名古屋で安いステーキランチを!おすすめの人気店20選

出典:skyscraperさん

名古屋で安いステーキランチを!おすすめの人気店20選

オフィスや学校が多くある名古屋駅周辺エリア。商業施設が多く、飲食店も多くあります。その中から、今回はステーキを味わえるお店に注目。和牛と輸入牛、部位によっても味が違うステーキは、焼き加減や味付けでも個性が発揮されます。ランチタイムに安い価格で、美味しいステーキを味わえるお店をまとめました。

記事作成日:2021/07/06

8951view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5064の口コミを参考にまとめました。

名古屋でステーキランチ!中村区にある安いお店

ビストロ ステーキ ティーボーン

ビストロ ステーキ ティーボーン

名古屋駅3番出口から歩いて1分ほど、ビルの2階にあり、厚切りの骨付きステーキに力を入れているお店です。

シャンデリアやバーカウンターもあり、重厚な雰囲気の店内になっています。

ビストロ ステーキ ティーボーン

150gの「厚切り骨付きステーキランチ」が安いと人気です。ご飯のおかわりができ、サラダバーとドリンクバーもセットになっています。

骨付き肉は900度の高温なオーブンで一気に焼くことで、旨みを閉じ込めているのが特徴だとか。

人気のポイントは、サラダバー。フレッシュな野菜やビーンズ、海藻類などが並び、好きな分だけ味わえるのも嬉しいとのこと。

2~3人前の量のある「T-boneステーキ」もあるので、仲間とシェアして味わうのも良さそうですね。

厚切り骨付きサーロインステーキ150gのランチをチョイス。カレーライスを含むサラダバー、ドリンクバー付きで、税込1760円。肉のボリューム十分あります☺︎焼き加減がすごく好み❤︎ソースも美味しい!

出典: 名古屋ワインさんの口コミ

・厚切り骨付きステーキランチ
骨付きですが切り分けられていて食べやすく岩塩も置いています。ランチはサラダバー、ドリンクバー、カレーが付いていてチェーン店の味より良いですね。テーブルにはランプが灯されデートによさそう!

出典: くろねこ993さんの口コミ

ミート矢澤 名古屋

ミート矢澤 名古屋

名古屋駅に直結したJRゲートタワーの12階にあります。和牛専門店ならではの、厳選されたお肉を味わえるお店です。

鉄板を囲むような大きなカウンター席とテーブル席があります。

ミート矢澤 名古屋

おすすめは「ハンバーグ・ステーキコンボ」。名物のハンバーグとステーキも両方味わえるお得なメニューになっているそう。

ステーキは、サーロインやフィレ、シャトーブリアンなどがあり、和牛ならではのやわらかさを堪能できるそうです。

ミート矢澤 名古屋

ランチの人気は、黒毛和牛100%のハンバーグ。ステーキとのコンボよりも安い価格で、デミグラスや和風おろしなど味のバリエーションが選べます。

レギュラーサイズでも180gあり、ふっくらとしたハンバーグで旨みを感じられるそうです。

・矢澤ステーキ(内モモ)
焼き加減はおすすめのミディアムレアで。ステーキはナイフを入れると少し力が必要だったので、『ん?』と一瞬思ったのですが…。オリジナルソースをつけてお口に入れるとお肉の繊維を感じる程の柔らか~い噛み応え✨内モモの上質の赤身の旨味たっぷり、流石の美味しさです✨

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

ランチでハンバーグとステーキ80gのコンビセットを注文。ライスなどは別売。ライス小注文。10分ほどで到着。さすがミート矢澤さん。ハンバーグは食べた瞬間に上品な肉汁が滲み出ます。ステーキは柔らかく旨みが濃縮されたお肉。タレも数種類を食べ比べできるのでボリュームの割に飽きずに食べ切れます。

