銀座で焼肉ランチするなら!ワンランク上のおすすめ店10選

出典:白ひげ87さん

銀座で焼肉ランチするなら!ワンランク上のおすすめ店10選

ハイブランドのショップや高級宝飾店などが立ち並ぶ銀座は、グルメもワンランク上のものが揃う街です。高級な焼肉店も多く集まっていますが、ランチならカジュアルに楽しめるメニューもあります。今回の記事では最寄り駅ごとに、焼肉ランチにおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2021/05/11

968view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4985の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!銀座駅周辺にある焼肉のお店

ぴょんぴょん舎 GINZA UNA

盛岡に本店を持つ、焼肉と冷麺のお店です。地下鉄の銀座駅C8出口から歩いてすぐの、ギンザ・グラッセ11階に入っています。

採光が良い店内は、明るく綺麗だそう。窓からの景色も楽しめます。座席は140席ほどで、個室もあります。

ぴょんぴょん舎  GINZA UNA

岩手では定番だという、盛岡冷麺と焼肉の組み合わせが人気です。

冷麺は盛り付けが上品で、目でも楽しめるそう。濃厚で旨味のある牛骨スープと、コシの強い麺が絶品だとか。辛さを調節できるよう、キムチが別皿で添えられています。

ぴょんぴょん舎  GINZA UNA - ランチ全景

一番人気という「盛岡冷麺焼肉スペシャルランチ」には、サラダやナムルがついてきます。

焼肉はハラミとカルビです。いわて短角和牛などのブランド肉を使っているそう。肉質が良く、焼いても硬くなりにくくて美味しいとのことです。

最初は、カルビ、ハラミのお肉とミニセンナムルサラダ、ミニナムル。弾力のある焼肉は、焼いても固くならずにやわらかく、ごま油香る醤油ベースの甘ダレと相性よく美味しかったです。盛岡冷麺は、透明でモチモチでゴムみたいに食べ応えのある麺がとっても美味しい。そして、このスープがめっちゃ美味しいの~。

出典: ゆきまどさんの口コミ

盛岡冷麺焼肉スペシャルランチを注文。盛岡冷麺に焼肉はカルビとハラミがついて、ミニセンナルムサラダとミニナムルとフルーツがつくめっちゃお得なセットです。昼から食べる焼肉はええね〜、岩手は実は焼肉も有名でええ肉使っとうから旨いに決まってますよね。

出典: みんへんさんの口コミ

游玄亭 銀座並木通り店

「叙々苑」グループが経営する高級焼肉店です。銀座駅のB5出口から歩いて約1分の、建物6階にあります。

店内はすべて個室で、落ち着いて食事ができるそう。テーブル席がメインで、座敷も2部屋用意されています。

吟味して選んだ最高級の肉をこだわりの器で提供する、「焼肉会席」のお店です。記念日のランチや会食に向いています。

ランチはアラカルトか複数のコースから選択するシステムです。焼肉に添えられるナムルやキムチなど、すべてが美味しいそう。

游玄亭 銀座並木通り店

ランチコースはサーロインやカルビなどから1種類を選べます。アラカルトで肉を追加する際は、写真の「ネギタン塩焼き」など、あっさり系がおすすめとのこと。

ネギにほどよい味付けがされており、タンで包んで食べると絶妙な味わいだそう。

お昼のランチを食べましたが、ヘレの焼肉ランチを食べました。塩タンの3種盛りは別に頼みました。厚切りタンは絶品でした。量も多くてお腹いっぱいになりました。個室でゆっくりと食事できてよったです。ヘレ肉のボリンームもありましたし、キムチも美味しかったです。

出典: reals34さんの口コミ

・サーロインランチセット
まず店内の雰囲気はとても高級感があり、優越感に浸れます。また、食事はもちろん、サービスの一つ一つがとても丁寧でお金を出す価値があるランチかと思います。肝心な食事はもう文句なしです。肉の柔らかさ、味付け、提供されるタイミングともに完璧です。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13030773/dtlrvwlst/B408658228/

