【横浜】元町でおしゃれデート!レストランからカフェまで20選

出典:彰月さん

【横浜】元町でおしゃれデート!レストランからカフェまで20選

元町・中華街駅は、赤レンガや山下公園、中華街といったデートスポットに囲まれたエリアです。近くには高級感あるレストランや、気軽に入れるおしゃれカフェなど、恋人同士で利用したい素敵なお店が豊富にあります。この記事ではおすすめのお店を、フレンチやイタリアン、和食などジャンル別にまとめました。

記事作成日:2021/06/29

2583view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4379の口コミを参考にまとめました。

デートで行きたい!元町・中華街駅周辺にある人気のフレンチのお店

横濱元町 霧笛楼

元町・中華街駅から徒歩3分の場所にあるフレンチレストランです。上品で趣のあるお店で、デートに嬉しい個室利用もできるとのこと。

食材だけではなく、食器も横浜産にこだわっているそうですよ。

横濱元町 霧笛楼 - オマール海老

ランチ・ディナーともに、季節ごとのメニューが楽しめるそうです。地産の食材を中心に、素材の持ち味を生かす調理法で提供してくれるそうですよ。

気軽に食べるなら、ランチのセットが良いようです。

ソムリエが食事にぴったりのワインをおすすめしてくれるとのこと。食事を一層美味しく味わえるそうですよ。

加えて、チーズに詳しいギャルソンがいて、ワインに合う銘柄を教えてくれるようです。

霧笛楼の料理は、バターやソースでいただくフレンチではなく、和の要素も取り入れられているのか、素材の味わいを生かした料理で中々他ではいただけない料理かな。

出典: 釣バカまっどさんの口コミ

お料理はクラシックさと現代が調和した、素材を活かすはもちろん、手間暇をかけ良さが引き出されたひと品ひと品。さらにはソムリエさんご提案のペアリングに感動です。

出典: coco-chaudさんの口コミ

パノラミックレストラン ル・ノルマンディ

パノラミックレストラン ル・ノルマンディ

ホテルニューグランドタワーの5階にあるフレンチレストランです。横浜市の歴史的建造物に認定されている建物で、落ち着いた雰囲気とのこと。

レストランからは横浜港が一望できるそう。素敵な景色を見ながら、大人っぽいデートが楽しめそうですね。

こちらは、お店おすすめと言われる「食いしん坊の一皿」です。

国産牛フィレ肉と牛頬肉、それぞれが美味しくなる方法で調理されている、手間のかかったメニューとのこと。ランチやディナーコースでも食べられるそうです。

デザートメニューもとても美味しいとのこと。

中でも「デザートワゴン」のサービスは、スイーツ好きに人気のようです。パティシエおすすめののデザートを好きなだけ食べられるとのこと。コースに追加できるそうですよ。

お料理はフォアグラとタルタルがすごくあっていたり、そら豆とウドのフリッターがほんのり香って美味しかったです。フォカッチャいいお味だった〜、もっと食べたかったです!

出典: ほいんがほぃさんの口コミ

こちらのレストランは晴れた日に行くのが吉。窓からの絶景はそれだけで行く価値あり。お食事も、どれも大変美味しく、特にメインは見た目以上にボリュームもあって満足。

出典: hottnさんの口コミ

エリゼ光

元町・中華街駅から徒歩5分の場所にあるフレンチレストランです。ランチ・ディナーともに完全予約制とのこと。

三浦半島の漁港から仕入れた新鮮魚介や、横浜・平本牛の黒毛和牛など、神奈川ならではのこだわり食材が堪能できるそうです。

エリゼ光

ランチ・ディナーともに内容は、「お任せ」なのだそうです。予約後にこだわって素材を仕入れてくれるようですよ。

料理はどれも美しく盛りつけられているそう。デートだけではなく、女子会で利用する人も多いのだとか。

エリゼ光

こちらは名物デザートの「NAMAプリン」とのこと。あまりに人気で、お取り寄せも受け付けるようになったそうですよ。

クリームベースのプリンに、旨味たっぷりの卵黄をトッピングして食べるとのこと。

・NAMAプリン
めちゃ美味しかったです。こだわりの卵を使っているとのことですが、この卵黄がめちゃくちゃ濃厚 単品で購入したいぐらいでした。

出典: FABnさんの口コミ

前菜は珍しい三浦のオレンジ色のスイカのスープととサザエ。トマトも味が濃い〜〜。醤油パンと胚芽のパンは ポテトとオリーブオイルのペーストでいただきます。どのお皿も 綺麗な色使いで 女子の心をぐっと掴まれる。

