黒崎で焼き鳥が美味しいお店と言えばここ!おすすめ店11選

出典:tabelog.com

黒崎で焼き鳥が美味しいお店と言えばここ!おすすめ店11選

黒崎駅の南側一帯は、市民やビジネスパーソンが気軽に立ち寄れる飲食店が立ち並んでいます。焼き鳥店も豊富で、男性からも女性からも大人気です。今回は、お酒のおともに最適な焼き鳥が美味しいお店を、エリア別にまとめました。

記事作成日:2021/06/07

7482view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる305の口コミを参考にまとめました。

黒崎駅周辺・ふれあい通り方面にある焼き鳥店

信玄

信玄

黒崎駅から徒歩4分ほど、戦国の勇将「信玄」を店名に冠する焼き鳥屋さん。串にも「信長」、「家康」など、名だたる戦国武将の名前が付けられているとか。

蛇のような曲線を描いたカウンターも粋だそう。退店時は、太鼓を鳴らして見送ってくれるそうです。

信玄 - 信玄(豚バラ)、空海(肉だんご)、かしわ(信長)

「肉だんご」は空海、「かしわ」は信長と名付けられているとか。皿に練りガラシを付けてくれるので、味変も楽しめそう。

店名と同じ「信玄」は「豚バラ」のことで、外はカリッと香ばしく焼かれ、なかはジューシーだとか。

信玄 - 五右衛門(ダルム)

五右衛門と名付けられた「ダルム」は、牛や豚の腸の部位を焼いたもの。

ホルモンだけど、臭みやクセは感じず、独特の歯ごたえや旨味が楽しめるとか。少し濃い目のタレにも馴染んで、ペロッと食べられてしまうようです。

・鳥皮
炭火の力でしょうか。どの焼き鳥もふっくらです。また「鳥皮」はタレですが、カリッと焼かれています。「ネギ」と「ピーマン」にかかっていた味噌が甘酢っぱい味付けで、好みです。また豚足は絶品で、外の皮はパリッとして、中のゼラチンはトロトロ。

出典: libra1002さんの口コミ

何と言ってもタレ!この独創的なタレが病みつきになったのは、20代前半の頃でして、私の駄文では伝わらないと思いますが、濃ゆい味わいながらも、後味を引かず。なのにも、しっかり深みがあり、ネタも邪魔しない。中々にコアなファンも多いと思います。価格帯も以前より少し値上げはしていますが、それでも安くて庶民派。

出典: New3000world(Sad)さんの口コミ

焼鳥とんとん

黒崎駅近くの焼き鳥屋さん。1965年創業だから、50年以上も人々から愛され続けていることになりますね。人気の理由は、その味と値段にあるようです。

ホスピタリティーも素晴らしく、紙ではなく、布のおしぼりを提供してくれるとか。

焼鳥とんとん - もつ 50円/本

「もつ」はクセがなく、プルプルの食感がたまらないとか。甘じょっぱいタレとよく馴染んでいて、とても美味しいそう。

辛いのが気にならない人は、一味唐辛子をかけて食べると、風味が増してまた違う美味しさが楽しめるようです。

「もち」は、ちょうどよい焼き加減で、表面は絶妙なカリッと感が得られるとか。もちろん中はモッチモチで、弾力もあるそうです。

タレは濃厚で、甘みもあり、「もち」にとっても合うようです。

『とり肝』の肝は、新鮮で甘くてしっとりして美味いです(*^-^*)『豚バラ』はジューシーです(^^)『もつ』が甘いタレとマッチして旨い(o^o^o)接客も丁寧でアットホームです(*^o^)/

出典: ジプシーくんさんの口コミ

「もつ」や「とり肝」「とり皮」はタレで。「とり肝」は値段の割には大きく、しっとりと焼き上がっていて、思わず美味しい!と。「豚バラ」は小ぶりながらも脂がジューシー。野菜類は味噌ダレでいただきました。「にんにく」は表面を焼いてから、皮を剥きもう一度焼くなど、手間がかかっています。

出典: libra1002さんの口コミ

ヒゴヤ

ヒゴヤ - 店内

黒崎駅から徒歩5分ほど、木の温もりが感じられる焼き鳥屋さんとのこと。1階にはメインのカウンター席とテーブル席、吹き抜けの2階部分にもテーブル席が3卓あるそう。

備長炭で丁寧に焼き上げる焼鳥はどれも絶品と評判です。一品料理も多数揃っているとか。

ヒゴヤ

「おまかせ焼き鳥7種」は、その日の仕入れによって焼き鳥、エビ、野菜焼きなどが供されるよう。

おまかせでも供されることのある「きもポン(レア焼)」は、中心はレア状態だけど、火はしっかり通っているそうです。しっとりやわらかとのこと。

ヒゴヤ - 地どりのタタキ

「地どりのタタキ」は、焼き上げたばかりで温かく、皮の表面は香ばしいそう。身のプリプリ感がたまらないとか。

たっぷりの玉ねぎやしそと一緒に供されるので、さっぱりと食べられるようです。

おまかせ焼鳥七種(620円~)を注文。バラ、きもポン、せせり、くるくる(皮)、手作軟骨つくね、天使のエビ、なす田楽というバランスの良い7種類。ハズレ無しで美味しかったです。

