荻窪駅周辺の人気ランチ!ジャンルごとのおすすめ店20選

出典:twinkle384さん

荻窪駅周辺の人気ランチ!ジャンルごとのおすすめ店20選

都心への通勤や通学が便利で、公園や商店などの住環境にも恵まれている荻窪駅周辺エリア。ビジネスパーソンからファミリー層まで、さまざまな人たちが暮らしていて、いろいろなお店にも出会えます。その中から、美味しいランチを味わえるお店を、ジャンルごとにまとめました。

記事作成日:2021/07/02

1988view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4908の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!荻窪駅周辺にあるイタリアンのお店

ラ・ヴォーリァマッタ 荻窪店

ラ・ヴォーリァマッタ 荻窪店 - ラ・ヴォーリアマッタ

荻窪駅西口から歩いて1分ほど、ルミネ荻窪店の5階にあるイタリアン。手軽にイタリア料理を楽しめるお店です。

店内は広く、レンガの柱に木製のテーブルセットを合わせ、洞窟の中のような雰囲気になっているそう。

名物は「ピッツァ」。イタリアのミラノ風に、薄く大きな生地を使い、石窯で焼き上げています。

「ロマーナ」は、トマトとバジルにモッツァレラチーズやアンチョビを合わせ、スパイシーさを楽しめるピザで、大きくても軽く食べきれてしまうとか。

ラ・ヴォーリァマッタ 荻窪店

パスタも人気で、ランチにはパスタを注文するお客さんも多いそう。

「カニのリングイネ」は、カニの身とトマトとチーズのクリームソースの相性が良く、美味しいと評判です。

パスタはトマトクリームソースと蟹の味わいがとてもよく合い、私のイチオシのパスタです。ちょうど良いアルデンテのパスタも本当に美味しいです。ピザは薄焼きの生地ですが結構ビッグサイズで、パスタも一人前でも十分大盛りなので2人でお腹いっぱい!ランチタイムはコーヒーもおかわり自由でサービスも満点です。

出典: AtsukoS7さんの口コミ

・ピッツァ ロマーナ
このお店の売りは直径40cmのこのサイズ感、そして極薄のミラノピザ。パリっと薄くて軽い生地はいくらでも食えます。1人1枚いける。まじで。ロマーナはトマト、モッツアレラ、アンチョビ、ニンニク、ケッパー、バジルとちょっとスパイシーでアンチョビの塩気が絶妙な香りの良いピザです。

出典: goodheritage1021さんの口コミ

ナトワ

ナトワ

荻窪駅南口から歩いて5分ほど、ビルの地下1階にあるお店。イタリアンやフレンチが味わえるお店です。

カウンター席とゆったりと配置されたテーブル席があり、落ち着いた雰囲気になっているそう。

ナトワ - 舌平目のパイ包み焼きアメリケーヌソース

ランチは、オードブルの盛り合わせと2種から選べるメイン料理、デザートがついてお得な価格です。

メイン料理にはパイ包み焼きや、カモ肉など手をかけた料理がメニューに並び、お手頃価格でも満足させてくれると評判。

ナトワ

オードブルの盛り合わせは、カップに入ったスープにサラダとキッシュなどの総菜が組み合わされていて、ボリュームがあるそう。

休日なら、グラスワインを合わせても良さそうです。

かぼちゃスープ、サラダ、鶏のレバーパテ、カツオの叩き、自家製ハムが少しずつ乗っている。メインは私は鴨のロースー、旦那さんは魚のパイ包みをセレクト。どちらも付け合わせのお野菜までちゃんとこだわりを感じられる。デザートも、チーズケーキと季節の栗のアイスクリームでどちらも甘すぎなくてとても美味しかった。

出典: futaristyleさんの口コミ

メインのパイ包みも、クリームソースと魚の他にきのこが入っていて凝っていました。1500円のランチセットとしては本当にお得感があります。デザートもベイクドチーズケーキとクレームブリュレと二種類あって、嬉しかったです。どのお料理もそつなく美味しく、優しい味付けで、またボリュームもあって良かったです!

