横浜中華街でランチ!高級店からコスパ抜群の安いお店まで19選

出典:hiro0827さん

横浜中華街でランチ!高級店からコスパ抜群の安いお店まで19選

神奈川県横浜市中区にある横浜中華街は、東アジア最大級の中華街でもあります。歴史ある高級店から大衆的な名店まで大小さまざまな飲食店が並び、絶品ランチが堪能できるお店が豊富に揃っています。この記事では、横浜中華街にあり、贅沢感を味わえるお店・コスパが良いお店・食べ放題のお店をそれぞれまとめました。

更新日:2024/04/11 (2021/04/20作成)

19438view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる15176の口コミを参考にまとめました。

横浜中華街でランチが人気の高級中華料理店

萬珍樓 本店

萬珍樓 本店

中華街大通り沿いにあるお店です。明治時代から中華街で愛され続けている名店だそう。ゆったりとした空間と、落ち着いた雰囲気が特徴とのこと。

しっかりとした味付けながらどこか優しい、絶品料理の数々が食べられるそうです。

萬珍樓 本店

お昼に人気が高いのはランチコースのようです。その美味しさに驚く前菜盛り合わせや、スープ・海鮮料理やチャーハン・デザートなど、盛りだくさんの内容だそう。

プチ贅沢気分を味わいたい時に注文する人が多いようです。

萬珍樓 本店

コースより気軽にランチを楽しみたい時には「昼御前」がぴったりのようです。メインは季節ごとの料理4品だそう。

他にスープやデザートも付いてくるため、満足度が高いとのこと。

・昼御膳
豚と人参、ハトムギのスープは優しく奥深い味わい、沁みます。メインは角皿に乗った4品、どれも素材と調理の素晴らしさ。最後に定番の杏仁豆腐+いちごソース。大満足のランチセットです。

出典: beach2016さんの口コミ

・ランチコース前菜(くらげ・干し豆腐・野菜)
これがすっごく美味しかった。もしかしたら、今回食べた中で一番美味しかったかもしれない。さりげない普通の前菜だと思うが絶妙な味付けだった。

出典: campanerulaさんの口コミ

菜香新館

菜香新館

元町・中華街駅から徒歩5分、広東料理や飲茶を中心に食べられるお店です。4階建てでフロアごとに雰囲気が異なり、カジュアルに楽しむことも、高級感ある雰囲気の中で食事を味わうこともできるとのこと。

料理はもちろん、中国茶も絶品だそうです。

ランチコースは、写真映え抜群の盛り付けが人気だそうです。鳥籠のようなケースの中に、前菜・主菜・デザートなどが並んでいるのだとか。

これにチャーハンやスープも付いてくるため、お腹いっぱいになるそうです。

菜香新館 - セイボリー10種(スープは後から提供)

中華料理店としては珍しい「アフタヌーンティー」を遅めのランチとして堪能する人もいるようです。

食事券のメニューが多く含まれて満足度が高いとのこと。本格的な中国茶が飲み放題だそうですよ。

北京ダックは海老煎を潰したものが入ってるようで時折サクッとした食感が美味しかったです。フカヒレの姿煮は他のお店より餡がサッパリしているような印象を受けました。

出典: アキティ-さんの口コミ

独創的なお料理も多く、ランチはコスパも良かったです。チャーハン等ボリュームもあって、お腹いっぱいになりました。

出典: hayatsugu.75さんの口コミ

・中国茶(アフタヌーンティー)
1杯完飲するたび8種より注文しますと黄色いカウンター内で、中国茶専門店の「悟空」が厳選した茶葉を、丁寧に淹れてくれるのです。これが、どれも本当に美味しいし、個性がありますので、最後まで飽きることなく楽しめます。

