御殿場で食事を楽しもう!散策途中に訪れたいおすすめ19選

出典:井之頭海五郎さん

御殿場で食事を楽しもう!散策途中に訪れたいおすすめ19選

静岡県東部、富士山の麓にあり自然に恵まれたところにある御殿場。アウトレットパークもあり、休日のお出かけやショッピングに人気のエリアです。今回は、御殿場散策でおすすめの食事処をご紹介!和食、洋食・西洋料理、中華料理、その他に分けてまとめました。

記事作成日:2021/07/01

3400view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4272の口コミを参考にまとめました。

御殿場でお食事!おすすめの和食店

魚啓

魚啓

魚屋が直営する和食レストラン「魚啓」。毎朝沼津の魚市場から直接入荷する魚介類は鮮度抜群で、価格もリーズナブルなのだそう。

南御殿場駅より車で約12分の場所にあります。

魚啓

写真は、お店1番人気メニューだという「海鮮丼」。大きな丼にはみ出すほどたっぷりの海鮮は、約20種類ほどのっているとのこと。

ひとつひとつのネタが新鮮で、大きさがあり食べごたえ抜群と好評だとか。

魚啓

こちらは、「アジフライ刺し身付き定食」。アジフライは厚みがあり、サクふわっとして美味しいのだそう。

旬のお魚が数種類盛り合わせになった刺身も美味しく、満足度が高いとのこと。

・本マグロ丼
大トロ、中トロ、赤身がたっぷり!特に中トロが最高でした。本当にすごーいボリュームです。他にも食べたいものたくさん!御殿場に行ったらまたぜひ伺います!

出典: Cherry99さんの口コミ

海鮮丼をいただきました〜穴子が美味しい、いろんなネタがいい感じで、量もちゃんとあり、大椀の味噌汁も大満足(^-^)ご馳走様でした!

出典: manage1029さんの口コミ

神田きくかわ 御殿場店

きくかわ 御殿場

昭和22年創業、江戸前うなぎ専門の食事処「神田きくかわ 御殿場店」。東名高速御殿場IC第二出口より車で約5分ほど。

古民家風の店内は和モダンなおしゃれな雰囲気で、居心地が良いのだそう。

写真は、定番人気だという「うな重」。上質なうなぎはやわらかく、口の中でふわっととろけるような食感なのだとか。

タレの甘さもほどよく、山椒のアクセントが心地良いとのこと。

こちらは、「白焼き」。シンプルな分、うなぎそのものの味を堪能できるのだそう。

身はふわっとやわらかく、醤油をかけて食べるとうなぎの脂とよく馴染んで味わい深いとのこと。

・うな重
うなぎのお味はお値段で左右されがちだが、ここはお手軽なお値段で高級感のあるうな重を味わえる。柔らかさはもちろん、ちょうどいい甘さのタレがたまらない!

出典: カワウソとのび太さんの口コミ

・うな重
たれの味が濃すぎず、脂のたっぷりのったうなぎの味も感じられます。恐らく一般的な店に比べ、たれの甘み・塩辛さ共に控えめで上品なお味かな?大変満足しました。

出典: 食べ歩き隊2号さんの口コミ

金太郎

手打そば 金太郎 御殿場本店

駿河流の手打ちそばが食べられる食事処「金太郎」。御殿場駅より車で約5分、東名御殿場インター下り線側道沿いにあります。

数寄屋造りの民芸調の店内は、ほっと落ち着く空間なのだそう。

写真は、定番人気だという「御殿鶏そば」。地元の養鶏場の銘柄鶏がゴロゴロ入り、野菜やキノコもたっぷり具だくさんの一杯とのこと。

ほんのり甘みのある出汁は、素朴ながらも滋味深いのだそう。

こちらは、「鴨つけそば」。鴨肉はやわらかくジューシーで、焼き葱の甘みと香ばしさが絶妙なのだとか。

そばは黒か白から選べ、写真の「白そば」はつるつると喉越しがよいのだそう。

山女魚の塩焼き、冷し田舎(山菜)のそばを白を注文しました。そば白は、そばの中身だけのあっさりとしたお蕎麦です。黒っぽい方は蕎麦の味が濃いです。冷たいつけ汁をぶっかけていただきました。山女魚の塩焼きも身がほくほくしていて美味しかったです。

