代官山でランチしたいおしゃれなお店11選!デートにも

出典:ぴーたんたんさん

代官山でランチしたいおしゃれなお店11選!デートにも

おしゃれなお店の激戦区として知られる代官山。駅前周辺や住宅街の路地裏には、おしゃれなカフェやレストランが目白押し。今回は、代官山らしいおしゃれなランチタイムが過ごせるお店をまとめました。デートや女子会、おひとり様などシーン別に紹介しています。

更新日:2023/09/25 (2021/07/07作成)

9397view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7890の口コミを参考にまとめました。

代官山でしっとりデートでおしゃれランチするなら

IVY PLACE

カフェ、ダイニング、バーの3つの空間からなる一軒家レストラン「IVY PLACE 」。代官山駅から徒歩6分の場所にあります。

店内は広々としたリゾート感あふれる空間。ランチタイムのテラス席が心地よく、デート向きだとカップルに人気です。

IVY PLACE

スープ、サラダ、パスタ、メイン、デザートといった構成のランチコースがコスパ抜群だそう。好きな料理を選べるプリフィクススタイルとのこと。

写真の「豪州産サーロインのグリル」は、ほとんどの人が注文するほどの人気ですよ。

IVY PLACE - フラットブレッドピザ(各種1,700円)

一品料理やパスタ、前菜などアラカルトも充実しているので、シェアして味わうのもおすすめのようです。イタリアンをベースとした華やかな料理が中心とのこと。

自家製の名物ピザ「フラットブレッドピザ」も外せない一品だとか。

デートで連れてこられても嬉しい!女子会できたら話が弾む、代官山という立地もあり、大人の休日を楽しむには最高じゃないでしょうか!また行きたいなあ♩

出典: SUMIRENさんの口コミ

・フラットブレッドピザ
下の生地は薄くって、耳の方はクラッカーのようにパリパリしてて、前菜気分で食べれるピザです。アンチョビの味が割と濃いめで、大人の味!

出典: 笑笑♡Shannonさんの口コミ

BISTRO FAVORI

BISTRO FAVORI

代官山駅から徒歩6分、旧山手通り沿いにあります。洋館のような目を引く建物の1階にあり、風格のある雰囲気だそう。

オープンテラス席がおしゃれでデート向きとのこと。気軽にフレンチランチが楽しめるお店です。

ランチはすべてのセットにサラダ、バゲットorライス、カフェが付いていてコスパ抜群だそう。

「A5ランク黒毛和牛のロティ」などの肉料理や、毎月違った調理法で提供される旬魚の料理がメインディッシュで楽しめますよ。

BISTRO FAVORI

コースでは「REGULARコース」が一番人気です。メインは5種類から選べ、サラダ、テリーヌ、スープ、デザートといった大満足の構成とのこと。

デザートでは、名物のフレンチトーストもチョイスできるのだとか。軽やかで上品な味わいとのこと。

お洒落な代官山女子のお上品なお食事タイム。接客もフレンドリーで、とてもくつろげる店内。単品のリーズナブル価格のランチメニューも豊富で代官山に遊びにきてちょっと贅沢なランチにも良いですし、また、雰囲気も良いので記念日のデートやパーティ等にぴったりなお店ですね。

出典: みすきすさんの口コミ

デザートで選択できたフレンチトースト!これを食べたかったという味でした!とにかくフワフワでトロトロ卵感もしっかり感じられて程よい甘さの上品な味で全てのバランスが絶妙でした!

出典: bunbunkoさんの口コミ

Hacienda del cielo MODERN MEXICANO

Hacienda del cielo MODERN MEXICANO

代官山駅から徒歩5分、マンサード代官山の9階にかまえるメキシコ料理のお店です。天井が高く開放感抜群のおしゃれな空間とのこと。

都会の景色を一望できるカップルシートが用意され、デートにぴったりですよ。

Hacienda del cielo MODERN MEXICANO - おとーにょじゃんばらや

タコスやバーガーなど、定番メキシコ料理のランチが揃っています。

週変わりのランチが評判です。この週は「オトーニョジャンバラヤ」。野菜、栗、魚介までたっぷり入ったジャンバラヤで、日本人の味覚に合わせた味で美味しいのだとか。

Hacienda del cielo MODERN MEXICANO

「メキシカン・コブサラダ」は鶏むね肉、トマト、アボカド、エビなど具だくさん。ワイルドな盛り付けに異国情緒を感じられておしゃれな一品です。

自家製ソースがさっぱりとしていて、ヘルシーなランチだと女性に人気ですよ。

代官山の9階で眺めよし!テラス的もカウンターもシャンデリアもありおしゃれな空気空間!お料理も美味しい!トルティーヤがこんなに美味しく感じたのは初めて!ランチもディナーもコスパが良いみたいで、ここは使えそう!