出典: しゅう0310さんの口コミ

ROASTER

名古屋駅すぐそばにある、ミッドランドスクエアの4階にあります。店名のとおり、ローストした料理が中心のレストランです。

カウンター席や名古屋のビル群を眺められる窓側の席など、おしゃれな店内になっています。

ROASTER

ランチでしっかりとステーキを味わいたいなら、「ステーキセット」を。200gまたは300gのステーキを味わえます。

シンプルにローストしてあり、塩やワサビで味わうのが良いとか。天然酵母のパンもついてくるそう。

安い価格で味わいたいなら「ロースターセット」がおすすめ。魚か豚のグリルを選べ、ポークステーキを味わえるそう。

ソースには柴漬けなど、添えられる野菜にも和の食材も使っていて、美味しさを引き立てていると評判です。

炭火焼をチョイス。これ大正解!豚は3切れ。部位が違うので違う食感や味を楽しめる。そしてボリュームもある。値段からは想像してなかった量。お肉そのものが柔らかくジューシー。脂にくどさは全くなく旨みが深い。さらに絶妙な炭火の焼き加減でおぃいし~!!

出典: ちょんたんさんの口コミ

お初のこちらでランチ‼️ステーキランチはなかなかのボリューム感。焼き加減聞かれなかったけど、出てきたステーキは好みのレア加減。何のポタージュか忘れたけどスープも美味しかったしなんといっても天然酵母パンが美味しかった❣️

出典: 与沢社長さんの口コミ

CRAFT BEER KOYOEN

名古屋駅から地下通路でつながった、JPタワー名古屋の地下1階にあるビアホール。こだわりのビールと肉料理を味わえます。

バーのような重厚感もあり、カウンター席、テーブル席があります。

CRAFT BEER KOYOEN KITTE名古屋店 - ウスターソースをベースとしたタレは、びっくりするほどの濃さ。この味付け、ビールが欲しくなる!

ランチ名物は、四日市名物の豚肉のステーキのトンテキ。ソースを変えて数種類あり、安いランチながらお腹を満足させてくれるそうです。

人気は「KOYOENトンテキ」で、ガーリックの旨みの加わったウスターソースベース。ご飯にも良く合うそう。

クラフトビールが数種あって、ランチでも肉料理と合わせて、グラスビールを楽しむ人も多いとか。

「虜PURPLE」は、人気の3種のビールをミニブーツグラスに注いであり、飲み比べができるようになっています。

お店が広いので、少人数ならすっと入れることが多く重宝しています。さらに、ここのトンテキは、柔らかくて、がつーんとニンニクが効いていて、しっかりめの味付け。食後は、肉食べたぁあああと満足感に満たされます。あまりお財布が痛まずに、肉を食べた!という気分になれます。

出典: あぃなさんの口コミ

セミナー終えて軽く立ち寄るつもりで入りました。いっしょにお店に入った人が北海道出身の人で注文したラムチョップは美味しいとのことでした。クラフトビールということでビールは決め細かな泡で軽く二杯すすみました

出典: masay447さんの口コミ

ステーキハウス インディアンズ 名駅南店

ステーキハウス インディアンズ 名駅南店

国際センター駅から歩いて8分ほどにあるお店。ステーキを豪快に味わうというのがコンセプトです。

鉄板を目のまえにできるカウンター席があり、同じように鉄板をセットされたテーブル席と座敷席があります。

名物はカットされた「インディアンズステーキ」。ハラミの部位で、程よく脂が入り、旨みものっているそうです。

低価格の150gからあり、1ポンドを注文しても安いと評判。ランチタイムなら、サラダバーが無料のサービスもあるとか。

1日限定10食の「マウンテン丼」といった丼も人気。たっぷりのご飯にお肉をたっぷりとのせています。

ご飯の量は減らしてもらえるそうなので、お肉メインで安い価格で味わうにも良さそうです。

1ポンドステーキを注文。食べきれるか不安だったけど、食べ始めたら思ったより柔らかいし、余分な脂が全くないから食べ進められちゃうんですね!結局スジの部分だけ残してペロリと完食。味変のためのワサビなども使用せずオリジナルソースのみで食べきれちゃいました(^-^)むしろまだ食べれるぐらい笑

