錦糸町のカフェで一休み。シチュエーション別おすすめ18選

出典:山椒薫子さん

錦糸町のカフェで一休み。シチュエーション別おすすめ18選

城東地区の代表的な繁華街である錦糸町。ビジネス街のほか、北斎通りで歴史探索や、ショッピングなどが愉しめ、駅の周辺には一息つけるカフェが集まっています。昔から大人気のホットケーキが味わえるカフェやモーニング、ランチも充実しているカフェをまとめました。

更新日:2024/02/27 (2021/04/15作成)

4083view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2360の口コミを参考にまとめました。

錦糸町駅周辺にあるモーニングがおすすめのカフェ

ニット

ニット

JR錦糸町駅から徒歩4分の場所にある「ニット」は、1965年創業の地元で愛され続けている喫茶店。

昭和の趣きを残すレトロな雰囲気の店内で、モーニングにピッタリのメニューも多数揃っているそう。

ニット

モーニング向きの多彩な軽食メニューが揃うという「ニット」。

厚・薄焼きと選べるトーストにプチサラダ、コーヒー付きで、モーニングにはちょうど良いボリューム感なんだとか。

ニット

「ホットケーキ」は、厚さ2〜3cmはあるかという堂々たる姿。

溶けかけのバターが上にのっているのだとか。フカフカの生地は外側はカリッと、中はふわふわでモッチリとのこと。一口頬ばるごとに懐かしい甘い香りに癒やされるそう。

モーニングは、トーストにサラダ、コーヒーになり、軽食くらいの内容になります。時間に余裕がある人も、そうでない人も、時間的に利用には問題がないお店でした☀ごちそうさまでした。

出典: ゆたぷぅさんの口コミ

~ん、なんてことはない、昔から街中にある喫茶店、というかんじのお店ですが、このこだわり、尋常ではありませぬ。シロップ無しでも、そのケーキのうまさだけでパクパクいけちゃいます。加えてコーヒーが滑らかな味わいでこちらも秀悦。

出典: CARIOCAさんの口コミ

オスロコーヒー 錦糸町店

オスロコーヒー 錦糸町店 - 店内。

錦糸町駅に隣接する錦糸町テルミナ1階にある「オスロコーヒー 錦糸町店」。

北欧をコンセプトとしたスペシャルティコーヒーと、北欧食材を使用したフードメニューが味わえるおしゃれなカフェとのこと。

オスロコーヒー 錦糸町店 - ノルウェーサーモンと北欧チーズのサラダサンド、セット。

モーニングセットの「ノルウェーサーモンとデンマークチーズのサラダサンドウィッチ」。

デンマークチーズはクリームチーズのような酸味が感じられ、レタスとオニオンを挟んだ爽やかで軽快な味わいが楽しめるそう。

オスロコーヒー 錦糸町店

こだわりのコーヒーはエアロプレスで抽出する「キング」と、ハンドドリップの「クイーン」の2種。

エチオピア、グアテマラとこだわりの豆を使い、異なる抽出方法による個性の違う味わいを楽しんでみては。

サーモン の香りがある味わいと塩気が印象的。そして中に挟まれている。ピクルス のクセのある味わいとの相性が抜群です。そしてクリーミーなチーズ が絶妙!これを受けるコーヒー は濃ゆくて深い味わい。サクサクした食感のサンドイッチ との相性もいい逸品です。

出典: 新橋のリーマンa2cgさんの口コミ

エアロプレスのコーヒー「KING」。先週のフルーティーなハンドドリップ「QUEEN」と飲み比べると、漆黒でやや油分が浮き、深い深い味わいのコーヒーが、朝の頭とカラダをスッキリと目覚めさせてくれます。

