中之島フェスティバルホール周辺でランチ!ジャンル別13選

出典:risorさん

中之島フェスティバルホール周辺でランチ!ジャンル別13選

肥後橋駅と渡辺橋駅から直結の中之島フェスティバルホール。水の都と呼ばれる大阪の文化の中心地・中之島フェスティバルタワー内にあり、同館内にはグルメスポットも充実しています。今回は、中之島フェスティバルホール周辺でおすすめのランチとして、中之島フェスティバルタワー内のお店をジャンル別にご紹介!

記事作成日:2021/05/10

7332view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1325の口コミを参考にまとめました。

中之島フェスティバルホール周辺にあるおすすめの和食ランチ

麒麟のまち

「中之島フェスティバルタワー」B1階にある「麒麟のまち」。鳥取から直送されるという新鮮な海鮮料理や肉料理などが食べられる和食店とのこと。

店内はカウンター席とテーブルがあり、ゆったりと落ち着いた空間で居心地が良いのだそう。

写真は、お店の名物メニューだという「きりん御膳」。いろんな種類の鳥取県ご当地グルメを堪能できるセットとのこと。

中でも、ハタハタの干物と水ダコのフライは絶品なのだとか。

こちらは、「大山鶏の親子丼」。卵は絶妙なとろとろ加減に仕上がっているのだそう。

大ぶりでゴロゴロの大山鶏は食べごたえがあり、鶏の旨味とボリューム感を堪能できるとのこと。

・きりん御膳
先ずは、御味噌汁から、煮立った感じもなく美味しい!次にハタハタを頭からガブり、旨い!雑穀米も程よい炊き加減でよし!水ダコは歯応え抜群で、その辺のタコとは物が違うのが分かります。チキンも地鶏らしく歯応え抜群!

出典: ENESODさんの口コミ

・チキン南蛮定食
お値段も手ごろで、ボリュームあるので一番人気!(笑)チキン南蛮、鳥取らっきょ入りタルタルソース♪おおおお~大山鶏もソースもたっぷりで旨い!(^^)!

出典: がばちゃんさんの口コミ

奈良 十三屋

奈良 十三屋 - いい空間です。

「奈良 十三屋」は、全国から取り寄せるというこだわり食材を使う割烹スタイルの和食店とのこと。

「中之島フェスティバルタワー」2階にある店内は、和モダンの洗練された雰囲気なのだそう。

奈良 十三屋

ランチで1番人気だという「和御膳」。品数が豊富で、ひとつひとつが丁寧に作られていてどれも絶品なのだそう。

味だけでなく見た目も華やかで、贅沢な気分を味わえると好評だそう。

奈良 十三屋 - 扇重ね箱

こちらは「花昼膳」。立体的でおしゃれな演出が映えると評判なのだそう。

野菜は奈良の大和野菜を使っているとのことで、野菜本来の甘みと滋味深い味を堪能できるとのこと。

扇型のお弁当みたいなのが運ばれてきて、チャラリーンという感じで優雅に展開。おお、色々なものが少しずつ入っている、女性心を惹きつける内容。アンコウを炊いたのやら、なんちゃら豆腐やら、珍しいものもありました。お気に入りは出汁巻と栗の天ぷら。ちらし寿司もトビコがキラキラして、優しい酢飯で美味しい。

出典: ai-nekoさんの口コミ

印象的だったのは、鯛さつま揚げ。すり身の食感を保ちつつ、表面のサクっとした仕上げは流石の出来栄え。玉蜀黍豆腐、仄かな甘味がお上品。ご飯+赤出汁のクオリティも流石、和食屋さんと言える内容です。

