東京で美味しいカレーうどんが食べられる!人気のお店18選

出典:DAI0821さん

東京で美味しいカレーうどんが食べられる!人気のお店18選

各地の美味しいグルメが集まる東京。中でも、幅広い年齢層に支持される「うどん」。東京では老舗そば店のカレーうどんのほか、東京都外の有名店のうどんのほか、インパクト抜群の白いカレーうどんなど、種類の豊富さも注目を集めています。今回は、東京で人気の「カレーうどん」が味わえるお店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2021/07/01

15025view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9719の口コミを参考にまとめました。

【東京】東京・日本橋エリアにあるカレーうどんが美味しいお店

古奈屋 丸の内オアゾ店

古奈屋 丸の内オアゾ店

「丸の内オアゾ」5階にあるうどん屋さんです。東京駅からは徒歩約10分の場所にあり、アクセスも良好。

1983年に巣鴨で誕生した、「カレーうどん」が人気のお店で、リピーターも多いとのこと。

古奈屋 丸の内オアゾ店

トッピングの種類が豊富で、さまざまな組み合わせが楽しめる「カレーうどん」。

クリーミーでスパイシーなカレースープが絶品なのだとか。「天使のえび天カレーうどん」や「旬野菜カレーうどん」のほか、「バナナ天カレーうどん」などの変わり種もあります。

お店名物の「えび天カレーうどん」は、大きなえび天がのった、人気の「カレーうどん」です。

スパイスの効いたカレースープには、えび天の甘みがちょうど良いのだとか。細麺のうどんはコシがあり、喉ごしが良く食べやすいとのこと。

・えび天カレーうどん
衣にたっぷりカレーを付けて食べると、そのまま食べるよりもコクが出てくるような気がしました。このカレーですが、スパイシー過ぎず、かといって淡泊ではなく、うどんを邪魔しない程度に主張もしてきます。その辺りのバランスが絶妙だと感じました。

出典: kazu31974さんの口コミ

カレーうどんのスープは、クリーミーでまろやかなやさしい味で美味しい。ほんのり甘さに合う程よいピリ辛さも感じ、やや細めでチュルンといけるうどんに絡んでとっても美味しかったです。さっぱりと美味しいレモンゼリーが、香りがよく良かったです。ごちそうさまでした。

出典: ゆきまどさんの口コミ

地粉うどん 福福

地粉うどん 福福

東京駅から徒歩約4分の場所にある、武蔵野うどんのお店。女性客も多く、カウンター席があるので、1人でも利用しやすい雰囲気なのだとか。

メニューの種類が多く、価格もリーズナブルとのこと。国産の上州地粉を使ったうどんが、種類豊富に用意されています。

地粉うどん 福福

メニューには、ノーマルな「カレーうどん」以外に、「辛味噌ひき肉カレーうどん」や「海老天カレー」などがあります。

ランチタイムなら、「カレーうどん」に日替わりご飯が付くため、お得感もあるのだとか。

お店いち押しメニューは「福福つけうどん」です。

太さのある平たい麺は、しっかりとしたコシと歯ごたえがあるのだとか。「冷温」「温温」「冷冷」とあり、うどんとつゆの温度を、好みに応じて選べるとのこと。きつね・たぬき・肉入りとトッピングも選べます。

・カレーうどん
うどんは、もちもちの太いうどん!この食感いい感じですねー。そしてカレーも適度に辛いし、濃厚で美味しいカレー!そういえば、ここに来てカレーうどんしか食べたことないことに気がついた!次回は違うメニューにも挑戦してみます!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13025174/dtlrvwlst/B421531241/

国産の上州地粉を使った極太うどんで、これが食感もよく、とても美味しい!最初の頃は、カレーうどんばっかり食べていたんだけれど最近は、福福のつけうどん!こればっかり!この福福のつけうどん、具が多くって、バラ肉に油揚げ、天かす!どやって感じで具沢山なのがいい!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13025174/dtlrvwlst/B421531241/

