神戸ハーバーランドで素敵なデートを!周辺のおすすめ店20選

出典:ree 830さん

神戸ハーバーランドで素敵なデートを!周辺のおすすめ店20選

兵庫県神戸市中央区にある「神戸ハーバードランド」は、デートに人気のスポットです。ショッピングや映画館など、デートを楽しめる場所が数多くあります。そこで今回は、「神戸ハーバーランド」でデートする時に、その周辺でおすすめのお店をグルメ別にまとめました。

記事作成日:2021/07/07

2412view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1910の口コミを参考にまとめました。

デートで行きたい!ハーバーランドにあるイタリアンのお店

オステリアガウダンテ 神戸ハーバーランド店

ハーバーランド駅から徒歩7分ほどの場所にある「オステリアガウダンテ 神戸ハーバーランド店」。自家製パスタと石釜で焼き上げる本格ピッツァがおすすめだそうです。

綺麗な夜景を見ながらデートを楽しめるよう。

「Aランチ」は、日替わりパスタとサラダなどがセットになったランチメニューとのこと。

写真は「牛肉のミートソースとキノコのレジネッテ」。パスタはかなりモチモチ感の強いレジネッテで、小麦の風味を感じるようです。

オステリアガウダンテ 神戸ハーバーランド店 - ◆ コンタディーナ  (ベーコン、キノコ、ミニトマト、モッツァレラ、スカモルツァ)

「ピッツァランチ」は、お店イチオシの石釜焼ピッツァが食べられるそうです。メニューは日替わりとのこと。

写真は「コンタディーナ」で、生地はもっちりとしているよう。かけられているピカンテオイルは、ピリ辛なのだとか。

・Aランチ
パンは2切れずつで片方はしっとりした感じでした。それからしばらく待ってパスタが到着。私が頼んだキタッラは太麺、妹が頼んだタリアテッレは平打ち麺です。味ですが、蟹の旨味が濃厚。ポルチーニの風味も良いアクセントになっていて美味しかったです。

出典: モッチー2643さんの口コミ

雰囲気も良くお店の方の対応も良かったです!海老のビスクソースパスタを注文しました!中々、美味しいビスクソースパスタに巡り会えていなかったのですが、求めていたパスタにやっと巡り会えたー!!と感動しました。ありがとうございます!とっても美味しかったです。

出典: りー6666さんの口コミ

PIZZERIA FAMIGLIA

PIZZERIA FAMIGLIA

「PIZZERIA FAMIGLIA」は、ハーバーランド駅から徒歩12分ほどです。本場ナポリの薪窯で焼き上げる、ふわふわもちもちの本格ナポリピッツァが堪能できるそう。

南イタリアをイメージした明るい雰囲気で、デートを楽しめるとか。

PIZZERIA FAMIGLIA

「ランチセット」は、トマトソースベースとトマトソースなしのピッツァから選べるとのこと。サラダ付・前菜5種盛り付きもプラス料金でつけられるようです。

写真は「マルゲリータDOC」。生地は薄めで軽いそうです。

PIZZERIA FAMIGLIA

「ジッジワン」は、燻製モッツァレラとトマト・辛口サラミ・ズッキーニなどがのっているピッツアだそう。

甘味と辛味のバランスが絶妙だとか。クリーミーな味わいがクセになるとのことです。

わたしはピザ大好き人間なので、普通サイズでもペロッと食せます(^^)前菜盛り合わせにある揚げピザが美味しかった。もちもちカリッとしてます。じゃがいものアンチョビ風がまた美味しいー!

出典: ナツキなつきさんの口コミ

・マルゲリータ
薪で焼く石窯は、5分もあれば出来上がります。トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルがいいバランス。味も美味しい、焼き上がりピザです。

出典: シェルロイさんの口コミ

トラットリア ステラ

ハーバードランド駅から徒歩11分ほどの場所にあるお店「トラットリア ステラ」。店内はスペースが広く、オープンキッチンになっているようです。

落ち着いた雰囲気でデートしたい時に良さそうなお店だそう。

トラットリア ステラ

「ランチA」は、前菜・パスタなどがセットになったメニューのようです。

写真は「アラビアータ」とのこと。辛さは控えめのよう。パスタには歯ごたえがあり、もちもちだそうです。

トラットリア ステラ

「ニオッキ」は、ランチメニューで選べるパスタのひとつだそう。

ポテトニオッキにはクリームソースがたっぷりかかっているとのこと。具はハムの切り身とブロッコリーが入っているようです。

こちらのお店のアラビアータは辛いパスタですけど、そこまで辛くなくピリ辛くらいなので舌が麻痺せず食べれます\(^o^)/辛いのが苦手でも食べれるんじゃないかなと思います。