出典: にゃんころ。さんの口コミ

ランチ限定のマウンテン丼を頂きました!カウンターだと目の前で焼いているので、焼き上がるのを眺めてました(他の人の分も焼いてるので目移りしちゃう)。味も良かったですし、サラダやスープバーも付いてたのでお得です。

出典: biwak489さんの口コミ

ファミリーグルメレストラン てんだあ亭

ファミリーグルメレストラン てんだあ亭

中村公園駅から歩いて6分ほどにあります。家族そろって食べても手ごろな価格でおさまる洋食店です。

ゆったりとテーブルが配置されていて、ステンドグラスやピアノも置いてある、落ち着いた雰囲気の店内になっているそう。

ファミリーグルメレストラン てんだあ亭

ランチタイムでも洋食メニューが多種あって、ステーキを注文しても安い価格です。

「牛ヒレステーキランチ」は、醤油、生姜などソースを選べるのもポイント。薄いお肉でも旨みがあり、やわらかくて食べやすいそう。

「チョイスセット」も人気で、6種の人気メニューから2つを選べ、ライスかパン、デザートとドリンクまで付きます。

「ずわい蟹のクリームコロッケ」も人気で、カニの身をしっかりと感じられるコロッケだとか。ステーキとの組み合わせもできるそうです。

ステーキ。厚みは15ミリくらいかな!ファミリーレストランの薄いのとは違いますね。ステーキを一口。この美味しさで990円?柔らかくて美味しい。お肉にうまみもあります。ファミリーレストランのかんでもかんでも口の中と言うお肉とは違います。柔らかくて美味しい!!!ご飯も美味しい

出典: 名古屋のリランさんの口コミ

ディナーでの利用しかしたことがなかったのですが、今回初めてランチで伺いました(^-^)かなりお値打ちな洋食ランチ!!味も美味しいですよ〜子供用のメニューも充実していて、めちゃくちゃリーズナブル。子供用のグラタンとか400円くらいだったかな(・∀・)パスタとか色々あります!!

出典: チェリー桜子さんの口コミ

ステーキ食堂8

名古屋駅から歩いて1分、サンロード地下街にあるお店。リーズナブルにステーキを味わえます。

オレンジ色を基調としたお店で、ソファーや椅子もオレンジ。駅にも近く、気軽に入れる雰囲気になっています。

ステーキ食堂8

「エイトステーキ」は、安い価格でやわらかなサーロイン肉を味わえるメニューです。

200gと300gがあり、ソースは和風かステーキを選べます。ポテトもたっぷりのった鉄板で提供されて、熱々を味わえるそう。

ステーキ食堂8

ランチでもっと安い価格で味わいたいなら、「エイト丼」。ステーキとサラダをご飯にのせています。

ご飯にもソースが染み込み美味しく味わえるそう。ヒレ肉をのせた「ヒレ丼」もあります。

ステーキ丼の「8丼」。肉は200g、ガーリックチップは無し、ソースは和風で、ご飯は中を選択。丼はご飯の上にサラダ相当の野菜と、カットされたステーキがドーンと乗ってます。肉はしっかり噛み締めるタイプですが、硬過ぎたり筋ばったりはしていなく、肉食べてる感が有ってコレはコレで好き。ソースも美味しい。

出典: baashiさんの口コミ

カウンター席に座り迷わずメニュー最初に出てくるサーロインステーキを300gで注文、約10分ほどで供され、肉質は値段相応ですが思いのほか柔らかくて美味しく頂きました。ライスは小を選択、ミニサラダ付で1,580円(税別)、場所柄から考えるとコストパフォーマンス良好です。

