鹿児島で焼肉を食べるならここ!おすすめ10選

出典:クレヨンあんちゃんさん

鹿児島で焼肉を食べるならここ!おすすめ10選

桜島や縄文杉で知られる鹿児島県。雄大なネイチャースポットが有名ですが、実は様々なご当地グルメもあり、絶品グルメも盛りだくさんなのです。今回はそんな鹿児島で美味しい焼肉が食べられるお店をまとめました。鹿児島の黒豚や地鶏を堪能できるお店など、おすすめをご紹介します!

記事作成日:2021/05/10

2759view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる543の口コミを参考にまとめました。

鹿児島市・天文館通駅周辺にある焼肉店

鶏料理専門店 みやま本舗 天文館店

みやま本舗 天文館店

天文館通駅から徒歩5分、鹿児島の地鶏「黒さつま鶏」が食べられるお店です。テーブルには溶岩焼きプレートが設置されており、自分で鶏肉を焼けるのだそう。

溶岩プレートが設置されているのが珍しいポイントだとか。

みやま本舗 天文館店

こちらは「特選鶏溶岩焼き五種盛り合せ」です。卓上の溶岩焼きプレートで焼いて食べるそう。自分好みの焼き加減に調整できますよ。

臭みのないお肉で、どれも美味しいとのこと。

みやま本舗 天文館店 - 刺身三種盛合せ

こちらは新鮮さが際立つという、「地鶏の刺身」です。表面を軽く炙った鶏肉を、ごま油につけて食べるそうです。

臭みもなく、プリッとした食感を楽しめる、お酒にも合う逸品なのだとか。

・地鶏の刺身~3色盛~
新鮮さを感じさせる鮮やかな色合いのお刺身です♪どれも見た目通りに、臭みもなくとても美味しかったです♪特に砂ずりの食感と旨味はなかなか味わえない一品ですね~♪

出典: yasu-s1さんの口コミ

・特選鶏溶岩焼き五種盛り合せ
モモ、軟骨、皮など入っていましたが、特に皮がおいしく感じました。これも臭みが無くて食感がよくて、いいおつまみになります。

出典: 浴衣王さんの口コミ

熟成焼肉Gyudo! 本店

天文館通駅から徒歩2分の場所にある焼肉店です。こちらのお店では、約50日寛熟成させた熟成肉の種類が豊富なのだとか。

店内はおしゃれな雰囲気で、デートや女子会にも利用できそうとのこと。

写真はカルビやモモなど、定番メニューが5種類盛られた「5種盛り合わせ」です。熟成肉はどれもやわらかく、美味しいと評判です。

価格もリーズナブルなので、たくさん食べられるとのこと。

熟成焼肉 Gyudo! 本店 - ハンバーグ

こちらはランチメニューの「特製和風ハンバーグステーキ」です。「さつま福永牛」を使用した熟成ハンバーグだそうで、ジューシーな味わいが堪能できるそうです。

旨味がギュッと詰まっており、割ると肉汁があふれてくるのだとか。

ナムル盛り合わせ、キムチ盛り合わせはオシャレな器で出て来ました!お店の雰囲気といい、普通の焼肉店とは一味違うオシャレさです。特選盛り合わせですが、カイノミ、ナカオチ、上カルビ、上モモ、ブリスケですね!どれもかなり柔らかく美味しいのですが、カイノミが超激うまでした!

出典: とんかつ部長さんの口コミ

・特製和風ハンバーグステーキ
ジュージュー音を立てながら熱々の鉄板で運ばれたハンバーグはもちろん美味しくジューシーでよかったです!

出典: inkonokaoriさんの口コミ

馬力屋

天文館通駅周辺、甲東中学校前駅方面にある焼肉店。良質な脂ののったホルモンが、特に美味しいと評判のお店です。

店内にはテーブル席のほかカウンター席を用意。ひとりで立ち寄る焼肉好きの人も多いとのこと。

厚みがあって食べごたえも評判だという、「カルビ」と「ハラミ」。特にやわらかくてサッパリした味わいのハラミにはファンが多いとのこと。

また、焼肉の前に、お店の名物「わらじステーキ」を焼いて食べる人もいるそうです。

ホルモン系のお肉や「テール」なども、おかわりする人が多いという人気メニュー。

写真の「レバー」は、鮮度がよくて美味しいそう。もっちりした食感がクセになるそうです。

牛テールは食べるのに技術がいるので、初心者へのおすすめはハラミです。量販店のものと違って油臭くなく、サッパリ、柔らかです。レバーももっちりしていて、それでいてしつこくありません。

出典: 緑川カパエルさんの口コミ

一品一品のボリュームが多く、コスパは悪くありません。大将や女将さんの温かい接客も好印象で、とても楽しい会食になりました。美味しい焼肉を食べに行くぞ!と意気込むのでは無く、アットホームなお店で、コスパの良いお肉をワイワイ楽しく頂くイメージで伺うと間違いないと思います。