出典: atriumさんの口コミ

焼鳥のウマさがポイント。メガネ店主が炭火で焼き上げる串は、香ばしくジューシー。塩やスパイスなどの味付けも、素材によって細かく調整。タレ好きの私としては、少し甘めなタレも好みです。カウンター席に座れば、その串を一本ずつ出してくれます。熱々のところを口の中へ。

出典: 北乞さんの口コミ

NOSUKE

黒崎駅から徒歩5分ほどの場所にある居酒屋。つけ麺や焼き鳥が美味しいと評判で、ランチ営業もしているようです。焼き鳥屋さんで食べられる鳥串、豚串が各種そろっているとか。

店内は明るくキレイで、居心地が良いそうです。

NOSUKE - かわ、つくね

焼き鳥の「かわ」、「つくね」は、甘辛いタレで味付けされているようです。皮は旨味たっぷりで、クチュクチュの食感が心地よいそう。

つくねはふわふわで、キレイに付いた焼き目が香ばしくて美味しいとか。

NOSUKE - ホルモンの唐揚げ

「ホルモンの唐揚げ」は、衣はサクッと、中はムニュッとした食感になっているとか。

下味は出汁が効いていて、ホルモンの旨味も加わり、相乗効果で美味しいそうです。レモンをたっぷりしぼって酸味をプラスすると、たまらないそう。

◆焼鳥。炭火焼でしょうか。道路側に焼き台を設置してガンガン焼いておりケムリが上がっています。値段は1本100円、120円、150円など。

出典: 北乞さんの口コミ

・センベロセット
飲み物3杯とつまみ(フライドポテト、キムチ、枝豆)で1000円というセンベロセット。飲み物も生ビール、ハイボールを始め色々選べる。つまみは小鉢サイズ。ということで333円/杯。調子に乗ってじゃんじゃん飲んで早めに酔っ払います。つまみになる料理もたくさん。

出典: zincjpさんの口コミ

旬菜鮮魚と旨い酒 八右衛門

黒崎駅前のアーケード街にある居酒屋さん。店内は広々と空間を使い、和の雰囲気が感じられるそう。

全国各地の銘酒、プレミアム焼酎が飲めるようです。旬の刺身など季節の一品料理や、おでん、焼き鳥などが美味しいと評判です。

旬菜鮮魚と旨い酒 八右衛門 - ハツ、鳥肝、つみれ

ハツ、鳥肝、つみれなど、九州産の新鮮な鶏を使用した炭火串焼きは、どれも美味しいと評判です。

焼き鳥と言えばビール、最近はワインで楽しむ人も多いようですが、甘みのあるにごり酒とのマリアージュも素晴らしいそう。センスの良い店主に相談しても良いかも。

素材の品質や鮮度にこだわるお店で、旬魚の刺身もとても美味しいそう。九州ならではの「馬刺し」も鮮度の良いものが提供されるようです。

適度にサシが入っていて、食感も楽しめるとか。

・おでん
春菊、スジ肉(150円)等をオーダー。おでんを食べると、秋口を感じるところですが、それも味次第。正直、そんなに期待値は高くありませんでしたが、それを軽く超えていかれました。笑普通に美味しく、春菊はサッと浸した程度で、食感も◎何より、おでん出汁が良く仕上がってます。

出典: New3000world(Sad)さんの口コミ

おつまみは鮮魚系、焼き系、煮物系とたくさんあります。生ビールを注文して。ごまサバ、おでんお好み3種(大根、玉子、厚揚げをチョイス)、焼き鳥を適当に4串(豚バラ、せせり、砂ずり、タレ皮)をいただきました。どれもなかなか美味しかったのですが、特におでんの透き通ったお汁が印象的(^。^)

