大井町は安いランチの宝庫!昼休みにおすすめのお店20選

出典:白雪姫さん

大井町は安いランチの宝庫!昼休みにおすすめのお店20選

品川区の中央に位置する大井町は、多数の商店街を有する地域です。「大井町横丁」と呼ばれるエリアも存在し、美味しくて安いランチが食べられるお店も多数。今回は、大井町にある、ランチが安いおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2021/07/07

7257view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1198の口コミを参考にまとめました。

大井町にある安いランチがおすすめのカフェ・西洋料理店

茶豆珈琲

JR大井町駅から徒歩で約4分のところにある「茶豆珈琲」。

店内はテーブルとカウンターが数席の、こぢんまりとした空間だそうです。淡いパステルカラーやウッド調の内装で、落ち着ける雰囲気なのだとか。

茶豆珈琲

写真はランチタイムに注文する人が多いという「ちゃまめ特製ボルシチ」。ゴロゴロ入っているお肉はよく煮込まれていて、やわらかくて美味しいそう。

トーストとミニサラダが付いて980円と、値段が安い点も人気のようです。

茶豆珈琲

コーヒーは豆を厳選した後、手作業でも選別を行っているのだとか。そのため、本当に良い豆のみが使われたコーヒーが楽しめるそう。

選別後の工程も手回しロースターを使って焙煎するなど、徹底的にこだわっているとのこと。

美味しい上に提供も早いので、短い昼休憩でもさくっと食べられていいです♪オーナーのご夫婦?も明るく元気な対応で気持ちよく過ごせました♪

出典: layla..さんの口コミ

ボルシチはとても煮込まれていて美味しいです。パンをシナモントーストにしてもらったのですがシナモンとクリームの香りがとても良かったです。さらにピザトーストも頼んで見ましたがこちらも厚切りのパンでこれだけでも食べ応えがあります。

出典: calvary1028さんの口コミ

アンクルJr.

大井町駅と下神明駅の中間辺りに位置している「アンクルJr.」。両駅からは、5~6分でアクセスできるそうです。

お昼時にはOLさんなどで賑わう、明るくアットホームな雰囲気の喫茶店とのこと。

日替わりのランチメニューが充実していて、特にカレーはビーフやポーク、キーマなど種類が豊富なのだとか。

欧風のカレーはいずれも絶品で、値段も1,000円以下と安い点が魅力だそうです。

写真は「フランクフルトとほうれん草のカレー」。珍しい組み合わせのカレーですが、フランクフルト自体にしっかりと味付けがされているので、お肉とは違った美味しさがあるのだとか。

ミニサラダも付いて900円なので、コスパは抜群とのこと。

・フランクフルトとほうれん草のカレー
カレーは中辛でコクが強い欧風タイプ。このドロドロ加減が好きなんですよね。ライスを3分の1くらい食べたところでライスを寄せて全てのカレーを投入し、ワンプレートカレーのようにしていただきます。

出典: おいしん坊!万才さんの口コミ

・ビーフカレー
ルーの味はオリジナルさいっぱい。お肉も美味しいし、玉ねぎはちょっと食感あるのに見事に溶け込んでる。ライスとルーの量のバランスも良いね。

出典: Miki-pandaさんの口コミ

・きのこクリームソースのビーフライス
ご飯の上に生野菜、きのこソースの絡んだビーフ、そして温泉卵。これが野菜のシャキ感とソースと卵のトロ感が絶妙にマッチしていておいしい!

出典: だるっち☆☆☆さんの口コミ

ビストロ モザール

大井町駅から徒歩3分、住宅街にひっそりと佇む「ビストロ モザール」。お昼は洋食メニュー、夜にはフレンチが楽しめるお店とのこと。

店内はこぢんまりとした、アットホームな雰囲気なのだとか。

ビストロ モザール

ランチメニューは、ハンバーグやステーキなどの肉料理が中心とのこと。

写真は「鶏もも肉のヴィネガー煮こみ」。よく煮込まれた鶏肉はホロホロでやわらかく、ヴィネガーの風味も強すぎないので食べやすいのだとか。

ビストロ モザール - ふっくらー

こちらもランチメニューの「あらびきハンバーグ デミグラソース」。適度な弾力があるお肉はやわらかく、旨味があふれ出して美味しいそうです。

上品な味わいで値段も安いので、コスパの良いランチを満喫できるとのこと。

あらびきハンバーグがとても美味しかったです♪オーナーシェフの人柄や暖かみが感じられる料理でした。他にも鶏肉のヴィネガー煮込みやひらめのポワレがありどれも美味しそうだったので次回来訪の際にいただきます。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13212750/dtlrvwlst/B437957955/

