横浜のカフェ19選!桜木町・元町中華街でおすすめのお店

出典:ぺぺたんtabelogさん

横浜のカフェ19選!桜木町・元町中華街でおすすめのお店

古くから貿易港として栄えた横浜には、歴史を感じさせる建物が多数残っています。異国情緒あふれるおしゃれな横浜で、おすすめのカフェをまとめました。横浜駅、桜木町駅、元町・中華街駅周辺などエリア別に紹介します。

記事作成日:2021/04/16

1284view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8557の口コミを参考にまとめました。

横浜駅周辺にあるおすすめのカフェ

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

フランスで最優秀賞を受賞した料理人の名を冠したベーカリーカフェです。横浜駅直結の地下街にあるとのこと。

店内には販売コーナーもあるそう。カフェコーナーは、54席と広めのようです。

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

数あるパンの中で一番人気は、こちらの「クロワッサン」だそう。バターの風味が豊かに香る、贅沢なパンだそうですよ。

生地が何層にも重ねられていて、さっくりとした歯応えが楽しめるとか。

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ - ベーコンと茸トリュフの香り

ランチセットもあるようです。

写真のパンは、「ベーコンと茸トリュフの香り」。こちらにサラダとコーヒーがつくとか。

ベシャメルソースにベーコン、ポテト、トリュフなどがのったパンは、食べ応えもありランチにもぴったりだそう。

クイニーアマンは、表面はパリパリとしていて生地はさくさくの食感。黒蜜ときな粉の甘さがたまらない〜!レ・レは、ふんわりとした食感の生地の中にたっぷりとミルククリームが詰まっています。甘すぎずくどくないのでとても食べやすい。ジャンフランソワは本当にハズレなし。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14043136/dtlrvwlst/B433747438/

・クロックムッシュ
黒糖食パンにチーズとベーコンを挟んだパン。食パンの生地が分厚くて耳がちょっと硬めな仕上がり。とろけるチーズって本当に美味しいですよね。チーズが結構量があるのでめっちゃ好きなパンでした。

出典: Fucchiyさんの口コミ

バー シーガーディアンⅢ そごう横浜店

バー シーガーディアンⅢ そごう横浜店

高級感あふれるこちらのカフェは、百貨店の10階にあるとのこと。横浜の有名ホテルにあるバーが、百貨店に出店したお店なのだそう。

夜はバーですが、夕方まではカフェタイムだそうで、ゆったりとお茶を楽しめるようです。

「アフタヌーンティ」を楽しめるとか。

サンドイッチにキッシュにケーキ、スコーン、マカロン、いろいろあって優雅な時間を過ごせそう。

紅茶のお代わりは、種類を変えて注文できるそうです。

バー シーガーディアンⅢ そごう横浜店 - モンブラン

「ケーキセット」を注文すると、コーヒーが1回お代わりできるとのこと。ケーキはどれも上品な甘さで、少し酸味があるコーヒーによく合うのだそう。

マロンペーストがなめらかな「モンブラン」が人気のようです。

お店に入ると、一面大きな窓と、海とベイブリッジの景色に目を奪われます。窓から一番遠い席だったけど、海がよく見えました。フカフカのソファーでゆったり。一人で行ったのに、4人は座れるソファーのお席に案内してくれました。

出典: たぬき似はなちゃんさんの口コミ

・ケーキセット
ライムとシャンパンのムースとアイスティーをいただきました。涼やかな見た目通りライムの香りが爽やか☆うっとりする美味しさ♪シャンパンの風味はあまり感じられませんでしたが好みにピッタリ。今までにいただいたスイーツの中で一番かも!