出典: 村玉さんの口コミ

Drammatico

荻窪駅西口から歩いて4分ほどにある、イタリアン。旬の食材を使った料理をコースやアラカルトで楽しめるそう。

1階はキッチンの見えるカウンター席、2階にテーブル席のあるお店です。

ランチはコース仕立てになっていて、パスタを2品味わえるコースが人気のよう。

スパゲッティとリゾットの組み合わせで、味だけでなく食感も違う2皿を楽しめるそう。旬の具材が使われているところも好評です。

コースにはドルチェが付くものもあり、4~5種類の中から選べるそう。

見た目にも嬉しくなるようなケーキがあったり、さっぱりとするジェラートがあったりと、前菜からデザートまで全体で満足させてくれるようです。

今回は自分はラム肉のパスタ、連れは魚介のトマトパスタを選択。アルデンテよりやや柔らか目のゆでで具との絡みも良い。ソースもややあっさり目であるがしっかりとした味が入り物足りなさはない。パスタの量も多すぎず、少なすぎずで申し分なし。全体的に美しく、上品でレベルの高いイタリアン。

出典: awing10141014さんの口コミ

ワインにお詳しいみたいで、店内にも大きなワインセラーがあります。月に一度ワイン会も、されているみたいなので、機会があれば来てみたいです。お料理の中では、お任せパスタ2種の中に焼きリゾットというのがあり、これがあまり他のお店では見ないなーと新鮮でした。それから、ドルチェが綺麗で手が込んでいて良かった。

出典: ぽーらちゃんさんの口コミ

la gallina

荻窪駅西口から徒歩1分ほどにあるお店。赤色のテントとイタリア国旗が目印とのこと。

店内は、白い壁にダークブラウンのテーブルセットを合わせた、落ち着いた雰囲気になっているそう。

la gallina - パスタの量たっぷり

ランチでは、日替わりメニューの中からパスタやサラダ、メイン料理など、セットにするものを選ぶそう。

パスタは数種類用意されていて、トマトソースの「プッタネスカ」が人気のようです。魚介をたっぷりと使った一皿とのこと。

前菜の盛り合わせでは、新鮮な季節の野菜をたっぷりと味わえるようになっています。

自家製のドレッシングも美味しく、合わせているハムなどもイタリアンならではのものだとか。

・プッタネスカ
パスタはやや細めのスパゲッティーニで茹で加減はアルデンテ。火傷するくらいに熱々なのがうれしい。魚介もふんだんに使い、トマトの甘味、酸味とマッチ。ガーリックとハーブも適度に効き癖になる味わいである。本格的な出来栄えな上に、ボリュームも満足のいくもの。

出典: こたっくさんの口コミ

自家製フォカッチャはあったかく美味しい。そしてサラダのドレッシングも美味。パスタランチにしまして、イカのプッタネスカをいただきました。トマトソースがたっぷりでいかの食感と合います。そして最後にドリンクは紅茶をつけました。満足いくランチでパスタのゆで具合がとても良かったです。

出典: shoppingさんの口コミ

トラットリア エルモチェーロ

トラットリア エルモチェーロ

荻窪駅から歩いて3分ほどにあるイタリアン。開放感のあるテラス席で気持ちよく食事ができるお店とのこと。

店内は、地中海をイメージした、落ち着きのあるおしゃれなインテリアで飾られているそう。

トラットリア エルモチェーロ

ランチは、パスタかピッツァで、それぞれ2~3種から好みのものを選べるようになっています。

ピッツァはミミの部分がこんがりと焼かれていて、ふっくらとした食感で軽く味わえるようになっているとか。

トラットリア エルモチェーロ

ランチセットについた前菜の盛り合わせで、たっぷりの野菜が味わえるそう。

セルフになりますが、ドリンクバーがついているランチセットで、リーズナブルで美味しいと好評です。

3人でパスタとピザをシェアしてランチセットを楽しみました。その前にまず最初に出てきたサラダのボリュームと美味しさにびっくり!普通ランチセットに付いてくるサラダってちょっとさみしい感じですが、ここのサラダは見栄えも味もよく美味しい!これだけで満足感いっぱいです。パスタもピザもとても美味しかったです。