出典: Hiro45316さんの口コミ

千万喜

「千万喜」は、リーズナブルな価格で本格的な讃岐うどんが食べられると評判のお店だそう。

「中之島フェスティバルホール」が入る、「中之島フェスティバルタワー」B1階にあります。提供時間が早く、時間がないときでもさっと食べられるのだとか。

千万喜

ランチで人気だという「ネギトロ丼セット」。ネギトロはわさびがアクセントになった安定の味わいなのだそう。

温かいうどんは、コシのある麺と出汁の効いた優しい味が絶妙なのだとか。

こちらは「牛すじカレーうどんととり天」。じっくりとやわらかく煮込まれた牛すじは味わい深く、カレーのルウともよくからんで美味しいのだそう。

サクっとしてふんわり揚げられたとり天は癒やしの味なのだとか。

かけうどんはねぎが入っただけのシンプルなものです。うどんはコシがあり、あっさり出汁はとても旨し!うどんにとり天、おにぎりとしっかりと食べ切って腹八分目でご馳走様でした。

出典: 酒とコンパと時々グルメさんの口コミ

大阪に来たらやはり牛すじ煮込みですよね、ということで、うどんと合わせて食べると美味しいです。職場のビルの中にあるので便利ですし、手軽に食べられるのでよく利用させてもらってます。

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

遊遊 中之島フェスティバルプラザ店

「中之島フェスティバルタワー」B1階にある、ボリュームたっぷりのランチメニューが評判という和食店。

「中之島フェスティバルホール」を訪れる人や周辺オフィスのビジネスパーソンでいつも賑わう人気店なのだそう。

写真は、日替わりランチメニューの「煮込みハンバーグ&海老フライ」。

ハンバーグはとろけるようにやわらかい絶品なのだそう。サクサクの海老フライと自家製タルタルソースの相性も抜群とのこと。

遊遊 中之島フェスティバルプラザ店

こちらは、「豚ヘレカツ御膳」。ほどよい厚みのヘレカツはしっとりやわらかく、脂も適度で食べやすいのだそう。

おろしポン酢とソースの2種類の味で、最後まで堪能できるとのこと。

忙しいランチタイムなのにも関わらず出てくるのが早くて!これまた驚き!ハンバーグ柔らか〜!煮込みハンバーグって柔らかいのがまた好きだなー!海老フライにつける手作りな感じのタルタルも旨っ!!

出典: アイアイさんさんの口コミ

農林水産大臣賞を受賞した愛媛県熊野養鶏の美豊卵を使った「金のカツどん」、「金のたまご丼」なんてのもあります。その他のメニューも食材にこだわって国産をできるだけ使っているそうです。ランチの天ざるを頂きましたが、蕎麦もてんぷらもとてもおいしかったです。

出典: puchipuchi1994さんの口コミ

中之島フェスティバルホール周辺にあるおすすめの洋食ランチ

ラ・フェット ひらまつ

ラ・フェット ひらまつ

「中之島フェスティバルタワー」最上階の37Fにある、フレンチレストラン「ラ・フェット ひらまつ」。

店内からは大阪の景色が一望できるとのこと。非日常を味わえる贅沢な空間なのだとか。

ラ・フェット ひらまつ - 絶品のフォアグラ❤️

ランチメニューはコース仕立てとのこと。

写真は、前菜の「フォアグラのソテー」。フォアグラは臭みが全くなく、プリッとした食感とほんのり香ばしい風味があり美味しいのだそう。

ラ・フェット ひらまつ

ランチコースのメイン料理は、鯛にホワイトバルサミコとレモンのソースがかかった逸品とのこと。

キレイな焼き色にグリルされた鯛はやわらかく、レモンソースがさっぱりして美味なのだそう。グリル野菜も甘みがあり、優しい味わいなのだとか。

37階からの素晴らしい眺め、丁寧な接客、非日常な空間。コースでいただきましたが前菜からスーパーフードが出てきました。最初はシャンパンとジュースのカクテル。そのあとはペアリングで食事に合わせて白ワイン、赤ワインをだしていただけました。見た目も美しくもちろん味もおいしくて最高の時間を過ごせました!