出典: 絵梨花さんの口コミ

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

横浜駅から徒歩1分ほど、百貨店の3階にあるカフェです。外観、内観ともにサロンのような雰囲気で、落ち着いてお茶が楽しめるそう。

スイーツのほか、軽食などもあるとのこと。ランチに訪れる人も多いようです。

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

大きくてまん丸で、きれいな小麦色に焼かれた「ホットケーキ」が人気だそう。生地はキメが細やかで、ふわふわなのに食べ応えもあるとか。

バターやシロップがつきますが、何もつけずに食べても美味しいとのこと。

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

「ハムサンド」には、上質なハムがたっぷり使われているとか。うまみがにじみ出てくるような、美味しいハムだそうですよ。

アツアツのパンに、さっとレモンをかけて、さっぱり味わうのもまた良いそう。

・カプチーノ
カプチーノにはココアかシナモンのトッピングができるとのこと。シナモン好きなので喜んでシナモンを選択。しばらくするとカプチーノが運ばれてきました。うん、いい香り。そして泡がフワッフワです。ひとくち飲んで「おいし~い・・・」と小さく声が出てしまいました(笑)

出典: おでこ0725さんの口コミ

・キッシュ
キッシュ美味しかった。付け合せのトマトもフルーツトマトのような甘さにしっかりとした酸味もあります。美味しいトマトを久しぶりに食べました♪

出典: alba1984さんの口コミ

コーヒーバー ブルーマウンテン

コーヒーバー ブルーマウンテン - SOGOの5Fにあります。

百貨店の5階にある、本格コーヒーが楽しめるカフェです。店内は、北欧製のスワンチェアが置かれているなど、横浜らしいおしゃれな雰囲気だといいます。

高級なヨーロピアンブランドのカップで、優雅な一杯を味わえるとのこと。

コーヒーバー ブルーマウンテン - ザ・モンテローザ

コーヒーと合うスイーツも多数そろっているとのこと。

写真は「ザ・モンテローザ」です。北海道産の小麦粉や希少なハーブ卵など、素材にこだわった上質なケーキだといいます。

トップには金箔も飾られるなど、優雅な気分にひたれる一品なのだそう。

コーヒーバー ブルーマウンテン

「ブルーマウンテン」とは、ジャマイカの限られた地域でのみ作られる、貴重かつ高級なコーヒー豆なのだそう。

こちらでは、その豆を通常の2倍も使った贅沢なコーヒーが味わえるとのこと。

濃厚でありつつ、クリアな後味の、深い味わいのコーヒーだそうです。

・ヨーロピアンモカブレンド
ヨーロピアンモカブレンドが美味しかったです‼︎香りが良く程よい酸味と深いコクがありました、単品ですと990円(税込)です。カップやお皿が素敵。〝マイセン〟〝ウェッジウッド〟〝バカラ〟を使われています。

出典: goro58397さんの口コミ

でも安心してください、紅茶あります。紅茶派の方もどうぞ。お店は落ち着いた雰囲気で、うるさくなく、いらっしゃる方々もそれなりなので静かにゆっくり過ごせます。お店の人もしっとりとした接客で、所作が丁寧なので気持ちが良いです。

出典: 六条雛子さんの口コミ

サモアール ジョイナス本店

サモアール ジョイナス本店

ショッピングビルの地下1階にある紅茶専門のカフェです。

お店には、リーフティーが100種類ほど、オリジナルブレンドティーが50種類ほど並んでいるとか。

座席は合計43席。通路にはテラス席もあるそうです。

色鮮やかな7色が、写真映えもするとして話題だそう。

「ビッグレインボーケーキ」は、カラフルに色づけしたスポンジケーキを、バタークリームで重ねたもの。

クリームには、ほんのりレモンの香りもするとか。食べ応え十分だそうですよ。

「ロイヤルミルクティー」は、ホット、アイスいずれもオーダー可とのこと。

紅茶には、ほどよい渋みとコクがあって、まろやかなミルクとよく合うのだそう。

ホットとアイス、それぞれ風味が違うので飲み比べるのも楽しいのだとか。

・ケーキセット
レアチーズケーキを選択して本当に良かった。美味すぎる。フォークでわかるクリームの滑らかさ、味はすこぶるコクウマチーズのデパート。ケーキ生地は水々しく、しっとりしていてとっても好み。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

・マサラチャイ
コクリ~(^q^)♪ ミルクのコクとスパイス・ミックスの芳香に負けない、濃厚な紅茶の風味。セイロンティーがベースだそうです。とても美味しい(*^.^*)♪ 