・あらびきハンバーグ デミグラソース
粗挽き感出てますよ。それなのにねっとり感も同居。(ナマタイプかと思ったくらいでしたがきっちり火は通ってます)ソースもデミグラス感もありつつあっさり酸味もあって家じゃ作れないって感じ。外食はこの特別感が嬉しい!いいですね。これは¥950じゃ安すぎる。

出典: うーやんむさんの口コミ

シエン

JR大井町駅から徒歩で約5分のところにある「シエン」。住宅街にほど近い位置にある、こぢんまりとした洋食屋さんとのこと。

店内はL字型のカウンター席のほか、テーブル席も設置されているそうです。

ランチメニューは豊富な洋食料理から選べ、いずれも1,000円以下と安いのだとか。

写真は「かにクリームコロッケ」。揚げ加減が絶妙で、ほのかに香る蟹の風味も食欲を増進させてくれるそうです。

シエン - カレーとライスは別々です

こちらは「自家製カレーライス」。シャバシャバ系で、スープカレーに近いメニューとのこと。

具材は牛肉や玉ねぎとシンプルで、スパイスと甘味がマッチした深い味わいが楽しめるのだとか。

本当にオフイスによくある喫茶店のような洋食屋さんです。ご家族経営のようで、あたたかい雰囲気です。毎日訪れるOLなどで、混んでいます。

出典: hasegawa1さんの口コミ

・ミックスドリア
とても大きくて、手作りの味がいきいきとした、それはそれは美味しいドリアでした。今までいただいたドリアの中で、一番美味しかったです。スープ、サラダも、個性豊かな味わいで、美味しくいただきました。

出典: From.Genevaさんの口コミ

カフェ・ド・キネマ

大井町駅から徒歩3~4分ほどの「カフェ・ド・キネマ」。

店名に「キネマ」と付いているとおり、店内には映画のポスターが飾られているのだとか。カウンターはなく、テーブル席のみ設置されているそうです。

カフェ・ド・キネマ - セットメニュー

ランチタイムには、ドリンク・サラダ付きで850円のパスタセットが注文できるとのこと。写真のパスタは、「ベーコン、ほうれん草、きのこのアヒージョ」。

安いだけでなく、生パスタが使われていたりと、本格的な味を堪能できると人気なのだとか。

パスタだけでなく、スペシャルティコーヒー2種をブレンドしたというコーヒーもとても美味しいそうです。

こちらも250円とリーズナブルで、ケーキとセットだと600円で楽しめるとのこと。

メニューもとってもリーズナブルでありがたい。食事系もしっかり用意されているので、カフェ利用だけでなくランチにも最適です。

出典: まりぱんさんの口コミ

・ブレンド
ハンドドリップかどうかは確認できませんでしたが、仮にマシーン淹れだとしても、豆でここまで差別化できるんだなということが良く分かりました。アイスコーヒーもこだわりのアイス用スペシャルティコーヒーのブレンドを使用しているようで、こちらも試してみたかったところです。

