博多駅でのランチはココ!美味しくて安いおすすめ店20選

出典:ぴーおか #麺タリズムさん

博多駅でのランチはココ!美味しくて安いおすすめ店20選

福岡でも有数の繁華街がある博多駅周辺は、さまざまなジャンルのグルメが楽しめるエリアです。今回は、博多駅周辺で美味しくて安いランチが食べられるお店をご紹介します。和食、カフェ・洋食、その他に分けてまとめました。

記事作成日:2021/07/13

26917view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6241の口コミを参考にまとめました。

ランチが安い!博多駅周辺にある和食店

はかた天乃 KITTE 博多店

はかた天乃 KITTE 博多店 - 店内

「はかた天乃 KITTE 博多店」は、地元博多近海の新鮮な魚や九州の郷土料理が食べられる和食店とのこと。

博多駅に隣接するKITTE博多B1Fにあり、アクセスしやすくおしゃれな雰囲気だそうです。

はかた天乃 KITTE 博多店

写真は、ランチメニューで評判の高い「銀だら味噌定食」。

味噌の旨味がしみ込んだ銀だらは、ふっくらとして味わい深いとのこと。高級感があるのに、価格が安いと好評です。

はかた天乃 KITTE 博多店

こちらは、日替わりランチの「カキフライ定食」です。

カキフライはひとつひとつが大きく、食べごたえあるとのこと。ザクザクした衣の食感がよく、絶妙な火入れ具合だそう。卵比率多めのタルタルソースも絶品なのだとか。

頂いたのは福岡にきたら食べたい鯖。そして、アジフライが気になったので単品で。鯖が脂乗ってて美味しかった。安いのがいいですね。やはり福岡は魚が美味い!

出典: minoru23さんの口コミ

・刺身定食
刺身はさすが博多の料亭のお味で、真鯛やブリ、本マグロの大トロ、イカなど新鮮で旨いです♪ワサビも効きます(^_^;)そしてまろやかな味噌汁も、博多のお味で魚の出汁がよく効いて美味しかったですね♪

出典: nyanko001さんの口コミ

うちのたまご直売所

うちのたまご直売所 - 店内

福岡県内にある内野養鶏場直営の、「うちのたまご直売所」。極上の卵が味わえると評判のお店です。

博多駅構内のマイング博多にあり、気軽に立ち寄れる雰囲気のお店とのこと。

新鮮で濃厚な卵の味わいを堪能できるという「たまごかけごはん」。

ご飯1杯とたまご1個のおかわりができるので、ランチにもおすすめだそう。栄養があって、価格も安いと好評です。

うちのたまご直売所

こちらは、「うちのたまごの親子丼」です。とろとろに仕上がった親子丼の上に、生卵をかけて食べるスタイルとのこと。

甘みのあるつゆがご飯によく絡んで美味しいそうです。

店舗がそんなに大きくないから一杯来ると入れなくなりそうですが、早い!安い!旨い!の三拍子がそろってます。

出典: じゃっき~さんの口コミ

・親子丼
卵のトロトロ感と美味しさは絶品です。そして別に1個つく卵を上からかけると・・・またちょっと違った親子丼に。半熟の部分と生の部分がそれぞれ楽しめるので結構好きです。

出典: yuu_yaさんの口コミ

しらすくじら 博多駅前店

しらすくじら 筑紫口

九州の新鮮な魚料理が食べられるという居酒屋、「しらすくじら 博多駅前店」。美味しくて安い定食メニューが豊富だと、ランチも人気です。

博多駅筑紫口より徒歩すぐの、デイトスアネックス2Fにあります。

しらすくじら 筑紫口

写真は、ランチで1番人気の「海鮮丼」です。

旬の魚は身が厚めで食べごたえあるとのこと。ほどよく脂がのって味わい深く、とびっこなど食感を楽しめるものもあり、最後まで満足度が高いそう。

しらすくじら 筑紫口 - 胡麻さば定食1100円

こちらは、「胡麻さば定食」です。塩焼きのサバは香ばしく、脂がのってジューシーだそう。

九州ならではの味が楽しめると、地元客だけではなく観光で訪れた人にも人気です。

メニューはわりに豊富ながらも、海鮮関係にしぼられているので、価格は押さえられつつも、それにしては、クォリティが高いです。コスパよし!というわけです。海鮮丼をいただきました。美味しゅうございました。

出典: ぴー★さんの口コミ

・海鮮丼
なんとっ、嬉しいワンコイン!鮮度も◎テーブルのうえには醤油と胡麻ダレが用意されていました。今回は胡麻ダレでいただきました。出汁も用意されていて、3通りの食べ方が楽しめます。おすすめのランチスポットです!

