塚口のおすすめランチ8選!友人と楽しめるおしゃれなお店

出典:尼崎のおおさかさん

塚口のおすすめランチ8選!友人と楽しめるおしゃれなお店

兵庫県尼崎市にある塚口駅周辺は、スーパーや飲食店が多く立ち並び、住みやすくおしゃれな地域として知られています。そんな塚口駅周辺には、美味しいランチを楽しめるお店がたくさん。ここでは、塚口にある美味しいランチどころをまとめました。

記事作成日:2021/05/14

3710view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2270の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!塚口駅周辺にあるカフェ

マジックキッチン

「マジックキッチン」は、塚口駅から徒歩で10分ほどの場所にあるカフェです。

町の一角にある小さくかわいいお店だそうです。農家さんから直接仕入れた素材を使った、美味しい料理を楽しめるのだとか。

マジックキッチン - ■サンドイッチ
*たまご(スクランブル):340円

写真は、サンドイッチメニューの中でも定番人気という「サンドイッチ たまご」。

卵は茹で潰しタイプと、スクランブルタイプの2種類があるとのこと。マヨネーズは新鮮な熊本産の卵を使った、自家製のものを利用しているそうです。

昼の時間帯には、お得な「ランチセット」がおすすめだそう。

おまかせサンド、今日のスープ、今日のおかずとドリンクが付いたセット。おかずは日によって違うので、飽きずに楽しめるとのこと。

・フレンチトーストフルーツ添え
焼き始めからフレンチトースト特有の、玉子焼きより甘いあの香り。中も外もほんの一部だけを除いてしっとりとした仕上がりです。(ご用意いただけるのがフォークだけだと若干食べにくいかもしれません)あとフルーツの量が多い。そしてどれも瑞々しくて非常に美味しい。

出典: 関西将棋会館道場の常連客さんの口コミ

関西では他の地方と違って厚焼き玉子タイプのサンドイッチが昔は主流だったため、私はゆでつぶしタイプの玉子サンドには偏見を持っていたのですが、ここのは美味ですわ~。マヨネーズも自家製です。スクランブルタイプも半熟具合が絶妙で負けないぐらいの美味しさです。

出典: ama-Gさんの口コミ

cafe qroth

cafe qroth

「cafe qroth」は、大型倉庫を改装したカフェ。開放的なつくりになっているので、大人数でのイベントにもピッタリなのだとか。

ケーキメニューが充実しているので、食後のデザートやおやつの時間帯にもピッタリだそう。

「ハンバーガー」は、人気メニューのひとつだそう。ふっくらとしているパンは、パン自体が美味しく香ばしいのだとか。

フレッシュな野菜にチェダーチーズ、パティが挟まっているそう。さくさく揚げたてのポテトも絶品とのこと。

ランチメニューは、日替わりで変わるとのこと。

この日のメニューは、カレー。じっくりと煮込まれたルーは、野菜の甘みとコクを感じるのだとか。盛り付けもきれいで、おしゃれなメニューだそう。

・クリームチーズバーガー
クリームチーズがあふれるほどしっかり入ってるのも嬉しい!パテはそんなに大きくないですが肉の味がしっかりしていてじゅーしーなパテなのでバランス合ってます。全体的に好みのハンバーガーです。ポテトもたっぷり!揚げたてです。

出典: チィッカさんの口コミ

さてさて、レインボーチーズケーキは正にインスタ映え〜な逸品ですが、味は普通に美味しくて値段も良心的かなと思います。レインボーは味が違うのかなと思ったんですが一緒みたいですが、なんとなく色の印象でちょっと違うように感じたり、そういうのも面白かったですね^^

出典: うちのねこさんの口コミ

八根有羅

塚口駅のそばにある「八根有羅」は、ノスタルジックな雰囲気を感じる喫茶店だそう。

一人でゆっくりランチをしたいときにも、友人とのランチにもピッタリとのこと。どこか落ち着く雰囲気で、レトロでおしゃれな印象すら覚えるのだとか。

喫茶 八根有羅

たっぷりのチーズがかかっている写真の「ミートドリ」は、食べ応えがあって美味しいと評判のメニューだそう。

デミグラスソースは、深い味わいでランチから満足させてくれるのだとか。

ふっくら厚切りのトーストは、どの時間帯でも定番人気のメニューだそう。

たっぷりの小倉あんがのったトーストは、少し疲れた日にピッタリとのこと。他にも、ハムトーストやカレートーストなども人気なのだとか。

・小倉トースト
やってきたトーストはめっちゃサイズがでかい。ボリューム満点でびっくり。分厚いトーストの上に小倉が乗っており生クリームをつけて少しずついただきます。あつあつのトーストに溶けるクリームが美味しくて。最高でした。

