焼肉店の宝庫・大門!ランチからディナーまでおすすめ店7選

出典:Rose1116さん

焼肉店の宝庫・大門!ランチからディナーまでおすすめ店7選

東京都港区浜松町にある大門駅周辺は、オフィスビルが建ち並び、平日には多くの人が行き交う飲食店が豊富なエリアです。美味しい焼肉店が多く、気軽に入れるところから贅沢感を味わえるところまで、さまざまなお店があるんですよ。この記事では、ランチ・ディナーそれぞれのおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2021/05/11

1514view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2115の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!大門にある焼肉店

飛び牛出汁焼肉 舌賛 GEMS大門店

大門駅から歩いて1分の場所にある焼肉店です。ビルの9階にあり、窓際の席は眺めが良いそうです。席数50席の、おしゃれで落ち着いた空間とのこと。

ランチタイムには、美味しいと評判のこだわりの和牛を気軽に楽しめるそうです。

飛び牛出汁焼肉 舌賛 GEMS大門店

写真は「飛び牛の切り落としセット」です。数が限られている人気メニューだそうで、ジューシーなお肉を堪能できるとのこと。

スープやとろろ、ごはんにサラダが付いていて、満腹になれるそうです。

飛び牛出汁焼肉 舌賛 GEMS大門店

こちらのお店では、少し豪華なランチメニューもあるそうで、プチ贅沢をしたい人に人気のようです。

写真の「和牛A5希少部位4種盛りセット」や、「飛び牛舟盛りランチ」などが注文できるとのこと。「ランチ飲み放題」でお酒を楽しむこともできるそうです。

・炭火焼 和牛A5希少部位4種盛りセット
中でも美味しかったのはまんじゅう。ザブトンに近い場所にある肩ロースのようですが、その名の通り、もちもちした食感で食べ応えありました。

出典: じゃんくせぷさんの口コミ

・飛び牛舟盛りランチ
やはり肉の質はすごくいいです。サシの具合や柔らかさ、軽めに焼いて出汁で食べると、肉の甘味と旨味が広がります。薬味にはレモンや山葵もついているので、爽やかさ挟みこめて飽きずに食べれました。

出典: 三角木葉蛙さんの口コミ

・炭火焼 上タン塩セット・ロース
タンは焼くとサックリした歯触りになり、ちょうどよい塩加減で美味しいです。ロースも良いサシの入り方で、柔らかくジューシー。肉の質と味付けが絶妙の部類に入ると思います。

出典: 三角木葉蛙さんの口コミ

焼肉 うし雅

焼肉 うし雅 - 店内

大門駅から徒歩2分、ビルの地下1階にある焼肉店です。席数は34席で、掘りごたつ席も利用できるくつろげるお店だそうです。

ランチタイムには、牛焼肉のほか、タンシチューや味噌豚を堪能できる定食があるそうです。

焼肉 うし雅

ランチタイムには定食のほかにも、上質なお肉を手軽に食べられるそうです。

写真はA5ランクの牛肉が堪能できる「焼肉ランチ」とのこと。「黒毛和牛の切り落とし定食」があるそうですよ。

焼肉 うし雅

写真は「スタミナ焼きランチ」のお肉です。人気のホルモン3種類が食べられるとのこと。新鮮で美味しいそうですよ。

お肉そのものの量が多く、満腹になれるとのこと。サラダにナムル、加えてキムチとチゲスープとライスも付いてくるそうです。

・焼肉ランチ
油を含む肉の柔らかさ、その油がタレと混ざって肉の美味しさを引き立てる、本物の、おいしい焼肉の味です。

出典: ukipipiさんの口コミ

・黒毛和牛の切り落とし定食
A5ランクの黒毛和牛の切り落としですが、赤身・脂身の味わいはしっかり感じられてライスはススむ美味しさでした。

出典: sakana_さんの口コミ

ホルモン在市 浜松町

焼肉ホルモン 在市 浜松町店 - 内観写真

大門駅から徒歩1分、ビルの7階にある焼肉店です。席数は38席だそうで、おしゃれながら子供連れでも入店できる入りやすい雰囲気とのこと。

ランチタイムには、焼肉定食の他にビーフシチューやカレーといった洋食系肉メニューが堪能できるようです。

焼肉ホルモン 在市 浜松町店

写真は「特製 焼肉定食」です。「焼肉W」でボリュームアップしているとのこと。

やわらかくて旨味が堪能できる肉に加え、付け合わせの牛すじ煮込みが絶品と評判のようです。肉も煮込みも、ごはんが進む味だそうですよ。

こちらの「和牛100%手作りハンバーグセット」は、ランチタイムの人気メニューだそうです。

少しレアな状態で提供されるお肉は、ふわっとした食感が楽しめるとのこと。ソースが2種類付いてくるため、味の変化を堪能できるようです。

・特製 焼肉定食
飛騨牛の焼肉とホルモンがウリのお店なのでお肉が美味しいのは言うまでもなくなのですが個人的には牛すじ煮込みが絶品だと思います!トロットロに煮込まれていて、中に隠れている卵を混ぜてやると黄身が絶妙に広がっていきます。

出典: TA93.さんの口コミ

・和牛100%手作りハンバーグセット
ハンバーグは中がかなりレアなふんわりタイプ。良いお肉でないと出せないですね。レアが好きならそのままでも、よく焼きたいなら鉄板が熱いうちに切って断面を焼くのが良さそう。オニオンソースと焼肉のタレ風の2種につけながら頂くと、ごはんが進みます。

