渋谷駅周辺の大衆居酒屋18選!美味しくて安い人気店で楽しい時を

出典:@なゆたぬきさん

渋谷駅周辺の大衆居酒屋18選!美味しくて安い人気店で楽しい時を

流行の発信地として常に進化を続ける東京・渋谷。おしゃれでモダンな飲食店にスポットが当たる中、ワイワイ気軽にお酒を酌み交わせる大衆居酒屋も、連日熱い賑わいを見せています。今回は、渋谷でおすすめの大衆居酒屋をまとめました。友人や同僚と、気軽に飲みたいときの参考にしてください。

更新日:2023/10/04 (2021/07/05作成)

8692view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5208の口コミを参考にまとめました。

渋谷駅西口・道玄坂方面にある大衆居酒屋

漁十八番

渋谷駅から徒歩3分、道玄坂にある魚専門の居酒屋「漁十八番」。常に多くの人で賑わう人気店だそうで、ワイワイとした雰囲気の大衆居酒屋です。

独自の仕入れにより、新鮮な魚をリーズナブルに楽しめるのだとか。

漁十八番 - こぼれ寿司

毎日仕入れる魚介類を使った海鮮料理が、日替わりで楽しめるという「漁十八番」。刺身、天ぷら、煮物などメニューも多彩。

どの料理もボリュームがあるので、仲間との飲み会にぴったりだそう。

こちらは看板メニューの「十八番盛り」。鮮度の良い刺身が種類豊富に盛られた、コスパの高い逸品とのこと。

味はもちろん、盛り付けも美しくおすすめだそう。「2名様盛り」や「3名様盛り」のほか、一人での利用に嬉しい「ちょい盛」もあります。

全てのメニューで質が一定以上あって、量も大満足。たしかに高い点数だったのもうなずけます。渋谷では間違いなくコスパNo.1な気がしています。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

お店の雰囲気は、いわゆる大衆居酒屋ですね。ワイワイガヤガヤと、お酒と会話を楽しむ空間でしょう。料理はというと、一般的な海鮮系が売りの居酒屋にくらべて、レベルは高いと思います。

出典: ジャンクフード大好きv(^_^v)♪さんの口コミ

コックマン

道玄坂コックマン

渋谷駅から徒歩約5分、道玄坂にある隠れ家的なダイニング「コックマン」。

古木材を使用した古民家風の店内は、おしゃれさと大衆居酒屋のようなローカルな雰囲気を併せ持っているそう。

魚専門の居酒屋「漁十八番」の姉妹店でもあるこちらのお店。「コックマン」も、安くて美味しい料理やお酒を楽しめることで人気です。

メニューには、アヒージョやオーブン焼き、赤ワイン煮といった、ビストロの定番料理が種類豊富に並びます。

こちらは「北海道産牛?肉の赤ワイン煮込み」。数量限定の人気メニューなんだとか。

じっくり煮込まれた牛ホホ肉はとてもやわらかく、赤ワインソースも絶品だそう。下に敷かれたポテトサラダも美味しいそうです。

流行の秘密がわかりました。ビストロにしては料理をちゃんとつくっているけど、そんなに肩肘はらなくても食べられる気安さ(大衆さ)。そして値段がかなり安い。落ち着ける空間で、二件目にワインを飲みに来るのも良し、一件目でがっつり食べて語るも良し。

出典: グルメなおっさんさんの口コミ

・北海道産牛?肉の赤ワイン煮込み
肉にボリュームがあり、濃厚ソースとともに食べるとかなり食べ応えがある。この品を1,000円で出すのは良心的と言える。

出典: 復活KOKOKOさんの口コミ

鳥竹 総本店

昭和38年創業の、焼き鳥とうなぎの専門店「鳥竹 総本店」。渋谷駅から徒歩1分、マークシティ脇にある人気の居酒屋です。

1F、2F、地下にも席がある大箱で、趣のある昭和ムード感のある大衆居酒屋の雰囲気を楽しめるそう。

鳥竹 総本店 - 一串うなぎ(時価)=1370円

こちらでは、手作りの一品料理やご飯もの、お店の名物「大串やきとり」などが人気です。

串焼きで使用する鶏やうなぎは、毎日店内で丁寧にさばいているため鮮度が良いそう。どちらも炭火で焼き上げ、ふっくらジューシーで旨味たっぷりなんだとか。

鳥竹 総本店

写真は「つみれ」というピーマンの肉詰めで、人気の逸品とのこと。

大きなピーマンが串刺しされている様子はなんともワイルドで、ピーマンのシャキシャキ食感を楽しめて美味しいそう。

幅広い客層で賑わっており外国の方も多かったです。スタッフも若い男女が多くかなり活気があります。こういういかにも大衆居酒屋といった感じのお店はいつまでも続いて欲しいですね。

出典: sakae111さんの口コミ

大衆居酒屋の雰囲気も好き。大串は5本も食べればお腹は満たされてくるため、酒をどれだけ飲むかにもよるが、結果的にコスパも最高!!

