【新宿】こってりラーメン20選!地元の人気店まとめ

出典:ナイジェルさん

【新宿】こってりラーメン20選!地元の人気店まとめ

新宿は、繁華街やオフィス街があり、無料展望台がある都庁のや新宿御苑など観光スポットとしても人気のエリア。そんな新宿にはラーメン店が多く、こってりラーメンの人気店も揃っています。そこで今回は新宿駅東口・西口・新南口、新宿三丁目駅、新宿西口駅方面に分けて、こってりラーメンのおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2021/07/02

6053view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9136の口コミを参考にまとめました。

新宿駅東口方面にあるこってり系ラーメンが美味しいお店

桂花ラーメン 新宿東口駅前店

桂花ラーメン 新宿東口駅前店

「桂花ラーメン 新宿東口駅前店」は、新宿駅東口から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内は昭和レトロな落ち着いた雰囲気とのこと。座席はカウンター席のみで、2階にも席が用意されています。

昭和30年創業の熊本ラーメンを提供しているラーメン店です。麺の茹で加減は、普通とカタメが選べるとのこと。

画像は人気メニューの「太肉麺」です。豚骨のこってりスープに、角丸ストレート麺が絡んでいるそう。

メニューは「チャーシューメン」や「桂花ラーメン」、「太肉麺」などが用意されています。

画像は「味噌太肉麺」です。味噌やショウガ、ニンニクをブレンドしたピリ辛な味わいとのこと。

・太肉麺
昔に戻ったような旨さ!!!スープ熱々!!!肉うまっ!!!キャベツ最高!!!麺がバキバキに硬くて旨っ!!!

出典: あちおさんの口コミ

・太肉麺
博多豚骨と言われているラーメンよりもこってりした味わいだと思います。麺は中細のストレート。やや固めの食感で、とっても美味しいです。

出典: pppol968さんの口コミ

博多天神 新宿東口駅前店

「博多天神 新宿東口駅前店」は、新宿駅東口から徒歩5分ほどの場所にあるお店。黄色い看板が目印です。

店内はシンプルな造りで、座席はカウンター席やテーブル席が用意されています。

本格的な博多ラーメンが、リーズナブルな価格で味わえるラーメン屋さんです。

替え玉が1玉無料という、ラーメン好きには嬉しいお店。画像は圧力釜系スープの「博多豚骨ラーメン」です。

メニューは、いろんなトッピングの豚骨や味噌ラーメンが用意されています。

画像は「味噌ラーメン」です。スープは甘味のある、こってり味噌豚骨味で、細いストレート麺にマッチしているとのこと。

・ラーメン
かなりこってりですが…美味しい!500円でこのクオリティなら大満足です。博多ラーメンらしい極細麺もスープとマッチ。高菜や紅ショウガを入れれば、また別の味を楽しめます!

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

・キクラゲ豚骨ラーメン
まずは、バリ硬!パツパツの麺は表面がスープに馴染んで、抜群にいい食感!以前に比べてスープが濃い?麺の小麦粉密度が高い?久々の味わいになんともインパクト強いぞ!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

大勝軒 まるいち 新宿東南口店

「大勝軒 まるいち 新宿東南口店」は、新宿駅東南口より徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

店内は黒を基調としたシックな空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席があります。

大勝軒 まるいち 新宿東南口店 - らーめん 800円

自家製麺とこってり濃厚スープが特徴の、2011年にオープンしたラーメン屋さんです。

スープは、大量の豚骨や鶏ガラを時間をかけて煮込んだあと、煮干しやサバ節で仕上げているそう。

メニューは「特製らーめん」や「白髪ねぎらーめん」、「つけめん」などが用意されています。

画像は「中華そば」です。自家製麺は玉子をふんだんに使用した、多加水ストレート麺とのこと。

・らーめん
肩ロースのチャーシューです。噛み応えのある柔らかさ!味も染みて普通に美味しいチャーシューです。円やかでコクのある食べやすい一杯でした。

出典: マーヤパパさんの口コミ

・中華そば
醤油、豚骨に魚介系のスープですね一口飲んでみると「くぅ~!!」これですよ大勝軒は、そして麺も薄黄色の太麺でつるつるシコシコですね。

出典: まじめなバカボンさんの口コミ

萬馬軒 新宿南口店

「萬馬軒 新宿南口店」は、JR新宿駅東南口から徒歩2分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内は明るく活気があるとのこと。座席は、木の温もりが心地よいカウンター席が用意されています。

