池袋の人気ランチ19選!おひとり様やデートなど利用シーン別おすすめ店

出典:★*さん

池袋の人気ランチ19選!おひとり様やデートなど利用シーン別おすすめ店

東京でも有数の繁華街である池袋には、美味しいランチを食べられる人気飲食店が目白押し。有名店はもちろん、穴場店も数多くあるのが池袋の特徴です。今回は友人との食事からデートまで使える、ランチが人気のお店利用シーン別にまとめました。フレンチに洋食、エスニック料理まで、池袋では絶品グルメを満喫しましょう。

更新日:2024/01/19 (2021/07/13作成)

1644view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9883の口コミを参考にまとめました。

一人ランチにおすすめ!池袋にある人気のお店

フォーティン トーキョー

フォーティントーキョー

ハノイで人気沸騰中の名店の味を池袋でも楽しめるという、フォーをメインとしたベトナム料理店「フォーティン トーキョー」。

1人でも気兼ねなく座れるカウンター席と、店内中央には大きなテーブル席も置かれています。

メニューは「牛肉のフォー」のみで、フォーへの強い自信とこだわりを感じさせます。

ヘルシーな米麺に牛・豚骨から抽出した旨味スープは絶品とのこと。また、チリソースやライムも良いアクセントを加えてくれるそうです。

フォーティントーキョー - 〈1日10食限定〉「生麺」の牛肉のフォー@1,010円:全景

1日10食限定の「生麺のフォー」もおすすめ。生麺特有のモチモチとした口当たりが病みつきになるそうです。

池袋のランチでは、創設者のThin氏がプロデュースした本場ベトナムのフォーを存分に堪能しましょう。

・牛肉のフォー
「牛肉のフォー」の麺は白色米麺。具には牛肉と分葱です。別添えのライムをギュッと絞り、早速いただいてみました♪麺はフォー特有のヌルッとした滑らかな食感。偶に有りがちな芯が残ったような硬さは全くなく、良く茹でられています。スープはコクがあり、グビグビ飲めちゃうキレのある後味です。

出典: PMOSさんの口コミ

フォーが到着してスープと麺を一口ずつ食べたが、クセや雑味がなく、コクと上品さを感じた。これは美味いと思い、味変するのは今日はナシかと思ったが、これが大間違い。ライム、チリソース、ニンニク酢、ヌクマム、何をどれだけ入れてもベースの良さは消えず、味がどんどん深みを増した。

出典: ケチ平さんの口コミ

ビア パブ カムデン 池袋東口店

ビア パブ カムデン 池袋東口店

ジューシーなハンバーガーとビールという、抜群の組み合わせを楽しめるビール専門店「ビア パブ カムデン 池袋東口店」。

座席はカウンター10席とテーブル26席があります。広々とした店内は、ランチタイムでもスムーズに入店できますよ。

ビア パブ カムデン 池袋東口店 - チーズバーガー@950円:ランチタイムは、フライドポテト or サラダを選べます

肉々しい100%ビーフパティを厚みあるバンズで挟んだ、重量感あるハンバーガーメニューが数多くあります。

注文に迷ったなら、1番人気という写真の「チーズバーガー」を頼めば間違いありません。

こちらは「ゴルゴンゾーラバーガー」。ブルーチーズがたっぷりのせられた、独特なクセのある味わいが魅力らしいです。

また、ビールも逸品揃いと評判です。8種類の週替わりクラフトビール、米英国を中心としたボトルビールは35種以上用意されています。

・ベーコンエッグバーガー トッピングアボカド
バーガーは15分程で配膳。アボカドはディップタイプで溢れています。シャキシャキレタスにトマトが瑞々しく、パティはジューシー。そして、ベーコンは厚めで大きくスモーキーで美味。全体的に食べ応えもあり、美味しいバーガーでした、ご馳走様。

