六本木で焼肉を食べるならここ!おすすめの9選

出典:crown-birdさん

六本木で焼肉を食べるならここ!おすすめの9選

東京ミッドタウンをはじめ、オフィスや高級住宅街が立ち並ぶ六本木は、昼も夜も多くの人で賑わう街です。今回はそんな六本木で、おすすめの焼肉店をまとめました。ランチ・ディナーで利用できる、口コミで評価の高いお店を紹介します!

記事作成日:2021/05/10

1479view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3471の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!六本木にある焼肉店

六本木焼肉 Kintan

六本木焼肉 Kintan - 奥のエリアを貸し切りです

六本木駅3番出口から徒歩1分、おしゃれな雰囲気漂うカジュアルな焼肉店です。ランチではボリュームある焼肉セットが、リーズナブルに楽しめるとのこと。

個室もあるので、接待や特別な日のデートなどにもおすすめです。

六本木焼肉 Kintan - kintan焼肉セット 1000円 の和牛カルビ、国産豚鶏

こちらのメニューは「KINTAN焼肉セット」です。和牛カルビ・国産豚・国産鶏で150gと、ボリュームのある内容です。

ランチタイムは、ご飯・スープ・サラダはおかわり自由なのだとか。

ランチは、気軽に食事が楽しめるリーズナブルな価格のメニューから、会食にも利用できるリッチなメニューまで、幅が広いのだとか。

1人での食事や、昼飲みもできるとのこと。

・仙台牛KINTAN焼肉セット
肉量100g超のボリューミーなお肉たち。仙台牛カルビは柔らかくってとてもいい味でした。

出典: 食べてばかりのスナフキンさんの口コミ

焼肉ランチのセットも種類が豊富で店内が焼肉屋らしからぬキレイでお洒落ですから、女子が来やすいのもうなずけました^ ^

出典: setsuochanさんの口コミ

熟成焼肉 肉源 六本木店

熟成焼肉 肉源 六本木店

六本木駅2番出口から徒歩1分の場所にある、カジュアルな雰囲気の焼肉店です。

席タイプが様々なので、どんなシーンでも利用できそうです。横並びのカップルシートは、人気席のため予約必須とのこと。

熟成焼肉 肉源 六本木店

人気ランチメニューの「焼肉ランチ」です。熟成バラカルビ・豚・リブカルビの3種類が食べられる逸品とのこと。

熟成カルビは厚切りなので、食べ応えがあって美味しいそうです。

熟成焼肉 肉源 六本木店

ランチで食べられる「石焼ビビンバ」や「冷麺」も、本格的な味わいで美味しいと評判です。

具材がたっぷり入ったビビンバは、コチュジャンと絡ませて食べるととても美味しいのだそう。

・リブカルビ
トングで持ってサッと火を通したら即、付けダレにつけてパクリ。薄いぶん柔らかくて肉の油と甘味の効いたタレとの相性がよろしく、御飯がススム味です。

出典: 45891214さんの口コミ

・熟成カルビ
厚みのあるカルビを切り落としたような小ブロック形状。丁寧に育てて(焼いて)、一口でほうばる…あぁ…まさに焼肉食ってるわー、という満足感。薄切り肉にはないジューシーさと噛み応え。

出典: あさにーさんの口コミ

焼肉 坂の途中 六本木店

焼肉 坂の途中 六本木店

モダンな雰囲気のこちらのお店は、六本木の交差点前にある焼肉店です。ディナーは焼肉の食べ飲み放題ができるそうです。

ランチタイムでもご飯のおかわりや、ソフトドリンクの飲み放題がついてくるとのこと。

焼肉 坂の途中 六本木店

「日替わりランチ」は、お肉は3種類ついており、日替わりでメニューが入れ替わるので、飽きがこないと人気なのだとか。

お肉も新鮮でやわらかく、美味しいそうです。

焼肉 坂の途中 六本木店 - 「石焼きビビンバランチ」(1,000円)