出典: 神戸っ子の目さんの口コミ

・きのこのクリームパスタ
たっぷりきのこが入ったクリームソースとパスタの茹で加減が最高にマッチ。噛む事が快感になります。口の中が空になればすぐに口に入れたくなるのです。 2人とも無口になって黙々と真剣に食べてしまいました(笑)。

出典: ぬるっとドルフィンさんの口コミ

ピッツァ×タパス ジーノ

「ピッツァ×タパス ジーノ」は、ハーバーランド駅から徒歩4分ほどの場所にあるお店です。店内は天井が高く、開放的で居心地のよい空間だそう。

木と緑に囲まれた中で、おしゃれなデートが楽しめそうです。

grill bar mitsu 神戸店

「クアトロフォルマッジ」は、女性に人気のメニューとのこと。モッツァレラ・ゴルゴンゾーラなど4種類のチーズを使用し、くるみをアクセントにしているとか。

ボリューム満点で、チーズの香りが良いそうです。

「マルゲリータ エクストラ」は、ランチメニューで食べられるメニューです。

トマトソースの上にバジリコ、チェリートマト、水牛のモッツァレラチーズなどがのったピザとのこと。ボリューム感があるそう。

・マルゲリータ クラシカ
まず初めに、具だくさんのスープとグリーンサラダが、出て来ます。ピザ!結構大きくてボリュームたっぷりです。チーズたっぷりで、食べ応えがあって美味しかったです。

出典: ミースケ(^_^)さんの口コミ

前回に続き、ランチのパスタをいただきました!日替わりのパスタで、イカとタケノコ、リングイネのモチモチしたパスタが絶妙にマッチしていて、とても美味しかったです!店の雰囲気も相変わらずよくて、再訪したいと思います。

出典: opi64914さんの口コミ

デートで行きたい!ハーバーランドにあるフレンチのお店

ル・クール神戸

ル・クール神戸 - 店内

「ル・クール神戸」は、ハーバーランド駅から徒歩11分ほどです。兵庫・五国の恵みを中心に取りそろえた、厳選素材を使った料理が楽しめるとか。

まるで地中海リゾートのような、優雅さと落ち着きのある店内で、ゆったりとしたデートができるそう。

ル・クール神戸 - 丹波篠山牛のグリエ 大粒マスタードのソース

「丹波篠山牛のグリエ 大粒マスタードのソース」は、脂身が少なく、お肉本来の味わいがしっかりと楽しめるように調理されているそう。

ボリューム満点で、満足感が得られるとか。大粒マスタードソースが、お肉の味を活かしているそうです。

「淡路島3年とらふぐと白子のムニエル 白子のソースと共に」は、3年飼育された貴重なふぐを使用したメニューとのこと。

脂のりが良く、口の中にふわっと広がるとか。全体的にしっかりとした味付けになっているようです。

コースの内容も型にはめず、メイン2品はこちら側が選べるのも嬉しい。行き届いたサービスに、フォアグラ、トリュフやキャビアなどの三大珍味・・・では無く、食べやすい素材をワンランク上に変身❤見た目も綺麗.+*:゚+。.☆食べても美味しい.+*:゚+。.☆大満足な時間でした⏰

出典: 花ちゃんの食べ歩きさんの口コミ

今回は平日限定のコースのランチに♡素敵な神戸の港町を眺めながら、優雅なランチ。すぐ近くには、モザイクがあります♡お料理はどれも美味しかったです♡

出典: macaronron88さんの口コミ

神戸船の旅 コンチェルト

ハーバーランド駅から徒歩7分ほどの場所にある「神戸船の旅 コンチェルト」は、クルーズ船の中で食事を楽しめるお店です。毎日毎便、ミュージシャンによる生演奏音楽があるそう。