出典: Pastさんの口コミ

ハンバーガーはチリバーガーにチーズをトッピングで、フライドポテトが付きます。折角なのでクラフトビールも。お店イチオシというBREWDOG IPAを注文。南国のフレーバーあるフルーティーなビールということでしたが、まさにその通りの美味しさで、ビールで既に結構満たされた気持ちになりました。

出典: 孤独の食いしん坊万歳さんの口コミ

札幌牛亭 南池袋店

つなぎ不使用のこだわりの牛肉100%ハンバーグが人気という、池袋の歴史ある洋食店「札幌牛亭 南池袋店」。

カウンター8席とテーブル18席の店内は、バーのようなシックな雰囲気となっています。

メニューはハンバーグがメインとなっています。平日ランチタイムには、「札幌ハンバーグセット」が人気です。

ハンバーグを注文の際は、g数や焼き加減、セットor単品、ライスサイズまで細かく調整できます。

札幌牛亭 南池袋店

1ヶ月かけて熟成させたという野菜ベースのハンバーグソースも、味に深みを与えているそうです。

また、目玉焼きやウィンナーなどトッピングの種類も多種多様。自分好みにカスタマイズしてみましょう。

・ハンバーグステーキセット
ハンバーグはミディアムレアにしています。鉄板にはポテト、ニンジン、ブロッコリーも乗っています。牛肉100%のハンバーグを箸でほぐすとピンク色の中身が見えます。鉄板の余熱にレアのところを当てていただきます。ソースがいいですね。柔らかくてお肉が美味しいです。

出典: walking with ribbonさんの口コミ

熱々の鉄板に乗ったハンバーグ、外はカリカリですが、切ってみると中はまだまだレア状態。柔らかい肉感で肉の隙間にガーリックソースが入り込んでくる。ご飯茶碗は小さめなので大盛りでちょうどいいくらい。付け合わせのポテトも大きめで腹の足しになる。みそ汁は洋食店らしくカップで提供。

出典: Naoki26さんの口コミ

ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場

ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場

東京芸術劇場1階にあり、観劇前後のランチにも最適なカフェブラッスリー「ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場」。

池袋中心地という立地を忘れるような、開放感あるテラス席も用意されていて、ひとりランチでもゆったりと食事できると評判です。

国産黒毛和牛やブランド豚「TOKYO X」の肉料理をはじめ、東京発の素材を使ったメニューが揃います。

「格之進ハンバーグと鶏モモ肉のグリルコンボ」など、ボリュームあるランチも楽しめますよ。

ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場

「4種のキノコのスパイシージャークチキンのグリル」も人気ランチの1つです。

また、ベルギー直輸入クラフトビール、自家醸造の樽生クラフトビールなど料理とマッチするビールも充実しています。

ランチは格之進Fハンバーグのグリル シャリアピンソース、4種のキノコとスパイシージャークチキンのグリル、をオーダー。スープに始まりこちらの2皿も味付けがしっかりしていてビールによく合い、とても美味しいです。公演中眠くならない程度に軽く飲み食べできました。ごちそうさまでした!

出典: おり姫様さんの口コミ

駅から徒歩5分で着きます。東京芸術劇場内にあるカフェで、天井からは太陽の光が差し込まれ、開放的な空間。お料理も美味しく、盛り付けもきれい。上品なカフェでした!池袋という場所的にガヤガヤしてるのが苦手な人におすすめしたいなと思いました。

出典: Dmesさんの口コミ

タイストリートフードbyクルン・サイアム 池袋店

タイストリートフードbyクルン・サイアム 池袋店 - 店内光景。

本場のタイ人シェフが作り出す、スパイス香る本格的なタイ料理が人気を博している「タイストリートフードbyクルン・サイアム 池袋店」。

タイの屋台をモチーフにしたという店内は、陽気さと活気に満ちた明るい雰囲気で、ひとりランチでも居心地が良いと好評です。

こちらはランチの「ガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ」。半熟の卵黄と鶏挽肉が調和した、人気No1のタイ料理です。