出典: masay310さんの口コミ

銀座あしべ

銀座あしべ

国際センター駅から徒歩7分弱、ビルの1階と地下に席のあります。接待にも使えるような鉄板焼き店です。

カウンター席、ソファーシートのテーブル席と重厚感のある店内で、個室もあります。

銀座あしべ

ランチメニューは安い価格で、ディナータイムでも人気の上質なお肉を味わえるのが特徴です。

写真は「イチボステーキ」。炭火で焼いたお肉は香ばしくて、絶品との口コミもありました。

カットステーキランチは、追加料金を払うと100g追加もしてくれるそうです。

100g追加をしてもお手頃価格で、カウンター席なら目の前で焼いている様子も見えて、気分も上がりそうです。

・熟成牛炭火カットステーキランチ
美味しーーーい❤︎脂身がほとんどない赤身。熟成されてるからか、ほんと柔らかい!!臭みは全くないけれど、肉って主張がちゃんとある。めちゃくちゃ好みの味。かかっているオニオンソースも◎とっても気に入りました☺︎

出典: 名古屋ワインさんの口コミ

1階のカウンター席へ。ランチはお値打ちな1000円位〜。今回はイチボステーキを注文しました。目の前の鉄板で焼いてくれるので、お昼から贅沢な気分がいいですね!炭火で焼いたお肉は香ばしく、お値段相当な物でした!

出典: 052hiroさんの口コミ

熟成Tボーンステーキ らんたん

名古屋駅3番出口から歩いてすぐのビル4階にあるお店。熟成させたTボーンステーキを味わえます。

落ち着きがあり、洗練されたインテリアの店内で、ソファー席やテーブル個室もあります。

ランチは予約限定で、ステーキも味わえるコースがリーズナブルになっています。

「牛ハラミ肉のステーキ」で、しっとりと焼き上げてあり噛みしめると肉汁と旨みが口の中に広がるとか。

熟成Tボーンステーキ らんたん

特製スパイスを使い、40日間も熟成させたという骨付き肉のステーキも味わえます。

コースで味わうようになりますが、ゆっくりとワインと合わせて味わうのも良さそうです。

お得で美味しいお肉のランチ…。「スープ」蟹が入るコンソメっぽいスープ。とても美味♡▪︎「サラダ」合鴨が居ました。絶品サラダ♡▪︎「メイン」ハラミのお肉。柔らかくてとても美味♡「デザート」旨いっすね!

出典: けんたんのパパさんの口コミ

店内は広くエレベーターで扉が開くとそのまま店舗に繋がっているので、ディナー等では演出によってロマンチックに出来るかもっ。テーブル席はソファになっているので大人数で楽しめそう。

出典: 大ちゃん1230さんの口コミ

名古屋でステーキランチ!中区にある安いお店

ピッツェリアブラチェリア チェザリ

上前津駅から歩いて5分ほどにあるイタリアン。ナポリピッツァ世界チャンピオンがいて、本格的なピッツァを味わえるお店です。

店内はタイルや絵皿などが飾られ、イタリアのような色彩のインテリアになっています。

ピッツェリア ブラチェリア チェザリ - チェザリ特選牛の薪火焼き

薪窯で焼くステーキを味わえるのが特徴。ランチでもコース仕立てで、選べるメイン料理の中に含まれています。

コースにある牛肉の薪火焼きは追加料金がかかりますが、それでもふっくらと火が入り香ばしいお肉は味わう価値があるそうです。

コースではピッツァも選べる料理の中に入っています。焦げ目も香ばしく、生地も美味しいと評判。

人気は「マルゲリータエクストラ」だとか。定番マルゲリータのチーズを水牛のモッツァレラに変えたもので、ファンも多いようです。

バーミキュラ鍋を使用したナポリ風漁師鍋、これは海鮮出汁がハンパない!雑炊にしてシメたい!チェザリ特選牛の薪火焼き、ちょっと固めだけど噛めば噛むほど旨味溢れます♪デザートのプリンも濃厚で甘さ控えめ。これだけの内容のコースでこのお値段は、本当にコスパが良いと思います!