出典: takuR0nさんの口コミ

タコスのランチを頼むと包む生地が食べ放題。店内とテラス席があり、どちらもとても雰囲気がいい。お酒の種類も豊富でいいが、子供連れも多かったので入りやすいお店だと思う。とてもおしゃれだったから女子会やカップルのデートにも最適かと思います。

出典: reee_ena814さんの口コミ

しゃぶしゃぶ KINTAN 代官山本店

しゃぶしゃぶ KINTAN 代官山本店

代官山駅から徒歩5分、ビルの2階にあるしゃぶしゃぶ専門店です。焼肉店が母体で、高品質なお肉が気軽に味わえるとのこと。

店内は落ち着いた照明でまとめられたシックな空間だそう。VIP感のある個室がムード抜群で、ランチデートにおすすめのようです。

しゃぶしゃぶ KINTAN 代官山本店

ランチは牛肉、豚肉を中心に、上質なお肉のセットが用意されています。種類や部位によって組み合わせが豊富なので、シーンや予算に応じて選べるとのこと。

カラフルな野菜は、何度もおかわりできるのだそう。コスパ抜群だと人気です。

しゃぶしゃぶ KINTAN 代官山本店 - やさいもたっぷり、ボナペティ

だしは6種類から選べます。めずらしいと人気の「濃厚ホタテバター醤油だし」は、貝の旨味とバター醤油で濃厚ながらあっさりした後味が特徴だそう。

ご飯との相性も抜群で、ぜひ試してほしいとの声が多くありました。

雰囲気も良くデート使いには最高かも。肉はどれも美味しいし、店員さんもちゃんと教育されてる感じがあり居心地がよいです。テーブルだったのですがカウンターでしっぽりも良さそう。

出典: アサラーシメラーさんの口コミ

・超大盛りKINTANしゃぶしゃぶセット
和牛だしにしてみました。だしだけで野菜をいただいてもとても美味しい!しつこさはなく、濃い旨味と醤油系のおつゆでビールもすすみました。惣菜は豚肉とごぼう、人参、白滝の煮物がついてきました。トロトロほぐれるお肉が美味しいこと。白米によく合いました。

出典: This_is_YOKOさんの口コミ

HEAVENLY Island Lifestyle 代官山

HEAVENLY Island Lifestyle 代官山

ワイキキで人気のレストランが日本に初上陸したというカフェレストラン。代官山駅から徒歩2分の場所にあります。

マリンテイストな店内と、開放感抜群のテラス席がおしゃれとのこと。早い時間からランチが提供されるので、デートの始まりにもおすすめですね。

HEAVENLY Island Lifestyle 代官山

ハワイアンメニューが揃っています。定番の「へブンリーズ・ロコモコ」は、五穀米が使われていてプチプチとした食感が楽しめる和風味だそう。

ハンバーグは黒毛和牛100%で、レアではなくこんがり焼けたアメリカンスタイルなのだとか。

HEAVENLY Island Lifestyle 代官山

人気メニューは「フレンチトースト」。デザートにカップルでシェアするのがおすすめとのこと。

カラフルな盛り付けがフォトジェニックだと、女性受けも抜群だそう。フワフワな仕上がりで、パンと耳の部分で食感の違いが楽しめるのだとか。

店内の雰囲気もリゾート感たっぷりで、幸せな気分になれます♪ひとへや個室がありました。ソファでブランコみたいなチェアがあってインテリアもオシャレでかなり映えます!

出典: ナスとトマトさんの口コミ

・ヘブンリーズ・ビビンバ
このビビンバが本当に美味しかったです!!提供いただいた瞬間に、まずは見た目が美しくて感動!旬のオーガニック野菜を中心に赤・緑・黄など彩り豊かに盛り付けられていました!混ぜるのがもったいないぐらい綺麗です。

