天文館の美味しい焼肉屋さんなら!エリア別の人気店5選

出典:acosoさん

天文館の美味しい焼肉屋さんなら!エリア別の人気店5選

鹿児島県の天文館は、繁華街や歓楽街の集まるエリアです。鹿児島在住の人たちだけでなく、宮崎や熊本など隣接する県からも多くの人が訪れる人気のエリア。今回は、天文館にある美味しい焼肉屋さんをエリア別でまとめました。

記事作成日:2021/05/11

1927view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる218の口コミを参考にまとめました。

天文館通駅周辺にあるおすすめの焼肉店

熟成焼肉Gyudo! 本店

熟成焼肉 Gyudo! 本店

「熟成焼肉Gyudo! 本店」は天文館でも有名な、熟成肉を楽しめる焼肉屋さんとのこと。

さつま福永牛を取り扱っていて、ランチはもちろんディナータイムでも美味しいお肉を楽しめるお店なんだそう。開店前には行列できることも多いんだとか。

熟成焼肉 Gyudo! 本店

「さつま福永牛の5種盛(上)」は、霜降り2種、赤身2種、ナカオチの5種類のお肉が贅沢に盛られたメニューとのこと。

盛り付けも美しく、味ももちろん美味しいのでお酒がたくさん進むんだそう。

熟成焼肉 Gyudo! 本店

「焼肉ランチ」は黒毛和牛にごはん、サラダ、スープの付いたお得なセットなのだとか。

どれも熟成肉で手間がかけられているとのこと。量も程よいのでとても美味しいんだそう。

6000円のコースでしたが最高でした。最初に出てくるサラダは、自家製ドレッシングがとても美味しくてビックリ。お肉はいろんな種類を食べれますから、テンションも上がります。霜降りも程よくて女性でも抵抗なく食べれます。焼き野菜も種類が多くて全て美味しかったです。

出典: ミンミン2さんの口コミ

接客も良し!コスパもよし!○フォアグラキューブ、トリュフソース付きこれは良いアイデア!色んな肉をロッシーニ風に食べられる。○特選ロースの贅沢うにロール○トリュフ香るサーロイン焼きすき大量のトリュフをサーロインで包むなんて東京じゃないね。ややトリュフの香りが弱いが、この値段なら大満足!

出典: そんどんよるさんの口コミ

天文館公園方面にあるおすすめの焼肉店

鶏料理専門店 みやま本舗 天文館店

みやま本舗 天文館店 - R元年6月に店内リニューアル!

「鶏料理専門店 みやま本舗 天文館店」はムーディーな雰囲気の店内で、フロアにはテーブル席と半個室が用意されているとのこと。

名前のとおり、鶏肉料理が豊富で美味しい焼肉も楽しめるんだそう。お店には人気メニューランキングが掲示されているんだとか。

みやま本舗 天文館店 - 一番人気!焼き5種盛 2500円

「みやま特選鶏(5種)桜島溶岩焼き」は、用意された溶岩のプレートで鶏肉を焼いて楽しむ人気メニューとのこと。

焼き上がりがふっくらとしていて、気づかないうちに完食してしまうほど美味しいんだそう。

「鶏皮ポン酢」は居酒屋メニューでも定番ですが、鶏肉専門店ならではのレベルの高い一品なのだとか。

ぶよぶよとした食感ではなく、皮目がしっかりと焼かれた熱々のものが提供され、タレとの相性も抜群で美味しいんだそう。

鹿児島に旅行での宴会にて訪問。大人数だったがオーダーもスムーズで丁寧。店員さんの一生懸命さが伺えました。秘伝のたれで焼く溶岩焼きは東京にはなく新鮮で美味しかった。一品メニューも充実してて鳥刺しが美味。

出典: shimpei129さんの口コミ

網焼きではなく、溶岩焼き。溶岩のプレートの上で、オーダーしたお肉を焼いて食べる。そんなスタイル。自分で焼くのはちょい面倒だけど、これが美味しいんだな。味は、普通の焼き鳥同様にシオ、タレから選べるけど、お奨めは断然シオ。ホント、騙されたと思って今度食べてみて。

出典: ksugisさんの口コミ

馬力屋

馬力屋

「馬力屋」は店内にテーブル席とカウンター席があり、家族連れでもお一人様でも利用のしやすいアットホームな焼肉屋さんとのこと。

牛テールやわらじステーキ、ボイルタンなどの人気メニューに加え、クッパなどもハーフサイズで注文できるんだそう。

馬力屋 - わらじステーキ

人気メニューだという「わらじステーキ」。鹿児島県産の黒毛和牛サーロインステーキが1枚どんと出てきて、見るからに美味しそうなんだとか。

鉄板の上で軽く焼き、お好みでにんにくをつけて食べるんだそう。

馬力屋 - 名物のボイルタン。激うま!

