博多駅周辺でおしゃれにランチを楽しむなら!おすすめ20選

出典:hakata-annさん

博多駅周辺でおしゃれにランチを楽しむなら!おすすめ20選

九州最大の駅として、多くの人に親しまれている博多駅。福岡近郊からも、多くのおしゃれさんたちが集まる賑やかな駅です。近年ではJR博多シティなど、ショッピングや食事が楽しめる場所も多く人気のスポットです。そんな博多駅周辺で、ぜひ訪れたいおしゃれにランチが楽しめるレストランをまとめました。

記事作成日:2021/06/10

16662view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4486の口コミを参考にまとめました。

博多駅周辺でランチ!おしゃれなイタリアンのお店

WITH THE STYLE cotton.

WITH THE STYLE cotton.

博多駅徒歩7分、ライブ感あふれるオープンキッチンから料理を提供してくれるというイタリアン。

おしゃれな雰囲気のお店では、季節ごとに変わる料理が楽しめるそう。シェフが産地まで足を運び、味を確かめ厳選した食材ばかりを取り入れているのだとか。

人気の「パスタランチ」は、ヘルシーで栄養価の高い「キヌアのサラダ」付とのこと。優しい味わいで美味しいそうです。

3種類から選べるパスタの「イカ墨のタリオリーニ」。パスタ生地に、イカ墨が練りこまれた上品なタイプとのこと。

リーズナブルに追加できるというデザートの「ボネ」。コーヒー味をベースとした、大人の味わいのデザートとのこと。

最後のひと品で料理全体の満足感もアップするそうです。

・パスタランチ
「イカ墨のタリオリーニ」をチョイス。お歯黒覚悟で頼んだのですが、パスタの生地にイカスミが練りこまれたものだったから心配無用でした(^_^;)お歯黒になってもいいからイカスミソースがよかったなぁ(´ー`*)このパスタも美味しかったですよ♪

出典: えびちゅうさんの口コミ

・メインランチ
鮮魚のソテーと冬野菜 サルサヴェルデ。じゃが芋の上に冬野菜 魚はスズキを使用、良い具合に焼きあがってる。グリーントマトと唐辛子のソース。これにドリンクが付く。

出典: きらめきパンチさんの口コミ

カンティーナ シチリアーナ 博多

カンティーナ シチリアーナ 博多

アミュプラザ博多9階にあるイタリアン。日本ではまだ数少ないシチリア料理専門店とのこと。

本物のシチリア料理を体得したシェフが作る精鋭の料理を楽しめるそうです。バラエティーに富んだパスタや、南イタリア定番アクアパッツァなどメニューも豊富です。

ランチコースのプリモ・ピアット、「本日のパスタ 牡蠣のクリームソース」です。ぷりぷりの牡蠣が入った上品なパスタだそうです。

イタリアらしい明るい色合いのプレートに、グリーンリーフがよく合いますね。

ランチコースのセコンド・ピアットは、「鹿児島産 茶美豚のソテー レモンマルメラータソース(レモンジャム)」。

シチリアらしいレモン味がしっかり効いて、さっぱり爽やかな味わいだそうです。

・1,500円のコース
安いといってもコース3品・前菜・パスタ・デザートと内容はかなり充実しています♡どれも美味しくて感動するものばかりでしたが、特に美味しかったのが豚ガツ、牛ホルモンの煮込みソース(パスタ)!お肉がとろとろに煮込まれたソースがパスタと絡み合って旨味が溢れていました♡

出典: 中田emiさんの口コミ

明るくてきれいな店内。景色も最高!!!美味しく頂きました!!!お気に入りだったアクアパッツァのお店がなくなり残念ですが博多駅のお手ごろイタリアンに会えてよかったです!!!