出典: けいんのすけさんの口コミ

お店に入ってびっくり。テーブル席は満席。なんとかカウンター席に滑り込みます。大人気。地元の方が多いようです。地元民に愛される喫茶店は良い店に違いない。

出典: ひまワリさんの口コミ

cafe & rest MAMOSAN

塚口駅を出た目の前にある「cafe & rest MAMOSAN」。

アットホームな雰囲気で、気軽にランチに立ち寄りやすい喫茶店だそう。一人でも利用しやすいと口コミで評判です。

cafe & rest MAMOSAN - カツカレー800円

写真の「カツカレー」は、家庭的な味で美味しいと口コミで評価されていました。

さっくりと揚げられたカツと、じっくりと煮込まれているカレーは、濃厚でごはんが美味しく進む味なのだとか。

cafe & rest MAMOSAN

色々な総菜を楽しめる「和風おとな様ランチ」は、一皿で大満足できるメニューなのだとか。

ワンプレートの中に、エビフライが2つ、ポテト、チーズフライ、豆腐ハンバーグ。ごはんは炊き込み御飯で、どこを食べても美味しいと評判のメニューです。

・ハンバーガー
半分にカットして貰って、かぶりつくとo(^◇^)oオオ〜‼️ジューシーなパテの美味しいを、美味しいバンズが包み込んで、とっても美味しいんです(^¬^✨この大きさなら途中から、飽きる⁉️って、思いもあったけど、最後まで飽きることなく、美味しく完食しました(^¬^✨

出典: PakuPakuマシーンさんの口コミ

・ハンバーガー
直径20cm、重さ600gなので佐世保バーガーの大きいのよりさらに、でかくて600円とこれまた尼崎価格。2人で分けても十分です。バンズは普通のハンバーガーだなぁという感じですが、ただのメガじゃなくて、ちゃんとした手作りのおいしさがあります。

出典: murakuchaihanaさんの口コミ

ランチにおすすめ!塚口駅周辺にあるレストラン

うどん工房悠々

うどん工房悠々 - お店 外観

塚口のさんさんタウン2番館にある美味しいうどんのお店「うどん工房悠々」。

女性店主が作るうどん店とあって、洗練されたモダンな印象なのだとか。女性一人でも立ち寄りやすいアットホームな雰囲気だそう。

うどん工房悠々 - 鶏天定食

美しく盛り付けられたうどんに、鶏の天ぷらをセットにした「鶏天定食」。

レモン、わかめ、ネギが盛り付けられていて、あっさりと食べられるうどんだそう。揚げたての天ぷらは、ジューシーで美味しいのだとか。

見た目のインパクトが驚きの「花巻うどん」。うどんの上には、どんと大きな全形の海苔が。青のりも振りかけられているそう。

しなびた海苔が出汁にしみこめば、ジワリと美味しさが広がるのだとか。ただし、海苔の仕入れ次第で売り切れていることもある様です。

・たっぷり野菜のかき揚げうどん
かき揚げがでかい!!!とにかくでかい!!!根菜が中心でさつまいもやにんじんと甘さがありサクッと美味しいです!うどんのおだしにつけても良いですし、こだわりの抹茶塩に入れて食べてもとっても美味しいです❗️

出典: zyaga1467さんの口コミ

・たっぷり野菜のかき揚げうどん
おぉ、これは凄い。ソフトボールぐらいは大きさはあるのではないという野菜かき揚げ。細かく刻まれたさつまいも、にんじん、ごぼうなどが見事に一体化。少しずつ崩していき、抹茶塩を付けて食べる。三分の一ぐらい残ったらうどんのお出汁に入れて食べる。