出典: kksonodaさんの口コミ

マルゲリータエクストラはチェザリの看板商品。世界一を受賞した時のレシピで、この日も世界大会出た方が焼いてくれてるというので是非こちらをと。やっぱり美味い。トマトも味濃く、チーズもたっぷり、バジルがフレッシュ!生地も味わい深い。何度食べても安定の美味しさ、そしてやっぱりどこより美味い

出典: amor-et-psycheさんの口コミ

鎌田

栄駅と新栄町駅の中間のビル1階にあるお店。飲食店が並ぶ通路を奥に進んだところにあります。

40年以上続くお店で、店主が厳選した国産和牛を食べごろの部位を選び、ゆっくりと味わえるお店です。

「100g弱ステーキセット」と「200g弱ステーキセット」がランチメニューにあり、どちらも安い価格です。

ランチステーキはオージービーフだそうですが、絶妙な焼き加減で美味しく、添えられたマスタードも味を引き締めてくれるとか。

鎌田 - 肉大盛カレーライス

隠れメニューとして始まったというカレーも人気。5日間かけて作っているというカレーなのだとか。

ステーキ用に切り分ける際に余る端のお肉をたっぷりと使っていて、コクのある味を楽しめると評判。

・200g弱ステーキセット
炭火焼きで香ばしい!火入れ良くミディアムレアで仕上げてありジューシーで噛み締めると旨味がよく出ますね。ソースは甘みのある濃厚系でご飯が進む進む!添えられた辛子が味を引き締めて良い仕事をしてますね。また脂身が甘くて美味かったな〜。あまり脂身は好んで食べないけど此方のは別だね

出典: Koji-kojiさんの口コミ

王道的なレストラン系のカレー。最初は甘み、だんだん辛さが追いかけてきます。甘辛く、旨味が詰まったコクの深い味わい。とろみは適度でごはんによく絡みます。肉は脂の乗った柔らかい牛肉。小さくカットされたものがたっぷり入ってました。付け合わせの福神漬とらっきょうともよく合います。これは結構好きなタイプ。

出典: monch312さんの口コミ

スギモト 本店

スギモト 本店 - 店内

伏見駅から歩いて6分ほどにあります。明治時代に創業したという精肉店が手掛けるレストランです。

掘りごたつ式の座敷やテーブル席の個室もあり、落ち着いて食事ができるようになっています。

スギモト 本店 - 鉄板和風ステーキ

ランチメニューは安い価格で、牛肉を味わえるようになっています。

「鉄板カットステーキ」は、オーストラリア産のヒレ肉で、和風のソースと絡めてあり、コクのある味が楽しめるそう。

スギモト 本店 - すき焼き

少し贅沢なランチというときには、黒毛和牛を使った「お昼のすき焼」があります。

スタッフが目の前で肉を焼き、味付けもしてくれるので、やわらかなお肉をちょうどいい状態で味わえるそうです。

鉄板和風ステーキは厚さ1cm強。筋張った箇所も無く美味。大根おろしソースがもう少し多かったら良かったかな。流石本業がお肉屋さん、良い肉を低価格で食べられます。

出典: tdysmkさんの口コミ

・すき焼きランチ
このお値段で申し訳ないくらい、お肉は柔らかくて、甘からのタレでお野菜も美味しかったですよ‼ランチはお肉が1人2枚なんですが、大根おろしで食べるすき焼きが食べてみたかったので、追加で1人前を頼み、大根おろしで食べることができました。一口食べて、感動しました‼

出典: kittychan825さんの口コミ

肉料理 まつざか

栄駅から歩いて6分ほど、ホテルのビル1階、飲食店の並ぶ通りにあります。

テーブル席とカウンター席があり、こぢんまりとしていますが、50年以上続く肉料理のお店です。

ランチメニューは、ご飯と味噌汁がセットで、たっぷりの焼肉が食べられるようになっています。

「牛ステーキ定食」は和牛ながら、安い価格。表面はしっかりと焼かれ、中はレアな状態で美味しいと評判です。

肉料理 まつざか - ミックス(ステーキ+豚ロース)1650円 ライス大盛り、サラダ大盛り各100円

「ミックス」の定食は、和牛ステーキと豚ロースの両方を味わえるメニューです。

サラダは、コールスロー風に酸味のある味わいで、たっぷりのお肉を食べ進めるのに、箸休めのようにも味わえるとか。

・ミックス
お皿の半分位を埋め尽くす豚ロース。若干噛みごたえあり炭火で焼くから香ばしく余分な脂もなくヘルシー。残りの半分を埋め尽くす、ミディアムレアに焼かれたステーキ。柔らかく、上質な肉の味わい。ステーキソースもとっても美味しくてご飯が進むタイプ。