出典: 売れっ子ぶるさんの口コミ

TORTILLA FLAT

博多駅より徒歩1分、ホテルの1階にある「TORTILLA FLAT」。肉とチーズの人気バルとのこと。

女性に嬉しい女子会コースや、ランチタイム限定のカジュアルコースなどもそろっているそうです。

TORTILLA FLAT  - ステーキ丼(木曜日はお肉増量なのだそう)

「プライムビーフのステーキ丼」は、おしゃれなプレートでの提供だそうです。

レア感を残して焼き上げられたステーキは、しっとりやわらかで絶品とのこと。食感をしっかりと感じる硬めに焼かれたご飯が美味しさを引き立てているそうです。

「チョコブラウニーとバニラアイス」。美味しいコーヒーとよく合うデザートとのこと。

しっとり焼き上げられたチョコブラウニーとバニラアイスのマリアージュがいいのだとか。

テーブル席を。カウンターもありますね。テーブル席は、普通の椅子とソファ席の組み合わせや、椅子のみの席や、中2階、中1階みたいな席もあり、夜も良さそうな雰囲気だと思いました。

出典: ちーくん3さんの口コミ

・プライムビーフのステーキ丼
まずはお肉をステーキソースに浸して…頂きます!ほのかに赤みの残る肉は、しっとりして柔らかい!赤身肉なので、噛むほどにほんのりと肉の甘さも…ステーキソースは、これまた甘さを感じるソース。卵の黄身を崩して食べると、相性もピッタリです!

出典: Neonoraさんの口コミ

ペルアデッソ九州 KITTE博多店

博多駅博多口傍にあるKITTEのレストラン街にある「ペルアデッソ九州」。明るくおしゃれな店内は、とても居心地が良いそうです。

席に着くと、荷物の上にワイン色のクロスかけてくれるという素敵なサービスがあるそうですよ。

ランチのAセットは、前菜盛り合わせとドリンク付きとのこと。

前菜は、生ハム・キッシュ・ラタトゥイユの他、タコのバジルソースまで入って盛りだくさん。お肉から魚介まで楽しめる満足感のあるひと皿とのこと。

ランチのAセットは、3種のパスタか本日のパスタからチョイスできるとのこと。写真は「トマトとモッツァレラチーズのパスタ」です。

パスタは味が良いだけでなく、量もたっぷりなのが嬉しいポイントとのこと!

窓際の席ではなく生憎の曇り空でしたが明るく、コーヒーを頂きながらゆっくりと時間を過ごす事が出来ました。ごちそうさまでした^^

出典: ぶっぷo○さんの口コミ

・生ハム食べ放題
人気のお店らしく、あっという間に満席になりたくさんお客さんが待っていました。生ハム食べ放題600円はめっちゃお得だと思います♡今度は夜に行き夜景も楽しんでみたいと思います。美味しいお料理&お酒、ご馳走さまでした。

出典: ★結衣★さんの口コミ

博多駅周辺でランチ!おしゃれな和食店

鮨隆

鮨隆 - 外観

JR博多駅の筑紫口から徒歩3分の「鮨隆」。おしゃれで広々とした店内では、新鮮で美味しいお寿司が食べられると評判です。

ランチは特に人気が高いので、事前予約がおすすめとのこと。

鮨隆 - 寿司膳  徳用=1300円

リーズナブルな寿司ランチ「寿司膳 徳用」は、12貫。茶碗蒸しやサラダも付いてとても盛りだくさんです。

マグロやサーモンといった定番をはじめ、貝柱やとびこの軍艦も揃う贅沢なお寿司だそうです。魚の切り身や椎茸の入った茶碗蒸しも、とても美味とのこと。

鮨隆 - あらだき御膳=1080円

ヘルシーでいて美味しいという「あらだき御膳」。こちらにも絶品茶碗蒸しやサラダが付いてくるそうです。

大きなお皿に盛られた魚は、レンコン・人参・牛蒡など、味の良い野菜と一緒に合わせてあるそうです。脂がよくのった魚もとても良い味付けとのこと。

・おまかせ10貫の寿司セット
お寿司はどれも新鮮ですごく美味しく、ネタがとにかく大きくてシャリの量もいい感じでした!10貫とも全て私の好きなお寿司だったのでおまかせにして良かったです☆寿司セットについてくる茶碗蒸しも少量ですが、銀杏、松茸、鶏肉などが入っており、とても美味しかったです!!!