完全個室もあるため、デートにも最適だそうです。

船内は、豪華で高級感のあるホテルのような雰囲気で、優雅な非日常を過ごせる空間になっているようです。

窓が多く明るい印象とのこと。食事をしながら、外の景色を十分楽しめるのだとか。

「フレンチコース」は、季節によって変動するランチメニューのひとつだそう。前菜・メインなどを一皿ずつ、ゆっくりと提供してもらえるとか。

色鮮やかに盛り付けられた料理は、どれも美味しいとのこと。

店内ではサービスの行き届いたスタッフによる写真撮影や気遣いが多く非常に良かったです。コース料理中はピアノとフルートによる生演奏で雰囲気も抜群です。

出典: kooziiさんの口コミ

そしてせっかく神戸に来たから神戸牛でしょ!と、トワイライトクルーズの中では比較的安価ランクの神戸牛ステーキが食べられる鉄板焼きを選びました。スペシャルメニューなんて倍しちゃうけど、目の前で調理して頂くステーキの焼き加減からお肉の柔らかさから、すべてが美味しかったです!

出典: 卵のからさんの口コミ

デートで行きたい!ハーバーランドにある和食店

中納言 神戸ハーバーランド店

中納言 神戸ハーバーランド店 - 広々と開放的なフロア席

「中納言 神戸ハーバーランド店」は、ハーバーランド駅から徒歩7分ほどの場所にあります。活伊勢海老料理の専門店だそう。

完全個室を2名から利用できるので、デートにぴったりですね。

「伊勢海老のサラダ、中納言風」は、真っ赤な伊勢海老の頭と尻尾が豪華にのっているサラダだそう。

サラダの上には輪切りにされた伊勢海老がのっているとのこと。伊勢海老は程よく火を通してあり、身がプリっとして美味しいそうです。

「伊勢海老の天ぷら」は、伊勢海老を丸々1匹天ぷらにしているそうです。ボリュームや歯応えも抜群とのこと。天つゆと海老塩で食べられるのだとか。

揚げ方と衣の厚さも最高という声がありました。

・珊瑚コース
伊勢海老のお刺身はプリプリ!これだけで満足してしまいました。そしてサラダのドレッシングがさっぱり濃厚で美味しかった!!出汁茶漬けも細かく海老が入っていてしっかりした味でサラサラたべれました。今回1番美味しかったのが伊勢海老の味噌汁!濃厚でたまりませんでした!!

出典: ★ゆりちゃんまん★さんの口コミ

・招福コース
すべて美味しかったです。サラダは伊勢海老の身がふんだんに使われ贅沢ですし、活造りも当然新鮮で甘くコリコリしてました。なかでも名物!伊勢海老の中納言焼は格別美味でした。

出典: エルタカラさんの口コミ

汐の風

「汐の風」は、ハーバーランド駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。メニューは海鮮料理を中心にしているとか。

店内には半個室もあるので、デート利用にも嬉しいポイントですね。明るい雰囲気で、清潔感もあるそうです。

汐の風

「だし巻き玉子」は、中に入っている具材が豊富とのこと。ネギ・すじ・ご飯などがあるようです。

写真は「しそ明太」とのこと。スプーンで持ち上げられないほど、ふわふわに焼かれているようです。

「海鮮サラダ」は、サラダの上に大きめにカットされた魚介がのっているそう。ホタテ・サーモンなど、刺身ほどのサイズのようです。

さっぱりしたドレッシングがかけられ、プチプチした海鮮の食感が良いとのこと。

特に手の込んだ料理ではないですが、出汁巻き卵なんかも、とても出汁が効いていていい感じです。お店の雰囲気もよく、私たちは二階に通されましたが、個室ではなかったものの、静かであまり周りに気を使うことなく飲めたのでとてもよかったです。