出典: コジュンさんの口コミ

マリーン・ルージュ

マリーン・ルージュ - (2011年3月撮影)

山下公園クルージングターミナルから出発するクルーズ船です。ランチやディナーが食べられるプランでは、フレンチを堪能できるとのこと。

オーシャンビューや夜景が見られ、ロマンチックなデートができるようですよ。

マリーン・ルージュ

ランチクルーズやディナークルーズでは、フレンチコースが堪能できるようです。全体的にレベルが高い料理が味わえ、特に魚料理の評判が良いのだとか。

食事の後は、クルーズ船を散策して楽しむ人が多いようですよ。

マリーン・ルージュ

食事付きクルーズよりも気軽に利用できるのは、「ケーキセットプラン」です。

「本日のケーキセットプレート」と飲み物が楽しめるとのこと。予約しておくと安心ですが、当日利用もできるようです。

夕焼けくらいにクルージングスタート→フレンチ食事→食べ終わったら甲板に出て景色を見るが最高のコースです。

出典: lil-yさんの口コミ

フカヒレのジュレスープにサラダに、メインのサカナとバケットとデザートのフレンチコースを堪能しながら、素敵な景色を見ながら優雅な時間を過ごすことができました‼️‼️

出典: SUMIRENさんの口コミ

ST エスティ

ST エスティ

元町・中華街駅から徒歩5分、坂の途中にあるフレンチレストランです。

その日にシェフが用意した食材を、シェフが美味しいと思う調理法で提供してくれるため、定番メニューがないとのこと。11席のこぢんまりとしたお店なので、予約必須のようです。

ST エスティ

こちらのお店の特徴は、「その日その時期の食材をふんだんに盛り込んだフルコース」が食べられることだそうです。

美味しいだけではなく、見た目が美しい料理の数々が楽しめるようですよ。鮮やかなお皿を前に、デートが盛り上がりそうですね。

ST エスティ

気軽に食べられる「ランチフルコース」も人気のようです。

リーズナブルなのに、魚料理と肉料理がきっちり組み込まれた贅沢コースが堪能できるそうですよ。デザートも含まれる大満足のラインアップとのこと。

お魚料理は袋に入って出てきて、見た目も楽しい!そして開けた瞬間の香りと風味がびっくりするほど良い。スープがまた魚介の旨味がじっくり出ていて、中に入っている貝、鯛も味が良く染みていて「食べていてウットリ」してしまいました(笑)

出典: ことなろさんの口コミ

コースで提供されるお料理はどれも季節感とシェフの思いが溢れ、お任せでお願いしたワインをお料理に合わせて提供して下さるマダムの笑顔とお料理の説明を聞きながら楽しくゆったりと食事が出来ました^ ^

出典: hiran290さんの口コミ

デートで行きたい!元町・中華街駅周辺にある人気のイタリアンのお店

SALONE 2007

元町・中華街駅からすぐの場所にあるイタリアンレストランです。上品な雰囲気で、席がパーテーションで仕切られているとのこと。個室のようで、デートの時に嬉しいですよね。

独創的で高級感あふれるコース料理が楽しめるそうですよ。

SALONE 2007 - 茄子のマリネとカンパチ、チョコレートソースの別角度

素材の旨味がしっかり感じられつつ、複雑で驚くような美味しい料理が食べられるそうです。

写真はナスのマリネとカンパチに、チョコレートソースが添えられているそう。どんな味かワクワクしますね。

イタリアンの定番とも言えるパスタ料理も、こちらのお店にかかるとこれまで食べたことがないくらい美味しくなるようですよ。

「ソースだけではなく、茹で加減も完璧!」と言う人もいるのだとか。

・仔羊のストゥファート シチリア風
60℃で10時間火入れした仔羊ということで、柔らかい身がとにかく美味しいです。付け合せのスティックセニョールも好きなんですよねぇ。