出典: AtsukoS7さんの口コミ

釜で焼いた焼きたてのピッツァが美味しくて幸せ♪♪パスタやピッツァの種類はちょこちょこ変わるので毎回色々なお味を楽しめるのが嬉しい〜。オープンテラスになっていて風通しがいいのが気持ちいい。

出典: twinkle384さんの口コミ

ランチにおすすめ!荻窪駅周辺にあるフレンチ・ビストロ

ヴァリノール

荻窪駅から歩いて3分ほどにある、フレンチのお店。和の食材を多く使って作るフレンチが人気のお店です。

落ち着きがある上品な店内にはゆったりと席が配置され、ランチからちょっと贅沢な気分で食事ができるそう。

ヴァリノール

ランチはコースのみで、平日と土日祝日でコース内容が変わるそうです。

肉料理と魚料理のどちらも味わえるコース。魚介はシンプルな調理ながらも、ソースや季節の野菜を合わせることで、旨みを高めているとか。

ヴァリノール

デザートは繊細な作りで、目でも楽しめるそう。舌にのせるととけてしまうような、食感の変化が感じられる一皿とのこと。

食事の後には、コーヒーや紅茶と併せてお茶菓子が提供されるのも、嬉しいポイント。

旬の食材がそれぞれの調理法で味わいで楽しめる。他店にはないわかりやすいスタイル。ひとつひとつが丁寧で繊細。食材本来の味もしっかり残しながら表現。シンプルだけど手がかかっているんだろうなぁー、と感じました。シェフの技術の高さがわかります。

出典: Twinskさんの口コミ

お魚お料理これは最高に美味しかった!今日一番です。貝も最高!お魚はスズキと言われていましたが、タイを食べているような旨味も感じます。ソースが天才的な美味しさです。お肉は和牛のスネ肉です。添えられている温野菜が最高に美味しかった!特に玉ねぎには感動しました!

出典: nnckjpさんの口コミ

ビストロ天下井

ビストロ天下井

荻窪駅から歩いて3分ほどにある、フレンチレストラン。カジュアルにフレンチを楽しめ、夜はワインバーとしての利用もできるお店です。

カフェのような雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。

ビストロ天下井

人気のランチは数量限定で、野菜をたっぷりと食べられるコース仕立ての料理です。

スープ、前菜、選べるメインとなっていて、前菜は温野菜や旬の野菜のサラダ。彩りが豊かで、これだけで多種の野菜を食べられるそう。

ビストロ天下井

メインの料理には、豚や鴨肉、子羊などがあり、それぞれに合わせたソースを添えられています。

こちらにも根菜などがついているので、野菜がしっかりと摂れて食べ応えがあるとのこと。

お料理が美味しくて、落ち着いてゆっくりおしゃべりができるのでここに決めました。今日のお料理も前回同様、色とりどりの旬のお野菜をふんだんに使っていて、その色があまりにも鮮やかで、味覚だけでなく視覚も楽しませてくれます。美味しいデザートまでしっかり頂き、大満足のランチでした。

出典: AtsukoS7さんの口コミ

・三元豚
柔らかくて絶妙な火の通し具合。美味しいです。ソースもいろいろと入っているけど優しい味付けで塩気も抜群。ここで塩辛すぎて残念になるお店がよくあるので、うれしいところです。またお野菜も、たっぷり入っていて黄色いビーツや紫人参など珍しい有機野菜が食べられました。

