埼玉の人気カフェ20選!カフェ巡りにおすすめのお店

出典:あざみっくす(ちちぶる編集長)さん

埼玉の人気カフェ20選!カフェ巡りにおすすめのお店

埼玉は大宮公園や三峯神社など、たくさんの見所がある観光地です。そんな埼玉には飲食店が多く、おしゃれなカフェも揃っています。そこで今回は、さいたま市、川越市、秩父市、その他埼玉に分けて、埼玉県内にあるカフェをまとめました。

記事作成日:2021/06/29

3673view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4298の口コミを参考にまとめました。

【埼玉】さいたま市のおすすめカフェ

アカシエ 北浦和本店

「アカシエ 北浦和本店」は、北浦和駅西口から徒歩7分ほどの場所にあるお店です。

店内は広々としていて、アットホームな空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席があります。

北浦和公園の先の住宅街に佇む、2018年にオープンしたスイーツカフェとのこと。

おしゃれなカフェスペースもあり、イートインもできるそうです。埼玉でトップクラスの人気カフェで、連日お客さんで混み合っているのだとか。

スイーツメニューは、各種ケーキや焼き菓子などが種類豊富に用意されています。

画像はベイクドチーズとレアチーズが二重奏となった「エクスキ」です。カモミール香る上品な一品とのこと。

・アントワネット
クリームは外側のやわらかい甘さの薔薇のクリームより、そのやや強い甘さが強めで濃い色の中粒さくらんぼ(サワーチェリー?)の甘酸っぱいコンポートから溢れる果汁とベストマッチ。

出典: 稲樹庵さんの口コミ

・エクスキ
リピート品。ねっとり舌にまとわりつく質感ながら、カモミールが全体から香って芳しい。見た目以上に「深い」チーズケーキです。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

クラフトカフェ

クラフトカフェ - かわいらしい店内。

「クラフトカフェ」は、谷田小学校バス停より徒歩1分ほどの場所にあるお店です。

店内は白を貴重とした可愛らしい雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席があるそうです。

クラフトカフェ

かき氷が人気の埼玉市の陶芸カフェです。

2012年にオープンしたお店で、陶芸体験やそば打ちなどのワークショップも定期的に開催しているとのこと。かき氷メニューは通年提供しているそうです。

メニューは食事メニューや各種かき氷、スイーツなど、バラエティー豊富に揃っています。

画像は「フルーツあんみつ」です。塩昆布やほうじ茶がセットで付いているそうです。

・いちごピスタチオ
生苺トッピングと一緒に食べると丁度良い感じ。ピスタチオは結構控えめだけど、豆感があり美味しいです。カスタードクリームの出来も良いです。舌触りがよくて味も美味しい。

出典: なまむろさんの口コミ

・フルーツあんみつ
フルーツや黒蜜、手作り求肥と素材にこだわっているだけあってフレッシュで美味しく、特に杏と餡子、イチゴが気にいりました。黒蜜をかけた求肥もモチモチと美味かったです。

出典: カメさん7さんの口コミ

サロン・ド・テ サブリエ ルミネ大宮店

「サロン・ド・テ サブリエ ルミネ大宮店」はJR大宮駅から徒歩1分ほど、ルミネ大宮店にあるお店です。

店内は落ち着いた照明で静かな空間とのこと。座席は全56席用意されています。

日本紅茶協会、日本野菜ソムリエ協会が認定している1982年創業の紅茶カフェです。

画像は「サブリエサラダランチ」のガレットです。オーダーシートで選択するシステムで、生地やメインなどがチョイスできるとのこと。

カフェメニューは色んな種類のパンケーキやガレット、セットメニューが用意されています。

パンケーキにはそば粉が入っているとのこと。画像は「クリームチーズとベリーベリーのパンケーキ」です。

・サブリエサラダランチ 
ガレットに備付けのハーブソルトをかけたら、あら美味しい。サラダなので、あっさりしてて、軽めの食事や二日酔いにいいかも。紅茶も香りが良く、美味しいです。ルミネで一番落ち着くんじゃないかしら。

出典: 背徳のSayaさんの口コミ

・クリームチーズとベリーベリーのパンケーキ
クリームチーズが効いていてチーズの風味が楽しめて美味しい\(^o^)/ベリーソースも本格的でパンケーキと合って美味しいです♪( ´θ`)ノ

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

伯爵邸

伯爵邸 - 店内

「伯爵邸」は、大宮駅東口から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内は広々としていて、ノスタルジックな空間とのこと。座席はテーブル席やソファ席などが54席あります。