出典: ぷれせあさんの口コミ

博多名物 もつ鍋 笑楽 博多駅店

博多名物 もつ鍋 笑楽 博多駅店

博多駅直結の、JR博多シティ10Fにある「博多名物 もつ鍋 笑楽 博多駅店」。

本格的なもつ鍋が、ランチでは安い価格で食べられるそうです。店内はおしゃれな雰囲気で居心地が良いそう。

しょうゆ、みそ、塩味の3種類から選べるランチの「もつ鍋定食」です。

国産ミックスホルモンは臭みが全くなく、噛むほどに味わい深いそう。付け合わせのナムルや明太子も美味しく、満足度が高いとのこと。

こちらは、「笑楽御膳」。もつ鍋をメインに、熊本産の馬刺しや酢モツ、明太子などがセットになったランチです。

馬刺しはしっとりやわらかく、酢モツはほどよい酸味と醤油味がさっぱりして美味しいそう。

・もつ鍋定食
とてもきれいでおしゃれな店内。 一人用メニューもあるので、女性一人でも入りやすい。しかもランチは一人鍋が1070円と安い!!しかもサラダに明太子に小鉢といろいろついてくる。ホント福岡いろんなものが安いなあ。

出典: wakabunさんの口コミ

・もつ鍋定食
もつはもちろん野菜もしっかり美味しい。野菜はあまり好きではないし、味がしっかり分かるわけではないけれど、食べていて全てが美味しいと感じました。後はもつのボリュームがかなりある、これ、かなり安くない?

出典: トルジーンさんの口コミ

因幡うどん 博多デイトス店

甘い醤油ベースの出汁にやわらかい麺が特徴だという博多うどんのお店、「因幡うどん 博多デイトス店」。

博多駅より徒歩すぐ、博多デイトスB1Fにあります。木を基調にした店内は、おしゃれな雰囲気だと女性に人気です。

写真は、定番だという「ごぼう天うどん」。ごぼうの風味が出汁に溶け出し、深みのある味わいなのだとか。

ほろほろと崩れる天ぷらの衣は旨味があり、やわらかいうどんとよく合うとのこと。

因幡うどん 博多デイトス店 - 卓上のネギをトッピング

こちらは、「丸天うどん」。昆布といりこの出汁は優しくホッとする味だそうです。

ふんわり弾力のある丸天も、上品な甘みと魚の旨味を感じるとのこと。美味しくて安いと好評です。

「ごぼう天うどん」をオーダー!ちゃっちゃっと着丼!あぁー美味そう~薄い金色の澄んだスープに柔らかいうどん…美味しいうどんでした。

出典: oitaoguさんの口コミ

・丸天うどん
麺は讃岐のようなコシはないけど、もっちりしていてとても美味しいです。そして出汁がとても上品。 昆布といりこがしっかり効いていて、これは全部飲めますね〜プリッとした食感も丸天も◎大満足の1杯でした。

出典: eb2002621さんの口コミ

二◯加屋長介 JRJP博多ビル店

博多の郷土料理やうどんが美味しくて安いと評判の和食店、「二◯加屋長介 JRJP博多ビル店」。

JR博多駅すぐ、JRJP博多ビルB1Fにあります。店内はおしゃれで、活気のある雰囲気だと人気です。

写真は、人気ランチの「肉ゴボウセット」です。甘めに味付けされたお肉とネギがたっぷり入り、薄切りのゴボウ天もサクサクで美味しいとのこと。

鶏肉入りのかやくおにぎりは、ジューシーな味わいなのだとか。

こちらは、「雲仙ハム丼」。厚切りの長崎雲仙ハムと玉ねぎを卵でとじたもので、美味しくて安いとランチで人気のメニューです。

とろりとした卵と甘めの味付けがご飯によく合うとのこと。

ごぼ天うどんをオーダー。10〜15分程で着丼。美味しい!!!出汁が旨い!ごぼ天がサクサク!出汁を吸ってふわふわになってもまた旨し!麺がコシがありつつも柔らかい口当たり!最後の一滴までしっかり完食!美味しかったー!

