銀座の穴場グルメスポット!ランチやディナーの人気店13選

出典:senac253さん

銀座の穴場グルメスポット!ランチやディナーの人気店13選

歴史ある百貨店や高級ブランド店が多く立ち並ぶ大人の街「銀座」。毎週土日には中央通りが歩行者天国となり、多くの人で賑わっています。そんな銀座の穴場グルメスポットはどこなのか?落ち着いてランチやディナーが楽しめる、和食やカフェなどの穴場店をまとめました。

更新日:2024/01/22 (2021/07/12作成)

2366view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6580の口コミを参考にまとめました。

銀座にある穴場の和食店

寛幸

銀座駅から徒歩3分ほどの場所にある「寛幸」。

「贅沢な家庭料理」をコンセプトとしたこちらのお店では、職人の技が光る絶品和食が楽しめるそうです。

店内は和の趣ある洗練された雰囲気が演出されており、穴場感満載とのこと。

寛幸 - 美濃健豚の生姜焼風 肉じゃが仕立

ランチとディナー共に「お任せコース」と「特別お任せコース」が用意されています。

画像は、とある日のランチで提供された「美濃健豚の生姜焼風 肉じゃが仕立」。生姜焼きと肉じゃがの美味しさを掛け合わせた逸品だそうです。

こちらはディナーのコースで提供された「レバニラ」。

一般的なレバニラとは異なり、冷製仕立てになっているそう。和風の出汁もしっかりと効いており、上品な味わいで美味しいそうです。

厳選素材、仕込み、下処理、これに日本料理の味付けで、、完成度が高く実に良いです、この貸し切りに近い雰囲気の中での穴場感も良く、とても良い時間を過ごせます。静かに美味しい日本料理を頂けます。間違いありません。良いお店ではないでしょうか?

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

・レバニラ
一度いただいてみたかったレバニラの概念を覆すレバニラ登場。そもそも冷製。シャキシャキのニラとモヤシに、滑らかしっとり上質な鶏レバの組み合わせが最高。お出汁も美味しい。

出典: トリプル銀座さんの口コミ

大衆割烹 三州屋 銀座店

銀座駅から徒歩3分ほどの場所にある「大衆割烹 三州屋 銀座店」。昭和の居酒屋を彷彿とさせる、和食が美味しい大衆割烹だそうです。

裏路地を進んだ先にある穴場感満載お店で、レトロな雰囲気が魅力のひとつだとか。

名物メニューの「鳥豆腐」です。

鳥の旨味が染み出た優しい味わいの出汁に、鶏肉・豆腐・春菊が入っているそう。ポン酢で味変を楽しみながら、ご飯にかけて食べても美味しいそうです。

人気メニューの「アジフライ定食」。

揚げたてのアジフライは、サクサクの衣に包まれたフワフワのアジの身を楽しめる絶品だとか。

野菜や漬物もたっぷりで、ボリューム満点だそう。

こちらは、銀座の裏路地にあります、穴場の定食屋さんになります。煮魚、焼魚、お刺身と低価格で美味しい魚介系を頂けるお店として大人気です。定期訪問したくなるお店の一つになりますね。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

・アジフライ定食
アジフライは衣はカラッと、身はフワフワ、卓上のウスターソースと醤油を交互に使っていただきましたが、個人的に醤油がマッチするという判断に至り、最後の1切れは醤油でいただきました<゜)))彡ごはんの盛りも気前よく、豆腐となめこの味噌汁も美味しくいただきました(●´ω`●)