沖縄出身の店主が作る、昔懐かしい料理が味わえるカフェレストランとのこと。元々は珈琲館だったそうで、味わい深いコーヒーも提供しているそうです。

画像は「ピザトーストセット」です。ミニサラダとスープがセットになっています。

メニューは定食類や洋食メニュー、サンドイッチなど、バラエティー豊富なメニューが揃っています。

画像は「伯爵邸大宮ナポリタン」です。大きめにカットされたイカが入っていて、食べごたえあるとのこと。

・伯爵邸大宮ナポリタン
ナポリタンは、ケチャップの程よい甘味加減、イカなどが入った具沢山の感じが、想像以上に美味しかったです。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

・懐かしのオムライス
あくまで主役はオムとケチャップライスとケチャップ。昔ながらのオムライスはこの方向性のものが美味しい。

出典: abx155さんの口コミ

cinq

「cinq」は、北浦和駅東口より徒歩4分ほどの場所にあるお店です。

店内は古い倉庫をリノベーションしたようなヴィンテージ感のある空間とのこと。座席はテーブル席やソファ席があるそうです。

緑を眺めながら、ゆっくりとくつろげる埼玉・北浦和にあるカフェとのこと。

お店は1階と2階に分かれていて、オープン前から行列ができることもあるのだとか。画像はメインがエビカツの「本日のランチ」です。

メニューは食事メニューやスイーツメニューが用意されています。

画像は「2種の葡萄ショートケーキ」です。葡萄の食感とジューシー感が絶妙にマッチしていて、美味しいそうです。

・本日のランチ
メインの海老カツは私の手のヒラよりやや小さめ。でも中は海老がぎっしり入ります。最初はレモン汁で・・・間違いない!特製のスイートチリマヨソースは・・・もっと美味い!どれも手間がかかっているの分かるわ~。家庭的だけど自分じゃ作れないのばかりでうま~!

出典: ムーニー愛さんの口コミ

マフィンは温めてもらいました。大きめでしっとり生地にバナナとホワイトチョコの甘さ。赤すぐりの酸味がいいアクセントで美味しかった。cinqさん、お店の雰囲気が素敵で大好きです。店員さんの対応も二重丸です。

出典: ひろまめ27さんの口コミ

カフェ ウワイト

カフェ ウワイト

「カフェ ウワイト」は、JR浦和駅より徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

店内はアンティーク調のインテリアが飾られた、小ぢんまりとした空間とのこと。座席は全25席あるそうです。

カフェ ウワイト

住宅街にひっそりと佇むおしゃれカフェとのこと。

画像はランチの「オムライス」です。チキンライスの上に半熟卵のオムレツがのっていて、真ん中から割るとオムライスに変身するのだとか。

カフェ ウワイト

カフェメニューは「オムライス」や「キッシュプレート」、スイーツなどが用意されています。

画像は「野菜のキッシュプレート」です。キッシュはかぼちゃをベースとしていて、甘みがあるそう。

・ドリンク&プリンセット
カフェのラテアートめちゃくちゃ可愛い!!飲むのが勿体ないくらいです。プリンは、表面は固めですが中は意外にもトロりとしています。ほろ苦いカラメルソースが良く合います。

出典: ゆう1006さんの口コミ

・オムライス
絶妙な厚みと弾力とふわふわ加減。これは絶対にパッカーン失敗しないやつ。とろとろ解れた卵からは一気に湯気が立ちのぼり、ボリュームも色もすっごく濃くて卵好きな人はビジュアルだけでたまらないだろうな。

出典: esora24さんの口コミ

cafe days

cafe days

「cafe days」は、JR浦和駅より徒歩8分ほどの場所にあるお店です。

店内はコンパクトな造りで、落ち着いた雰囲気だそう。座席はカウンター席、テーブル席が7席あるそうです。

季節の食材を使用した、ビジュアル鮮やかなスイーツが楽しめるそうです。

画像は季節のパフェメニューの「シャインマスカットと梨のパフェ」です。SNS映えしそうな美しいパフェですね。

メニューは「季節のパフェ」や「チーズケーキ」、「カフェデイズロール」などがあります。

埼玉市内でも評判のカフェで、テレビなど各種メディアで取り上げられているとのこと。

・季節のパフェ
とっても瑞々しくて、全部がおいしーーーい!!さらに下にはアイスとチーズケーキの層です。値段が高いだけあるから期待値も上がるのに、食感も味の移りも豊かです。なんて豪華なんだろう。見た目・雰囲気・味ともに文句なしです✧

出典: ムーニー愛さんの口コミ

・季節のパフェ
わおーー!!!ビジュアルやべー!!ドーム状に盛られた梨の横にシャインマスカット!!フルーツは、どれもみずみずしく、甘みも十分!サクサクのパイ生地にたくさんのナッツ、甘さ控えめのクリームもおいしい!!