出典: kmrさんの口コミ

途中からあまりの複合さと絶妙な配分に驚き、感服するばかりとなりました。合わせるワインもハーフサイズにしたものの、量も多めで実にうれしいものでした。ワインはやはりおすすめに従った方がいいでしょう。素晴らしい体験ができます。

出典: Azumi0410さんの口コミ

・世界一のパスタ(ペンネ アル ゴルゴンゾーラ)
麺はペンネです。和仕立てで山椒を薬味に使い、熱したみりんを口に含んで頂くという斬新な料理。究極の和風パスタですね。

出典: guam_453さんの口コミ

リオス ボングスタイオ

リオス ボングスタイオ

元町・中華街駅から徒歩2分の場所にあるイタリアンのお店です。赤い看板が目印とのこと。

店内はローマの下町にある食堂をイメージしているそう。海外旅行気分のデートを楽しめそうです。

リオス ボングスタイオ

写真の「ブカティーニのアマトリチャーナ」をはじめ、さまざまな種類のパスタが食べられるそうです。

「ジャガイモのニョッキ」や太くてモチモチの「トンレナッリ」などがそろっていて、パスタそのものにもこだわりが感じられるとのこと。

リオス ボングスタイオ

ランチタイムに食べられるコースメニューが人気のようです。

前菜から味・彩りともに、クオリティが高いとのこと。サラダやパスタ、デザートがセットになった手軽なコースと、アクアパッツァや肉料理が食べられるフルコースがあるそう。

・有機ジャガイモのニョッキ タレッジョとアスパラのサルサ
このニョッキがとろける美味しさで……。今まで食べたニョッキで一番好みだったかも。タレッジョは、ウォッシュタイプのチーズを使ったソースなので、香りは結構強めですが食べると口当たりまろやか!

出典: pureberryさんの口コミ

・ブカティーニのアマトリチャーナ
トマトの酸味がフレッシュさを演出してくれる一皿。濃厚かつトマトの甘みを強く感じるスペシャリテらしいクオリティの高いメニューですね。

出典: roy310alさんの口コミ

KANDY

KANDY

元町・中華街駅と石川町の間にあるイタリアンレストランです。店内は可愛らしくおしゃれな雰囲気とのこと。デートの華やかな気分を盛り上げてくれそうです。

クオリティが高い料理を、気軽に食べられると人気のようですよ。

KANDY - フンギ ビアンコ

こちらのお店は、パスタメニューが充実しているとのこと。

定番の「マルゲリータ」と並び、「フンギビアンコ」が人気のようです。たっぷりのきのことチーズに、アンチョビの絶妙な塩加減がよく合うのだとか。

KANDY

気軽に食べられるコースメニューも人気の様子。パスタやピザ、メインディッシュが選べる、自由度が高い内容のようです。

コースのメインに選べる写真の「3日間煮込んだ牛ほほ肉の赤ワイン煮」は、やわらかさに驚くそうですよ。

鶏のヴァポーレは、鶏肉に塩を多めに使用し、ソースと絡めてちょうど良い味・塩加減にしてました。テクニックがありますね。メインは、牛ホホ肉の煮込みは他店で食べるホホ肉よりも柔らかかったです。メニューを見ると3日間煮込んだ、、、と書かれてます。ワインの風味も強く、好みの味でした。