出典: せるまさんの口コミ

・あらだき御膳
身厚な魚のカレイ 食ってみると何や違う味わい。身と皮の間の脂がすごい 身にも脂がのってる。これって白身魚のカラスカレイだわ間違いないよ。これが3切れ入ってた。味噌汁にはワカメとネギだけやろと思ってたら底にはナメコを確認したばい。

出典: takami2626さんの口コミ

はかた天乃 KITTE 博多店

KITTE博多の地下1階にある「はかた天乃」。本店は、中洲にも近い福岡市博多区店屋町にあり、50年以上の歴史がある高級割烹として知られているそうです。

KITTE博多店は、朝食からランチやディナーまでこなす、おしゃれな和食店とのこと。

はかた天乃 KITTE 博多店 - 銀ダラ味噌定食

多くの人から支持されているという「銀鱈味噌定食」。定食にはご飯、みそ汁の他、小鉢や茶わん蒸しも付いてくるとのこと。

梅肉のせの茶わん蒸しは、酸味がよく合うそうです。脂のりの良い銀鱈は、味噌の効き具合もほどよく絶品とのこと。

はかた天乃 KITTE 博多店 - 海鮮丼。

ランチに楽しめる日替わりメニューの「海鮮丼」。新鮮で上質なお刺身を、リーズナブルな価格で味わえるそうです。

博多駅でおしゃれに美味しく食べたいなら、ぜひおすすめとのこと。

・銀鱈味噌定食
銀だらはさすがですね!!(^^♪ 箸を入れると脂乗ってて皮目はパリパリ。味噌の漬かり具合も良く白ご飯が進みます!!ごちそうさまでした。

出典: TSNIさんの口コミ

・日替わり定食
博多駅で食べるブランチとしては、かなり満足しました。梅肉餡の茶椀蒸しも美味しかったです。

出典: hakata-annさんの口コミ

河太郎 博多駅店

河太郎 博多駅店

JR博多駅博多口より徒歩3分と好立地な「河太郎 博多駅店」です。奥の生簀では、たくさんのイカが元気よく泳ぐ姿が楽しめるとのこと。

厨房を真ん中に、ぐるっとまわりを囲ったおしゃれなカウンターが繋がっているそう。

河太郎 博多駅店 - いかの活づくり 二人前

「イカ活き造り御膳」のメインディッシュ、イカ活き造りです。写真は2人前です。

透き通たイカの活き造りは、驚くほど新鮮で期待を裏切らない美味しさとのこと。大満足のランチになるそうです。

河太郎 博多駅店 - イカの天ぷら

「イカ活き造り御膳」のひと品、後造りのイカ天ぷらです。揚げたての天ぷらは、このお店ならではの新鮮さでとても美味とのこと。

高コスパで内容豊かというランチを、ぜひ味わってみてください。

・イカ活き造り御膳 
イカの活き造りは文句なしに新鮮で美味しい。こんなきれいなイカが刺身と、後造りの天ぷらまで頂けて2,800円とは夜ではとうていあり得ない金額。ここは是非食べておくべきランチですね〜♪今日はイカを満喫致しました!ごちそうさまでした。

出典: kyu-ri7272さんの口コミ

やはり、九州の烏賊は、函館も美味しいけれど、ヤリイカとスルメイカの違いで、甘みが違います♪糸島の塩で食べると甘い甘い!レモン塩も良いです。九州の甘い醤油ともベストマッチ♪

