上野で美味しい焼肉を食べるならここ!おすすめ12選

出典:江戸っ子嫁ちょこ子さん

上野で美味しい焼肉を食べるならここ!おすすめ12選

美術館や博物館が多い文化的な街、上野。季節ごとに異なる風景が楽しめる自然豊かな公園も多く、散策しているだけでも楽しい街です。そんな上野には、美味しい焼き肉店も多数あります。本場の味を求めて遠方から訪れる人も多いようです。今回は上野でぜひ一度は訪れて欲しい、焼肉の美味しいお店をまとめました。

記事作成日:2021/04/16

2034view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2342の口コミを参考にまとめました。

上野にある韓国料理も楽しめる焼肉店

馬山館

馬山館

上野駅から徒歩4分ほど、1952年創業の歴史ある焼肉店「馬山館」。2階席まであるお店は、席数50席ほどとゆとりがあるようです。

卓上にあるガスのロースターで焼き上げるお肉はどれも旨味があり、絶品とのことです。

「はらみランチ 勝ち盛り」は、山の様に盛られたはらみが印象的なランチです。ナムル3種やキムチ2種などがのった豊富な内容のランチだそう。

やわらかいはらみには、少し甘みのあるタレで味付けがされているとのこと。

馬山館 - タテバラ

脂がしっかりとのっているという「たてばら」。甘みのある脂がたっぷりで、焼いてもジューシーさを十分に楽しめるそうです。

少し甘めのタレは、お肉ともご飯とも相性抜群なのだとか。

・はらみランチ 勝ち盛り
このクオリティとボリュームでこの価格!ランチの攻撃力は上野エリアでも間違い無くトップクラスです!柔和なご主人の丁寧な接客も印象に残るお店。食後にはガムを頂き、大満足でお店を後にしました。

出典: コショラーさんの口コミ

・焼肉定食
ライス大盛りだよ〜と思うも、カルビの量と計算されたサイズでしっかりいただいてしまいました。スープは、卵入りであっさり。最初は、見た目、他のお肉も頼めるかな?と思ってましたが、結局、これでお腹いっぱいご馳走様でした。

出典: てらぴんどさんの口コミ

上野 太昌園 上野駅前店

上野 太昌園 上野駅前店

上野に3店、姉妹店2店を展開する昭和38年創業の焼肉店「太昌園」。

長い歴史に培われた韓国の食文化を今に伝えるというこちらのお店。日本人の繊細な味覚に合った味づくりを心がけた、多彩なメニューが楽しめるそうです。

上野 太昌園 上野駅前店 - ネギ包みタン塩

大人気の「ネギ包みタン塩」です。みじん切りされた味付きネギが厚めのタンで包まれ、ニラで紐結びにされているそう。

旨みのある牛タンで、中で蒸し焼きになったネギと合わさることで格別の美味しさに変化するとのこと。

上野 太昌園 上野駅前店 - コムタンスープ

「コムタンスープ」は、テール肉の旨みが出し尽くされたスープだそうです。牛テール肉の他、玉ねぎや白滝が入った具だくさんなスープなのだとか。

濃厚な旨みに、適度に効いた塩味が美味しいそうです。〆にもおすすめとのこと。

・特選タン塩盛合せ
厚切り上タン塩、タンステーキ、タン中、タンスジの豪華4点盛り。厚さのあるステーキやタンスジには切りこみが入れられており食べ易さにも配慮されてる。厚切りの上タンやステーキの食感があり得ないくらいに良い。

出典: manon46さんの口コミ

・Aランチ(ランチカルビ)
美味しく完食。食後にシャーベット。コーヒーも嬉しいけど。焼肉の後は、やっぱりシャーベットが嬉しい♡柚子かな?細かい皮も入っていて食感も楽しくサッパリ♪

出典: もも☆ねこさんの口コミ

東京苑

上野駅から徒歩4分ほどという好立地に、ハラミの人気店「東京苑」があります。

ハラミも楽しめるランチのセットの他、酸味が程よいキムチや単品料理も美味しいと評判です。

「ハラミ」は、脂と赤身のバランスがよく、食べやすいお肉なのだとか。ついついおかわりしたくなる逸品とのこと。

ランチでも楽しめるそうですが、せっかくなら単品注文で思う存分堪能するのがおすすめだそうです。

季節限定の「カキ刺し」です。韓国風な味付けが美味しいひと品だそう。

6個も入った新鮮なカキは、カキそのものの味も楽しめるように、辛さが控えめになっているとのこと。

・焼肉ランチ
1皿に4種盛られたナムルも少量ながら様々な種類を愉しめて良いと思う。キムチは酸味よりもマイルドな甘みを感じる仕様で私は好き♪肝心の肉はカルビもハラミも思ったよりも厚切り。