ちょぼや

京うどんとおばんざいが楽しめるお店です。お店は、東京駅から歩いて10分ほどの場所にあります。

店内は和の雰囲気で、落ち着いて食事が楽しめるのだそう。京都の食材を使用した、具だくさんでボリューミーなうどんに定評があります。

写真の「とり天カレーうどん」をはじめとした、「カレーうどん」の種類が豊富。

「肉カレーうどん」や「えび天カレーうどん」のほか、「野菜カレーごはん」や「ソースカツカレー」などのメニューもあり、カレー好きにはもってこいのラインナップです。

ちょぼや

お店で1番人気という「肉ぎつねカレーうどん」。

やわらかいモチモチとした麺に、ピリッとスパイシーなカレースープがよく馴染んで美味しいのだそう。野菜の甘みが溶け込んだ、とろみのあるスープはご飯にもよく合うとのこと。

肉ぎつねカレーうどんを注文。牛肉と油揚げがたっっっぷり入っててすごい食べ応え!カレーも美味しいし。これ、うどんではなく、ご飯にぶっかけるタイプもあるみたいです!それも美味しそう★何で今まで気付かなかったんだろう?ここはリピ確定です。

出典: ♡akn♡さんの口コミ

・とり天カレーうどん
お店自慢のカレーうどんに大きなとり天♪ここのカレー、少し甘めで美味しいんです!とろみがしっかりしててうどんとの絡み具合バツグン!白いシャツなんて絶対着れません(笑)とり天もサックサクで心地良い食感★ぜひぜひお試しを!

出典: りかるじーにょさんの口コミ

【東京】新宿・大久保エリアにあるカレーうどんが美味しいお店

牛すじカレー 小さなカレー家

東京都新宿区にある、行列のできる人気店。大久保駅から徒歩約2分の場所にある、カレー屋さんです。

店内はカウンター席のみで、1人でさっと食事をしたいときにおすすめとのこと。価格もリーズナブルで、コスパの良いランチが楽しめるのだとか。

カレーうどん好きにおすすめという、「カレーつけうどん」。「カレーつけうどん」は、ひんやりとした麺に、熱々のカレールーの組み合わせがクセになる1品とのこと。

冷たいうどんの麺はコシがあり、食感を楽しむこともできるそう。

牛すじカレー 小さなカレー家

コスパ抜群という「牛すじカレーライス」は、お店の人気ナンバー1メニューです。

牛すじたっぷりのカレールーですが、好みに応じて牛すじの増量も可能なのだとか。トッピングを変えて、自分好みの組み合わせにカスタマイズするのも楽しそうですね。

・牛すじカレーライス
家庭カレーのような粘度、辛さもマイルドで食べやすく、牛すじはトロトロです。ご飯の並サイズは、イメージで大盛りくらいの量があります。かと言ってルーが足りなくなる訳ではなく十分掛かっています。生たまごをトッピングし、崩しながら味変で完食。

出典: tamotsu008さんの口コミ

・カレーつけうどん
10分程で着丼、つけ汁はカレーのルーそのまんまで牛スジ入り、刻みネギも乗っています。デフォでゆで卵が半個あるので1個半入っています。麺は胡麻がかけられていてしっかり氷水で締められているので歯応えがあります。

出典: すーぱー彦左衛門さんの口コミ

かのや 新宿西口店

かのや 新宿西口店

手打ちのうどん麺が好評の、そばとうどんのお店です。新宿駅から徒歩約2分の、好立地にあります。

メニューはどれもコスパが良く、東京観光の休憩やビジネスパーソンのランチなど、さまざまなシーンに利用できるとのこと。

かのや 新宿西口店 - 特製カレー南蛮うどん ¥550

オリジナルのカレースープが絶品という、「特製カレー南蛮」は、そばとうどんのどちらかが選べます。

注文が入ってから、カレールーを出汁で伸ばして提供するのだそう。スープは辛味が控えめで、マイルドな味わいなのだとか。

かのや 新宿西口店

海老天がのった「海老天うどん」が、お店のいち押しメニューです。

大ぶりの海老天は、食べ応えがあり満足度が高いのだとか。歯ざわりの良い手打ち麺と、まろやかな風味の優しい出汁のバランスが絶妙とのこと。

・特製カレー南蛮うどん
今日は寒いのでカレーうどん。熱々のカレーとちょっと太めのやわうどんがたまらん冬の一品。穏やかなだしとまろやかなカレーがこれまたマッチ。後半に向けてかっちり辛い一味唐辛子を足してからだもポカポカになります。とても美味しいうどんでしたー!

