難波の安いおすすめランチ!ジャンル別の人気店20選

出典:serinarisさん

難波の安いおすすめランチ!ジャンル別の人気店20選

大阪の難波は複数の路線が利用でき、商業施設と繁華街でにぎわうエリアです。オフィスが多数あって、ランチが食べられるお店もたくさん。今回はその中から、1,000円以下と安い値段で美味しいランチが楽しめるお店をまとめました。

記事作成日:2021/05/07

15398view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4816の口コミを参考にまとめました。

ランチが安い!難波エリアにある和食のお店

き田たけうどん

き田たけうどん - 店内(テーブル席)

難波駅から歩いて6分ほどにある、うどん店。ランチタイムは、麺がなくなると早じまいしてしまうこともあるとか。夜は日本酒メインの立ち飲み屋さんになるそうです。

白い暖簾をくぐると、店内には木製テーブルが並び、カウンター席もあるそうです。

打ちたてのうどんは細く長いのが特徴とのこと。丼の中でゆったりと巻かれるように、美しく盛り付けられているそうです。

「ちく玉天ぶっかけ」が人気で、味わいのある天ぷらと出汁、うどんの旨みが一体となって感じられるとか。

き田たけうどん

「キムラ君」というメニュー名のうどんは、自家製ラー油を使った、辛みの効いたまぜそばだそうです。

お肉や天ぷらをトッピングしても1,000円くらいで味わえ、コシのあるうどんでお腹も満足できるそう。

細麺なんですが、すごく食べ応えがあり、パァーと華やかな感じのイメージで気がつけば美味しい、美味しいを連呼してしまってました。私はちくわ天ぷらかけうどんでお肉がどーん!ってなってるわけではないですが、なんか華やかなんですよね。久々にまた行きたいうどん屋さんができました。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27103359/dtlrvwlst/B435479320/

・キムラ君
キムチ・食べるラー油・お肉をまぜそばのように混ぜて食べるうどん。まぜうどんですね。これは斬新でした。麺が細いぶん味がしっかり麺に染み込んでいて、食べるラー油と麺の相性が良すぎました!お肉も単体でめちゃくちゃ美味しいです。

出典: Fucchiyさんの口コミ

佐海たちばな

南海難波駅から歩いて1分ほど、なんばCITY南館1階にある、家庭料理のお店だそう。

店内には長いカウンター席、テーブル席、小上がりの座敷席があり、夜は居酒屋営業になるため、酒瓶なども並んでいるそうです。

佐海たちばな

人気メニューが「二段重」。六角形の重箱に、お店の人気メニューを詰め込んでいるそう。

お刺身、煮物、焼き物、揚げ物などいろいろな料理と味付けを、1,000円ほどで楽しめると評判です。

佐海たちばな

名物となっているのが「コロッケ定食」です。1個か2個かを選べ、しかも中身が肉じゃがや明太子など4種から選べます。

1個のサイズは丸々と大きく、お肉もしっかりと入っているそう。2個盛りであっても880円と安い価格でボリューミーとのこと。

・二段重
カンパチのお刺身に、コロッケ、玉ねぎフライ、焼き鯖、卯の花、そしてぬた。旨いものがぎっしり詰まっています。メイン具材が旨いのは当然としても、卯の花やぬたなど渋いのも旨いんですよ。焼き鯖もたまらない。この内容で¥980は良心的。満腹です!

