幕張メッセ近くのランチスポット10選!和洋色々紹介

出典:野菜ソムリエHiromiさん

幕張メッセ近くのランチスポット10選!和洋色々紹介

日本最大級の展示場で知られている幕張メッセ。年間通してイベントが開催されており、多くの人が訪れています。今回は、そんな幕張メッセでのイベント前、イベント帰りにランチスポットを探している人向けに、おすすめのお店をまとめました。和洋様々なジャンルを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

記事作成日:2021/05/11

2049view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1254の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!幕張メッセ周辺にあるカフェ・洋食店

ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ

ホテルニューオータニ幕張 ザ・ラウンジ - ユッタリしたり空間

海浜幕張駅から徒歩7分ほど、幕張メッセ直結の「ホテルニューオータニ幕張」1Fにある「ザ・ラウンジ」。

ティータイムやランチ、ディナーを楽しめるレストランです。

店内は豪華なインテリアに囲まれた美しい空間で、ソファ席にてゆっくり寛げるとのこと。

「ザ・ラウンジ」ではブッフェ形式のランチを楽しめます。季節ごとにフェアを開催しており、季節の果実やスイーツも楽しめることで人気です。

また、食事系はさすがのホテルクオリティとのこと。中でもしっとりジューシーなカツサンドが美味しいと評判です。

こちらはいちごをテーマにしたブッフェが開催された際のスイーツのひとつ。いちごのフレーバーが香るシフォンケーキです。いくらでも食べられそうなくらい、ふわふわで軽いそう。

幕張メッセに来たついでに、季節のフェアを楽しみに訪れるのも良いですね。

シェフに切り分けてもらうローストビーフや、サンドイッチ、寿司、パスタ、オムライス、ドリア、カレー、ピザ、唐揚げ、サラダ、スープ、等々。特にカツサンドのカツはしっとり柔らかくて、ブッフェとは思えない美味しさでした。

出典: 純壱さんの口コミ

ソファ席でゆったりのランチビュッフェ。飲み物も充実しています。ホテルオリジナルブレッドで作るサンドウィッチが美味しくて、たくさん食べちゃいます。

出典: 居眠ぱんださんの口コミ

オールデイダイニング サツキ

洋食や喫茶メニューを楽しめるダイニング「サツキ」。「ザ・ラウンジ」と同じく「ホテルニューオータニ幕張」1Fにあります。

ドレスコードはカジュアルで気軽に立ち寄りやすいため、幕張メッセに来た際のランチ利用にもぴったりです。

「サツキ」のランチは、基本的にメインを選べるプリフィクススタイルです。日によってブッフェランチを楽しめるそう。

ランチには季節の野菜を楽しめるサラダバーや、窯焼きブレッドの食べ放題がついており、価格もリーズナブルなことで人気です。

平日限定でパスタランチもあり、シェフのおすすめパスタを含む数種類の中から好きなパスタを選べます。

サラダバー、スイーツ、自家製ブレッド、食後のドリンクまでついた充実のランチです。パスタは盛り付けが美しく、意外とボリュームがあるそう。

この日は久しぶりに幕張のアウトレットモールへ。ランチのお店を探しましたが結局此方へ。意外とリーズナブルなので昔から時々利用。

出典: しょこら007さんの口コミ

ホテルニューオータニの一階に位置するダイニング。本日は取引先の方にパスタランチをご馳走になりました。プールに面した店内は上品で雰囲気よく、お料理も値段も一級品。

出典: yamashin0525さんの口コミ

バイキングレストラン カーメル

バイキングレストラン カーメル - 開放感いっぱいの店内

海浜幕張駅から徒歩3分ほどの「バイキングレストラン カーメル」。水の流れるリゾート空間にて、日本の四季に合わせた世界各国のアレンジ料理を楽しめるお店です。

幕張メッセから徒歩10分圏内の「ホテルスプリングス幕張本館」1Fにあります。

バイキングレストラン カーメル

こちらはアジアンフーディーフェアが開催された際のランチバイキングの一品です。タイやシンガポール料理系の鶏のローストでしょうか。

バイキングは通常90分のお店が多いところ、「カーメル」は120分制。長めに楽しめるのも魅力だそう。

バイキングレストラン カーメル

どのフェアにも、ムースやティラミスといったホテルメイドのスイーツが数種類並びます。王道スイーツのショートケーキはクリームがやわらかく、食後でもペロッと食べられるそう。

スイーツが一口サイズで色々と楽しめて、どれも美味しいと評判です。

こちらのレストランでは、常に何らかのテーマのフェアを開催しているので、飽きることなく定期的に利用させて頂いています。

出典: 純壱さんの口コミ

プラッターや銀器の中には少な目のお料理が盛られていて、きちんとなくなりそうな時にこまめに新しい料理に差し替えられるいちばんうれしい方式☆ドーンと置かれているけどよく見たら種類少なくない?なんてのはいやだものね(^^ゞでもこちらのレストランはいろいろな調理や味付けのものがならんでいて楽しかったなー♪