出典: くまきち。さんの口コミ

そばは五割そば。うどんは手打ち麺。最寄りは、世界最大のターミナル、新宿駅。安定のかのや!路麺としてはかなり美味いですね(o^-')b !

出典: Morirou21さんの口コミ

伊予路

伊予路

新大久保駅から徒歩10分、東新宿駅から徒歩3分ほど、関西風手打ちうどんが食べられると人気のうどん屋さんです。

東京都内では珍しい、愛媛県の「伊予うどん」が食べられるお店なのだそう。「鍋うどん」など、うどんメニューをはじめ、セットメニューも豊富にラインアップされています。

とろみのある「カレーうどん」には、長ネギと鶏肉が入っています。

しっかりとしたコシとかたさのある麺が、濃厚なカレースープとよく合うのだそう。丼ものとのセットメニューも豊富で、ランチ利用におすすめなのだとか。

伊予路 - あさりうどん全景。

1番人気は「あさりうどん」です。あさりや鶏肉から出る、旨味たっぷりの出汁が絶品なのだそう。

やさしい風味の関西風出汁で、疲れた体をや癒やすように、体のすみずみまで温まる1品とのこと。

定食含め色々なメニューが美味しそうだったのですが、この日はカレーうどんにしました。ものすごいスピードで提供されます。淡い黄色のやさしそうなつゆに、葱が煮込まれているシンプルなカレーうどん。色に似合わず結構な辛味が来ます。うどんはふわっともちもち。カレーをまといアツアツで五臓六腑にしみるてぇやつ。

出典: イドカヤ797さんの口コミ

・あさりうどん
大粒のあさりがゴロッと、鶏肉も入り、水菜に長ネギと落とし玉子。まずは、このスープが美味しい。薄口ながらもしっかりと出汁の効いた味。いかにも手打ちのうどんは、ほど良いコシがポイントである。ボリュームも申し分なく、身体の心から温まる、大正解の選択でだった。

出典: yabelogさんの口コミ

カレーうどん 千吉 新宿甲州街道店

新宿駅から徒歩約1分の、「カレーうどん」のお店です。

うどんは平打ち麺を使用していて、弾力があるのだそう。メニューやトッピングの種類が豊富で、リピーターも飽きずに通えるのだとか。店内はモダンでおしゃれな雰囲気なので、女性ファンも多いとのこと。

カレーうどん 千吉 新宿甲州街道店 - 千吉カレーうどん

お店いち押しの「千吉カレーうどん」には、ご飯と香物がセットになっています。

和風だしにミルクを加えた、クリーミーなカレースープが病みつきになるのだとか。スパイシーでありつつも、出汁の風味を大切にしたオリジナルのスープが、絶品とのこと。

人気の「辛吉カレーうどん」は、赤みのあるスープのビジュアルがインパクト大。

辛味と旨味が絶妙にマッチしたスープで、ニンニクが良いアクセントになっている1杯なのだとか。

・辛吉カレーうどん
和風出汁にミルクを加えたカレースープはそば屋のカレーうどんとは全然違ってクリーミーなカレーうどん。赤い調味料を混ぜるとしっかりスパイシーな香りがそそります。美味いです。うどんは太めでもっちりとして食べ応えあり。

出典: peakhunterさんの口コミ

・千吉カレーうどん
カレーうどんが運ばれる途中すごくいい匂いだったので食欲がそそりました。食べてみると、カレーと絡み合ったうどんはもちもちしていてこしがあって美味しかったです。スパイスが効いていて少し辛かったけど、耐えられる辛さなので大丈夫でした。寒い日のカレーうどんはやっぱり格別です。

出典: dragon&tigerさんの口コミ

【東京】原宿・表参道エリアにあるカレーうどんが美味しいお店

しまだ

東京都内で人気の、手打ちうどん・そばのお店です。「カレーうどん」が有名ですが、ベーシックなメニューから創作系うどんまで、豊富なメニューが楽しめます。

お店は、表参道駅から徒歩約4分の場所にあり、アクセスも抜群。

手打 しまだ

名物の「カレーうどん」は、オリジナルの「カレースープ」が絶品なのだとか。

「カレースープ」をベースに、もちやエビ天などのトッピングを変えることができます。うどんだけでなく、そばをオーダーすることも可能。

お店いち押しの「エビ天カレーうどん」は、メディアで取り上げられることも多い、人気の1杯。

器から飛び出すほどの、大ぶりの海老天が食欲をそそります。カレースープは粘度が控えめで、サラサラとしているため、スープとして飲み干せるほどなのだとか。

・カレースープうどん
すっごいまろやか~。玉ねぎを炒め、スパイスや牛乳を加えじっくり煮込んだルーは、クリーミーさがすごい。上品な甘さで、いつまでも飲んじゃう味わいです。スパイス感は、あまり感じないかな。ほんのり出汁が感じ、これはむちゃくちゃ旨~い。平打ち中太麺の、やわらかいうどんは、喉越しいいです。