出典: たけぶっちょさんの口コミ

海鮮に力を入れている居酒屋さんだけあって、お魚メニューが豊富です。お肉系は和牛から馬刺し、さつま赤鶏、イベリコ豚もそろえてます。

出典: エイドリアン・カッシーニさんの口コミ

鶏の拙者。

ハーバーランド駅から徒歩3分ほどの「鶏の拙者。」は、淡路鶏を使った焼き鳥が食べられるお店とのこと。それ以外にも、淡路産の野菜などを使ったメニューがあるようです。

店内はしっとりと落ち着いた雰囲気なのだとか。デートの食事に良さそうですね。

「焼き鳥」各種は、朝引き鶏を使用しているとのこと。土佐の備長炭で焼き上げているので、とても美味しいそうです。

味付けは塩かタレかを選べるのだとか。塩がおすすめとの声がありました。

焼きとり 辻 - 鶏の唐揚げ

このお店の「唐揚げ」は、骨付きで提供されるようです。揚げたてで、お酒がすすむほど美味しいのだとか。

塩とレモンがついてくるそうで、好みの味が選べて嬉しいとのこと。

焼き鳥屋さんでしたが色々なテイストの料理がありました。写真を撮り忘れてしまいましたが頼んだ料理は結構ボリュームもあり美味しくいただけました。つくねも大きくおいしかったです。

出典: bamboo11さんの口コミ

「たまひも」とか「横隔膜」とか珍しい部位があるのも面白いですね。ひねぽんという親鳥のポン酢和えもおいしかったです。タマネギのまるごと蒸したもの、塩でいただきましたが、これも絶品。

出典: 二人の思い出ご飯さんの口コミ

和彩キッチン直

和彩キッチン直 - 内観_テーブル

「和彩キッチン直」は、ハーバーランド駅から徒歩3分ほどのところにあります。選び抜かれた旬食材を使った、本格和食が食べられるとのこと。日本酒の種類も豊富とか。

デートで和食とお酒を楽しみたい時に、良さそうですね。

和彩キッチン直 - お刺身盛り合わせ

「お造りの盛り合わせ」は、時期によって内容が変動するようです。とても新鮮で美味しいとのこと。

写真は、サーモン・鯛・ホタテなど。ホタテとしめ鯖は、程よい酢の味わいなのだとか。

和彩キッチン直

「肉じゃが」は、関西で主流の牛肉ではなく、豚肉を使っているそう。

具材にはしっかり味が染み込んでいるとか。上にかけたれた黒胡椒がピリッとしたアクセントになっているとのこと。

お刺身は新鮮で美味しかったし、一品類も趣向が凝らされており、特にポテサラと焼き穴子が良かった。近日中に再訪したい。

出典: らぃちさんの口コミ

造りの盛り合わせをオーダーしたのですが、身ぷりっぷり、刻みわさびがたまらん…◎料理も満足、お酒も満足。

出典: バリントもンさんの口コミ

みんと

「みんと」は、ハーバーランド駅から徒歩11分ほどの場所にある鉄板焼き・お好み焼きのお店だそうです。中で調理したものを各テーブルに提供してくれるスタイルとのこと。

デートの食事で粉ものを食べたくなった時に、利用したいですね。

「鉄板とんかつ定食」は、神戸で有名なブランド豚のものを使用しているとか。

豚ロースを鉄板で軽く焼いてあり、もやしを下に敷くことで焼きすぎを防いでいるとのこと。自家製のソースも美味しいそうです。

「お好み焼き 豚玉」は、シンプルながらキャベツのシャキシャキした食感と自然な甘みを感じられるメニューだそう。

素材の旨みを損なわないように味付けされ、外はサクサク、中はトロトロで美味しいとのこと。

お通しはあさりの剥き身と若布の酢の物、あっさり味でビールのおともにもいい!いか素麺とオクラ、明太のごま和え、こちらもポンズ味で明太子のピリ辛い感といかの甘み、オクラのねばねば、ごま風味がいい!

出典: わさびのブログさんの口コミ

・鉄板とんかつ定食
すごくジューシーで、脂の美味しい、ブランド豚のロース。それを厚切りにされています。もう、これめちゃくちゃ美味しいんです!その、メインとは別に、小鉢も付きますが、これも気合いが入っています。

出典: シェルロイさんの口コミ

木曽路 神戸ハーバーランド店

ハーバーランド駅から徒歩5分ほどの場所にある「木曽路 神戸ハーバーランド店」。吟味された牛肉と、四季折々の旬の野菜を組み合わせたコースが堪能できるのだとか。

和の落ち着いたテイストの店内で、デートを楽しめるそうです。

木曽路 神戸ハーバーランド店 - 一人鍋(上しゃぶしゃぶ)(2019.1)