萬馬軒 新宿南口店 - 味噌らー麺

昔から変わらない味が楽しめるという、昭和63年創業のラーメン屋さんです。

店内には、著名人や芸能人のサイン入り色紙がたくさん飾られているとのこと。画像はこってり味の「味噌らー麺」。

萬馬軒 新宿南口店

メニューは「味噌らー麺」や「醤油らー麺」、「岩海苔らー麺」などが用意されています。

画像は「醤油らー麺」です。厚めにカットされたチャーシューがやわらかく、スープとの相性がいいとのこと。

大好きなこってり系のラーメン。おいしい~。寒い日に、あったかいラーメンは最高。そして、ついつい、スープを飲んでしまい、後から喉がめちゃくちゃ乾く、パターン。何より、お店の人の対応がものすごく良い。

出典: Sunagimoさんの口コミ

醤油らーめんが本当に美味しいです!!鶏ガラと豚骨らしいですが、さっぱりしてます!けどとてもコクのある美味しい醤油!!

出典: cheeriousさんの口コミ

油そば総本店 新宿東口アルタ裏店

「油そば総本店 新宿東口アルタ裏店」は、新宿駅東口から徒歩4分ほどの場所にあるお店です。

店内はブラウンを基調としたシックな雰囲気とのこと。座席は全26席用意されています。

油そば総本店 新宿東口アルタ裏店

素材にこだわったラーメンや油そばが味わえる、2011年オープンのラーメン屋さん。

画像は「とんこつラーメン」です。大ぶりのチャーシューやネギ、メンマがのっていて、こってりした味わいなのだとか。

メニューは「とんこつラーメン」や「黒マー油ラーメン」、「油そば」などが用意されています。

画像は「黒マー油ラーメン」です。黒マー油が香ばしく、ニンニクが効いているとのこと。

・とんこつラーメン
チャーシューの上に乗っている辛味噌もクリーミー系のスープなので相性良かったです。24時間営業なので使い勝手の良い店だと思います。

出典: pixie84さんの口コミ

・黒マー油ラーメン、海老餃子、塩とんこつラーメン
塩とんこつは、とろとろめ。この濃厚がたまらなかった、、二品ともふと思い出してまた食べたくなってしまうように印象に残る味でした。

出典: 吉宗みなとさんの口コミ

新宿駅新南口方面にあるこってり系ラーメンが美味しいお店

町田家 新宿南口店

横浜ラーメン 町田家 新宿南口店

「町田家 新宿南口店」は、JR新宿駅新南口から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内は横長の造りで、清潔感のある空間とのこと。座席はカウンター席のみで、全17席用意されています。

酒井製麺の太麺を使用した、こってりラーメンを提供しているラーメン屋さん。

ラーメンの脂の量や味の濃さ、麺の固さは、お好みで調整できるとのこと。画像はホウレンソウをトッピングした、大盛りの「ラーメン」です。

メニューは各種ラーメンやセットメニューが用意されています。

画像は中盛りサイズの「ラーメン」です。やわらかく煮込んであるチャーシューが美味しいとのこと。券売機で食券を買って注文する仕組みなのだとか。

・ラーメン 大盛り
スープが脂濃くギトギトな感じがないのに、味はしっかりコッテリなのがいい感じです。ノリも三枚でチャーシューもありホウレンソウも適量はついてますが、ホウレンソウ好きなのでトッピングも注文。

出典: アイアムカッツンさんの口コミ

・醤油ラーメン
このお肉はとろけるようでまた美味しかったです。一緒に注文したライスの上に乗せて、スープをかけ、セルフ豚丼の出来上がりです。何度行っても美味しい町田屋さん、また、近々行きたいです。

出典: ぶーぶー0718さんの口コミ

中華そば つけめん 玉 新宿店

「中華そば つけめん 玉 新宿店」は、JR新宿駅新南口より徒歩5分ほど、リンクスクエア新宿の1Fにあるお店です。

店内は広々としていて、リラックスできる雰囲気とのこと。座席は全26席用意されています。

店内で打ち立ての、自家製麺ラーメンが楽しめるラーメン屋さんです。

2019年にオープンしたお店で、クオリティーの高いラーメンが味わえるそう。画像は魚介が濃厚な「中華そば」。

メニューは「中華そば」や「つけめん」、「濃厚味噌らーめん」などが用意されています。

画像は「濃厚味噌ラーメン」です。麺は太麺でキャベツやもやし、ネギなどが入っているとのこと。

・中華そば
麺は自家製の平打ち太麺で、まるでうどんのようだわぃ(^^;がしかし、この麺はただ太いだけではなく、しっかりとしたコシがあって美味しいよ(^^)