出典: トントンマンさんの口コミ

PIZZERIA&BAR CERTO! 阪急大井町ガーデン店

PIZZERIA&BAR CERTO! 阪急大井町ガーデン店 - 揚げナスとモッツァレラチーズのトマトソース ¥980-

JR大井町駅から徒歩1分、阪急大井町ガーデン2階にあるイタリアンのお店です。

店内は奥行きがある造りになっていて、テーブル席からは見晴らしの良い景色が望めるのだとか。

PIZZERIA&BAR CERTO! 阪急大井町ガーデン店 - 牡蠣とツナのクリームパスタ

ランチメニューにはドリンクバーが付き、プラス料金でサラダバーの利用も可能とのこと。写真は「本日のパスタランチ」で、パスタは牡蠣とツナのクリーム。

値段も安いので、コスパ良くイタリアンランチを楽しむのにピッタリなお店だそうです。

PIZZERIA&BAR CERTO! 阪急大井町ガーデン店 - ローストビーフ丼

写真は「ローストビーフ丼」。お肉のほかに野菜や半熟卵ものっている丼とのこと。

卵の黄身を潰して混ぜるとまろやかな味になり、美味しいそうです。ローストビーフの量も多いので、大満足できるランチメニューなのだとか。

パスタやピザがちょっと食べたくなったらこちらのランチセットがおすすめ。約1,000円でサラダバー、ドリンクバーのつくお得なランチです。休日もOK!

出典: kinokonoko2010さんの口コミ

サラダバーはグリーン野菜や、ポテトサラダ、パスタサラダなどいろいろあり、おなかを満たすには重宝です。

出典: TT通信さんの口コミ

カフェF

カフェF

大井町駅から徒歩5分、大通りから1本外れた位置で営業している「カフェF」。地元の人たちから愛されている喫茶店だそうです。

店内は綺麗で、照明がおしゃれなのだとか。テーブル席のほかカウンター席があるとのこと。

カフェF

ランチメニューのチキンカレーは自家製で、香草の風味が良い一品だそうです。

値段が安いことも相まって、クセになるお客さんが続出しているのだとか。大盛りにもできるとのこと。

カフェF

ケーキセットも700円とリーズナブルで、ケーキの種類もパンナコッタなど数種類から選べるそうです。

写真のティラミスはグラスに入っていて、マスカルポーネクリームと卵の割合が絶妙で美味しいのだとか。

ランチセットのチキンカレー(680円)は、香草がよくきいた、キーマカレーを思わせる、本当に美味しいカレーで、何度もいただきたくなります。

出典: From.Genevaさんの口コミ

ランチにチキンカレーを頂きました。自家製で、深みのある味は定期的に食べたくなる味です。連れは大盛にしていたのですが、ライスのみ大盛、ルーのみ大盛、両方大盛と大盛の仕方が選べるのが印象的でした。

出典: arkfangさんの口コミ

かなりゆっくりさせてもらったけど、ずっと他のお客さんは来ませんでした。駅から外れて人通りが少ないからかもしれませんが、大井町に行ったらこちらのティラミス食べてみる価値あると思いますよ。

出典: lll222iiiさんの口コミ

マウカメドウズ アトレ大井町店

マウカメドウズ アトレ大井町店

大井町駅に直結しているアトレ大井町。その5階にあるカフェ「マウカメドウズ アトレ大井町店」。

店内はヤシの木があったりと、ハワイアンな雰囲気が漂う、明るい空間が広がっているそうです。

マウカメドウズ アトレ大井町店

ランチメニューはいずれも1,000円前後と安いうえ、食べ応えのあるものばかりなのだとか。

写真は「アンガスビーフバーガー」。王道を行くようなバーガーで、ザワークラウトも付いてくるとのこと。

マウカメドウズ アトレ大井町店 - ロコモコランチ

こちらもランチメニューの「17品目の旬野菜を食べるロコモコ」。目玉焼きに加えてアボカドや根菜類など、ヘルシーな具材がたくさんのった女性に嬉しいメニューとのこと。

ご飯は雑穀米に変更ができるそうです。

地元の幅広い年齢の方に愛されているカフェみたいですね。気軽にハワイアンでゆったり休憩したい方にいいお店ですね。

出典: kikinananaさんの口コミ

・シーザーサラダワッフル アボカド&チキン 
焼きたてなので表面はカリカリしていて、一瞬で食べ終わりました( *´艸`)( *´艸`)