出典: headlandさんの口コミ

モモカフェ 東京ベイ幕張店

海浜幕張駅から徒歩8分ほどの場所にあるイタリアンのお店「モモカフェ」。幕張メッセと連絡通路でつながる「アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張」内にあるお店です。

連絡通路は屋根付きのため、天候不良でもアクセスしやすいのが嬉しいポイント。

イタリアンレストランでは知名度のある、ガンジョーネ社製の石窯を置いている「モモカフェ」。

約500度の高温で一気に焼き上げる、窯焼きの自家製ナポリピッツァが魅力だそうです。

ランチではこの窯焼きピッツァや、もちもち食感の生パスタを楽しめるそう。

モモカフェ 東京ベイ幕張店

こちらは、トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルとシンプルな素材で作るピザの王道「マルゲリータ」。ランチでも人気の一品です。

直径23cmほどあり、ピザ生地がもちもちで美味しいと評判。平日ランチはサラダとドリンクもついてお得感があります。

のんびり飲んでいるとマルゲリータがきました。もちもちで本格的なマルゲリータです。量もほどよく多め?満足のいくランチでした。

出典: インメルさんの口コミ

アウトレットに行った時のランチで行きました。喫茶店に近い雰囲気のお店の中にきちんと窯があり、注文してから生地を伸ばして焼いてくれていました。

出典: エンゲルけーすーさんの口コミ

ペッシェドーロ イオンモール幕張新都心店

ペッシェドーロ イオンモール幕張新都心店

イタリアンとパンケーキを楽しめる、「ペッシェドーロ イオンモール幕張新都心店」。海浜幕張駅からバスで約5分の「イオンモール幕張新都心 グランドモール」2Fにあります。

幕張メッセからはそう遠くなく、イベントついでに立ち寄れる距離です。

ペッシェドーロ イオンモール幕張新都心店 - 小海老とグリーンアスパラの辛口トマトソース

ランチはサラダ、パスタ、ドリンクを楽しめる「パスタランチセット」や、ミニパンケーキもついた「パスタ&パンケーキセット」など色々。

それぞれで頼むよりもお得だという「ペアセット」もあり、友人や恋人とのランチにも最適だそうです。

ペッシェドーロ イオンモール幕張新都心店 - トロピカルフルーツパンケーキ横から

パスタはなかなかのボリュームだそうですが、お腹に余裕があれば2大看板だというパンケーキも楽しみたいところ。

写真はパンケーキ3枚にフルーツがたっぷりのった「トロピカルフルーツパンケーキ」です。パンケーキはバターが香り、ふわっとした食感だそう。

こちらはのお店、どちらかというと、ハワイアンのパンケーキがメインですが、パスタ&ピザはなかなか食べ応えある料理を提供されてますよ^^

出典: ynさんさんの口コミ

こちらに来るとパスタもパンケーキもと欲張ってしまします。盛り付けも味も良いです。店員さんも親切です。

出典: すみゆ50110さんの口コミ

ランチにおすすめ!幕張メッセ周辺にある和食のお店

日本料理 おりじん

日本料理 おりじん

幕張メッセから徒歩5分圏内の「ホテル ザ・マンハッタン」1Fにある日本料理のお店「日本料理 おりじん」。

ホテルは海浜幕張駅から徒歩約4分です。店内は静かでこぢんまりとしており、和と洋が混ざり合う上品な空間だそう。

四季折々の食材を使用した京会席と銘酒が魅力だという「おりじん」。法要プランやお祝いプランなどもあり、イベントごとに利用する人も多いそう。

通常のランチでは、ミニ会席や季節の京会席、洋食素材をアレンジした創作会席など、多彩なプランを楽しめます。

こちらは平日限定のミニ会席ランチ、「撰」というコースの季節の炊き込みご飯です。いくらがたっぷりで、優しい味付けだそう。

このミニ会席は煮物を3種から選べて、洋食で言うプリフィクススタイルのように楽しめるのが魅力的だそう。

ホテルらしく対応が丁寧で、食事、雰囲気、サービスとも安定感があります。それでいながら気軽に使える感じがいいですね。

出典: ジェフィー88さんの口コミ

ランチもディナーもホテルの和食としては、コストパフォーマンスが高いと思います。器も盛りつけも気を使っていて季節を感じさせてくれます。

出典: kickusajpさんの口コミ

千羽鶴

千羽鶴

海浜幕張駅から徒歩7分ほど、幕張メッセ直結の「ホテルニューオータニ 幕張」にある日本料理店「千羽鶴」。

窓からは四季折々の庭園を楽しむことができ、和の趣あふれる中で食事ができるそうです。

千羽鶴

ランチでは、四季折々の食材に趣向を凝らした会席料理や御膳、うなぎ料理などを楽しめるそうです。

日本料理というと野菜や魚が多いですが、お肉を使った丼ものなどもあり、多彩なラインナップです。

千羽鶴

写真は「松茸と秋の味覚御膳」。お椀には松茸の土瓶蒸し、食事には上品な盛り付けの松茸ご飯と、松茸を堪能できる豪華な内容です。

甘味にはマロンケーキや栗ようかんが出て、最後まで秋を感じられる内容だそう。他の季節の料理も楽しみですね。

ワタシたちは平日の13時に予約して行きましたが、14時過ぎには貸切状態。それでも追い出されることがなく、後半はゆっくりとデザートを楽しめました。ゆっくりとランチを楽しみたいなら、穴場だと思います。