出典: 村玉さんの口コミ

ランチにおすすめ!荻窪駅周辺にあるカフェ・洋食店

洋食 ツバキ亭

洋食 ツバキ亭

荻窪駅北口から歩いて3分ほどにある洋食店。ツバキの花のように、庶民に愛される洋食店を目指しているお店だそう。

レンガ造りの入り口から中に入ると、レトロな雰囲気の喫茶店のようになっています。

ランチで人気なのが、数量限定の「エビフライ」。大き目のエビを揚げていて、プリっとした食感が楽しめるそうです。

フライに添えられたオリジナルのオーロラソースは、メインの味を邪魔することなく、ソースだけでも美味しいのだとか。

「ハンバーグステーキ」も人気で、オプションで温泉玉子をのせることができるとのこと。

ランチのセットはご飯と味噌汁というところに、家庭的な味わいを感じられると評判です。

ランチ10食限定のエビフライを注文。出てきたのは大振りのエビが3匹入った、ボリューミープレート。新鮮なエビが”ぷりっと”と頬張り、どこか懐かしいオーロラソースと絡めるとさらに絶品。付け合わせのキャベツの千切りと塩味のパスタもいいアクセント。

出典: ちな子@tokyofoodie.netさんの口コミ

カウンター席に座って、注文したのは、"ハンバーグステーキ"。すると、シェフがパンパンと音を鳴らしながら、空気を抜いてフライパンでじっくり焼き上げてくれる。食べてみると、やや薄めのハンバーグだが、丁寧に焼き上がっていて、美味しい!ちなみにハンバーグソースは、トマトベースでやや大人な仕上がり。

出典: 初代タタカエラーメンマンさんの口コミ

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪 - ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪

荻窪駅北口から歩いて3分ほどにある、ハンバーガーカフェ。軽く飲んだり、家族での気軽な外食にも使えるお店です。

店内はアメリカンダイナーといった雰囲気で、カウンター席、テーブル席があります。

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪

ランチでは、ドリンクやポテトのセットがお得に食べられるそうです。

「アボカド海苔わさびバーガー」が人気。ワサビのピリッとした辛さが効いたソースで、和風な味わいのバーガーとのこと。

ランチタイムにはバーガー以外に、ライスと肉を合わせたプレート料理も味わえます。

タコライスは、温泉玉子やアボカドをのせたものがあって、野菜もしっかりと食べられるそうです。

・アボカドのりわさびバーガー
すごいボリュームでどうやって食べたら良いのか分からない感じ。ペーパーに挟んでかぶりつきました‼︎肉肉しくて美味しい!アボカドもたっぷりで海苔わさび味が美味しい‼︎野菜嫌いな息子も完食してました。ホント美味しい!

出典: ぎんっこさんの口コミ

今回はバーガーではなく、ご飯プレートを注文!チーズバーガープレートは、安定の美味しさでした。タコライスは、野菜がたくさんで、野菜にもしっかり味がついてました、美味しいです。お子様チーズバーガープレートは小ぶりのチーズバーガーやナゲット、おいもがセットでお腹いっぱい。

出典: とんとももさんの口コミ

CAFFE STRADA

荻窪駅南口から歩いて4分ほどにあるカフェ。コーヒー専門店でもあり、洋食屋さんでもあるお店です。

店内は雑貨店のような雰囲気があり、ほっとするような空間になっているそう。

CAFFE STRADA - 特製ハヤシライス(ランチはsetが¥980!)

ランチメニューは、ハンバーグやタコライスなど種類が多く、どれも本格的な味わいと評判です。

おすすめは「特製ハヤシライス」で、コクのある味わいを堪能できるそう。添えられるサラダやピクルスまで美味しいとか。

CAFFE STRADA

コーヒーの専門店でもあるので、ドリンクメニューが豊富です。

ランチには、ホットでもアイスでもドリンクをセットにできます。ラテアートもついていて、食後のほっとできる時間を楽しめるそう。

・特製ハヤシライス
じっくり煮込んであるという、人気メニューのハヤシライス。トマトっぽい酸味のあるタイプを想像していたのですが、ルーの色もお味もかなり濃厚でコクウマ。玉葱が溶け込んでいるのか、甘味は強めですが、さっぱりとしたピクルスがちょうどよい箸休めになり、ごはんが進んで美味しい。

