表参道のデートにおすすめ12選!ランチからディナーまで

出典:Asiaちゃんさん

表参道のデートにおすすめ12選!ランチからディナーまで

おしゃれな雑貨店やアパレルショップなどが立ち並ぶ表参道は、連日多くの人で賑わう都内でも人気のエリアです。雰囲気の良いカフェやレストランなどもあるので、デートでお食事する際はぜひチェックしておきたいところです。今回は、表参道でランチやディナーのデートにぴったりなお店をまとめました。

更新日:2022/08/26 (2021/06/04作成)

1857view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6891の口コミを参考にまとめました。

表参道でほっこりランチデートにおすすめのお店

カフェ&ダイニング ゼルコヴァ

駅に直結している「ザ ストリングス 表参道」内にあるカフェです。女性客が多く、デートや女子会にもぴったりなお店とのこと。

テラス席では、ケヤキ並木を眺めながらお食事が楽しめるそうです。

カフェ&ダイニング ゼルコヴァ

写真はランチメニューの「シーフードボウル」。エビやサーモンなどが入ったボウルで、サラダや食後のコーヒーなどもセットで付いてくるのだとか。

「ヴィーガンボウル」というメニューもあるので、ヘルシー志向の人にもおすすめとのこと。

カフェ&ダイニング ゼルコヴァ

週末や祝日には、テラス席限定のブランチセットをオーダーできるそうです。

焼きたてのパンやメイン料理2品を自由に選べ、料理長特製のお料理などを思う存分堪能できるのだとか。

雪が降る予定だった日のランチにテラスを利用。電気毛布を貸してもらえたので寒くなかったです。接客もいいし駅から近いし女子会やデートにおすすめ。

出典: harunya66さんの口コミ

コブサラダはかなりの量でパンもついてきます。サラダだけでも十分な量で、友人からシェアしてもらってドレッシングがバルサミコを使っていたのですごーく私好みな味付けでした。

出典: ▽▲腹ペコ△ママ▲▽さんの口コミ

表参道バンブー

表参道バンブー - テラス席

表参道駅から徒歩3分のところにある「表参道バンブー」。お花や緑に囲まれた、一軒家タイプのレストランとのこと。

店内は風通しが良く、テラス席も用意されている雰囲気の良いお店なので、デートにぴったりなのだとか。

ランチタイムにはアラカルトのほかコース料理もオーダーでき、どちらもリーズナブルな値段で楽しめるそうです。

旬の素材が使われた本格的なイタリア料理はいずれも美味しく、コスパ抜群とのこと。

ピザメニューは常時7種類以上を揃えていて、本場ナポリから取り寄せた窯で焼き上げているのだとか。

写真の「マルゲリータ」は生地が厚めで、濃厚なトマトソースも美味しい一品とのこと。

入り口から店内、席まで全てが雰囲気良かったですw飛び込みでいったけど角席の広い席に案内してくれてよかったです♪エビのパスタとカプレーゼ、紅茶を頼みました。おっきいエビがボリュームあって印象的でした( ゚Д゚)

出典: さっさーのさささんの口コミ

今回注文したのはピザランチ。ピザ生地はモチモチでとろけるチーズの旨みがたまらない!やっぱりトマト、チーズ、バジルの組み合わせは最高です。値段はややお高めですが、雰囲気抜群なので女子会やデートにおすすめ。

出典: YumiNさんの口コミ

ル コンテ

ル コンテ

表参道駅から徒歩わずか1分、ビルの3階にある「ル コンテ」。ランチはもちろん、アフタヌーンティーなどにも利用できるビストロなのだとか。

天井が高い店内は開放感にあふれ、ロフト席も用意されているそうです。

ル コンテ

ランチタイムにはお肉料理はもちろん、パスタやリゾットなど豊富なメニューから選べるので、好みが違うカップルで来店しても安心とのこと。

シェフが自ら生産者さんのもとへ足を運ぶなど、食材選びにもこだわっているのだとか。

写真はローストポークがメインのランチプレートで、脂身の少ない弾力のあるお肉を味わえるそうです。

ご飯は十六穀米や玄米などから選べるなど、ヘルシーな点も女性から人気なのだとか。

表参道の美容院に行ってから、ちょっと久々の彼とのデート!表参道ヒルズで待ち合わせしてブラブラしてからこちらにランチに行きました。エレベーターを降りて行くと広い店内が!開放的でオシャレ^^b