出典: nova1966さんの口コミ

ど迫力のコロッケー!!握り拳ぐらいのコロッケ(ほんまに)が食べられる人気店。たちばなさん♪味はプレーン、明太子、ほうれん草、肉じゃがなど1個ずつ変えてくれちゃうイキなお店⭐️このコロッケとごはんの組み合わせはマジでナイスカップル‍❤️‍

出典: osugi486さんの口コミ

ときすし 本店 

南海難波駅から歩いて3分ほど、なんばグランド花月の近くにある寿司店。安い値段で握りたてを味わえると評判のお店です。

カウンター席、テーブル席があり、2階には座敷席もあります。

ランチの人気は「1.5人前定食」。12貫の握りと赤出汁が付いて1,000円と安いセットです。

握りのネタはすべて異なり、毎朝新鮮なものを仕入れているそうで、美味しいとのこと。

ときすし 本店  - すし焼き

「ときすし名物すし焼き」は、鉄板の上に炙ったシャリとネタのお寿司が並ぶそうです。

エビの炙りチーズや、トマトバジルソースを合わせたサーモンなど、味付けもいろいろだそう。ランチなら通常価格よりも安い設定になっているとか。

なんばらへんで大きいネタの美味しい寿司を安く食べるならここ。難波千日前らへんにある。ランチでは大きいネタの寿司が12貫とお吸い物で810円!これはほんまにびっくり。しかも新鮮で美味しい。

出典: ひがちゃんぽこさんの口コミ

・ときすし名物すし焼き
タコの梅しそは、弾力と梅肉の爽やかさ!帆立チーズ、海老マヨ、炙り鯖は、安定の旨男!トロが、一番旨いかなぁ(^o^)

出典: 食男@つー(*゚∀゚)さんの口コミ

揚げたて天ぷら定食 まきの 難波千日前店

大阪難波駅から歩いて3分ほど、ビルの1階にある天ぷら店。お昼前から夜まで通し営業しているそう。

店内には長いカウンター席があり、揚げている様子を見ながら食事できるのだとか。テーブル席もあります。

揚げたて天ぷら定食 まきの 難波千日前店

安い値段で人気の天ぷらを味わいたいなら「まきの定食」がおすすめとのこと。エビ、イカ、魚など2種と、野菜が3種ついてくるそうです。

揚げたてを数回に分けて提供してくれるので、熱々の状態を味わえるそう。

揚げたて天ぷら定食 まきの 難波千日前店

名物は「玉子天」。定食を注文すれば、サービス価格で追加できるそうです。

表面の衣はカリッ、玉子は半熟状態なのだとか。ご飯にのせて、タレや黒七味をかけて味わうのが美味しいそうです。

海老天のプリプリ感、舞茸のさっくり感、茄子のみずみずしさ、かぼちゃの程よい感触を味わい、ご飯にかけてタレ、黒胡椒をまぶして食してくださいと言う玉子天ぷらはどんな味がするのか気になって食べたらまた柔らかくてプリプリでご飯とよく合い、気がつけばお代わりしていたご飯があっと言う間に平らげてしまいました。

出典: nyan_96さんの口コミ

・まきの定食
揚げ立てを3回に分けて届けてくれます。やはり熱々の天ぷらの味わいは別格。具材のボリューム感もあり、満足度は高いです。特に、いかと白身のお魚が特筆の美味しさでした。

出典: stardust701さんの口コミ

てんぷらやさん

てんぷらやさん - カウンター♪

南海難波駅から歩いて7分ほどにある、天ぷらのお店。マンションの1階にあります。

清潔感のある店内にはL字型のカウンター席とテーブル席があって、気軽に入れる雰囲気だそうです。

てんぷらやさん

安い価格で揚げたての天ぷらが味わえるとのこと。サクッとした衣が特徴だそうです。

「天ぷら定食」は、エビ2本に野菜が数種類盛り合わせとなって、ご飯、味噌汁、小鉢までついているそう。

丼物もほとんどが1,000円以下で、エビ天が2本に野菜が5点の「天丼」なら、「貝汁」を追加注文しても1,000円でおつりが出るのだとか。

「穴子天丼」や「天玉」といったものもあり、追加料金でご飯を大盛りにもできるそうです。

いただいたのは、「天ぷら定食」です。今日のネタは、海老2尾、キス、ピーマン、山芋、ナス、掻き揚げだったかな。こちらの天ぷらは、安くて美味しいんですよね・・それぞれの天ぷらを天つゆにつけて食べてもいいし、塩をふっても美味しいですね。また、お味噌汁は、豆腐とえのきのお味噌汁でこちらもGOODでした。