平日ランチタイムにはメインのタイ料理に加えて、生春巻きにスープもセットで付きます。

こちらも大人気という「タレー・パッポン・カリー」。ゴロゴロと盛りだくさんの海鮮具材を卵で閉じた、カレー料理の1種です。

お馴染みの欧風カレーとはまた違う、海鮮の旨味と卵の柔和な口当たりを楽しめるそうです。

・カオソイ
選んだ店はタイ料理。店内には「コップンカー」「サワディカー」の声が響く。料理人・店員全てがタイの方と見え期待大だ。10種類ほどのランチから「カオソーイ」(チェンマイ風カレー麺)をお願いする。揚げ麺と蒸し麺のコラボレーションが楽しい。ココナッツミルク、レモングラス、生姜が効いて旨し。

出典: バムセ&マイケルさんの口コミ

ランチには、メインに加えて、スープ、生春巻きがついてきてボリューム満点、1100円という高コスパです。メインもメニュー豊富で、サイド含め辛さも調整できるので、辛いの苦手な人にも◎1人でも来やすいし、買わなかったけどレトルトやテイクアウトが充実してたのも良きでした。使い勝手がよさそう。

出典: y-ncsさんの口コミ

Zero

インドカレーをはじめとする様々なスパイス料理や、手作り天然酵母パンまで味わえるという人気ダイニングバー「Zero」。

ワインボトルが並べられたオシャレな内観となっていて、一人でも入りやすいと好評だとか。お昼はもちろん、夜にはバーとしても利用できるそうです。

Zero - メインプレート。

ランチではインドカレーを中心に、多種多様なスパイス料理がプレートに盛られたセットメニューが提供されています。

こちらは「Bランチ・ターリーセット」。メインとなる2種類のカレーは、日替わりカレー1種と好みのカレー1種から選べます。

Zero - スペシャルランチ(ラムカレー)730円

自家製酵母パンとカレーがセットとなった、「スペシャルランチ」も大好評というメニューです。

天然酵母と北海道産小麦で作られたパンは、小麦の香りとふわりとした食感が絶品とされています。

・Aランチ
ランチカレーを注文。ナンとライスにサラダがついて、カレーは日替わりと選択できる二種類。この日は日替わりの豆のカレーとチキンカレーをチョイス。スパイシーさが強調されることもなく食べやすい味です。ナンを一枚お替わりし最後にラッシーで締めくくり。フレンドリーな店員さんも◎です。

出典: fujidaiさんの口コミ

・スペシャルランチ
日替わりカレー(海老のほうれん草カレー)とレモンラッシーをチョイス。雑穀パンが潤沢にあってシアワセ。カレーにひたしたりオリーブオイルにひたしたりそのまま食べたりと、楽しんだ。ほうれん草のカレーというとなんとなく甘口のイメージがあるが、きちんと辛いカレーだった。

出典: 苫さんの口コミ

サフラン 池袋

サフラン 池袋

熟練のインド人シェフによる、無添加の自然素材にこだわったインド料理を楽しめるという「サフラン 池袋」。

座席は全60席で、一人でも寄りやすいカウンター席をはじめ、テーブル席があります。ゆったりとした空間なので、混雑するランチタイムでも窮屈さを感じずに過ごせるそうです。

上質なスパイスがふんだんに使われた、美容と健康にも良いカレーをランチで注文できます。

女性でも食べやすいボリュームの「レディースランチ」もおすすめです。こちらでは選べるカレー2種、デザートにサラダ、焼きたてナンもしくはライスがつきます。

こちらの「世界一辛いカレー」も是非挑戦してみてください。そのネーミング通り、激辛な味わいが特徴のカレーです。

世界一辛い唐辛子としてギネスにも登録されている、ブートジョロキアが使用されています。その辛さはタバスコの約401.5倍なのだとか。

・キーマカレー
大きなナンと共に運ばれたキーマカレーは程よい辛さで、病み付きになります。実は、舌がヒリヒリでラッシュを飲みながら戴きました。カレーの香辛料漂うお店で、本格カレーをリーズナブルなお値段で戴けるお店です。