出典: たかまじろ 1220さんの口コミ

黒崎再生酒場

黒崎再生酒場

黒崎駅前のアーケード街にある居酒屋さん。カウンター、テーブル、掘りごたつ式座敷など、いろいろなタイプのシートが用意されているようです。

おつまみ系の一品料理以外に、鍋や揚げ物、焼き鳥などが楽しめます。

黒崎再生酒場 - レバー、ねぎま、豚なんこつ、牛もつ、しそつくね

「焼き鳥おまかせ5本盛り」では、仕入れや仕込みの状況に応じて、単品メニューの中から焼いてくれるようです。

炭で焼き上げるので、炭の香ばしい香りで食欲がそそられるとか。

黒崎再生酒場 - 串カツ10本セット

「串カツおまかせ10本盛り」も、単品メニューの中からおまかせの10本を選んで提供してくれるようです。

細かく砕いたパン粉でカラッと揚げてあるので、サクサクして美味しいそう。特に「ササミの串カツ」は、やわらかくてふわふわの食感が良いそうです。

・焼鳥
1本90円~180円。お店いわく『職人が1本1本厳選して、じっくり焼き上げるから、外は香ばしく中はふっくらジューシーに焼き上げます』とのこと。レバー、ねぎま、豚なんこつ、牛ホルモン、しそつくねを注文。

出典: 北乞さんの口コミ

女性にも利用しやすい、明るくお洒落な店内です。長時間、まったりと言うよりは、楽しくかつ軽く飲むといった雰囲気でしょうか。フードメニューも充実していて、とりあえずの酒希はALL280円。豚の角煮や、枝豆、ちくわの磯部揚げ、冷奴、板わさ、トマトスライスなどなど。

出典: akiiさんの口コミ

黒崎駅周辺・宿場通り方面にある焼き鳥店

ほり

ほり - 店内

こだわりの素材を備長炭でジューシーに焼き上げるという人気の焼き鳥屋さん。焼き鳥の部位によって、最も美味しい鶏肉を、各地から仕入れているとのことです。

名古屋コーチンから軍鶏まで、20の銘柄鶏が揃い、火入れにも細心の注意を払っているそう。

ほり

名古屋コーチンの「レバー」は、臭みなど全く感じないそう。ぷくっと焼かれていて、香ばしいのだとか。

ふわふわの「つくね」はつなぎに山芋を使っているそうで、ふわふわの食感とのこと。

ほり - 名古屋コーチン串・砂ズリ(さつま赤鶏)

「名古屋コーチン 串」は、ししとう、ネギ、玉ねぎを間に挟んで焼き上げています。野菜の甘みと名古屋コーチンの強い旨味が絡まりあって絶品だとか。

コリッとした食感が楽しい「砂ずり」は、豊かな風味が特徴の「さつま赤鶏」を使っているそうです。

レバーも全然癖がなくて凄く美味しい。その他のももなどのメジャーな部位もバッチリ!さすが、名古屋コーチン!野菜関係もおいしく、特に銀杏は地物だそうで、食べやすかったです。黒崎の名店!〆の明太子茶漬けもよかでした。

出典: kfpfd495さんの口コミ

そして串物。レバーやつみれ、メニュー外のサービス品名古屋コーチン。このレバーは臭みという概念が取り払われている。タレも甘すぎず辛すぎず。かなり旨い。つみれもふわふわ甘い。名古屋コーチンなんか初。適度な弾力と旨みが凄いな。流石焼鳥の名店だ。

出典: コオクンさんの口コミ

梵天

梵天 - 店内です。

黒崎駅から少し歩いたエリアにある人気焼き鳥店。カウンターのみ18席、家族経営のアットホームな雰囲気のお店だそう。

串の種類が豊富で、定番の鳥、豚、牛の他に、イカ、シシャモ、貝柱まで、バラエティに富んだ焼き物が楽しめるようです。

梵天 - かしわ 100円

「かしわ」は、ほどよく脂がのっていて、しゃくっとした歯ごたえも楽しめると評判です。

新鮮な鶏肉だから、塩でさっぱりと食べると、素材が持つ旨味が味わえてとても美味しいそう。

「豚足」が絶品と評判です。外側は香ばしくカリッと焼かれ、内側はとろとろだとか。

コラーゲンが好きな人には、「豚の耳」も必食メニューのよう。コリっとした部分とトロトロの部分が両方味わえるそうです。

焼き鳥の種類はとても豊富で片っ端から食べたい程でした。中でも臓物系の鮮度が良く、レバーやハツなどは特に美味しいと思いました。店員さんが常に気にかけてくれて、常連さんばっかりかなとも思いましたが、他県の人間でも居心地良かったです。

出典: edukobaさんの口コミ

オススメは豚足♪外側をパリパリに香ばしく焼いた豚足は本当にメチャクチャ美味しい!中身はジューシー(≧∇≦)しっかり下茹でしてあるから骨から離れやすくて食べやすい。コラーゲンたっっぷり!