出典: sophia703さんの口コミ

デリカップ

デリカップ

錦糸町駅から徒歩3分ほどの場所にある「デリカップ」は、創業1985年のレトロな雰囲気が人気という喫茶店。

人気の窓辺の席からは公園の木立が彩りを添え、心地良いモーニングが楽しめるそう。

お得なモーニングセットは、6種類のラインアップ。

7cmもの厚さを誇る「厚焼きトースト」や、ツナペーストをたっぷり塗ってオーブンで焼きあげた「ツナトースト」などのパンメニューが人気だそう。

お店のロゴが入ったオリジナルカップで提供される、こだわりのコーヒー。

ブレンドの他に、マンデリンやキリマンジャロなどから選べるとのこと。サイフォンを使い、時間をかけてゆっくりと淹れるそう。

モーニングは11時ラストオーダーと遅いのが嬉しいです。6種類もあるし。その中からチーズトースト、アイスコーヒー付き600円をお願いしました。お店の雰囲気といい、お味といい、好みでした。なんだか落ち着くし是非また伺いたいと思います。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

こちらのお店はサイフォン式。味は…比較的酸味は少な目で深みがあり、私好み!美味しい!えぐみがありません。後味も良い。ん~来て良かった!

出典: saemizukiさんの口コミ

カフェマウンテン

錦糸町駅北口から徒歩2分ほどの場所にある「カフェマウンテン」は、味のある外観と照明が目印というレトロな喫茶店。

駅近で北斎通り沿いという好立地ながら、広めで入りやすい店内は利用しやすいと好評のよう。

喫茶 マウンテン

モーニングはカリッと焼きあげたトーストにコーヒーという、シンプルなメニュー。

ゆで卵とサラダがついた「Aセット」と、ウィンナーがついた「Bセット」の2種類から選べるそう。

喫茶 マウンテン

モーニングの他、お食事系からスイーツまで豊富なメニューが揃うという同店。

ランチで利用するなら「ピラフ」や「カレーライス」、カフェ利用なら「チーズケーキ」や「小倉トースト」など、気分に合わせてメニューが選べるのは嬉しいですね。

先代から代替わりをされて営業を続けているであろう店内で、古き良き雰囲気の残ったお店です。喫茶店のモーニングが大好きで、細かでひと手間加わった作業を味わいながら飲むコーヒーがたまらなく美味しく感じます。

出典: おにぎり好きの食日記さんの口コミ

おすすめは二階席!ノスタルジー溢れる内装に路上の緑を見下ろせる二階席はまるで隠れ家のよう。そして、広々していて居心地最高!!

出典: kissalogさんの口コミ

ル・モンド

ル・モンド - 禁煙エリア。(向こう側が喫煙席)

錦糸町駅南口からすぐの場所にある「ル・モンド」は、駅近で利用しやすいと人気のカフェ。

白を基調にシックにまとめられた店内は80席を完備し、ゆったりと食事が楽しめるそう。

ル・モンド - トースト、ミニサラダ、ゆで玉子。

モーニングサービスは2種類からチョイス。

お好きなソフトドリンクにプラス料金で食べられる「Aセット」は、トースト、ゆで卵、サラダの内容。「Bセット」はゆで卵の代わりにハムエッグが付くとのこと。

ル・モンド

日替わりのランチセットもあるそうで、モーニング同様2種類から選べるとのこと。

ある日のメニューの「シーフードと春キャベツの和風スパゲティ」。サラダ・スープがセットで、リーズナブルに味わえるそう。

モーニングメニューは、ドリンクの価格にプラス150円でトーストとミニサラダ、ゆで玉子が付くというお得なもの。味そのものは、極めて普通です。でも、駅至近、しっかり分煙しているので禁煙エリアそのものは明るいし、便利なカフェなんですね。

出典: sophia703さんの口コミ

ハッシュドビーフ、普通に美味しいです。カフェランチとしては十分。パソコンを広げて作業するにも良さそうです。週末だったので、そこまで混んでなかったですが、駅前で立地もよいので、もしかしたら平日昼間はサラリーマンなどによく利用されているのかもしれません。