出典: せりざわにんさんの口コミ

・鴨つけ蕎麦
鴨と水菜別皿。これ良いですね!お蕎麦もつやつやねっとりとした綺麗なみため。つなぎは水を使わず山芋だけだそうで、それでこの光沢なのでしょうか?つゆは甘め、白ネギの刻みやなめこ、人参椎茸入っています。お蕎麦との相性抜群です。

出典: cocomeroholicさんの口コミ

鰻百撰 ひろ田

うなぎ処 駒門ひろ田

活うなぎにこだわった「鰻百撰 ひろ田」。毎日お店で捌く、新鮮なうなぎが食べられるのだそう。うなぎの他にも、沼津港から直送される魚料理が食べられる食事処とのこと。

富士岡駅より徒歩15分ほど。

「うな重」はうなぎの枚数により、宝永山、愛鷹山、箱根山、富士山のメニュー名が付けられ4種類から選べるとのこと。

写真は、2枚の「愛鷹山」。代々受け継がれたタレは甘みがちょうどよく、美味しいのだそう。

こちらは、うな重と白焼きご飯の「しらかば二段重」。うなぎの身はやわらかくジューシーとのこと。

香ばしく甘みのあるうな重と、御殿場わさびでさっぱり食べる白焼きの両方を堪能できると好評なのだそう。

・御殿場二段重
御殿場名産の水かけ菜と鰻の組み合わせなど今まで味わったことがなく豊富なメニューを見ているのもとても楽しく、実際のお料理も美味しかったです。また行きたいと思います☆

出典: karin552288さんの口コミ

・しらかば2段重
上の段は白焼き重。たっぷりのワサビとちょこっとの醤油をつけて食べました。美味いっ)^o^(柔らかく、クセがなくクドくない白焼き。下の段はオーソドックスなタレのうな重こちらも美味いっ。甘すぎないタレ、タレなのにこちらもクドくない。

出典: 168さんの口コミ

遊季庭かわ嶋

遊季庭かわ嶋

厳選した北海道産のそば粉を使ったこだわりのそばが食べられる食事処「遊季庭かわ嶋」。

御殿場駅より車で5分ほど。目の前の庭園を眺めながら、ゆったりした空間で食事ができるのだそう。

名物メニューだという「遊季そば」。冷たいそばの上に、さくらえびと三つ葉の天ぷらがたっぷりとのった逸品とのこと。

天ぷらはサクッと香ばしく、大根おろしとわかめもありさっぱりと食べられるのだそう。

遊季庭かわ嶋 - 海老天せいろ

こちらは、定番人気だという「海老天せいろ」。

軽く揚がった海老天の身は、レアな仕上がりで甘みがあり、プリッとした食感がたまらないのだそう。めんつゆの味もほどよく、そばの風味を楽しめるとのこと。

お店の雰囲気とってもいいですね。お蕎麦も天ぷらも美味しいです。お庭も素晴らしいです。秋の紅葉見てみたいのでまたゆっくりとお蕎麦を食べにきたいと思うお店でした。

出典: blood416さんの口コミ

・遊季そば
桜えびのかき揚げがたっぷりのっています。それが蕎麦にあってうまいです。かき揚げが、とにかくおいしかった。窓からの景色も良く、二度楽しめた!