出典: 食いだおれリーマンさんの口コミ

千両

千両 - まだ明るいです

「千両」は、1968年の創業から50年以上、渋谷で愛されている大衆居酒屋だそう。毎日市場から直送の新鮮な豚もつを楽しめる、もつ焼き居酒屋です。

扉には趣のある縄のれんがかかった、いかにも大衆酒場らしい年季の入った外観に期待も高まるのだとか。

千両 - もつ煮込み@430円

メニューはかなり豊富で、看板メニューのもつ料理の他、揚げ物、刺身、焼き鳥など多彩に楽しめるとのこと。

写真はお酒を誘うという、味に深みのある「もつ煮込み」。?兵衛におすすめの逸品だそう。

千両 - ナンコツ、かしら、ハツ

写真はお店の看板メニュー、もつ焼きです。ナンコツ、かしら、ハツなど、どれも新鮮でプリプリとした食感を楽しめるそう。また、大ぶりなのも嬉しいんだとか。

もつ焼きをはじめ、料理はどれも丁寧に作られているのが魅力だそう。

もつ焼き・もつ煮込みが自慢の'68年創業の、渋谷ではかなり老舗の大衆酒場となっている。店舗は3階までと居酒屋ビルにもかかわらず、客はひっきりなしに来て常に満席の状態を維持していた。

出典: fiveroyalesさんの口コミ

一人でも、数人でも、大人数でもお世話になりっぱなしの店。いわゆる、大衆酒場的な古式ゆかしい居酒屋です。縄のれんです。ちょっと都会から外れた町にありそうな普通の居酒屋です。けど、食いものが美味いんです。

出典: sabishimaさんの口コミ

極楽酒場 げんてん

渋谷駅から徒歩2分、渋谷マークシティの近くにある人気の居酒屋「極楽酒場 げんてん」。安い・旨い・早いと評判の大衆居酒屋で、仕事後の一杯や、友人との飲み会によく利用されるそう。

店内はどこか懐かしい、屋台のような雰囲気とのこと。

極楽酒場 げんてん - 牛すじ煮込みとガーリックトースト

「極楽酒場 げんてん」は、肉料理、海鮮料理、おつまみ、もつ鍋など多彩なメニューが充実。

中でも写真の「牛すじ煮込み」が美味しいと評判。デミグラスソースのような味わいもあり、トロトロの牛すじをガーリックトーストにのせて食べると絶品だそう。

極楽酒場 げんてん - (コース)名物!炎のハラテキ 2017.2.1

こちらはお店の名物、量り売りの「炎のハラテキ」です。牛ハラミ肉をレアめに焼いてあり、脂身がちょうどよく食べ応えのある逸品とのこと。

そのままでも、辛子醤油をつけても美味しいのだとか。

オフィス街の中にあるのですが、店内はTHE 大衆酒場といったかんじで、サラリーマンの方達で大にぎわいです。仕事のあとにパーっとやりたいときには最高のお店です\(^^)/

出典: 今日が最終日さんの口コミ

庶民的な居酒屋で、とても入りやすくて美味しい。文句の付けようがありませんね。機会が有れば是非ともリピートしたいですね。

出典: bob22さんの口コミ

やまがた

やまがた

渋谷駅から徒歩1分、山形料理を扱う大衆居酒屋「やまがた」。里芋煮や青菜漬など、山形県の郷土料理を楽しめるお店です。

お店は外観、内観共に年季が入っており、いい雰囲気なんだとか。

やまがた

こちらは山形名物のひとつ「玉こんにゃく」です。出汁と醤油の良い味がしっかりめに染み込んでいるそう。からしをちょっとつけて食べると、また美味しいんだとか。

山形名物に限らず、居酒屋の定番メニューも色々と楽しめるそう。

やまがた

写真は、出汁と醤油が効いた甘めの煮汁が美味しいという「里芋煮」。こちらも山形名物のひとつですね。

キノコや牛肉、こんにゃくなど具だくさんで、お酒のアテにぴったりなんだとか。

246のガード下の方じゃなくて、井の頭線の横っちょの方の店舗。ちなみにガード下の方は昼から通し営業で酒飲みには堪らんけど、こちらは普通の夜営業。いかにも大衆酒場なオールド渋谷タウンな風情が素敵なお店。

