代官山で子連れで食事するならココ!おすすめ厳選13選

出典:ZMA066さん

代官山で子連れで食事するならココ!おすすめ厳選13選

おしゃれで大人の街というイメージの代官山。子連れでも気兼ねなく食事が楽しめるお店がたくさんあります。今回は、買い物途中に立ち寄りたいグルメなお店をご紹介!和食、カフェ・洋食、その他に分けてまとめました。

更新日:2024/03/18 (2021/07/08作成)

1541view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる11294の口コミを参考にまとめました。

代官山駅周辺で子連れで食事を楽しめる和食店

串亭 恵比寿本店

串亭 恵比寿本店

おまかせコースで食べられる串揚げのお店、「串亭 恵比寿本店」。代官山駅より徒歩7分にあります。

座敷席の落ち着いた雰囲気の店内は、子連れでも利用しやすいと好評なのだそう。

串亭 恵比寿本店

写真は、お店で1番人気串だという「シャケとイクラ」。

シャケは揚げたて熱々、ふっくらジューシーとのこと。冷たいイクラのぷちぷち食感が楽しめ、シャケとの温度差が絶妙なバランスなのだとか。

こちらは、定番人気だという「天使のエビ」。口に入れると、中からエビの味噌が出てきて、濃厚な旨味を堪能できるとのこと。

プリッとした食感がたまらなく、リピートする人も多い人気メニューだそう。

休日の18時に家族で利用しました。早い時間だったので我が家以外にも幼児の男の子連れの家族も居て、子連れだからといって気兼ねすることなく利用できました。

出典: ゆずみつさんの口コミ

子供も私も串揚げが大好きで他店の串揚げにも良く行ってますが、ここの串揚げはお店の雰囲気もいいしゆったりしていてとても大好きです。

出典: ダラ32557さんの口コミ

こけぴよ

国産鶏を使った本格焼き鳥のお店、「こけぴよ」。代官山駅西口より徒歩5分ほど。

店内には授乳室もあり、お子様や乳児向けのメニューも充実しているとのこと。小さな子連れでも利用しやすいと評判のお店だそう。

写真は、評判の高い「ささみ串」。水分と旨味を逃さない絶妙な火入れ加減なのだとか。

ふっくらとしたささみの食感と、ジューシーな鶏の旨味は感動する美味しさなのだそう。

こけぴよ

こちらは、「お子様プレート」。ミニ焼き鳥4本と卵焼き、ポテトサラダがセットになったバランスの良いワンプレートとのこと。

おかゆ・ゆで野菜など、乳児用のメニューもあるのだそう。

代官山という場所もあり、子連れ客に配慮されたお店で夜の利用でも全く居づらさを感じませんでした。キッズメニューの盛り合わせのようなプレートもあります。座敷、カウンターの他にテーブルの個室もあるようです。子連れでの早めディナー&飲みにはもってこいのお店です。

出典: こづれごはんメモさんの口コミ

子供が生まれてから行けるお店が限られていて困ることがしばしば。そこで見つけたこちらのお店。一言でまとめると、子連れオッケーなのは本当に嬉しいけど、普通の焼き鳥やとして考えてもすごくハイレベルな味、そして丁寧な接客!

出典: rm23さんの口コミ

ハッピー工場

ハッピー工場

代官山駅より徒歩7分にある、「ハッピー工場」。代官山では珍しい、お好み焼きやもんじゃ焼きが食べられるお店とのこと。

掘りごたつ席の店内はアットホームな雰囲気で、子連れでもゆっくりと食事ができるのだそう。

ハッピー工場 - イタリア闇世界のドン・ルチアーノもんじゃ

お店の名物メニューだという「イタリア闇世界のドン・ルチアーノ」。

アンチョビバターとイカ墨で仕上げているのだそう。魚介の旨味が効いた真っ黒なもんじゃは、インパクト大で子供にも人気なのだとか。

ハッピー工場 - マヨネーズ、ソースたっぷり

こちらは、イカ、エビ、豚肉が入った王道のお好み焼き「ハッピーMIX天」。

目の前の鉄板を使ってセルフで焼くスタイルが、子供に人気なのだそう。出来たての美味しさを味わえますね。

もんじゃが食べたいという事でお邪魔しました。イタリアン風やインド風などトッピング含め色々楽しめるところが良いです。美味しくいただきました。

出典: scorpyonさんの口コミ

とりあえずお好み焼きやもんじゃを色々頼みました!自分たちで作るスタイルなので、それも含めて楽しい!味も美味しいですよ!色々な変わり種もあり!全て美味しくいただきました!!