出典: よういっちさんの口コミ

こってりしてて美味しかったです。平日の13時ごろに行きましたが10分ほど並び、帰るときも人が入ってきました。普通のラーメンも食べてみたいです。スープ割りもたくさん種類があって楽しめました♡

出典: mabuy191さんの口コミ

味噌らーめん 十味や 新宿

「味噌らーめん 十味や 新宿」は新宿駅南口から徒歩3分、新宿ヤマダ電気の向かいにあるお店です。

店内はコンパクトな造りになっているとのこと。座席は厨房を囲むようにカウンター席が用意されています。

味噌らーめん 十味や 新宿 - 濃厚合わせみそ

赤味噌や白味噌、合わせ味噌を使用した、オリジナルのラーメンが人気のラーメン店です。

1971年に創業した歴史あるお店で、ご飯時は混み合っているとのこと。画像は味玉をトッピングした「濃厚合わせ味噌」です。

味噌らーめん 十味や 新宿 - 赤味噌チャーシュー

メニューは辛味噌や合わせ味噌など、種類豊富な味噌ラーメンが用意されています。

画像は「赤味噌チャーシュー」です。スープはこってりしていて、コクのある濃い味なのだとか。

新宿駅近くで、バランスの取れた味噌ラーメンを頂くことができました。ボリュームも十分ありましたし、スタッフの接客応対も感じ良かったです。CPは良い方だと思います。

出典: りょんこさんの口コミ

・濃厚合わせ味噌らーめん
チャーシューは肩ロース系で柔らかくスープに合う味付けでした。野菜は湯通ししたキャベツに油でさっと炒めたもやし。とても美味しかったです。

出典: tarfafroさんの口コミ

新宿駅西口方面にあるこってり系ラーメンが美味しいお店

新高揚

「新高揚」は新宿駅西口から徒歩5分ほど、ビルの地下1階にあるお店です。

店内はウッドテイストの小ぢんまりとした空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されています。

昭和57年の開業以来、愛され続けているというラーメン屋さんです。

新高揚の自家製麺はコシだけでなく、やわらかさの中にしっかりと噛み応えがあるとのこと。画像は「ぱいくーめん」。

ランチメニューは日替わりで「ぱいくーめん」や「こうようらーめん」など、あっさりからこってりまで幅広いラーメンが揃っているそう。

画像は、中盛りサイズの「めんまらーめん」です。

・ぱいくーめん
ワイルドに肉にかぶりついても美味しいのだが、ラーメン自体がかなり美味しい。昭和系の薄味ながら、舌に、胃腸に、染み込むような絶品スープで、カツさえなければ酒の締めにも良さそうだ。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

こってり感をプラスしたいならササミ唐揚げ載せの「高揚ラーメン/つけめん」か、豚ロース唐揚げ載せの「ぱいくー(排骨)ラーメン/つけめん」がおすすめ。こちらの排骨は台湾風の香辛料は使わずに、醤油味でさっくり揚げられているので、クセなく楽しめます。

出典: 石黒直樹さんの口コミ

老麺処 圓

老麺処 圓 - 外観。

「老麺処 圓」はJR新宿駅西口から徒歩1分ほど、小田急エース地下街内にあるお店です。

店内はシンプルで清潔感のある空間とのこと。座席はカウンター席とテーブル席があります。

老麺処 圓

バリエーション豊富なラーメンを提供している、新宿のラーメン屋さん。

画像はキャベツやキクラゲ、竹の子など野菜たっぷりの「新宿タンメン」です。スープはあっさりベースの中に、こってりしたコクがあるとのこと。

老麺処 圓 - 全体図。

メニューは「新宿タンメン」や「辛ねぎ味噌らーめん」、「とんこつ醤油ラーメン」などが用意されています。

画像はチャーシューをトッピングした「とんこつ醤油ラーメン」と「ミニチャーハン」です。

・新宿タンメン
さ~実食、麺は高加水麺でもちもち感があり、尚且つ麺の硬さ、コシもあり美味しくいただけます。

出典: ys_y1111さんの口コミ

・とんこつ醤油ラーメン、ミニチャーハン
バラロールのチャーシューもイイ感じ。麺はツヤの強い多加水系で、モチモチ感もあり、美味しい。ミニチャーハンは、優しい感じのチャーハンだがスープとの相性がイイ。