出典: かろろんさんの口コミ

ご飯はお魚ランチを選びました。玄米が食べれるのは嬉しい。味もおいしいです。スープとドリンクがビュッフェ方式。

出典: パリ東京さんの口コミ

マーサーブランチ テラスハウス トウキョウ

マーサーブランチ テラスハウス

表参道駅から徒歩2分、ビルの4、5階で営業しているレストランです。

一面ガラス張りの店内は、おしゃれな雰囲気なのでデートにぴったりとのこと。テラスシートも用意されているのだとか。

マーサーブランチ テラスハウス

「Brioche French Toast Brunch」は、選べるメイン料理に加えてフレンチトーストが2枚付いてくるセットとのこと。

メイン料理は9種類ほど用意されていて、いずれもおしゃれなNYイタリアン料理が食べられるそうです。

マーサーブランチ テラスハウス

フレンチトーストはセットのほか、単品でのオーダーも可能とのこと。

中までしっかりと卵液が染みたトーストは、まるでプリンのような食感で、甘すぎないのでペロリと完食できるのだとか。

総じてオススメです。特に女子会や「デート誘いたいんだけど良いお店無いかな」と考えている男性には是非チョイスして頂きたいと思うお店でした。

出典: 昼神田さんの口コミ

ブランチセットについてくるフレンチトーストがふわっふわトロトロで美味しかったです。店内もオシャレで友達のお誕生日や女子会、デートにも良いと思いました。また絶対行きたいです✨

出典: 0d60e4さんの口コミ

ランチのメイン選べるコース( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )!このフレンチトーストふわっふわでおいしすぎた!店内もおしゃれで女子会とかデートにぴったり♡

出典: みゅちゃんさんの口コミ

A to Z cafe

A to Z cafe - 窓側の眺め良いテーブル席

表参道駅から徒歩5分、ビルの5階にある「A to Z cafe」は、隠れ家的なカフェなのだとか。

大きな窓がある店内は開放感にあふれ、テラス席も用意されているそうです。

A to Z cafe

メイン料理を自由に選べるランチメニューは、いずれもヘルシーな身体に優しい内容なので、女性とのデートで食べるのにぴったりなのだとか。

ランチメニューはお昼を過ぎてもオーダーできるので、遅めに来店しても安心とのこと。

A to Z cafe - 鰆と夏野菜のグリルソテー 檸檬クリームソース@税込1,300円

写真は「鰆と夏野菜のグリルソテー 檸檬クリームソース」。オーブンで焼かれたお魚や野菜は彩り豊かで、檸檬クリームソースをかければ爽やかな味わいになるそう。

セットの生姜スープなども美味しく、総じてコスパは良いのだとか。

全体的に健康志向の高いメニューが多いので女性に喜ばれそうです!店内の雰囲気の統一性やとても素敵な空間なので、デートや友達と利用など使い勝手がよさそう。とても重宝しているお店です(^^)

出典: なおエモンさんの口コミ

定番のランチを食べたのですが、おかずの種類も多く、みそ汁、ご飯も含めてすべて旨い!!オクラや玄米を扱っているので、健康志向の人でもおすすめできます。

出典: ichiro.192さんの口コミ

お休みデートでアフタヌーンティーを利用させて頂きました。ドリンクのラインナップが充実しており、時間内であればエンドレスで美味しい紅茶が飲めます。広い店内で香り豊かな紅茶の数々を楽しめるのでコスパは抜群かなと思います。

出典: gutta-Oさんの口コミ

表参道でディナーデートに行きたい雰囲気良いお店

DEN AQUAROOM AOYAMA

DEN AQUAROOM AOYAMA - 初めてなのに、なんか、馴染みがあるなぁ~??。

表参道駅から徒歩5分、ビルの地下1階にあるアクアリウムレストランです。美しい空間やお料理が楽しめる、夜の時間帯のみオープンしているお店なのだとか。

入り口から高級感が漂っているので、大人デートを楽しみたい時はぜひ利用してほしいお店とのこと。

DEN AQUAROOM AOYAMA - わぁ~、水族館だぁ~。

店内にはソファー席やバーカウンターのほか、お魚が泳ぐ大きな水槽が間近で見られる個室も用意されているそうです。

水槽近くのカップルシートは数席限定なので、予約必須とのこと。

お料理はアラカルトのほか、当日でもオーダーできるコースも用意されているそうです。

美味しいのはもちろん、スタッフさんのサービスも充実しているので記憶に残る時間を過ごせるのだとか。

一目で惹かれ、デートで利用しました。予約はしていなかったのですが、たまたまいい席が空いていてラッキーでした。料理はアラカルトで頼みましたがコース並みのスピード提供でゆっくりくつろげました。雰囲気のわりには、リーズナブルで美味しい。