出典: hymurockさんの口コミ

桜木町駅周辺にあるおすすめのカフェ

馬車道十番館

馬車道十番館

桜木町駅近くにあるこちら、横浜では有名なカフェレストランだとか。ビル1棟のお店で、カフェスペースは1階にあるそう。

2階にはバー、3階にはレストラン、4、5階には宴会場があるとのこと。いろいろな利用の仕方ができそうですね。

馬車道十番館 - ◆十番館プディング ロワイヤル 972

定番スイーツの「十番館プディングロワイヤル」です。四角いプリンは、お店の建物をイメージしたものだそう。

アイスクリームやフルーツも添えて、横浜らしいハイカラなデザートに仕上がっていると好評だとか。

馬車道十番館 - タマゴサンド

1階のカフェスペースでは、カレーやサンドイッチなどの軽食も味わえるそう。

こちらは「タマゴサンド」です。ふっくらとした卵は、オーダーを受けてから焼き上げるとか。

ミニサラダもついて、バランスもよい一皿だそうです。

・ティラミス
私はティラミスを頼んだのですが、上には馬車道十番館のマークが描かれています。きれいです。マスカルポーネの味もちょうどよく、美味しいティラミスだと思います。

出典: ベッキオさんの口コミ

・ビスカウト
厚みがありサクサク、ホロホロで高級感のあるビスケット生地。それが贅沢に2枚あり、間にクリームが入っています。ピーナッツはナッツらしい香りや舌触りはありますが、ピーナッツバターのような濃さは控えめです。次にレモン。クリームの甘さに柑橘らしい香りや酸味があります。

出典: だるま3世さんの口コミ

カフェ レクセル シァル桜木町店

カフェ レクセル シァル桜木町店

桜木町駅の駅ビルにあるカフェだそう。ドリンク、スイーツ、食事メニューもそろっているとか。

52席ある座席の中には、カウンターありソファー席あり、思い思いの過ごし方ができるカフェとのこと。

カフェ レクセル シァル桜木町店

こちらは、自分好みの一杯を追及できるお店なのだとか。

コーヒーのオーダーはまず豆選びから。次に淹れ方を選ぶのですが、その方法はハンドドリップ、エスプレッソ、フレンチプレスなど、なんと7種類もあるとのこと。

コーヒー好きにはうれしいカフェですね。

カフェ レクセル シァル桜木町店

ティラミスやブラマンジェなど、スイーツの種類も多数あるそう。

「ほうじ茶スフレロールケーキ」は、ほうじ茶を使った和テイストのケーキですが、これが案外コーヒーにもマッチするとか。

てんさい糖の控えめでやさしい甘味が魅力だといいます。

・スペシャルティコーヒーのティラミス
底がシロップを吸っておりペンダントライトと反射してキラキラと光っている。苦味が口に広がり噛むごとに柔らかさに包まれる。コーヒー好きにはストライクな美味さだ。生地のしっとりさも良いな。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

テーブルの脚に荷物をかけられるフックもありますし、バッグなどを入れる入れ物も用意されていて、買い物後でも置き場の心配なく利用できそうです。

出典: crown-birdさんの口コミ

ミートカフェ オジマ

ミートカフェ オジマ

桜木町駅駅から徒歩2分ほど、大正時代に創業したという精肉店が運営するカフェです。しっかりとした食事メニューが楽しめるようです。

店内はシックで落ち着いた雰囲気だそう。テラス席もあるそうですよ。

パティの開発に数年を費やしたという「チーズバーガー」は、お肉のうまみが堪能できる一品とのこと。

バンズには、ほんのり甘いブリオッシュを使っているとか。

ポテトはジャガイモ、さつまいもから選べるそう。これも面白いですね。

ミートカフェ オジマ

気軽に立ち寄り、肉料理を味わえるのがこちらのカフェのよいところだとか。お昼時には、「ランチステーキ」といったメニューもあるようです。

精肉屋さんの運営だけあって、肉質は折り紙つきだそう。

・ハンバーグステーキ。
ハンバーグのお肉は粗めになっておりお肉の旨味がジュワッと溢れ出てきます。さすがお肉屋さん直営のハンバーグといった感じでとてもおいしかったです!