出典: yosuk231さんの口コミ

代官山で友達と楽しくおしゃれランチするなら

Urth Caffé 代官山

Urth Caffé 代官山 - 【'16/01/23撮影】外観の風景です

代官山駅から徒歩5分、八幡通り沿いにある海外のカフェのようなおしゃれなレストランです。季節の良いときには、テラス席での女子会が華やかでおすすめとのこと。

アメリカ生まれのオーガニックコーヒーや、サンドイッチなどのランチが楽しめるのだそう。

Urth Caffé 代官山

「トスターダ」は、トルティーヤボウルにたっぷりの野菜とグリルチキン、チーズなどが入っています。中をよく混ぜ合わせながら、トルティーヤを崩して食べるとのこと。

ヘルシーなのにお腹いっぱいになれると女性に人気です。

Urth Caffé 代官山

デザートにおすすめの「フルーツワッフル」。ベルギースタイルのシンプルなワッフルで、メープルシロップを好きなだけかけられるようです。

サクサクで軽い味わいなので、ランチの後でもペロリと食べられるのだとか。

ドリンクはサイズ小さめのを頼んでもここは海外かというくらい大きめなのが特徴です!笑笑。某コーヒー店でいったらベンティサイズくらいかな!でもゆっくりお喋りする休日には最高のお供でした!!

出典: SUMIRENさんの口コミ

・カフェラテ
世界で一番美味しいとメニューに載っているので注文しない訳にはいきません♪自らハードルを上げ過ぎているのも心配ではありましたが・・・うん、今まで飲んだ中では間違いなく一番美味しいですね。フレッシュな香りと程よい酸味が絶妙でとても好みでした。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

ハース

ハース

代官山駅と恵比寿駅の中間くらいの場所にある、ガレットランチが人気のお店です。

モダンで落ち着いた店内で、おしゃれな女子会ランチにぴったりですね。個室もあるようです。

ハース

一番人気の「ガレットランチ」。ガレット、スープ、ドリンクがセットです。トリュフやお肉を使った、フレンチ仕立てのガレットなのだそう。

北海道産のそば粉を100%使っていて、香り高い生地も特徴だとか。

ハース

「国産黒毛和牛のローストビーフとプルーンの赤ワイン煮〜北海道産クリームチーズ〜」は必食との声が多数。

国産和牛で作られた、やわらかいローストビーフとバルサミコソースがよく合い、添えられたプルーンとチーズと絡めて食べるのがたまらないのだそう。

・鴨と葱のガレット バルサミコソース
鴨がネギ背負ったメニューを思わず頼んでしまったのだけど、大正解!!グリエールチーズがっぷり入ったガレットはパリパリとトロリのバランスがすごくいい。長ネギはソテーされていてしっかり甘みが出ているのでネギあまり好きでは無い人も食べやすいです。

出典: YACCIさんの口コミ

とってもオシャレなお店で、リラックスしながらガレットをいただく優雅なランチタイムでした♪「ハース 恵比寿店」は女子会やデートにも、超おすすめでございます。また食べに行きたい!!!!!とっても、とっても美味しいガレットランチでした☆

出典: ANDROIDさんの口コミ

chano-ma 代官山

chano-ma 代官山

代官山駅から徒歩2分、寝転びながらくつろげるマットレス席が人気のカフェレストランです。家にいるようなリラックスしたムードでのランチができますね。

女子会やママ会に利用するお客さんがほとんどで、賑わった雰囲気とのこと。

chano-ma 代官山

ドリンクとパンの食べ放題がセットとのこと。パンは常時10種類ほどあって豊富だそう。日替わりランチ、カレー、パスタなどのカフェメニューが揃っています。

パンをたくさん食べたい人は、ヘルシーな「産地直送野菜のプレートランチ」がおすすめの様子。

chano-ma 代官山 -  チーズを纏った煮込みデミブラスソースハンバーグ

人気なのは「チーズのせ煮込みハンバーグデミグラスソースランチ」。取っ手のついた食器がおしゃれですね。

ハンバーグはずっしり食べ応えがあり、ソースに食べ放題のパンをつければ最後まで美味しく楽しめるのだとか。

・産地直送野菜のプレートランチ
野菜プレートはガラスの大きい器にたーっぷりの野菜!!二〜三人分?かと思う予想以上の盛り沢山にびっくりしました。これは女性には嬉しい♡しかも素敵な盛り付け(^^)

出典: りんご☆さんの口コミ

広々とした店内にベッド型の席と、テーブルの席、ソファー席やラウンジのような席とその種類も多かったです食べ物も種類が豊富で、野菜を中心としたプレートやお肉料理など、選ぶのに迷ってしまうほどいっぱいありました。店内はとても落ち着いていて、静かな中でゆっくりとくつろげる空間に癒されました。