出典: 東京暮らしのまりえってぃさんの口コミ

アレッグロ ピアット

JR大井町駅から徒歩4分、大井三ツ又商店街内にあるイタリアンのお店です。

店内はテーブルとカウンターが数席のみのこぢんまりとした空間で、アットホームな雰囲気とのこと。

ランチタイムに食べられるパスタは手打ち麺を使っているそうです。そのため乾麺では感じられない、モチモチの食感を楽しめるのだとか。

ペペロンチーノなどの王道からほうれん草やウニを使ったものまで、幅広くラインアップされているそう。写真は「サーモンとほうれん草のクリームパスタ」。

豊富に用意されているメニューを楽しめるよう、シェアして食べるのを推奨しているそうです。また、ほとんどのメニューにハーフサイズが用意されているとのこと。

写真の「グリーンサラダ」はハーフサイズでもボリュームが多く、美味しくて安いのだとか。

生パスタ好きな方には是非行って欲しいお店。少量でもスープパスタでお腹いっぱいになりました。女子ランチでも、デートにもオススメです❤️

出典: yukigourmetさんの口コミ

ここのパスタの味がすごく好きなのでいつも大盛りにしてしまいます。この大盛りの量が私にはぴったりで、満腹中枢を満たされながら膨満感を持つほどではない程度。あと、付いてくるサラダのドレッシングがすごくおいしい。生姜が入ってるのかな?

出典: hekotaさんの口コミ

ピッコロ

JR大井町駅から徒歩5分、路地裏にあるお店「ピッコロ」。お昼は洋食屋さん、夜はバーとして営業しているお店とのこと。

店内はこぢんまりとしていて、落ち着く空間なのだとか。

ランチは、安い値段の洋食メニューが豊富に揃っているそうです。

特にカレーは、サービス価格で食べられる時があるのでお得なのだとか。家庭的で、食べやすい味付けも魅力とのこと。

こちらの「オムライス」も、手作りの美味しさが感じられるランチメニューだそうです。

セットで味噌汁が付き、食後にはコーヒーのサービスまであるのでコスパは最高とのこと。

アットホームな雰囲気が、とてもなごめて良いです。スパゲッティや、ハンバーグなど、ランチに楽しそうなメニューがたくさんありました。また来たいな。大好きです。

出典: From.Genevaさんの口コミ

・ハムエッグ
ハムエッグって、簡単なメニューのようで、どこのお店でも必ずあるわけではないので、ありがたいです。食後にアイスコーヒーも付いて、880円。コストパフォーマンスもお店の家庭的な雰囲気も気に入り、これから通うお店になりそうです。

出典: 噂のラストオーダーさんの口コミ

大井町にある安いランチがおすすめの和食店

そば道 東京蕎麦style 大井町本店

そば道 東京蕎麦style 大井町本店

JR大井町駅の中央口から徒歩3分で行ける、おおそば屋さんです。

木目調で統一された店内は和モダンな雰囲気で、上質な大人の空間が広がっているのだとか。テーブル席とカウンター席で構成されているとのこと。

そば道 東京蕎麦style 大井町本店

ランチタイムには1,000円以下という安い価格で、おそばと丼のセットが注文できるそうです。

写真は「鮭いくら丼とそばのセット」。鮭といくらがふんだんに使われています。そばも細切りで美味しいのだとか。

そば道 東京蕎麦style 大井町本店

こちらは「海老天丼とそばのセット」。大振りの海老天はカラっと揚がり、野菜天と一緒に美味しく食べられるそうです。

そばは温かくて優しい味わいなのだとか。細切りか太切りかを選べるとのこと。

訪問したのは11時半過ぎでしたが、お客様が次々と入ってこられていました。さすが素材と安全とで人気のあるお店の雰囲気を感じました。ランチセットは東京という場所にしてはリーズナブルでした。