出典: mapiko47さんの口コミ

萬珍樓點心舗

萬珍樓點心舗

中華街・広東通り沿いにあるお店です。メニューには、国産の食材を使った本格広東料理と、バリエーション豊かな点心料理が並んでいるそう。

270席もある店内は広々していて、本格高級中華をゆったりとした気持ちで味わえるとのこと。

萬珍樓點心舗

写真の「こぶた餃子」は1番人気の点心メニューだそう。他にも、野菜や動物を模したフォトジェニックな点心が食べられるようです。

種類も豊富で、フカヒレやロブスターのような高級食材を使ったものからスイーツ系までそろっているとのこと。

萬珍樓點心舗

早めのランチとして、中華粥を食べにくる人もいるようです。お粥の具は、肉や海鮮、ピータンなどから選べるとのこと。

お粥が具だくさんなうえ、小鉢の内容も充実しているそうですよ。

中華街らしい豪奢な店内にしっかりとしたサービスで大変に落ち着きます。点心を中心としたコース料理も大変美味しく申し分ありません。

出典: アキさんですさんの口コミ

海鮮粥には、海老が4つくらい、ホタテ、白身魚、イカが2切れずつ入っていて、ボリュームがありとっても美味しかったです✨

出典: megumi48さんの口コミ

皮付き豚のサクサク窯焼きは個人的に外せないメニュー...今日も美味しい!他の點心も、見た目の楽しさを演出しつつ中身も美味しく、相変わらず安定感と美味しさ。

出典: へべれけ商社マンさんの口コミ

重慶飯店 横浜中華街 新館1F

重慶飯店 横浜中華街 新館1F

ローズホテル1階にある四川料理店です。

ホテル内なだけあって高級感が漂うお店で、特別な日や接待でも利用されることが多いそう。一方でランチは気軽に食べられると人気のようですよ。

ランチタイムに特に人気が高いのは麻婆豆腐のようです。本格的な辛さながら痺れるほどではなく、素材の旨味がしっかり感じられるひと品とのこと。

アラカルトだけではなく、平日はお得なセットで提供しているようです。

重慶飯店 横浜中華街 新館1F

品数が多い本格コースから、盛りだくさんのセットまで、注文できるランチメニューはバリエーション豊かだそう。

アラカルトも人気で、見た目が美しい点心料理や、季節の食材を使った旬のおすすめが堪能できるようです。

普通の麻婆豆腐は四川麻婆豆腐好きにはたまらない旨さと辛さ・正宗麻婆豆腐はさらに辛くて旨味もあってこれまた美味♪両方食べてもらいたいです♪

出典: きょうかめさんの口コミ

どのメニューも昔ながらの中華料理という感じながらも、脂っこさも無く、誰でも楽しめる味。年配のグループや子供連れも多く、内装もクラシックで老舗感バツグンです。

出典: ハホリーさんの口コミ

横浜中華街でランチが美味しくて安い中華料理店

南粤美食

南粤美食 - 店内光景。

元町・中華街駅から徒歩5分の場所にある広東料理店です。ランチタイムには麺や、おかずとライスのお得なセットが注文できるとのこと。

本格的な味付けながら日本人の口にも合う料理が多いそうです。食堂のような、大衆的な雰囲気だとか。

南粤美食

「アヒルの醤油煮」は、多くの人が注文する看板メニューのひとつだそう。しっかり味がついていてジューシーで、スパイスの香りも感じられるようです。

お米だけではなく、お酒にも合うのだとか。

海老ワンタンを使ったメニューが人気のようです。海老はすり身ではなく、食感を堪能できるサイズのぶつ切りだそう。旨味がぎゅっと詰まって、海老好きにはたまらないようです。

スープのほか、ワンタン麺も注文できるとのこと。

・香港海老雲呑麺
麺が極細麺ながらもコシがあって旨い・・・ワンタンもかなり大きくて、エビもプリップリで食べ応え抜群。ワンタン麺も色々食べてきたが、自分史上最高NO1を更新したかなと。

出典: ネオ流浪人さんの口コミ

・アヒルの醤油煮
濃い目の醤油味付けはたまらない♪アヒルということで癖がありそうだなぁって懸念しましたが、そんなことなくチキンが好きな方なら美味しく食べれること間違いなし♪骨もいい感じにしゃぶりつくせます