出典: ウエさんの口コミ

・シーザーサラダ
かなり大きくカットされた野菜たち。ボリュームもあり食べ応え充分。こちらのお店の商品はどれも食べる事が楽しくなるようなそんな感じがしましたね。

出典: yokohama blackさんの口コミ

下町 DINING & CAFE THE sea

桜木町駅前のホテルの3階にあるカフェです。

内観は、外国船のキャビンをイメージしているとのこと。窓が大きく、横浜の観光スポットがきれいに見えるそうですよ。

スイーツのほか、下町風の洋食メニューも楽しめるとか。

「アフタヌーンティーセット」では、紅茶、コーヒーなどのドリンクを10種類から選べるそう。

お代わりもできるそうなので、ゆったりとしたカフェタイムを楽しめそうです。

フルーツやスイーツは、シーズンメニューもあるそうですよ。

「サラダ&スイーツバー」は単品でも、食事とセットでの注文でもできるようです。

並んでいるのは季節のフルーツにスイーツ、おしゃれなオードブルにサラダと、充実したものだそう。

種類がたくさんありすぎて、迷ってしまう人も多いとか。

・パンケーキ
オーダーしてから作るので20ー30分待ちますが、価値ありです!フワンフワン!スフレのようなパンケーキ。季節のフルーツ着きのもありますし、オリジナルはバナナが着いてきます。

出典: 和Coffee-loverさんの口コミ

・煮込みハンバーグビーフシチュー添え
ビーフシチューハンバーグにもしっかりごろっとした牛肉が入ってて、ハンバーグもビーフも両方ダブルで楽しめます♪

出典: なぁぉ☆さんの口コミ

水信フルーツパーラー

水信フルーツパーラー - 横浜北仲ノット 水信フルーツパーラー

横浜で100年続く有名フルーツ店直営のカフェだそう。

内観を手がけたのは、話題の豪華列車のデザイナーだそう。古風な上品さを備えつつも、明るさのあるモダンな内装だといいます。

バリアフリーで、誰でも気軽に入れるオープンさが魅力だとか。

水信フルーツパーラー

定番スイーツがこちら、「プリンアラモード」だそうです。

フルーツに合うよう、試行錯誤を重ねて開発したというプリンは、固めのテイストでしっかりとした甘さなのだとか。

たくさんのフルーツにアイスクリームがのった、豪華なスイーツです。

フルーツのひとつひとつが、甘味が濃くて美味しいのだとか。

「フルーツパフェ」にのっているのは、いちご、メロン、マンゴー、りんごの他、たくさんのフルーツだそう。

バニラアイスには雪塩がふりかけられていて、よいアクセントになっているとのこと。

そして、良かったのは、珈琲はカップがからになったら、さりげなくおかわりを入れていただけました。男性のスタッフさん、すごく感じがよくテキパキと素晴らしい動きでした。

出典: かどらんさんの口コミ

・クラウンメロンパフェ
糖度の高い静岡県産のクラウンメロンたっぷりに、メロンアイス、ゼリー、パンナコッタで、メロン満喫。途中からブランデーをかけていただくと、少しサバラン風になって、これは大好きな香りと甘さ。

出典: くいちろりんさんの口コミ

元町・中華街駅周辺にあるおすすめのカフェ

パブロフ 元町本店

パブロフ 元町本店 - パブロフ 元町本店 外観

元町・中華街駅から徒歩1分ほどの場所にある、「パウンドケーキ」が有名なカフェです。

店内は、ヨーロピアンクラシックのおしゃれで上品な雰囲気だとか。

「パウンドケーキ」3種が楽しめる「ケーキセット」が人気だそう。

いちごの「ベリーベリー」、オレンジ風味のチョコケーキ「ショコラオランジェ」、ピスタチオの甘さがやさしい「ピスタチオフリュイルージュ」、どれも個性豊かで魅力的だそうですよ。

「フレンチ&ケーキセット」では、甘い「パウンドケーキ」3種のほかに、「フレンチトースト」も味わえるとか。

「フレンチトースト」にはベリーとアイスが添えてあるので、好みに合わせて食べ方をアレンジできるそう。

・パブロフセット
サレは甘くない食事系のマフィンみたいな感じのケーキでした。1つは野菜味で、野菜のコンポタみたいな味のするほんのり温かいふわふわのケーキ。もうひとつはベーコンとオニオン、こちらもふわふわで美味しい。