出典: 馬事公苑さんの口コミ

料理は結構お安いです。お酒は普通のお値段です。一緒に行った方が結構飲み食いされる方だったので1人4000円になってしまったけど、普通だったら3000円くらいで収まると思います。

出典: chiooooooさんの口コミ

酒処 十徳 渋谷店

渋谷駅から徒歩1分、30年以上愛されているという大衆居酒屋「酒処 十徳 渋谷店」。新宿に本店やいくつかの姉妹店を構えているそう。

三浦漁港から届く新鮮な海鮮食材と、種類豊富な日本酒がウリのお店とのこと。

酒処 十徳 渋谷店 - お酒いっぱい!

日本酒は常時10~15種類ほど揃えており、それ以外に時季ものが10種類ほど用意されているそう。

渋谷では稀に見る良心的な価格設定だそうで、いつ来ても美味しい日本酒を、リーズナブルに楽しめるのが魅力なんだとか。

酒処 十徳 渋谷店

食事には、鮮魚や馬肉の刺身、天ぷら、煮込み料理など居酒屋の定番メニューが揃います。海鮮や馬肉は鮮度が良く、料理はどれも美味しいそう。

オリジナルの納豆餃子なんかもあり、色々と楽しめそうです。

「とにかく良い肴を!」という気持ち以上に、「とにかく今は日本酒飲みてぇ!!」って気持ちがワキワキしてしまったら、浮かんでしまうのがこのお店。

出典: それでものんびりさんの口コミ

肴は350~500円のものが多く、ポテトサラダや冷奴など居酒屋の定番のものが目立ちます。鯵のなめろうや馬刺しもいただきましたが、鮮度も問題ありません。渋谷で日本酒を飲むならここ、と自信を持っておすすめできる店です。

出典: タツさんの口コミ

酒場 てづか

酒場 てづか

渋谷駅から徒歩1分、ネオ大衆居酒屋として人気を集め、女性客も多いという「酒場 てづか」。

厨房前のカウンタ―席とテーブル席が連なり、テーブル席はそのままテラスまでつながっているという、面白い造りのお店だそう。

酒場 てづか

「酒場 てづか」は、もんじゃ焼きと、絶品おつまみの数々で人気を集めているそう。

冷温どちらも多彩なおつまみを楽しめる「おつまみ盛り」は、特に人気とのこと。冷やしトマトや枝豆など、定番おつまみに趣向を凝らした逸品はどれも美味しいのだとか。

もんじゃは備え付けの鉄板ではなく、コンロの上で焼いていく新しいスタイル。

パクチー麻辣やトムヤムクン、クワトロフォルマッジなど、他では見ない味のバリエーションが魅力とのこと。

最近のネオ大衆というのでしょうか?清潔感のある店内、女性でも利用されてましたよ。また機会があればよらせてもらいます!

出典: capuo83さんの口コミ

他にも気になるメニュー料理沢山、おばんざい、肉料理、お魚、オツマミ、バリエーション豊富だった。渋谷マークシティのすぐ南側、お洒落な外観に古典的な和の様相でシンプルな空間!

出典: marina638さんの口コミ

小倉山

小倉山 - 店内3

渋谷駅から徒歩1分、24時間営業していることで人気の居酒屋「小倉山」。グループでも、女性ひとりでも入りやすいというアットホームな雰囲気が好評。

焼き鳥や一品料理、お酒も一通り揃った大衆居酒屋だそう。

小倉山 - 5点盛り

ひとつひとつが大ぶりだという焼き鳥は、色々食べたい人やひとりでの利用にも嬉しい、1本から注文可能。塩かタレもお好みで選べるとのこと。

串はきちんと火入れするタイプで、鶏や豚の食感を楽しめるそう。

写真はおすすめの一品だという「牛すじ煮込み」。牛すじがたっぷり入っており、トロトロに煮込まれていて美味しいそう。

味付けは醤油ベースのしっかりめで、大きな大根が入っているのが特徴だそう。

昔ながらの大衆居酒屋、BGMも昭和のナツメロ(笑)the これが大衆!!!友達と2人で行ったけど、料理の品数はそこまで多くはないかな!焼き鳥1本の値段がお高め、だけどボリュームがすごいし凄く美味しいΣ(゚д゚;)