出典: morie55さんの口コミ

・かけうどん+ミニかつ丼
うどんと一緒に出された 干し海老入り天かす、海老の香りがして、これを入れると、また別の美味しさが出ます。。そして、ランチタイムのみ、350円(税別)でセットできるミニカツ丼、ゴロゴロと厚いトンカツがご飯の上に載り、甘めのタレの玉子でとじてあります。いや、美味しいです。

出典: 博多イケメン?さんの口コミ

大地のうどん 博多駅ちかてん

大地のうどん 博多駅ちかてん

博多うどんのお店、「大地のうどん 博多駅ちかてん」。

博多駅より徒歩3分ほど、福岡朝日ビルB2Fにあります。おしゃれな黄色の暖簾が目印で、気軽に入りやすい雰囲気のお店だそう。

お店の名物メニュー「ごぼう天うどん」。ごぼうのささがきを重ねて、丸く揚げた天ぷらがのったうどんです。

まずは揚げたてを味わい、つゆに浸してやわらかくして食べるのがおすすめとのこと。

大地のうどん 博多駅ちかてん

こちらは、「肉ごぼう天うどんといなり寿司」です。美味しくて安いと人気のランチメニュー。

ごぼうの風味とお肉の相性は抜群で、手作りいなり寿司もほどよい甘さが美味しいそうです。

・ごぼう天おろしぶっかけうどん
細麺のうどんは、スルッと食べやすいー(^O^)ごぼう天の大きさにみんなびっくりw食べ応えあります。そして何より安い!!

出典: 外食ダイエッターさんの口コミ

・肉ごぼう天うどん
ごぼう天が大きくて、ツユに浸しながらサクサク食べれる。うどんは透明でべちょべちょなんだが、妙なコシがあって、博多のうどんはこの食感がたまらんと。また来たい店。

出典: ゆうたろーうさんの口コミ

ランチが安い!博多駅周辺にあるカフェ・洋食店

洋食堂 はなや

博多駅筑紫口より徒歩5分ほどにある、「洋食堂 はなや」。

白い壁の店内は木を基調にしたおしゃれな空間で、カフェのような雰囲気だそう。美味しくて満足度の高いランチは、価格も安いと好評です。

洋食堂 はなや - チキン南蛮定食

写真は、1番人気メニューの「チキン南蛮セット」です。

プリッと弾力がありやわらかい鶏もも肉が4つあり、甘酢がしっかりとしみ込んでご飯が進むそう。タルタルソースの味付けもよく、ほどよい酸味がアクセントになっているとのこと。

洋食堂 はなや

こちらは、「カニクリームコロッケとエビフライセット」。

有頭海老を使ったエビフライはプリプリで、しっぽもカリカリで美味しいそうです。カニの旨味がつまったコロッケも、風味豊かな逸品なのだとか。

・日替わりランチ
チキンソテーは、鶏肉が柔らかいです。トマトソースもいい感じ。豚の角煮は、大根にもしっかり味がしみ込んでいます。豚肉もホロホロで美味しい。チキンソテーの皿にも、たっぶりのお野菜が盛られてますし、小鉢でもお野菜が摂れたのが、好印象です。

出典: ryu-sanさんの口コミ

・メンチカツ定食
普段の日替定食も丁寧に料理されてて美味しいんだけど、メンチカツもやっぱり間違いない。キャベツが多めに入っててザクザクした食感も飽きなくていい。安定して美味しいランチを期待できていい店。

出典: ビールのすけさんの口コミ

ぺんぎん厨房

博多駅より徒歩10分ほど、キャナルシティ近くにある洋食店の「ぺんぎん厨房」。

水色のドアが目印のおしゃれな外観のお店で、店内にはたくさんのペンギンが飾られているそうです。

ぺんぎん厨房

写真は、人気ランチの「ハンバーグ デミグラスソース」。お肉はやわらかく、玉ねぎの甘みとお肉の旨味を堪能できるとのこと。

真っ黒なソースはコクのある味わいで、ハンバーグの肉汁と相性抜群だそうです。

ぺんぎん厨房 - トンテキ、アップ。ボリュームがあります。

こちらは、「トンテキ定食」。上にかけるソースは5種類から選べるとのこと。

中でも玉ねぎの旨味があるジャポネソースがおすすめだそう。付け合わせの野菜も美味しく、価格も安いと好評です。

メニューは普通にボリュームあるのですが、南蛮+エビフライのように組み合わせが出来たり、ご飯のおかわりが出来たりと、食べ過ぎて動けなくなる事要注意です。コスパも最高のオシャレな外観のお気に入りのお店です。