出典: Ryo3155さんの口コミ

かつ榮 御殿場店

かつ榮 御殿場店 -  テーブル席

「かつ榮 御殿場店」は、地元産の豚肉を使ったこだわりのとんかつ専門店とのこと。

御殿場駅より車で約6分のところにあります。店内は広く開放的で、ゆったりと食事ができるのだそう。

かつ榮 御殿場店

写真は、「八重チーズかつ定食」。薄切りの豚肉がミルフィーユ状に重ねられ、真ん中にチーズが挟まれたかつとのこと。

揚げたてのサクっとした食感と、口の中で広がる豚肉の甘みととろけるチーズが絶品なのだとか。

かつ榮 御殿場店

こちらは、人気メニューのひとつ「ねぎおろしかつ定食」。キャベツの上にかつ、その上にたっぷりの大根おろしとねぎがトッピングされているとのこと。

ポン酢をかけてさっぱりと、豚肉の旨味を堪能できるのだそう。

・ロースかつ定食 
出てきたカツは、分厚くて、衣が肉に密着。一口噛めば、その肉と脂の甘いこと。柔らかさにも感動します。 ほんと美味しいや!白米も、豚汁も美味しかった。

出典: たけのこめばるさんの口コミ

・合盛り定食
とりあえず一揃えのカツ定食にしました。トンカツはもとよりヒレカツが柔らかくて、これがヒレカツ?と思う程ジューシーで、地元だったら通いたくなります。エビフライも美味しい。

出典: pspwiiさんの口コミ

つる兵衛

国産小麦100%使った熟成手打ちうどんのお店「つる兵衛」。注文を受けてから茹であげるうどんはコシがあり、なめらかな歯ざわりなのだとか。

御殿場駅南口より徒歩6分ほど。店内は和モダンな雰囲気で、居心地が良いと評判の食事処とのこと。

つる兵衛

写真は、定番人気だという「百日舞茸天ぷらの釜揚げうどん」。

熱々の舞茸天はサクサクで、ジューシーな味わいとのこと。最初は塩で食べ、あとはつゆに付けてうどんと一緒に食べると二度美味しいんだそう。

つる兵衛

こちらは、「定番だしのざる」。厳選した天然素材だけで作ったつゆは、ほんのり甘みのあるまろやかな味なとのこと。

つるっとしたコシのあるうどんは、噛めば噛むほど小麦の旨味が感じられるのだそう。

・天ぷらぶっかけうどん
美味しい。もちもち、喉越しもあり、一人前だけど、ボリュームがものすごくあり、全部食べ切れませんでした。天ぷらは揚げたてサクサク、まいたけもボリュームがありました。

出典: tomo2013414さんの口コミ

・ねぎと刻み舞茸のかきあげぶっかけ
うどんはツルツルのしこしこ。国産小麦100%の手打ちとのことですが、のど越しよくとても美味しい。天ぷらもサクッと揚がって、とてもいい食感。自慢の舞茸は食べごたえ十分でとても満足しました。

出典: kanegon2000さんの口コミ

御殿場でお食事!おすすめの洋食・西洋料理店

グラン・テーブル

グラン・テーブル - 広々ホール

御殿場の地ビールと洋食メニューが食べられるレストラン「グラン・テーブル」。東名御殿場インターより車で約15分のところにあります。

広いホールのような店内では、生演奏を聞きながらゆっくりと食事ができるのだそう。

1番人気メニューだという「スネかじりのアイスバイン」。

やわらかい豚肉は身がホロホロにほぐれ、ほどよい塩加減がたまらない美味しさなのだとか。人気メニューなので、早めに注文すべき逸品とのこと。

こちらは、定番人気だという「山賊のスペアリブ」。焼き立てで提供されるスペアリブは、香ばしい風味が食欲をそそるのだそう。

オリジナルスパイスの甘みと辛さ加減がちょうどよく、ビールのアテとしてもご飯と合わせる食事としても楽しめるとのこと。

・特製サーモンとほうれん草のクリームパスタ
サーモンの旨味たっぷりのクリームソースがもっちもちの生パスタにしっかりと絡んでいます。濃厚でコクのあるソースが美味しい!しゃっきりとしたオニオンもアクセントになっています。

