銀座の平日ランチ18選!ジャンルごとの人気ランチまとめ

出典:Jeridさん

銀座の平日ランチ18選!ジャンルごとの人気ランチまとめ

銀座は歌舞伎座や銀座三越などがあり、多くの人が訪れる人気エリアです。そんな銀座には飲食店が多く、平日ランチが楽しめるお店が揃っています。そこで今回は和食、イタリアン、カフェ・洋食、その他に分けて銀座で平日にランチを食べたい時におすすめのお店をまとめました。

更新日:2024/03/25 (2021/07/05作成)

49017view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる15075の口コミを参考にまとめました。

平日ランチにおすすめ!銀座駅周辺にある和食店

徳 うち山

「徳 うち山」は、東銀座駅から3分ほどの場所にあるお店です。

店内は上品な空気が漂う和風の空間とのこと。座席は、カウンター席やテーブル席、完全個室が用意されています。

徳うち山

日本料理の有名店「銀座うち山」から、暖簾分けを許された懐石料理店です。

2011年にオープンしたお店で、日本料理の可能性を追求した独創的な和食が楽しめるのだとか。画像は「鯛茶漬け御膳」です。

徳うち山

ランチメニューは他にも、平日のランチタイムにゆっくり食事をしたい時にもぴったりなコース料理があります。

どの品も、一工夫ニ工夫ある美味しさで、食器もこだわりがあり、この値段で味わえるのはとても嬉しいという口コミも寄せられていました。

お食事で1番感動したのが焼き胡麻豆腐!周りはカリッとしていて、中はふんわりで味付けも上品(*゚▽゚*)調べてみるとやっぱりスペシャリティのお品なようです⭐︎

出典: July Kittyさんの口コミ

・鯛茶漬け御膳
ご飯はお代わりし放題で、なくなると店員さんから声をかけてくださります。少し柔らかめのご飯です。ご飯自体も美味しく、計3杯(2・3杯目は大盛り)も食べてしましました。

出典: shu-tinさんの口コミ

にし邑

にし邑 - 昭和通りから2本築地側の路地にあります

「にし邑」は、東銀座駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内は活気があり、小ぢんまりとした空間とのこと。座席はカウンター席のみで、全14席が用意されています。

ランチタイムはいつも混み合っているという、1999年創業のとんかつ屋さん。平日のランチタイムは混み合う時間帯以外なら、比較的並ばず入りやすいという口コミもありました。

画像がランチの「上ヒレかつ膳」です。やわらかなヒレかつはボリュームがあり、ジューシーな肉汁があふれるとのこと。

にし邑

ランチメニューは、「ロースかつ膳」や「ヒレかつ膳」、季節メニューなどが用意されています。

画像は「上ロースかつ膳」です。肉汁と甘みがマッチしていて美味しいそう。

・上ヒレかつ膳
お肉は、初めから縦にカットされており、食べやすかったですし、歯で髪切れる程、やわらかいお肉でした。キャベツもたっぷり♪具だくさんのお味噌汁も美味しかったです。

出典: 辛口ドライさんの口コミ

平日14時頃伺ったら待ちなしですんなり入れました♪ラッキー\(^o^)/接客が抜群にいいの!飲食店てやっぱりお値段とお味だけじゃなくて雰囲気とか人って大切だよなあ、としみじみ(*´ `)

出典: ありす。。さんの口コミ

大衆割烹 三州屋 銀座店

「大衆割烹 三州屋 銀座店」は、地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内は昭和レトロでシンプルな空間とのこと。座席は全85席あり、個室も用意されています。

平日と土曜日に和食ランチを提供している、1968年創業の大衆居酒屋です。

長年、地元民に親しまれているお店とのこと。画像はホタルイカやアジ、いくらなどがのった、ランチの「海鮮丼」です。

大衆割烹 三州屋 銀座本店 - 牡蠣フライ定食1350円

ランチメニューは刺身や焼き魚、カキフライなど、バリエーション豊富な定食料理が用意されています。

画像は「カキフライ定食」です。カキフライは火の通り具合が絶妙なのだとか。

・カキフライ定食
揚げ過ぎていない牡蠣フライは、絶妙な加減。めちゃジューシーで美味しいです。1つ目は熱々すぎて、中のジューシーな水分で火傷しそうな感じです。粗めの衣はサクサクで、いい歯ごたえ。サクッサクッとしています。大きめで5個もある牡蠣フライは食べ応え満点です‼