出典: ⭐︎うまいもんハンター⭐︎さんの口コミ

・穴子天丼
穴子天1つと野菜の天ぷらが5つ乗っていて、天ぷらは衣サクサク、中身は良い感じに熱が通っていて素材を活かした良い食感です。

出典: 永芽瀬島さんの口コミ

ランチが安い!難波エリアにあるカフェ・洋食店

フォション 高島屋大阪店

なんば駅すぐそば、大阪タカシマヤの地下1階にあるパン店。店内にはイートインスペースが数席あります。

店内で購入したパンと、丁寧に淹れられた紅茶などを味わえるそうです。

「フォション パンセット」は、人気のパン9種とコーヒーか紅茶がセットで600円台と安い値段だそう。

甘みと酸味のバランスが良いという「クック・アプリコ」や、アーモンドをたっぷりまぶした「プレッゼル・オ・ザマンド」などが選択できるそうです。

ドリンクメニューは、熟練のティーブレンダーがブレンドした紅茶もおしゃれなカップで味わえるそうです。

紅茶が有名なショップですが、コーヒーやカフェオレも美味しいと評判。

クロワッサンとカレクリームを買い、クロワッサンを食べることを告げカウンター席へ。白を基調とした素敵なカウンター♪5〜6席とこじんまりとして、おひとり様でもふらっと使い良いと思います。

出典: ハイボール02さんの口コミ

・パンセット
パンは、ブレッゼル・オ・デマンド、ドリンクほ、カフェオレのホット。ブレッゼルは、パイ生地を捻って、プレッツェルのように仕上げて、シュガーグレイズドでアーモンドスライスをたっぷりで、香ばしくて、美味しい。カフェオレは、上にミルクフォームも飾り、流石の旨さ。

出典: bigiさんの口コミ

高級食パン専門店 嵜本 大阪初號本店

大阪なんば駅から徒歩2分ほどにある、高級食パンのお店だそう。食パンの購入だけでなく、店内のカフェスペースで食事もできます。

店内は木製の棚に食パンやジャムが置かれ、優しい色合いの木製テーブルが並んでいるそう。

SAKImoto Bakery 大阪初號本店

イートインで人気になっているのが、シンプルにトーストした食パンを味わえるセットです。

食パンを選んだら、ジャムやバター、フランス伝統のエシレバターなどで楽しめるそう。

SAKImoto Bakery 大阪初號本店

甘みのある食パンを食べたいなら、フレンチトーストのセットもおすすめだそうです。

ストロベリーをたっぷりと並べたトーストに、アイスもセットで、安い価格でデザート感覚のランチを堪能できるそう。

トースト食パンとジャム4種のセットと、極厚のトーストにハチミツとホイップとバニラアイスがついたセットです。その他にはフレンチトーストやサンドイッチなどもありました。味は抜群に美味しくまたリピートしたいと思うほどです。美味しい食パンっていつ食べても美味しいですよね!!

出典: ~まいちゃん~さんの口コミ

こちらは1枚売りされているのが魅力です♪割高でもナチュラル、ミルクバターどちらも食べたい、他のパン屋さんもハシゴしたい私としては有難い★ナチュラルもミルクバターも名前通りのお味ですね♪ナチュラルはいろんなジャム具材とも合わせやすいまろやかな味わい。ミルクバターは甘味が強く、洋菓子のような食パン。