出典: コショラーさんの口コミ

鹿児島市・鹿児島中央駅周辺にある焼肉店

焼肉薩摩ホルモン舗 鹿児島店

焼肉薩摩ホルモン舗 鹿児島店

鹿児島中央駅から徒歩3分、鹿児島産のお肉が堪能できる焼肉店です。特に朝挽きのホルモンが美味しいそうで、リピーターも多いのだとか。

店内はおしゃれな空間で、デートでも利用できそうです。

こちらは人気メニューの「お勧めホルモン6種盛り」です。朝挽きの新鮮なホルモンはとてもぷりぷりの食感で、美味しいのだとか。

タレのかかったホルモンは、ビールにもよく合いそうですね。

ホルモン以外にも、お肉メニューは新鮮で美味しいものが多いとのこと。

こちらは「焼きすき」で、お肉を軽く炙って卵に絡めて食べるのだとか。お肉の脂身が卵とよくあって、美味しいそうです。

総評ですが、お店の雰囲気もいいですし、味もいいのでかなり好印象ですね~。人気があるのが分かります。また、鹿児島中央駅からも近いので、利用しやすい立地もいいですね。鹿児島中央駅近くで美味しいホルモン、焼肉が食べたい場合は、焼肉薩摩ホルモン舗がオススメです。

出典: にこちゃんまーくさんの口コミ

・お勧めホルモン6種盛り
ホルモンはどれも新鮮で、脂の乗りのいい物・歯応えのいい感じの物。ホルモンと思えないジューシーな部位が揃っています。

出典: もぐもぐヒツジ♪さんの口コミ

鶏料理専門店 みやま本舗 鹿児島中央駅店

みやま本舗 鹿児島中央駅店

鹿児島中央駅より徒歩1分、駅ビルぐるめ横丁内にある鶏料理店です。刺身や焼肉など、料理の種類が豊富なのだとか。

テーブルには桜島溶岩プレートがついており、新鮮な鶏肉を焼いて食べられるとのこと。

みやま本舗 鹿児島中央駅店

写真は「焼き盛り5種」。タレか塩をつけて味わうとのこと。

お店オリジナルの桜島溶岩プレートを使って焼き上げることで、遠赤外線効果により、鶏本来の味や食感が堪能できるそうです。

こちらは「黒さつま鶏の親子丼」です。「黒さつま鶏」は弾力がある肉質ながらも、やわらかい食感が特徴で美味しいとのこと。

ランチでも食べられる、人気の一品なのだとか。

・さつま揚げ
やっぱり、鹿児島と言えば、さつま揚げでしょっ!温かいさつま揚げ、すり身が最高でしたーっ!

出典: ユキングさんの口コミ

・桜島溶岩焼ランチ
地鶏のもも肉がドドーンと♪溶岩石みたいなやーつで約とコンガリジュースィーに火が入って、旨みがギュゥーーーンみたいな(^◇^)

出典: くぴぷちさんの口コミ

その他鹿児島市内にある焼肉店

焼肉 ヨコムラ 小松原本店

焼肉 ヨコムラ 小松原本店 - てんない①

上塩屋駅から徒歩4分の焼肉店です。隣には肉屋さんが併設されており、リーズナブルな価格で美味しいお肉を堪能できるとのこと。

店内は小上がりがメインだとか。ファミリーでも安心して食事ができそうですね。

「ヘルシーセット」は、赤身部分の多い3種類のセットとのことで、脂身が苦手な人にもおすすめです。

新鮮なお肉はどれも美味しく、お酒も進んでしまうのだとか。

焼肉 ヨコムラ 小松原本店

人気メニューだという「焼きレバー」は、臭みやえぐみがほとんどなく、美味しいレバーだとか。たくさん食べられると評判です。

新鮮なお肉をリーズナブルな価格で提供できるのも、精肉店ならではですね。

・焼きレバー
もう、ホント甘みがあって、くさみがなくて、なんぼでも食べられます(^^)焼きレバーって、お店に寄ってはエグい後味だったりすることもあり、焼いてみてはじめて風味がわかったりすることもありますが、この美味しさ文章でどう伝えて良いかわからないぐらい、絶品です。

出典: 縄文弥生さんの口コミ

・おすすめセット
極上のお肉が3種類!専用のタレに付けていただきます。さらにポン酢ジュレもつくので、こちらを焼けたお肉の上にのせて、トロリと溶けた瞬間にワサビをつけて食べると悶絶ものです!霜降りのもの、赤身多めのもの、どれも美味しく、私はサンチュと専用の甘味噌を巻いて食べるがお気に入りでした。