出典: おのっちとさすけんぼさんの口コミ

・ハラミ
ハラミですが、店の佇まいから知る由もがありませんが実はこの店が「ハラミ発祥の店」。そんな店のハラミの良さは脂が全面に出ている訳でなく肉本来の旨味も感じられて、肉と脂のバランスがよく頂けるのは本当にありがたい。

出典: 新橋のリーマンa2cgさんの口コミ

板門店

板門店

上野駅から徒歩4分ほど、和牛をリーズナブルに美味しく堪能できるという焼肉店「板門店」。

ランチメニューが豊富で、辛味噌などを使った定番の韓国料理も美味しいそうです。

しっかり焼肉を堪能したいという時におすすめなのが「大盛和牛カルビ定食」とのこと。少し厚めにカットされたカルビは、噛めば噛むほどお肉の甘みが伝わってくるそうです。

和牛カルビの特徴がしっかりと出た、高級感のあるお肉が楽しめるとのこと。

板門店 - ビビン麺950円

韓国麺の上に、辛味噌・水菜・モヤシ・錦糸玉子がのった「ビビン麺」。

辛味噌をしっかり混ぜると、コシのある麺に味がよく馴染んで美味しいそうです。見た目の割りには辛さを感じないのだとか。

・大盛和牛カルビ定食
ランチの肉と、単品を上手く選ぶとかなりコスパの良い焼肉だと思う。いや、私には大盛和牛カルビ定食だけで充分です。お腹もいっぱい!

出典: ドクターしんさんの口コミ

・焼肉4種盛り
自家製タレと思われるタレもあっさり系で肉の味が味わえて良かった!中カルビはさすがの柔らかさ&旨味。

出典: こみくいさんの口コミ

絵のある街 上野店

絵のある街 上野店 - 店内

上野駅すぐ、ビルの5階にある「絵のある街 上野店」。1番人気は焼肉と飲み放題込みのコースです。

どの時間帯に訪れても、バラエティー豊富で質の高い料理を提供してくれる、貴重なお店とのこと。

絵のある街 上野店 - チョイ飲みセットのお肉

ランチとディナーの間の時間帯には、とってもお得な「チョイ飲みセット」がおすすめとのこと。

中落カルビ・豚カルビ・若鳥と2種のお肉の他、よく煮込まれたすじ煮込みや冷奴など、おつまみがたくさんなのだとか。

キムチや野菜がたっぷりのった具だくさんな「ビビンバ」。玉子の黄身もよく混ぜ込んで食べると、味がまろやかになって美味しいようです。

野菜不足になりがちな焼肉の〆にもぴったりですね!

・チョイ飲みセット
上野は焼肉激戦区なので、安いセットメニューのお肉でもなかなか美味しい。柔らかく煮込まれたすじ煮込み、冷奴、キムチ、ナムルとお酒のおつまみがたくさん。これで1089円はかなりお得でしょう。

出典: さや三毛さんの口コミ

あー、今日はお肉が(御飯も酒も)美味しい♡浮かれながらもスンドゥブチゲとかビビンバなんてのも平らげ、何気に御飯の中盛的なのもいただいて欲望満たしたお食事会でありました。

出典: y-Haryさんの口コミ

焼肉乃 富士吉

上野駅から徒歩4分ほどの「焼肉乃 富士吉」。仲良くなると、フレンドリーなお母さんとのやり取りも楽しいそう。

お肉好きにはぜひ訪れて欲しい、絶品焼肉のお店だそうです。卓上のキムチも本格的な味わいなのだとか。

高コスパで、味が良いという人気の「カルビランチ」です。お肉本来の旨味も楽しめる贅沢なカルビなのだとか。

お肉の付けダレも美味しくて、ご飯がついつい進んでしまうそうです。

焼肉乃 富士吉 - チヂミ

韓国料理の定番のひとつ「チヂミ」です。こちらのチヂミは少し個性的で、フワッとしたオムレツに近い食感が特徴とのこと。

真ん中のピリ辛ダレに付けて食べると絶品だそうです。

・カルビランチ
お肉の味付けも良いのですが、お肉自体に甘味が有り、白いご飯との相性抜群❗なので、最初からご飯は大盛ね(笑)➡大盛・お代り無料❗書くの2度目だが…これ、大事❗万が一、お肉を食べちゃってご飯が残っても卓上のキムチがあるから大丈夫❗