出典: えいりアンさんの口コミ

cafe 黒岩伽哩

cafe 黒岩伽哩

大阪難波駅の隣、日本橋駅から徒歩2分ほどにあるカフェ。カレーをメインにしているそうです。

黒門市場のそばのビル2階にあって、白い扉を開けると白を基調としたカウンター席などが並んでいるそう。

cafe 黒岩伽哩

スパイスを使ったカレーを提供していて、野菜たっぷりの赤いカレーと旨みたっぷりの黒いカレーが有名だそう。

黒と赤のあいがけカレーは1,000円ほど。ご飯はターメリックライスだそうです。

cafe 黒岩伽哩 - ◆ 黒岩伽哩  ¥1000

「黒岩伽哩」は黒い色に驚くそう。合わせるお肉を牛・豚・鶏から選べます。

辛さの変更や具材の追加もできるそう。チーズや半熟卵のトッピングに、ライスの大盛りなど、自分好みにカスタマイズできるのだとか。

自分が注文したのは「黒×赤のあいがけ伽哩 1,000円」黒が豚で赤は鶏の組み合わせです。やってきたカレーですが、黒×赤で見た目がすごい綺麗ですね!ルーのお味は黒はどちらかというとコクと甘み、赤が辛さと酸味が強い感じ。欧風カレーとチキンカレーのおいしいところどりです!

出典: はらたまさんの口コミ

・黒岩伽哩
島状に盛られたターメリックライスを黒いカレーが海のようにたっぷり。辛味はさほどではなく、スパイスの効いたコク深い味わいがじんわりと広がります。お肉はポークとチキンの2本立て。柔らかく煮込まれており、スプーンで簡単にほぐれていく。美味しかったです。ご馳走様でした。

出典: stardust701さんの口コミ

洋食屋 カトリーナ

南海難波駅から歩いて4分ほど、ビルの2階にあるお店。なんばグランド花月のそばにあり、店内には芸人のサインがたくさん貼られているそうです。

明るい店内で、テーブル席とカウンター席があるそう。

洋食屋 カトリーナ

名物のオムライスは、1,000円以下。とろりとした卵で、甘めのソースで味付けられたご飯をおおっているとのこと。

「レディースセット」はオムライスが小さめになり、揚げ物やサラダがつくそうです。

人気の「トリプルセット」です。オムライスにヘレカツ・エビフライ・クリームコロッケの3種、サラダもついて1,000円ほどと安い設定。

揚げ物は家庭料理のような味わいで、ボリュームも十分だそうです。

卵がトロトロでライスもブラウンソースで炒めているので粘度が高く、かなり熱々で勢い良く頬張ったため、こちらでも熱さのため悶絶(笑)オムライスのライスは作りおきが多い中、ここまで熱々なのも珍しい。お味はソースが全体的に甘めです。特にオムライスにかかるデミグラスソースはフルーティな仕上がり。

出典: yokoo947さんの口コミ

街の洋食屋さん的な雰囲気。トリプルセット。オムライスとへれカツ、エビフライ、クリームコロッケ。980円。安いな。味もよし、高コスパ。

出典: kinniku0104さんの口コミ

スパゲッティ専門店 タブキ

南海難波駅から歩いて8分ほどにある洋食店。イタリアンカラーのテントが目印で、その下には暖簾がかかっているそう。

テーブル席とカウンター席があり、こぢんまりとした雰囲気だそうです。

こちらはスパゲッティーメニューが豊富で、どれも1,000円以下と安い価格になっているそう。

名物は「クリームカニコロ」で、とろりとしたクリームソースのコロッケをのせたスパゲッティが人気です。

スパゲッティ専門店 タブキ

スパゲッティの味付けはトマトやイタリアン、醤油、クリームなど、様々な種類があるとのこと。

バナナを半分のせたサラダに、食後にはバナナジュースのサービスもあるそうです。

ん~いいにおい!まずは、チキンをガブリ安定のお味ですね(๑・̑◡・̑๑)甘めのトマトソースに絡んでスパイスの効いたチキン、やっぱり美味しいです。アサリは小さめですがいいだしが出ています!この組み合わせは、「大吉」ですね。

出典: ⭐︎うまいもんハンター⭐︎さんの口コミ

カニコロッケ、熱々トロッと美味しかったです。イタリアンもなんだか懐かしいお味。トッピングのタブキ唐揚げ。もうちょいカラッとしててほしかったかな。大食いの私ですが、量、麺が多かったと思います。そして、そこから、マスター、バナナジュースをつくってくださいます。バナナジュース大好物だから、美味しかったです