出典: Lilyangelさんの口コミ

・海老天丼とそばのセット
蕎麦の風味がきちんと出ており、つけ汁も好み。海老天も大振りの海老で天丼もなかなかの味です。

出典: がまログさんの口コミ

大井更科

JR大井町駅から徒歩5分で行けるおそば屋さん「大井更科」。お昼はランチセットを安い値段で楽しめ、夜はダイニングバーとして営業しているお店とのこと。

店内は広々としていて、テーブル席が用意されているそうです。

大井更科 - 天丼せっと

写真は、ランチメニューの「天丼せっと」。そばかうどん、好きな方を選べるとのこと。

風味豊かなそばは、甘めのつゆによく合っているのだとか。天丼も甘めのタレで、ご飯が進む美味しさだそうです。

こちらは「鴨汁せいろ」。つけ汁の中には鴨肉が3枚入っていて、歯ごたえがあって美味しいのだとか。ゆずの皮も入っているので、爽やかに食べられるそう。

そばもコシが強く、のどごしが良いそうです。

・天丼せっと
ボリュームもそばと合せて食べ過ぎないぐらいで丁度よいです。そばが意外と美味しいお手軽なランチ、という感じでした。

出典: mino_ej20tさんの口コミ

・かつ丼せっと
平打で太すぎず細すぎずちょうど良い。食感最高です。そばはおそらく二八。国内産の厳選した蕎麦粉を使っているというのも納得。つゆも美味しい。出汁がしっかり出ていてしょっぱくなく程よく甘みもあります。

出典: ShigeP_Bishokuさんの口コミ

割烹 とんかつ ひろせ

割烹 とんかつ ひろせ - 店舗外。

JR大井町駅から徒歩5分のところにある、とんかつ屋さんです。お昼には満席になるほど人気のあるお店なのだとか。

綺麗な店内にはテーブル席やカウンター席、2階には座敷席も用意されているとのこと。

ランチタイムには、800円という安い値段で「とんかつランチ」が食べられるそうです。

厚切りのロースカツは適度な脂身が味わえ、やわらかくて美味しいのだとか。ご飯は1杯のみおかわり無料とのこと。

こちらはお刺身などが楽しめる「日替わりランチ」。刺身は新鮮で、脂がのって絶品なのだとか。

シジミの味噌汁やお新香なども美味しく、メイン料理を引き立てているそうです。

ほっとする庶民の味でした。他の揚げ物も美味しそうでしたが、意外にも刺身が美味しいらしく気になります。

出典: ムーニー愛さんの口コミ

・とんかつランチ
ロースカツ、キャベツ、お新香や味噌汁付で千円切るとは恐るべし!とんかつはロースカツですがら脂身が強すぎることなく、厚みもあってジューシーで、やわらかくて美味しかったです。

出典: こあちさんの口コミ

・とんかつランチ
手軽にトンカツを食べるならよいお店だと思った。ごはんもお味噌汁も漬物も美味しかったし。ごちそうさまでした。

出典: ひき肉は肉ではない。さんの口コミ

唐揚げと手作り家庭料理 あおば 大井町酒場

JR大井町駅から徒歩3分。地下1階で営業している、家庭料理が味わえるお店です。

打ちっぱなしのコンクリートと木材の組み合わせが、スタイリッシュさを感じさせる内装なのだとか。

唐揚げと手作り家庭料理 あおば 大井町酒場

ランチはビュッフェスタイル。940円という安い値段ながら、豊富なお惣菜から好きなものを選べるとのこと。

ご飯や味噌汁もセルフ形式で、それぞれ1回のみおかわりが可能だそうです。

写真の「若鶏唐揚」は、来店時にはぜひ味わってほしい一品とのこと。

醤油や生姜、ニンニクが効いた秘伝のタレが使われていて、ジューシーな仕上がりが絶品なのだとか。大きめなサイズなのも嬉しいそうです。

かぼちゃや高野豆腐は、ほぼお出汁だけの薄味で特に好みでした♡生姜焼きも普通に美味しい。何より手作りのお惣菜ばかりなのは嬉しいですね〜♡

出典: 美肌ちゃんさんの口コミ

主菜&副菜ともかなり薄味でヘルシーです。でも出汁がきっちり効いているので、味的に寂しい感じはしません。主菜以外は全てお替りが1回できますので、満腹になるまで頂くことができます。