出典: さや三毛さんの口コミ

・スネかじりのアイスバイン
塩辛くてかなり柔らかい豚肉。赤みの繊維がボロボロ崩れてきます。マスタードとザワークラウトがよく合う。これビールが進みすぎます。

出典: soutaそーたさんの口コミ

フィレンツェ

御殿場駅より徒歩2分と、駅近にある「フィレンツェ」。本格的なイタリアンが食べられると地元客に人気のお店だそう。

店内はおしゃれなインテリアで、イタリアにいる気分で食事ができると好評なのだとか。

写真は、人気パスタのひとつ「リガトーニの炭焼職人風カルボナーラ」。

濃厚なチーズとまろやかな卵黄が良いバランスで、黒コショウの風味が良いアクセントなのだそう。大きめの筒型パスタにソースがよくからんで味わい深いとのこと。

フィレンツェ

こちらは、定番人気だという「マルゲリータ」。香ばしく焼き上げられたもっちもちの生地は、クセになる食感とのこと。

生地と自家製のトマトソース、モッツァレラチーズのバランスがよく、あっという間に完食してしまう美味しさなのだとか。

広い店内で、雰囲気の良いお店でした。パスタももちろん美味しかったですが、4種のチーズピザに、はちみつをかけるパターンが非常に良かったです。

出典: POISONさんの口コミ

・ボンゴレビアンコ
10分程で提供されました。麺はぷりぷり食感で、あさりから染み出したエキスとニンニクが効いていて、美味しいです。

出典: せりざわにんさんの口コミ

さわやか 御殿場インター店

静岡のソウルフードとして親しまれているハンバーグのお店、「さわやか 御殿場インター店」です。

御殿場駅乙女口より徒歩6分ほど。ログハウス調のお店は、アットホームでおしゃれな雰囲気なのだそう。

名物メニューだという「げんこつハンバーグ」。

熱々の鉄板にのったハンバーグの外はカリッと香ばしい焼き目がつき、中はレアな状態で提供されるとのこと。肉厚で食べごたえ抜群なのだとか。

さわやか 御殿場インター店 - さわやかステーキ¥1,750 2018.12.29

こちらは、夕食時に人気だという「さわやかステーキ」。

厚切りの熟成リブロース肉は、やわらかくほどよい噛みごたえもあるとのこと。肉の凝縮した旨味を堪能できると評判が高いのだそう。

店員さんの接客がすばらしいね。ハンバーグのお味はいかがですか?とか、帰り際に丁寧な挨拶とか、しっかり教育されてます。こういうところも人気の理由かもしれないね。静岡のソウルフード☆また来ます。ごちそうさまでした!(^-^)/

出典: さぁにゃいさんの口コミ

げんこつハンバーグを注文!なかなかのサイズ!ライスはもちろん大盛りで!肉感すごいです!うまし!!ソースもうまし!

出典: かずおかひろしさんの口コミ

せるぽあ

せるぽあ

洋食レストランの「せるぽあ」。丁寧に作られた洋食メニューは、どれも絶品なのだとか。

御殿場駅より車で約7分、赤い壁のおしゃれな外観が目印です。リピート客の多い人気店なのだそう。

せるぽあ

写真は、お昼の食事で人気だという「ハンバーグステーキ2色ソース」。

コクのあるデミグラスソースと、まろやかなホワイトソースがかかったハンバーグだそう。ソースの味わいがよく、肉も厚みがありジューシーなのだとか。

せるぽあ

こちらは、「豚肉のやわらか煮」。じっくりと煮込まれた豚肉は、歯がいらないほどやわらかいとのこと。

付け合わせの野菜も種類豊富で、どれも素材の味を堪能できると好評だそう。

鳥のコンフィを頼みまたした。添え物のお野菜も彩りよくとても美味しかったです。豊富なメインをコンプリートするまで通いたいと思いました。お店の方々もとっても感じがよくて心地よかったです。