出典: +rico+さんの口コミ

全体的にあっさりと薄味の仕上げですが、物足りなさも感じず、お野菜とのバランスも良いのでどんどん食べれ、食にうるさい主人も珍しく美味しいとご機嫌でした。ペアリングのワインもとても美味しかった様です♪

出典: Nemnemさんの口コミ

フェスティバール&ビアホール

ランチメニューのバリエーションが豊富で美味しいと評判だというレストラン「フェスティバール&ビアホール」。

店内は開放的な空間で、「中之島フェスティバルホール」と合わせて利用する人も多いのだそう。

人気のランチメニューだという「石窯焼き 和風おろしハンバーグ」。熱々の鉄板にのってジュウジュウ音を立てて提供されるのだそう。

肉厚でボリュームのあるというハンバーグはやわらかくジューシーで、付け合わせのマッシュポテトと玉ねぎも絶品なのだとか。

フェスティバール&ビアホール

写真は、お店の名物メニューだという「中之島ナポリタン」。ケチャップの甘みとアラビアータ風のピリ辛味がクセになる味わいとのこと。

太めの麺にソースがよくからみ、食べごたえがあるのだそう。

スープ、ドリンク、パンは自分で取りに行くスタイル。メインはカレーとグラタンにしましたが、どちらも美味しかったです。こんなにゆったりした雰囲気で美味しくてドリンクまでついてこの価格にはビックリでした。

出典: Ryoma3mi3さんの口コミ

ポークステーキのランチを頂きました。肉は柔らかく、濃厚なソースがかかった美味しいものでした。ライス、パン、スープ、ドリンクがお代わり自由です。ライスは雑穀米で、柔らかめの炊き上がり。パンは複数種類あり、ハチミツとオリーブオイルが添えてあり、食べ方も選択できるのが嬉しいです。

出典: 好みのお店探索結果さんの口コミ

ピッツェリア&バー マーノエマーノ 中之島

ピッツェリア&バー マーノエマーノ 中之島 - 店内

本格ピザをはじめ絶品イタリアンが堪能できると評判だという「ピッツェリア&バー マーノエマーノ 中之島」。ランチメニューはコスパが高いのも人気の理由だそう。

店内は明るくおしゃれな雰囲気で、居心地が良いとのこと。

ピッツェリア&バー マーノエマーノ 中之島 - ジェノベーゼ

お店の人気メニューだという、ナポリスタイルの窯焼きピッツァ「ジェノベーゼ」。

しっかりともちもちしたピザ生地に、バジルソースとモッツァレラチーズがよく合うのだそう。

こちらは、日替わりで肉料理が食べられるという「プレートランチ」。

写真の「チキンのトマト煮」は、ほろほろに煮込まれたチキンに自家製トマトソースがかかったもの。添えてあるバターライスも美味しいとのこと。

・ピッツアランチ
1枚ずつ、時間差で持ってきてくれるのは、嬉しいはからい^ ^薄めの生地で、縁がサクッと軽やかな食感。フルーティですっきりした甘さのトマトソース。ビスマルクの半熟卵の絡みがいい感じ。

出典: Conanaさんの口コミ

オクラとシラスのパスタは予想通りの味だったが、パスタの茹で加減はぴったし。つるつるした食感にコシのある麺で、なかなか良い。ズッキーニは、バジルのパスタって言われたらそうかなと思ってしまうほど、バジルに似ていた。色も味も。そして、デザートはガトーショコラ。こちらがビターが強めの甘さ控えめ。最高。

出典: ヤスキチさんの口コミ

アラスカ フェスティバルタワー

レストランアラスカ フェスティバルタワー - 内観3

「中之島フェスティバルタワー」2Fにある、フレンチレストランの「アラスカ フェスティバルタワー」。

店内はシックなインテリアでまとめられた、おしゃれな大人の空間なのだそう。

レストランアラスカ フェスティバルタワー

写真は、平日限定だというお肉のランチ。タンシチュー、カツレツ、フィレステーキの牛肉3種がワンプレートになったものだとか。

どのお肉もやわらかく、上品な味付けで美味しいのだそう。

こちらは、お魚ランチのメイン「鰤のポワレ」。鰤は皮目がパリパリで香ばしく、身はやわらかくジューシーなのだそう。

マスタードの効いたクリームソースとほうれん草のソースが味わい深いとのこと。

前菜はスズキを使った一品。美味しいですよ~。皮部分の焦げがまた風味を増してくれる!お野菜もいっぱい。クロワッサン持ってきてくれました♪外サクサクで美味しい(^^)