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

真田

銀座 真田

銀座駅A1出口から徒歩1分ほどの場所にある「真田」。信州料理とそばが人気のお店です。

アンテナショップの3階にあり、穴場感があるのだとか。

高級感のある店内は、黒を基調とした上品な空間になっています。

銀座 真田

厳選したそば粉を使用し、毎朝職人が手打ちする「せいろ」が人気です。

石臼で粗く挽かれた独特の食感と風味が特徴で、コシと喉越しも素晴らしいと評判。

濃いめのつゆを軽く絡めて食べると美味しいのだとか。

銀座 真田

ランチのおすすめメニューだという「前菜と蕎麦のセット」。

「季節の前菜4種盛り」とそばがセットになったお得なメニューだそうです。

信州の契約農家から直送される新鮮な野菜などを使っており、信州の美食が堪能できる本格的な前菜が揃っているそう。

飲食ビルではない、ギャラリーなどが入っているビルでわかりづらいが、穴場感がぷんぷんしたためフリーで突撃。お店に入るとラッキーなことにちょうど席が空いたとのこと。店内も落ち着いた上質な雰囲気でアタリの感覚が高まる。

出典: 旨くて安い、それは極上さんの口コミ

・前菜と蕎麦のセット
前菜は4種類。里芋の唐揚げ、熱々で美味しい〜。もっと食べたい〜。豆腐は濃厚!玉子焼きもいい。お酒飲みたくなります〜。お蕎麦はいい香り!かなり好みです〜。是非、夜にも来たいです〜。

出典: makoto-kishiさんの口コミ

銀座にある穴場のカフェ・洋食店

ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店

ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店 - シックな店内

東急プラザ銀座のB2Fにある「ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店」。利便性抜群の穴場ベーカリーカフェだそうです。

無料Wi-Fiが利用可能で、電車の待ち時間やちょっとした休憩で気軽に立ち寄りやすいお店なのだとか。

ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店

看板メニューだという「プレッツェルクロワッサン」です。

バターが香る、パリパリ・モチモチのクロワッサンに胡麻をトッピングしているそう。強めに効いた塩気がクセになる美味しさに仕上げているとか。

ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店

こちらもおすすめメニューだという「キャロットケーキ」。

ふんわりと焼き上がった生地の上に、程よい甘さのクリームチーズがのっているそうです。チーズの酸味とシナモンがアクセントになって美味しいそう。

高い銀座価格のカフェ代をださずにおいしく、のんびりと休憩できる場所です。次はモーニングも使いたいです。一人フラッとお茶をしたいとき、一人ランチのとき、とっても穴場だと思います。

出典: Saint-Remyさんの口コミ

・プレッツェルクロワッサン
プレッツェルクロワッサンは、結構大ぶりのしっかりサイズ。サクッともちっの合の子のような食感と、塩味の効いたお味がクセになるΣb( `・ω・´)グッ

出典: ねこあし85263さんの口コミ

和光ティーサロン

銀座駅B1出口前にある「和光ティーサロン」です。

1階でケーキの販売などを行う一方、2階では優雅にカフェタイムを過ごせる穴場サロンとしても営業しているとのこと。

店内はシックな色調にまとめられた、大人な空間が演出されているとか。

豊富に揃うケーキメニューの中でも「モンブラン」が人気です。

栗の香りがしっかりと感じられる、濃厚な栗ペーストをたっぷり使用しているそう。甘さ控えめで、上品な味わいに仕上がっているそうです。

パフェメニューの中でおすすめなのが「メロンパフェ」だそうです。

丸くくり抜いた2色のメロンがキレイにトッピングされています。ココナッツのシャーベットが美味しさを引き立ててくれるのだとか。

とても穴場だと思います。大通りから入ってすぐ、和光の隣にあるのですが、1階はケーキなどを販売していて2階がカフェになっているので、意外と気付かれにくいのかもしれません。

出典: soyアヤさんの口コミ

・モンブラン
栗ペーストは甘さ控えめで、鼻から栗の素朴な香りが抜けていきます。そして意外とたっぷり量があります。土台は私はタルトタイプが好きなのだけど、ここのはケーキ生地で、砂糖のしゃりしゃり感を感じます。全体的に甘さ控えめなのでさっぱり食べられます。