出典: 油の大将さんの口コミ

平日12時15分前頃、昔ながらの佇まいの引き戸を開けると既にお店はほぼ満席状態。入口に比べ店内は広めで、厨房は右側にあり、テーブル席が点在しています。壁にはレトロなポスターが貼ってあり、時がさかのぼったような雰囲気。

出典: AI94さんの口コミ

岡半 本店

岡半 本店 - カウンターからは銀座の空中庭園ぽい眺め。

「岡半 本店」は、東京メトロ銀座線・銀座駅から徒歩6分ほど、銀座金田中ビルに入っているお店です。

店内はお店の歴史を感じる、落ち着きある空間とのこと。座席は全64席あり、個室も用意されています。

特選牛の鉄板焼きやしゃぶしゃぶを提供している、和食料理店です。

1953年創業の歴史があるお店で、料亭「金田中」の姉妹店として愛されてきたとのこと。画像は「和牛リブロース薄焼き」です。

画像は、ランチメニューの「ロース薄焼きランチ」。サラダや味噌汁、ビーフシチュー、和菓子がセットになっています。

ソースは醤油ベースとガーリック胡椒の2種類があり、白米との相性が抜群だそう。

・和牛リブロース薄焼き肉
鉄板でお肉、もやし、平打ちのパスタ麺をジュージューとやってくれます♪ランチなのに凄いねぇ!テンションあがりますね。リブロースは薄焼なので、さっと炙る感じで提供されます。上品な脂とタレでとても美味しい!

出典: とんかつ部長さんの口コミ

税込み二千円で美味しい鉄板焼きランチが頂けますので、申し分のないコスパではないでしょうか。是非、再訪したいですね。銀座肉ランチのお店として、おすすめです。

出典: Casual Gourmet Questさんの口コミ

ひょうたん屋 6丁目店

「ひょうたん屋 6丁目店」は、東京メトロ銀座線銀座駅から、徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内は居酒屋のような雰囲気で、平日でも賑わっているとのこと。座席は全18席用意されています。

ランチタイムは平日のみで、「うな丼」がリーズナブルに味わえることから行列ができていることが多いそうです。

画像はランチの「うな丼」。吸い物と漬け物がセットで付いています。うなぎは厚みがあり、香ばしく焼かれているとのこと。

ランチメニューは「うな重」や「うな丼」、「白焼き」などが用意されています。

画像は「うな重 松」です。うなぎは関西風の焼き方で、外はカリッと中はふっくらしているそう。

・うな丼
おぉ〜!美味しい〜!両面が適度にパリッとしており、ふっくらした身には地焼き特有のプリプリ食感!しっかり中まで火が通っていて口の中にジューシーな旨味が広がります。

出典: あるぱかーんさんの口コミ

平日の12:30過ぎ、ランチのうな丼(1,550円)は売切れという案内が入口に掲げられています。この格安の「うな丼」を頂く為には、もっと早く来なければならない。

出典: えーあいさんの口コミ

イマカツ 銀座店

「イマカツ 銀座店」は、東京メトロ日比谷線・東銀座駅から、徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

店内は高級感のある落ち着いた内装とのこと。座席は、テーブル席や座敷席が用意されています。ランチは平日、土曜日共に提供しています。

素材にこだわったとんかつを提供している、2013年にオープンした和食料理店。

画像は「名物ささみカツ膳」です。鶏肉は岩手の契約養鶏場で育てた、ブランド鶏のみを使用しているそう。

イマカツ 銀座店 - 特選ロースかつ膳(2,200円)

ランチメニューは、「ロースかつ膳」や「やまと豚食べ比べ」など、種類豊富に揃っています。

画像は「特選ロースかつ膳」です。ライスは白米、雑穀米を選べるとのこと。

・名物ささみカツ膳
ジューシー!?瑞々しい!?しっとりとして柔らかくて噛んだ瞬間から違いが分かる絶品のささみカツです\(^o^)/

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

・特選ロースかつ膳
脂がジュワッと滲み出てきて甘いうまい\(^o^)/やまと豚というブランド豚を使っているようですがクセのない臭みのない肉です。この衣の色からすると低温で揚げてるんだろうと思いますが、やや厚めの衣が肉の旨味をしっかり閉じ込めてます。