出典: ちびくろねこさんの口コミ

丸秀鮮魚店

博多駅筑紫口から徒歩5分、毎日早朝に競りで仕入れる魚を自社便で直送し提供しているという「丸秀鮮魚店」。

新鮮でいてリーズナブルなランチは多くのお客さんを魅了しているそうです。店内のおしゃれな雰囲気が、女性人気の秘訣のようです。

丸秀鮮魚店 - 博多丼

ランチメニューの「博多丼」です。角切りのお刺身がゴロゴロとのった贅沢なひと品です。

トッピングのとびこといくらも新鮮で、プチプチ食感がたまらないとのこと!鮮度の高さを感じる一品だそうです。

丸秀鮮魚店 - 煮穴子定食。

「煮穴子定食」は、メインの煮穴子丼の他、味噌汁、お刺身、特製ねり胡麻、お漬物が付いた盛りだくさんな定食です。

新鮮なお刺身が4切れついているのもポイントとのこと。甘く煮付けられた穴子が美味しいそうです。

・博多丼
ご飯になかなか届かない刺身の量は圧巻、鮮度高くて美味しくて、気がつけば半分ほど食べてしまいました、次は出汁汁をかけてお茶漬けにして、最後は付属の練りごまを投入して全体的に溶いて頂きます。魚の鮮度が良いのでそのまま頂くのが1番美味しい。

出典: fujimo123さんの口コミ

隣の方は、唐揚げ定食を食べておりましたが、チラ見すると(すみません)、こちらも唐揚げの量が半端なかったです。とにかく、「腹いっぱい食べたい!」という方にはいいと思います。お味は良かったので、また来ようとは思いますが、次回は、ご飯少な目でお願いしようと思います。

出典: ryu-sanさんの口コミ

焼き鳥とワイン 萬鳥

焼き鳥とワイン 萬鳥 祇園店

日本料理の技で季節感を取り入れた焼鳥と自然派ワインのマリアージュ体験ができるというお店。

和食の要となる出汁を活かすなど、様々な工夫を凝らした新しい焼鳥を提供しているそうです。土佐の備長炭の超火力が丸鶏の真の旨味を引き出しているとのこと。

美味しく、リーズナブルだという日替りランチ。写真は「ネギ塩チキン」です。メインの鶏肉は、感動する美味しさなのだとか。

一緒に提供される鶏ガラスープもいい味わいだそうです。

焼き鳥とワイン 萬鳥 祇園店

ランチで楽しめるという「そぼろ丼」には、可愛らしいウズラ卵がトッピングされているそうです。一見小ぶりな丼ながらも、量がしっかりあるとのこと。

付けわせのお漬物も、味付けがとても上品とのこと。

・ネギ塩チキン
この場所にしちゃ結構安いです。でも食べてみるとこの鶏肉めちゃめちゃ美味い!鶏肉で感動するの久々。そして肉が大きい!200gは超えているかも?味噌汁の代わりに鶏ガラスープついてました。美味かったです。ごちそうさまでしたぁ~~。

出典: たっちんJr.さんの口コミ

・ランチの鳥だしラーメン&そぼろ丼セット
スープはすっきり、あっさりしています。卓上のニラ醤油を入れるとまた味の変化が楽しめます。大将さんがさばいた鳥のがらを使っているそうですよ。チャーシューはしっとりしてて美味しかったです。三つ葉もよい仕事をしています。

出典: ぱぶりかーしゅちるけさんの口コミ

博多駅周辺でランチ!おしゃれなカフェ・西洋料理店

オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多

オーグードゥジュール メルヴェイユ 博多

JR博多シティ9階にあるフレンチのお店。佐賀県太良町出身のシェフが、九州全土から集まる新鮮な食材からガストロノミーを創造してくれるそうです。

自然本来の甘味や旨味、四季の移ろいに独自の感性を加えたフランス料理は絶品とのこと。

「3,800円のランチコース」の前菜、「クロメスキ」です。ロシアのコロッケのようなものの意味で、牛たん、牛すじ、ほほ肉、チーズなどが入った絶品とのこと。

少し酸味のあるソースと、お好みでお皿のヘリにのった赤味噌のペーストと食べるそうです。

「3,800円のランチコース」のメインは「太良町の豚肉」。お肉の上にはかぼちゃの種がのっているそうです。

しっとりとした焼き上がりのお肉を、チョリソーとマスタードのソースで楽しむのだとか。

・3,800円のランチコース
食後のコーヒーと一緒に、フロランタン、フィナンシェなどのお茶菓子も。文句なしにおいしく、洗練された斬新なフレンチ。またぜひ伺いたいです。おごちそうさまでした♡