出典: ノンアル男のグルメ放浪記~ウーロンティーありますか?~さんの口コミ

こもれび食堂+

こもれび食堂+

「こもれび食堂+」は浦和駅西口から徒歩8分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内は白を基調としたシンプルな造りで、北欧チックな雰囲気とのこと。座席は全23席用意されています。

「からだにいいは、美味しい」をコンセプトに、2014年にオープンした自然食カフェとのこと。

管理栄養士のシェフがバランスを考えた、ヘルシーな料理を提供しているそう。画像は「こもれびプラスプレート」です。

こもれび食堂+ - カレーのセット

カフェメニューは「こもれびプラスプレート」や「小豆といろいろ野菜の味わいカレー」など。

料理は一品一品、丁寧に作られているそうです。画像は「小豆といろいろ野菜の味わいカレー」です。

・こもれびプラスプレート
どれも家庭でつくれる料理の範疇を出ないものの、優しい味付けと盛りつけ方が上手くセンスの良さを感じる。とくに自家製とある人参ドレッシングが秀逸で、ピリッとした辛さが全体的にやや平坦な味付けの料理を引き締める。

出典: 如月 来夏さんの口コミ

お店の雰囲気からも、メニューからも分かる通り、どちらかというと女性向けのお店です。オーガニックとか健康志向の女性が好みそうなお店ですね。客層も一定の年齢以上の女性が多いようです。でも、男性でも十分楽しめる定食でした。

出典: タキトゥスさんの口コミ

【埼玉】川越市のおすすめカフェ

VANITOY BAGEL 蔵づくり本店

VANITOY BAGEL 蔵づくり本店

「VANITOY BAGEL 蔵づくり本店」は、川越市駅から徒歩15分ほどの場所にあるお店です。

店内は海外のパン屋さんのようなオシャレな雰囲気とのこと。座席は23席あるそうです。

2006年にオープンしたカフェで、北海道小麦100%の手作りベーグルを提供しているそうです。

挽きたてのエスプレッソドリンクも提供していて、2階がイートインになっているとのこと。

メニューは各種ベーグルや「自家製キッシュプレート」、「オムライス」などが用意されています。

画像は「ほうれん草とベーコンチーズ」です。ベーコンの塩気とクリームチーズがマッチしているそう。

・紅茶のハニークリームチーズベーグル
紅茶の風味で上品な味わいですけど、クリームチーズがめちゃくちゃ合いますね〜チーズの味わいとはちみつの甘さがgood‼️

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

こちらのベーグルは全体的に粉の風味がしっかり感じられふんわり甘さもあり、そしてモチっとした食感が美味しいですね。ギュギュっと目が詰まったタイプの生地では無いのでどなたでも抵抗無く楽しめるかと思います(*´▽`*)

出典: おのっちとさすけんぼさんの口コミ

カフェ マチルダ

「カフェ マチルダ」は、本川越駅より徒歩5分ほどの場所にあるお店です。

店内はカントリー調で、アメリカンチックとのこと。カウンター席やテーブル席が用意されています。

カフェ マチルダ

モーニングからディナータイムまで営業しているパンケーキカフェとのこと。

画像は「サーモン&クリームチーズサラダパンケーキ」です。パンケーキは薄めで、モチモチしているそう。

メニューはスイーツ系のパンケーキや食事系のパンケーキなど、色んな種類のパンケーキが用意されています。

画像は「ソーセージエッグパンケーキ」です。ソーセージとパンケーキの相性がいいとのこと。

オーダーをとりに来てくださった男性の店員さんの、絶妙なタイミング、お皿を下げてくれるタイミング、何かとても強いプロ意識を感じました。お店のこと第一に考えているとああいう接客出来るんだろうなぁ。

出典: potec639さんの口コミ

・ソーセージエッグパンケーキ
このパンケーキが美味しい!薄いけれどもっちりしていていいですねぇ。スフレタイプのがもてはやされてるかなと思うけれど、こういうシンプルもっちりタイプも美味しいなぁ。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