こちらのメニューは「石焼ビビンパ」です。熱々の石容器に入ったビビンパは、ボリュームたっぷりでお腹がいっぱいになるとのこと。

そのほか、スープやサラダ、キムチ、デザートもついてくるそう。

・ホルモン
焼くのが難しかったが、燃えるだけあって脂のノリはよく食感もぷりぷり。焼け終わるころには脂が程よく落ちたのか、クドくもなくよい感じ。

出典: あさにーさんの口コミ

駅から近いのが良い♪日替わりランチもあるしメニューも豊富で、飽きないのが良い★牛肉だけじゃなくて、豚肉と鶏肉もあるから色々な気分で食事できます♪一人でも気軽に入れる雰囲気だから、一人焼肉もたまにしますよん。飲み物がフリードリンクっていうのも良いです☆

出典: よしえ0308さんの口コミ

ディナーにおすすめ!六本木にある焼肉店

焼肉 冷麺 ユッチャン。

六本木駅から徒歩2分の場所にあるこちらのお店は、落ち着いた雰囲気の焼肉店です。ハワイの人気店だそうで、上質な焼肉と本格的な冷麺が楽しめると評判なんだとか。

個室もあるので、接待などにも利用できそうです。

焼肉 冷麺 ユッチャン。

「厚切り塩タン」は、贅沢に厚切りカットされていて、サクッとした食感が楽しめて美味しいとのこと。

薄切りのタンもあり、どちらも絶品なのだそう。

焼肉 冷麺 ユッチャン。

こちらのメニューは、お客さんのほとんどが注文するという「葛冷麺」です。氷が入った、シャリシャリの牛骨スープが美味しいと評判です。

麺はハサミでカットして食べるとのこと。

・厚切り塩タン
贅沢にカットされたタン。質が良くないと、これだけ分厚くカットしては提供出来ないですね。見た目も納得、頂いて、更に納得した『最上級のタン』を美味しく頂きました。

出典: エガシさんの口コミ

・葛冷麺
テーブルに配膳後に店員さんがハサミでチョキチョキ。牛骨スープがシャーベット状になっていてこれは本当に美味しい。人生の冷麺ランキングでトップクラス。

出典: コビン・ケスナーさんの口コミ

焼肉 綾小路

六本木駅から乃木坂方面へ徒歩8分の場所にある焼肉店です。牛肉で有名な銀座吉澤商店から仕入れた、最高級の和牛を食べられるとのこと。

全席個室になっており、落ち着いた空間で食事が楽しめるそう。

こちらのメニューは「炙りユッケ」です。ロースターの上に小皿を置いて、自分好みの焼き加減で食べるとのこと。

焼き加減によって、味わいが変わりとても美味しいそうです。

コースの締めに提供されるのが、こちらの「特製かき氷(シロクマ)」です。メニュー名の通り、シロクマのようにかわいいトッピングがされています。

美味しいお肉を食べたあとに、さっぱりできると評判のメニューなんだとか。

お肉は、銀座の老舗"吉澤"の目利きが厳選した最高級和牛を使用。数々の受賞歴のあるA5ランクの雌牛"田村牛"等、様々な極上肉がいただけます(*^_^*)お席は全て個室なので、接待や子連れ、記念祝いなど幅広いシーンで利用できそうです。個室料、サービス料金なしも嬉しいポイント☆

出典: はるぽん9さんの口コミ

・炙りユッケ
強めに焼けばぎゅっと旨味閉じ込められて、軽~く焼いたら、ふんわり口の中で甘味が広がりました(*^^*)これ絶品♪

出典: bussaさんの口コミ

牛和鹿 六本木店

炭火焼肉 六本木 隆

六本木駅を出てすぐの場所にある、落ち着いた雰囲気の焼肉店です。駅からとても近いのがいいですね。

白を基調とした高級感あふれる店内で、デートにも利用ができそうです。

人気メニューの「厚切りトロタン」は、メニュー名の通り厚切りのタンで、カルビやサガリのようにサシが入ったお肉なのだとか。

ハサミで切って、自分好みのサイズにカットしながら食べるとのこと。

炭火焼肉 六本木 隆

特A5ランクのサーロイン肉を軽く炙り、卵と一緒に食べるととても美味しいという、「焼きしゃぶ」。

自分へのご褒美にもぴったりの逸品ですね。

お店の方のサービスは丁寧でよかったと思います。また、お店の雰囲気も騒がしくなく、接待やデートにも使えるお店だと思いました。なにより、エキチカなのがうれしいですね!