出典: どろっこさんの口コミ

三徳堂

三徳堂

銀座駅B3出口から徒歩4分ほどの場所にある「三徳堂」。台湾スイーツが楽しめる穴場カフェだそうです。

本場台湾を彷彿とさせる、異国情緒あふれる店内。ゆったりとした時間が過ごせると好評です。

夏のおすすめスイーツだという「台湾産最高級完熟アップルマンゴーのかき氷」。

大きくカットされた完熟マンゴーが贅沢にトッピングされています。黒蜜がかかった氷とも相性抜群とのこと。

温かいプーアル茶が付いてくるのも嬉しいポイントだそうです。

定番台湾スイーツの「豆花」もおすすめとのこと。

なめらかな食感の豆花にかけられている、生姜と黒糖のパンチの効いたシロップがアクセントになって美味しいそうです。

甘さ控えめで、大人の味わいに仕上がっているとか。

大通りから一本入ったところにひっそりとあって、ちょっと穴場な中国茶のお店で、銀座歩きに疲れた時の一息に良いです(^-^)

出典: ゆんぱんださんの口コミ

・台湾産最高級完熟アップルマンゴーのかき氷
マンゴーのカットがとても大きく、まるごとつかっているだけにたっぷり!最高級というアップルマンゴーはとっても甘くて口の中でとろけるよう。黒蜜のシロップとの相性もよかったです。

出典: yoyoyo yossyさんの口コミ

tcc GINZAの洋食

銀座駅A5出口から徒歩1分ほどの場所にある「tcc GINZAの洋食」。フレンチのエッセンスを加えた絶品洋食が味わえる穴場店だそうです。

開放的で明るい店内。ガラス張りの窓際席からは、銀座の街並みを眺めることができるのだとか。

洋食の定番メニュー「オムライス」が人気です。

低温でじっくりと火入れされた、ふわトロの卵をまとった美しいビジュアルだそう。伝統的なトマトソースと、自家製のデミグラスソースから作られるハヤシソースが用意されているそうです。

お得なランチメニューだという「フライ盛り合わせ」です。

海老フライ・蟹クリームコロッケ・メンチカツがワンプレートにのったセットメニュー。それぞれカラッと揚がっており、素材の旨味を引き立てた絶品揃いだとか。

ランチ後からディナーが始まるまでの間の時間、お客さんも少なめで、落ち着いて過ごせます。窓側の席からは時計台の有名な和光も見えます^^ゆっくり落ち着いて過ごせてます✨ホテルのアフタヌーンティーもいいですが、ここも穴場感あって良かったですよ♬

出典: ♡akn♡さんの口コミ

・オムライス
まずそのまま一口。たまご厚めで甘く美味しいです。トマトソースを少しずつかけながら頂くとフレッシュな酸味で美味いです。マッシュルームのコクとライスは少ししっとりですが、旨味もありスプーンが進みます。

出典: セイラライッさんの口コミ

グリル木村家

洋食グリル木村家 - 店内

銀座駅A9番出口から徒歩1分ほどの場所にある「グリル木村家」。あんぱんで有名な木村家が営む穴場洋食店だそうです。

ビルの各階に木村家にまつわるお店を構えており、お土産であんぱんを購入していくお客さんも多いとか。

洋食グリル木村家

おすすめの洋食メニューは「ビーフシチュー」だそうです。

じっくりと煮込まれた良質な牛肉と野菜がたっぷりと入っているとか。コク深いソースも美味しさのポイントとのこと。

洋食グリル木村家

料理を注文すると付いてくるという「パン食べ放題」が大人気。同じビルで作られた焼きたての自家製パンが美味しいとのこと。

「ビーフシチュー」のソースをパンに付けて食べるのがおすすめだそうです。

値段も高くないです。銀座の真ん中にあるのに、目立つようで目立たない店。1階のあんぱんは知っていても、上のレストランはあまり知られてないんじゃないかなぁ~。穴場の店ではないでしょうか。