出典: chocho1234さんの口コミ

ブランジェ浅野屋 錦糸町テルミナ店

JR錦糸町駅の改札口からすぐの好立地で、モーニング利用にぴったりのカフェ「ブランジェ浅野屋 錦糸町テルミナ店」。

スタイリッシュな雰囲気で、イートインスペースは28席を完備しているとのこと。

軽井沢に本店を構える、1933年創業の「浅野屋」の支店となる「ブランジェ浅野屋」。

本格的なヨーロッパスタイルのハード系食事パンをはじめ、約80種類の豊富なパンが味わえるそう。

モーニングでぜひ味わいたいのが、「軽井沢 ロイヤルブレッドのトーストセット」。

軽井沢で華族に愛された昭和のレシピを再現したという、生クリームたっぷりのリッチな食パン。シンプルに味わうのが一番なんだそう。

トーストはさすがにおいしいですね。噛み締めると甘い風味がしてなんともいえません。アイスティーも香りが良くて気に入りました。モーニングとしてはかなり軽いかもしれませんが、きれいな店内でコンセントもあるので、利用価値は高いなと思います。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

私はロイヤルブレッドのトーストセット。サラダ、ドリンク付きです450円税込。好きな席で待っていると持ってきてもらえます。パンの焼き加減がもうちょっとしっかり焼いててほしかったような。バターもしっかり溶けたし、焼きたてではあるので美味しかったです。

出典: yumachiさんの口コミ

錦糸町駅周辺にあるランチがおすすめのカフェ

kawara CAFE&DINING 錦糸町店

錦糸町駅直結、錦糸町テルミナ5階にあるカフェ&ダイニングバー「kawara CAFE&DINING 錦糸町店」。

インテリアにこだわったおしゃれな空間で、ゆったりとくつろげるソファー席やテーブル席など70席が完備されているそう。

kawara CAFE&DINING 錦糸町店

定食やカフェ飯などのランチメニューが揃うという、こちらのお店。

おすすめの「週替わりkawara和定食」は、メインのおかずに副菜が3品ほど付き、バランスの良い食事が楽しめるそう。

kawara CAFE&DINING 錦糸町店

ランチセットにプラス料金でデザート&ドリンクがつけられるそうで、女性に人気なんだとか。

スイーツは日替わりで、店名にちなみ、瓦にのせられてくるんだとか。セットメニューながらボリュームのあるケーキで、ゆっくりとランチタイムを楽しめるとか。

ランチセットを付けるとドリンクとデザートが付く。ご飯と味噌汁はおかわり、大盛りが無料です。程なくして届いた牛カルビ焼き。見た目のボリュームはおとなしい。でも食べ始めれば結構な量。ご飯は最初から大盛りにしてあったので腹八分目にするには十分でした。

出典: DENさんさんの口コミ

定食のような小鉢がいろいろついたものから、ワンプレートのカフェ飯まで様々です。いただいたのは、週替わりのランチ。今週は、「豚しゃぶあんかけランチ」でした。珍しいのが瓦一枚をトレーに見立て運ばれてくる提供の仕方です。瓦一枚の中に、小鉢、お漬物、お味噌汁、ご飯と数種類乗せられてきます。

出典: しおりべさんの口コミ

バター 錦糸町PARCO店

東京メトロ半蔵門線2番出口からスグ、錦糸町PARCO3階にある「バター 錦糸町PARCO店」。

「Well-being LIFE」をコンセプトに、美と健康を推進したパンケーキが味わえるカフェなのだとか。

ランチタイムも、人気のパンケーキがリーズナブルに味わえるという「バター」。

ランチでは「ベーコンとフルーツのエッグベネディクトパンケーキ」など、食事系のパンケーキが味わえるそう。

バター 錦糸町PARCO店 - 焦がしキャラメリゼのパリふわスフレパンケーキ マロンクリーム添え 1,380円

フワフワ&ふかふか食感が大人気というメニュー「スフレパンケーキ」。

マロンアイスが中に入った、渋皮マロンモンブランが添えられた「焦がしキャラメリゼのパリふわスフレパンケーキ 〜マリンクリーム添え」もおすすめとのこと。

パスタは日替わりのトマトソースのパスタ、あとはやはりパンケーキ☆どれも美味しかったし、接客も丁寧、店内は出来たばかりなこともあってキレイ☆食事メニューも複数あり、お手頃価格で(200円ぐらいだったかな?)ドリンクバーにも出来る。