川越 これがかき氷

「川越 これがかき氷」は、本川越駅から徒歩15分ほどの場所にあるお店です。

店内は古民家をリノベーションしたようなおしゃれ空間とのこと。座席は全30席用意されています。

川越 これがかき氷 - ミルキータロッコ 1,300円

希少な天然氷を使用した、ふわふわかき氷を提供しているそうです。

店内からは旅館の中庭が眺められ、ゆったりとできる雰囲気なのだとか。画像は「ミルキータロッコ」です。

かき氷メニューは、定番のシロップからオリジナルメニューまで、種類豊富とのこと。

画像は「三ケ日みかん」です。静岡県三ケ日町で作られたみかんを皮ごと使用しているそうです。

・ミルキータロッコ
このバランスがすごい!ラムレーズンはクセがありますがホワイトチョコレートベースと混じるとバターサンドのクリームみたいに滑らかになり、そこにさっぱりオレンジで口の中をスッキリさせてくれます。

出典: chi-chan724さんの口コミ

・ティラミス
このクリームがべらぼうに旨い。エスプレッソソースだけでは単調になりがちな味に甘みともったり感を十二分に与える至極のクリームです。最後まで美味しく食べられました。

出典: 気ままに美味しいものを食べ歩きさんの口コミ

アートカフェ エレバート

「アートカフェ エレバート」は、本川越駅から徒歩10分ほどの場所にあるお店です。

店内は落ち着いたトーンと暗さで、リラックスできるそう。座席は全31席用意されています。

アートカフェ エレバート

2007年オープンのカフェで、文化財登録の蔵造り洋建築とのこと。

画像は「ガトーショコラ」のドルチェセットです。「ガトーショコラ」はチョコの弾力があり、濃厚な味わいとのこと。

アートカフェ エレバート

メニューは「自家製パウンドケーキ」や「林檎のタルト」などがあり、埼玉のクラフトビールも提供しています。

画像は「林檎のタルト」と「ブレンドコーヒー」のセットです。

川越にこんなに自分好みの素敵なカフェがあった事に驚き、幸せを感じました。夜も小江戸ビールを軸に素敵に楽しめるお店のようです。これからは川越に来たら必ずお茶したいお店ですね。

出典: watan233さんの口コミ

・林檎のタルトとブレンド珈琲のセット
店内の落ち着いたウッドテイストと落ち着いた照明はとても居心地がよく、珈琲も美味しく感じます。

出典: 浜の布袋さんの口コミ

HATSUNEYA GARDEN CAFE

「HATSUNEYA GARDEN CAFE」は、市役所前バス停より徒歩1分ほどの場所にあるお店です。

店内は天井が高く、落ち着いたトーンの空間とのこと。座席は全40席用意されています。

HATSUNEYA GARDEN CAFE - ダルゴナコーヒーゼリー

川越の古き良き伝統を感じる、2013年にオープンした隠れ家カフェとのこと。

埼玉観光や友達とのカフェタイムにおすすめの、お洒落なお店だそうです。画像は「ダルゴナ珈琲ゼリー」です。

HATSUNEYA GARDEN CAFE - ショコラフランボワーズ(500円)

メニューは「たい焼きワッフル」や「安納芋ブリュレ」など、オリジナリティあるスイーツが揃っているそう。

画像は「ショコラフランボワーズ」です。やわらかい酸味で、美味しいとのこと。

接客もとても親切で、さすが、元料亭のレストラン併設カフェ、マダムたちの川越散歩の憩い場としては格好のお休憩所じゃやないでしょうか。

出典: ジュニアーズさんの口コミ

・シュールージュ
パイ生地がムースに添えてある感じでした♪ラズベリーソースが生クリームと程よく合いとっても上品な美味しさでした♪

出典: トンボ1024さんの口コミ

トライシクルカフェ 本店

トライシクルカフェ 本店

「トライシクルカフェ 本店」は、川越駅東口から歩いて3分ほどの場所にあるお店です。

店内は三輪車のオブジェが飾られ、おしゃれな雰囲気なのだとか。座席は全28席です。

トライシクルカフェ 本店 - ほくほくカボチャとクリームチーズのキッシュ  by  冬の花火

2006年にオープンしたイタリアンカフェだそう。

女子会やデート、誕生日など、色んなシーンで利用できるとのこと。画像は「ほくほくカボチャとクリームチーズのキッシュ」です。

トライシクルカフェ 本店 - 野菜を食べるチーズフォンデュ  by  冬の花火

メニューは各種キッシュやリゾット、スイーツなど、品数豊富に料理が揃っているとのことです。

画像は「野菜を食べるチーズフォンデュ」。クリーミーなチーズと、彩り野菜の相性が絶妙だそう。

・週替りリゾット 厚切りベーコンとほうれん草長ネギの豆乳カルボナーラ温玉のせ
リゾットは玄米を使っているようで、プチプチした玄米の食感も良く、豆乳のクリーミーさとベーコンの塩気と、よく調和がとれています。付け合わせのお惣菜も美味しいですね(*^^*)こだわりが感じられます。