出典: まっぱぁさんの口コミ

むろと

JR大井町駅から徒歩5分のところにある「むろと」。光学通り沿いにある、割烹・小料理店とのこと。

縦に長い店内にはカウンターが数席のほか、個室が並んでいるそうです。

むろと

ランチタイムには定食メニューが並び、いずれも1,000円以下という安い値段で楽しめるのだとか。

写真の「刺身定食」は900円で、新鮮で肉厚なお刺身が味わえるとのこと。茶碗蒸しとお新香もセットで付いてくるそう。

「焼魚定食」で提供される魚は定期的に変わり、ホッケやサバなどが味わえるとのこと。

写真は「サバガーリックオイル」で、ニンニクが控えめなのでランチでも問題なく食べられるメニューだそうです。

ご飯が美味いので、お腹に余裕があれば是非お替りを!その美味しいご飯も含め、どのお料理も及第点。夜はふぐのコースやすっぽんのコースなどもやっているようです。なるほど、そりゃ美味いわけだわなぁ~。

出典: ツイストマンさんの口コミ

知人に連れられランチで伺いました。二人とも鯵定食をチョイス。かなり渋めの店内で7,8分程でお盆が運ばれてきました。鯵のお刺身と鯵フライ、小鉢等々がのったお得な定食。お値段もリーズナブルで満足感のあるランチでした。

出典: cyber148さんの口コミ

そば道 西のはなれ

JR大井町駅から徒歩2分、駅前にあるおそば屋さんです。

店内は和風ながら、ジャズのBGMが流れるスタイリッシュな雰囲気なのだとか。テーブル席のほか、カウンター席も用意されているとのこと。

ランチタイムには、そばと丼のセットがお得に注文できるそうです。そば単品メニューにも、混ぜご飯や香の物を無料サービスしてくれるのだとか。

中には1,000円以下と安い値段のセットや、豆乳を使ったものなど女性向けのそばもあるそう。

そば粉などが使われたメニューも、豊富に用意されているとのこと。

写真の「自家製そば茶プリン」は、そばの実の素揚げがトッピングされた甘味メニューだそうです。そばの風味がほのかに香り、美味しいのだとか。

威勢の良いいらっしゃいませ!と共に入店です。ジャズの流れる店内は、相変わらず綺麗でおしゃれです。ランチタイムは丼物、お蕎麦( 温、冷、つけ )。いずれも充実しており、一部の天ぷら蕎麦以外は1,000円未満のリーズナブルさ。

出典: kinokonoko2010さんの口コミ

・煮豚入り魚介のこってりつけそば
こちらは細打ちと太打ちのどちらかを選べるようです♡細打ち蕎麦は喉越しつるりんちょです♡うん!中々美味しい!つけ汁は煮豚とろ〜りでラーメンの麺とかでも合いそう(笑) 

出典: 美肌ちゃんさんの口コミ

登利源

大井町駅から徒歩7分の場所にあるお店。「登利源」と書いて「とりげん」と読むそう。立派な外観と緑色の暖簾が目印とのこと。

こぢんまりとした店内はテーブル席と、個室が1室用意されているそうです。

ランチメニューの「天丼」は990円と安いうえ、海老やキスなどの天ぷらがのっていて美味しいのだとか。

サラダや味噌汁なども付いてくるので、満足度の高いメニューだそうです。

こちらはランチタイムにも注文できる「鰻重(松)」。大きめなうなぎは焼き加減が絶妙で、ふっくらとして美味なのだとか。

タレの味付けもちょうど良く、お好みで山椒をかけて食べるのもおすすめとのこと。

・天丼
揚げたてジューシー。海老・キスは素材の味活かされていて、野菜の素材そのものの味バッチリ。タレの味も良くてしっかり和えてます。ご飯もホカホカ。ホントに美味、最後まで堪能出来ます。食べ終わった後油の胃もたれもなかったです。