出典: ピエロ。さんの口コミ

・ステーキ定食
コールスローサラダは程良い酸味と甘みでしっとりしたキャベツが旨い。ステーキは刺しが適度に入る牛肉。柔らかい食感。別添の仄かに甘味ある醤油系タレに付ければふくよかな味わいとなる。できれば山葵だけで食べてみたいかな。味噌汁は合わせ味噌。程良く出汁が効き、口内を中和させてくれる。

出典: 386さんの口コミ

キッチン千代田

鶴舞駅から歩いて4分ほどにある、和牛をいろいろな料理で提供しているお店です。

1階から3階まで席があり、カウンター、テーブルからパーティールームまであるとのこと。

キッチン千代田 - Bセットのステーキ

「ステーキ定食」は国産和牛のステーキを贅沢に味わえるランチメニューです。

安いランチセットであっても、肉の量は少な目でも、ジューシーな肉を味わえるセットメニューもあります。

キッチン千代田 - +料金でライスからオムライスに変更可能

裏メニューとして誕生したのが「オムライス」だそうですが、今では多くの人がランチのご飯の代わりに、追加料金で注文しているそう。

ライスにはカットした牛肉を加えていて、デミグラスソースの洋食屋ならではのオムライスを楽しめるそうです。

おそらくヒレで150gといったところでしょうか。パン又はライス。これはいつもパン♡ここのテーブルロールが美味しいんです♪♪最初にドレッシングがたっぷりとかかったキャロットサラダ。さっぱりして美味しい。コーンスープ こちらも大好きな味♡そしてお肉♡柔らか〜くて美味しい!これは顔がにやけて来ます

出典: cats-99さんの口コミ

洋食屋さんの昔ながらのオムライスといったところで、玉子は硬めになっており、半熟とは無縁です。ソースはデミグラスソースのようなウスター系のソースもなかなかおいしいです。中身に関してもそこそこ牛肉が入っており、ちょっとリッチな気分。

出典: 辛口チキンさんの口コミ

にくきゅう

お肉食堂 にくきゅう

新栄町駅から歩いて6分ほどにあるお店。喫茶店のようなカジュアルな雰囲気の中で、美味しい肉料理を味わえます。

明るい店内で、木目のきれいな長いカウンター席と、テーブル席があるそう。

「ステーキ丼」が安くて、美味しい肉を味わえると評判。肉の大盛りを注文して、追加料金を払ってもリーズナブルです。

数量限定の「ハラミステーキ丼」もあって、やわらかい肉質を味わえ、タレも良く合っているとか。

お肉食堂 にくきゅう

ローストビーフの丼もあって、オニオンソースとマヨネーズソースで味わえ、こちらも安いそう。

「ローストビーフ重」は、甘辛のユッケ風ソースで味わえます。ローストビーフとステーキの2つの丼を味わうお客さんもいるようです。

・ローストビーフ重
柔らかくて大きなローストビーフがこれでもかとご飯の上に覆い被さり、甘辛いコチュジャン系のタレと卵黄が食欲をそそらせます。ローストビーフ自体が柔らかくて筋もなくめちゃくちゃ食べやすいからごはんを巻いてたべたらしあわせです。多すぎず少なすぎず、ちょうどいい量

出典: 76sakuranboさんの口コミ

限定ハラミステーキ丼ですが、これはスゴイです!丁寧に下処理されたハラミ肉はよくあるちぎれそうに筋切りされたハラミではなくステーキと呼ぶのも納得の肉質です!タレも濃すぎず薄すぎずで肉にもご飯にも合います(´▽`)