出典: akiko1967さんの口コミ

かうぼーい

かうぼーい

南海難波駅から歩いて3分ほどにある、ハンバーグとステーキのお店。ランチから夜まで通し営業しているそう。

店内は木製テーブルやカウンター席があり、木製の壁で囲まれ落ち着いた雰囲気だそうです。

かうぼーい

ランチの人気は「ウエスタンママハンバーグ」。150gサイズなら安い価格で味わえるそう。

ふっくらと焼かれたハンバーグは肉汁たっぷりなのだとか。ソースはデミグラスやおろしポン酢など、4種から選べるそうです。

かうぼーい - ハラミ!!
やっぱり美味しいね〜〜

ハラミ丼もおすすめとのこと。ハラミの量は並・大・特大から選べて、ステーキ店ならではの、旨みたっぷりのハラミがお得に味わえるそうです。

ステーキとハンバーグの組み合わせで食べられるメニューもあります。

運ばれてきたハンバーグはジュージュー美味しそうな音を立てて登場です。油の跳ね予防の囲いを外すと、まん丸で美味しそうなハンバーグが顔を見せました(*^^*)半分に切ってみると、中はレアな感じでジューシーな肉汁が溢れます。パクッと一口食べると、おぉ〜ウンマイ٩(^‿^)۶

出典: シュンママさんの口コミ

・ハラミ丼
適度な厚さにカットされたハラミ、その弾力が心地よい。噛み応えがありじゅわ~っと本来の旨味が広がる。特製のタレがその美味さをもう一段押し上げている感じ。ガーリックとペッパーが結構主張し、甘さと辛さのバランスも良し。いやぁ~、このタレ、家用に欲しいな。

出典: Natalieさんの口コミ

ランチが安い!難波エリアにあるイタリアンのお店

ピエーノ

ピエーノ

大阪難波駅から歩いて5分ほど、白いテントと大きなワイン樽が目印のイタリアンレストランです。

カウンター席とテーブル席があって、カジュアルにイタリアン料理とワインを楽しめるそう。

ピエーノ

「パスタランチ」は、セットドリンクを付けても1,000円ほどと安い設定です。

日替わりのパスタメニュー数種類から選べて、ソースや具材に合わせてパスタの種類も変わるとか。

人気は「PIENOランチ」で、前菜、ハーフサイズのパスタと日替わりのメイン料理が味わえます。前菜の盛り合わせは4種ほど楽しめるそう。

限定10食の「PIENOスペシャル」は、ローストビーフとデザートもつくお得でボリュームあるランチとのこと。

・PIENOスペシャル
これでハーフ?というぐらいの量がありました。アスパラ・・いいにおいに加えてしっかりとした。野菜の甘み。これは美味いですね。クリームは最後までスプーンですくって頂きました。メインは、牛ひうち肉のローストビーフです。赤ワインベースとバルサミコ酢のソースがまたまた美味しい(^^)v

出典: ⭐︎うまいもんハンター⭐︎さんの口コミ

・PIENOランチ
来ましたメイン料理!この日は豚ヒレのグリル。お腹いっぱいでも美味しいのは十分に解ります(^-^;ボリュームはもちろんのこと、コース仕立てで出してくれるので更にお腹いっぱいになります(^o^;)