このお店の1番おすすめは「しゃぶしゃぶ」だとか。出汁をくぐらせるだけのシンプルな調理法で、お肉の余分な脂肪分をカットしているそう。

国産牛ロース肉・和牛霜降肉などの種類から選べるとのこと。

ランチメニューには、季節によって変わる旬の味覚を堪能できる御膳が数種類あるようです。ご飯は白米と雑穀米から選べて、おかわりもできるのだとか。

少しずつ色々な料理を楽しめるのが嬉しいですね。

リッチにいくときは、しゃぶしゃぶを食べますが、ここのしゃぶしゃぶは美味しい~!値段もそれなりですが良いお肉の味がします。そして、ここのゴマだれがすんごく美味しくってお肉が更に美味しくなり、野菜も美味しいです。(^q^)

出典: Foodies♡さんの口コミ

食べ放題ではなく、質の良いものを、じっくり味わって食べるというのもたまにはいいものです。見た目も綺麗でしたし、味付けもあっさり目でちょうど良かったです。お肉のゴマダレがとても上品でした。

出典: chakkoさんの口コミ

その他ハーバーランドにあるデートにおすすめのお店

鉄板焼 心

鉄板焼 心 - L字カウンターに囲まれた厨房

ハーバーランド駅から徒歩10分ほどの「鉄板焼 心」。ステーキや鉄板焼きなどが食べられるとのこと。ドレスコードがあるので、注意が必要のようです。

店内から見える景色を楽しみながら、ロマンティックなデートができるそうです。

「神戸牛コース」は、神戸牛フィレ・サーロインと焼き野菜などが堪能できるメニューとのこと。

メインのステーキは上品な味わいだそう。他の料理も丁寧に調理され、ひと工夫があり、美味しいとの口コミがありました。

鉄板焼 心 - 香住ガニのクロケット、いただきま〜す

「香住ガニのクロケット」は、マッシュポテトに香住ガニを入れ、パン粉で包んだものだそう。衣がカリッと、中は蟹の旨味でとろける美味しさなのだとか。

本わさびの醤油漬けが入った餡がかけられ、ピリッとした味わいを感じるようです。

★メインは、神戸牛。ヒレかサーロインかチョイス出来たので…まよわずヒレ!ミディアムレア❤️脂っこくなくて、すっごく美味しい✨

出典: Kanaconさんの口コミ

ラ・スウィートの鉄板焼き。神戸牛のステーキランチです。お肉はフィレとロースの両方楽しめます。10種の薬味で色々味わえるのも良い感じ。柔らかくて最高に美味しいお肉でした。前菜からデザート、コーヒーまで全て満足です。

出典: nafonnさんの口コミ

Sion

ハーバーランド駅から徒歩9分ほどのところにある「Sion」。洗練された正統派の欧風カレーと、お肉の旨みがあふれるビーフシチューの専門店だそうです。

店内はレンガと木目調で、落ち着いた雰囲気だとか。ゆったりとしたデートができそうとのこと。

Sion

お店で人気の「カレー」は、フルーティーな中にしっかりとした辛さのある欧風カレーだそう。カレーソースは、食材を30時間以上煮込んで作っているのだとか。

食べ進めるほどに旨味とコクが強く感じられ、クセになる味だそうです。

Sion

「ビーフシチュー」は、大きめにカットされた牛肉が入っているそうです。ゆっくりと時間をかけて煮込まれているため、肉質はとてもやわらかいとのこと。

デミグラスソースは、コクと旨みが凝縮され、バランスの良い味わいになっているのだとか。

カレーは、昔ながらの欧風カレー。辛さはピリ辛さはなく、どちらかといえば優しい辛さ。フルーティーさとコクも感じられ、いい感じに調和しています。よく煮込まれたビーフも入っており、シチュー同様口の中でとろける感じです。最後まで、飽きが来ない味付けでした。