出典: 京夏終空さんの口コミ

新宿三丁目駅方面にあるこってり系ラーメンが美味しいお店

百日紅

「百日紅」は、新宿三丁目駅東側改札から、徒歩1分ほどの場所にあるお店です。

店内はオープンで開放的な空間とのこと。座席はカウンター席のみで、全14席用意されています。

メニューは「煮干しそば」や「あさりそば」、「つけめん」などが用意されています。

こってり濃厚なメニューを味わうなら、おすすめは「特製濃厚つけ麺」です。煮干しの旨みが凝縮されていて、クセになる味わいなのだとか。

旬の食材を使用した、こだわりラーメンが味わえるラーメン屋さんです。

2010年にオープンしたお店で、試行錯誤を重ねて妥協のない味を追求しているとのこと。画像は「魚介あさり潮そば」です。

・魚介あさり潮そば
荒々しい魚介とアサリの味わいたっぷりのスープ。すました感じじゃなくて、ガツンときます。つぶつぶの入った中細麺がしっとりとした感じ。スープが強いので良いバランスです。

出典: プチメタボ98044さんの口コミ

・特製濃厚つけ麺
割とこってり系で麺にもある程度絡むので、好みです。一見他の店と大差ないような書き方をしていますが、ここのスープは他と何か違う気がします。

出典: tsm4kn6bsさんの口コミ

らーめん専門店 ぶぶか 新宿紀伊国屋店

らーめん専門店 ぶぶか 新宿紀伊国屋店

「らーめん専門店 ぶぶか 新宿紀伊国屋店」は、新宿三丁目駅から徒歩2分ほど、紀伊国屋ビルの地下1Fにあるお店です。

店内はシンプルな造りで、座席はカウンター席やテーブル席があります。

らーめん専門店 ぶぶか 新宿紀伊国屋店 - 黒丸油そば大

油そばが有名な、1995年にオープンしたラーメン屋さんの支店が新宿にあることで注目されているのだとか。

スープやタレ、チャーシューは店内で手作りしているとのこと。画像はこってり味が特徴的な「黒丸油そば」です。

らーめん専門店 ぶぶか 新宿紀伊国屋店

メニューは、あっさりの「白丸油そば」やこってりの「黒丸油そば」、「背脂しょうゆラーメン」などが用意されているそう。

画像は「背脂しょうゆ ネギチャーシューメン」です。

・草食系油そば
もやし・ネギ・カイワレ・キャベツ・ほうれん草。それに煮卵と分厚いチャーシュー。こんなに具材たっぷりな油そばって初めてかも。こういったシャキシャキ野菜系、私とっても大好きなので最高に嬉しい。

出典: 山藍さんの口コミ

この中毒性高いタレと、油が絡む麺が堪らなく美味い。正にジャンキー、エグい味です。これ一度食べたら絶対また食べたくなる。深夜とか飲んだ後にめちゃくちゃ食いたくなる味です。

出典: sanadangerさんの口コミ

らあ麺 やったる 新宿店

らあ麺 やったる 新宿店

「らあ麺 やったる 新宿店」は新宿三丁目駅から徒歩1分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内は昭和感のあるレトロな内装とのこと。座席はカウンター席、テーブル席があります。

らあ麺 やったる 新宿店 - もやしらあ麺 ¥700

オリジナルのとんこつスープが特徴的なラーメン屋さんです。

とんこつは醤油と塩があり、大量のとんこつと香味野菜を一日かけて煮込み作っているとのこと。画像は塩とんこつスープの「もやしらあ麺」です。

メニューは「らあ麺」や「油そば」、「つけめん」などいろんな種類のメニューが用意されています。

画像は生卵をトッピングした「らあ麺」です。背脂たっぷりで、こってりした仕上がりになっているのだとか。

・らあ麺
ベースは豚骨なのでやはり醤油はよく合います。スープは若干とろみがあるので太麺でも相性がよく、たっぷりの背脂がこってり感と旨みを出しています。

出典: ゲンマイさんさんの口コミ

・辛辛ラーメン
太麺はかなり太めで、具も山菜というところも、何気にお気に入りです。パンチがあって脂こってりの味付けなので、胃腸が疲れていない時に行くようにしています。