出典: naric506さんの口コミ

ディナーにおすすめ!大門にある焼肉店

正泰苑 芝大門店

正泰苑 芝大門店

大門駅から徒歩3分の場所にある焼肉店です。広々と利用できるテーブル席が並ぶ、おしゃれな雰囲気のお店とのこと。

肉に加えて野菜やお酒も質が良く、満足度が高いためリピーターが多いようですよ。

このお店のお肉はどれも食べ応えがあるとか。やわらかくて美味しいそうです。

特に人気が高いのは写真の「塩上カルビ」とのこと。和牛の旨味を引き立てるように、わさびをオリジナルブレンドするというこだわりぶりだそうです。

豊富なオリジナルメニューも魅力だそうです。

写真は「レアステーキ」です。もも肉のステーキを冷やし、ユッケのような味わいに仕上げているとのこと。他には「焼きスキ」や「炙りレバ」などが人気のようですよ。

上ロース、上カルビ、ハラミを注文。厚切りの上カルビ、サッと表面焼いたらワサビでいただく。これ本当にお肉がとろけてとても美味しい。見た目も美しい刺しの入り方!安定のロースとハラミも美味しいが、やはり一番人気のカルビが絶品。

出典: mimi87さんの口コミ

上ももと塩ハラミに加え、炙りレバーも最高!中ももも旨い!厚切りたんをジャムで食べるのも最高!もうね、全部美味しい!本当に満足度の高いいいお店です。

出典: がまログさんの口コミ

ホルモン在市 芝大門

ホルモン在市 芝大門

浜松町駅から徒歩4分の場所にある焼肉店です。おしゃれな雰囲気のお店とのこと。個室もあり、人気席のため利用したいときは予約がおすすめだそうです。

お肉や一品料理に加え、アルコール類も充実しているとのこと。

ホルモン在市 芝大門

店名になっているホルモンはもちろん、「サーロイン」や「ハラミ 」といった他の肉も全て美味しいと評判のようです。

特に「タン」は、「ここまでやわらかいタンは初めて」と言う人もいるほどなのだとか。

写真の「ごちゃまぜ焼き」は、名物メニューだそうです。赤身とホルモンにオリジナルのタレを揉み込み、ネギと一緒に焼き上げるとのこと。

肉厚のハラミと新鮮なホルモンの旨味が甘辛いタレと合わさって、絶品だそうですよ。

・ごちゃまぜ焼き
しっかりタレに漬け込まれたハラミが絶品!!普段マルチョウとかあまり食べれないけど生ピーマンと共に食べて…めちゃ旨!!

出典: ゆらんゆらんさんの口コミ

タンが美味しい。程よく歯応えのある柔らかさで、塩ダレが絶妙に絡んで美味しい。カルビ、イチボも脂が乗ってて良い感じ。薬味の山葵との相性が良かった!

出典: ぺこぺここここさんの口コミ

肉牛寿司×しゃぶ焼肉2+9

肉牛寿司×しゃぶ焼肉2+9

大門駅から徒歩2分の場所にある焼肉店です。黒毛和牛の赤身を中心としたメニューがそろっていて、生肉も食べられるとのこと。

席数は70席で、個室も利用できるそうです。

肉牛寿司×しゃぶ焼肉2+9

「ランプ」や「トモサンカク」といった希少部位をはじめ、さまざまな焼肉メニューが揃っているそうです。

中でも「ミスジ」は特に貴重なため、元は裏メニューだったそう。あまりの人気ぶりに正式メニューになったようですよ。

肉牛寿司×しゃぶ焼肉2+9

こちらのお店は認証を受けた生肉取扱店だそうで、生肉好きに評判のようです。

肉の旨味が堪能できる「和牛ユッケ」や、やわらかい「黒毛和牛のたたき」に加え、「ユッケ手巻き」や炙り握りがそろっているとのこと。

カイノミも、ササミも良かったけど、生の極上タンと厚切りのヒレステーキがめちゃウマ!!今回は、あまり呑まなかったけど、種類豊富なウイスキーのソーダ割りも見逃せない。

出典: kuishinbou33さんの口コミ

お肉はどれも美味しかったですが、ウニ軍艦・タタキ・ユッケ…やはり生肉最高ですね〜でも、1番感動したのは厚切りのミスジステーキ!このお店に来たら必ずオーダーしたい1品です。

出典: さきっちょOO3さんの口コミ

たれ焼肉のんき 浜松町店

浜松町 たれ焼肉のんき

浜松町から徒歩2分の場所にある焼肉店です。お米に合うタレ焼肉が人気で、お米は炊き立てのものが食べられるそうです。

席数は36席で、テラス席が利用できるとのこと。子連れでも入りやすい、気軽なお店だそうです。

看板メニューは、店名にもなっている「たれ焼肉」だそうです。正肉の「赤」とホルモンの「白」が注文できるとのこと。

タレ焼肉を白米と合わせた時の美味しさは衝撃的だそうですよ。

一品メニューが充実しているとのこと。写真の「レバユッケ」は、低温調理をしたユッケにコクがあるブランド卵をトッピングしているそう。

他にも、「イカフェ」や「豚足」といったおつまみメニューがあるようです。

どれを頼んでも美味しいです。個人的に塩よりタレ派なので、肉は赤身派なので、ここのハラミがドンピシャでした。ホルモンもタレが染みてて非常に美味しいです。

出典: Mack-HtoM.さんの口コミ

肉汁、脂、そして旨味抜群なタレ。この3つが混ざり合うと爆発的な旨味が広がりました。ご飯に乗せたら茶碗が空になるまで箸が止まりませんでした。たれ焼肉最高です。

出典: マッシュグルメさんの口コミ

・たれ焼肉(赤・白)
「赤」は肉自体がサッパリしているものの、肉々しさがあり、タレと卵黄でコクをプラス。いっぽう「白」はタレにコチュジャンのような味噌を合わせ、より白米との相性が良く…

出典: フォーリンデブはっしーさんの口コミ

※本記事は、2021/05/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