出典: 巴里のアメリカ人さんの口コミ

若鶏のコンフィ、バルサミコソースを注文。久々食べたら柔らかく美味しい〜。やはり、いつもの味が美味しい^ ^デザートの全盛りも良いです。ごちそうさまでした。

出典: Kazurin2525さんの口コミ

トラットリア ターヴォラ 御殿場プレミアムアウトレット店

「トラットリア ターヴォラ 御殿場プレミアムアウトレット店」は、駿河湾でとれた魚介や地元の野菜を使ったイタリアンレストラン。

店内にある石窯で焼く、本格ピザが人気のお店だそう。

写真は、お店の1番人気だという「駿河湾産釜揚げしらすとトマトのピザ」。

薄く香ばしい生地はパリッとした食感で、トマトの酸味とシラスの風味が絶妙なバランスなのだそう。

こちらは、「ポルチーニ茸のクリームパスタ」。ほどよく下味のついたパスタはアルデンテに仕上げられて食感が良いとのこと。

キノコの風味がよく、濃厚でクリーミーな味わいなのだとか。

マルゲリータピザは申し分なく旨い。焼き加減はさることながら、トマトソースのトマト本来の甘味が印象的。

出典: オレグツェルコフさんの口コミ

今回注文したのは、ボロネーゼ、駿河湾産釜揚げしらすとパンチェッタのペペロンチーノ、本日の魚介のペスカトーレロッソ、水牛モッツァレラチーズのマルゲリータです。どれも素材の味が生かされておりボリュームもちょうど良く美味しくいただけました。

出典: _hungry34_さんの口コミ

10時間オムライス専門店 ビストロ かぼちゃのNABE

御殿場駅富士山口より徒歩3分の場所にある洋食店、「10時間オムライス専門店 ビストロ かぼちゃのNABE」です。

赤いチェックのテーブルクロスが可愛い店内は、おしゃれな雰囲気で女性に人気なのだそう。

10時間オムライス専門店 ビストロ かぼちゃのNABE - 10時間オムライス

名物メニューだという「10時間オムライス」。

10時間煮込んだ牛頬肉がゴロゴロのった、半熟卵のオムライスとのこと。卵の下にはとろけるチーズがたっぷりあり、濃厚でまろやかな味わいなのだそう。

こちらは、「とまとカレー10時間オムライス」。トマトの甘みと酸味がさわやかと好評とのこと。

濃厚なデミグラスソースに、後から来るカレーのスパイシーさがクセになる味わいなのだとか。

・10時間オムライス
感想としては大変美味しかったです~。日曜日とあって、開店と同時に沢山の人が来ました。セットメニューでサラダとドリンク付き~コスパは妥当なところでしょ~オムライスに柔らかいホホ肉が軟らかい。そして全体のバランスも良く…(o^^o)また行くだろうと思いました。

出典: asu19384さんの口コミ

・10時間オムライス
なによりたまごのとろとろ感が素晴らしく、それ程外食でオムライスを選択すること無いボクにとっては、 今まで飲食店で頂いたオムライスの中で1番好きなタイプのオムライスでした♪

出典: ぽ~んた~んさんの口コミ

料理酒家 九良左衛門

料理酒家 九良左衛門

御殿場駅より車で約7分のところにある「料理酒家 九良左衛門」。ビーフシチューが人気の、正統派な洋風食事処とのこと。

一軒家風のこぢんまりしたお店は、アットホームな雰囲気で居心地が良いのだそう。

「ビーフシチュー」は、じっくりと3日間かけて煮込んだこだわりの逸品とのこと。

赤ワインをふんだんに使っているのだとか。肉はとろとろにやわらかく、牛肉の旨味が詰まったソースは絶品なのだそう。

こちらは、箸で食べられるほどやわらかいという「ハンバーグステーキ」。

つなぎが少ないので、肉の旨味を堪能できるとのこと。トマトとマッシュルームのトッピングも気がきいていて、濃厚なソースとよくマッチしているのだそう。

まずはビーフシチューを一口味見させてもらったのですが、「うわっ」って思わず声に出してしまうほどやわらかく、それでいて肉厚で、コク深いソースの味がしみこみ、なぁ~~んて美味しいんでしょ~~♪