出典: ゆきまどさんの口コミ

注文したのは、このお店の看板メニューでもある"エビ天カレーうどん"。どどーんとエビ天が突き刺さっているビジュアルはいつ見ても気持ちが良い!^^カレースープはこれ以上ないクリーミさで、やや透明度のあるチュルチュル食感のうどんとの相性も抜群!^^うどんもスープもエビ天も熱々で美味しい!

出典: 初代タタカエラーメンマンさんの口コミ

蕎麦きり みよた

蕎麦きり みよた

南青山にある、国産そば粉を使用したそばの専門店。東京の「都会的なおしゃれ感」と「カジュアル」をコンセプトに、新しいそば屋さんを目指した、モダンスタイルのお店なのだとか。

こだわり食材を使用した各種メニューは、どれもボリューミーでリーズナブルと評判です。

そば屋さんですが、実は隠れた人気メニューが「カレーうどん」。

「グリーンカレーうどん御膳」や「カレー南蛮煮込みうどん」といった、カレースープで味わう、うどんのメニューが用意されています。

蕎麦きり みよた

お店のおすすめは、「極みカツ丼セット」です。1番人気の「極みカツ丼」に、小そばがセットになった組み合わせで、サクッと揚げられたカツがジューシーで美味しいのだとか。

食後にはそば湯を楽しむことができ、そば好きも満足できる内容になっているそう。

今日こそは違うメニューを食べてみよう!と意気込むものの、結局いつもグリーンカレーうどんを食べてます。スープはサラサラ系。グリーンカレーが苦手な方にも一度は試して欲しい一品です。ご飯がついてきますが、これがあるからお汁もぺろりと完飲。

出典: uri616さんの口コミ

ずっと食べてみたかった極みカツ丼セットの1-A 丼(小)+ざる蕎麦を注文。(小)どころかかなり立派なボリュームのカツ丼!蕎麦の盛りもしっかりで美味しい&嬉しい。

出典: hanacelebさんの口コミ

手打ち釜あげうどん 禅

原宿駅から徒歩約4分の場所にある、うどん屋さんです。

スタイリッシュな外観に、おしゃれな内装が女性にも人気のお店なのだそう。店内には、大きな木のカウンター席とテーブル席があり、落ち着いた雰囲気で食事が楽しめるとのこと。

お店の1番人気「カレーうどん」は、自家製ブレンドのカレースープが好評です。

クリーミーなカレースープに、椎茸と鰹からとった出汁がマッチしていて、とても美味しいのだそう。細麺のうどんは噛み応えもあり、カレースープともよく絡むのだとか。

リピーターの多い人気メニュー、「小海老天のおうどん」は温かいものと冷たいものから選べます。

プリプリとした、海老の食感が楽しめる1杯とのこと。小海老の天ぷらが5つトッピングされていますが、しそと大根おろしでサッパリと食べられるのだそう。

・カレーうどん
たっぷりした器に盛られたクリーミーな色合いのカレーうどんは、スパイスが効きつつもマイルド。それでいて旨味やコクもしっかりしています。

出典: masso406さんの口コミ

・小海老天のおうどん
ねぎ、のり、大根おろしがのっていて、うどんは思ったより細めで透き通ったスープが印象的です。小海老も思ってたより大きくてなにより。うどんはつるっとしてコシがあっておいしいです。スープもだしがきいてておいしいし、小海老のてんぷらもプリプリで大満足のおうどんです。

出典: Kー助さんの口コミ

【東京】池袋・高田馬場エリアにあるカレーうどんが美味しいお店

あんぷく 池袋店

池袋駅から徒歩2分ほど、創作うどんで注目を集める、東京都内の有名店。

女性ファンの多い「名物カルボナーラうどん」を筆頭に、斬新なうどんが味わえると話題です。女子会コースや、ビジネスパーソン向けの宴会メニューなどもあり、幅広いシーンで利用できるお店とのこと。