出典: エミ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:さんの口コミ

新宿西口駅方面にあるこってり系ラーメンが美味しいお店

らあめん 満来

「らあめん 満来」は、新宿西口駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

店内は広々とした空間で、木を基調としているとのこと。座席はカウンター席のみで、全15席用意されています。

いつもお客さんで賑わっている、1961年創業の人気ラーメン店。

画像はスタンダードな「らあめん」です。スッキリとした中にこってり感があり、チャーシューが大きくやわらかいとのこと。

メニューは「らあめん」や「チャーシューらあめん」、「納豆ざる」などが用意されています。

画像は「チャーシューざる」です。肩ロースを分厚くカットしたチャーシューが、ボリューム満点なのだそう。

・チャーシューざる
手打ちうどんのようなしっかりした食べ応えがあります。このしっかり麺に酸味と辛みが効いたちょっと濃いめのつけ汁が合うんですよね。

出典: ★まこべえ★さんの口コミ

・納豆つけ麺。
細切れのチャーシューが、納豆で覆われたスープの中にけっこう入っている。ほろほろで柔らかく、こってりめなので、追加せずとも充分満足できました。麺は食べ応えあるもっちり麺で、ノリも納豆との相性ばっちり。パーツはどれもおいしい。

出典: 100さんの口コミ

俺の空 新宿店

「俺の空 新宿店」はJR新宿駅西口より徒歩2分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内は黒を基調とした清潔感ある空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が用意されています。

俺の空 新宿店

深みのある魚介系とんこつラーメンが評判の、新宿のラーメン店です。

2013年にオープンしたお店で、スープは魚介の風味と豚骨のコクで仕上げているとのこと。画像は「俺の掛け豚そば」です。

俺の空 新宿店

メニューは掛けそば、和えめん、つけめんが用意されています。

画像は味たまごをトッピングした「俺の掛け豚そば」です。ボリュームある細麺と、程よいこってり感のスープがベストマッチしているとのこと。

・俺の掛け豚そば
少し粘調なスープとよく絡みます。魚介豚骨、いい味わいです。出汁でこってりという感じ。極細麺だから濃厚なスープでももたれずにさらさらと食べられるんですよね。

出典: プチメタボ98044さんの口コミ

・俺の豚掛けそば
細身でコリコリ食感と程よい味のメンマが良好。ほぐれた角煮タイプのチャーシューも軽めに味がついていて、独特です。濃厚コッテリのスープにそこそこボリュームある量の麺で、お腹一杯楽しめます。

出典: セシモテレビさんの口コミ

万世麺店 新宿西口店

「万世麺店 新宿西口店」は新宿西口駅から徒歩2分ほど、新宿メトロ食堂街の地下1Fにあるお店です。

店内は歴史を感じさせる、飴色を基調とした空間とのこと。座席は全40席用意されています。

鶏ガラベースの「排骨拉麺」が好評のラーメン屋さん。

画像は、こってりしたスープが特徴的な「とんこつ排骨麺」です。券売機で食券を購入して、注文するシステムとのこと。

メニューは「排骨拉麺」や「野菜排骨拉麺」、「排骨辛菜拉麺」などバリエーション豊富な拉麺が揃っています。

画像は味玉をトッピングした「排骨拉麺」です。麺は中太縮れ麺でスープによく絡むそう。

・とんこつ排骨麺
麺のボリュームもいい感じなのです。中細の麺にこってりとしたとんこつスープが絡む絡む!しかも、いらぬ背脂などではなく、スープのうまみと肉からにじみ出るコクで勝負しているところが憎い!

出典: だるっち☆☆☆さんの口コミ

・ダブル排骨麺
パーコーを食べる料理としては最高ですね〜!前を通ると、どーしても寄りたくなります。パーコーのボリュームと中太麺とスープダブルパーコー麺は…やっぱし最高だわ!