出典: pianomanさんの口コミ

・パン食べ放題
すぐにパンを持ってきてくれました。パンビュッフェは取りに行くのではなく、店員が定期的に回ってきてくれます。パンの種類は10種類ぐらい。当然1階で売っているものです。かなりレベル高いですね〜。これはパン好きにはかなりオススメです。

出典: beautokyoさんの口コミ

銀座にある穴場のイタリアンのお店

リストランテソットラルコ

リストランテソットラルコ - 店内

銀座駅から徒歩7分ほどの場所にある「リストランテソットラルコ」。魚介と野菜にこだわった穴場イタリアンだそうです。

照明が優しく照らす、銀座の雰囲気に相応しい、落ち着いた空間が演出されているとか。

平日ランチの限定メニュー「お魚コース」。前菜の盛り合わせ・魚料理・パスタが付いたコース内容です。

画像は、とある日に提供された魚料理「本日の鮮魚、蛤のスープ仕立て」。蛤のエキスが引き立つ絶品とのこと。

ディナータイムには、本格的なイタリアンを気軽に楽しめる「ディナーショートコース」が用意されています。

画像は「うにとホタルイカのスープパスタ」。ホタルイカの旨味と濃厚なうにが相性抜群だそうです。

しかるに、こちらのお店は、雰囲気も私好みの静かで落ち着いたもので、料理も美味しく、コストパフォーマンス的にも優れており、銀座の中では穴場的な存在の、お勧めのお店です。

出典: tak'nさんの口コミ

・本日の鮮魚、蛤のスープ仕立て
鮮魚のハマグリのスープ仕立て。蟹がどっさりお魚ぷりぷり、蛤の出汁が身体に染み入る優しいお味。

出典: どくだみちゃんさんの口コミ

カルネヴィーノ 銀座

銀座駅から徒歩4分ほどの場所にある「カルネヴィーノ 銀座」。ワインが豊富に揃うイタリアンだそうです。

GINZASIXの真裏にあり、穴場感満載のお店とのこと。店内に入ると、大きな絵画が目を引く、おしゃれな空間になっているとか。

カルネヴィーノ 銀座

ランチタイムには、ボリューム満点のパスタがメインとなった「Aコース」が人気とのこと。

画像は「あさり、鶏肉とキノコのペペロンチーノ」です。パスタが隠れるほどたっぷりと具材が入った、本格ペペロンチーノなのだとか。

カルネヴィーノ 銀座

ワインにも合うというメイン料理、「岩中豚のロース肉の低温ロースト」がおすすめとのこと。

低温でじっくりとローストされたロース肉は、ジューシーでやわらかく、絶妙な火入れで美味しいそうです。

店内はこじんまりとしていますが、フィレンツェ在中の福井陽一氏作の大きな壁画が特徴で、落ち着いた雰囲気があり、静かな時間を過ごせます。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・あさり、鶏肉とキノコのペペロンチーノ
他の店ではだいたいパスタの量が多いが、こちらは具が沢山あるのが特徴。麺が埋もれるほどキノコ、あさり、鶏肉がたっぷり入っていて、自宅で作ったパスタ以外にこんなに盛りだくさんのパスタは初めて笑。

出典: yqyqpさんの口コミ

クラッティーニ

銀座駅から徒歩5分ほどの場所にある「クラッティーニ」。フルーツを使用したパスタが人気のイタリアンです。

優しい色合いでまとめられた店内。女子会やデートにもおすすめできる穴場のお店だとか。

クラッティーニ

季節の旬のフルーツを使用したパスタがSNS映えすると話題だそうです。

画像は「苺のカッペリーニ」。スライスされた苺がたっぷりとトッピングされ、頂点には丸ごと1個苺が添えてあります。フルーツトマトのソースにも合うと、味にも定評があるメニュー。