ホルモンでですけ

WAGYU でですけ

銀座駅のC8出口から、歩いて約2分のところにあります。一人でもグループでも入りやすいお店だそう。

店内はモダンでしゃれており、清潔感もあるとのこと。座席はカウンター席と、椅子やソファのテーブル席が約100席と多めです。

A5和牛の焼肉とホルモンが揃っているお店です。ランチにはリーズナブルな御膳や定食があり、銀座とは思えないお得な価格で楽しめるそう。

大盛り無料のご飯や、副菜のナムルなどが美味しく、肉と一緒にどんどん食べられるんだとか。

「メガミックス定食」は肉とホルモンの盛り合わせ。色々な部位の食感の違いを楽しめるそう。

1切れごとの大きさが手頃で、食感がやわらかいため食べやすいそう。180gと300gがあり、タレも醤油か味噌味が選べます。

・メガミックス定食
和牛切り落としとホルモンの盛り合わせなので、焼くのに時間がかかるホルモンを焼きつつ、まずは短時間で焼ける和牛の切り落としを食べられるのが良い。やはり品質の良い和牛は美味しい!和牛とキムチをおかずにご飯を食べている間に、ホルモンが焼け始めました。ホルモンもイイ!

出典: 銀座バー ユウナギ 神木俊行さんの口コミ

サービスランチ定食と、切り落とし定食。うん、お肉とても美味しいです!噛むとお肉の香りがギュッと口の奥で感じる。それに切り落としはとてもお得感ありますね!サービスランチのお肉はとても綺麗なお肉でみんな薄め。個人的には分厚めのハラミが好きだけど、これはこれで美味しいですよね。軽く焼いて。

出典: chokochitcさんの口コミ

尾崎牛焼肉 銀座 ひむか

数寄屋橋交差点にある、東急プラザ銀座の11階に入っています。銀座駅から直結で便利です。

店内は綺麗で、景色が楽しめるカウンターや、ゆったりしたテーブル席があるそう。サービスの質が高く、デートや女子会ランチから、接待にも向いているとのこと。

尾崎牛焼肉 銀座 ひむか - 五種盛り➕たてばら➕しきんぼ

尾崎牛に特化した焼肉のお店です。

写真は赤身と霜降りの5種盛りに、2種をアラカルトで足したものだそう。1枚ずつ追加できるのが嬉しいですね!

脂はさらっと溶ける口当たりで、胃にもたれないそうです。赤身部分も旨味がしっかり感じられるとのこと。

写真の「焼きすき」は、ランチコースの中の一品。これだけはスタッフが焼いてくれるため、最適な火入れ加減で食べられるとのこと。

部位はブリスケとのこと。歯ごたえが良く、噛むごとに濃厚な旨味が染み出してくるんだとか。

お肉の登場!!食べたことのない宮崎産尾崎牛の部位が綺麗に並んでいてすごいっ。柔らかくタレは山葵や塩がおすすめだというのでそのように食べると甘みがあり旨い。

出典: えみりんぺろさんの口コミ

・赤身食べ比べ焼肉膳
カタサンカクは、きめ細かいサシから赤身と言えども淡白ではなく、柔らかくて赤身の良さが凝縮されていました。一方のイチボは、脂身付きですがクドさはなくて甘ダレと共に美味しくいただきました。こちらもサラダ、水キムチ、テールスープにご飯が付いています。

出典: たなーかさんの口コミ

日本焼肉 はせ川 銀座店

日本焼肉 はせ川 銀座店

銀座駅のC2出口から歩いて約3分の、建物の2階に入っています。和モダンな趣のガラスの入り口が目印です。

座席は、カウンターやテーブル席が52席ほどで、2名から大人数まで入れる個室もあります。

日本焼肉 はせ川 銀座店 - モモ肉(かめのこ)

焼肉と和食のコラボレーションがテーマというお店です。高級感がありますが、土日祝日は手頃な価格のランチが食べられるとのこと。

作家物の器を使った、美しい盛り付けは必見だとか。アーチ状の形がユニークな写真の肉は「かめのこ」だそう。

日本焼肉 はせ川 銀座店

肉は特選黒毛和牛を使っていて、写真の「ハラミ」は、最初にタレをつけて焼くそう。

つけダレには味噌や醤油ダレ、ワサビなどがありますが、肉自体の旨味が強いため、あまりつけなくても美味しいとのことです。

上品な味付けで、全て美味しかったです。肉ダレは、出汁醤油、味噌ダレ、ワサビ、藻塩をお好みで食べる、新しいスタイル。和食と焼肉が融合して、量より質で勝負。おいしいお肉をいただきました。

出典: tomicekさんの口コミ

タン以外は手前のタレをつけてから焼く。そのおかげでしっかり味が乗っていて、美味しいハラミがさらに美味しくなりました。いろんなタレを味わえます。ですが、お肉自体が美味しくてあんまりタレつけなかったです。わさびはなんでも会いますね!