出典: ハツさんの口コミ

・厚切りトロタン
カルビ並にサシが入っているのですが、嫌な脂っぽさは感じません。むしろ、その脂身の甘味が牛タンの美味しさを増しているようにも感じます。

出典: 藤むら サキさんの口コミ

焼肉 433

焼肉 433

六本木ミッドタウンから徒歩1分の場所にあるこちらのお店は、おしゃれでモダンな雰囲気の焼肉店です。個室もあるので、シーン問わず利用ができるとのこと。

和牛の美味しさを感じられる、正統派の焼肉を楽しめるのだとか。

「ネギタン塩」は、サシの入った牛タンを、たっぷりのネギと一緒に食べるメニュー。

ネギの甘みとタンの食感を同時に楽しめる、お店で一番人気の逸品とのことです。

こちらのメニューは、見た目が可愛らしい「ウニ軍艦」です。炙ったロース肉にたっぷりとウニが入っています。

ひと口食べると、口いっぱいにウニとお肉の旨味が広がるのだとか。

・ネギタン塩
サシの入り具合がとっても綺麗〜!!すっごくジューシーでジュワジュワ肉汁が出てきて、ネギの甘みとタンの食感と旨味が最高でしたっ!!

出典: pat ひーちゃんさんの口コミ

・ユッケ
卵とネギと混ぜ合わせれば、見た目もとても綺麗!そして何と言ってもその味だ。新鮮さも感じつつ、旨み、甘みが口の中で広がる!う、うますぎる・・・っ!!!これは感動のおいしさだ。

出典: reizxさんの口コミ

とん豚テジ 六本木店

東京ミッドタウンからすぐの場所にある、美味しい豚肉料理を堪能できるお店です。定番のサムギョプサルや、しゃぶしゃぶなどが楽しめます。

店内は、ゆったりした掘りごたつの席がメインだそうです。

こちらのメニューは「カンナ三段バラ」です。通常のサムギョプサルは厚切りのお肉ですが、こちらのお肉は薄くスライスしたものを使用しているとのこと。

カリカリの香ばしい豚肉が楽しめるのだとか。

とん豚テジ 六本木店 - グツグツ参鶏湯〜

アラカルトの韓国料理メニューも、本格的で美味しいとのこと。こちらの「サムゲタン」は、やわらかい鶏肉と優しい味わいのスープが楽しめると人気だそう。

ご飯やお酒にも合いそうですね。

・カンナ三段バラ
カリカリに焼かれたカンナ三段バラはそのまま胡麻油煮付けてキムチや行者にんにくと食べても美味しい。野菜に巻いてマスタードのソース煮付けても美味しい。

出典: げんまちゃいちゃいさんの口コミ

・焼き飯
サムギョプサルを焼いた跡の肉汁に、ナムルやキムチを混ぜたご飯を焼きながら、最後にチーズを入れ、それを中心に閉じ込めるようなドームが出来上がります。スタッフの方の腕の見せどころかなと。チーズがとろけて何とも言えない濃厚な焼き飯です。

出典: 鳩さぶれさんの口コミ

牛牛 西麻布 総本店

牛牛 西麻布 総本店

六本木駅から徒歩5分のこちらのお店は、豪華な演出が話題の焼肉店です。SNS映えが期待できそうなメニューが豊富とのこと。

店内も焼肉店に見えないほど、高級感のある雰囲気なのだとか。

こちらのメニューは「ドラゴンカルビ」です。ドラゴンの口から花火が出ている演出で提供されるそうです。

黒毛和牛を使用したカルビは、焼くと肉汁が口の中にあふれて美味しいとのこと。

見た目の演出が素敵だと評判、「ガラスのシンデレラ寿司」です。ガラスの階段に肉寿司がのっており、階段からはLEDがピカピカ照射されています。

記念日のサプライズなどにも利用できそうですね。

・ドラゴンカルビ
dragonカルビはしっかりとした味付けに肉を噛んだ瞬間に肉汁が口いっぱいに広がり、今までない位に感動しました。

出典: 和田アキ音さんの口コミ

お肉はどれも良いグレードを使用しているのもあり、美味しかったです。スタッフの方の接客も丁寧で、演出に合わせてお肉の説明もあり、焼いてもらえます。

出典: 春の桜吹雪さんの口コミ

※本記事は、2021/05/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