出典: Asiaちゃんさんの口コミ

料理は量は少なめだが、どれも美味い!雰囲気かなり良く、デートや大事な人と行くのがオススメです。また行きたいお店。

出典: ノブ様さんの口コミ

個人的にパスタが一番すきだったかな。カップルで行っても女性同士で行っても、雰囲気を楽しめるお店だと思います。

出典: ひだか(う)さんの口コミ

ラ・ロシェル 南青山

表参道駅から徒歩3分のところにある「ラ・ロシェル 南青山」。正統派フレンチが堪能できるお店とのこと。

南仏を彷彿とさせる店内はおしゃれで、シャンデリアやBGMも相まってディナーデートにぴったりな雰囲気なのだとか。

ラ・ロシェル 南青山 - 薩摩 初春の彩り

ディナーで味わえるコース料理は本格的なフレンチでありながら、所々に和の要素も感じられるのだとか。味ももちろん絶品だそうです。

エルメスのお皿を使うなど、食器にもこだわっているそう。

ラ・ロシェル 南青山

オーナーシェフの坂井宏行さんはオーストラリアのホテルで修業を重ねた後に帰国し、1980年にこのお店をオープンしたそうです。

テレビ番組に出演するなど、多方面で活躍している有名人なのだとか。

料理は前菜もメインもデザートもどれも美しく、丁寧で、素晴らしかったです。ワインのペアリングも3コースあり、とてもよかったです。

出典: y-u-p-p-yさんの口コミ

かなりの高級感ある雰囲気とその優雅さに魅了されました。本場のフランスに来ているような雰囲気になりましたね。デートや記念日にはオススメします。

出典: サマー578さんの口コミ

お料理…どれも非常に美味しかった。目も喜んでた。器も可愛いし、色合いも綺麗だし、美味しい…!また行きたいな。最高の1日になりました!ご馳走さまでした!

出典: punimaさんの口コミ

bar à vin PARTAGER

駅から徒歩3分、表参道ヒルズ本館の3階に入っているフレンチ料理店です。

店内はオープンキッチンになっていて、ライブ感あふれるカウンター席のほか、テーブル席も用意されているのだとか。

bar à vin PARTAGER

正統派のフレンチ料理をタパス(小皿料理)サイズで味わえるので、デートはもちろんショッピング中にちょっと休憩したい時などにも利用できるお店とのこと。

グラスワインも20種類ほど用意されているので、夜にちょっと飲みたい時にも最適だそうです。

bar à vin PARTAGER

写真はフォアグラのマカロンで、デザートワインとの組み合わせがお店のおすすめなのだとか。

前菜はもちろんおつまみとしても優秀で、女性から人気のあるメニューだそうです。

飲み物の状況にも大変気を遣っていただきサッと次のお酒を持ってきてくれるのも◎お食事も美味しくゴルゴンゾーラが使われたアミューズやフォアグラムースのマカロン、いちじくがキャラメリゼされたサラダなど女子は見た目にもお味にも満足するかと^_^

出典: lilyco422さんの口コミ

店内はめちゃくちゃオシャレで綺麗でした!料理も美味しかったです!デート向きのお店です!またお邪魔します!

出典: ヨッシー1994さんの口コミ

カウンターがあって広くひらけたキッチンが見えるタイプのお店です❤︎デートやお買い物で疲れた後に、おつまみを食べに寄るのがおしゃれなのかなぁと思います‼︎

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13194830/dtlrvwlst/B442421172/

