表参道デートにおすすめのカフェ11選!駅周辺の人気店

出典:ishiyama1480さん

表参道デートにおすすめのカフェ11選!駅周辺の人気店

表参道はグルメやショッピング施設が充実しており、デートスポットとしても注目されているエリア。そこで今回は、彩り豊かなプレートランチが食べられるお店や、フォトジェニックなパフェの人気店など、雰囲気抜群のおしゃれカフェをまとめました。表参道付近でデートする際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

更新日:2024/03/11 (2021/07/13作成)

3353view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6733の口コミを参考にまとめました。

デートにおすすめ!表参道にあるランチが楽しめるカフェ

Nicolai Bergmann NOMU

表参道駅より徒歩4分ほど、フラワーアーティストが手掛けるおしゃれカフェとのこと。

店内の壁や各テーブルには、心が躍るような花の装飾が施されており、デートにぴったりな空間になっているのだとか。

オーガニック野菜をふんだんに使った料理が楽しめることで、人気のお店だそうです。

「スモークサーモンとクリームチーズのベーグル」は、ベーグルの生地がモチモチとしていて、具材との相性が抜群とのこと。

「ベジ―ラップ」は、数種類の野菜やグリルした豆腐、フェタチーズなどが、トルティーヤで包まれたメニューだそう。

ボリュームがあり、野菜が新鮮で美味しいと評判。ヘルシーランチが食べたい日にぴったりです。

・デンマーク風オープンサンドイッチのスモーブロー
スモーブローのライ麦パンとサーモン、新鮮野菜のコンビネーションが、最高でとっても美味しく戴きました。

出典: ノリニャーノ・アマーレさんの口コミ

・スパイシーツナパニーニ
程よいスパイシー感でおいしいパニーニ。添えてあるサラダは彩りよくシャキッと新鮮です。

出典: yume04さんの口コミ

カフェラントマン 青山店

「カフェラントマン 青山店」は、高級感があふれるラグジュアリーな空間で、本格的なウィーン料理が楽しめるカフェとのこと。

座席は幅広いシーンで利用できるテーブル席、デートにぴったりなテラス席などがあるそうです。

カフェラントマン 青山店

ウィーン風のサラダ「バックフーンサラダ」は、鶏もも肉や鶏むね肉を使った、カリカリのフライドチキンがのっているとのこと。

葉野菜の下にはジャガイモがごろごろ入っていて、食べごたえがあるそうです。

カフェラントマン 青山店

牛肉の煮込み料理「リンドグーラッシュ」は、程よいスパイス感とコク深い味わいを楽しめるそう。

具材はやわらかく煮込まれており、付け合わせのピクルスの酸味が加わることで、より美味しくなるのだとか。

・かぼちゃのクリームスープ
かぼちゃのオイルがかかっています。クリーミーでコクがあって美味しい!!しつこくない味なのでサラッと食べられます。

出典: ふれんち番長さんの口コミ

・ヴィナー シュニッツェル
脂身がないので、揚げてあってもさっぱり食べられます。レモンをかけるとさらにさっぱり。ブルーベリーソースが付いていて味変でつけても美味しかった。

出典: SWCZ13025さんの口コミ

A to Z cafe

A to Z cafe

「A to Z cafe」は表参道駅より徒歩5分ほど、ビルの5階にある隠れ家的なカフェとのこと。

白を基調とした店内には大きな窓があり、東京の高層ビル群を眺められるそう。デート相手と大切な時間を過ごしたい日にぴったりです。

A to Z cafe

健康に配慮された、さまざまな手作り惣菜が楽しめる定食ランチが食べられるそう。

メインディッシュは週ごとにメニューが変わり、肉料理または魚料理のどちらか好きなものを選択できるとのこと。

A to Z cafe

定食ランチに付いてくるお造りは、サラダに変更できるそうです。ヘルシー志向の人や、生ものが苦手な人にはうれしいですね。

とある日のメインディッシュは麻婆茄子。茄子がとろんとしていて絶品なのだとか。

・サクサクサーモンフライのチリヨーグルトソースかけ
きれいに盛られた4つの副菜。そのどれもが控えめな美味しさ。おしとやかって感じ。メインのサーモンもサクッとした衣。こりゃうまい。チリヨーグルトソースが最高にうまい。レシピを持ち帰りたいと本気で思った。ピンクペッパーもいい働きをしてる。