出典: keita47さんの口コミ

代官山駅周辺で子連れで食事を楽しめるハンバーガー店

ブラッカウズ

精肉店直営の黒毛和牛ハンバーガー専門店、「ブラッカウズ」。

代官山駅より徒歩5分にあります。ポップなインテリアで飾られた店内は開放的で、子連れ客が多く訪れる人気店なのだそう。

ブラッカウズ - ブラッカウズバーガー オニオントッピング

お店の1番人気メニューだという「ブラッカウズバーガー」。黒毛和牛を使用したパティは、ほどよくレアな焼き加減だそう。

お肉の旨味が堪能できるとのこと。ふっくらしたバンズとカリッと香ばしいバンズの2枚仕立ても人気なのだとか。

ハンバーガーの付け合わせは、「フレンチフライ」か「サラダ」のどちらかを選べるとのこと。

「フレンチフライ」のポテトはカリッとした食感だそう。口に入れるとホクホク感を味わえると、大人にも子供にも好評なのだとか。

キッズメニューもあって子連れにも優しい。肉を喰らいたい時に脳裏をかすめそうなお店です。空いている時間を見計らって、またお邪魔します!

出典: Pikakeさんの口コミ

ハンバーガー自体もとてもお上品な感じのハンバーガー。パティが何と言っても美味しい。拘りがたっぷりと詰まっている感じがする!

出典: 新宿ハンバーガー好きさんの口コミ

ヘンリーズ バーガー 代官山

ヘンリーズ バーガー 代官山

代官山駅より徒歩2分にある、「ヘンリーズ バーガー 代官山」。和牛にこだわったハンバーガーショップとのこと。

赤い外観がおしゃれなお店は、子連れのママさんにも人気なのだそう。

ヘンリーズ バーガー 代官山

写真は、定番人気だという「S COMBO」。子供でも食べられるシングルサイズとのこと。

和牛挽き肉をたっぷり使ったパティは、肉汁があふれるジューシーな味わいなのだとか。

こちらは、大人に人気だという「ダブルチーズバーガー」。パティ2枚にチーズをトッピングしたもの。

とろけるチーズとクリーミーなソースが、お肉の旨味を引き立てているのだそう。

・Scombo+チーズ
何が感動するってパティです。めっちゃ美味しい!塩胡椒頼りでない「肉」のおいしさを楽しめます!かみごたえのあるパティでしっかり肉を堪能できました★

出典: ma_vo_do_fuさんの口コミ

ダブルハンバーガーのパテの見た目が素晴らしい。黒毛和牛100%らしい。クリーミーなソースと共に味わうパテはかなりジューシー。肉の旨味がしっかり感じられて、上質な脂の美味しさも感じられる。野菜もフレッシュで美味しい。

出典: taxxさんの口コミ

代官山駅周辺で子連れで食事を楽しめるカフェ

メゾン・イチ 代官山

メゾン・イチ 代官山 - 意外にも広大な店内

ベーカリーカフェの「メゾン・イチ 代官山」。

代官山駅より徒歩2分の、便利な場所にあります。建物の地下にある店内は広く開放的で、子連れでも居心地良く過ごせるのだそう。

メゾン・イチ 代官山

写真は、人気のランチだという「ベーコンとほうれん草のキッシュ」。サクッとした食感の生地は、軽くて食べやすいとのこと。

セットのポタージュもあっさりした美味しさで、子供にも人気なのだとか。

メゾン・イチ 代官山

こちらは、ランチメニューの「ラザニアセット」。とろけるチーズとお肉がたっぷり入っているのだそう。

焼き目が香ばしくて、たまらなく美味しいとのこと。付け合わせのラタトゥイユも絶品なのだとか。

カフェのような雰囲気だし、エレベーターもあるみたいだし、子連れで来たいところ。ベビーチェアは見かけなかったので、ベビーベルト持参で来ようかな。

出典: マキmamaさんの口コミ

このラザニアがとても美味しい!チーズもひき肉も沢山入っていて幸せ!熱々の状態で食べれるのでめっちゃ美味しいです!スープも今回はキノコの冷製スープでしたが、クリーミーで美味しかったです!パンも焼きたてのパンをバケットに入れて持ってきてくれます。種類が違うので様々な味を楽しめます!