出典: プリエ&シェネさんの口コミ

大衆居酒屋的な店内ですが、清潔感はあり過ごしやすいです。店全体が見渡せるような狭さも、アットホームで良い感じがします。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

多古菊

赤い看板が目印の居酒屋「多古菊」。渋谷駅から徒歩1分です。

1歩足を踏み入れると昭和の雰囲気を感じられる、ザ・大衆居酒屋なんだとか。テーブル、カウンターの他、奥には座敷もある広いお店だそう。

多古菊 - 牛すじ煮¥650 2017.2.1

おつまみでは、定番のおでんのほか、寒い時期には鍋も楽しめるそう。リーズナブルで、料理はどれもハズレがないと評判です。

写真はおでん出汁で煮込んだという、優しい味わいの「牛すじ煮込み」。平皿には牛すじがゴロゴロ入っているんだとか。

多古菊 - おでん盛合せ(5品)¥650
大根、玉子、こんにゃく、昆布、がんも

おでんが主力のこちらのお店。写真は人気の「おでん盛り合わせ」です。玉子や大根に味がよく染み込んでいて、美味しいそう。

がんもや昆布など、定番のネタを一通り楽しめる一皿とのこと。

渋谷の高架下にある大衆居酒屋の大群。その中にあるのが多古菊。歴史のありそうな店内は古くも清潔感があり居心地が良い。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

んー、とにかくバラエティに富んだメニューと、大衆居酒屋の雰囲気がいーですね。おでんからちょっと手のこんだメニューまで、いろいろあります。

出典: なるうなぎさんの口コミ

渋谷っ子居酒屋とととりとん

渋谷っ子居酒屋とととりとん

魚料理、豚料理、鶏料理などを楽しめる「渋谷っ子居酒屋とととりとん」。渋谷駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

店内は大衆居酒屋らしい明るさと活気にあふれた、アットホームな空間なんだそう。

渋谷っ子居酒屋とととりとん

刺身、焼鳥、鍋、居酒屋定番のおつまみなど、とにかく料理のバリエーションが豊富な「渋谷っ子居酒屋とととりとん」。

価格もリーズナブルで、お店は若い世代のお客さんを中心に賑わっているんだとか。

渋谷っ子居酒屋とととりとん

色々な逸品がある中で、おすすめなのが安くて美味しい串だそう。写真は、チーズと餅が豚肉でくるまれた「餅チーズ」。

外がカリカリ、中はジューシーで美味しいそう。他に、「ねぎま」や「もも」、「せせり」や「ぼんじり」など定番の串を楽しめるとのこと。

魚、鳥、豚、どのメニューも美味しく、大衆居酒屋の雰囲気がいっそう味を引き立てるというか、とにかくずっと丁度良かったです(*^^*)

出典: na10+さんの口コミ

料理も美味しいし、好みのメニューが揃ってるし、接客はフレンドリー。こういうワイガヤ系居酒屋好きとしては私の中でかなり上位のお店です。

出典: マキコさんの口コミ

串焼専門店 よかとこ

串焼専門店 よかとこ

渋谷駅から徒歩1分の「串焼専門店 よかとこ」。仕事終わりのビジネスパーソンで賑わうという、人気の大衆居酒屋です。

こちらのお店では、朝一番に仕入れた新鮮な鶏を店内で捌き、串焼きで提供しているそう。

串焼専門店 よかとこ

お店の主力メニューの焼き鳥には、大山地鶏と信玄地鶏、2種類の銘柄鶏を使っているとのこと。

高級炭の紀州備長炭で、鶏の旨味を引き立てているそう。野菜や鰹出汁、醤油などから作ったオリジナルのタレや、赤穂の天塩で仕上げます。

串焼専門店 よかとこ

「つくね」は、大山地鶏のもも肉と、豚バラ肉を合わせた自家製挽肉を使用。形も手作り感があり、美味しそうです。

挽くところから丁寧に作られた「つくね」は、紫蘇、ごま、軟骨、ニラなど数種類から味を選べます。

駅に着いたのでそのまま帰ろうと思ったのになぜか寄ってしまった駅前大衆酒場。すでに店内は出来上がりまくっておっちゃん達でいっぱいです。この雰囲気嫌いじゃない。

出典: マス オオヤマさんの口コミ

ビールを頼んだらお通しがついてきてそれが中華っぽさがあって美味。他にもつくねを頼みましたが、予想した形じゃなくておもしろいうえに予想以上に美味!シソ味が特に私の好みでした。