出典: ASCE1012さんの口コミ

・鯖のピリ辛ネギ味噌あんかけ
とーっても美味しい!小鉢も沢山で、美味しくてバランスの取れた健康的な和食ランチをリーズナブルに食べられる穴場のお店を見つけました♪

出典: mm_foodsさんの口コミ

lohasbeans coffee

表参道駅から徒歩3分ほどの場所にある「lohasbeans coffee」は、軽食系のフードメニューやスイーツを、コロンビア産の自家焙煎コーヒーと一緒に楽しめる、オールデイカフェ。

テーブル席以外に、カウンター席やテラス席もあるのだとか。雰囲気がよくデートにもおすすめです。

lohasbeans coffee

サラダランチやサンドイッチ、鮮やかなデリプレートなど、女性ウケ抜群のメニューが目白押しなんだとか。

「アボカドトースト」は、スライスしたアボカドのオープンサンドに、キャロットラペや葉野菜が添えられているメニューです。

lohasbeans coffee - サラダプレート。

「サラダプレート」は日替わりスープ付き。大きなロメインレタスに、温玉やベーコン、クルトンなどがトッピングされています。

とある日のスープは「かぼちゃのポタージュ」。すっきりとした味わいに仕上がっているそうです。

・アボカドトースト
綺麗に切られたアボカドでアボカドがたっぷり乗ってるので、アボカド好きにはたまらない贅沢トーストです。中にクリームチーズとオレンジピール?のようなものが入ってて、これが驚くことにアボカドにめっちゃ合います。個人的にはこの組み合わせが大ヒットで、パンももちっとしてて美味しい!

出典: ビンディーさんの口コミ

・クロワッサンフレンチトースト
シナモンがかかったホイップクリームが添えてあり、メープルシロップもお好みでかけれるので味を変えて楽しめます。初めて食べる味でしたが、とても美味しかったです。全体は甘さがあり、そこにベーコンの塩気も感じられ、この組み合わせは合います。

出典: ◆金ちゃん◆さんの口コミ

Mr.FARMER 表参道本店

Mr.FARMER 表参道店

「Mr.FARMER 表参道本店」は、表参道駅より徒歩4分ほどのビル1階にある、デートにおすすめの野菜カフェです。

開放感のあるアメリカンテイストな店内には、テーブル席やゆったりとしたソファ席があり、居心地が抜群なのだとか。

全国各地の農園から直送される、新鮮野菜を使ったメニューや、動物性の食材不使用のヴィーガン料理が食べられるそう。

「さつま芋のメープルスパイスときのこ」は、ケールやルッコラ、赤玉ねぎのピクルスなど、さまざまな野菜が入っているとのこと。

Mr.FARMER 表参道店

「ビーフプレート」は、タンパク質をしっかり摂りたい日におすすめのランチメニュー。数種類の野菜の他に、ゆで卵やローストビーフなどが盛られています。

ドレッシングはバルサミコ酢がベースになっているそうです。

・ケールとマッシュルームのシーザー
しゃくしゃくとした歯ごたえがいい!!美味しい~!この日はマッシュルームが食べたくてこれにしたので、大当たり!ドレッシングも適量で、アンチョビがいいアクセントになっています。意外といろいろなものが入っていて、宝探しのようで楽しい。

出典: saemizukiさんの口コミ

・サラダプレート
サラダプレートは具材とかも選べてドレッシングも選べるから自分好みのサラダが作れるよ!ダイエット中の方とかサラダ大好きな方はもってこいだと思います☺️