出典: ゴリゴ13さんの口コミ

焼き鳥 Star

黒崎のカムズ通り商店街から、三角公園側にそれた細い通りにある焼き鳥屋さんだそう。L字カウンター席のみの店内は、明るく清潔感があって居心地が良いそうです。

換気もしっかりしているから、煙がもくもくということもなく安心だとか。

「白肝 ネギ塩」には、ねぎ塩がたっぷりとかかっているそうです。かなりレアに焼かれていますが、火は中心部まで通っていて、温かくて美味しいそう。

串焼きはどれも独創的で美しく、常連さんからは「串に刺さった創作料理」と絶賛されているそうです。

焼き鳥 Star - とりレバー

「とりきも」は、表面がうっすらとキレイに加熱されていて、かなりレアな仕上がりだそう。クセや苦味が少なく、甘みが強いとか。

間に挟んだ玉ねぎもあまり火が入っていないので、味がピリッとしていていいアクセントになっているようです。

どれも丁寧な焼き加減。ぷりんとした上ハツに、肉厚ジューシーな豚バラ、レア焼きな白肝とどれもしっかり美味いです。初代焼き鳥Starさんのときは倶利伽羅焼きだったとり皮はパリパリタイプに変わってました。が、これも美味い。ラストはもっちりした自家製つくねを楽しんで。大葉のアクセントが良い感じね。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

表面のみを軽く焼いたレアのササミをワサビ醤油で。ワサビは完全に醤油に溶かれています。シンプルなのに深い味わい。火の入り加減、素材の良さがワサビ醤油で引き立つイメージ。

出典: 番長<nana>さんの口コミ

とり八 黒崎店

とり八 黒崎店 - 店内

黒崎駅から徒歩約7分のところにある居酒屋さん。ゆったりしたつくりの店内は、落ち着いた和空間になっているとか。

九州産の新鮮な鶏肉や豚肉を仕入れ、備長炭で丁寧に焼き上げた「串焼き」が楽しめるようです。

とり八 黒崎店 - ハート(はつ)

「ハート」は、ややレアに焼いてあって、お肉のやわらかさやジューシーさが楽しめるそうです。

プリプリとした弾力のある食感がたまらないとか。一見濃厚そうなタレですが、実際にはさらりとして、さっぱりと食べられるよう。

とり八 黒崎店 - 梅しそ豚バラ

「梅しそ豚バラ」は、薄めにカットしたバラ肉を、カリッと強めに焼き上げているようです。

塩加減は控えめで、トッピングの梅の塩味が加わるとちょうどよいとか。しその風味も相まって、とても美味しいそうです。

肉の柔らかさやジューシーさを残した串もあれば、カリッと強めに焼き上げた串もあります。塩加減はちょうどいいと思います。タレのほうは見た目が濃いのですが、実際はサラリとしています。個人的にはもっと甘めでネットリ絡むほうが好きです。

出典: 北乞さんの口コミ

焼鳥は、キッチリと炭火で焼き上げている。一品メニューも豊富だし、リーズナブルなので、会社帰りに焼鳥が食べたくなった時は良い(^^)駅も近いしね。店員の教育も良く、元気で良い!店長さんも陽気(^^)

出典: 快調な男さんの口コミ

とりっち

とりっち

黒崎駅から徒歩4分、安くて美味しい焼き鳥が食べられると人気のお店。40種類ほどある手仕込みの串物から、サラダや豆腐料理などの居酒屋メニューも充実しているそうです。

賑やかで活気のあるお店で、店員さんもホスピタリティーにあふれているそう。

「つくね玉子付き」は、球型に盛り上がるほどに新鮮で色の濃い、玉子がついてくるそうです。

甘辛くしっかりとした味付けのつくねに、まろやかな玉子のきみをたっぷりと付けて食べると、マイルドな味わいでとても美味しいとか。

とりっち - 鶏刺しの盛合わせ

「鶏刺し」は、その日の仕入れや仕込みによって、ささみや砂肝など、4~5種類供されるようです。

クセの無いレバーはトロっとした食感が楽しめて、肝はやわらかさと甘みが強く感じられるとか。

・豚足
店内は清潔感あり落ち着いた雰囲気。カウンターに座るとツヤツヤで美味しそうなネタケースが見えます。ノンアルメニューも安くてけっこう種類あって楽しかったです(*^▽^*)お料理どれも安くて焼き鳥は100円からありました。豚足380円←これも美味しかった!

出典: デブちゃん☆さんの口コミ

・焼きもの 丸腸
焼き鳥が世界一美味しい店だと思っている。中でも是非食べてもらいたいのはまるちょうの串。あー豚バラのタレ漬けもたべてほしいなぁ。福岡に帰ったら絶対行きたい。むしろここに行くために福岡帰りたい。

出典: えみりん♪314さんの口コミ

※本記事は、2021/06/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