出典: シェリー77さんの口コミ

・3,000円のランチコース
ドリンクは、実物を持って来て説明して下さいます。八女の和紅茶『べにほまれ』と『べにひかり』のブレンドティー・レモングラスとフレッシュミントのハーブティ・あだち珈琲さんのあだちブレンドでした。どれも美味しそうで迷いました。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

キャンベル・アーリー

JR博多シティ9階の「キャンベル・アーリー」。おしゃれでキュートなパンケーキが出迎えてくれるそうです。

スイーツ女子にはたまらない季節のフルーツものから、食事系パンケーキまで豊かなラインナップとのこと。何度もリピートしたくなるのだとか。

九州を代表するイチゴあまおうを贅沢に使った「あまおうのパンケーキ」。添えられたホワイトチョコソースをたっぷりかけて食べると絶品とのこと。

キレイなイチゴがたっぷりのったパンケーキは、味だけでなく見た目もおしゃれで魅力的!

キャンベル・アーリー - ハーブソーセージとラタトュイユのパンケーキ

ランチにぴったりな「ハーブソーセージとラタトゥイユのパンケーキ」。薄めのパンケーキが3枚のった程よいボリュームとのこと。

パンケーキに、温泉卵をからめたラタトゥイユをのせて食べると予想以上の美味しさに驚かされるそうです。

・あまおうのパンケーキ
ふわふわパンケーキとあまおうのコラボは最高(^^)「あまおう」高くて自分では買いきらんけん初めて食べましたwネーミング通り甘くてとても美味しい苺でした。あまおうはとても美味しかったです。

出典: ゆっき~☆さんの口コミ

・ハムとブリーチーズのパンケーキ
ハムとブリーチーズのパンケーキは、シンプルではあるのだけど、イギリスの上流階級の人が朝食や昼食で食べてそうなイメージの、優雅な感じ。付け合わせに小さなフルーツ盛り合わせが付いてきます。

出典: のん子さんの口コミ

レカイエ オイスターバー JR博多シティ店

アミュプラザ博多10階にあるおしゃれなお店「レカイエ オイスターバー」。旬の生牡蠣を産地ごとに食べ比べできるという、牡蠣の専門店です。

お客さんの目の前で牡蠣を剥くライブ感と、活気のあるオイスターバーをコンセプトにしたお店とのこと。

レカイエ オイスターバー JR博多シティ店 - 真牡蠣 2p ¥780

「真牡蠣」は2つの産地の異なる生牡蠣を堪能できる人気のメニューだそうです。

写真は兵庫県相生産の少し小ぶりな牡蠣と、宮城県石巻産の大ぶりな牡蠣2種。甘みや旨味の違いなどがしっかりと感じられるそうです。

ランチタイムは牡蠣を使った料理をメインに、ご飯とセットになったメニューも提供しています。

人気は「牡蠣堪能セット」。生牡蠣や、牡蠣スープ、牡蠣フライなど、牡蠣料理が色々な調理方法で提供され、牡蠣好きにはたまらないセットだと好評です。

・牡蠣12種類の20ピースセット
福岡県でとても美味しい牡蠣の食べれる「レカイエオイスターバー」さんを昼に訪問し、牡蠣12種類の20ピースセットを頂きました※お気に入りのお店で2回目の訪問。今は春の20ピースセットがあるのでお得です。

出典: グルメウォーカー時々旅行さんの口コミ

一月は真牡蠣がおいしい時期。同時に私の週1で必ず食べたい海鮮摂取欲を満たしに伺いました。行くたびに、その時しか食べれない新作メニューがあって魅力的です。今回はその中から2品チョイスです。