出典: 満腹さん太郎さんの口コミ

今回はタン塩、カルビ、ロース、キムチ、チヂミなどを堪能しました(^ω^)。やはりこの店のロースは肉々しい旨味。

出典: kyo極さんさんの口コミ

韓国居酒屋&韓国料理 古家 上野店

上野駅から徒歩3分ほど、ピリ辛風味がクセになる本格韓国料理のお店とのこと。寒い季節にぴったりな韓国鍋や、本場の食材と調味料にこだわった料理はどれも絶品だそう。

「サムギョプサル」や「サムゲタン」などが人気メニュー。

ランチタイムの「ユッケジャン定食」。サラダや定番のナムルなどが付いたバランスの良い定食だそう。とてもリーズナブルに楽しめるのも嬉しいポイントとのこと。

具だくさんのユッケジャンはクセになる味わいで、体が芯から温まるひと品だそうです。

韓国居酒屋&韓国料理 古家 上野店 - サムギョプサル (ご注文は2人前より)

本格的な韓国焼肉と言えば「サムギョプサル」です。2人前から注文できるとのこと。脂身が適度に入ったお肉で、甘みがあるのだとか。

スタッフにお願いすれば、美味しく焼き上げてもらえるそうです。

・ユッケジャン定食
コレはかなり美味しい♡具沢山だし♪パクパクと食べ進め~最後はご飯を全投入。う~んオイシイ。

出典: もも☆ねこさんの口コミ

・唐辛子チヂミ
ご覧のように青唐辛子がたっぷり混ぜ込まれていて、とても辛い。口の中がピリピリとして、体がカッと熱くなってくる。辛いけどパリッとした食感が良く、1切れ食べたらまた1切れ食べたくなるという、何故か、やみつき感のあるチヂミだ。辛い物好きな人にはぜひおすすめしたい。

出典: 哲坊さんの口コミ

土古里 上野バンブーガーデン店

和牛焼肉 土古里 上野バンブーガーデン店

上野駅から徒歩1分ほどです。エレベーターでビルの3階に上がると、250席もある広々とした空間が広がっているそう。

落とした照明にスタイリッシュな韓国風インテリアが素敵とのこと。卓上のガスロースターで焼き上げる焼肉は、レベルが高いと評判です。

おすすめだという「和牛ロース」と「和牛カイノミ」です。きれいな見た目のお肉は、上質で味わい深いとのこと。

軽めに焼いて塩とわさびで食べるカイノミは、極上な味わいなのだとか。脂の甘みがしっかりと感じられるそうです。

チーズたっぷりでドリアのようだという「チーズ石焼ビビンバ」。加熱されとろけたチーズが他の具材と絡んで、絶品なのだとか。

焼肉だけでなくサイドメニューもレベルが高いそうで、常連さんが絶えない理由かもしれませんね。

どれもめちゃくちゃうまいです!!!ビビンパもほんとにおいしかった。ここのお店の特徴なのかこれでもか!!とどんどん料理とお酒もってきてくれるので笑。スピード感もすごく好きです。

出典: にく寿司子さんの口コミ

ミノなどホルモン系も想定以上にハイレベル。ホルモンは脂が付いており、食べ過ぎるとすぐギブアップとなりそうなので、アッサリと美味しいミノを3人で10人前ぐらい貪っていました。この日は和牛レバーが売り切れだったのが心残り。

出典: やっぱりモツが好きさんの口コミ

金鳳苑

金鳳苑

昔ながらの焼肉屋さんといった雰囲気を残すという「金鳳苑」。カウンター数席とテーブルが4席ほどの、こぢんまりとしたお店だそうです。

提供されるお肉はどれも脂が程よくのって、美味しいものばかりとのこと。

金鳳苑

人気の「ハラミ」。臭みがなくとても食べやすいタイプのお肉だそうです。口の中でとろけるようにやわらかいのもポイントとのこと。

甘みのあるタレも美味しく、お肉とよくマッチしているそうです。

2人前から注文できるという「金鳳苑鍋」。キムチやもやし、豆腐が入った辛みのある絶品鍋だそう。

中に入れるお肉の種類は選べるそうです。おすすめはホルモンとカルビなのだとか。

個人的に好きだったのはハラミ!そして普段あまりオーダーしないカルビ!味付け(甘タレ)が癖になる感じでめちゃめちゃ美味いです。

出典: s15ab048さんの口コミ

・金鳳苑鍋
最後にどーしても〆…ではなく鍋注文。鍋に入れるお肉を選んで入れるんだけど、ホルモンとカルビに辛い鍋にめちゃ合うのよ。スープ美味しすぎてずっと飲んでた。