出典: riomaru888さんの口コミ

・マルゲリータ
ピザが今まで食べた中で一番美味しかったかも。軽いというかあっさりというか…記事も薄めなのもあり、耳部分も苦なく食べれました。

出典: YouNaさんの口コミ

ラ・タッパ フィッサ

ラ・タッパ フィッサ - 店舗外観

元町の仲通りにあるイタリアンレストランです。おしゃれで落ち着いた雰囲気のお店で、リラックスできるそう。ゆったりとしたデートが楽しめそうですね。

イタリアの家庭料理を思わせる、素材を生かした味わいだそうです。

こちらのお店では、シンプルながらとても美味しいパスタが食べられるそうです。

人気の「アマトリチャーナ」を筆頭に、トマト系、クリーム系、チーズ系など、さまざまなソースが楽しめるとのこと。

デザート類は、美味しいだけではなく見た目も可愛いと人気のようです。SNSで写真を見て、このお店に訪れる人もいるのだとか。

季節の果物や食材を使用したケーキが食べられるそうです。

ムール貝がたっぷり入ったパスタが想像以上に美味しくて、本当は他でデザートを買って帰ろうと思っていたのですが、こちらのデザートまで頂きたくなり追加注文。

出典: さぼてんちゃんさんの口コミ

こちらのお料理はどれも盛りが良く、おいしいです。とくにパスタは最高で、アマトリチャーナは行くと必ず頼んでしまうほどの絶品……。

出典: 珍獣@大洗訪問記さんの口コミ

デートで行きたい!元町・中華街駅周辺にある人気の和食店

春鶯亭ひら

春鶯亭ひら

元町・中華街駅から歩いて3分の場所にある割烹料理店です。緑に囲まれた趣ある建物で、店内ではデートに嬉しい個室が利用できるそうです。

地元の人に愛されているお店で、子供の頃に通った人が大人になってから家族を連れて訪れることもあるようですよ。

こちらのお店ではアラカルトも食べられますが、人気が高いのはコース料理のようです。どれも丁寧に作られた絶品とのこと。

量が多くお腹一杯になるそうです。生物と汁物以外、食べきれない分は、持ち帰りさせてもらえるそうですよ。

春鶯亭ひら - 天丼とやまさち汁、香の物

定食メニューが充実しているとのこと。「天丼」や「牛焼き丼」、「特選うな丼」などがあるそうですよ。

素材にこだわっていてクオリティが高く、プチ贅沢気分を味わえるようです。

ランチコースは和食の域を超えた創作コース。季節のフルーツでいろいろな角度から楽しませてくれる前菜にため息の出るカボチャのポタージュ、下の上で七色に変化するシャインマスカットのスープサラダは珠玉の逸品。

出典: かややんさんの口コミ

楽しみにしていた土瓶蒸しはいわずもがな。酢橘の香りに癒されホッとする味。自家製のデミグラスソースでいただく海老フライも、とても立派でまるまるプリッとしていて感激。

出典: Elsa.さんの口コミ

うるうるま

元町・中華街駅から徒歩5分の場所にある沖縄料理店です。産地直送の食材を使った料理が食べられるとのこと。

豊富な種類の泡盛がそろっているそうです。お酒好き同士のデートで利用すれば、盛り上がりそうですね。

うるうるま - らふてぃ豚の角煮

写真は「らふてぃ」です。泡盛と黒糖という、沖縄ならではの食材を使いじっくり煮込んでいるとのこと。

他にも「海ぶどう」や「ジーマミー豆腐」、「ふーちゃんぷるー」といった、王道沖縄グルメがそろっているそうですよ。

うるうるま

こちらのお店では、「生もずく」を注文する人が多いとのこと。単品として食べられる他、ランチタイムの「生もずく定食」は盛りが良いと評判のようですよ。

ヘルシー志向の人にも人気のようです。

料理は手作り感満載で概ね美味しいし、ゆったりした時間を味わえます♪ヽ(´▽`)/またヘルシーな沖縄料理のレパートリーが多く、「ごーやカレー」「もずく定食」など夏バテ防止にもオススメです❤

出典: ハマのコンピーさんの口コミ

・生もずく
生もずくは新鮮かつ山盛りで衝撃的だった。おつまみに良いので最初に頼むべき。これだけでお腹いっぱいになりそうなくらい。笑 

出典: damesi13さんの口コミ

おさ亭

おさ亭 - 改装前

元町・中華街駅から徒歩3分、鴨鍋が食べられる割烹料理のお店です。店内は上品で落ち着いた雰囲気のようです。

夕方からの営業とのこと。ディナーデートが楽しめそうですね。

おさ亭 - 2015年2月 一人前、2015年2月 鴨肉は5枚 有料で追加もOK

定番メニューの「鴨鉄」は、お店のオリジナルメニューでもあるそう。鴨の旨味たっぷりのスープを使って、鴨肉のしゃぶしゃぶを堪能するようです。

鴨肉は、ロースとつくねが楽しめるとのこと。

おさ亭

「鴨鉄」を作る最初の工程では、鴨皮をじっくり炒めるそうです。

脂はそのまま鍋に使うようですが、脂を出し切ったカリカリの皮も絶品なのだとか。赤ワインと合うおつまみになるそうですよ。

・鴨鉄
絶品でしたし、お手頃なワインがまた鴨にあっていてとても旨い。よく探し出して来たものだと感心しきり。あとキュウリのごま油和えや刺身などちょっとした物も丁寧に作られてあって、しかもこれまた絶品。