出典: みっきー0141さんの口コミ

IVY PLACE

IVY PLACE

代官山駅正面口より徒歩6分にある、一軒家レストランの「IVY PLACE」。

都会の真ん中にいながら、森の中にいるかのような雰囲気。子連れで訪れたい雰囲気なのだそう。

写真は、サラミとスモークチーズがトッピングされた「フラットブレッドピザ」。

生地は薄くパリッとした食感、一口サイズにカットされているので子供とシェアして食べられるとのこと。

IVY PLACE

こちらは、人気メニューのひとつ「マカロニチーズバーガー」。

お肉の上に、とろとろのチーズがからんだマカロニがのっているのだそう。美味しくて食べごたえもあると好評なのだとか。

ピザやパスタ、豚肉のロースト、メカジキのグリルなど種類も豊富✨デザートメニューも充実していて、味もどれも文句なし。何よりも雰囲気が良くてオープンテラス席も多くて、海外にいる気分を味わう事ができるのもとても嬉しい!!子連れにも優しいし、女子会にもうってつけです♡

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

代官山Tサイト内のレストラン。朝からやっていて、駐車場も併設で、子連れOK!のとっても便利なお店♪夜は雰囲気よしで、デートにも最適ですよね〜☆私も今日はデート利用!(息子だけどw)

出典: saya〜さんの口コミ

アクイーユ

カフェ アクイーユ 恵比寿店

代官山駅東口より徒歩5分にあるカフェレストラン、「アクイーユ」。

100席ほどあって、広い店内。ベビーカーを横付けできるので、小さい子連れの食事にもおすすめの空間なのだとか。

カフェ アクイーユ 恵比寿店

写真は、定番人気だという「デミグラスソースのオムライス」。

卵はやわらかく、ぷるんぷるんの仕上がりなのだそう。口に入れるとトロトロの食感で、濃厚なデミグラスソースも絶品なのだとか。

カフェ アクイーユ 恵比寿店

パンケーキの種類が豊富で、親子で楽しめるメニューだそう。

こちらは、「モンブランパンケーキ」。栗の実はほくほくとして、濃厚なクリームともっちりした生地がよく合うとのこと。

店内は約100席と広くベビーカーの横付けも可能、外にはペットOKのテラス席もありました。各席にはひざ掛けも完備。ベビーチェア(チェアベルトなし)は小さなスツールのようでスタイリッシュでした。

出典: ΨあやΨさんの口コミ

いつの間にか繁盛店になっていて、今では子連れランチでも大人気のお店です。外観は緑が茂り、シャビーシックな感じ。女子はいくつになってもこういう雰囲気が大好きですよね。

出典: sakura007さんの口コミ

ガーデンハウス クラフツ

ベーカリーカフェの、「ガーデンハウス クラフツ」。代官山駅より徒歩5分、LOG ROAD DAIKANYAMA5号棟にあります。

店内は、子連れでも過ごしやすい開放的でおしゃれな雰囲気なのだそう。

GARDEN HOUSE CRAFTS Daikanyama

写真は、1番人気メニューだという「アボカドのタルティーヌ」。

カンパーニュにアボカドとハーブクリームを塗ったもの。クリーミーなアボカドに香ばしいナッツの食感がたまらないとのこと。

GARDEN HOUSE CRAFTS Daikanyama

こちらは、スキレット鍋で提供される「パン屋さんのオニオングラタンスープ」。パンにかかったチーズが香ばしくて美味しいのだそう。

玉ねぎの甘みが子供にも食べやすく、人気なのだとか。

お店がコテージのように並んでいて、緑が調和してとても気持ちの良いオシャレスポットです!緑が多いからお散歩が気持ちいい!小さい子連れのお散歩や、ワンコ連れの方も多かったです。隅から隅までオシャレ♡

出典: acharinさんの口コミ

ペット連れや子連れも利用しやすい割と広いテラスがあるので、暴れん坊のむすこがいると我が家は助かりました。

出典: ビンディーさんの口コミ

代官山駅周辺で子連れで食事を楽しめるその他のお店

サル イ アモール

「サル イ アモール」は、スペインの郷土料理が食べられるレストランです。

代官山駅より徒歩4分ほど。赤いチェックのテーブルクロスがかけられた店内はアットホームな雰囲気で、子連れでの食事をゆっくりと楽しめるのだそう。

サル イ アモール

お店の1番人気メニューだという「魚介のパエリア」。

ほどよく芯を残した炊き加減のお米には、魚介のエキスがたっぷりとしみ込み味わい深いとのこと。具材も豊富で、贅沢な気分を味わえるのだそう。

サル イ アモール

こちらは、「イカ墨のパエリア」。真っ黒なビジュアルが、子供にも人気なのだとか。

イカ墨のコクと旨味がハマる美味しさなのだそう。添えてあるガーリックマヨネーズとの相性も良いとのこと。

金曜日の夜だが、カップルより家族連れが多いアットホームな雰囲気。スペインの田舎の小さいお店に来た感じで、何とも居心地がいい。前菜とパエリアデザートを堪能。味も納得。

出典: lilyc676さんの口コミ

メインのパエリアは魚介のパエリアを。程よく芯が残っていて魚介の旨味がしっかりとあって本当においしい、さすがパエリア料理専門店◎全体的にボリュームがあって、代官山という立地を考えるとお値段はかなり良心的!