出典: パンダとクマさんの口コミ

・ブルーベリー酢の豆乳割り、仙波豆富使用のチーズケーキ
ドリンクはヨーグルトドリンクのようでおいしかったです。ケーキもしつこい感じがなく、やさしい味でした。

出典: 甘辛団子さんの口コミ

【埼玉】秩父市のおすすめカフェ

ラパン ノワール くろうさぎ

ラパン ノワール くろうさぎ - 外観ですw

「ラパン ノワール くろうさぎ」は、西武秩父駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内はレトロチックなおしゃれ空間とのこと。座席はテーブル席のみ、全10席用意されています。

オーガニックの食材をふんだんに使用したパンが味わえる、ベーカリーカフェだそうです。

店内には、雑貨などを取り扱っているスペースもあるとのこと。画像は「野菜サンド」です。

ラパン ノワール くろうさぎ - ・黒ごまのみそピザ 184円/税込

小麦粉は国産小麦を使っていて、酵母はすべて自家培養の天然酵母を使用しているそう。

他の食材も、有機無農薬や自然農法のものにこだわっているのだとか。画像は「黒ごまのみそピザ」です。

野菜サンドイッチの中に入っている野菜、確かにそんな感じで美味い!新鮮でみずみずしい美味しい野菜でした。もちろんパンも美味しかった。

出典: ジャイアン123456さんの口コミ

・胡桃満月
ヌガーの配合量が上手く調整されてます。こちらも胡麻の風味が良く表れており、芳ばしさも加わり美味しい。

出典: milan1110さんの口コミ

JURIN's GEO

JURIN's GEO

「JURIN's GEO」は、秩父鉄道・浦山口駅から徒歩6分ほどの場所にあるお店です。

店内は山奥のイメージにピッタリな木の温もり感じる空間とのこと。座席は全41席用意されています。

JURIN's GEO - ワンオンワンアイスクリーム(640円税抜)

秩父武甲山の西の麓にある、2013年にオープンしたカフェです。

カップオブエクセレンスコーヒーや自家製スイーツを提供しています。画像は「ワンオンワンアイスクリーム」です。

JURIN's GEO - 淡雪(780円税抜)

メニューはプリンやアイス、ケーキなど色んなスイーツが用意されています。

画像は、さとうきびのカキ氷とアイスコーヒーが合体した「淡雪」というメニューです。SNS映えする爽やかな一品とのこと。

こちらは本当に素敵なお店でした!コーヒーもおいしいし、工夫のされたメニューでいろんな楽しみ方ができるし、店内の雰囲気良いし、店員さんの接客がめちゃくちゃ良いし。

出典: あざみっくす(ちちぶる編集長)さんの口コミ

・淡雪
シンプルな味わいのサトウキビシロップがフワッと溶ける氷を引き立てます。この爽やかさ、窓から見える渓谷の岩肌、吹き降ろす茅花流しとの相性抜群です。橋立鍾乳洞にお越しの節は是非オススメしたい、ステキな山の休憩所で癒されました。

出典: やまいぬさんの口コミ

泰山堂カフェ

泰山堂カフェ - なんかイイ(*´꒳`*)

「泰山堂カフェ」は、秩父鉄道・秩父駅から徒歩6分ほどの場所にあるお店。

古民家風のお店の歴史を感じるが外観が目印。店内は天井が高く、開放感があるのだとか。座席は14席あるそうです。

スイーツがメインの古民家カフェだそうです。

画像はおすすめメニューだという「ヌガーグラッセ」。ナッツやドライフルーツの食感が楽しめる、冷たいフランス菓子とのこと。

泰山堂カフェ

カフェメニューは食事メニューに、ケーキやムースなどのスイーツメニューが用意されています。

画像はランチの「豆カレー」です。程よい香辛料でクセがなく、食べやすいカレーなのだとか。

・ヌガーグラッセ
ミルキーで穏やかな甘さが口いっぱいに広がるとともに、噛めばさっくりかる~いナッツの食感がとても心地よい。白い部分はあまり冷たくないアイスクリームといった感じ。初体験の食感だが、とにかくおいしい!癖になりそう。