出典: esora24さんの口コミ

食後にはセットで選んだエスプレッソ・マキアート。香ばしくていい香り。そしてかわいいラテアート入り。だいぶ前のことなのに、母もコーヒーに絵が書いてあるって覚えてました。以前と同じおいしいコーヒーで満足です。

出典: ケロリストさんの口コミ

アビアント

荻窪駅から歩いて5分ほどにある、コーヒー専門店。昼前から夜まで通し営業しています。

こぢんまりとして落ち着いた店内で、自家焙煎のコーヒーを味わうことができるお店です。

アビアント - ナポ接近。

食事のメニューは少ないですが、ランチなら「ナポリタン」「サンドウィッチ」が食べられます。

「ナポリタン」は、玉ねぎやピーマン、ベーコンの具材に濃いめのトマトソースで、昔ながらの味わいだそう。

アビアント

食後に限らず人気だという「自家製チーズケーキ」。プリンのような見た目で、舌ざわりも滑らかだと評判。

ネルドリップで淹れるコーヒーと合わせて、食後のひと時をゆっくりと過ごせそうです。

しばらくしてナポリタンから運ばれてきました。はじめかなりのアルデンテで固めでしたが、時間経つにつれてちょっと慣れてきた。濃いめの味付け、昔ながらのナポリタンという感じ。

出典: bonita0317さんの口コミ

店も時間がゆったりと流れ、お客さんもまだらで休日にはもってこいの空間。チーズケーキはベイクドケーキのニューヨークタイプで程よくしっとり滑らか。珈琲との相性も抜群、珈琲もチーズケーキも丁寧な仕事振りが伺える良い店でした。

出典: kenken0306さんの口コミ

ランチにおすすめ!荻窪駅周辺にある和食店

川勢

川勢

荻窪駅北口から歩いて3分ほど、商店街の中にあるうなぎのお店。ランチタイムと夕方からの営業をしています。

のれんをくぐると、1階はカウンター席で、2階にはテーブル席と小上がりが用意されているそう。

川勢

ランチどきには行列ができる日もあるという、ランチ限定サービスでリーズナブルな価格の「うな丼」。

丼のご飯にふっくらとしたウナギが半身ほどのっています。山椒をかけても美味しいそうです。

川勢 - 肝 250円×2

ランチでも、丼と併せて串焼きを注文するお客さんが多いとか。

「きも焼」「ひれ焼」などが良心的な値段で提供されているので、ビールやお酒と一緒に味わうのも良さそうです。

出てきたうな丼を一口食べて感動。ふわふわでとろける口当たり。うなぎってこんな美味しかったんだと思うほどめちゃくちゃ美味しい。テーブルにある山椒をふってさらに味がしまり、あっという間に完食。

出典: ヤジリンさんの口コミ

開店と同時に座れてほっとします。お目当てのうな丼。周りの方は肝焼きなども頼んでいますね。私も食べたかったけど、量的に食べ切れそうにないのであきらめます。あー、残念。注文したうな丼は比較的早めに来ました。うなぎたっぷり食べたい方には物足りないかもしれませんが、私にはこれくらいの量がちょうどいい感じ。