出典: Queen waspさんの口コミ

・ハンバーグ
デミグラスソースがトマトの風味あるもので、お肉はふわふわなかんじでした。美味しかったです。

出典: うきうきもぐもぐさんの口コミ

御殿場でお食事!おすすめの中華料理店

名鉄菜館

中華レストランの「名鉄菜館」。専門の点心師による飲茶や、広東や四川の食事メニューが豊富に揃うお店とのこと。

御殿場駅より徒歩11分ほど。店内はレトロモダンな雰囲気で、ゆっくりと食事ができるのだそう。

名鉄菜館 - 麻婆豆腐

写真は、グツグツと熱い土鍋で提供されるという「麻婆豆腐」。花椒がたっぷりかけられ、風味が抜群に良いとのこと。

豆板醤や自家製ラー油に加え、甜麺醤の甘みや黒豆味噌のコクと旨味など複雑な味が堪能できるのだそう。

名鉄菜館 - 海老蒸し餃子

こちらは、お店の点心師が作った「海老蒸し餃子」。

蒸し加減が絶妙で、餃子の中にたっぷり詰め込まれた海老はプリプリの食感なのだとか。海老の旨味もあり、後を引く美味しさなのだそう。

飲茶コースをオーダー。前菜から始まって、全部で11品。肝心の小籠包を撮り忘れたものの、どれも美味しい飲茶。その中でも、焼売とチャーハンは絶品でした!

出典: んーなんとかなるささんの口コミ

肉春巻、油淋鶏、大海老エビチリ、五目炒飯スープ付きを注文。肉春巻は皮がパリパリ、中の餡がトロリと肉の旨味を封じ込めていて久々に美味しい春巻きをいただくことができました。エビチリの味もそれほど辛くなく旨味がある味付けで上品。五目炒飯はチャーシュー、海老、ネギなどの具材の味が複雑に絡まって美味しい。

出典: ペナンさんの口コミ

quan

quan - 住宅街に馴染む落ち着いた店舗

本格的な四川料理や点心が人気の中華料理店「quan」。何を注文してもハズレ無しの美味しさで、コスパも高いと評判なのだとか。

JR御殿場駅より徒歩15分の場所にあります。

quan

写真は、週替わりランチの「本場四川の陳麻婆豆腐セット」。

麻婆豆腐はお肉が多めのコク深い味わいとのこと。山椒の香りと、ピリッとした刺激が良いアクセントなのだとか。

こちらは、人気メニューだという「汁なし担々麺」。

醤油、黒酢、ラー油や花椒、芝麻醤をベースにした辛いタレに、麺を和えて食べる四川料理の代表的な食事だそう。具材と麺を混ぜ合わせると風味が増し、スパイシーな味を堪能できるとのこと。

・五目チャーハン
今回のお目当てその1でした。小皿に取り分けましたがパラパラ、サラサラ。しかし油のコーティングが多いわけでは決して無く、とても良い炒め具合なんだなと。濃すぎない塩加減、多くの方々に好まれているのが分かります。美味しかったです。

出典: こい15さんの口コミ

・麺セット
汁なし坦々麺、坦々麺、ラーメンからメインを選びます。他に小鉢とライスが付きます。工芸茶という、ジャスミンティーもいただきました。いや〜、いつ来ても本当に美味しいです。