出典: pororongeさんの口コミ

ランチにおすすめ!東銀座駅方面にある焼肉のお店

松尾ジンギスカン 銀座店

松尾ジンギスカン 銀座店

東銀座駅から銀座駅方面へ歩いて約1分の、ビルの2階に入っています。

店内は綺麗な感じで、女性からも人気だそうです。上着はクロークルームで預かってくれるため、臭いがつく心配がないとのこと。座席数は70弱で、個室もあります。

北海道に本店を持つ、本格的なジンギスカンのお店です。

スタッフが最初に野菜や肉をセットしてくれるので、初めてでも簡単だそう。肉は火の通りが早いので、すぐに食べられるんだとか。ラム肉は臭みがなく、苦手な人でも食べやすいとのこと。

松尾ジンギスカン 銀座店

「三種食べ比べランチセット」は、マトンや特上ラムなどが75gずつ盛られています。

肉には最初から濃厚な味がついていて、ご飯が進むそう。ランチのご飯やソフトドリンクはおかわり無料なので、たっぷり食べられますね。

ラストオーダー直前に入りましたが清潔かある店内でいわゆるジンギスカン屋ぽくないですね。お肉はクセが少なく美味しいです。うどんまでたどりつけませんでしたが非常に満足度高いですが。ラム苦手な方でも美味しく頂けるとおもいます。

出典: 新橋の会社員さんの口コミ

お肉の種類を説明してくれた後、野菜から鉄板にのせてくれて、お肉を真ん中に乗せて焼くだけにしてくれます。ラムはどれもクセが控えめで美味しく、野菜もたくさん食べられてお腹いっぱいに。席は広々として清潔感がありました。食後の杏仁豆腐はもっちりしてなめらかでとても美味しかったです!

出典: Strawberry☆さんの口コミ

焼肉の名門 天壇 銀座店

1965年に京都で創業した焼肉レストランです。東銀座駅から歩いてすぐの、ビルの10階に入っています。

座席数は63席ほどで、窓から銀座の眺望が楽しめるカウンター席や、テーブル席、個室があります。

焼肉の名門 天壇 銀座店

ランチタイムは、開店前から行列ができるほど人気なのだとか。

定食スタイルのランチは、焼肉にご飯やスープなどがついています。お得な価格設定で、コスパが良いと好評です。写真のロースは、口に入れるととろけるほどやわらかい肉だそう。

タレに漬けこまれた肉は、焼いてから出汁につけて食べるのが特徴です。出汁は牛骨ベースで酢の風味も感じられるそう。

カルビなども余計な脂が落ちて、さっぱり食べられるとのことです。

・天壇ロースランチ
お皿にデカイお肉が2枚。厚さはさほどないが、1枚がデカイ。特製の出汁に浸けていただく。うましゃす!!肉は一瞬で溶けていなくなり、口に残るのは、肉の旨味、タレの甘味、出汁の酸味。肉に合わせて、米が進む。なんと、ご飯とスープがおかわり自由なのは嬉しい。

出典: 伊藤たかさんの口コミ

コースで注文。飲み物はワインにしました。何故かお酒に合うので水キムチがお気に入りです。頃合いを見計らって料理を運んでくれる店員さんもナイスです。タンからスタート。厚切りより薄切りの方が食べやすくて好き。ロースは店員さんが焼いてくれました。出汁で食べると余計な脂が落ちて美味い。

出典: けんぴょさんの口コミ

焼肉割烹 松阪 銀座店

東銀座駅から歩いて2分ほどの、建物の地下1階にあります。階段の入口にある、のれんやメニュー表が目印です。ランチタイムでも比較的入りやすいそう。

座席はカウンターやテーブル、掘りごたつの座敷席が40席ほど揃っています。

三重県特産の松阪牛を販売する資格がある、協会員のお店だそう。

名物は「とっくり」という、太ももにあたる赤身の部位で、タレがしっかり染み込んでいて、絶品な味わいだそうです。やわらかさの中にほどよい歯ごたえが感じられるとのこと。

焼肉割烹 松阪 銀座店

リーズナブルと人気のランチセットには、ご飯や副菜、デザートのアイスがついてきます。おかわり無料のご飯は金芽米を使っており、それだけでも美味しいそう。

写真の肉はカルビで、ランチには十分な量があるとのこと。

早速とっくりを軽く焼いて食べるとなかなかあっさりした赤み肉で、なかなか上品な味。仕事仲間のカルビも一口もらうと脂に甘みがあって美味い!ご飯を一緒に頬張ると‥‥めっちゃご飯美味い!ふっくらと甘み、旨みのあるお米と肉のコラボに思わずご飯をお代わり!食後にデザートも付いてきて、満足のいくランチでした!