出典: りえ姫さんの口コミ

安記

安記

中華街大通りすぐそばにあるお店です。気軽に本格中華粥を食べられるお粥専門店だそう。アットホームな雰囲気のようです。

アラカルトだけではなく、お粥が含まれるコース料理を注文することもできるとのこと。

安記

看板メニューだという中華粥は、さらさらとして食べやすいタイプだそう。レバーや牛肉・鶏肉といった肉系、海老や貝柱など海鮮系、他に野菜のお粥など、バリエーション豊かなようです。

具がごろっとしているうえ、トッピングが追加可能とのこと。

名物の「レバ皿」や「もつ皿」をはじめ、こだわり素材の一品料理が安く味わえるそうです。点心料理や定番中華などがそろっているとのこと。

ビールやウーロンハイだけでなく、紹興酒や老酒などもあり、ランチで料理と一緒にお酒をオーダーする人も多いとか。

五目のレバーとか肉団子は臭みもなくほんのり中華の出汁が良い感じ。海鮮の出汁はしっかりした味の出汁でサラサラめだからスープも一緒に食べている感じ。

出典: Tabezoさんの口コミ

・豚入りチャーハン・シュウマイ
炒飯の豚はピンク色の豚で炒飯は油でお米がコーティングされていてパラパラだけど油の主張が激しくない。めちゃくちゃ好きな炒飯でした。シューマイは自家製!

出典: NAOYA_22さんの口コミ

獅門酒楼

獅門酒楼

元町・中華街駅から徒歩5分の場所にある広東料理店です。目移りするほどメニューが豊富で、どれにするか迷う人が多いそう。

美味しい本格中華を気軽に食べられると人気で、満席近くなることも多いようです。

コースから定食まで、ハイクオリティなランチメニューが豊富にそろっているとのこと。

中でも人気が高いのは「ミステリーランチ」のようです。何が出てくるかわからないワクワク感と、料理の美味しさ、コスパの高さが魅力だそうですよ。

ランチには選べるミニデザートが付いてくるそうです。絶品の「杏仁豆腐」や、むっちり食感がたまらない「マンゴープリン」が人気のようですよ。

他にも「タピオカ入りココナッツミルク」や「紹興酒ムース」を注文できるとのこと。

中華料理って濃い口ですが、こちらはそうではない。より日本人向けなのかもたれにくく大変美味しい。そして杏仁豆腐が大変うまいです。美味しすぎて持ち帰りも買っちゃうくらい。

出典: tnari826さんの口コミ

ランチの種類はとっても豊富です!私は気分で注文!一口食べた瞬間に旨味が口の中に広がり、お肉もとっても柔らかくて噛みきれないーってのがなく、野菜もソースがよく絡まって美味しかったです!

出典: ジョイクレアさんの口コミ

景徳鎮

景徳鎮 - 内観:開店したばかりとは言え、コロナ渦でお客さんは少なくなっています。

中華街・市場通り沿いにあるお店で、本場の四川料理が食べられるそう。リピーター多数の人気店のようです。

お得感のあるランチからしっかりとしたコースまでそろっていて、さまざまなシーンで活躍するとのこと。

景徳鎮 - 四川風麻婆豆腐掛け御飯

写真は同店の人気メニューをライスにかけた「四川麻婆豆腐かけご飯」です。花椒が爽やかな辛さで、癖になるのだとか。素材の旨味がしっかり感じられるところも魅力のようです。