CICADA

表参道駅から徒歩2分で行ける「CICADA」。スペインや南イタリアなどの環地中海料理が楽しめるレストランとのこと。

有名な建築家が手掛けた建物を、リゾートをイメージしてリノベーションしたお店だそうです。

CICADA - 素敵な空間

照明が落とされた店内は雰囲気抜群で、各テーブルには1本のキャンドルが置かれているなど、夜のデートにはぴったりなお店なのだとか。

テラス席はディナーの時間帯でも利用可能で、屋根もあるため雨天でも心配無用とのこと。

写真の「ひよこ豆のディップ“ハムス”」は、お店の創業時から人気のあるメニューなのだとか。

平たいパンと、しっとりとしたペーストとの相性がぴったりで、食べる手が止まらなくなるほどクセになる味わいだそうです。

今回はテラス席ではなく店内利用でしたが、まるでリゾート地にいるようで雰囲気抜群!!デートにピッタリです!料理のクオリティーも高いですし、人気が出るのも頷けます。

出典: しょこたんグルメさんの口コミ

メインのお肉もとても美味しかったです。お値段もそこまで高くなくいいお店です。デートでもグループでも楽しめます。ご馳走様でした。

出典: 至高探検家さんの口コミ

焼き鳥 平良

焼き鳥 平良

表参道駅から徒歩5分、ビルの地下1階で営業している「焼き鳥 平良」。骨董通り沿いにある、隠れ家的なお店なのだとか。

明るく清潔感にあふれた店内は、ジャズのBGMが流れるおしゃれな空間とのこと。

焼き鳥 平良

焼き台の前に排煙設備があるおかげで服などに匂いが付きにくく、焼鳥や和食デートの際にぴったりなお店だそうです。

鶏肉は、三大地鶏や各地ならではのものを使い、職人さんの手により1本ずつ丁寧に焼き上げられているのだとか。

焼き鳥 平良

夜の時間帯は、基本的に料理長によるお任せコースのみ注文できるそうです。仕入れ状況によって提供される焼き鳥は異なるのだとか。

焼鳥だけでなく、卵かけご飯なども食べられるうえ、お土産まで付いてくるので大満足な内容とのこと。

料理の方ですが、かなり美味しいですし、値段を考えてもかなりコスパは高いと思います。デートでも接待でも喜ばれるお店だと思います!また必ず来訪したいおすすめのお店です!

出典: 魚田肉夫さんの口コミ

デートにも会食にも使える鉄板のお店。お酒も日本酒、焼酎、ワインなど種類も豊富です。何を食べても美味しいのですが特にレバーとつくね、ささみは絶品。火入れが最高です。スタッフの方の対応も素晴らしく丁寧かつ愛嬌よく接して頂けます。1年に数回は行きたいお店です。

出典: @のむらさんの口コミ

七代目 寅

表参道駅から徒歩2~3分、ビルの地下1階にある「七代目 寅」は、炉端焼きが楽しめるお店とのこと。

店内は間接照明が照らすおしゃれな空間で、デートで利用するお客さんがとても多いのだとか。

七代目 寅 - 炭火焼きの寒ブリは味が柔らかくてジューシー

席のすぐ近くに囲炉裏があるので、焼きあがる様子が間近で見られるそうです。

強火・遠火で焼かれたお魚は風味が良く、時期によっては寒ブリなど旬のお魚なども味わえるのだとか。

七代目 寅

お酒は、日本酒や季節限定酒など30種類ほど用意されているので、夜のデートで利用するのにも最適なお店だそうです。

写真のビールのグラスはぽってりとした形で、可愛いと女性客から評判なのだとか。

味は全て美味しい。魚の串焼きだけでなく、焼き物は全て店真ん中にある炭火で焼いている。味が全て上品でかつ焼いているところも見えるので良い。

出典: eijislyさんの口コミ

こちらのお店の醍醐味は焼き物にありますが、刺身や煮物、揚げ物、お肉料理なども多数あります。正統派の正に割烹料理のようなメニューが揃っていて、どれも美味しい。そして、器も模様など素敵なものばかりで飽きません。

出典: かるねつばらさんの口コミ

表参道焼肉 KINTAN

表参道焼肉 KINTAN

表参道駅から徒歩1分で行ける「表参道焼肉 KINTAN」。

照明が落とされた店内は開放的で、リラックスできるそうです。緑に囲まれたテラス席も用意されているのだとか。

表参道焼肉 KINTAN

お肉はもちろん、ロースターや排煙設備にもこだわっているそうです。髪や服に匂いが付きにくいので、デートで利用するお客さんも多いのだとか。

お酒や、リーズナブルなタパスも提供されているので、夜にちょっと飲みたい時などにも向いているお店とのこと。

表参道焼肉 KINTAN

写真は「日本一のサーロイン・ユッケ ハーフ&ハーフ™」。黒毛和牛が極薄にカットされているので、とろけるような味わいが楽しめるそうです。

ガーリックチップスで味変しても美味しいのだとか。

店内はとても落ち着いた雰囲気で隣席との距離もちょうどよく落ち着いて食事ができる素敵空間♪お店の綺麗さ✨お肉の盛り付けも美しく✨お肉のお味も◎表参道でお洒落に焼肉を食べたいときにちょうどいいお店でした♪♡

出典: すずレポさんの口コミ

少し喧騒を離れた路地にあるおしゃれ焼肉店です。店内も広めできれいなので、会食でもデートでも利用できると思います。

出典: gutta-Oさんの口コミ

店内やお手洗いは清掃がきちんと行き届いていてとても綺麗でした!しかも雰囲気も良くてデートにピッタリだと思いました!お料理は前菜から〆まで説明しながら提供してくれて味もとても美味しかったです!特に肉寿司は絶品でした!

出典: tapio999さんの口コミ

※本記事は、2022/08/26に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