出典: おおき0829さんの口コミ

・カルビランチ
お肉は枚数も多くごはんにわかめスープ付き。脂身があって美味しかった!ちなみにごはんはおかわり無料。さらにサラダ、キムチ、アイス付き。

出典: ゆうしのさんの口コミ

ランチにおすすめ!銀座一丁目駅方面にある焼肉のお店

飛騨牛一頭家 馬喰一代 銀座

飛騨牛一頭家 馬喰一代 銀座

銀座一丁目駅の8番出口から歩いて1分の、ビルの11階にあります。

石と黄金をモチーフにしたという、独創性のあるインテリアがおしゃれとのこと。座席はカウンターやテーブル、座敷が合わせて76席ほどです。

飛騨牛一頭家 馬喰一代 銀座 - 最飛び極上コース 5,390円:選べる炭火焼は、最飛び霜降り肉(今日はみすじ)

岐阜の飛騨牛を厳選して一頭買いしているお店とのこと。

飛騨牛の中でも最上級の「最飛び牛」を使ったメニューもあります。写真はランチの「最飛び極上コース」の焼肉で、この日はミスジだそう。霜降りが綺麗な一品です。

手頃な焼肉ランチを食べたいときは、「炭火焼飛騨牛」がおすすめだそう。肉と野菜盛りに、副菜やデザートなどがついてお得とのこと。

肉は厚みがあり、100gにしては食べごたえがある印象だそう。本格的に炭火で焼けるのも嬉しいですね。

まずはサラダとお豆腐。新鮮な野菜はお味噌で、お豆腐はとろみのある和風出汁をかけていただく。それからすぐにお肉と焼き野菜が到着。中バラは脂がのっておりジューシー。そしてタンも旨味の強い肉汁溢れるお肉だった。最後はデザートにリンゴゼリー。この内容で1980円はボリューム感満点でお得です!

出典: エンゲル係数はんぱないさんの口コミ

・炭火焼きランチ
料理も品のある、見た目からもちろんイイ感じ。お肉は柔らかく、一口サイズで食べやすい。温野菜はお味噌で食べてもヨシ、少しあぶってもイイです。焼き野菜も別にあり、箸休めにもイイです。暖かいお豆腐は、あんかけ餡をかけて頂きます。餡もお豆腐も美味しい。

出典: カ〜〜ルケンさんの口コミ

焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店

都内に4店鋪を持つ、バル風のカジュアルな焼肉店です。銀座一丁目駅から歩いてすぐの、ビルの8階に入っています。

店内は広々した印象だそう。座席は73席ほどで、カウンターやテーブル席、ボックス席などが用意されているそう。

YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店

A4・5ランクの黒毛和牛は、定番から希少部位まで揃っています。肉は密封した状態で熟成させており、使う直前にカットしているとのこと。

メニューには味の解説などがのっているので、選ぶときの参考になるそう。

YAKINIKU MARUUSHI 銀座本店

「リブ芯の贅沢うにロール」は、メディアで紹介された話題のメニューだとか。

軽く炙ったリブロースにウニをくるんで食べます。スタッフが焼いてくれるので安心とのこと。口の中でとろける、絶品な味わいだそう。

店の雰囲気はカジュアルで高級感は控えめ。なのにA4、A5のお肉が食べれちゃう。しかもリーズナブルに!カルビ、めがね、たん切落としなどどれも絶品!!サラダ、カクテキ、キムチもおいしかった!高級感ある銀座のなかで、スタイリッシュに店を探し価格抑えめならここで間違いなしだ!

出典: カテゴリーは餃子さんの口コミ

メニュー数も豊富で、どのお肉も美味しい!そしてボリュームもある。価格も肉厚や味などを考えると、とてもリーズナブル。店員さんもいつも元気で接客も素晴らしいです。名物お兄さんがお肉の焼き加減なども丁寧に教えてくれます。

出典: co503さんの口コミ

※本記事は、2021/05/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