出典: ここもかちんさんの口コミ

味八

「味八」は、新宿西口駅から徒歩1分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内は奥行きがあり、広々とした空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が用意されています。

味八

本場の北海道ラーメンが堪能できる、2012年にオープンしたラーメン屋さんです。

ラーメン激戦区で生き残ってきた人気店なのだとか。画像の「鉄火麺」はスープに少しとろみがあり、こってりしているそう。

味八

メニューは札幌味噌、旭川醤油、函館塩などのラーメンが揃っています。

画像は迫力満点の「でっかいどう味噌」です。麺は太麺でモチモチしていて、濃い味のスープにマッチしているとのこと。

・札幌味噌らーめん
美味しい!麺がスープによく絡んでいて、太めの麺なので食べ応えがある。味は、こってりしていて後味も濃厚。でも濃すぎず、癖のなるような味でした。1度食べたらハマルこと間違いなしですね。

出典: GOGO君さんの口コミ

・札幌味噌らーめん
ネギ、チューシュー、わかめ、もやしなどやや具たくさん。チャーシューは薄くて旨味少なくて微妙だが、もやしはしっかり炒めてあるようで美味しい。

出典: michi460743さんの口コミ

春日亭 西新宿店

春日亭 西新宿店 - 新宿西口駅から歩いて数分かかる所にあります

「春日亭 西新宿店」は、新宿西口駅より徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

店内は黒を基調としたコンパクトな空間とのこと。座席はカウンター席のみで、全8席用意されています。

「油そば」ブームの火付け役として有名なラーメン店です。

しょうゆは創業百年の蔵から取り寄せているのだとか。スープは2日間かけて、じっくり煮込んで作っているとのこと。

春日亭 西新宿店

画像は大盛りサイズの「鳥豚油そば」です。

チャーシューは分厚くトロトロに煮込んであり、こってりスープとの相性がいいとのこと。食前スープと最後のスープ割りはサービスなのだとか。

・角切り肉油そば
うーん、醤油強めですが太麺がよく絡んで美味い!!角切りチャーシューも炙ってあり美味!途中で、酢とラー油を入れたらもう止まりません。うまいですねー!!油そばの中でも味付けがインスパイア系で、油も背脂を使っているのでコッテリです!!

出典: クマ吉0426さんの口コミ

・油そば
最後にお酢とマヨネーズをぶち込んで食べる〜♪これが一番こってりしている感じです!ちなみに余った汁で卵かけ御飯を作ることがて来て!特製のたれを用意してくれます!!個人的これが一番美味いなって思ってしまった。

出典: *.yurikazu.*さんの口コミ

横浜家系ラーメン 横浜道 新宿西口店

「横浜家系ラーメン 横浜道 新宿西口店」は、新宿西口駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内は明るく清潔感のある空間とのこと。座席はカウンター席のみが用意されています。

伝統の味を受け継いだ家系ラーメンを提供しているというラーメン屋さんです。

スープは朝一から時間をかけて仕込んでいるとのこと。画像は「味噌壱郎ラーメン」。

メニューは「味玉ラーメン」や「MAXラーメン」、「油そば」などが用意されています。

画像は「醤油壱郎ラーメン」。もやしやニンニクがたっぷり入っていて、こってりしているそうです。

・家系ラーメン
素晴らしい。個人的には、どこの家系ラーメンでも、しょうがを入れて食べるのが一番好きです。おススメです。

出典: chack225さんの口コミ

・家系ラーメン
九州のとんこつラーメンとは、また違った味わいであり、久し振りに食べる横浜家系ラーメンは、そうそう、この味だよね〜と思ってしまう。口がちゃんと味を覚えていて、激しく反応。たまには食べたい味。

出典: 小田切警視さんの口コミ

壱角家 新宿西口2号店

「壱角家 新宿西口2号店」は新宿西口駅より徒歩2分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内は小ぢんまりとしていて、清潔感のある空間とのこと。座席は全15席用意されています。

麺のかたさやスープの濃さ、脂の量をカスタマイズできることで知られる家系ラーメンの人気店である「壱角家」。ここ新宿でも味わえると人気です。

麺類を注文するとライス食べ放題にできるとのこと。「らーめん」はこってりしていて、クセになる味わいなのだとか。

壱角家 新宿西口2号店

メニューは「チャーシューメン」や「豚骨醤油」などが用意されています。画像は「チャーシューメン」です。

オーダーは、店内のタッチパネル式券売機で食券を購入するシステムなのだとか。

・らーめん
美味しい家系らーめんです。自分はオーソドックスなのがすきなので結構気に入りました。もちろんライスはおかわり自由なので2杯おかわりしてスープごはんに、激幸せな男の喰いかたです^u^

出典: ぱんだぅさぎさんの口コミ

・豚骨醤油
美味しく(土地柄考慮しても料金もリーズナブルだし)食べれて女性でも独りで入りやすい店としてお勧めはできるかなぁ。

出典: 長寿郎さんの口コミ

※本記事は、2021/07/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