出典: 飲み歩きおーかわらさんの口コミ

その他上野にあるおすすめの焼肉店

京城苑

上野駅から徒歩4分ほど、知る人ぞ知る名店だという「京城苑」。1階のお座敷席で宴会することも、2階席でゆったりくつろぎながらの焼肉もできるそうです。

タレに付け込まれたお肉はとてもやわらかで、絶品とのこと。

京城苑 - カルビ

厚めにカットされた上質なお肉が楽しめるという「上カルビ」。付けダレもお肉の良さを引き出してくれる味付けなのだとか。

値段から想像する味を超えた、お得で美味しいカルビだそうです。

京城苑 - タン塩

タン好きにはたまらないという「上タン塩」です。たっぷりのカットレモンと共に提供されるので、ボリュームの割りにさっぱりと食べられるのだとか。

ひとつひとつが厚みのあるタンで、とても食べ応えあるとのこと。

炭火焼きでない分、脂の質も試されるけど、全くといっていいほど、もたれず上質な脂で美味。肉の良さを更に引き出してくれている甘めのタレも好みの味だった。

出典: sakaemon123さんの口コミ

ロースは相変わらず抜群に美味しいです。ササっとあぶる程度で口の中に放り込むと、下味の甘味と肉の旨味が口の中に広がります。カルビ、ハラミも下味がしっかりついており美味しいです。

出典: kabukabuさんの口コミ

焼肉陽山道 上野駅前店

焼肉陽山道 上野駅前店 - 店外観

芝浦直送の厳選黒毛和牛と新鮮なホルモンが堪能できるという「焼肉陽山道 上野駅前店」。

上野で創業して50年という歴史ある焼肉店です。全国各地から厳選したA5ランクの黒毛和牛の焼肉は、絶品と評判です。

焼肉陽山道 上野駅前店 - スタンダード御膳

「スタンダード御膳」は、特上タンにロース、カルビ、ハラミと、ご飯類がついたオーソドックスな焼肉ランチとのこと。

大きくカットされたお肉が嬉しいそうです。部位ごとに味の違いが楽しめるのだとか。

焼肉陽山道 上野駅前店 - ビビンバとテグタンスープのランチに、追加で和牛ロースを

「本日の日替わりランチ」のビビンバとテグタンスープです。真ん中の「和牛ロース」は別にオーダーしたものだそう。

レタスのサラダやもやしナムルが付いた豪華なセットとのこと。味の良いビビンバに、ピリ辛味のテグタンスープも食べやすくて美味しいそう。

・本日の日替わりランチ(ビビンバとテグタンスープ)
ビビンバは、キムチ、ひき肉、ほうれん草、ゼンマイ、人参などのナムルが彩りよく盛り付けられ、栄養満点。一番上にどーんと目玉焼きがのっています。タレか具材の味付けがよく、久しぶりに美味しいビビンバを食べたな〜と。

出典: さや三毛さんの口コミ

どれも上等で美味しいかったです。普段友だちと食べ放題の焼肉ばかり行く娘にとっては、興奮冷めやらぬ美味しさだったようで終始ご機嫌な様子でした。

出典: レバ刺メソ子さんの口コミ

USHIHACHI 上野店

上野 和牛焼肉 USHIHACHI 極

上野駅から徒歩1分ほど、こだわりの空間で一頭買い黒毛和牛焼肉を楽しめるという「USHIHACHI 上野店」。

仕入れる黒毛和牛は雌牛のみとのこと。お肉のやわらかさ、絹のような舌触りを堪能できるのだとか。

「トロ肉3秒炙り」は、是非白米と一緒に食べて欲しいお肉とのこと。火入れ加減が難しいので、スタッフにサッと炙ってもらうのがおすすめだそうです。

ベストマッチな溶き卵と一緒にご飯を食べると、至福の時間が楽しめるそう。

お店のおすすめだという牛タンのタン元です。タン元というのは、1頭のタンから10%しか取れない希少な部位だそう。

程よいやわらかさと、満足感のある厚みが味わえる逸品とのこと。

・BBQセット
今回もお気に入りのBBQセットを注文。サラダ、キムチ、ごはんとスープ、デザートが付いてます。この日初めて知ったのですが、ごはんもスープもお替り自由。

出典: chima@さんの口コミ

・USHIACHI1頭盛り
今日は、ザブトン、ナカバラ、ウチモモ、ナカニク、肩ロース、リブロース、ハラミ。その日によって部位が違うんだって。赤身で肉の旨味が強い部位や、サシが入って脂がとろける部位や、色んな部位が食べ比べられて楽しい。

出典: チェリー先生さんの口コミ

※本記事は、2021/04/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