出典: tococcoさんの口コミ

楽楽座

大阪難波駅から歩いて3分ほどにある洋食店。ランチタイムと夜の営業をしているお店です。

茶色の壁と深い緑のテントが目印で、落ち着いた雰囲気とのこと。カウンター席と小さなテーブル席があるそうです。

ランチの人気は「シェフの気まぐれランチ」。日替わりで炒めご飯や丼ご飯風などが提供されるそうです。

オムライスも好評。デミグラスソースの上にとろりとした卵ののったオムライスは、サラダつきで1,000円以下と安いそうです。

楽楽座 - タリアテッレ!明太子味

「シェフの気まぐれパスタランチ」も安い価格でも、本格的な味わいだそう。

平打ちの麺にクリーム系のソースを合わせていることが多いようです。デザートをつけても1,000円ほどとのこと。

生パスタ、モチッとした食感でこれがまたうんまいねん♡クリームソースはどっちかってと、濃厚というより、軽いさっぱりとした仕上がり。チーズがたっぷりやから、これが合わさるとホンマに旨いねんよな~!!小松菜はシャキシャキっとした食感が残されてて、鶏モモ肉もたっぷりで最高や♪

出典: achumyuさんの口コミ

シェフの気まぐれランチ(鉄板ビビンパ)800円をいただきました。洋食のお店なので、本格的な韓国風ではありませんが、鶏肉、お野菜、目玉焼きがのった具だくさんビビンパ、最後まで熱々で美味しかったです。サラダと食後のアイスコーヒーのサービスもついてきましたこれは嬉しい!!このお値段でこのボリュームは大満足

出典: tom47014さんの口コミ

オステリア スドウ

南海難波駅から歩いて5分ほどにあるイタリアン。淡い紫色のテントと扉、イタリア国旗が目印だそうです。

店内は奥に長く、落ち着いた雰囲気とのこと。テーブル席とカウンター席があります。

ランチセットは900円ほどで、前菜にパスタ、100円くらいでドリンクもセットになるそう。

パスタは日替わりで3種から選べ、2種を選んでハーフサイズでの盛り合わせもできるそうです。

オステリア スドウ

パスタの候補の中には、ペンネやラザニアもあって、その2種の組み合わせもできるそうです。

スパゲッティのトマトソースとオイルベースといった組み合わせができる日替わりの場合もあるそう。

・ランチセットB
スープ、サラダ、パスタ&リゾット、ドルチェ、ドリンクのセットでした。パスタとリゾットどっちも食べれるのが嬉しいです!この日は里芋とジェノベーゼのリゾットでとてもおいしかったです!この内容で1000円はとてもお得だと思います!

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27011885/dtlrvwlst/B419655439/

嬉しいことに2種盛りサービスは健在。自分は明太子とじゃがいものスパゲッティとトマトソース、女房殿はクリームソースとトマトソースを選び、一品をシェアしたので、3種類を味見することができた。パスタのMVPは明太子。和洋折衷というが、明太子とパスタの相性はバッチリ。至福感に包まれる。

出典: stardust701さんの口コミ

エーピッツァ 大阪なんば店

日本橋駅から歩いて3分ほどにあるイタリアン。木製の壁に大きなガラス扉を合わせた外観で、テイクアウトもできるそうです。

店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席とテーブル席が並んでいるとのこと。

人気のピザは四角形で、1人前にちょうど良いサイズだそう。1枚500円からと安い値段でベースの種類は6種ほど、トッピングは20種近くあるそうです。

1枚を6カットしてあって食べやすく、半熟卵をトッピングするのも人気。

ランチタイムは、「産直フレッシュサラダ」とソフトドリンクのセットも安いそうです。

サラダのドレッシングも選べ、ドリンクをアルコールに変えてもお手頃価格なのだとか。

好きなピザ(500〜700円代)+サラダドリンクセット(390円)を注文。今回は、マルゲリータとクアトロフォルマッジを注文。ローコストにしては割と大きい。6カットにしても一片が大きめ。美味しいし、コスパ良かった。

出典: バービーさんさんの口コミ

注文したサラダセットはブラッドオレンジジュースとサラダが付いて390円。トータルで税込会計800円しなかったです。あとサラダがよくあるサニーレタスではなくサラダほうれん草、小松菜、ルッコラ、チンゲンサイなどが入っていてちょっとビックリ?!シャキシャキで美味しかったです。