出典: ごーや47さんの口コミ

WITH THE STYLE ステーキハウス ミディアムレア

WITH THE STYLE ステーキハウス ミディアムレア - 店内

博多駅から徒歩5分、おしゃれな料理が楽しめる鉄板焼レストラン。ライブ感のあるカウンター席で味わうランチは、五感を刺激するものばかりだそう。

厳選した黒毛和牛や九州各地から取り寄せた野菜など、地産地消にこだわった厳選食材を使っているそうです。

WITH THE STYLE ステーキハウス ミディアムレア

「ステーキ&ハンバーグランチ」は、新鮮な焼き野菜さからスタートするそうです。

厳選素材を使っているだけあり、野菜の旨味感じる美味しい料理とのこと。盛り付けもさりげなくおしゃれですね。

WITH THE STYLE ステーキハウス ミディアムレア

ランチコースのメインのひとつ「ステーキ」です。上質な黒毛和牛には、しっかりとサシが入って、少量でも満足感があるそうです。

ミディアムレアの焼き加減もさすがとのこと。

・ハンバーグランチ
鉄板で焼き野菜が調理されていきます。対馬の塩で食べるそうです。ハンバーグは肉厚でジューシーかつ肉肉しています。美味しいです(*´▽`*)

出典: ぱぶりかーしゅちるけさんの口コミ

・ステーキ&ハンバーグランチ
雰囲気も良いですし、味ももちろん美味しい。雰囲気が良いだけで無く、ホテルなので小さいお子さんもOKだし、色々と使い勝手の良いお店です。

出典: 珠さんの口コミ

セ・トレボン キャナルシティ博多店

セ・トレボン キャナルシティ博多店 - イートインコーナー

博多イーストビル1階にあるおしゃれなカフェレストラン。イートインスペースが広く、良心的な価格の飲み物と一緒に焼き立てパンをランチに食べるのにちょうど良いそうです。

種類豊富なパンは、総菜系から菓子パンまでそろい、どれも絶品とのこと。

話題の「サバサンド」は、サバの味わいを程よく残した味わい深いひと品とのこと。ハードパンとハーブの香りで、上手くバランスがとられているそうです。

野菜もたっぷりでヘルシーさも好評とのこと。

人気商品の「ミルクフランス」は、噛みごたえのあるハードなパンと、ミルキーなクリームがマッチした絶品パンとのこと。

いつ食べても安定感のある美味しさが人気の秘訣のようです。

・クロックムッシュ
とてもお洒落なパン屋さん。並んでいるパンもどれも美味しそうで・・・。スープとコーヒーのセットなんかもありましたけど、子ども連れだったんで、食べたいのを適当に選んで、イートインスペースでいただきました。ボクがいただいた「クロックムッシュ」(399円)は絶品でした。

出典: 蝋滓丈二さんの口コミ

・サバサンド
鯖はカレー風味の味付け。冷たいけど、鯖の旨みはしっかり感じられ、美味しいんですね。玉ねぎがいいアクセントになります。

出典: 花ちゃんDON!さんの口コミ

クラウンカフェ

ホテル1階にある、シェフの腕が感じられる旬の食材を使用したお店とのこと。

店内中央のメーンブッフェボードは、とてもオーガニックな雰囲気でおしゃれだそうです。 自然光が優しく降りそそぐ店内で、リラックスしたランチタイムが過ごせるのだとか。

リーズナブルで味が良いという「ステーキ食べ放題ランチ」。写真はメインの「食べ放題ステーキ」です。

シンプルで旨味を感じる赤身のステーキは、ひと口サイズでの提供とのこと。フライドポテトやグリル野菜まで美味しいのだとか。

ランチのデザートは、「5種盛りのデザート」とのこと。

グレープフルーツゼリー・エクレアなど、食感と味わいの異なるスイーツが少しずつ楽しめるのがポイントだそうです。ドリンクが1杯付いてくるので、食後の時間もゆっくりできるとのこと。