出典: ©️photography SnowTACさんの口コミ

・チキン南蛮&あじフライ ランチ
いっぱいのタルタルソースと共に登場。大判のアジフライはサクサク。タルタルソースにどっぷり浸けて楽しめます。チキン南蛮はジューシー!多めに盛られたレタスも嬉しい。あつあつ味噌汁も具沢山で美味。ご飯がどんどんいける定食でした。ごちそうさまでした。

出典: hakata-annさんの口コミ

ランチが安い!博多駅周辺にあるイタリアンのお店

ぼんじょるの

種類豊富な創作パスタのお店だという、「ぼんじょるの」。

博多駅より徒歩3分ほど、福岡朝日ビルB2Fにあります。店内は赤いシートがおしゃれで、気軽に入りやすい雰囲気だそう。

写真は、人気メニューのひとつ「トライアングル」。和洋中の要素が全部入った創作パスタは、美味しくて安いと評判です。

ピリ辛に炒めた挽き肉が担々麺のようで、一度食べるとハマる味わいなのだとか。

ぼんじょるの - ダイナマイト。

こちらは、ナス、しめじ、ピーマン、ゲソの唐揚げが入った「ダイナマイト」です。

甘辛く濃厚で、インパクトのある味わいとのこと。もちもちした自家製の生パスタに、チリソースとケチャップの味がよくしみ込んで美味しいそう。

ランチはどれも同じ値段で、スパゲッティの他にサイドメニューを2品選べる。カルボナーラとかペペロンチーノみたいに名前が付いたスパゲッティじゃなくてオリジナル?の創作メニューで、どれも美味しい。

出典: ビールのすけさんの口コミ

・ダイナマイト
しっかりモチモチな食感の中太パスタが印象的です!そこに合わさるは甘辛タレ…何とも珍しい味付け…!風味は焼きそばのような…味醂のほんのりと甘さも?具材の茄子、イカゲソにソースが染み込んで旨いな…パスタでイカゲソは食べませんが、コレは良く合う!

出典: Neonoraさんの口コミ

WITH THE STYLE cotton.

博多駅筑紫口より徒歩約7分にある、「WITH THE STYLE cotton.」。WITH THE STYLE 1Fにある、イタリアンダイニングとのこと。

開放的な雰囲気の店内はおしゃれな雰囲気で、女性に人気です。

ランチのパスタは日替わりで、数種類の中から選べるとのこと。

写真は、「炙りズワイガニとからすみのスパゲッティーニ」です。濃厚なカニとからすみがパスタによく絡み、上質な味を堪能できるそう。

WITH THE STYLE cotton.

こちらは、ランチコースのメイン「糸島豚肩ロースのグリル マッシュポテトとアグロドルチェ」。

こだわりの地元食材を使い、丁寧に作られた料理は味付けもちょうどよく、上質感を味わえるとのこと。

・生ウニのクリームリングイネ、牛ハラミのステーキ
両方とも期待以上に美味しい!接客も常に笑顔で素晴らしい。雰囲気もオシャレだし、コスパも良い。

出典: DtoCさんの口コミ

ランチにレストランで秋刀魚のパスタをいただきましたが、これまた本格的な味でびっくり(´⊙ω⊙`)パンケーキもオーダーして絶品でした。福岡にきた際は是非オススメです。