出典: 101218さんの口コミ

平日ランチにおすすめ!銀座駅周辺にあるイタリアンのお店

ヴォメロ

ヴォメロ

「ヴォメロ」は、メトロ銀座線・銀座駅より徒歩5分ほど、ビルの1階にあるお店です。

店内は明るくカジュアルな空間とのこと。座席は、テーブル席やテラス席が用意されています。

ヴォメロ - マルゲリータ

薪窯で焼き上げたナポリピッツァが味わえる、2012年にオープンしたイタリアンレストランです。

平日のランチタイムでも、たくさんのお客さんで賑わっているとのこと。画像は「マルゲリータ」です。

ヴォメロ - 旬の貝類とバジリコペーストのリゾット

ランチメニューは各種ピザやスパゲッティ、リゾットなどが用意されています。

画像は「旬の貝類とバジリコペーストのリゾット」です。海鮮の旨みが凝縮されていて、美味しいのだとか。

・ピザセット
ピザはモチモチ。かなりデカいがペロリといけます。味変でピカンテソースをもこみちバリにかけて食べても激ウマ。

出典: tom0218さんの口コミ

・マルゲリータ
ピザ生地、美味しいです。塩分が強めに感じられましたが、これなら『素焼きピッツァ』として食べても充分美味しいですね。バジルとトマト、チーズのバランスもよく、お腹が膨れる前に、急いで食べました。

出典: こもねこさんの口コミ

カルネヴィーノ 銀座

「カルネヴィーノ 銀座」は、地下鉄東銀座駅から徒歩4分ほど、松岡銀緑館の6階にあるお店です。

店内は、絵画が飾られた落ち着きのある空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が用意されています。

ランチは平日限定でリーズナブルなメニューも提供しています。

カルネヴィーノ 銀座

旬の食材を使用した多彩なイタリア料理が味わえる、イタリアンレストランです。

2006年にオープンしたお店で、友達との食事やデート、会食などに最適なのだとか。画像は、「あさり、鶏肉とキノコのペペロンチーノ」です。

平日限定のランチメニューは、日替わりパスタを中心に2コース提供しています。

画像は「釜揚シラスと中西農園のキタアカリ、大野農園の春ニラのスパゲティ アラビアータ」です。具材たっぷりでボリューミーな一皿。

・あさり、鶏肉とキノコのペペロンチーノ
パスタ自体はやや硬めの茹で具合で(ソースに浸ると若干柔らかくなるので、後半はちょうど良い硬さに)、オイリーソースとの絡めも良かった。

出典: yqyqpさんの口コミ

・アラビアータ
具沢山でトマトソースとオリーブオイルがスパゲッティに良く絡み、強めの辛さがモレッティビール(1,000円)をグビグビ飲ませます(^^)銀座のイタリアンですが、かなり良心的な価格設定で、気軽に入れるお店でした。

出典: 禁煙歴3年さんの口コミ

トラットリア・バッフォ

「トラットリア・バッフォ」は、地下鉄日比谷線・東銀座駅より、徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

店内は、カジュアルで落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全36席用意されています。

平日ランチ限定で、リーズナブルなセットメニューも提供しているそうです。

築地で毎朝仕入れる鮮魚を使用した料理が楽しめる、2002年オープンのイタリアンレストラン。

画像は、ランチの「マグロのテールと野菜のロースト」です。マグロは、しっとりした食感で旨みが出ているとのこと。

トラットリア・バッフォ

ランチメニューは、各種スパゲッティやピッツァが用意されています。

画像は「ペンネ ベーコンクリームソース」です。ペンネはアルデンテで、噛み心地が絶妙なのだとか。

・スパゲッテイ、ホタルイカのオイル和え
ラグーをよく混ぜて食べるとホタルイカの内臓(肝)の鮮烈なコクが一気に広がり、滋味溢れ、濃厚でおいしい。香りに包まれて飽きずに食べていられます。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・マグロのテール
このそびえ立つ重量感、ボリューム感!窯で焼き上げられた、マグロは、この大きさながら、火入れも完璧。お腹いっぱいになります。