出典: ゆい《東京グルメ》さんの口コミ

ビストロ カルネジーオ

ビストロ カルネジーオ - テーブル席

美味しい肉料理が食べられると評判の、「ビストロ カルネジーオ」。代官山駅より徒歩6分にあります。

アットホームな雰囲気で、子連れでも入りやすいのだそう。人気店なので、事前予約がおすすめとのこと。

こちらは、「ステーキの盛り合わせ」。お肉は好きな部位を100gから注文することができるのだそう。

写真は、「シキンボ、カタサンカク、ハツ」。表面は香ばしく、中はレアの仕上がりが絶妙なのだとか。

パスタメニューも人気とのこと。写真の「山盛りチーズパスタ」は、たっぷりのチーズはほどよくとろけて美味しいのだそう。

太めでもっちりした生パスタは食べごたえがあり、子供にも人気なのだとか。

挽き肉と塊肉がごろごろと入った、食べごたえのある濃厚ミートソース。生パスタだが、イヤ〜なもちっと感がない麺で軽快にいただけた。量も結構あり、メインのお肉が出たときは、全体的に足りないかな〜と感じていたが、結局締めの2品でおなかいっぱいに。変に凝った料理ではなく、シンプルな調理でわかりやすく旨い。

出典: アダログさんの口コミ

どれも美味しくて感動!サラダにもお肉が乗っていて、その上みっちりとチーズがかかっていて最高。お肉のカルパッチョ、お肉2種類、チーズのニョッキもどれも美味しくて大満足。遅れたお誕生日のお祝いで、デザートプレートを出していただきました。

出典: tomokomさんの口コミ

Hacienda del cielo MODERN MEXICANO

Hacienda del cielo MODERN MEXICANO

代官山駅より徒歩5分にあるメキシコ料理店、「Hacienda del cielo MODERN MEXICANO」。

ビル9階にある店内は開放的な雰囲気で、屋外にはテラス席もあり、子連れ家族に人気なのだそう。

Hacienda del cielo MODERN MEXICANO

人気メニューのひとつ「照り焼きチキンのブリトー」。

トルティーヤの中にはチキンやライスが入っていて食べごたえがあるとのこと。添えてあるワカモレやポテトも美味しく、ひと皿で満足度が高いのだそう。

Hacienda del cielo MODERN MEXICANO

こちらは、「メキシカンコブサラダ」。

グリーンサラダの上に、チキンやアボカド、トマト、オリーブなどたっぷりの具材がトッピングされたサラダ。彩りもキレイで、野菜が苦手なお子さんにも人気なのだとか。

店内の雰囲気が陽気で明るく、店員さんも気が利いてるので、ママさんや子連れ家族に良い選択肢なんだと思います(◍•ᴗ•◍)❤

出典: juck.さんの口コミ

内装もゴージャスで綺麗だし、子連れでも安心出来る作りなので老若男女問わず楽しめます。又、再訪したいです。

出典: 焼き肉マンさんの口コミ

ル・パルク 恵比寿店

ル・パルク 恵比寿店 - ピンク色で統一!

手作り点心が食べられる中華レストラン、「ル・パルク 恵比寿店」。パリの下町チャイニーズがコンセプトのお店だそう。

代官山駅より徒歩6分ほど。カジュアルな雰囲気で、子連れでも居心地が良いとのこと。

写真は、お店で一番人気だという「ニラ餃子」。

口に入れた瞬間にニラの旨味が広がり、ほどよいニンニクの風味が食欲をそそるのだそう。おかわりしたくなるほど美味しいとのこと。

こちらは、ランチの「点心4種+湯葉巻き蒸しセット」。

点心はどれも中の具材が多く、皮はぷるんとほどよい厚みが好評なのだとか。湯葉巻きも香ばしく、お粥との相性が良いのだそう。

モダンかつノスタルジックな癒しの空間。私の記憶の中に残っている様相と変わらないものだ。この雰囲気、女子は好むだろう。当然、女子会ランチの方々も見られたが、それだけではない。付近にお勤めのサラリーマンやOL、年配の男性グループ、小さいお子様連れの家族と幅広い客層だ。その魅力は当店の香港点心飲茶にある。

出典: みにたろうさんの口コミ

店内雰囲気良し。飲茶は、写真は3つでも2個からオーダー出来て有り難い。価格も良心的。香港の優雅な老舗飲茶を思い出す。片っ端から好きな飲茶を頼んで食べるのが良い。また是非来たいです。

出典: yumegurumeさんの口コミ

※本記事は、2024/03/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