出典: やっぱりカレーかなさんの口コミ

カレーは、口の中に入れた瞬間はカレーの旨味、肉の柔らかさなど料理の美味しさを感じますが、その後心地よい辛さがスッときます。食べやすいですね^ - ^

出典: チャチャイのチャイさんの口コミ

インドカレー茶屋 にきる

「インドカレー茶屋 にきる」は、インドカレーの専門店。ハーバーランド駅から徒歩7分ほどの場所にあります。店内はカウンター席・テーブル席を合わせて15席ほどとか。

デートの食事を、ゆったりとした雰囲気の中で味わえるそうです。

「にきるランチ」は、ターメリックライスとフレッシュサラダなどがセットになったメニューとのこと。日替わり2種類のカレーの合いがけだそうです。

食後のドリンクは、コーヒーかチャイが選択可能なのだとか。

インドカレー茶屋 にきる

「ビリヤーニセット」は、野菜・チキンなど4種類の中から具材を選べるようです。インドのせんべいである、パパッドが添えられているとか。

このお店のビリヤーニは、濃いカレーソースにスパイス入りサフランライスを吸わせて、ドライに仕上げているとのこと。

・ビリヤーニランチ
最初、あまりのシンプルさに、ちょっと物足りないところがあったんですけど、食べ進めるうちに、じわ~~~っと来る、その美味しさ。スパイスの加減もそうですし、時折顔を見せる、マトンの肉塊。何か良い感じにハマりますw

出典: にゅん♪♪さんの口コミ

・にきるランチ
とてもまろやかなカレーです(^^)でもあまーいということではなくて、辛いのにまろやか、という表現がピッタリ!優しい味でほっこりします☆

出典: ドナルドカレーさんの口コミ

マメナカネ惣菜店

ハーバーランド駅から徒歩11分ほどの場所にある「マメナカネ惣菜店」。惣菜・デリカのお店とか。

カウンター席が7席のみのこぢんまりとした、木のぬくもりを感じる居心地の良い雰囲気とのこと。お酒を飲みたい時のデートに良さそうです。

マメナカネ惣菜店 - キャロットラペ

「キャロットラペ」は、一緒に和えているクルミ・レーズンの味や食感がとてもクセになる一品なのだとか。

オリーブオイルと塩胡椒がしっかりと人参に馴染んでいて、シャキシャキとした歯触りとしっとりした感じを一緒に味わえるとのこと。

マメナカネ惣菜店

「パテドカンパーニュ」は、お肉の密度が高く、どっしり食べ応えあるパテだそう。舌触りも良く、お肉も脂も非常に味付けがいいという声がありました。

お肉の美味しさをぎゅっと凝縮させた味とのことです。

メニュー数は少ないですが、リエットやパテ・ゼリー寄せなどワインに合うメニュー層が厚いので嬉しいです。お味はひとつひとつがとても丁寧で、デリカとして申し分ない旨みと美味しさがあります。

出典: ブロンディールさんの口コミ

センスに魅了されるお料理の数々。見た目にもうつくしいけど、素材を活かしたやさしいあじも本当にきれい。

出典: mayamitieさんの口コミ

海月食堂

「海月食堂」は、ハーバーランド駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。中華料理店なの?と首をかしげるようなモダンな佇まいの、隠れ家のようなお店だそう。

おしゃれな雰囲気の中で中華料理デートというのも良さそうですね。

海月食堂

「担々セット」は、四川担々麺とチャーハンがセットになったメニューとのこと。

担々麺は、平打ちちぢれ麺でツルツルと食べられるそう。スープは胡麻の風味が強いのだとか。チャーハンは、優しい味わいだそうです。

海月食堂

ランチメニュー「Aセット」は、汁そばとチャーハンがセットになっているようです。

少し小さめサイズの汁そばは、中細ストレート麺で、香味油・ゴマ油の風味と香ばしさを感じるのだとか。

・担々セット
坦々麺はやや小ぶりの丼で出てきます。麺は結構入っていたように思います。スープはかなりゴマが効いた濃厚タイプでトロトロです。麺は幅広の平打ち麺でもちっとした食感で美味しいです。

出典: bamboo11さんの口コミ

・担々セット
まず担々麺のスープ、美味しさに震える!炒飯の美味しさにも同様、震える!量も大満足。正直、ここ以上の担々麺は食べた事がないくらい自分にはマッチ!再訪、決定です!ご馳走様でした。