出典: gozeeraさんの口コミ

Taverna GUSTAVINO

Taverna GUSTAVINO

「Taverna GUSTAVINO」は、地下鉄有楽町線・銀座一丁目駅から、徒歩1分ほどの場所にあるお店です。

店内は、オレンジを基調とした明るい空間とのこと。座席は全24席あり、個室も用意されています。

ランチ営業は平日は11時半〜、土曜は12時〜と時間が異なります。

Taverna GUSTAVINO - アンチョビキャベツ

時間を忘れてゆっくりできるという、2008年にオープンしたイタリア料理専門店です。

画像はランチのパスタ「アンチョビキャベツ」。アンチョビの塩気とキャベツが、絶妙にマッチした、シンプルな組み合わせでありながらとても美味しいと評判です。

Taverna GUSTAVINO

ランチメニューは、各種パスタやコース料理が用意されています。

画像は「鶏といんげんのオイルベースパスタ」です。ミニサラダとパンがセットで付いていて、パスタは深みがある味わいなのだとか。

・自家製の鶏のサルシッチャとゴボウ 三つ葉のアクセントオイルベースのパスタ
ほんのり土の良い香りと、三つ葉の茎の食感、香りが奇想天外。素敵。馴染みある食材にいつもと違った発見。おいしい。インテリアにはこだわりが随所にみられ、居心地も良いです。

出典: This_is_YOKOさんの口コミ

・アンチョビキャベツ
全体的にバランスが良い一品でした。麺の量も結構あるので、パスタ一品だけ食べれば、だいぶ腹パンになると思います。パスタの種類も多いので、色々と訪れて何種類か制覇したいのと、普通に夜に食べに行ってみたいと思うお店でした。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13053560/dtlrvwlst/B437730897/

クラッティーニ

「クラッティーニ」は、東京メトロ 東銀座駅から徒歩3分程度、ビルの地下1階にあるお店です。

店内は、洗練された清潔感あふれる空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が用意されています。

クラッティーニ

四季ごとの旬素材を取り入れた料理を提供している、2013年にオープンしたイタリアンレストランです。

ランチコースではなくオプションとなりますが、こちらに来たら食べたいという口コミが多数あったので、野菜やフルーツを使用したパスタ。

SNS映えするビジュアルが女性に人気なのだとか。

クラッティーニ

平日ならよりお得な限定メニューも味わえます。

4種類のパスタから選べる「パスタランチセット」は、フォカッチャと野菜ポタージュ付き。サイドメニューで、サラダやデザート、ドリンクも付けられるとのこと。

・苺の冷製カペッリーニのセット
この酸味、果実味がパスタと苺を繋いで、食事とフルーツの組み合わせに統一感を持たせています。苺は甘くて美味しいです。

出典: gozeeraさんの口コミ

平日限定のクイックランチメニューから【タコのラグーソースのスパゲッティキタッラ】1000円税別 を頼みました。平打ちに見える断面が四角形のキタッラはちょうどいい茹で加減で(自分でパスタを茹でる時はなかなか上手くいかないが)、喉越しも良かったです。タコの旨みがかなり染み込んでいるラグーソースと絡めて美味しく頂きました。

出典: yqyqpさんの口コミ

銀座イタリー亭

銀座イタリー亭 - 銀座イタリー亭

「銀座イタリー亭」は、東京メトロ有楽町線・銀座一丁目駅から、徒歩1分ほどの場所にあるお店です。

店内は、赤を基調とした落ち着きある空間とのこと。座席は全85席用意されています。ランチは平日・土曜共に提供しているとのこと。

銀座イタリー亭 - 海老と野菜のナポリタン(1320円)

1953年に銀座にオープンした、歴史あるイタリアンレストランです。

昔から使っている食材を使用し、創業当時の味を守り続けているとのこと。画像は「海老と野菜のナポリタン」です。

銀座イタリー亭 - 厚切りベーコンとキノコのスパゲティ(1430円)

ランチメニューは、ピッツァランチやスパゲッティランチ、スペシャルランチなどが用意されています。

画像は「厚切りベーコンとキノコのスパゲティ」です。具材たっぷりで、ニンニクが香ばしいとのこと。

・カルボナーラ
生クリームとチーズの香りとコクがアルデンテに茹でたパスタに絡むシンプルな味わいのカルボナーラです。ソースがしっかりとパスタに絡んでおり、濃厚な味わいです。

出典: もりCさんの口コミ

・ランチピッツアセット
やや薄めの美味しい生地です(笑。トマトソース少な目ですが具材は小海老・サラミ・野菜で、チーズもタ~ップリで美味(*^^*)