出典: モテる男の最強健康ブログ大山誠人さんの口コミ

レッドロック 大須まねき猫店

上前津駅から歩いて2分ほど、ビルの2階にあります。アメリカンビーフを使った肉料理を楽しめるお店です。

大きなテーブル席もあれば、窓側に設置されたカウンター席もあり、少人数でもグループでも利用しやすくなっています。

こちらは、「ステーキ丼」と「ステーキ定食」が安い価格で味わえるのが特徴です。

赤身部分をレアに焼いたステーキで、濃いめの味のソースもたっぷりとかかり、ご飯も進むそう。

レッドロック 大須まねき猫店

名物は「ローストビーフ丼」で、長時間かけてローストすることで、やわらかくあっさりとした味わいのお肉を堪能できるそうです。

オリジナルのタレのコクのある味と、卵黄と混ぜて食べるのが、より美味しいとか。

ステーキ丼を頼んだんですが、肉は柔らかくて臭みもなくて美味しかったです!タレがジャンクな感じでご飯が進みます!かなりレアな状態で提供されるので、苦手な方は頼めばしっかり焼いてもらえるので是非!

出典: 名古屋のりょーじーさんさんの口コミ

食券を渡してしばらくしてローストビーフ丼がテーブルに(*・ω・)ノローストビーフのタワーの上に乗ってる卵を潰し、米と肉と卵をパクり…。うまーーーい♡お肉が柔らかくてタレが濃厚!止まることなく食べ進めていきます。

出典: ぽにょすけ♡さんの口コミ

ステーキ せんだ

ステーキ せんだ - 外観

矢場町駅から歩いて5分ほどにあり、1階は精肉店で、2階がレストランになっています。

鉄板を囲むようなL字型のカウンター席と、テーブル席があり、あたたかな落ち着いた雰囲気とのこと。

ステーキ せんだ - せんだステーキ

ランチの人気は「せんだステーキ」だそう。120gのもも肉のステーキを、安い価格でライスや牛すじのスープなどのセットで味わえます。

さっぱりとしたヘルシーなお肉で、ワサビをつけると深みのある味も楽しめるとか。

ステーキ せんだ - ランプステーキ

「特撰ランプステーキ」や「A5ランクロースステーキ」といったメニューもランチならお手頃価格で味わえます。

ステーキには、2種類のソースが添えられていて、カットされているので、ソースによって感じる旨みの違いも楽しめるそうです。

・せんだステーキ
ステーキのソースは野菜をじっくり煮込んで作られたソースとリンゴのソースの2種類でリンゴのソースがフルーティーで好みの味付け。にんにくチップと山葵も添えられているので、もも肉のあっさりした味わいに少しパンチを加えると味の深みも広がり、楽しみも増幅する。

出典: kouranosさんの口コミ

・特撰ランプステーキ
お肉の旨味が凝縮されていて、とっても美味しかったです。同じお肉を家庭で焼いても同じ味にはならないですからね。やはり、鉄板で焼かれたステーキは格別!そのままでも美味しい⤴︎ ⤴︎ワサビも合う⤴︎ ⤴︎

出典: OAK TREEさんの口コミ

その他名古屋にあるステーキランチが安いお店

ハローキッド 太平通店

名古屋市中川区好本町にあり、松葉公園から歩いて3分ほど。40年以上続いているお店です。

1970年代のアメリカ西部をテーマにしているということで、カントリーウエスタン風なインテリアで統一されています。

「じゅわっと極厚ロースステーキランチ150g」は安い価格で、ジューシーなのが特徴だそう。

少し追加料金を足して「黒毛和牛霜降ステーキランチ」も味わえます。身がしっかりしているので、レアな焼き加減が良いとか。

名物は「わさびマヨネーズ醤油ハンバーグ」。ランチタイムはMサイズ、Lサイズでも安い価格でジューシーな100%ビーフのハンバーグを味わえます。

ワサビは辛みというよりも、味をすっきりと引き締めているそう。

店内はお肉の焼ける匂いが充満!食欲をそそられます。私は200gのステーキをいただきました。ソースがあっさりしているのでペロッと!ちょっとお肉が固かったのでウェルダンにしなくて良かったです!ハンバーグも食べてみたいです♪