出典: zero_tamaさんの口コミ

リコッタチーズ使用とのことだがしっとりし過ぎてなく、卵感もあるスフレパンケーキ。表面の焦がしキャラメリゼがパリパリ、あっさりめの生クリーム、マロンクリームは渋皮リキュール系で中にマロンアイスが濃くて美味。平日午前中、人も少なくスタッフの対応や落ち着いた音楽等居心地が良いです。

出典: shimy-aさんの口コミ

カフェ&ミール ムジ 錦糸町パルコ店

錦糸町駅前の錦糸町パルコ4階にある「カフェ&ミール ムジ 錦糸町パルコ店」。

カウンター席やテーブル席があり、コンセントやWi-Fiも完備され、ゆっくりとくつろげるそう。

食事は好みのデリが選べる「3品デリセット」か「4品デリセット」の2種類。

厳選素材を使い、和洋の趣向を凝らしたデリは10種以上から選べ、ごはんは白米または炊き込みごはんの2択とのこと。

定番のプリンやクレープ、季節のデザートなど、食後のデザートも豊富に選べるという「ムジ」。

季節限定の「ガトーショコラ」は、クーベルチュールチョコレートをたっぷり使った濃厚な味わいと口どけの良さが特徴なんだとか。

広い売り場の一画にあるカフェです。デリセットとデリセットにメインをつけた食事が選べてカフェ利用も可。自分で食べる量を調節できるのが嬉しいところ。

出典: みちぷぅ2さんの口コミ

おかずを選んで定食になる形。どれも美味しそうで迷ってしまいましたが、おかずは魚のハンバーグ、副菜はトマト・ポテサラ・茄子の3種類を選び、ご飯はこの日はコーンご飯だったので白ご飯ではなくコーンご飯を選びました。どれも美味しかったです。

出典: mamicoさんの口コミ

エスプレッソ アメリカーノ 錦糸町アルカキット店

エスプレッソ アメリカーノ 錦糸町アルカキット店

JR総武線錦糸町駅北口からすぐの錦糸町アルカキット店9階にある「エスプレッソ アメリカーノ 錦糸町アルカキット店」。

ゆったり座れるソファ席やテーブル席など、129席を完備しているとのこと。

日替わりランチや手作りデザートが味わえるセルフスタイルのカフェ。

ランチはグランドメニューのパスタの他にも、季節のパスタやサンドウィッチが各2種類ほど提供されているとのこと。

イタリアのミラノに拠点をおくファエマ社のマニュアルマシンを使用した、本場のエスレッソが味わえるそうです。

カフェに合わせた季節のおすすめスイーツなども人気とのこと。

季節商品もたくさんあり、お買い物の途中に立ち寄るのにとても良いカフェでした。季節限定の紫芋カップケーキの甘さとカフェラテの苦味がとてもよく合い美味しく頂きましたー!

出典: ソフィ★さんの口コミ

生パスタの一押しの商品を食べた。夏らしいトマトが練りこまれた、赤い生パスタ。もちもちとした食感のもの。カフェ飯として、これクラスの提供はうれしい。いい意味でチェーンではハイレベル。飲みものも見た目にも変わったものが多く、個人的にはかなり満足のいくランチ。カフェおそるべし♪♪