出典: 11yu-ka25さんの口コミ

シンシアガーデンカフェ

表参道駅から徒歩4分ほどの場所にある「シンシアガーデンカフェ」は、野菜中心のランチやグルテンフリーのデザートが楽しめる、オーガーニックカフェとのこと。

昼間になると店内の大きな窓から明るい光が差し込み、心地のいい空間になっているのだとか。

シンシアガーデンカフェ

「ガーデンサラダセット」は「色を食べる」がテーマで、たっぷりの季節野菜やフルーツを、オリジナルドレッシングで味わうメニューとのこと。

ヘルシーでありながら食べごたえがあり、満足感を得られるそう。

「ガーデンカレープレートセット」は、スパイスをふんだんに使ったカレー2種と、野菜のデリ3種を同時に味わえる一皿とのこと。

トマトの酸味やココナッツの風味が効いていて、辛いものが苦手な人でも食べやすいそうです。

・ガーデンプレートセット
ご飯かパンを選ぶことができ、ご飯は雑穀米か玄米、パンはベーグルでした。私はベーグルが大好きなので迷わずベーグルを選択♪身体に良い五行茶と共に外の景色を見ながらランチを楽しみました♪美味しそうなメニューが沢山あったので、また東京へ行く時はお邪魔したいです。

出典: koni_452さんの口コミ

・大豆ミートの唐揚げ丼
どんぶりは盛り付けが綺麗です。大豆ミートの唐揚げの周りに葉野菜がたっぷり。唐揚げが大振りで美味しかったです。タレじゃなくてドレッシングなところがおしゃれカフェらしいですね。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

デートにおすすめ!表参道にあるスイーツが楽しめるカフェ

crisscross

表参道駅から徒歩2分ほどの場所にあるパンケーキが人気の「crisscross」は、デートにぴったりなカフェです。

座席は円卓テーブルやソファ席の他に、クスノキの緑に囲まれたテラス席もあり、都会の喧騒を忘れてのんびりと過ごせるとのこと。

crisscross

「クラシックバターミルクパンケーキ」は焼きたてが提供され、ナイフで切ると湯気が出るそうです。

粉砂糖がまぶされた生地はふんわりとした食感で、メープルシロップの甘さが加わることでより美味しくなるのだとか。

crisscross

こちらは、キャラメリゼされたバナナや苺がトッピングされている、フレンチトースト。

厚めに切られたフレンチトーストは、表面がしっかりと焼かれて香ばしく、コクが感じられるとのこと。

・マカデミアナッツのバターミルクパンケーキ
マカデミアナッツのバターミルクパンケーキはふわーっと小麦粉とバターミルクのやさしい風味と程よい甘さがほわっと口の中で広がって美味しい。

出典: Mitsu-sanさんの口コミ

・シナモン、レーズン、クルミのフレンチトースト
くるみとレーズンのトーストのフレンチトーストで心躍るほどの美味しさに感動。そして見た目がとても可愛くてテンション上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

出典: ----こちゅ----さんの口コミ

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 青山店

表参道駅より徒歩5分ほど、手作りのアップルパイや淹れたてのコーヒーが楽しめるカフェ。

ウッディな店内にはアンティーク調のインテリアが置かれ、温もりのある雰囲気が漂っているそう。デートの休憩で立ち寄るのにおすすめです。

アップルパイはレギュラーメニュー4種の他に、旬素材を使った季節限定メニューも登場するそうです。

付け合わせのソースは、キャラメルやハニーオレンジ、メープルシロップなど、数種類の中からチョイスできるのだとか。

レギュラーメニューの「イングランド カスタード」は、やわらかく煮込んだリンゴに、網目状のパイ生地をかぶせたアップルパイとのこと。

凝縮されたリンゴの旨みや、自家製カスタードクリームのまろやかさを堪能できるそう。

・スイートポテトアップルパイ
あつあつのアップルパイとクリーム、アイスと食べ応えばっちりのメニュー。アップルパイはホクホクしており、パイもぱりぱり。林檎の酸味も感じるおいしさです。