出典: U-chan126さんの口コミ

サンクスネイチャー 恵比寿店

サンクスネイチャー 恵比寿店

代官山駅より徒歩3分、野菜がたっぷり摂れると人気のオーガニックレストランです。

店内はナチュラルで、木の温もりが心地よい空間とのこと。緑も感じられおしゃれな雰囲気ですね。ヘルシー志向の友達と集まるのにぴったりだとの声も。

サンクスネイチャー 恵比寿店

「サラダランチ」は、メインをピザ、サラダ、ライス、パスタの4種類から選べます。

メインの上に39品目の野菜がのったサラダ丼で、トッピングやドレッシングの種類も豊富だそう。ヘルシーなライス(酢飯雑穀米)が一番が人気です。

写真はパスタをメインにして豚しゃぶサラダをトッピングしたものです。野菜のなかにサラダパスタが隠れていたのだそう。

しっとりとした豚しゃぶと野菜がよく馴染み、一皿で色々な味や食感が楽しめて美味しいと評判です。

・サラダランチ
想像以上に大きなお皿にたっぷりの野菜!たっぷり野菜が食べたかったので、これは嬉しい!マグロとアボカドも真ん中にいました!ドレッシングが美味しくてもりもり食べられる。葉野菜だけじゃなく、ピクルスやナッツなども入っているので、飽きずに最後まで美味しくいただけました。

出典: グルメになりたい りっこさんの口コミ

丼はお手頃価格で、お野菜たっぷり。1日分の野菜はこれで取れるんじゃないかと思うくらい、たっぷり野菜がのっていました。味も美味しかったです☆お店の雰囲気も恵比寿らしい、素敵な雰囲気で、デートや女子会にバッチリだと思います。

出典: 猫まんま7さんの口コミ

代官山で一人でゆったりおしゃれランチするなら

ごはんや一芯 代官山

美味しい和食が楽しめると人気のお店です。靴を脱いで入るスタイルで、和モダンでおしゃれな空間のなかゆっくりと寛げるとのこと。

お客さんは女性が圧倒的に多く、一人ランチにもおすすめだそう。三連羽釜で炊き上げた「おひつめし」が評判です。

ランチメニュー全てにごはん、小鉢、味噌汁、漬け物が付いています。ごはんはおかわり自由とのこと。

ごはんはツヤツヤで瑞々しく、合わせたおかずも絶品なのだとか。お櫃に入った状態で炊き立てのごはんを心ゆくまま楽しめる、日本の定食だとの声も。

一番人気は「豚の角煮定食」。よく煮込まれたトロリとやわらかい角煮は、甘めの味付でごはんがよく進むのだそう。

箸を通すとほろっと崩れて、口に入れるととろけるような美味しい角煮なのだとか。

お目当ての豚の角煮を注文。まず味噌汁を一口飲んで当たりだと思いました。角煮は味が濃すぎず、白米にちょうどよく合ってすごく美味しかった。ピカピカに立つ米粒。おかわり無料が嬉しい。卵が絶妙な半熟で、白身が柔らかくて箸で持つのに一苦労。プルプルで美味しかった。

出典: シンバとジャックさんの口コミ

店内へは履物を脱いで上がるので脱ぎやすいお履物をおすすめします。案内された席はカウンターです。隣との距離感も机の広さも(特に縦の広さがgood)すごく余裕があってと〜っても快適です♪店内の照明の薄暗さがわたし好みでとても落ち着く空間でした。

出典: マルマルファミリーさんの口コミ

ル・コントワール・オクシタン

ル・コントワール・オクシタン - 店内

代官山駅から徒歩5分、大きな交差点の一角にあるカジュアルフレンチのお店です。建物内のホールが室内テラス席のようになっていて、代官山らしいおしゃれな空間なのだそう。

ゆったりとしたカウンター席は、おひとり様に人気ですよ。

ル・コントワール・オクシタン - 鴨のコンフィ

ランチセットは、お肉やパスタ、キッシュなど、ビストロ料理が日替わりで用意されているとのこと。

この日は「鴨肉のコンフィ ジャガイモとキノコのソテー添え」。お肉はもちろん、鴨の旨味をたっぷり吸った野菜が絶品だったとか。

「シェフの特製カレー」も定番とのこと。

この日は「牛ひき肉と野菜のカレー」。重たさがない欧風スタイルでありながら、野菜などの旨味が凝縮されているとのこと。ライスが少量で、フランスパンが付いてくるのも特徴だそう。

代官山らしいオシャレなビストロ&カフェですが、ゆったりと長居できちゃう空間で落ち着けました。休日ランチには良いですね~♪

出典: はるぽん9さんの口コミ

地鶏のローストが到着です。ライスも添えられていて想像以上にボリューミー。チキンを一口食べてマスタードソースの美味しさに悶絶。ここ!本当に美味しいです。ライスもけしの実や、レーズンが入っていてこだわりを感じます。さすが、星付きレストランの系列店。

出典: とんママさんの口コミ

※本記事は、2023/09/25に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