おすすめは、「カレーうどん」です。「カレーうどん(温)」に「牛肉の黒カレーうどん」、「三種のチーズの牛肉黒カレーうどん」など充実しています。

「8時間煮込んだ牛すじ黒カレーうどん(写真)」は、ホロホロに煮込まれた牛すじが絶品なのだそう。

和風出汁が効いた「名物カルボナーラうどん」が、お店の1番人気。

チーズとクリームで濃厚なカルボナーラソースが、和風出汁との相性が良く、飽きが来ないのがポイントなのだとか。パスタ感覚で食べられる、新感覚うどんとのこと。

牛すじ黒カレーうどん、ホントに黒い!(笑)なかなかスパイシーで美味しい!よく煮込まれた牛すじも十分入ってましたよ〜。カルボナーラうどんは和風出汁が効いていてまろやかなお味!どちらも美味しかったです!食べ終わる頃には満席でしたよ。人気店なんですね〜。

出典: Suzu♪さんの口コミ

・8時間煮込んだ牛すじ黒カレーうどん
おいしそうなメニューがたくさんあったけど、8時間煮込んだ牛すじ黒カレーうどんを注文した!牛すじはすごく柔らかくて、カレーがよく浸透していて良かった!もとの辛さが控えめだけれど、2種類のペッパーで調整できる!また行きたい!

出典: Summerchanさんの口コミ

硯家 本店

池袋駅東口から徒歩10分ほどの場所にある、「カレーうどん」が人気のうどん屋さんです。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事ができるのだそう。

常連客も多く、アットホームな雰囲気が楽しめるお店とのこと。

硯家 本店

トマトが入った「スパイシーカレーうどん」が、お店の人気メニューです。

スパイシーでありあがら、まろやかな風味もあるカレースープがクセになるのだとか。うどんにはツルツルとした、中太麺を使用しているのだそう。

季節を問わず、一定の人気をキープし続ける「肉ぶっかけうどん」。

自家製の出汁に、甘辛く煮込んだお肉が相性抜群の1品とのこと。お腹が空いているときでも満足できる、しっかりとしたボリュームがうれしいのだそう。

カレーうどんが特徴的ということで行ってみましたが、他のサイドディッシュと日本酒のラインナップが多くてびっくりしました。単なるうどん屋さんではない!日本酒は一人だったので飲みませんでしたが、酒のつまみは刺身とおひたしとメロの塩焼きをいただいて、どれも美味しかったです。

出典: junjun21さんの口コミ

・スパイシーカレーうどん
麺は太めでツルシコの食感。おつゆは驚くほどさらさらで、カレーうどんというよりスープカレーうどんというイメージです。具はひき肉、玉ねぎ、トマトが入りキーマカレーとかアジアっぽい雰囲気のカレーで、スパイシーさの中に酸味も感じます。美味しく完食です。

出典: ブヨンさんの口コミ

カレーうどん ひかり TOKYO

カレーうどん ひかり TOKYO - 店内3

池袋駅西口から徒歩5分ほど、自家製スパイスを18種類使用した、「大人のカレーうどん」が食べられるお店です。

お店は、古民家を改造した、隠れ家風の内装がレトロでおしゃれなのだそう。趣向を凝らした創作料理の数々が食べられる、と人気を集めています。

カレーうどん ひかり TOKYO - 大人のカレーうどんセット(1000円)

創業以来人気という「大人のカレーうどん」は、ご飯となますがセットになった「おひるセット」がお得。

スパイスが効いた本格的なカレーが、うどんの平打ち麺と合わさって、絶妙なのだとか。残ったカレーは、セットのご飯にかけて食べるのがおすすめだそう。

東京都内で食べられるお店はここだけという、「ラクレットチーズがけカレーうどん」。

ラクレットチーズを、目の前で溶かしてくれるサービスが評判です。ランチタイムは、あらかじめチーズがトッピングされていますが、存在感抜群のチーズが絶品とのこと。

・大人のカレーうどん おひるセット
セットだとちょっと量が多いかなと心配してましたが、あっという間に完食です。いやあ、これはかなり美味しいですね。なんだか久しぶりに美味しいカレーうどんを食べた気がします。