出典: NY-6さんの口コミ

ずっときになっていたわさびマヨネーズのハンバーグにしました。ハンバーグが届くと、マヨネーズをその場でかけてくれます^^パフォーマンスもGOOD♪一口食べると・・・うまああああああ!!!わさびのツーンは来ませんが、ハンバーグにあうんだなっておもいました。たしかに、肉とわさびってあいますもんね!!

出典: とももんげさんの口コミ

肉が旨いカフェ NICK STOCK 名古屋駅前店

肉が旨いカフェ NICK STOCK 名古屋駅前店 - ソファー席

名古屋市西区牛島町にあり、肉料理をメインにしたカフェレストランです。

おしゃれな店内は広々としていて、ソファー席も多くあり、ゆっくりと食事ができる雰囲気になっています。

ランチの人気は「ニックプレートランチ」。大きなお皿に、ご飯とチキンステーキ、ハンバーグ、サラダ、目玉焼きなどをのせたボリュームあるメニューです。

アボカドやソーセージの追加もでき、値段も安いということで、満足度が高いそう。

こちらのお店は朝から営業していて、モーニングメニューもあります。ドリンクを注文すると、ハンバーガーが安い価格で味わえるというのも特徴。

ジューシーなパテを挟んだ本格的なバーガーを朝から味わえるとか。

ニックプレートランチ、お肉が色々乗ってる。味濃いめかな、お酒飲みたくなります。そしてボリューミー!満腹になりすぎて完食出来ませんでした(ごめんなさい)。なかなか行かないカフェランチという経験ができてよかったです。

出典: ☆ココナッツ姫☆さんの口コミ

肉肉しいランチメニューからハンバーグ、カットステーキ、極太ソーセージの相乗りプレートをオーダー。せっかくなのでソーセージ追加で。合わせるのはもちろん赤。肉専門店を謳うだけありお肉は柔らかくジューシー。ワインがスイスイ飲めてしまいます。それにしてもなかなかのボリューム。

出典: キィ。さんの口コミ

木こり家 本店

木こり家 本店 - 外観は以前のうどん屋さんのまま

名古屋市南区寺部通にあり、50年以上続く和牛専門の肉卸店が直営しているレストランです。

和の雰囲気が漂う店内には、テーブル席、カウンター席、座敷席も用意されています。

ヒレやサーロインのステーキもランチタイムで味わえます。

安い価格で味わえるのが「黒毛和牛ステーキ丼」。甘みのある肉に、卵黄と特製ソースを加えていて、しっとりとした味を楽しめるそうです。

木こり家 本店 - ジャーマンハンバーグ(180g)

人気の「ハンブルグステーキ」は、すき焼き用の肉を細切れにして作ったハンバーグステーキだそう。

レアな状態で提供されるので、そのままでも美味しく、少しずつカットして鉄板の上で加熱して食べるのも良いそうです。

・黒毛和牛ステーキ丼150g
ミディアムレアに焼かれたステーキ♪濃厚な黄身と共にいただきます(^-^)赤身でさっぱりとしています!スジは全くなくて柔らかく歯切れも良いです。ボリュームとしては女性向きかな( ・∇・)男性ならダブルでも良さそう。

出典: チェリー桜子さんの口コミ

ミンチとスパイスだけで練り上げた肉肉しいハンバーグ。焼き具合はレアで、肉汁が滴るジューシーな食感と共につなぎやタマネギを使用していない肉そのものの旨さを味わうことができます。ひと言で言ってメチャウマ! 肉の旨味といい食感といい、肉の美味しさを余すことなく引き出している感じです。

出典: アジロウさんの口コミ

※本記事は、2021/07/06に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