よりマイルドな、「マーボー豆腐」も人気のようですよ。

同店は、点心も人気だそう。「五目入り海老蒸し餃子」や「ショウロウンポウ」などが食べられるとのこと。

ランチのサイドメニューとして追加注文する人が多いほか、「点心セット」もあるそうです。

・四川麻婆豆腐
花椒はわかるが、それだけでない独特の旨味。癖になりそうな味と痺れ。全体をご飯と軽く混ぜて、あとは最後まで一気喰い。

出典: かばやきぎょうざさんの口コミ

・ショウロンポウ
ショウロンポウはもっちりしつつも薄めの皮でペロッと食べれちゃいます。肉汁が溶け込んだスープも美味しい。

出典: furutax2さんの口コミ

謝甜記 貮号店

謝甜記 貮号店

元町・中華街駅から徒歩5分の場所にある中華粥のお店です。同店のお粥は絶品だとの口コミもあり、並んででも食べたいひと品だそうです。

店内は清潔感のある雰囲気で、女性も多く来店しているとのこと。

謝甜記 貮号店 - 平日限定 Aランチ 980円 これに杏仁豆腐

ランチでは何種類かのセットがあり、コスパが最高だと絶賛する人も多数の内容のようです。

看板メニューだという中華粥に加え、春巻きや焼売、デザートなどが堪能でき、クオリティがとても高いのだとか。

中華粥は、生米の状態から4時間も煮込んで作られるこだわり仕立てだそう。出汁は乾燥牡蠣・乾燥貝柱・丸のままの鶏とのことです。

優しい味わいなのに旨味たっぷりで、ひと皿をあっという間に平らげられると評判です。

お粥自体は優しい味なんだけど、一緒にネギ醤油がついててそれと一緒に食べたら相性抜群で最高!お粥の上に揚げパン?も乗ってたんだけどそれも美味しかった!!

出典: くちゃぽさんの口コミ

この安さでこのクオリティなら、毎日食べたい。毎食でもいい。家の近くにほしい。修行したい。作れるようになって毎日食べたい。そのくらい美味しいです。

出典: 食べ丸子さんの口コミ

海員閣

海員閣

本町・中華街駅の山下公園口から徒歩4分の場所にあるお店です。広東料理・香港料理・中華麺が食べられるとのこと。

中華料理好きの間では有名な人気店で、オープン前から並ばないと売り切れてしまうメニューもあるほどだそうです。

海員閣 - 豚ばらそば(扣肉麵) 1000円

写真の「豚バラそば」は、ランチタイムの定番メニューだそう。やわらかく分厚い肉がのっていて、お手頃なうえに満足度が高いそうです。

この他、肉感たっぷりの焼売が人気なのだとか。

海員閣 - 大海老の殻煮(干煎大蝦) 4200円

写真の「大海老の殻煮」は、常連人気No.1のメニューだそう。素揚げにした海老をニンニクや生姜、醤油で甘辛く味付けしていて、ご飯との相性が抜群とのことです。

海老の旨味が染み出した絶品で、海老を食べた後残ったタレを持ち帰る人もいるほどだそう。

・扣肉麵(豚バラそば)
豚肉はほろほろ、柔らかく味付けが最高に美味しい。スープは中華醤油の味は濃いけどあっさりとした舌触り。麺とよく合います。

出典: chienikawaさんの口コミ

海員閣といえばシューマイと豚バラそばだ!シューマイは皮がついてる?と疑問になるぐらいの肉のボリュームで、ジューシーで美味しい(^-^)/

出典: konachanさんの口コミ

・大海老の殻煮
めちゃくちゃ美味しい!壁の手描きPOPに「香りだけでゴハン2杯はイケる!」とあるけど本当にそうだ。今まで食べた海老料理で一番美味しいかもしれない。

出典: sanokuniさんの口コミ

中華菜館 同發 本館

中華菜館 同發 本館 - 店内

中華街大通り沿いにある広東料理店です。お米と野菜・肉がバランスよく食べられるランチがリーズナブルだと評判。

テイクアウトできる肉料理も人気のため、お店の前には行列ができることも多いようです。

中華菜館 同發 本館

ランチは香港スタイルだそう。選べる肉料理に、季節の野菜の炒め物やスープ、お新香やご飯が付いてくるとのことです。

肉料理はチャーシューと豚バラの焼き肉が食べられるセットが人気のようですよ。

中華菜館 同發 本館

甘辛いタレで味付けしながら焼いたチャーシューは、お店の看板メニューだそう。イートインはもちろんテイクアウトもでき、お土産にする人もいるようです。

他にも鴨や鶏を炙った料理や、お肉を香辛料たっぷりのタレで漬け込んだ料理が持ち帰れるとのこと。

・叉焼&焼肉
チャーシューはほんのり甘くギュッと噛み締めるの旨味があって美味しい!豚バラ肉は柔らかいけど、皮はザクッとしていてほんのり甘いタレとの相性も抜群!