出典: 牧村拓さんの口コミ

・ラクレットチーズがけ カレーうどん
自慢のカレーはスパイシーで味わい深く、チーズとあわせて口に入れますと、また絶妙な味わいでございました。平打ちでコシのあるうどんは噛みごたえもあり、ハネに注意しつつも喉ごしも楽しめました。

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

和乃家

和乃家 - 店内カウンター席。

高田馬場で長く愛されてきた、うどん屋さんです。すべて手作りという自家製うどんを、気軽に楽しめるお店なのだとか。

もともとは、昭和30年に創業した小料理店ですが、昭和53年に手打ちうどんのお店として再出発したのだそう。

どろりとしたカレースープが特徴的な、「カレー南ばん」。

やさしい味わいで、辛いものが苦手なひとにもおすすめできるのだとか。たっぷりの玉ねぎと牛肉が入った、安心感のある「カレーうどん」が食べられとのこと。

10種類以上ある「なべ焼き」が、おすすめメニューです。

「山菜鍋」や「磯鍋」をはじめ、「道楽鍋」などの珍しい「なべ焼き」メニューが並びます。寒い冬にも体がぽかぽかあったまる、あつあつの1品なのだとか。

・カレー南ばん
手打ちといううどんはツヤツヤでコシがあり、喉ごしも心地のよいものでございました(*^▽^*)具材は豚バラ肉に玉ねぎ、ねぎといったところでしたか。シンプルな構成ながら、しっかりとその存在感を発揮してくれていました(≧▽≦)

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

・なべ焼き
熱い熱いと言いながら鍋焼きうどんをいただきました。うどんはモチモチでコシがあり、驚くほど美味しさを感じました。歯ごたえもしっかりとしています。シンプルながらも十分な美味さに、すぐに食べきってしましました。何度でも足を運びたいクオリティーの高いお店だと思います。

出典: えりっちんさんの口コミ

その他東京のカレーうどんが美味しいお店

初代 恵比寿店

酒彩蕎麦 初代 恵比寿店 - 看板

恵比寿駅からすぐの場所にある、「白いカレーうどん」が有名なお店です。

店内にはテーブル席とカウンター席があり、ゆったりと落ち着いた空間になっているそう。メディアで取り上げられることが多い、東京都内の人気店です。

酒彩蕎麦 初代 恵比寿店

お店名物の「初代の白いカレーうどん」は、来店したひとのほとんどが、このメニューを食べるというほど大人気。

「カレーうどん」の上には、じゃがいもや生クリームのエスプーマが盛り付けられています。SNS映え間違いなしの1品です。

酒彩蕎麦 初代 恵比寿店

定番人気の「つけそばの鴨団子」は、「そば切り」と「粗粉そば切り」のどちらかを選ぶことができます。

とろみのあるつゆには、鴨つくねの団子が入っています。ゆずがアクセントになっていて、風味豊かで美味しいのだそう。

・初代の白いカレーうどん
衝撃のビジュアル!カレーうどんなのに茶色くない!ケーキの上の生クリームみたいに絞られた白いクリームが全体を覆っています。スプーンでクリームだけ食べるとふわふわと軽やかでクリーミー。甘みもあって、とーっても美味しい。

出典: ゆきまどさんの口コミ

うどんはコシがあり、カレーにしっかりと絡むので最後まで美味しく食べられました。客層は夫婦やカップルや女性同士の客が目につき、女性の率が高く感じます。蕎麦屋なのに私が訪問した時は、1階のカウンター席の全員が白いカレーうどんを食べていました。

出典: TAK47さんの口コミ

築地さらしなの里

明治32年に創業した、手打ちそばのお店です。築地駅からすぐの場所にある、東京都内でも人気のお店がこちら。

石臼で自家製粉した国産そばは、どれも美味しいと評判です。築地市場直送の魚介や、野菜など季節の旬の味とともに味わえるのだそう。

築地さらしなの里

お店のおすすめは、「カレー南ばん」です。「カレー南ばん」は、温かいそばかうどんのどちらかを選べます。

ジューシーな鶏肉とたっぷりのネギが、絶妙なハーモニーの1杯なのだそう。「カレーうどん」ファンも多く訪れる、格別な「カレーうどん」とのこと。

築地さらしなの里

人気メニューは「天もり」です。お得感満載という「お昼の天もり」は、「天ぷら」のみだけでなく、「そば大盛り」と「そば三色」という組み合わせでも注文が可能。

そばの種類が選択できるほか、季節限定や週替わりなどもあり、行くたびに楽しめるのだそう。

・カレー南ばんうどん
席は1階と2階とあり、2階のほうが少し落ち着いているでしょうか。どうしてもうどんが食べたくなり、カレーうどんを注文。出汁の香りもよく、美味しいです。寒い日にはあったかいうどんがしみます。駅前で使い勝手が便利で、これからも多々訪問させていただく予定です。ご馳走さまでした。