出典: qenk0さんの口コミ

・フレンチダマンダ
ほんのり温められて登場。選んだソースはメイプルシロップ。アーモンドクリームが入り林檎はしっとり煮込まれシナモンの風味がアクセント。

出典: にやさんさんの口コミ

家と庭

「家と庭」は、表参道駅より徒歩3分ほどのビル5階にあるカフェです。

座席数は全部で18席。店内はクリーム色や水色など、落ち着きのある色味で統一され、ホッとするような空間とのこと。

家と庭 - プリン
シンプルなたまご味
甘さ控えめ
400円

デートにおすすめだという「プリン」。ホイップクリームやさくらんぼがのった、かわいらしい見た目が魅力的です。

なめらかな口溶けやカラメルのほろ苦さ、しっかりとした卵の風味を堪能できるのだとか。

家と庭

写真は、キューブの形をしたフレンチトーストに、シナモンパウダーがたっぷりとまぶされているメニュー。メープルシロップをかけて味わうそうです。

食感はモッチリとしていて、シナモンの香りが口の中に広がるとのこと。

・チーズケーキ
チーズも甘みが控えめで、ヨーグルトのような爽やかな味。酸味が適度に利いています。タルト生地には珍しく胡椒が使われていて、スパイシー。

出典: たけだプレジールさんの口コミ

・スコーン
スコーンには金柑のジャムと生クリームが添えられてます。スコーンは周りがクッキーみたいでサクサクと軽く中はホロホロでしっとり。生地の中に粒々したものが練り込まれていて噛むたびにプチプチっとした食感が楽しめます。生クリームは甘くなく金柑のジャムは果肉たっぷりで甘酸っぱく香りもいいです。

出典: Lady hanaさんの口コミ

ブレッツカフェ クレープリー 表参道店

ブレッツカフェ クレープリー 表参道店

表参道駅より徒歩6分ほどの場所にある、素材にこだわったガレットやクレープが人気のカフェ。

全54席の店内には、デート中の会話が弾みそうなテーブル席や、風通しのいいテラス席があるそうです。

「自家製りんごのコンポートのガレット」は、そば粉のガレットに、シナモン入りのリンゴなどを合わせたメニューだそう。

甘酸っぱいリンゴや、コクのあるアイスにガレットの塩気が加わり、やみつきになる美味しさなのだとか。

「ヴァヌテーズ」は、自家製のキャラメルサレや、バニラアイスがトッピングされたクレープとのこと。

薄めのモチモチとした生地に、キャラメルのビター感やアイスの甘みがよく合うそうです。

・ダーム ブランシュ
ヴァニラとチョコレートを纏ったクレープ生地も、その薄さとは裏腹に非常に力強くモチモチとした食感で、予想外のボリュームを感じさせてくれる。

出典: Reverse11440さんの口コミ

・カレモンミエル
カレモンミエルは鉄板クレープでハチミツが上品に甘さを演出してくれます。ホイップバターも十分な量で最後は溶けたアイスとバター、ハチミツが贅沢にクレープに絡みます。

出典: Te Amoさんの口コミ

チャバティ

表参道駅A2出口から徒歩5分ほどの場所にある「チャバティ」は、素材の質、製法などにこだわった、本格的なスコーンやミルクティーが楽しめるカフェとのこと。

ガラス張りの明るい店内には、木製のテーブル席や、デートにぴったりな窓際のソファ席があるそうです。

チャバティ

人気メニューの「スコーンセット」は、スコーン2個にお好みのドリンクを付けられるメニューとのこと。

スコーンはサクサクとした食感で、塩ホイップバターやハニーナッツフルーツと相性がいいそう。

テイクアウトでも人気だという「ティーソフトクリーム」は、ウバ、ほうじ茶、抹茶の3種類。茶葉がふんだんに使われた、オリジナルのソフトクリームだそうです。

シャーベットのような舌ざわりで、あっさりとしているのだとか。

・フレーズ ビジュー
もっちり生地に後味にスパイス感のある苺のソースマスカルポーネの酸味とバニラの甘さ。美味しー。

出典: ひろまめ27さんの口コミ

・アイスティーラテ(ほうじ茶)
可愛いボトルに入って登場し、自分でカップに注いでいただきます。たっぷりと2杯は楽しめる感じ。注文の際に甘みをつけないようにオーダーも可。控えめでとお願いしたら、もともと甘さは控えめとのことで、そのままでお願いしました。とってもミルキーでやさしい味わいです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13224245/dtlrvwlst/B390914036/

※本記事は、2024/03/11に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