出典: tomosukeさんの口コミ

秋冬だけでなく、夏もなぜか食べたくなる鴨鍋。お祝いの会やお誕生日など、大切な方を連れて一緒に鴨鍋を楽しみたいお店です。鴨肉の美味しさを堪能できるお店です。

出典: Mr.nikuさんの口コミ

ふた川

元町・中華街駅から徒歩5分、上品な佇まいの懐石料理店だそうです。

肉や季節の野菜、魚を使った、正統派な和食が堪能できるとのこと。人気があるため、予約がおすすめのようですよ。

高級な懐石料理が、ランチタイムには気軽に食べられるようです。

写真は「ふた川三段弁当」です。焼き物や揚げ物、甘味にいたるまで彩よく盛りつけられているそうですよ。上品なランチデートを楽しめそうです。

ふた川

ディナータイムは、コース料理が人気とのこと。内容は月替りになっていて、旬の食材を味わえるのだとか。

美味しいだけではなく、器や盛り付けが美しく、目でも楽しめるようです。

・ふた川三段弁当
素敵なお弁当に、何から食べるか迷う、色とりどりのお料理、ふっくら炊き上げた雑穀米と青さのお椀がやってきました。どれもほどよいお味で美味しかったです。

出典: 朋蔵ですさんの口コミ

コース以外に単品メニューの用意もいくつかありますが、板長さんが厳選した旬の食材を利用した“旬”のコースがリーズナブルでお薦めです。提供される一品一品は、器、盛り付け共に見た目にも美しく、旬の素材を活かした丁寧な仕事で大満足♪

出典: samurai5599890さんの口コミ

その他元町・中華街駅周辺にあるデートにおすすめのお店

中華菜館 同發 別館

中華菜館 同發 別館 - 店内(1F:2~4名用席)

元町・中華街駅2番出口から徒歩3分ほど、「どうはつ」と読むこちらのお店は、明治創業の中華料理店です。

上品な調度品に囲まれて本格中華を楽しめる上、気軽に利用できると人気が高いようです。

中華菜館 同發 別館

焼き物・乾物のお店として創業したという「同發」。今でも焼き物メニューが人気のようです。

皮がパリパリの豚バラ肉の焼き物「脆皮焼腩肉」や、「叉焼」、鴨を味噌で焼いた「明炉香焼鴨」など、どれも美味しく、盛り合わせを注文する人が多いようですよ。

中華菜館 同發 別館

アワビや北京ダック、ツバメの巣といった、高級食材を使った中華料理が食べられるそう。フルコースにも含まれているようですよ。

贅沢感のある大人のデートが楽しめるのだとか。

横浜中華街でもかなり有名な部類に入る同店ですが実力は本物。この店は多分何食っても旨いと思います。名物の叉焼が旨いことは想像の範囲内でしたが、まさか炒飯まであんなに絶品だとは思いませんでした(^_^)

出典: ハラミ串さんの口コミ

・脆皮焼腩肉
程よい厚さで、四角に切りそろえられた豚のバラ肉は、皮は見るからにパリッパリに焼かれています。お肉の部分はほんのりピンク色で柔らかいのが、目で見ても分かります!

出典: せんたんさんの口コミ

秀味園

秀味園

元町・中華街から徒歩5分の場所にあります。中華街の中では少し珍しい台湾料理店とのこと。

シェアしやすいメニューが多いようなので、デートでの利用にも良さそうですね。

こちらのお店の人気メニューは「魯肉飯」で、お店にいる半数近くの人が注文することもあるようです。

角煮はやわらかく、やさしい味わいとのこと。スープとデザートをセットにもできるようですよ。

写真の「台湾焼きビーフン」は、あっさりしていそうな見た目に対し、干し海老や椎茸の旨味が味わえる絶品メニューとのこと。

他にも「台湾の竹の子刺身」、「台湾青梗菜のクリーム煮」といった台湾グルメが堪能できるそうです。

・魯肉飯
バラ肉の角煮とそぼろ、高菜、煮玉子がのっています。角煮はとても肉厚で、柔らかく脂身が甘い。全体的に優しい味で高菜が良いアクセントになっています。台湾の魯肉飯のイメージとは違いましたが、とても美味しかったです。