・ステーキ食べ放題ランチ
焼き立てが出されますので少しお時間がかかります。最初のプレートは150gくらいでしょうか。ひと口サイズに食べやすくカットした赤身で程よい弾力とシンプルな味わい。調味料でピンクソルト・ソルト&ペッパー・ジャポネソース。

出典: 楽しい毎日さんの口コミ

・ステーキ食べ放題ランチ
全体的に料理の味付けは、敢えて老若男女向けに食べやすい味付けの印象。敢えてフォーマルな味付けにせず、子供でもご年配の方でも食べやすいカジュアルな味付けにされている印象を受けました。

出典: a-ichiさんの口コミ

俺のフレンチ 博多

博多駅直結のおしゃれなレストラン「俺のフレンチ 博多」。JRJPビルの2階にあり、立地も最高とのこと。

コスパ抜群という「平日ランチ限定コース」をはじめ、美味しくてリーズナブルな料理にファンも多いのだとか。

俺のフレンチ 博多 - トリュフ香るビスマルク 980円

「トリュフ香るビスマルク」は、香り高いトリュフと絶品ソースがかかったピザは最高とのこと。

程よく焼き上げられたピザ生地も、クセになる美味しさなのだとか。

俺のフレンチ 博多

ボリューム満点の「1ポンドステーキ」。旨味の強い赤身肉で、肉肉しい美味しさが満喫できるそうです。

たっぷりのフライドポテトも、3種類の異なる味付けも嬉しいとのこと。

・トリュフ香るビスマルク
一番感動したのは、トリュフ香るビスマルク。ソースも香りも絶品これが980円なんて信じられません。さめても生地(耳?)が固くならず最後まで美味しく頂けます。

出典: saton0606さんの口コミ

・俺んちのサラダ
俺んちのサラダが運ばれてきたら、山盛りにビックリ!これで680円だなんて安いですよー。味も好みで美味しくてパクパク食べたら、店員さんに「早いですねー」と言われちゃいました。

出典: mwok37さんの口コミ

GARB LEAVES

GARB LEAVES

1階・2階・屋上にそれぞれ開放感抜群のテラス席があるという「GARB LEAVES」。緑に囲まれたオープンテラスでは、飲み放題付手ぶらBBQプランも楽しめるのだとか。

ボリューミーで美味しいと評判のランチもおすすめとのこと。

GARB LEAVES

「ガーブ ビーフステーキセット」には、スープとパンかライスが付いてきます。ライスは十六穀米にすることも可能だそう。

ボリューム満点のステーキセットのメインは、とても上手に火入れされているそうです。やわらかなお肉が美味とのこと。

GARB LEAVES

大人のお子様ランチのような「デラックスプレート」。こちらにもスープと主食、飲み物付きとのこと。

尻尾付きの大きな海老フライが美味しいようです。バランスの良い構成で、お腹も程よく満たされるのだとか。

・デラックスプレート
デラックスプレートは、大きな海老フライやポークソテー、ハンバーグで構成されています。博多駅前のビジネスエリアにあって、広く心地良い店内は、都会のオアシスを感じさせる寛ぎ空間でした。

出典: hakata-annさんの口コミ

・BBQ
トルティーヤなチップスは軽くつまめて良いね〜ディップは3種類あり、違いも楽しめる(^^)メキシカンなBBQは初めてだったからよかった!博多で出来るっていうのもポイント高いね。天井は布で覆われてましたが、天気が良かったのでスタッフさんが開けてくれました。

出典: aoimaruchanさんの口コミ

その他博多駅周辺にあるランチが楽しめるおしゃれなお店

四川飯店 博多

四川飯店 博多 - 外観

博多駅直結のくうてん10階にある「四川飯店 博多」。痺れる辛さが特徴的な四川料理が味わえるお店だそうです。

スタイリッシュな内装のおしゃれな店内では、絶品ランチが楽しめるそう。

四川飯店 博多 - 陳健一の麻婆豆腐(1100円)