出典: キッドちゃんさんの口コミ

前菜はチャーミートンのベーコン巻き、アンチョビとシーザーサラダソース添え。チャーミートンは肉厚で赤身肉の味がしっかりとしていて大変美味しいです。続いてカブラのスープ。蕪の優しい甘みが感じられる美味しいスープでした。

出典: yappinkunさんの口コミ

インデアンカレー 中之島フェスティバルプラザ店

インデアンカレー 中之島フェスティバルプラザ店

「インデアンカレー 中之島フェスティバルプラザ店」は、カレーやハヤシライス、パスタなどが食べられるという洋食レストラン。

リーズナブルでどのメニューも美味しいと評判なのだとか。

お店の名物メニューだという「インディアンカレー」。一口目は甘く、あとからじんわりくる辛さがクセになる味わいなのだとか。

生卵をトッピングすると、まろやかさとコクが出て美味しいのだそう。

こちらは、定番人気だという「ミートスパゲッティ」。ほんのりと甘みトマトソースにゴロゴロのミートが入った、昔ながらの味わいとのこと。

パスタは茹でた後にフライパンで焼き付けているので、もちっとした食べごたえのある食感なのだそう。

・インディアンカレー+卵入り
一口食べると舌に広がるのは甘い味、そして気づけばいつの間にか舌に残るのは辛さのみという不思議な味のカレーです。食べ終わる頃にはすっかり気に入ってしまいました。

出典: pcx15さんの口コミ

・インディアンスパゲッティ
一晩置かれたであろう昔ながらのスパゲティに、インデアンカレーがかかっていて、想像通りの味ですが、ライスより癖になります。さくっといただきました。予想通りの安定した味ですが、やはり好きですね。美味しいです。

出典: kotapeaさんの口コミ

Largo

「中之島フェスティバルタワー」12階にある洋食レストラン「Largo」。豊富だというランチメニューは、美味しくて価格もリーズナブルなのだそう。

店内からは大阪の絶景を眺めることができ、贅沢な気分を味わえると評判とのこと。

こちらは、定番人気という日替わりランチ。写真は「鮭のピカタ」。しっかり衣をまとった鮭は、香ばしく食欲をそそる逸品とのこと。

ポテサラは紫蘇入りで、香りと酸味が効いた大人の味なのだそう。

パーティースペース Largo 中之島 - パスタ

パスタランチは日替わりで、2種類から選べるとのこと。

写真は「アサリのペペロンチーノ」。アルデンテに茹でられたパスタはコシがあり、プリッと食感の良いアサリとオイルソースがからんで美味しいのだそう。

ランチはスープ、メイン、コーヒーで日替りの照り焼きチキンを選びました。美味しかったです( ◠‿◠ )

出典: 真由美はんさんの口コミ

アフタードリンク付でコスパのいいお店です。個人的に鳥料理が大好きなので、だいたいチキンの定食を選びます。フェスティバルの12階にあって、ガラスエリアが広いので、大阪の景色がとてもきれいに見えます。