出典: 新宿の将軍さんの口コミ

ランチが安い!博多駅周辺にある中華料理店

四川飯店 博多

四川飯店 博多

博多駅直結、JR博多シティ10Fにある「四川飯店 博多」。本格的な四川料理が食べられると人気で、ランチメニューは安いと好評です。

見晴らしの良い店内は、開放的でおしゃれな雰囲気なのだとか。

四川飯店 博多 - 麻婆豆腐

写真は、お店の名物メニューの「麻婆豆腐」。熱々の土鍋で出てくるスタイルだそうです。

ガツンとインパクトのある辛さと、山椒の風味が絶妙なバランスで美味しいそうです。

こちらは、「大エビのチリソース」。ぷりっぷりのエビは大きくて食べごたえ抜群とのこと。

ピリッと辛い味付けがちょうどよく、甘みと酸味の具合がプロの味わいなのだとか。

山椒の効いた麻婆豆腐が美味しいと聞いて来ました!家では味わえない四川の味で美味しかったです。昼過ぎに行きましたが提供時間も早くてよかったです。鶏肉とカシューナッツ炒めも美味しかったです。博多駅直結で交通の便もよく、また行きたいと思います。

出典: Rechocolateさんの口コミ

・担々麺と五目チャーハン
担々麺は麺だけだとあっさりとして食べやすい。ただスープの底に旨辛さが隠れていてかき混ぜて一緒に食べると土石流の如く辛さが襲ってくる。クセになる美味さ。チャーハンは薄味。担々麺と一緒に食べればバランスがとれている。

出典: fumitakaさんの口コミ

個室中華 頤和園 博多駅前店

中華料理 頤和園 博多駅前店 - 12階から大博通りを眺める窓側

福岡のこだわり食材を使った、正統派な中華料理が味わえるという「個室中華 頤和園 博多駅前店」。

JR博多駅博多口より徒歩5分ほどのビル12階にあり、店内はシックでおしゃれなインテリアが評判です。

写真は、ランチで人気の「薩摩黒豚シューマイ定食」。1日30食限定のメニューだそう。

朝挽きミンチを使った蒸したてのシューマイは、ジューシーなお肉の旨味を堪能できるとのこと。

中華料理 頤和園 博多駅前店

こちらは、お店オリジナルメニューの「麻婆炒飯」です。パラッと仕上がった炒飯はあっさりした塩加減で、濃厚なピリ辛味の麻婆豆腐とよく合うそう。

好みで上から花椒を振るのもおすすめなのだとか。

チャーハンを注文。価格も手ごろで、ランチの単品でも十分に満足でした!コースなどもあったので、次回利用する時には、ぜひ食べたいです!

出典: :)72377さんの口コミ

旨いと評判の坦々麺、注文後8分ほどで着丼!うむ、ピリッとしながらも食べやすい辛さレベルだ。評判通り旨い!

出典: MR味子さんの口コミ

その他博多駅周辺にあるランチが安いお店

元祖ぴかいち

「元祖ぴかいち」は、博多ちゃんぽんや皿うどんなど、博多の名物グルメが食べられる中華料理店とのこと。

博多駅より徒歩8分ほどにある、おしゃれな朱色の暖簾が目印のお店です。

元祖ぴかいち 本店

写真は、1番人気の「皿うどん」です。自家製の中太麺はもちもちした食感で、部分的にカリカリに焦げたところも美味しいそう。

魚介や野菜の旨味あるスープは濃厚で、麺にもしみ込んで味わい深いとのこと。

元祖ぴかいち 本店 - ランチセットのミニ麻婆丼

ランチセットはボリュームがあり、安いと評判です。

こちらは、皿うどんとセットの「麻婆丼」。とろっと濃度のある麻婆餡は、甜麺醤のコクと山椒の風味が効いた本格的な味わいだそうです。

・皿うどん
麺が自家製でこだわっているだけあり、美味しい!!野菜も沢山食べれて、食感もちょうど良く、味付けも良くて、バランスがgood。これははまりそう!安いのにボリュームも沢山でした!