出典: sheva77さんの口コミ

・叉焼
甘タレの蜜を塗りながらじっくり窯でじっくり時間をかけて炭火で焼いた甘くて香ばしい本場の中華の叉焼きは中華街名物!

出典: After9さんの口コミ

中華料理 龍鳳酒家

中華大通りから中山路に入ったところにある広東料理店です。名物メニューの「渡り蟹の餡かけ炒飯」目当てに来店する人が多く、行列ができる人気店だそう。

加えて、ちまきや水餃子などのサイドメニューも充実しているようです。

中華料理 龍鳳酒家

「渡り蟹の餡かけ炒飯」に使われているのは、その日の朝に仕入れた蟹なのだとか。餡は旨味たっぷりで、蟹好きが悶絶するほどの美味しさだそうですよ。

お手頃なのに絶品で驚きを隠せない、という人もいるほど。

中華料理 龍鳳酒家 - 海鮮焼きそば

蟹以外の海鮮系メニューもランチに人気のようです。

写真の「海鮮焼きそば」は、麺が見えないほどゴロンとした具材が魅力だそう。そばはパリパリとしたかための焼き上がりで、具材の旨味を引き立てているとのこと。

・渡り蟹の餡かけ炒飯
味濃いながらもめちゃくちゃ蟹を感じられる素晴らしいもの。炒飯はそれに合わせて控えめな味わいで葱が香る相性しっかりのやつ。

出典: とんかつを塩で食べようとする。さんの口コミ

・海鮮焼きそば
とにかく具材がたっぷりで、ビジュアル的にも迫力があります。海鮮も野菜も、短時間・強火で一気に調理されており、どれも素材の食感と旨味が鮮やかに残っています。

出典: mickandcindyさんの口コミ

許厨房

許厨房 - 店内

中華街・上海路沿いにある中華料理店です。席数50席の、アットホームな雰囲気のお店だそう。

コスパの良いランチセットが食べられると人気で、上品な味わいの料理が堪能できるようです。

許厨房

ランチタイムに人気なのは、写真の「ルーロー飯セット」だそう。ルーロー飯は、香辛料を使った豚の煮込みをご飯にかけた台湾B級グルメとのことです。

サラダとワンタンスープ、杏仁豆腐がついてくるようです。

「特製水餃子」はオーナーおすすめのひと品とのこと。ちゅるんとした皮の中には、旨味たっぷりの餡が入っていて、特製タレとの相性も良いのだとか。

ランチのサイドメニューとして注文する人もいるようです。

・特製水餃子
タレ付ですが、まずは何もつけずそのままで。溢れる肉汁、旨い!餡は椎茸入りで優しい味。辛めのタレとも合わせてなお良し♪

出典: 虎の大吉さんの口コミ

・ルーロー飯セット
柔らかい挽肉と餡が合わさり米を加速させる。麻婆豆腐と合わせて至高の一品に。米も美味い。ワンタンスープのワンタンが大きくて嬉しい熱々で美味い。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