出典: ばにら亭さんの口コミ

渋谷駅東口・表参道方面にある大衆居酒屋

なるとキッチン 渋谷店

なるとキッチン 渋谷店 - 外観

「なるとキッチン 渋谷店」は、北海道名物の「ザンギ」を専門に楽しめる大衆居酒屋です。

大本は北海道にある「若鶏時代なると」というお店で、そこから暖簾分けした「ニューなると」が、北海道と都内に数店舗を展開しています。

なるとキッチン 渋谷店

いわゆる鶏のから揚げを存分に楽しめる「なるとキッチン 渋谷店」。

「ももザンギ」、「むねザンギ」、「手羽先ザンギ」など、鶏肉の色々な部位を楽しめるのが魅力です。野菜や魚介をザンギにしたものもあるんだとか。

なるとキッチン 渋谷店 - 名物若鳥半身揚げ

お店の名物は、小樽名物「若鶏半身揚げ」。国産若鶏を高温の油で一気に揚げているとのこと。

秘伝のスパイスで丁寧に漬け込まれた若鶏は、しっかりとした味つけでお酒が進むそう。

小樽なると本店(当然、北海道小樽にある)は、若鳥半身揚げ以外のメニューでお寿しがあったり、昭和の食堂居酒屋という感じでしたが、こちらの「なるとキッチン」は、どちらかというと、お洒落な雰囲気です。

出典: ヒゲG部さんの口コミ

・若鶏半身揚げ
店員の方が食べやすくするため、切り分けるかどうか聞かれ、もちろんお願いする。見事に解体してくれて、それぞれの部位の説明をしてくれる。まず、一口かぶりつくと、、、いや、美味い!美味い!かぶりついている満足感が高い。

出典: Tokyo Rocksさんの口コミ

ほの字 渋谷店

豊富なお酒と創作和食を楽しめる、大衆居酒屋「ほの字 渋谷店」。渋谷駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

恵比寿、青山、渋谷に店舗があり、それぞれお店の雰囲気やメニューが異なるそう。特に渋谷店は大衆酒場感が強いんだとか。

市場直送の鮮魚や野菜を使った創作料理、定番のおつまみに料理人が工夫を凝らした逸品など、美味しい料理の数々を楽しめるとのこと。

ワンカップ酒、種類豊富な日本酒、キープできる焼酎などお酒も多彩です。

外がカリカリ、中がふわふわの「焼き餃子」は、このお店の名物なんだとか。しっかりと羽がついているのが特徴だそう。

人数や食べたい量に合わせて6個、12個、18個から選べるのが嬉しいポイントです。

宮益坂の方にある良き大衆居酒屋。お酒、おつまみかなり種類豊富で使い勝手よし。どれも満足な品の数々でワイガヤにはぴったり!!

出典: 渋谷のしんたんさんの口コミ

ここはワンカップ酒の種類がかなり多く、パッケージで選んだり、自分好みのお酒を選んで飲めるのが楽しい!また、お料理もお酒が進むような味付けだったりして、キャベツ炒めや餃子なんかは特に美味しかったです!!

出典: ますたべこさんの口コミ

浜ちゃん

海鮮料理が安くて美味しいと人気の居酒屋「浜ちゃん」。渋谷駅から徒歩3分の場所にあります。

お店は男女問わず幅広い年齢層のお客さんで賑わう、元気な雰囲気の大衆居酒屋とのこと。

浜ちゃん - マグロ盛り合わせ

ボリューム満点の新鮮な魚を楽しめるという「浜ちゃん」。鮮魚は日替わりで、その日のおすすめを用意しているんだそう。

お刺身盛り合わせや寿司、一品料理など色々と楽しめます。

浜ちゃん

こちらのお店では、野菜や海鮮の天ぷらも人気とのこと。見ての通り、写真の紅しょうが天ぷらを始め、どれもボリューミーだそう。

料金もリーズナブルなため、多くの人が色々なネタを注文するんだとか。

店の前には水槽。お店の中は高級感を感じさせない椅子とテーブル。まさに大衆居酒屋ですね。店員さんも元気でちょっと雑な接客がまたいい感じです(笑)。

出典: タキトゥスさんの口コミ

見た目はまさしく大衆居酒屋って感じですが、中には若い女性の方からサラリーマンまで年齢層幅広めでした!お刺身が売りらしく、大降りに切られた魚が激ウマです!?