出典: stardust701さんの口コミ

アングル

アングル

1978年に塚口でオープンをした「アングル」は、美味しい欧風カレーが人気のお店です。塚口駅南口から徒歩2分ほど。行列ができることもある人気店なのだとか。

リーズナブルでありながら、大きな牛肉がゴロゴロ入った食べごたえのあるカレーが美味しいと評判です。

30年以上変わらぬ味で、多くのファンを生み出しているという「特選ビーフカレー」。

一番人気のメニューなのだとか。たっぷりの牛肉が入ったカレーは、深いコクがたまらなく美味しいと評判だそう。

アングル - ビーフシチュー

お肉をしっかりと食べたい日には、トロトロに煮込まれた牛肉が絶品の「ビーフシチュー」がおすすめだそう。

ゴロゴロのお肉の横には、人参、インゲン、ポテトが添えられていて、彩も豊かですね。

・特選ビーフカレー
濃厚でコクがあり肉の旨味がしっかり染み込んだカレーで、学生時代に食べた時の感動がよみがえります。当時と味が変わっておらず、めちゃめちゃ美味しいです。なかなか行く機会がなくなりましたが、また行きたい当時思います。支店とか出さずこれからも頑張って欲しいのが本音かなー。

出典: ラーメン大好きジダイさんの口コミ

・ビーフシチュー
牛肉は物足りない位に柔らかく、口の中で噛まずに解れ崩れる感じです。頭に浮かんだのは缶詰のくじらの大和煮の食感、味は十分にソースのコクを感じます。

出典: TINTIN@呑んだ暮れさんの口コミ

タント

塚口さんさんタウンに入っている「タント」は、1978年にオープンの洋食レストラン。

一歩店内に入ればノスタルジックな雰囲気で、タイムスリップをしたかのような印象を受けるのだとか。

タント

贅沢に具がたくさん入った「スペシャル」は、欲張りな人におすすめのメニューだそう。

あさり、えび、ロースハム、ピーマン、マッシュルームがたっぷり。バターで炒めているそうです。

タント - 一番人気ベーコンなすスパゲッティ

「なすとベーコン」のパスタは、一番人気のメニューだそう。

油を吸わせた茄子に、塩っけのあるベーコンを合わせたパスタとのこと。ガーリックソースで、パンチの効いたアジが人気の秘密なのだとか。

・なすのミートソースパスタ
普通のミートソースもあるけどもナスがあると無しでは全然違うんですよ、オススメはやっぱり「ナスのミートソースパスタのパルメザンチーズ2杯かけ」が私のイチオシです!

出典: あじよしよういち 再起動さんの口コミ

でもやはりここのスパゲティは美味しい‼️この季節は『牡蠣のペスカトーレ』があるのでまた次回はこれ狙いでお邪魔したいと思いますヽ(´▽`)/美味しかったぁーーー‼️ごちそうさまでした✴️✴️✴️

出典: miigoro5656さんの口コミ

ジャックスピザアンドバーガーズ

星条旗が店先でなびく「ジャックスピザアンドバーガーズ」は、塚口駅を降りてすぐの場所にある美味しいハンバーガーのお店だそう。

おしゃれな雰囲気の店舗で、友人とのランチも楽しめると評判のお店です。

ジャックスピザアンドバーガーズ

写真は「テキサスBBQバーガー」。とにかくコストパフォーマンスが高いと評判だそう。

パティはふっくらジューシーとのこと。バーガー厚切りのトマト、オニオンも挟まっていて、全体的な迫力があるのだとか。

ジャックスピザアンドバーガーズ

ハンバーガーメニューとあわせて人気と言うアメリカンピッツァ。

程よいサイズ感なので、ハンバーガーと一緒にオーダーをする人も多いのだとか。焼きたて熱々は、とろりとチーズがとろけて美味しいそうです。

・テリタマチーズバーガー
熱々で香ばしくジューシーで濃厚でトロトロで色んな味と食感が一度に楽しめ、食べごたえめちゃくちゃあります。コスパもいいです。食べたあとの満足度かなり高いです。

出典: りこぶぅさんの口コミ

・尼崎バーガー
一口ではかぶりつけないほど、贅沢に具材をサンドしたハンバーガーは、お肉から出る肉汁と、フレッシュな野菜、バーベキューソース、表面をカリッと焼き上げたバンズのバランスが完璧でした!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

※本記事は、2021/05/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