・激辛麻婆豆腐
唐辛子の辛さに熱々の熱が加わり辛さ倍増! しかし激辛の表示の割にはそれほどではなく程よい辛さで丁度良い。

出典: 8番将軍さんの口コミ

京華樓

京華樓

中華街の関帝廟通り中央にある四川料理店です。麻婆豆腐好きの間では有名な激辛店とのこと。他にも、爽やかな痺れが特徴の青花山椒を使った料理が充実しているそうですよ。

本場の味わいを気軽に堪能できるとか。

「本場の四川麻婆豆腐」は、特製木綿豆腐や18種類の香辛料と調味料を使って作ったこだわりの品だそう。辛味と旨味が癖になる味で、リピーター多数のようです。

アラカルトのほか、ランチセットやサイドメニュー用のミニサイズを注文できるそうです。

京華樓 - 牛ばら肉刀削麺

刀削麺ランチも人気だそう。モチモチ麺はボリュームたっぷりで、コスパ良く満腹になれるそうですよ。

「豚バラ肉刀削麺」や「五目刀削麺」のほか、辛いもの好きにはたまらない「四川タンタン刀削麺」もあるとのこと。

・本場の四川麻婆豆腐
ここの麻婆豆腐は中華街随一だと思っています。辛さ、旨さ、豆腐の大きさ、挽き肉の塩梅、絶妙な山椒の量。どれをとっても完璧。

出典: tom0218さんの口コミ

刀削麺はモチモチ。太いのでボリュームもあります。四川料理なので唐辛子マークは辛いです。点心も美味しかった〜

出典: chiko-fuuさんの口コミ

牡丹園

香港路沿いにある中華料理店です。気軽で美味しい街中華として、地元の人に愛されているそう。

昭和レトロな店内でのイートインはもちろん、丼メニューや一品料理などのテイクアウトも利用できるとのこと。

牡丹園

ランチタイムの人気メニューは「牛バラ炒飯」とのこと。

トロトロに煮込まれた豚バラと、パラパラの炒飯は相性抜群だそうです。レタスのシャキシャキ食感がアクセントになっているのだとか。

牡丹園 - ランチの八宝菜のセット700円

週替わりランチも美味しいと評判です。野菜たっぷりの八宝菜や、ご飯に合うエビチリのような王道中華料理を食べられるそう。

満足度が高いのにお手頃なところも魅力だそうですよ。

・牡丹園特製焼きそば・牛バラ炒飯
焼きそばで驚いた❗香りといい盛付けといい、日本のソース味とはまた別のとても美味しい焼きそば。牛バラチャーハンもさすが中華街の味。

出典: akatsubameさんの口コミ

・牛バラチャーハン
牛バラは熱々のトロトロで、噛むほどに味か口いっぱいに広がる。甘さといい、この薬膳の独特な香り好きなんだよね~(^^)この牛バラはめっちゃ美味しいわ!

出典: motoh698さんの口コミ

一楽

元町・中華街駅の2番出口から徒歩5分の場所にある中華料理店です。広東料理と四川料理を中心に、バリエーション豊かなメニューがそろっているとのこと。

気軽に注文しやすい定食や一品料理のほか、コース料理も堪能できるとか。

一楽

「四川麻婆豆腐」や「海老チリソース」といった定番中華のランチセットをはじめ、日替わりランチや週替わりランチなど選択肢が多いそう。

何度通っても飽きないと、リピーターが多いようですよ。

一楽 - 炭火焼チャーシュー。

「炭火焼チャーシュー」は看板メニューだそう。特製ダレにつけた国産豚肉が炭火で焼かれ、旨味と香りがたまらないそうです。

店内での注文はもちろん、テイクアウトも可能とのこと。

・特製四川麻婆豆腐
土鍋に入っていて熱々の状態で提供。うっかり器に触ると火傷しそう。味噌のコクが感じられ、家庭では絶対出せないお味。食べ進むにつれて汗が噴き出てくる。

出典: しらたま1234さんの口コミ

・炭火焼チャーシュー
こちらのチャーシューはほんとに好み。ほんのりと温めてあって、パサつかないしっとりとした食感、味は濃すぎずにちょうどよい。

出典: miyak649さんの口コミ

順海閣 本館

香港路沿いにある中華料理店です。コスパ抜群のランチのほか、食べ放題やアラカルトの注文ができるとのこと。

普段使いのランチから観光・お祝いなど、さまざまなシーンで活躍するお店だそうです。

順海閣 本館

ランチセットは種類が豊富だそう。「エビチリ」や「酢豚」など王道中華メニューとライス・フカヒレスープの定食や、「チャーシュー麺」「ネギそば」といった麺類と炒飯のセットが食べられるそうです。