出典: つっけさんの口コミ

・ヌガーグラッセ
アイスクリームにしては口当たりが軽くて、あっという間に口の中で解けて溶けていく。後に残るはちみつの香りと優しい甘さ!そしてナッツのカリカリとフルーツのしっとりこれは確かにおいしい!癖になる不思議な甘さです。

出典: だるっち☆☆☆さんの口コミ

ジェラテリア HANA

ジェラテリア HANA - 外観

「ジェラテリア HANA」は、秩父市定峰にあります。

店内には薪のダルマストーブがあり、ウッドテイストの落ち着いた空間とのこと。座席はテーブル席やテラス席が用意されています。

ジェラテリア HANA - プレーンソーセージ

2008年にオープンした、自家製ジェラートやフードを提供しているカフェです。

画像は「プレーンソーセージ」のホットドック。ジューシーで旨みのあるソーセージがクセになるのだとか。

メニューは軽食やデザート、飲み物が用意されています。

画像は「ハラペーニョとチョリソーソーセージ」です。サイズはダブルと通常サイズがあり、スパイスが効いているとのこと。

・ジェラート
種類は日替わりのようですが、この日は大好きなラムレーズンがあったのでそれに決定。う~ん♪ 濃いぃぃねぇぇ~ 美味しい♪美味しいひとときでした。

出典: tackdonさんの口コミ

焼き立てワッフルに三種のジェラートのセットを食べたけどどれも濃厚だけどシツコイ甘さじゃなくあっと言う間になくなっちゃった。ワッフルもふわふわでジェラートとの相性抜群。

出典: ぷっかちゃんさんの口コミ

その他埼玉にあるおすすめカフェ

シンフラ

「シンフラ」は、志木駅南口から歩いて15分ほどの場所にあるお店です。

店内は白を基調とした明るい空間とのこと。店内と、テラスにもイートインスペースがあるそうです。

世界のグルマン達を魅了したパティシエが、2013年に生まれ故郷でオープンさせたスイーツカフェとのこと。

画像は中に栗がまるごと入っている「モンブラン」です。軽い食感で、甘さ加減が絶妙なのだとか。

ケーキは定番のケーキからオリジナルケーキまで種類が豊富で、好きなケーキとドリンクがセットの「ケーキセット」もあります。

画像は「紅茶とアプリコットのショートケーキ」です。

・ショートケーキのはじっこ
名前の通りショートケーキのはじっこを集めたもの。味は通常のショートケーキと同じなので、160円という価格は非常にお得に感じました。生クリームはコクがあって美味しい。生クリーム好きにはたまりません。イチゴにも拘っていて、無農薬のイチゴを使っているそうです。

出典: 酒屋の息子さんの口コミ

・マンゴーココ
これは、本当に美味しい!マンゴームースを開くとマンゴー果肉いっぱいのジュレ、最高でした!

出典:https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11035335/dtlrvwlst/B430523567/

cimai

「cimai」は、幸手駅東口から車で5分ほどの場所にあるお店です。

店内はアンティーク風のインテリアが飾られた、小ぢんまりとした空間とのこと。座席は6席あるそうです。

焼きたての手作りパンや、ドリンクを提供しているそうです。

画像は日替わりのホットサンド「豆乳クリームとハムとカマンベールのホットサンド」。チーズが溶けていて、ハムとマッチしているとのこと。

cimai

メニューはトーストやサンドイッチなどが用意されています。

画像は「カリカリチーズトースト」です。厚切りのトーストにチーズがトッピングされていて、食べごたえあるそう。

・豆乳クリームとハムとカマンベールのホットサンド
カマンベールチーズもいい感じでとろけていて、途中から添えられていたグリーンサラダを挟んでいただいてほろ苦さを足して味変させて楽しみました。濃い味のみかんジュースとも相性抜群。

出典: カンパーニュ・シック派さんの口コミ

・チョコマフィン
細かく刻まれたビターなチョコチップのほろ苦さが、カリっと焼きあがったパンのアクセントになっていて美味しかったです。いずれにしても素材の味がいかされた素朴な味わいのパン屋さんといった印象でした!!

出典: Queen waspさんの口コミ

※本記事は、2021/06/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