出典: お酒とワンコさんの口コミ

坂ぐち

荻窪駅西口から歩いて2分ほどにある、和食のお店。路地裏に佇む、隠れ家のような雰囲気のあるお店だそう。

店内にはカウンター席と個室が用意されていて、カウンターでは、調理する手元を見ながら味わうことができます。

ランチで人気の「荻堂弁当」。二段の重箱に、いくつもの料理がきれいに盛り付けられています。

季節感を演出する花や野菜などで彩られ、お造りから煮物や焼き物まで、どれも丁寧に作られていると評判です。

坂ぐち - 鴨肉と九条ネギの鍋

「懐石コース」もランチで楽しめます。予算に応じて、コース仕立てにしてくれるそう。

小鍋料理も含まれていて、具材の美味しさと出汁の旨みを堪能できるとか。昼から日本酒もすすみそうです。

刺身はめじまぐろとヒラメ。えんがわと炙っためじまぐろの皮が美味。鰆の柚庵焼きはほくほくに仕上がっていて絶品。自家製の黒豆も艶とハリがいい。鴨肉と豆腐と九条ねぎの鍋は豆腐にかけた山椒がきいています。ちょうどいい硬さに炊かれたご飯には牛肉のしぐれ煮と香の物、手まり麩が入ったお吸い物がつきます。

出典: kazs59さんの口コミ

すぐに色とりどりで見た目も鮮やかな「荻堂弁当」が登場。見た目だけではなくどのお料理も美味しい。店主の方も穏やかで感じが良い。お値段は全て込みで3402円。若干、贅沢なランチとなったが、それだけの価値がある。

出典: ヒーリングタイムさんの口コミ

恵

荻窪駅から歩いて6分ほど、東京衛生病院の近くにあるうどんのお店。商店街のそばで10年ほど続いているお店です。

店内はカウンター席があり、小さなテーブル席もあります。

こちらでは手打ちの麺を味わえるのが特徴だそう。打ちたてはコシが強く、一晩寝かせた麺は甘みが出てくるそうです。

うどんの美味しさを味わいたいなら、温かいうどんが良いとか。「肉うどん」がネギもたっぷりで人気のようです。

うどんのコシをしっかりと楽しみたいのなら、冷たいうどんがおすすめなのだとか。

冷たいうどんの「合わせ」は、トッピングがいろいろあるそう。それぞれの食感と優しい出汁の味を、しっかりと噛みしめて味わえるとのこと。

15分ほどで配膳されたうどんは、うどんの表面がボコボコしています。昔おばあちゃん家で食べさせてくれた自家製のうどんを思い起こさせてくれます。ツユは薄味でたくさん入った刻んだ長ネギと揚げが美味しいです。うどんは少しコシがあって食べ応えあります。郷愁を誘う良いうどんでした。

出典: damudさんの口コミ

お汁は薄っすら白く旨味が出ているのを予想させます。お汁を一口。ん〜冷えた体に沁み入るぅ〜。優しく少し甘く、出汁(イリコ?)の効いた良い味です。派手さはありませんが、間違いなく美味い!ゆっくりお汁を楽しんだ後に麺をツルリ。ブリブリのツルツル、噛み応え良く小麦を楽しめる良いうどんです。

出典: ごっぴごっぴさんの口コミ

たつみ亭

荻窪駅西口から歩いて3分ほどにある、とんかつのお店。ランチと夜の営業をしています。

テーブル席とカウンター席があり、喫茶店のようでもあり、食堂の雰囲気もあるお店だそう。

人気メニューという「ひれかつ」。こだわりの豚肉は、薄くカットされ、旨みをしっかりと感じられるそうです。

パン粉が細かく、さっくりとしていてソースとの相性が良いそう。

ランチなら、ご飯と豚汁、お新香がついて、ご飯のお代わりのサービスがあるそうです。

サイドメニューの豚汁が美味しく、単品での注文になる「ポテトサラダ」も、ビールによく合うのだとか。

ランチだとご飯のみお代わり自由です。キャベツはナシよ。でした。キャベツが決め細やか。食べやすくてこれならいくらでもいけそうだ。ヒレカツは衣さっくりでお肉柔らか。あっというまに食べてしまいました。これなら二日酔いに私でも胃もたれしないー。

出典: ふじえさんの口コミ

ビールによく合う。美味しいポテサラはね。きゅうりがたっぷり入っていてとても好みです。それからしばらくして、とんかつ定食が運ばれてきました。1000円なのにかなりのボリューム。まずはとん汁を一口。これはかなりいい!葱がたっぷり。七味をかけていただきます。おかわりしたいぐらい美味しい!