どれもボリューム満点でお腹いっぱいになるようですよ。

順海閣 本館 - 元祖シウマイ(海老と貝柱入り) 495円

看板メニューだという「順海元祖シウマイ」が、すべてのランチセットに付いてくるそうです。

美味しさの秘密は、肉に混ぜられた貝柱だそう。旨味たっぷりのひと品で、全国にファンがいるのだとか。

麻婆豆腐、酢豚、担々麺、エビチリなどがあり、5人で来たのでみんなそれぞれの種類を注文してシェアすることに。辛めの味付けて私はちょうどビールを飲んでたので、お酒が進んでありがたい味付け!

出典: たいじさんの口コミ

・順海元祖シウマイ
どっしりした豚肉のジューシーさが美味さに拍車をかける。やや大きくて、柔らかくびっしり挽肉が詰まっていて美味い。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

横浜中華街で食べ放題ランチができる中華料理店

横浜大飯店

横浜大飯店 - 2階席で頂きました・・

中華街大通りの西側にある中華料理店です。美味しさにこだわっていて、ワンランク上の食べ放題を楽しめるそう。

店舗1階ではお土産グルメや食べ歩き用の「杏仁ソフトクリーム」を購入できるようです。

横浜大飯店

中華食べ放題の定番ともいえる点心料理。同店でも、ランチに小籠包や焼売などが堪能できるそうです。

「ふかひれ蒸し餃子」や「海老蒸し餃子」のような、高級感のあるメニューが人気のようですよ。

写真は「ふかひれ入りあんかけおこげ」。香ばしいおこげと、とろみのあるフカヒレスープは相性抜群のようです。

この他、「北京ダック」や「蟹爪の揚げ物」と言ったプチ贅沢メニューが食べられるところも同店の魅力だそう。

えっ!美味しい♡ ビールもキンキンに冷えていて、食欲を加速させます。一品が小サイズなので、何種類も食べれて楽しいです♪ 中でも、帆立餃子と海老•イカ•帆立貝の塩炒めが気に入り、2回頼みました。

出典: 背徳のSayaさんの口コミ

どのメニューも美味しかったのですが、個人的には、ぷりぷり海老すり身の巻き上げとおこげと坦々麺が。妻は、蟹爪の揚げ物とおこげとフカヒレ入り蒸し餃子がとくにお気に入りでした。

出典: うちなーのTKさんの口コミ

皇朝

皇朝レストラン - 店内

元町・中華街駅から歩いて5分の場所にある食べ放題のお店です。オーダーをしてから調理してもらえるそうで、できたての料理が堪能できるとのこと。

店舗の2階がイートインスペースで、1階ではテイクアウト商品を購入できるようです。

皇朝レストラン

バイキングでは、「北京ダック」や「フカヒレ風味のおこげ」などが食べられるそう。

普段はなかなか食べないような贅沢感のあるメニューが並び、テンションが上がるようですよ。

食事系はもちろん、ランチ後に嬉しいデザートメニューも豊富だそうです。

「ゴマ団子」や「マーラーカオ」、「つぶ餡バナナ餅ロール」のような食べ応えがあるスイーツから、「マンゴープリン」や「杏仁豆腐」のようなさっぱり系まで幅広いとのこと。

春巻きや小籠包なんかは割とすぐ来ます。一皿あたり大体2個と少なめなのも有り難い。オーダーしてから作るのでどれも熱々ハイクオリティです。

出典: こつめかわうそ41453さんの口コミ

黒酢酢豚美味しくておかわり!さつまいもが入っていて珍しかったけどこれも美味しかった。北京ダックも温かい皮としっかりとした具でお腹が許せばもう一度食べたかった。

出典: potsukoさんの口コミ

※本記事は、2024/04/11に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