出典: EIKK7740さんの口コミ

とんがらし

とんがらし - リラックスできる店内です!

渋谷駅から徒歩5分、宮益坂にある隠れ家的な大衆居酒屋「とんがらし」。

こぢんまりとした店内は、お客さん同士が肩を並べてお酒を飲み交わす、アットホームな雰囲気だそう。

とんがらし

ここ「とんがらし」は、海鮮、焼き物、揚げ物など、とにかくメニューの数が多いんだとか。

写真は、入荷があれば注文可能という「白子ポン酢」。こうした日替わりのおすすめメニューは、ボードを確認すると分かるそう。

とんがらし

定番メニューは壁にズラリとならんでおり、どれも惹きつけられるようなメニューなんだとか。

写真は、揚げ豆腐をお好み焼風にアレンジした一品で、このような創作料理も豊富に楽しめるそう。

入ってびっくり!宮益坂沿いを地下への階段を下ると中には和風家屋の佇まいの居酒屋さんがありました!外との雰囲気のとてもギャップ感じました!

出典: 食欲こそ生命さんの口コミ

何度か伺っているのに写真を撮る前に箸が動いてしまう。唯一撮った写真は、お豆腐を揚げてお好み焼風にした鉄板料理。何を食べても美味しい!

出典: cats614さんの口コミ

きくや

きくや

渋谷駅から徒歩2分の場所にある居酒屋「きくや」。カウンター、テーブル、お座敷があり、座敷には赤絨毯が敷かれていてどこか懐かしい雰囲気だそう。

気の知れた友人や同僚と飲むのに良さそうな大衆居酒屋とのこと。

きくや

渋谷にいることを忘れてしまいそうなほど、ローカルな雰囲気の店内では、焼き鳥や焼魚、旬菜料理などを楽しめます。

料理はどれも安くて美味しいと評判。学生でも気軽に楽しめるような、コスパにこだわった飲み放題コースなどもある人気の酒場です。

写真の「餃子」は、おすすめボードの中の一品とのこと。焼き色が薄く、がっつり焼きを入れない餃子だそうですが、濃い目の餡が引き立って美味しいそう。

こちらのお店はハッピーアワーを開催しているため、その時間を狙って出かけても良さそうです。

いやはや、渋谷なのでチェーン店か、バル系の少し今時なお店を想像していましたけど、まったくちがーう!ガチ大衆酒場☆笑。

出典: ゼルクさんの口コミ

スゴイ!マジ安い!席料もなし!利便性も高い!この一画でねぇ~“ヒカリエ”の傍だよ!しかしココは別世界で…ど演歌が似合う大衆酒場よ。ハッピーアワーも強力ですよ!

出典: ツイストマンさんの口コミ

渋谷っ子居酒屋 燻し家もっくん

渋谷駅から徒歩2分、渋谷ヒカリエ横にある「渋谷っ子居酒屋 燻し家もっくん」。燻製料理とリーズナブルな焼き鳥をメインにした、人気の居酒屋さん。

お客さんの年齢層はやや高め、ワイワイ賑わう大衆居酒屋だそう。

 渋谷っ子居酒屋 燻し家もっくん

主力メニューの焼き鳥には、養鶏場から仕入れた朝挽きの新鮮な鶏を使用しているとのこと。大自然の中で育った提携ファームの鶏は、ジューシーでやわらかいのが特徴だそう。

焼き鳥はどれも美味しく、おまかせ盛りなども人気なんだとか。

 渋谷っ子居酒屋 燻し家もっくん

こちらはお店の人気メニュー「燻製全種盛り合わせ」。メジャーなベーコンやチーズの他、白レバやたくあんなど変わり種も含め、12種類ほど楽しめるそう。

普段燻製で食べない食材も、香りや深みが増して美味しく食べられるとのこと。

お店に入ると賑やかないわゆる大衆居酒屋。でもすんごい賑わってます!それもそのはず、とにかくメニューがオトク!!

出典: りかるじーにょさんの口コミ

・燻製全種盛り
もっくんに来たら、こちらは必須アイテムよね?チーズ、うずら、ソーセージ、たこ、ホタテ、いぶりがっこ(たくあん)、白レバー、豚タン、ベーコン、サーモンです。燻製感が強くないので癖がなく食べやすいお味。

出典: みちゅっきーさんの口コミ

※本記事は、2023/10/04に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