出典: otoja_is_a_painさんの口コミ

神戸ハーバーランド 三田屋

神戸ハーバーランド 三田屋 - ☆奥行きがありますね~☆

「神戸ハーバーランド 三田屋」は、ハーバーランド駅から徒歩7分ほどの場所にあるステーキ店です。店内では、ピアノの生演奏やアンサンブル演奏も行われているそう。

デート利用の人が多いという声がありました。

神戸ハーバーランド 三田屋 - アツアツ鉄板で自分好みに焼いて頂きます

「国産牛ロース ステーキ」は、ランチメニューのひとつのようです。メインのステーキは、たっぷりの温野菜を添え、自家製ポン酢で食べるのだとか。

レアの状態で提供されるため、熱々の鉄板で自分好みの焼き加減にできるとのこと。

神戸ハーバーランド 三田屋

「国産牛ヘレ(フィレ)」は、厚みがありながら肉質はとてもやわらかいそう。

自家製ポン酢以外にも、ニンニクチップ・塩胡椒の味付けでも食べられるようです。たっぷりの野菜が添えられていますね。

落ち着いた雰囲気でデートにも会食にもぴったり。神戸牛をいてだきました。柔らかいお肉を噛み締めると旨味がじゅわっと広がる。お肉以外の付け合わせのお野菜とかスープなども全部美味しかったです。

出典: mamiwa02さんの口コミ

・神戸牛 ヘレステーキ
味は言うまでもないありませんが、柔らかくて美味しい!!厚みはあるのに、柔らかさは抜群!ステーキのソースも、にんにくがきいていて、食欲がそそりました。あっという間に完食。

出典: horimoguraさんの口コミ

草乃家

ハーバーランド駅から徒歩4分ほどのところにあるお店「草乃家」。手軽なランチから会席料理まで、神戸の創作料理が食べられるそうです。

ジャズの流れるモダンな空間で、おしゃれなデートができるそう。

「若鶏から揚げ定食」は、かなりのボリュームのあるメニューだそうです。ジューシーで、山椒塩で食べると美味しいのだとか。

セットになっている味噌汁は、出汁が効いているようです。

草乃家

「草乃家セット」の内容は、日替わりのランチメニューのようです。

写真は「若鶏の茄子の揚げ出し」と「イカと竹の子の中華炒め」だそう。揚げ出しは、大根おろしがたっぷりかかっていて美味しいとのこと。

・草乃家セット
サラダもしっかり添えてあってヘルシー(^^)切り干し大根の酢の物には、見た目には気が付かないくらいに千切りされたみょうがが入っていて、フワァーと爽やかな香りが口の中に広がりました(@_@)オドロキ

出典: nonn24さんの口コミ

・日替定食
綺麗に盛られていて、美味しそうです。鮭のムニエルの上にはしめじのクリームソースがかかっていて、鮭とクリームソースがあいまって、すごく美味しかったです。ついついご飯が進んでしまい、もともとご飯が少なめに盛られていたのもあって、おかわりしてしまいました。

出典: nonn24さんの口コミ

のらまる食堂

「のらまる食堂」は、ハーバーランド駅から徒歩10分ほどの場所にあります。インドカレーなどが食べられる無国籍カフェとのこと。

店内にはアジア系の民族楽器が置いてあるそう。異国情緒あふれる空間で、デートが楽しめそうですね。

「のらまるカレー」は、お店イチオシのオリジナル中辛カレーとのこと。神戸名物のぼっかけ(牛すじ)が入っているようです。

牛すじはしっかりと煮込まれていて、口の中でとろけるのだとか。スパイス・野菜の旨みともにバランスが良いとのこと。

「チキンカレー」のルーは辛さ控えめで、チキンはやわらかい食感だそう。卓上に用意されたレッドペッパーという香辛料で、好みの辛さに調節できるようです。

野菜の甘みのあるカレーだそう。

・のらまるカレー
出てきた途端にスパイスとアジアンな香りがいっぱい。とても良い。牛すじはとてもやわらかくてほんのり甘い。見た目よりスパイス感も辛さも十分。

出典: あじあんじゃんくしょん2さんの口コミ

チキンカレーは食べ慣れた味の様ですがスパイスが効いていてとても美味しかったです。のらまるカレーはトマトに牛スジ煮込みのトロトロとしたお肉がはいっていました。トマトの酸味とスパイスの様々な味が合わさりこれもまた美味しくいただきました。

出典: EarlGrayさんの口コミ

※本記事は、2021/07/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