クラッティーニ

彩りの良い野菜が美しく盛り付けらえた「豚肩ロース」もおすすめとのこと。

美しいだけではなく、やわらかく調理された豚肩ロース肉は、主役に相応しい美味しさに仕上がっているそうです。

やはりこちらは穴場です。私にとっては最高のパスタをいただける名店だと思いました(/ω\)次はどんなフルーツカッペリーニをいただけるのか期待しながら時を待ちます(笑)

出典: Oliver005さんの口コミ

・苺のカッペリーニ
フルーツトマトのソースと隠し味?にパッションフルーツと金柑。ツルツルの麺にからませて口いっぱいにフルーツの華やかな香りが広がりました♪

出典: senac253さんの口コミ

その他銀座にある穴場のお店

黒猫夜 銀座店

黒猫夜 銀座店

銀座駅から徒歩5分ほどの場所にある「黒猫夜 銀座店」。ビルの8階にお店を構える、隠れ家風の穴場中華料理店だそうです。

中国の一軒家をイメージさせる店内には、ゆったりとランチやディナーを楽しめる個室を複数用意しているとのこと。

定番の中華料理から、ちょっと珍しい中国郷土料理まで、豊富にラインアップしているそう。

画像は「上海黒酢スブタ」です。長期熟成させたアルゼンチン高原豚を、特製の黒酢タレで絡めた逸品だとか。

黒猫夜 銀座店

「陳さん村の煎腸粉」は、米粉の餃子生地を熱々の鉄板で焼き上げるメニューとのこと。

モチモチ食感の中に、香ばしくカリッと焼かれた生地がアクセントになって美味しいそうです。

とても綺麗なビルに入り、エレベーターで登る。ラグジュアリーな気分で入店。狭い。というか動線細い。身を傾けて進み席に着くと、アジトに来たような感覚。穴場感が強まりとても面白い。

出典: kaeru nekoさんの口コミ

・上海黒酢スブタ
あと、ここでオススメなのは酢豚です。他の方も書かれてますが。大きな角煮みたいなブロックで、ブロックを煮て黒酢で味付けしたもの。めちゃめちゃボリュームがあります!ただ黒酢のソースも、豚肉もあっさりとしていてとても食べやすく美味しかったです。

出典: お肉モンスターさんの口コミ

松尾ジンギスカン 銀座店

松尾ジンギスカン 銀座店

銀座駅から徒歩2分ほどの場所にある「松尾ジンギスカン 銀座店」。北海道に本店を構える人気ジンギスカン店です。

おしゃれな各席に無煙ロースターを完備とのこと。ランチタイムは、ゆっくりと食事が楽しめる穴場のお店だそうです。

松尾ジンギスカン 銀座店 - 1511

1番人気のメニュー「特上ラムジンギスカン」です。

甘辛い秘伝のタレで味付けされた、臭みのない絶品ジンギスカンだとか。赤身が主体となっている、特上の名に恥じないやわらかくて美味しいモモ肉が使用されているそうです。

松尾ジンギスカン 銀座店

ランチの人気メニュー「3種食べ比べランチセット」です。

マトン・ラム・特上ラムの3種がメインとなった贅沢なセットだとか。大盛り無料のライスと、おかわり自由のソフトドリンクも付いてくるそうです。

銀座にあるジンギスカンのお店。店内はそれなりにオシャレだし、お昼時でも案外空いているので大人数でも入れる。なかなか穴場なランチスポットである。

出典: にゃんちゅう@さんの口コミ

・特上ラムジンギスカン
自慢の秘伝だれに漬け込んだラムはとても柔らかく臭みも少なくおいしいです。甘辛く濃いめの味付けなのでご飯が美味しく進みます。特上ラムジンギスカンは赤身主体だけど脂も程よくのりトロッと柔らかい。

出典: サロンちゃんさんの口コミ

※本記事は、2024/01/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