出典: ぎりおさんの口コミ

・ちゃんぽん大盛り
野菜たっぷりのアッツアツの具材に、アサリも入ったものが乗っかっていました。モッチモチの麺がたっぷり!スープも最後の一滴まで、飲み干しました。

出典: SkyWestさんの口コミ

レカイエ オイスターバー JR博多シティ店

「レカイエ オイスターバー JR博多シティ店」は、博多駅直結の牡蠣レストランとのこと。

博多シティ10Fの店内からの眺めがよく、おしゃれな雰囲気で食事ができると人気です。

写真は、人気ランチメニューの「牡蠣づくしセット」です。生牡蠣からはじまり、牡蠣スープ、焼き牡蠣、カキフライ、〆には牡蠣の炊き込みご飯のセット。

鮮度の良い牡蠣をいろんな調理法で食べ尽くせる贅沢な内容で、価格が安いと好評です。

レカイエ オイスターバー JR博多シティ店 - 牡蠣まみれのスパゲティ ¥1590

こちらは、「牡蠣まみれのスパゲティー」。ぷっくり大きな牡蠣が8個入り、食べごたえあるとのこと。

ピリッと唐辛子が効いた牡蠣醤油バター味は、飽きのこない美味しさなのだとか。

店内は明るくおしゃれな雰囲気で、牡蠣を食べるお店なのに意外でした。窓側のテーブル席でしたので、青空が見えて気持ち良い。

出典: 春琴抄さんの口コミ

・牡蠣づくしセット
牡蠣が生、フライ、焼きが全て少しずつ食べられるのはポイント高いです。私が一番好きなのはシンプルな焼き牡蠣です。しっかり焼いて水分を少なくして旨みが凝縮したのをいただくのが好きですが、もちろん牡蠣フライも食べたい!

出典: ごーや47さんの口コミ

WITH THE STYLE ステーキハウス ミディアムレア

WITH THE STYLE ステーキハウス ミディアムレア - 私達は中庭を眺めながらカウンターでのランチとなりました。

博多駅筑紫口より徒歩7分ほどにある、鉄板焼きレストラン「WITH THE STYLE ステーキハウス ミディアムレア」。

おしゃれな雰囲気の店内はカウンター席のみで、目の前で焼き上げるライブ感を楽しめるそうです。

WITH THE STYLE ステーキハウス ミディアムレア

ランチの内容は充実していて、価格も安いと好評です。

写真は、「黒毛和牛ももステーキランチ」。目の前の鉄板で焼き上げられる野菜とお肉は、火入れ具合もタイミングも絶妙なのだとか。

こちらは、「ハンバーグランチ」です。しっかりした肉質のハンバーグは、やわらかくジューシーな仕上がりとのこと。

そのままでも美味しく、塩やジャポネソースなど好きなスタイルで堪能できるそう。

・ハンバーグランチ
食べる速度に合わせて焼いてくれますので、すごく嬉しい!ゆったり美味しくいただきました。この金額でこの味、この雰囲気、このサービス。相当なお値打ちランチです。

出典: ぽぽぽlぽーんさんの口コミ

お店の風格と雰囲気、そして実演での提供が海外の人には喜ばれます。 はらみとハンバーグぼランチセットはお得で、和風なシソとガーリックライスとても良かった! 肉に味噌汁もありですね。

出典: てっちゃん101さんの口コミ

ふきや 博多店

ふきや 博多店

「ふきや 博多店」は、福岡のソウルフードとして美味しくて安いと人気のお好み焼き店です。

博多駅より徒歩2分ほど、博多バスターミナル8Fにあります。大きな赤提灯がおしゃれな、地元客でいつもにぎわうお店とのこと。

ふきや 博多店

写真は、定番だという「肉玉子」です。食べやすくひと口サイズにカットされたお好み焼きに、自家製のドロドロソースを付けて食べるそう。

好みでマヨネーズをかけて味変もおすすめとのこと。

ふきや 博多店

こちらは、「焼きそば」。短めの平打ち麺はもちもちした食感で、自家製の濃厚なソースがよく絡むそうです。

キャベツともやしがたっぷり入って、野菜のシャキシャキした食感がクセになる美味しさなのだとか。

・肉玉子
店内はいつも活気があり、相変わらず人気のようです。だいたい定番の肉玉を頼みます。普通サイズでもなかなかのボリュームですが、しっかり食べたいときは大きめとか特大を頼むことができ、なんと値段は同じというのが嬉しいです。