出典: 辛口リースリングさんの口コミ

てんぷら祥天

荻窪駅から歩いて5分ほど、商店街そばにある天ぷらのお店。木製の引き戸とのれんが目印のお店です。

店内には、揚げている様子が見えるカウンター席のほか、テーブル席もあります。

てんぷら祥天 - おまかせ天ぷら定食の天ぷら

ランチの人気は、「おまかせ天ぷら定食」。エビなどの魚介3品と季節の野菜3品を揚げた盛り合わせです。

天つゆでも塩でも味わうことができ、衣にはやや色がついていて、軽く食べられる天ぷらだそう。

「おまかせ天丼」もあり、定食と共にどちらもリーズナブルな値段設定というのが魅力です。

天丼はツユがかけてあるものや、オリジナルの塩で味の付いているものがあり、味のバリエーションも楽しめるとか。

卓上に天つゆ、岩塩、天丼のつゆが置いてあり、自由にお好みの量を入れられます。ありがたいです。先ずは茄子から頂きます。塩を付けて食べてみます。衣がさっくりしていて食感が良いです。茄子は油と良く合います。次に舞茸を頂きます。今度は天つゆに付けます。舞茸の香りが口に広がります。

出典: 0871さんの口コミ

・おまかせ天丼
魚介を3種、野菜を3種の組合せみたいです。僕の丼の内容は南瓜、おくら、茄子、海老、鱚、さごちです。さごちは最初から味が付いてると言われ、一体どんな?と思って食べたらフワフワな食感に柚子塩ですね。旨いです。これだけ美味しい天丼と小鉢、お味噌汁、お新香で千円を切るのは相当すごい!

出典: 友達の友達がアルカイダさんの口コミ

なるとキッチン 荻窪店

なるとキッチン 荻窪店

荻窪駅北口から歩いて5分ほどにある食堂。北海道の小樽名物でもある、鶏のから揚げを楽しめるお店です。

店内は喫茶店のような雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。

なるとキッチン 荻窪店

ランチにぴったりなのが、「小樽ザンギ定食」。大き目にカットした鶏肉に、秘伝の下味をしっかりと付けてから揚げているそう。

1個が大ぶりでも、外はパリっとして中はジューシーな食感で、ご飯と合わせて食べきれてしまうとか。

「若鶏半身揚げ」もあります。スパイスをつけた鶏の半身を、衣をつけずに高温で揚げているものです。

パリっとした皮部分と、肉汁があふれるような身の部分と、いろいろな部位を楽しめるのもポイント。

・ザンギ
5個のうち、2個が胸の唐揚げ‼️3個がももの唐揚げ‼️胸の唐揚げもパサパサ感があまり無く本当に美味しいザンギでした。ももの唐揚げに関してはジューシーで余分な脂が無く本当に美味しかったです。

出典: 神様1975さんの口コミ

数量限定で生姜ライスに無料で変えられるとのことでしたので生姜ライスを選択。ごはんと生姜って相入れないと思っていたのですが、かなり合う!生姜ライスと半身揚げを合わせて食べるのも最高に美味しかったです。

出典: のんぺえええええさんの口コミ

その他荻窪駅周辺にあるランチにおすすめのお店

トマト

トマト

荻窪駅から歩いて5分ほどの商店街にある、カレーとシチューのお店。食べログ カレー TOKYO 百名店に選出歴のあるお店としても注目されています。

カウンター席とテーブル席とありますが、こぢんまりとしていてすぐに席が埋まり、行列ができていることが多いようなので、時間的に余裕がある時の来店がおすすめです。

カレーは、36種ものスパイスを使っていて、一週間以上かけて仕上げているそうです。

人気は「ビーフタンカレー」。タンシチューでも味わえるタンが、とてもやわらかいのだとか。季節の野菜をトッピングする人も多いようです。

トマト

「辛口」や、もっと辛い「極辛」もできます。辛いものが苦手なら、中辛程度のカレーが良さそうです。

「仔牛のミルクカレー」は、クリーミーな味わいが特徴。付け合わせまで美味しいという評判です。

タンがとっても分厚くて無茶苦茶トロトロでそちらも感動。ライスにレーズンとチーズがかかってるのもアクセントになってたし36種類のスパイスを使っているカレーの味は圧巻食べ終わるととんでもない満腹感✨心もお腹も満たされるとはこういうこと。地味に付け合わせの玉ねぎの漬物がむっちゃおいしかった❤️