出典: おり姫様さんの口コミ

たから亭

たから亭

旬の野菜を使った創作中華料理のお店「たから亭」。

御殿場駅より車で約5分のところにあります。店内は木の温もりアットホームな雰囲気で、ゆっくりと食事が楽しめるのだそう。

たから亭 - 長崎ちゃんぽん

写真は、定番人気だという「長崎ちゃんぽん」。スープは魚介や野菜から出た旨味とコクが詰まり、凝縮した味わいとのこと。

コシがあり、食感の良い中太ストレート麺がスープとよく絡んで美味しいのだそう。

こちらは、「皿うどん」。カリッと香ばしく揚げた細麺に、たっぷりの野菜あんかけがかかったものだそう。

豚肉と魚介、かまぼこも入り具だくさんで満足度が高いとのこと。酢とウスターソースをかけて、味の変化を楽しむのもおすすめなのだとか。

麻婆豆腐も「油」がしつこくなく美味しい。店内の内装、接客共にちょうどいい感じで、落ち着いていただけました。御殿場に行ったら、またお邪魔します。

出典: 拓澤武さんの口コミ

料理の見た目と香りがが素晴らしい!!こだわり食材を丁寧に調理している!とにかく野菜が美味しい!こんなにも食材の旨味を引き出すなんて!

出典: 73nami88さんの口コミ

その他御殿場でのお食事におすすめのお店

つけ麺 白虎

つけ麺 白虎 - 店内の様子

御殿場駅より車で約5分、御殿場インターすぐのところにある「つけ麺 白虎」。スープによって麺の太さや種類が変わる、こだわりのラーメン店とのこと。

店内は黒を基調にしたおしゃれな雰囲気で、食事時はいつも多くの人で賑わっているのだそう。

つけ麺 白虎 - つけ麺 黒 850円

1番人気メニューだという「つけ麺 黒」。豚骨と野菜を20時間以上かけて煮込み、そこへ魚介もたっぷり入れたスープは、濃厚で深みのある味わいとのこと。

しっかりとコシのある超極太麺とスープの組み合わせが最高なのだとか。

つけ麺 白虎 - 富士山盛り

こちらは、「濃厚味噌ラーメンの富士山盛り」。スープは濃厚な味噌味で、中太麺がよく絡むのだそう。

厚切りのチャーシューは香ばしく、口の中でとろけるような味わいなのだとか。

・つけ麺 黒
豚骨系のベーススープで麺は太麺!味が濃いめで、スープがどろどろ系ではなく、さらさら系だったので、スープと麺が程よく絡みました!!

出典: r.shi803さんの口コミ

・つけ麺 赤
豚骨と節系の魚介のスープに赤味噌をブレンドし、さらに生唐辛子を加えたバランスの良いつけ汁。つけ汁の中にはメンマと角切りの豚肉がゴロゴロ入ってます。〆は各テーブルに備え付けのポットの割スープで最後まで美味しくいただきました。

出典: 8番将軍さんの口コミ

ジャンジャン軒

ジャンジャン軒 - 2021年1月

JR御殿場駅1階にある、ラーメン店の「ジャンジャン軒」。定番の中華そばの他に、お店オリジナルのトマトを使ったラーメンが人気のお店とのこと。

店内はカウンター15席のみで、こぢんまりした雰囲気だそう。

ジャンジャン軒 - とまとラーメン 850円

名物メニューだという「とまとラーメン」。1日30食限定とのこと。

まろやかなとんこつベースのトマトスープに、自家製バジル麺の組み合わせは、ここでしか味わえない美味しさなのだとか。

ジャンジャン軒 - 謹製中華そば 700円

こちらは、焦がしネギの風味がよいと評判の「謹製中華そば」。

喉越しがよい中細ストレート麺に、醤油味のスープがよく絡むのだそう。チャーシューも味わい深く、ほうれん草とメンマなど具材のバランスも良いとのこと。

・とまとラーメン
麺は独特のちぢれた細麺で、とまとラーメン専用に開発した少しごわっとした食感の麺です。とまとベースのスープがよく絡んで美味しいです。スープはチーズがよくとけていてイタリアンな感じです。

出典: せりざわにんさんの口コミ

・黒ごま坦々麺
スープは黒ゴマベースのピリ辛坦々スープ。挽肉たっぷりでゴマの香りが良い感じです。麺はストレート系の細麺を使用。加水率は低めでスープの乗りが抜群です。グビグビ食べられます(笑)

出典: パート2グルメさんの口コミ

※本記事は、2021/07/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