出典: ☆ソラーロ☆さんの口コミ

サロン卵と私 錦糸町テルミナ店

総武中央線・総武快速線錦糸町駅から徒歩1分、錦糸町テルミナ5階にある「サロン卵と私 錦糸町テルミナ店」は、多彩な卵料理が味わえるカフェ。

ヨーロッパのサロンをイメージした店内で、ゆったりとランチタイムを過ごせるそう。

ランチで人気のメニューは、フワフワに仕上げられているという「スフレオムライス」。

濃厚なデミグラスソースがかったチキンライスの上にのったフワフワのたまごをカットすると、ホイップバターがチキンライスにとろけだし、絶妙な味わいが楽しめるそう。

サロン卵と私 錦糸町テルミナ店

写真は、オムライスとパンケーキを盛り合わせた欲張りな「スフレオムライスプレート」。

オムライスはビーフシチューかトマトソースを、パンケーキはカステラパンケーキかクリームビュリュレのいずれかを選択できるとのこと。

スフレ風は濃厚なビーフシチューを思わせるデミグラスソースがかかっている。中央にナイフを入れて開くと、ホイップバターが溶けていく。チキンライスはあっさり目ながら味もしっかりとついていて、ふわふわ卵とソースのコクにも負けていない。満足の一皿だった。

出典: 流々@ミステリー好きさんの口コミ

こちらの卵がふわとろでなんとも言えない美味しさがあります。配膳されたときはオムレツ状になっていますが、割ってみると中がトロトロ、見た目からして美味しさが溢れてきます。デミグラスソースは少し甘口、ご飯や卵との相性も抜群です。

出典: おにぎり好きの食日記さんの口コミ

錦糸町駅周辺にあるスイーツがおすすめのカフェ

トミィ

珈琲専門店 トミィ - 外観

JR錦糸町駅北口から徒歩5分ほどの場所にある「トミィ」。

長年、地元住民から愛されてきたのが伝わるような昔ながらの喫茶店だそう。長い歴史が感じられる年季の入った外観が目印とのこと。

珈琲専門店 トミィ - 生クリーム付 ホットケーキ 480円

人気のメニューは、昔ながらの「ホットケーキ」。

フワフワに焼き上がげたホットケーキに、シロップと生クリームが絶妙に絡むのだとか。甘さは控えめなのであっという間に完食してしまうそう。

小腹がすいているなら「サンバーグ(ハム)」などのミール系がおすすめのよう。

ほんのり甘めに焼きあげられたホットケーキに、シャッキとしたレタスとハムをサンドしているとのこと。ハムの塩味があいまって、クセになる味わいなんだそう。

厚さは3cmぐらい?そこそこあります。外側はやや固めでカリッとした所もあり。中はふわふわもふっと。しっかりと膨らんでいます。まずは基本のバターから。お、とろける溶ける。バターの染み染みはやっぱり正義。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

・サンバーグ
表面はさっくりと焼き上げられ中はふんわりシットリ、キメの細かい上品な甘さの生地であります。適度な気泡の入り具合がその食感を生むのでしょう。そしてそれは御主人の熟練の技と使い込まれた銅板のなせる珠玉の一品とも言えるでしょう。

出典: くろぶた通信さんの口コミ

ラ・バンボッシュ 錦糸町店

ラ・バンボッシュ 錦糸町店

JR錦糸町駅北口から徒歩5分ほどの場所にある、1984年創業のカフェ「ラ・バンボッシュ 錦糸町店」。

イートイン可能なお店とのこと。ショーケースには、たくさんのケーキが並んでいるんだそう。

人気ナンバーワンメニューだという「モンブラン」。

上品な味わいのマロンクリームの中には大粒の栗が丸ごと1つ入り、食べごたえもあるそう。スポンジ生地は洋酒がきいているそうで、ちょっと大人なモンブランのよう。

国産の小麦粉を使用して作られる焼き菓子やスポンジは、国産小麦特有の口当たりがソフトな仕上がりで、キメ細やかな口溶けが楽しめるそう。

豊富な種類が楽しめるプティガトーはお持ち帰りもできるそう。

・ザッハトルテ
これが本当に濃厚で、抜きん出ていました。しっとりと重く、また滑らかで、本当に美味しかったです。上に小さい生チョコが飾ってあるのもかわいくて好きです。とても美味しいケーキたちでした。また行きたいです!