出典: geracさんの口コミ

・肉玉子
一口食べると、おーめっちゃ美味い。ふわふわのお好み焼き。カリカリに焼けた豚肉も最高。卓上にあるソースとマヨネーズを付けながら完食。

出典: crew_valueさんの口コミ

極味や 博多店

極味や 博多店

「極味や 博多店」は、佐賀県の「伊万里牛」を使ったこだわりのお肉料理専門店とのこと。お肉の提供方法にもお店のこだわりを感じる、肉好きも納得のお店だそう。

博多駅より徒歩すぐ、博多バスターミナル1Fにあります。

極味や 博多店 - S(120g) 880円

写真は、お店の名物「ハンバーグステーキ」です。お肉が半生の状態で提供され、鉄板の上にある焼石で自分好みの焼き加減で食べるスタイルだそう。

お肉に下味が付いているので、そのままでも美味しいとのこと。

こちらは、ランチセットの「ソフトクリーム」。なめらかな口当たりで、ミルクの濃厚な味わいが楽しめるそうです。

お肉の後にさっぱりと美味しく、おかわり自由なのも嬉しいですね。

・ハンバーグステーキ
肝心のハンバーグは炭火で焼かれていて、レアででてきました。伊万里牛と赤身の旨味が存分にでたハンバーグです。このタイプのハンバーグは初めて食べましたが!とても美味しいかったです。

出典: たんくうさんの口コミ

・ハンバーグステーキ
熱々の鉄板にレアな状態でジューーッと音を立てながら登場。たまんねーー。焼石にグイッ!と押し付けてお好みの焼き加減でいただきます。ソースは伊万里牛の旨さをひきたてる甘辛肉ダレで。ソースは『甘ダレ』『肉ダレ』『わさび醤油』など7種類から選べます。いやぁ〜、旨かった!

出典: Butuguさんの口コミ

ステーキハウス 蜂 博多阪急店

ステーキハウス 蜂 博多阪急店 - お店は博多阪急の地下一階にあります。

「ステーキハウス 蜂 博多阪急店」は、上質なお肉を安い価格で食べられると評判のお店です。

博多駅より徒歩すぐ、博多阪急B1Fにあります。百貨店内にあり、買い物途中に気軽に立ち寄れるそうです。

ランチで人気の「ワンプレートステーキ」。こだわりの「佐賀牛」を使ったお肉はやわらかく、ジューシーとのこと。

玉ねぎとニンニクをすりおろして作った自家製ジャポネソースは、お肉の旨味を引き出すそうです。

こちらは、濃厚なデミグラスソースをダブルで堪能できるという、「ワンプレートハンバーグ&ビーフシチュー」。

ビーフシチューのお肉はトロトロに煮込まれ味わい深く、ハンバーグはジューシーで旨味たっぷりなのだとか。おしゃれなワンプレートですね。

・ワンプレートハンバーグ
どれもホントに美味しいが、やはり、ハンバ―――――グ!!!!しっかりした感じで、食べれば食べるほど美味い!!!デミグラスがイイ!!!最上級でした!!!

出典: 売れっ子ぶるさんの口コミ

・ワンプレートステーキ
お肉柔らかくて美味しかったー。流石、ステーキ蜂さん。安くても手を抜かない味。手軽に美味しいステーキが食べられて、おススメです。

出典: ふぁうさぎさんの口コミ

欧風ライスカレーKen's

じっくり煮込んだ本格カレーが味わえるという、「欧風ライスカレーKen's」。

JR博多駅博多口から徒歩15分ほどにあります。カウンター席がメインで10席ほどのこぢんまりした店内は、カフェ風のおしゃれな空間とのこと。

1番人気の「牛とろ肉入りカレー」は、「佐賀牛」「伊万里牛」を使用しているとのこと。

お肉はスジもとろとろで、野菜の旨味がルーに溶け込んでコクのある味わいなのだとか。価格も安いそうです。

欧風ライスカレーKen's

こちらは、「鶏塩ミンチとナス入りカレー」。ホロホロした鶏ミンチとナスの組み合わせが絶妙だそうです。

〆は無料サービスの鶏スープを加えて、水炊き風に食べるのが人気です。

・欧風ライスカレー+カツトッピング
カツは油切れがめちゃ良くサックサクでスプーンでも簡単に切れちゃいます。ルーは王道の欧風でかなり煮込まれておりコクも粘度もいい感じ!

出典: 道場Rock三郎さんの口コミ

・たっぷりナスカレー
まずはカレーを一口。コクがあります。美味しいです。途中で無料の鶏がらのスープを頼んで、最後の締めにかけて食べると、カレーおじやのように口の中をリセットすると同時に違った風味を楽しむことができました。

出典: あさぴー1さんの口コミ

※本記事は、2021/07/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