出典: まろんsan@empty lot_さんの口コミ

その他難波エリアにあるランチが安いお店

シンガポール料理 梁亜楼

南海難波駅から歩いて徒歩2分ほど、ビルの2階にある東南アジア料理が味わえるお店。マーライオンが迎えてくれるそう。

店内は中国やタイ風のインテリアがあって、アジアンテイストな雰囲気とのこと。

シンガポール料理 梁亜楼

人気ランチは「海南チキンライスセット」。茹でた鶏肉がメインの定食だそうです。

御飯は鶏のスープとスパイスで炊き込んであり、鶏と添えられているソースを好みで加えて味わうそう。

「こーのー麺」は、シンガポールで朝食としてよく食べられる麺メニューだそう。はちみつ味のチャーシューを合わせていて、見た目ほどくどくない味わいなのだとか。

ランチは1,000円前後と安い価格で、アジア料理を楽しめるそう。

チキンライスランチを注文。茶碗に盛られたジャスミンライス、絶品やね。お代わりしたかったけど、我慢我慢w蒸しチキンもしっとりと上品な出来でこりゃレベル高いわ。久々に美味しいシンガポール料理をいただきました。

出典: 神楽坂しげさんの口コミ

・こーのー麺
真っ黒だけどくどくないソースがたっぷりかかり、具材の青梗菜とハニーチャーシューが乗ったシンプルな仕上がり。麺はぷりんとしてて、中華料理の焼きそば的雰囲気。タレはコクありで味は濃くないあまじょっぱい仕上がり。これに結構甘目のハニーチャーシューを絡めて食べると、しっかり酒のアテになりますね

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

大阪カオマンガイカフェ

大阪カオマンガイカフェ - 内観2:2F

難波駅から歩いて2分ほどにあるタイ料理のお店。黄色い外壁に、黄色と白のストライプのテントが目印とのこと。

店内も木色やオレンジといったカラフルな色使いをしていて、そこに南国風な植物のインテリアを合わせているそうです。

ランチの人気は、「カオマンガイ」のセット。カオマンガイは、鶏スープで炊いたご飯と蒸し鶏を合わせたメニューです。

揚げた鶏と蒸し鶏をハーフ・ハーフで味わえるセットで安いそう。タイならではのタレを加えて味わうそうです。

「トムヤムラメン」は、トムヤムクンの辛みと酸っぱさのあるスープに、タイの米麺を合わせたものだそう。

小さなトムヤムラーメンもあって、カオマンガイのセットに合わせることもできます。

・カオマンガイ
揚げ鶏、蒸し鶏それぞれお好みで2種類のソースにつけて食べます。ピリ辛味と酸味のある味、どっちのタレも美味しいです。タイ米も鶏のお出汁で炊かれているようで、しっかり味付けされていて美味しいです。

出典: げこさんの口コミ

・ガパオライスセット
ガパオライス登場〜〜。肉ミンチなちょい粗めでスパイシー!肉の食感がめっちゃくちゃ美味い〜〜〜〜。マジで期待を裏切らないやん。トムヤンクンラーメンも!中はフォーやしBerry good

出典: たっくん9009さんの口コミ

日本橋駅から歩いて1分ほど、ビルの地下1階にある中華料理のお店。外階段を降りるとお店の入り口があるそうです。

店内にはテーブル席とカウンター席に、掘りごたつの座敷席もあるそう。

名物の「しゅうまい」は、豚肉にエビを合わせた、ふんわりとした食感が特徴だそうです。

あっさりと味わえるしゅうまいで、天津飯と合わせても安いとランチの「しゅうまいセット」が人気です。

轍 - プレートランチ

「プレートランチ」は、大きなお皿にエビチリ、しゅうまい、鶏の唐揚げ、チャーシュー、玉子焼きが盛り合わせになっています。

御飯と玉子スープもついて1,000円ほどで、ボリュームあるランチとのこと。

名物のしゅうまい。安定の美味しさ。鶏の唐揚げ。なかなかいい。玉子焼きオン・ザ・ライス。これを楽しんだ後。エビチリ オン・ザ・ライス。エビチリは比較的マイルドな味付けで万人受けする味。 ランチとしては良く纏まっている。定番の好きなメニューばかりなので、ついいつもプレートランチを頼んでしまう