出典: my_1さんの口コミ

中華街で台湾料理屋さんっていうもの一味違うから人気店だよね。切り干し大根の卵焼き、フワフワで美味しかった♪鶏のパリパリ揚げ半身をパリパリに皮がなるまで揚げてあって香辛料の五香粉がほんのりしてました。食べやすく切ってくれてあるので、シェアしやすいです。

出典: naxtutuさんの口コミ

肉山 横浜

肉山 横浜

元町・中華街駅から徒歩2分の場所にある焼肉店です。テーブルで焼くのではなく、調理されたものを提供してもらうタイプのお店とのこと。

美味しい肉を、たくさんリーズナブルに食べられると人気のようです。肉好き同士のデートが盛り上がりそうですね。

ディナータイムには、さまざまな種類のお肉が堪能できるコース料理が食べられるとのこと。

牛焼肉や豚焼肉だけではなく、「メンチカツ」や「サルシッチャ」、「牛ソーセージ」も味わえるそうですよ。

肉山 横浜

コース料理は、野菜焼きや漬物など、肉以外のメニューも美味しいそうです。

中でも、オリジナルメニューの「カレー」が人気とのこと。蟹の出汁が使われているビーフカレーで、旨味がぎゅっと詰まっているそうですよ。

落ち着いて美味しい肉を最適な焼き加減で、そこそこの値段で食べられるわけです。自分へのご褒美や、親しい友人や家族と行くと良いでしょう。

出典: StarOceanさんの口コミ

どれもおいしかったけど、わたしたちの一番のお気に入りは豚ロース+柚子胡椒。牛タンも驚きの柔らかさでよかったなあ。

出典: キイ助さんの口コミ

お肉だけでなくアスパラガスやエリンギなど、野菜の仕上がりも柔らかく旨みがよく引き出されていて素晴らしい。蟹の出汁が入っているという〆のカレーは…本当に蟹の出汁がしっかりと効いていて美味!

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

チャイ ティー カフェ

チャイ ティー カフェ 本店

元町・中華街駅から徒歩4分の場所にあるアジアンフードのお店です。チャイが定番メニューで、フレーバーやトッピングなどが多様とのこと。

店内はリゾートに来たような、おしゃれな内装のようです。可愛いお店で食事をすれば、デートが盛り上がりそうですね。

チャイ ティー カフェ 本店 - ランチセット

こちらのお店では、カレーやパッタイ、フォーといったアジアンフードが食べられるそうです。

ランチタイムには、お得なランチセットが頼めるとのこと。特に休日ランチセットには、「前菜プレート」とドリンクが付くそうですよ。

アジアンテイストのオリジナルスイーツが充実しているようです。特にチャイとタルトを味わえる「タルトセット」が人気のようですよ。

タルトは「チャイタルト」、「チーズタルト」と、季節ごとの「限定スペシャルタルト」から選べるそうです。

チャイも美味しいし何より店内の雰囲気!ソファ席にはクッション、テーブル席もとってもおしゃれ。すごく雰囲気の良いカフェで何時間でも居れちゃいます。

出典: ヤマネ_48さんの口コミ

自家製のオリジナルチャイを使用したソフトクリームは、スパイス、特にシナモンが効いていてとても美味しい。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