出典: ゆーこゆーこさんの口コミ

・プリンアラモードモード
大きな、カクテルグラスに、少しかためのプリン、ホイップクリーム、フルーツが数種類、ブドウ2種、イチヂク、ナシ、ラズベリーなどがのっています。下にも、カットフルーツがはいっています。別添えのカラメルクリームをかけると、また違う美味しさです。

出典: ありれいさんの口コミ

悟空茶荘

悟空茶荘

中華街の中にある、中国茶の専門店です。

1階には茶葉や茶器などの販売コーナーが、2階にはカフェスペースがあるとのこと。

中国茶を知りたい人のために、講習会なども開催しているそう。

悟空茶荘 - 青茶の「白芽奇蘭」

「白芽奇蘭」の淹れ方は、茶器に葉を入れ白湯を足し、温めておいた別の器に移すといったものだそう。

ちょっと難しそうですが、1杯目はお店の人が淹れてくれるので安心だとか。

テーブルに白湯を置いてくれるので、自分で足してお代わりもできるそうです。

悟空茶荘 - 悟空セット

お茶請けには、「悟空セット」がおすすめだそう。

その内容は、小皿にドライフルーツと中国カステラマーラーコー、せいろに大きな饅頭ひとつと充実したものだとか。

小腹がすいたときにもぴったりとのこと。

・フルーツティー 陳年プーアル
ドライフルーツたちにお湯を注ぎ込んで作るフルーツ茶。果実の旨味がギュッと凝縮されたドライフルーツからお味が溶け出していて、お茶からほのかに香ります。メープルシロップを足して甘味を足すのは新鮮。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000153/dtlrvwlst/B371707970/

・敦煌デザート
白タピオカ、仙草ゼリー、小豆、ライチ、サクランボ、バニラアイス・・・と、アジアン素材たっぷりなパフェ。サクランボを包み込んだライチが印象的です。シンプルながらも、それぞれの素材がいい仕事をしており、楽しみながらいただくことができました。

出典: TOMTOMさんの口コミ

カフェ・ネクストドア

カフェ・ネクストドア

元町・中華街駅から徒歩5分ほどの、有名レストランに併設されたカフェだそうです。2段のステップを上がった先にあるとのこと。

アンティークなインテリアが素敵な、隠れ家的なカフェだといいます。

カフェ・ネクストドア

「キャラメルショコラ」です。

甘いチョコレートとほろ苦いキャラメルの組み合わせが絶妙な、大人テイストのスイーツだそう。

ナッツの食感、ベリーの酸味もよいアクセントになっていて、完成度の高さが感じられるとか。

カフェ・ネクストドア

有名レストランの味が、こちらでも楽しめるようです。

「霧笛楼チキンカレー雑炊風」には、和風の出汁が使われているとか。マイルドなテイストに仕上がっていて、万人に好まれる味だといいます。

国産親鳥のうまみもたっぷり、濃厚で満足感も十分だそう。

フォンダンフロマージはレアチーズケーキ風です。あまり酸味はなくチーズの風味が美味しいです。モンブランは栗のペーストにはカラメルクリームが入っているようです。土台のクッキーと一緒に栗の粒も入っていて、面白い味です。

出典: ベッキオさんの口コミ

・横濱フランスカレー
横濱フランスカレーはちょっと酸味の効いたコク深いビーフカレー。この日の炊き込みご飯はごぼうご飯。ご飯の周りにはじゃが芋のポタージュが敷かれ、カレーとあわせていただくとスパイシーさが増すのが不・思・議♡

出典: coco-chaudさんの口コミ

日本茶専門店 茶倉

日本茶専門店 茶倉

元町・中華街駅からは徒歩4分ほど。駅前の喧騒を離れた住宅街の中にあるとのこと。

日本茶の専門店で、茶葉や茶器の購入もできるそう。

かわいい柴犬が看板犬を務めているとか。アットホームで居心地のよいお店だといいます。

スイーツには日本茶がついてくるとのこと。

写真は「抹茶パフェ&手焼きほうじ茶」です。パフェに入っている抹茶のゼリーやほうじ茶の寒天は、お店で手作りしたものだとか。

ポットの下には固形燃料が置かれていて、温かい湯を足せるようになっているそう。

ランチメニューもあるようです。

こちらは「豆乳湯豆腐ランチ」だとか。国産大豆を使った豆腐は、お店こだわりの一品だそう。

日本茶はマグカップで提供されるとかで、たっぷり飲めてうれしいとのコメントもありました。

・豆腐ハンバーグランチ
ワンプレートに、結構多めのサラダ(醤油ドレッシング)、ごはんの上に半熟の目玉焼き、豆腐ハンバーグの上に大葉と、まん丸い大根おろしがのっています。とてもヘルシーですが、満腹になります。