出典: catscatsさんの口コミ

こちらのカレー南蛮うどんは、お蕎麦屋さんらしく出汁がたっぷりきいたカレー南蛮で、カレーと出汁のバランスが最高に良い感じで、つゆを全部飲み干したくなります。具の鶏肉とネギがまた美味しいんです。鶏肉はプルプルしてて、ジューシー。ネギの茹で具合もちょうどいい感じです。

出典: Torio009さんの口コミ

自家製さぬきうどんと肉 甚三

自家製さぬきうどんと肉 甚三 大門店

「さぬきうどん」が有名な香川県の食堂を、東京の地で再現したいというコンセプトで、大門にオープンしたお店がこちら。

香川県の食材をメインに、自家製のさぬきうどんを提供しているうどん食堂です。

自家製さぬきうどんと肉 甚三 大門店

「カレーうどん」は「特肉カレー」や「肉カレー釜たま」など、数種類がラインナップ。

「カレーうどん」は、中盛り(1.5玉)や大盛り(2玉)のほか、特大(3玉)まで選択可能。コシのあるさぬきうどんに、バランスの良いカレースープがよく合うのだそう。

自家製さぬきうどんと肉 甚三 大門店

「肉うどん」のなかでも、「スペシャル」は断トツの人気です。

丼のうどんのうえには、林SPF豚肉と鶏天が3個のっています。ボリューム満点の「肉うどん」で、満腹になること間違いなしとのこと。

・カレーうどん
おつゆはカレーと一体化したタイプで濃厚でドロっと粘度があり、ベースの出汁もしっかりと感じ取れます。そして寒い冬に身体を温めてくれる。ピリッとしたスパイシーさがたまりませんね。麺は太めでもちっとしてプリッとした弾力も兼ね備えていて、その素晴らしさは相変わらずです。美味しく完食です。

出典: ブヨンさんの口コミ

・スペシャル
鶏天と豚がのった冷やかけのおうどんにしました。食べ始め煮干しの香ばしい匂いがドーンとやってきます。おろししょうがとのマッチもよく、ニクニク一杯で満腹です。とってもおいしかったです。

出典: イバスミレさんの口コミ

竹や

竹や

御茶ノ水駅から徒歩約4分の、細打うどんが評判のお店です。

東京にいながら、九州の味が楽しめるという「海老天カレーうどん」が人気です。店内にはテーブル席を含めた、全部で65席が用意されています。落ち着いた空間で、ゆったりと食事ができるのだそう。

竹や

シンプルな「カレーうどん」をはじめ、「海老天カレーうどん」などの、アレンジメニューが食べられます。

ピリッとした辛さのなかに甘みが存在する、さっぱりとしたスープが特徴なのだとか。「つけ海老天カレー」などの、冷たいうどんを頼むこともできるそう。

九州の味を再現したという、「海老天カレーうどん」がいち押しの1杯です。

宮崎県産醤油を使用した、上品で洋風なカレーうどんは、クリーミーで美味しいのだそう。注文を受けてから揚げる海老天もたまらないのだとか。

・カレーうどん
わーい!細麺だ!稲庭みたい。コシもあってカレーとよく絡みます。そしてカレーはなんとも特徴的なお味。洋風おだしということですが、クリーミーさも相まって深みを感じます。美味しかった!

出典: ころりどさんの口コミ

・海老天カレーうどん
小海老が5個も入ってる~♪うどんは、細めでやわらかくツルツルッと食べられます。カレースープは、あっさりした和風だしでさらさらしたテイスト。小ぶりの海老天は、カレースープをたっぷり吸ってやわらかくもっちりで美味しかったです。

出典: ゆきまどさんの口コミ

※本記事は、2021/07/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