・バターチキンカレー
鶏肉がすっごくやわらかくて味もしっかりついているんです。カレーって香りも食欲をかきたててくれる。香りで楽しみ、味を楽しむという感じです。

出典: sasatakuさんの口コミ

鵬天閣 本館

鵬天閣 本館 - 『横浜中華街 鵬天閣 本館』店舗内観「2階席」

中華街にある、オーダー式の中華バイキングが楽しめるお店です。コース料理も注文できるとのこと。

200席もある広々としたお店で、個室も利用できるそう。路面で売られている「焼き小籠包」は、食べ歩き用テイクアウト商品としても人気のようです。

鵬天閣 本館 - 五色小籠包

食べ放題すべてのコースで堪能できる点心料理は、種類が豊富のようです。

人気の「小籠包」のほか、「広東風カステラ」や「ココナツ団子」といったスイーツ系メニューもそろっているとのこと。

食べ放題の中には、写真の「北京ダック」や「港風フカヒレ入りスープ」のような贅沢感があるメニューも含まれているとのこと。

また、「豪華食べ放題コース」を選択するとカニやホタテを使った料理が食べられるそうですよ。

・焼き小籠包
焼いてるから外側カリッと、中は肉汁たっぷり旨みたっぷり。美味しかったです!普通の小籠包もいいけど、カリッと焼き小籠包も美味しいな〜。

出典: あるふぉ〜とさんの口コミ

お粥もいい塩梅ですし、小籠包、焼き小籠包もかなり美味しかったです!焼き小籠包って初めて食べましたが、下はサクサクで上の皮はモチモチ、中は美味しい肉汁がジュワーで本当に美味しかったです☆

出典: ginzi27さんの口コミ

Cinnamon’s Restaurant 横浜山下公園店

元町・中華街駅のすぐそばにある、ハワイ料理店です。おしゃれでゆったり過ごせる雰囲気のお店で、女性同士やデートで利用する人が多いようです。

キッズメニューもあり、子連れでも入りやすいとのこと。

Cinnamon’s Restaurant 横浜山下公園店 - ⚫︎エッグベネディクト クラブケーキ ¥1800

アメリカンフードが充実していて、ボリュームのあるステーキやハンバーガーが食べられるとのこと。

中でも「エッグベネディクト」のバリエーションが豊富のようです。王道の「スモークサーモン」をはじめ、「クラブケーキ」や「ベジタブル」などがあるそう。

Cinnamon’s Restaurant 横浜山下公園店 - シナモンズスペシャルプレート

人気メニューを一挙に食べられるプレートメニューが人気のようです。

写真は「シナモンズスペシャルプレート」です。パンケーキやエッグベネディクトなどが盛りつけられていて、食べ応えがあるようですよ。

・ハンバーガートッピング全部乗せ
ハンバーガーはすごいボリューム!どうやって食べようか悩んで、結局少し潰して紙に挟んで!付け合わせのポテトがガーリックが効いてておいしかった!

出典: keis8012さんの口コミ

・グァバシフォン
見るからにふわふわしてそうな焼き上がり。見た目通り。とてもふかふかしており、美味しいパンケーキ。スッと消えゆく感覚もまたたまらない。そして、上に乗ってるホイップクリームもほわほわ。

出典: 一老太さんの口コミ

CHILLULU COFFEE and HOSTEL 横浜中華街

元町・中華街駅から徒歩4分の場所にあるカフェです。おしゃれで居心地が良いお店で、デート中に嬉しいカップルシートもあるとのこと。

軽食やドリンクが豊富なのだとか。軽く食事をしたい時に利用しやすそうです。

CHILLULU COFFEE 横浜中華街

こちらのお店では、サンドイッチが食べられます。ホットサンド系が充実していて、サクサクに焼けたパンが美味しいそうですよ。

いくつか注文してシェアして食べる人も多いようです。

CHILLULU COFFEE 横浜中華街

こちらのお店では、SNSでも人気のフォトジェニックなスイーツが楽しめるそうです。

特に人気が高い「CHILLULU特製カスタードプリン」は、早々に売り切れることもあるのだとか。他にもパンケーキやフレンチトーストが食べられるようですよ。

・CHILLULU 特製 カスタードプリン
甘さ控えめのほろ苦大人プリン。柔らかいふるふる食感のプリンにマットな生クリームと甘くてジューシーな苺!コクのあるビターなカラメルソースでちょっと大人な味に✨

出典: nao.20180304さんの口コミ

・専用銅板で焼くパンケーキDX
パンケーキは表面を綺麗に焼き上げてありナイフを入れるとサクッとした食感があります\(^o^)/生地自体は甘くないのですが添えてあるホイップやベリーと一緒に食べると…最高に美味しい♪

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

・キューバサンド
外側カリカリ、中はチーズやピクルス、ベーコンなどが入っていてとってもおいしい!!!!!!!二人でシェアしたので、1本ずついただきましたが、これはペロリ。

出典: なぁぉ☆さんの口コミ

※本記事は、2021/06/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