出典: ありれいさんの口コミ

・ミニほうじ茶パフェセット
上品なほうじ茶アイスやカステラや寒天やババロアの中に、酸味のあるラズベリーが乗ってたりして、楽しい♪下には崩れた豆腐も入ってて、とっても美味しい☆あとお茶が本当に甘くてビックリ。替えのお茶も用意してくれて、たくさん飲んじゃいました。

出典: さぼケロさんの口コミ

チャイ ティー カフェ

チャイ ティー カフェ 本店

カラフルなランタンやハンモックが吊り下がるなど、インテリアには遊び心が満載だとか。

元町・中華街駅から徒歩2分ほど、ビルの1階と2階にあるチャイの専門店です。

テイクアウトも可だそうで、気軽に入れるお店のようです。

「チャイタルトセット」です。

チャイは牛乳、豆乳の2種から選べるとかで、こちらは牛乳の「ミルクチャイ」だそうです。

タルトは、「チャイタルト」とのこと。チーズタルトなどもあるそうですよ。

お店オリジナルの「チャイソフト」も人気だそう。

ミルクの風味にシナモンがきいた、チャイ好きにはたまらない一品だといいます。

コーン、カップの選択ができるそうですが、カップも写真のとおり、コーンでできているのでお得感ありとのこと。

・マフィンセット
紅茶は香りが良く、マフィンは大きすぎず小さすぎず。ちょうどいいサイズ感で食べやすかったです。

出典: tata123123さんの口コミ

チャイも美味しいし何より店内の雰囲気!ソファ席にはクッション、テーブル席もとってもおしゃれ。すごく雰囲気の良いカフェで何時間でも居れちゃいます。ブランケットの貸し出しも!

出典: ヤマネ_48さんの口コミ

その他横浜市にあるおすすめのカフェ

バニラビーンズ みなとみらい本店

バニラビーンズ みなとみらい本店 - お店の外観

横浜市中区にある「バニラビーンズ みなとみらい本店」は、フェアトレードで仕入れたカカオ豆で作る、オリジナルのチョコレートが楽しめるそう。

チョコレートをイメージさせる、落ち着いたレンガ色のお店です。

テイクアウトもできるとか。カフェスペースは22席ほどの座席があるとのこと。

バニラビーンズ みなとみらい本店

チョコレートは、それぞれの豆に合わせて製法を変え、2日ほどかけて丁寧に仕上げるのだそうです。

カフェでは、そんなチョコレートを使った「フォンダンショコラ」が味わえるとか。

スポンジケーキの中から流れる、とろとろで濃厚なチョコが美味だといいます。

チョコレートのドリンク、「バニラビーンズ ショコラッペ」です。

フローズンになったチョコレートは甘さ控えめ、ほどよい苦味も感じられるとか。

その分、チョコホイップは甘味が強く、バランスがとれているそう。

・バニラビーンズパルフェ
ほぼ全てのチョコが濃厚で、口に含むと幸せが訪れます。固形のチョコが一番あっさり。底のフレークもチョコ感とサクサク感が絶妙なバランスで凄く美味しい。最後まで満足度の高い逸品。

出典: CRpandaさんの口コミ

・パリトロ・スイート
パリパリのチョコレートの中から解けるガナッシュが非常にマイルドな味わい。安値のチョコレートにありがちな妙な無機質な脂っこさがなく、口の中にすっと馴染んでいくような、質の高いチョコレート。