人気の鉄板メニューといえば、「陳健一の麻婆豆腐」だそうです。土鍋の中でグツグツいう麻婆豆腐は、ピリリと辛く、コクがある絶品とのこと。

花椒の痺れる辛さも心地よく、ご飯にのせても、そのまま食べても美味しいそうです。

四川飯店 博多 - 担々麺

ランチメニューの「ハーフセット」は、担々麺やハーフのチャーハンなどが選べるそうです。

スープが赤い担々麺は、口あたりはマイルドで後から辛味が広がるタイプとのこと。対照的に少し薄味に仕上げてあるチャーハンとのコンビネーションが良いのだとか。

・チンジャオランチ
JR博多シティ10階の四川飯店さん、お気に入りのお店です。チンジャオランチ(1500円)を頂きました。スープは+300円でふかひれスープに、前菜も色々あって楽しめました。

出典: 夏ミカンさんの口コミ

・担々麺
担々麺は麺だけだとあっさりとして食べやすい。ただスープの底に旨辛さが隠れていてかき混ぜて一緒に食べると土石流の如く辛さが襲ってくる。クセになる美味さ。

出典: fumitakaさんの口コミ

個室中華 頤和園 博多駅前店

中華料理 頤和園 博多駅前店 - お店は大博多ビルの最上階にありますよ。

博多に根付いて40年以上という歴史ある中華料理店「個室中華 頤和園」。本格中華をリーズナブルな価格で味わえるお店とのこと。

変わらぬ謹製本格中華と変化する会食スタイルのどちらも追求し続けているそうです。

中華料理 頤和園 博多駅前店 - チャーハン。

単品ではピリ辛の「麻婆豆腐炒飯」も人気のようですが、「ランチコース」に出てて来るのは「五目炒飯」とのこと。

シンプルで上品な味付けの中に、しっかりとコクを感じる絶品だそうです。

中華料理 頤和園 博多駅前店 - 青椒肉絲。

単品でも、「ランチコース」でも楽しめるという人気メニュー「青椒肉絲」。彩りもよく、おしゃれなひと皿でもあります。

牛肉とピーマンの細切り炒めは、オイスターソースをベースにした味付けがとても美味とのこと。

・ランチコース
福岡は他に天神今泉店もあり、こちらは女子ランチにぴったりのオシャレな店内です。でも、ボリュームがあるので、男子ランチにも向いています♪

出典: hakata-annさんの口コミ

開店前に着いてしまったので、中から朝礼の声が聞こえてきます、声出し声出し、きちんとしてるのがわかります。店は御殿のようです。もう旨い(^^;;

出典: なおたんーさんの口コミ

ニューコマツ

博多駅直結の大衆欧風酒場「ニューコマツ」。お得なランチがおすすめとのこと。

博多の名物料理と楽しい雰囲気を味わえる人気店のよう。ワインは自社で仕入れ、焼酎や日本酒は九州産にこだわっているのだとか。

ニューコマツ

カフェのようなおしゃれな雰囲気の中、ランチを楽しみながらワインも少し味見するのがおすすめなのだとか。

ハードパンと一緒に提供される「アヒージョ」は、博多らしく明太子が使われた濃厚チーズが美味しいひと品とのこと。

ニューコマツ

「平日限定ハッピーアワー」のメニューは、8種のおつまみと4杯のグラスワインとのこと。

安定の枝豆をはじめ、しっとりやわらかなお肉がジューシーだという「よだれ鶏」など、驚きの内容だそうです。

・平日限定のハッピーアワー
お料理はまず1皿目は軽い前菜。生ハム、枝豆、ゆず大根、棒棒鶏。ワインはスパークリングワインの赤と白で。2皿目は手羽揚げ、肝煮、フリッタ、筑前煮、ワインは赤・白。計4杯ですが、軽いのですッと飲んでしまいました。

出典: fujimo123さんの口コミ

博多駅でお腹が空いてきたので、ランチ昼飲みしたかったので、こちらに入ってみました。ワインに合いそうなお料理たち。

出典: Ke_koさんの口コミ

※本記事は、2021/06/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