出典: takemi.sawaragiさんの口コミ

キッチンジロー 中之島フェスティバルプラザ店

「キッチンジロー 中之島フェスティバルプラザ店」は、いつ訪れても飽きのこない定番の洋食メニューが食べられるレストランとのこと。

ランチタイムは、美味しくてボリュームがありリーズナブルと評判だそう。

ランチメニューは、好きな料理を2品選べるシステムとのこと。

写真は、人気の組み合わせだという「ハンバーグと帆立フライ」。ジューシーなハンバーグと、揚げたてサクサクの帆立フライは絶品なのだとか。

こちらは、「スタミナ焼とチキン南蛮」。豚肉と玉ねぎのスタミナ焼は、ほどよい甘さがご飯とよく合うのだそう。

ふわっとジューシーなチキン南蛮は、タルタルソースの酸味が良いアクセントなのだとか。

ハンバーグと貝柱のコロッケでお願いしました。色々組み合わせが出来るのは嬉しいですね。コロッケは揚げたてでもあり美味しかったです。昼に食べるのは十分ではないでしょうか。ごちそうさまでした。

出典: 淀屋橋常安さんの口コミ

ハンバーグ☆うわ♡ハンバーグ美味しい!ふわふわで、肉汁たっぷりな上に、濃厚なデミグラスソースがしつこくない(≧∀≦)

出典: まおちいこさんの口コミ

その他中之島フェスティバルホール周辺にあるおすすめのランチ

梅蘭 中之島フェスティバルプラザ店

梅蘭 中之島フェスティバルプラザ店 - 内観2

横浜の中華街で人気という本格中華料理のお店「梅蘭 中之島フェスティバルプラザ店」。

店内はシックなインテリアで、高級感があるのだそう。ランチの種類が豊富で、セットメニューも充実しているとのこと。

梅蘭 中之島フェスティバルプラザ店

お店の名物メニューだという「梅蘭焼きそば 醤油味」。カリッと香ばしい焼きそばの中に、豚肉やもやしなど具だくさんの餡かがたっぷり入った逸品だとか。

醤油味の餡はさっぱりと食べやすく、焼きそばと具材の餡を混ぜながら食べると美味しいのだそう。

梅蘭 中之島フェスティバルプラザ店 - 「梅蘭焼きそば」の入った限定セット2700円

こちらはランチの限定セット。名物の梅蘭焼きそばとフカヒレの姿煮スープ、大海老のチリソースの贅沢なセットとのこと。

フカヒレスープはコク深く旨味があり、チリソースの海老は大きくてプリッとした食感がたまらないのだそう。

梅蘭焼きそばは外側がパリッとしていますが、こちらも中はトロッとして、おいちい。醤油味でさっぱりしています。

出典: 美食忍者さんの口コミ

今回は担々麺とチャーハンランチ。鳥の唐揚げもついてます。担々麺は程よい辛さ。チャーハンはご飯の固さが絶妙でチャーシューゴロゴロで食べ応えがあります。

出典: ネコ屋敷さんの口コミ

妻家房 中之島フェスティバルプラザ店

妻家房 中之島フェスティバルプラザ店

「妻家房 中之島フェスティバルプラザ店」は、リーズナブルで美味しい韓国料理が食べられると評判のお店とのこと。

店内はカフェのような洗練された雰囲気で、「中之島フェスティバルホール」と合わせて利用するのにぴったりだそう。

ランチで人気だという「石焼ビビンバセット」。熱々の鉄鍋で提供され、途中からおこげも堪能できるのだそう。

具材のナムルの味付けもよく、コチュジャンがよくからんだ安定の味なのだとか。

妻家房 中之島フェスティバルプラザ店 - スンドゥブチゲセット(980円)

こちらは、「スンドゥブチゲセット」。スープの中にはアサリとホタテと卵が入り、魚介の出汁がよくしみ込んでいるのだそう。

大根のカクテキとサラダはセルフで食べ放題なのも評判だとか。

・石焼きビビンバセット
ボリュームあって美味しいです。これは男性も満足ですね。ワカメスープもついてます。白菜キムチ、カクテキ、キャベツオンリーサラダも自由に食べれます。

出典: プレーゴさんの口コミ

スンドゥブチゲのスープを一口。とにかく熱い!そこそこ辛い。魚介の出汁が効いてうまいです。スンドゥブもいい味。アサリとホタテと玉子が入ってます。なかなかうまいです。

出典: 101218さんの口コミ

※本記事は、2021/05/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