出典: Miki-pandaさんの口コミ

・天丼
天丼のたれがまた、甘辛い加減と量が絶妙な感じです。上質な食感と雰囲気で、ランチをいただくことができました。

出典: 飲んで食ってBMI22さんの口コミ

土風炉 大井町店

JR大井町駅東口から徒歩1分とかからない距離にある居酒屋さんです。

和モダンで統一された店内はおしゃれで、カウンター席からは目の前で調理の様子が見られるとのこと。

ランチタイムには丼ものやそばなど、豊富な和食メニューから注文できるそうです。定食もあり、ご飯は白米か玄米かを選べるのだとか。

値段はいずれも1,000円前後と安いそう。

写真の「海鮮丼」は、大きなホタテの貝が目を引くランチメニューとのこと。

マグロやサーモンは厚切りで、その他、鮮度抜群の海鮮もたっぷり入っている大満足な丼なのだとか。

ランチメニューはいろんな種類があり迷ってしまいます。また、居酒屋なだけあってお酒メニューも充実。ランチのメニューにお酒を追加でいただけるのでちょっとした宴会に笑

出典: ゆうしのさんの口コミ

居酒屋の、しかもチェーン店のランチでしょ、と思っていたら、大物に当たった感じです。で、(会計の時に気がついたのですが、)しかもドリンクバー付きでした。持ち帰ってもOKなので、アイスコーヒーをいただきました。

出典: 飲んで食ってBMI22さんの口コミ

その他大井町にある安いランチがおすすめのお店

香満楼

大井町駅から徒歩3分、浅間台公園近くにある「香満楼」。本格的な中華料理を、リーズナブルな値段で味わえるお店とのこと。

店内は清潔感にあふれ、テーブル席や円卓などが設置されているそう。

香満楼 - 五目チャーハン:500円

ワンコインでスープ・デザートまで付いてくるランチメニューは、安いうえに美味しいと評判のようです。

定食でも1,000円を切るというコスパの良さなので、安価に中華料理を楽しみたい人にはうってつけのお店とのこと。

香満楼 - 五目焼きそば 500円 ランチタイム限定メニュー コーヒー付き

写真はランチメニューの「五目焼きそば」。コシのある縮れ麺にたっぷりの餡をかけた一品だそうです。

からしが添えられているので、途中から味を変化させて楽しめるとのこと。

・五目焼きそば
いやぁ~期待通りの味で満足です。途中から、たっぷりからしを付けて、お酢を効かせていただきました。付け合せに、スープ。デザートの杏仁豆腐まで付いてワンコインです。量的にも満足ですし、ほんとに努力を感じますね。

出典: planet-07さんの口コミ

・中華丼
あんかけはそのままでも美味いしからしをかけるとまたさらに美味い♪(^-^)美味くてコスパの良い非常に利用しやすいお店です♪また違うメニューも頂きたいと思います。

出典: ロナウド 7さんの口コミ

そうめん屋はやし

JR大井町駅から徒歩7分、品川区役所の近くにある「そうめん屋はやし」。そうめんが中心の、ヘルシーなメニューが並ぶお店とのこと。

店内はウッド調に統一された、温もりあふれる空間が広がっているそうです。

そうめん屋はやし - Dセット

写真の「豆乳肉ラー素麺 寝かせ玄米のミニ鶏そぼろ丼」は、ラー油とそうめんという、意外な組み合わせがベストマッチしているのだとか。

見た目に反してボリューミーなメニューで、コスパも抜群とのこと。

そうめん屋はやし

こちらの「Aセット」は豆乳麺に副菜3品、玄米が付いたセットだそうです。豆乳のそうめんは優しい味わいで、ツルツルして喉ごしも良いとか。

ヘルシーなメニューで価格も900円と安いので、軽めのランチなどにぴったりだそうです。

・豆乳肉ラー素麺 寝かせ玄米のミニ鶏そぼろ丼
そうめんってなんとなく甘い味がするからこのラー油の辛さと素麺の甘みがちょうどよいハーモニーを奏でていて予想以上に美味しかったです。個人的にはコスパも悪くなかったし、味もよかったので満足のお店でした。

出典: から吉さんの口コミ

・Aセット
全体的にヘルシーで、軽めの昼食にはちょうど良いですね。夜に何かガッツリ食べても罪悪感が減りそうだし。

出典: mino_ej20tさんの口コミ

・寝かせ玄米 一汁一菜
お味は良きです。早い!上手い!そこそこ安い!身体に優しい!良いメニューでした(◜ᴗ◝ )

出典: Miki-pandaさんの口コミ

※本記事は、2021/07/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