出典: honohonoさんの口コミ

焼肉の白川 中山店

焼肉の白川 中山店 - 外観

谷山駅から車で10分の場所にある焼肉店です。こちらも肉屋さん経営の焼肉店だそうで、リーズナブルな価格で良質なお肉を堪能できるのだとか。

精肉の購入も可能とのこと。

「牛肉ガッツリ盛り(4人前)」は、メニュー名通り、赤身のお肉が一面にのったお皿がインパクト満点と見た目も評判なのだとか。

カルビ・ロース・ハラミなどが入っているそうです。

こちらは、鹿児島産の黒豚を使用した「黒豚盛り」です。黒豚バラ・黒豚ロースの2種類が入っているとのこと。

焼くとお肉の脂が溶け出して、とてもジューシーな味わいなのだそう。

・黒豚盛り
黒豚はさすが〝鹿児島!!”脂が溶け出し甘みを感じる豚肉♪鹿児島の豚肉本当に美味しいですね!地元の方がうらやましい☆彡

出典: みぃこ0306さんの口コミ

ここのお肉、とっても美味しく、肉質がいいです。このお肉にこのお値段、とってもリーズナブルで嬉しいです。

出典: コクトーヌさんの口コミ

中山亭

中山亭

見橋駅から徒歩2分、牧場が経営する焼肉店です。黒毛和牛の中でも極上のものを使用しているそうで、美味しい焼肉を堪能できるのだとか。

店内はテーブル席ほか、掘りごたつの個室もあるとのこと。

「牛すき焼き」は、ロースターで軽く焼いたあとに、卵と一緒に食べると肉の甘味が増して美味しいとのこと。

タレの味付けも甘めだそうで、ご飯も進みそうですね。

サシの入ったきれいな黒毛和牛は、自家牧場より直送の新鮮なお肉なのだそう。

鹿児島の黒牛をリーズナブルに食べられるとのことで、地元客も観光客もリピーターが多いのだとか。

・ハラミ
おいしい。柔らかくて肉の味も濃い。たれをつけて食べるとたれもおいしいです。炭火で焼くのでふっくら焼けます。

出典: リュウキチさんの口コミ

・牛すき焼き
どれも安定して美味しいのですが、牛すき焼きが好みでした。肉質も良く、甘みもあって美味しいのですが、卵もしっかりしていて一緒に食べるといっそう美味しく感じました。

出典: ふくろう。さんの口コミ

牛屋まん天 与次郎店

牛屋まん天 与次郎店

荒田八幡駅から車で10分の場所にある焼肉店です。焼肉の食べ放題があるお店だそうで、美味しいお肉をたくさん食べられると評判なのだとか。

1人でも気軽に入れる雰囲気とのこと。

牛屋まん天 与次郎店

焼肉食べ放題は3種類ほどあり、料金が上がるにつれて食べられるメニューも多くなるのだとか。

お肉以外にも副菜やご飯メニュー、デザートまで選べるのでお得だと評判です。

牛屋まん天 与次郎店

こちらは「生ハムユッケ」です。和牛と卵とタレが絡んでとても美味しいとのこと。

「生ハムユッケ」は食べ放題でも注文できるメニューなのだそう。ユッケ好きならぜひ注文したい一品だとか。

・焼肉食べ放題
お肉の方は牛カルビがすっごく柔らかくて美味しかったです♪何皿も注文してしまいました(笑)食べ放題だったのでお肉や料理の質に期待してなかったのですが、とっても満足できました☆

出典: *u*さんの口コミ

・生ハムユッケ
お味の方は流石に美味しく、繊細だけど旨みのある和牛に卵とタレがよく絡んで美味しいですね!

出典: M1039さんの口コミ

炭火神吉

炭火神吉

高見橋駅から歩いてすぐの場所にある焼肉店です。店内は木目調の暖かい空間になっており、おしゃれな雰囲気なのだとか。

ファミリーでの利用や、デートや接待など、幅広い用途で利用できそうです。

使用されているお肉は黒毛和牛のA4ランクだそうで、やわらかく美味しい焼肉を堪能できるとのこと。

こちらは「黒毛和牛の焼きスキヤキ」。卵と一緒に食べるまろやかな味わいは、やみつきになってしまう美味しさだとか。

炭火神吉 - 神吉の絶品炙り牛寿司

こちらは人気メニューの「神吉の絶品炙り牛寿司」です。口に入れた瞬間、お肉が口の中でとろけてしまうような絶品だとか。

焼肉のシメに食べても良さそうですね。のせられたワサビも、味の良いアクセントなりそう。

接客も好印象で、味もひさしぶりに美味しいと感じるお店でした。お肉は質が良く、その中でもタレハラミが好みでした。肉の甘みと旨味を感じて美味しかったです。

出典: ふくろう。さんの口コミ

・盛り合わせ
ロース、カルビ、ハツ、豚バラ、鶏もも肉が入ってたんだけど、どのお肉もハズレがなく美味しかった!特にロース♡柔らかいし美味し過ぎました。

出典: crea0707。さんの口コミ

※本記事は、2021/05/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