出典: ゆっきょしさんの口コミ

ラ ヴィオラ 三笠会館本店

ラ ヴィオラ 三笠会館本店 - クラシカル

「ラ ヴィオラ 三笠会館本店」は、東京メトロ・銀座駅より徒歩2分ほど、三笠会館本店の1Fにあるお店です。

店内はレトロ感のあるオシャレな空間とのこと。座席は全15席用意されています。ランチは平日はもちろん、定休日の元旦以外提供しています。

ラ ヴィオラ 三笠会館本店

ランチタイムは、カジュアルスタイルの料理が楽しめるイタリアンバール。

画像はランチの「骨付き鳥の唐揚げ」です。外側の皮はカリカリ、中はしっとりした仕上がりになっているとのこと。

ラ ヴィオラ 三笠会館本店

ランチメニューは、「インド風チキンカレーランチ」や「ポルペットーネランチ」などが用意されています。

画像は「スペシャルインドカレーランチ」です。ミネストローネorシーザーサラダ、ドリンクがセットになっています。

サンジェルマンあたりのカフェとも感じられとても雰囲気がいい。通しで空いているのも使い勝手のよさとなっています。スタッフの方々もきびきびしており、サービスはいいですね。

出典: Silkmanさんの口コミ

昔から変わらない雰囲気のある店が好きになってきました。いいお店です。ランチタイムのカレーは有名で、とても美味しかった。

出典: DJKumaKumaさんの口コミ

平日ランチにおすすめ!銀座駅周辺にあるカフェ・洋食店

サラマンジェ ド イザシ ワキサカ

「サラマンジェ ド イザシ ワキサカ」は、地下鉄銀座駅から4分ほど、ビルの地下1階にあるお店です。

店内は天井が高くクラシックな雰囲気とのこと。座席はカウンター席、テーブル席があります。

ランチタイムは平日であると比較的空いていて予約なしで入れることも多いようですが、人気店なので予約がおすすめという口コミが多数ありました。

サラマンジェ ド イザシ ワキサカ - ◆ Menu dejeuner ¥1,700
ホロホロ鳥のパロティーヌ

フランスのリヨン地方の料理を忠実に再現しているという、2013年オープンのフレンチレストラン。

画像はランチの「ホロホロ鳥のパロティーヌ」です。リーズナブルな価格で本格フレンチが味わえるとのこと。

サラマンジェ ド イザシ ワキサカ - お手軽コース(1700円)/フォアグラ トリュフ マッシュルームのブレゾット

平日のランチメニューは前菜、メイン、デザートが選択できる、ランチコースが用意されています。

画像は、「お手軽コース」の「フォアグラ トリュフ マッシュルームのブレゾット」です。

平日のお昼開店時間に予約して訪問しました。この日は予約なしでこられたお客さんも入店できてましが、席数が限られる上に人気店ですので、予約を推奨します。

出典: てつ925さんの口コミ

平日のお昼開店時間に予約して訪問しました。この日は予約なしでこられたお客さんも入店できてましが、席数が限られる上に人気店ですので、予約を推奨します。

出典: てつ925さんの口コミ

煉瓦亭

「煉瓦亭」は、東京メトロ銀座線・銀座駅より徒歩3分ほど、ガス灯通りにあるお店です。

店内は、JAZZが静かに流れるレトロな空間とのこと。座席はテーブル席や座敷席が用意されています。

平日でもランチタイムは行列ができるほどの人気店ですが、混み合う時間帯を外すと入りやすいという口コミもありました。

煉瓦亭

伝統を守りながら進化を続けてきたという、1895年創業の歴史ある洋食レストランです。

日本人の舌に合う、親しみやすい洋食を提供しているとのこと。画像は、人気メニューの「元祖ハヤシライス」です。

煉瓦亭

ランチメニューは「元祖オムライス」や「マカロニグラタン」など、定番の洋食料理が種類豊富に用意されています。

画像は「元祖オムライス」です。シンプルで間違いない味なのだとか。

・元祖ハヤシライス
一口。美味い!超濃厚なハヤシソースが恐ろしく美味いです。何でしょう、この食べたことのない味わいは……。甘みもあり、少し酸味もあり、メチャクチャ複雑な旨味です。

出典: Takahashi0611さんの口コミ

元祖ハヤシライスにオムレツ、どちらも由緒正しい正統派の洋食でした。懐かしさがよぎる思い、食事って色んな思い出や気持ちが湧いたりするから、凄いですし大切なものだと改めて感じました。ずっとこの味を後世まで残してもらいたいです。懐かしい味、美味しかったです。