出典: 解答ルパンさんの口コミ

・しゅうまい
海老のぷりぷり加減、お肉の食感、そして野菜とのバランス・・・ふんわ〜り柔らかくとてもジューシーな「名物しゅうまい」は、和風っぽいお店特製のタレと一緒に食べると、あっさりしてて幾らでも食べることができそうなぐらい癖になりそうで・・・ウッマ〜〜〜〜〜〜〜

出典: たこやきくんさんの口コミ

堂島グラッチェ なんば店

堂島グラッチェ なんば店 - 店内

南海難波駅から歩いて5分ほどにある、イタリアンと中華をミックスしたようなカフェレストランだそうです。

店内はカウンター席とテーブル席があり、カラフルなソファチェアなどが並んでいるそう。

「鶏のからあげ定食」は、ネギソースがかかっているそう。

鶏のから揚げはサクッとした衣で、中はジューシーと評判です。ネギを合わせたタレがかかっていて、ご飯にもよく合うそう。

堂島グラッチェ なんば店 - パスタセット 豚のしょうが焼きとキノコの和風パスタ

「パスタセット」もあって、和風・トマト・クリームの3種から選べるそうです。

豚肉の生姜焼き風のパスタという、オリジナルの味も楽しめるとか。から揚げでもパスタでも、700円程度と安い価格でランチを味わえるそうです。

・唐揚げ定食
唐揚げはカリッと衣のクリスピータイプ。身も心も蕩けるジューシーな唐揚げです。唐揚げにはタレが掛かっている絶妙たれタイプ。塩胡椒を掛けたらより一層美味しくなりました。味付けは濃くなくドギツクも無し。食べれば食べるほど、また食べたくなるクセになる味

出典: まもんがセブンさんの口コミ

パスタと豚のしょうが焼きという組み合わせが珍しかったが、さほど違和感はない。麺量も大盛りでお願いしてもいいぐらいであったが、まぁ、これぐらいでいいだろう。適度に歯応えのあるパスタを楽しみました。美味しかったです。ご馳走様でした。

出典: stardust701さんの口コミ

たこやき座

たこやき座 - 店内

南海難波駅から徒歩3分ほど、なんばグランド花月のそばにある、たこ焼きのお店。テイクアウトもイートインもできます。

1階は奥に長く、2階3階にはゆっくりできるテーブル席もあるそうです。

たこやき座

生地にたっぷりの出汁を加えていて、外はカリッとしつつ、中はトロリとした熱々の状態が特徴とのこと。

味付けは、塩やにんにく醤油など複数あります。「たこやき三昧」は、安い価格でチーズトッピングなど味の違いを楽しめるメニューだそうです。

たこやき座

ランチにぴったりだという、味噌汁と漬物などがついた「やきそばセット」、「お好み焼きセット」もあります。

たこ焼きだけでなく、お好み焼きも美味しいと評判で、やきそばを加えた粉ものを一皿で味わえるメニューもあるそう。

生タコが入った…たこ焼き(^o^)確かに、生タコ入れてたの間近に見た食男。基本、茹で蛸だもんなぁ〜実際に食べてみると外サク!中とろ…王道の中の王道のたこ焼き!タコの弾力他よりあるかも!!かけるソースも、かなり種類があるので…これは何回食べても…飽きなさそう!!

出典: 食男@つー(*゚∀゚)さんの口コミ

たこ焼きは、思った以上に表面がカリカリしてます。そして、中身はヤケドしそうなくらいに熱々でトロトロ。ハフハフして食べたけど、案の定、口の中がヤケドしてしまいました。焼きそば、美味しい!!甘めのソースと太めの麺がいい塩梅。

出典: ダニーさんさんの口コミ

※本記事は、2021/05/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