定番の「ボイルタン」は、さすがと言ってしまうほど美味しい一品とのこと。

多くのお客さんから人気があるそうで、これだけでずっと飲めそうなだと大絶賛の声もあがっているんだとか。

テールスープがお安い上に美味しいスープで、これまた御機嫌になりました★ミノと、クッパ。クッパはテールスープに白ご飯が入ったシンプルな感じで、これと別にキムチが付いてきました。そして、こちらがカルビとホルモン!ホルモンが美味しかった〜♪ビールがすすむ、すすむ★

出典: crea0707。さんの口コミ

お肉も美味しく、のんびりと焼酎を傾けながら楽しむことができるので、一人でも安心です。さらにお店の方が親切に対応していただけて、楽しく会話もさせていただきいい時間を過ごせました。また、後半には、お店のお勧めと言うことで、タンの煮たものを出していただきお酒を楽しめましたよ。

出典: えび(^^)vさんの口コミ

A5黒毛和牛×完全個室 牛一彩

A5黒毛和牛×完全個室 牛一彩 - 2~6名様

「A5黒毛和牛×完全個室 牛一彩」は名前のとおり、完全個室でゆっくりと焼肉を楽しめるお店とのこと。

店内にはBGMでジャズが流れ、鹿児島のA5ランクの美味しいお肉を大人の空間で堪能できるんだそう。

A5黒毛和牛×完全個室 牛一彩

「A5ランク黒毛和牛の3種盛」は、舌がとろけてしまいそうなほど上質なお肉ばかりとのこと。

綺麗なサシが入っていて、色もピンク色で間違いない美味しさなんだそう。量も適量で、いろいろ楽しめるのがいいんだとか。

「六白黒豚のしゃぶしゃぶ」は、バラや肩ロースといった美味しい部位を堪能できる人気メニューとのこと。

コースメニューもあり、牛肉や野菜もたっぷりあるので満足のできる内容なんだそう。

先ずは旬のサラダ!鮮やかな彩りです。上タンは梅塩でいただきましたが、アッサリなっていい感じ!和牛3種は適度な量で、色々食べれて良かった。丸腸をいただきながら、鶏モモを焼き焼き。後になると鶏モモが1番になる。

出典: trustsparkleさんの口コミ

A5ランク黒毛和牛の3点盛りから、レアステーキ握り6貫、海鮮盛りまで堪能。黒毛和牛は舌がとろけてしまいそうなほど上質です。海鮮も写真で見ていただければわかる通り、新鮮すぎます!!!!また、完全個室なので周りのお客さんを気にしなくて済むので会話も弾むし、味も堪能できました。

出典: hirok889451さんの口コミ

焼肉の和牛門

焼肉の和牛門

「焼肉の和牛門」は、テーブルに七輪を設置して焼肉を楽しむ天文館エリアの人気店とのこと。

席には強力な吸引力のダクトがあるので、服への匂い移りも心配なく焼肉を楽しめるんだそう。ランチメニューや単品メニューも充実しているんだとか。

焼肉の和牛門

「赤身」は特選や上といったランクも豊富に用意されていて、タレやハーブ塩などお肉によって味を変えて楽しめるとのこと。

特選に関しては高級店で出されるような、綺麗なサシの入ったお肉を堪能できるんだそう。

焼肉の和牛門

「和牛の握り」は、炙った和牛にわさびとウニの2種類がトッピングされた人気メニューなのだとか。

和牛の質と鮮度はとてもよく、かなり美味しいと評判の一品なんだそう。焼肉と合わせて締めに楽しみたいですね。

お肉の質がよく、コストパフォーマンスが高いと思います。食べ放題の場合は、最初の盛り合わせで色々な種類が出てきます。少人数だと、最初でお腹いっぱいになるかもしれないので、好みのお肉だけ食べたい時は単品で食べたりします。盛り合わせやコースも色々あるので、ニーズに合わせて選べるのも嬉しい。

出典: 148CMさんの口コミ

畜産県鹿児島一の繁華街、天文館で名の通った焼肉屋さんです。最初に和牛の握りから!ウニ乗せとわさび乗せの2種類。歓声があがりました!肉の盛合せも綺麗なサシが入ってる。焼肉食べにきたー!って思わしてくれました。タンも美味しいし☆非常に良い時間でした。

出典: trustsparkleさんの口コミ

※本記事は、2021/05/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