出典: るなこ1224さんの口コミ

今回は、「レアチーズのフルーツタルト」と「カシスショコラ・ブロンド」にしました。高級感とおしゃれ感が漂ってます(*´ω`*)♬フルーツタルトは宝石みたいな大粒フルーツのみずみずしいフルーティーさと甘すぎないクリームが絡み合って、とっても美味しかったです(*´ω`*)〜♡

出典: ふにふに123さんの口コミ

クラウドコーヒーロースターズ

JR錦糸町駅から徒歩3分ほどの場所にある「クラウドコーヒーロースターズ」。

黒を基調とした外観はシャープでスタイリッシュな雰囲気とのこと。店内には17席が配されているそう。

クラウドコーヒーロースターズ - ガトーショコラ美味しかった

コーヒーとの相性が良いという厳選のスイーツは4種類。

しっとりとしていて濃厚な「ガトーショコラ」は、添えてある生クリームもフレッシュで、コーヒーとの相性も抜群なんだそう。

クリアで雑味のない味と冷めても美味しい珈琲を淹れるために、生豆を店内で手洗いした後に焙煎しているという同店。

スッキリとした味わいのドリップと、コーヒーオイルを含んだしっかりとした味わいのプレスの2種から選べるそう。

ガトーショコラの上には粉糖が、そして緩く泡立てた生クリーム、そしてチャービルが添えてあります。いっただっきまーす!手作り感溢れる見た目、うん、中はとてもしっとりとしていて濃厚。生クリームもフレッシュ!美味しい~。これで400円は優秀では。

出典: saemizukiさんの口コミ

ブラジルはプレスで微粉が出てるのもあるが、ココアのようだ。それでいて嫌な味は感じなかった、今度ドリップで飲んでみよう。レアチーズケーキ、ブルーベリーが乗るかと思いきや柑橘が添えられている、かなり濃くてチーズそのもののように感じる、コーヒーにも合う。

出典: 下町のCarboLoverさんの口コミ

ロビーラウンジクリスタルムーブメント

錦糸町駅北口より徒歩約3分ほど、東武ホテルレバント東京にあるカフェ「ロビーラウンジクリスタルムーブメント」。

モダンと江戸情緒が融和した美しいアートで飾られた広々とした空間には、98席が完備されているとのこと。

季節ごとのおすすめのデザートが楽しめるという同店。

早春の頃にはいちごを使ったパンケーキやアフタヌーンティーセットなど、ホテルラウンジならではのラグジュアリーなスイーツが味わえるとのこと。

季節のスイーツ以外にも、ホテルメイドの焼き菓子も楽しめるそう。

東武ホテルのパティシエ達が腕を競い合い、デザートコンクール入賞の作品が味わえると人気なんだとか。オリジナルブレンドティー「さくらいろ」とともに味わってみては。

カジュアルなのですが、どこか洗練もされていて気に入っています。思い出の場所でもあるので、年に一度は必ず伺いたいと思っています。こちらに伺うと必ずケーキセットを頂きます。

出典: テツゴロウ63さんの口コミ

かしこまりすぎず、一人でも気にならないロビーラウンジで居心地良かったです。苺のパフェだけが目的なら、果物屋さんが経営しているパフェのほうがいいと思うけど、ゆったりとした時間を過ごすにはいい場所でしたよ。

出典: nagiruさんの口コミ

デザート ラボ

JR錦糸町駅北口徒歩4分ほどの場所にある古民家カフェ「デザート ラボ」。

古い一軒家をリノベーションしたというカフェで、歴史のある柱などは残しつつも、照明や小物などキュートで店主のセンスの良さが感じ取れるとのこと。

デザート ラボ

作り手のセンスが光るデザートは、グランドメニューの他に季節のデザートなど、どれもとてもキュートな仕上がりなんだそう。

写真の「姫りんごのガトーショコラ」は、程よい甘みのガトーショコラに、コンポートにした姫りんごがのせられた一品とのこと。

デザート ラボ

フルーツをふんだんに使ったデザートは、写真映えしそうなビジュアルで目でも楽しめるものばかりだとか。

フルーツをたっぷりとのせた「クロッフル」は、クロワッサン生地をワッフルマシンでそのままプレスした新感覚のワッフルだそう。

古民家の一軒家をリノベーション。きれいな水色のドアや窓枠に花壇、店内もおしゃれでかわいい。アンティークなシャンデリアやドライフラワーなど随所にかわいいが満載。ほんと素敵☆フルーツを使ったデザートやドリンク。和のスイーツも。フルーツサンドが1番人気かな♡