出典: loveitsさんの口コミ

ホテルニューオオタニ幕張1階にあります。懐石、日本料理で秋の味覚を堪能しました。自分では作れない懐石料理でワクワク。

出典: vanilla0102さんの口コミ

兆一 幕張店

兆一 幕張店

海浜幕張駅南口から徒歩5分ほどの会席料理のお店「兆一」。幕張メッセからも程近い「ワールドビジネスガーデン マリブダイニング」3Fにあります。

高級感がありつつも、肩肘張らずに過ごしやすい絶妙な雰囲気で居心地が良いそうです。

ランチはお肉料理に魚料理、いろいろなラインナップがあり、ご飯と味噌汁はおかわり自由です。本格的な和食でありながら、リーズナブルなのが魅力だそう。

写真は「いなだの漬け丼」。いなだはやわらかさがありつつも身がギュッと締まっており新鮮なのだとか。

こちらは「さばづけ丼」。サバは色艶が良く、写真からも鮮度の良さが伝わってきます。

づけダレの味は控えめで、サバの旨味や素材が持つ味わいを活かした味付けだそうです。

雰囲気は日本料理の高級店だが大変お安くランチが頂けるいい店だと思う。個室もあるので、家族での利用、少人数の宴会などにいいかも。

出典: 幕張のおじちゃんさんの口コミ

・さばづけ丼
いや~、鯖のづけがすごくいい状態。というか、鯖自体がいい状態。鯖がぷりぷりやん。色味からも、その良さが伝わってくる。

出典: ノバンディさんの口コミ

その他幕張メッセ周辺にあるランチにおすすめのお店

チンタンタン 海浜幕張駅前店

チンタンタン 海浜幕張駅前店 - 内観

海浜幕張駅から徒歩1分ほどの「チンタンタン」。幕張メッセのイベント後に打ち上げで利用する人も多いという人気の中華料理店です。

店内はいかにも中華な雰囲気で、高級感があり落ち着いた雰囲気だそう。

チンタンタン 海浜幕張駅前店 -  日替わり定食「きくらげと玉子の豚肉炒め」680円

ランチは数種類から選べる日替わり定食や、ラーメン、炒飯、丼ものなど種類豊富です。

一品料理も多彩なラインナップを楽しむことができ、なによりランチはリーズナブルなことで人気があります。

チンタンタン 海浜幕張駅前店 - 五目焼きそば650円

写真は人気の「五目焼きそば」です。餡は海老、イカ、豚肉、野菜など具だくさんで、香ばしい焼き目のついた麺にたっぷりかかっているそう。

かなりボリューミーながらリーズナブルで、コスパの高い逸品なのだとか。

分かりにくい場所にある割に、結構人が入ってきて人気のお店なんだなぁと思いました。めっちゃリーズナブルで美味しいお店でした。

出典: duke1207さんの口コミ

・五目焼きそば
う〜〜ん、旨し。即完食。このクオリティでこのコストパフォーマンス。実力ありです。繁盛する訳が解ります。

出典: Robert De Niroさんの口コミ

グランビア スーク幕張店

JR海浜幕張駅北口から徒歩1分の商業施設「スーク海浜幕張」にある、スペイン料理店「グランビア」。

駅チカのため、幕張メッセでのイベント前後にも立ち寄りやすいのが魅力。店内は赤を基調とし、牛のアートや国旗が飾られたスペイン感あふれる空間です。

グランビア スーク幕張店 - パエージャ土日数量限定1100円

ランチメニューには、スペイン料理の王道パエリアや、魚介を使用したカレー、パスタなどが並びます。ラザニアやハンバーグなどもあり種類豊富です。

写真は土日祝日、数量限定の「パエージャランチ」。魚介の良い香りを楽しめるパエリアだそう。

グランビア スーク幕張店 - ビンチョスランチ!

こちらは曜日を問わず楽しめる、スペイン生まれの軽食盛り合わせ「ピンチョスランチ」。ランチは全品ドリンク付きです。

生ハム、エビ、キッシュ、ポテトサラダと、ハーフサイズのパスタがセットになっており、満足感が高いそう。

・パエージャランチ
なんとも魚介のいい香り、そしてオリーブオイルの香り。そしてよく熱せられたガーリックの香りほんのり。アサリは小さめですが味が濃い^^お米はジャポニカ米ですが硬めの炊き加減。艶っとした色合いにそそられます^^上の部分がパリッとした感じで、下はしっとり。

出典: ynさんさんの口コミ

外観からは想像出来ないくらいに店内は広々していて良い雰囲気です♪ 開店一番乗りで入店しましたが、しばらくすると続々お客さんが入って来ました!お店の雰囲気やメニューの為か、女性率が高めでした。

出典: 姫ちん♡さんの口コミ

※本記事は、2021/05/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