出典: sarie.bearさんの口コミ

カフェサロンソンジン

横浜市営地下鉄の北センター駅から徒歩3分ほど。ビルの1階にある、隠れ家的なカフェだそうです。

店内は、シックで落ち着いた雰囲気だとか。

テーブルの配置がうまくされていて、周りを気にせずゆっくり会話が楽しめるお店だといいます。

カフェサロンソンジン

お店の一番人気だという「ホットケーキ(生クリーム添え)」です。

厚みがあって、ボリュームたっぷりのようですが、生地がふわふわやわらかいのであっという間に食べられるそう。

生クリームがつかないプレーンタイプもあるようです。

カフェサロンソンジン

「カレー」のような、食事メニューもあるとのこと。

鉄鍋で出されるので、「カレー」はアツアツ、ぐつぐつの状態で味わえるとか。

濃厚でコクがあり、ちょっとビターな大人テイストだそうですよ。

・コーヒー
コーヒーはポットに入って出てきます。待っている間に、1杯いただき、ホットケーキが焼けてからも、一緒にもう一杯いただくことが出来ます。コーヒーのセットだけでも豪華で美味しく、ゆっくり時間をかけていただけるので、待っているのも苦になりません。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

オムライスは薄めなのにふわとろ。鶏肉はぷりぷり!甘めな味付けでおいしいー♡どっちも鉄板?にぐつぐついいながら出てくるのでめちゃあついです。

出典: くぅーるるさんの口コミ

bills 横浜赤レンガ倉庫

bills 横浜赤レンガ倉庫 - 店内はこんなカンジ

オーストラリア料理をメインに、野菜中心のヴィーガンメニューや中東風の料理が楽しめるカフェです。

横浜の観光スポット「横浜赤レンガ倉庫」内にあり、ロケーションのよさも人気のようです。

bills 横浜赤レンガ倉庫

「リコッタパンケーキ」です。

リコッタチーズが入ったパンケーキはふわふわで、口に入れるとしゅわっと溶けてなくなるほどのやわらかさだとか。

シロップをかけると、チーズの塩味が引き立って絶妙な味わいになるといいます。

「和牛チーズバーガー」は、大きくてボリュームも十分なのだとか。

パティはお肉のうまみがたっぷり、野菜はシャキシャキとした歯応えで鮮度の良さがうかがえるそう。

ピクルスも美味しいとのこと。ひとつひとつの素材の良さが堪能できる一品だそうです。

・フレンチトースト
これもナイフを入れた瞬間に衝撃!パンケーキと同じぐらい柔らかいのはスゲェ~この柔らかさに感動しました!ソースもベリーヨーグルトやピスタチオが散りばめられていてプレミアム感ありますね~。

出典: ごはんは大盛りで!さんの口コミ

・イエローフィッシュカレー
イエローフィッシュカレーはまさにタイカレーのようなエスニックカレー。ココナツのまろやかさにナッツとかぼちゃ、柔らかな白身魚とパクチー。ご飯はプチプチとオール玄米ご飯!美味しかったです!

出典: まる顔のロカさんの口コミ

LENTO

「LENTO」は、石川町駅から徒歩3分ほど、外観、内観ともにパリのカフェを思わせるような印象で、洗練された雰囲気も評判のカフェです。オーナーは、東京の人気カフェの出身だとか。

日替わりのスイーツや手の込んだ洋食など、美味しくておしゃれな料理が楽しめるとのこと。

フランス産のクリームチーズと、オーガニックのバニラビーンズを使った「チーズタルト」が美味しいとの評判です。

ホワイトチョコレートとの2層仕上げになっていて、まったりとした濃厚さが味わえるとか。

「ニース風サラダ」は、アンチョビのソースが美味しい絶品といえる一品だそう。

こちらを目当てに、お店を訪れる人もいるとか。

緑の野菜に半熟卵、ほくほくのジャガイモにツナと具材の充実ぶりも人気の秘密かもしれません。

・バナナとイチジクのタルト
バナナとイチジクの甘さと、キャラメルの苦味が絶妙、、!いちごはジャムみたいなんだけどしっかり食感が残っていて、さっぱりしつつスイートで美味しいタルトでした。想像超えてた。

出典: tata123123さんの口コミ

・焼きいちごのタルト
焼かれたいちごがとてもフレッシュ✨果実が弾けてザクザクした食感も良く、添えてあるバニラアイス&ホイップクリームと共に食べると甘味と酸味のバランス最高( *´艸`)

出典: ハマのコンピーさんの口コミ

※本記事は、2021/04/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