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

辛口カレーが苦手ですからマイルドな仔牛のミルクカレーを注文。味はマイルドで深みもあり美味しかったあ。付け合わせね玉ねぎがとても美味しくたくさん食べました。確かに今まで食べたカレー屋の中でも美味しい✨ビーフストロガロフなどもカレーに並ぶお店の推しメニューのようです。

出典: 白くま178さんの口コミ

潮州

潮州

荻窪駅南口から歩いて4分ほどにある中華料理のお店。歩道に面して大きな看板がありますが、入口は半地下になっています。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席がゆったりと配置されていて、丸テーブルもあるお店です。

潮州

ランチ限定のメニューが、「担々麺」と「鶏塩麺」。中国広東省の味を荻窪でも味わえるそうです。

「坦々麺」は、ゴマの香りだけでなく魚介スープの旨みも入っていて、深みのある味を楽しめると好評。

チャーハンの種類が多く、レタスや高菜、キムチなど味のバリエーションも豊富です。

海老の入ったチャーハンが人気のようで、大き目のエビがゴロゴロっと入っていて、しっとりとした奥深い味わいだとか。

海老が好きなんで、海老炒飯だ!まずはきゅうりの漬物が運ばれてきました。普通に美味しい。そして、海老炒飯!プリプリがたくさん。チャーシューやレタスが入っていて、パラパラ。あっさりしているんです。美味しい!卵スープはとろみがあって、魚介のうまみがたっぷり。好みの海老炒飯に出会えました。

出典: 辛口リースリングさんの口コミ

・担々麺
第一印象は先に魚介の風味が入り込みざらつかない感じの胡麻の風味がゆっくりやってきます。あまり胡麻胡麻してませんのでくどさを感じません。そして柔らかなまろやかさが引き立ちます。大き目のひき肉が湾の底へたまりくくさせるよう~大き目カット。麵は細麺ストレートですすりやすく。めっちゃ旨い~スープ。

出典: tomo3043さんの口コミ

呉さんの台湾料理

荻窪駅から徒歩5分ほどにある、台湾料理と創作料理のお店。ランチとディナー営業をしています。

店内は、カウンター席とテーブル席があり、食堂のようでもあり、居酒屋のようにも利用できるお店とのこと。

平日のランチタイムには、メイン料理にご飯とスープ、杏仁豆腐がセットになった、日替わりの定食が用意されています。

休日はアラカルトからの注文になるようです。「台湾風焼きそば」は、モチっとした麺とコクのある油分がよく合うとのこと。

おつまみになる「小菜」から「炒菜」など、アルコールに合いそうなメニューが豊富です。

どれも盛り付けは多すぎないので、少しずつ何品か注文をして、オリジナルな定食やコース仕立てにしても楽しめそう。

簡単に言うと「ナスの肉味噌炒め」である。茄子はどろどろに崩れることなく、油がよく馴染んたふっくらとした仕上がり。形を残しつつも柔らかく、甘辛で香ばしい味噌との相性も抜群である。濃厚オイリーでとてもご飯が進む一品。

出典: こたっくさんの口コミ

全部手作りで、呉さんの料理にたいする愛情が伝わってきます♪美味しくて、野菜も豊富。身体に良いもの食べると幸せな気分になります(^ω^)紹興酒のボトルも入れて、おつまみ頂いてメインを。

出典: めぐぽろんさんの口コミ

※本記事は、2021/07/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