出典: yume04さんの口コミ

・ブーケクレープ(数量限定)
クレープがブーケ状に束ねられた可愛いスイーツ♪クレープの周りには色鮮やかなフルーツが飾られており、テンションが上がります。クレープはオレンジレモンソースを包んでおり、そのままでも美味しいですが、一緒に提供されたラズベリーソースを合わせても美味しいです(^^)/

出典: チョッパオさんの口コミ

星乃珈琲店 錦糸町駅前店

星乃珈琲店 錦糸町駅前店 - □内観□

JR錦糸町駅南口からすぐの場所にある「星乃珈琲店 錦糸町駅前店」。

英国調のパブのような落ち着いた雰囲気のカフェで、席間もとられゆっくりとした時間が過ごせるとのこと。

星乃珈琲店 錦糸町駅前店 - 窯焼きスフレパンケーキ

「スフレパンケーキ」は、焼きたてふわふわのパンケーキで、表面がサクッとしているそう。

ホイップバターや好みのシロップをそえて食べると、より美味しさが感じられるとのこと。

星乃珈琲店 錦糸町駅前店 - 窯焼きふわふわスフレドリア

デザートだけでなく、ランチやディナーの利用にも便利だという同店。

スフレはパンケーキに留まらずドリアでも楽しめ、焼き目のついた表面の中はふわふわのスフレが口の中で溶けていくんだとか。

今回は食後のデザートとしてパンケーキだけを食べに伺いました。ダブルは多い気がして、二人でダブルとシングルを注文して、1.5枚ずついただきました。表面が軽くサクッとして、スポンジはふわふわ。その分、しっとり感は少なめで、口の中の水分が奪われるあの感じ。シロップをかけるとちょうど良い食感になります。

出典: xc125さんの口コミ

・ダブルチーズのビーフシチュースフレドリア
スプーンですくってみると、焼き目のついた表面の中は、ふっわふわ~♪モッツァレラチーズ入りのスフレが口の中でしゅわ~っと溶けていきます。ふわふわスフレの下は、ビーフシチュードリア。ビーフシチューの濃い味がスフレで薄まって優しい味わいに。

出典: 無芸小食さんの口コミ

ナナズ グリーン ティー 錦糸町テルミナ店

錦糸町駅い隣接する錦糸町テルミナ4階にある「ナナズ グリーン ティー 錦糸町テルミナ店」は、自由が丘で2001年に誕生した和カフェ。

店内も和の雰囲気を損なうことなく、ほっこりとした空間なのだとか。40席完備されているそう。

ナナズ グリーン ティー 錦糸町テルミナ店

京都宇治にある茶問屋から取り寄せた抹茶を使った、人気の「あんみつ」。

「抹茶のシフォンケーキ」や「抹茶白玉パフェ」など、抹茶を使ったデザートは他にも多数揃っているそう。

丼ものや出汁茶漬けなど、お腹を満たしてくれるミールメニューも人気とのこと。

お米は農薬や化学肥料を一切使用しない契約農家が育む国産有機米を使用するなど、素材へのこだわりも注目ですよ。

・ソフトクリームあんみつ 黒胡麻あんみつ 抹茶あんみつ
それぞれあんみつを注文しました。みつは自分で掛けられるので味の調整が出来て良いです。寒天は自家製なのか形が整っていないのが良いですしプリッと食感もあるので美味しかったです。

出典: Oliver005さんの口コミ

・タコライスどんぶり スモール
小さくても小腹を満たすには十分!むしろこれがスモール?という感じでした!お野菜も入っていて満足感がありました。半熟卵もとろ〜りかき混ぜながら食べます。好みでソースも付いていますが、味がしっかりついているのでソースをかけなくてもいいかなという感じ。

出典: 6sakuranbo2011さんの口コミ

※本記事は、2024/02/27に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