出典: goro58397さんの口コミ

アメリカン

アメリカン

「アメリカン」は、東京メトロ日比谷線・東銀座駅より徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

店内は、ローカルチックな心地いい空間とのこと。座席はテーブル席が全28席用意されています。

営業は平日のみで、ランチタイムは15時までですが、パンがなくなり次第終了とのことなので、早めの来店がおすすめです。

よくテレビや雑誌でも取り上げられる話題店、1982年創業の歴史あるカフェです。

店内には、有名人のサイン色紙がたくさん飾られているとのこと。画像は、名物メニューの「タマゴサンド」です。食べごたえがあり満足度が高いのだとか。

アメリカン - ビーフシチューセットはこの日食パン1/2斤! 食えねぇ~

ランチメニューはパストラミビーフやハンバーグなど、種類豊富なサンドイッチが用意されています。

画像は「ビーフシチューセット」です。日食パン1/2斤がセットになった、ボリューミーなセット。

・タマゴサンド
ともかくビックリの大きさです!1斤サンドという大きさですがその上にタマゴがドンっと追加されて乗っていますどう食べればいいのか?と、悩みつつガブつきましたがとってもおいしい!

出典: ぁゃ*mogさんの口コミ

パンもフィリングもちゃんと美味しいサンドを今回も堪能しました。アメリカンのサンドではやっぱりこのタマゴが一番好きです!次に好きなのはポテトかな~。平日のみの営業なのでなかなか訪問できないのですが、何度訪れてもここのタマゴサンド好きだな~と思えるお店です。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

その他銀座駅周辺にある平日ランチにおすすめのお店

グルガオン

「グルガオン」は、メトロ有楽町線・銀座一丁目駅より、徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

店内は民家風の明るい空間とのこと。座席は、テーブル席が全38席用意されています。

ランチは平日のほか、土日祝も提供しています。

グルガオン - 伝統のバターチキン

ヒマラヤの麓ガロワール地方出身のシェフが作る、伝統的な北インド料理を提供しているというレストランです。

店主がインド各地を食べ歩き、感動した味を忠実に再現しているとのこと。

グルガオン

ランチメニューは、「本日のカレー」や「グルガオン スペシャル」などが用意されています。

画像は「チキン挽肉とピーマン」、「3種豆となす」、「海老クリーミー」の「三色カレー」です。

豆とオクラのカレーもとてもマイルドで美味しい!こちらのお店は女性のお客様も多く、人気の理由が納得です!

出典: Chocottoさんの口コミ

・三色カレー
先ずはダルを頂きましたが、びっくりする程美味しくて!私が求めていたダルカレーの味でした。辛口チキンは、それ程辛くなく。カルダモンの香り強めでピリ辛な風味に食が進みます。海老カレーは一転、マイルドでコクがあり海老もぷりっぷり。

出典: ikanoriさんの口コミ

筑紫樓 銀座店

「筑紫樓 銀座店」は、地下鉄銀座駅から徒歩5分ほど、ビルの地下1階にあるお店。

店内は、高級感あふれるゴージャスな空間とのこと。座席は全124席あり、個室も用意されています。

平日・土日祝もランチからディナーまで、中休みなしで営業していて、平日はお得なビジネスランチも提供しているとのこと。

筑紫樓 銀座店 - ◆ 特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット ¥3,850税込
・イカの葱、生姜セイロ蒸し
・スープ、漬け物(搾菜)、ごはん

洗練された本格中華が堪能できるという中華レストランです。

料理は健康志向を意識して、新鮮な食材を厳選して使用しているとのこと。画像は「特製ふかひれ姿煮込みと海の幸セット」です。

ランチメニューは、アラカルトメニューやセットメニュー、コース料理が用意されています。

画像は「ホタテ貝の特製ソース和え」です。5種のフルーツを使用したソースとホタテが、ベストマッチしているとのこと。

無類のホタテ好きの私は特製ソース=マンゴーマヨソースとの相性に悶絶。ふかひれ姿煮は質もさることながら、味付けも濃い目で好みです。点滴で直接体に流し込みたいレベルです。

出典: むーてぃんさんの口コミ

フカヒレをはじめ、夜はいいお値段のお店なんですが平日は「ビジネスランチ」があるんです。お店は地下ですが、表にでている今週のビジネスランチ。3種あるのですが、酸辣湯麵とシュウメイ飯は毎週固定メニュー。Cランチが週替わりです。

出典: Tomopuさんの口コミ

※本記事は、2024/03/25に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