出典: ちいちゃんちいちさんの口コミ

・マトンのスパイシーカレー
ピーマンや玉ねぎがザクザク入っています。マトンは3ピース入り。世界一辛いカレーがあるお店のスパイシーカレーなので覚悟はしてましたが、それほど辛さは目立ちません。辛み以外のスパイスはバランスがよく、いい意味でクセがなくて美味しいです。口当たりはソフトなカレーです。

出典: オビキンさんの口コミ

友人とのランチにおすすめ!池袋にある人気のお店

サイゴン・レストラン

エスニック料理好きな友達同士でランチするなら、おすすめはこちら「サイゴン・レストラン」。池袋駅東口から徒歩4分ほどの場所にあります。

フォーといった定番料理からアレンジメニューまで、幅広いベトナム料理を提供しているとのこと。

エスニックな香りや装飾に包まれた店内は、まるで本場ベトナムに居るかのような雰囲気があるそうです。

お昼には「サイゴンセット」がおすすめです。生春巻き・あみあみ揚げ春巻き・パパイヤサラダの前菜プレートに、選べるメインも楽しめる人気ランチです。

ランチにはお茶+ベトナムコーヒーが飲み放題のサービスもあります。

「サイゴンセット」の選べるメイン料理の1つである、「牛肉フォー」。

フォーはモチモチとした弾力らしく、喉越しも抜群とのこと。パクチーやレモンが効いたスープも、あっさりと飲みやすいとのこと。

・サイゴンセット
パパイヤサラダ、生春巻きと揚げ春巻き。牛肉フォーをチョイス。デザートにフリードリンク。いろいろと楽しめるランチセットです。フォーの量もけっこうあります。店内は女性を中心に賑わっていました。ヘルシーなベトナム料理。生春巻きと揚げ春巻きとフォーは美味しいです。

出典: 杏仁豆腐98さんの口コミ

・ブンマーム
野菜たっぷり。魚介もたっぷり。最高。スープはナックマムが効いているのかな?すごい魚出汁が効いている癖のある塩気強めのスープはフォーよりすきかも。本場のブンマームもこんな味なのかな〜誰か知ってる人いたら教えてほしいくらい〜。あー大満足!

出典: 食べログラムさんの口コミ

RACINES Boulangerie & Bistro

RACINES Boulangerie & Bistro

全国各地の契約農家直送の無農薬食材を使用した、自然派の料理やワインを楽しめるビストロ「RACINES Boulangerie & Bistro」。

店内は仕切りの無い、オープンキッチンスタイルです。座席スペースも広々しており、お友達とゆっくりランチしたい時も、のびのびと滞在できるそうです。

RACINES Boulangerie & Bistro - リーフサラダランチ(お一人様用)

お昼にはビストロランチコース2種、ワンプレートランチ2種が提供されています。

「リースサラダランチ」も人気ランチの1つです。色とりどりな季節の無農薬野菜をたっぷり食べることができますよ。

メインディッシュはもちろんのこと、全てのランチに付く「焼きたてプレミアムブレッド」も大人気。

国産小麦にハチミツを加えた生地を、店内の専用窯で焼き上げた特製の品とされています。

・リースサラダランチ
焼き立てパンがふわふわでイーストの香り豊かで美味しいスープはちょうどいい濃さで細かく切った野菜と挽肉の具沢山サラダは見た目も美しいし、ローストビーフ、たくさんの新鮮野菜で量も充分、大葉と玉ねぎの自家製ドレッシングも美味しい。ランチにはぴったりのセット。

出典: NON&RUKAさんの口コミ

階段を降りると広々とシックな空間が広がっていました。ウッドのしっとりとした雰囲気が実に落ち着きます。この日は開店時間での来店だったのですが、何ともう7組目でした。すごい。お店の入り口に来るとカウンターには焼きたてのパンがずらり、壮観です。また立ち上がるパンの匂いが実に食欲を掻き立てるんですね。

出典: 白波さんさんの口コミ

PIZZA BORSA

PIZZA BORSA

イタリアのカンパーニャから仕入れた素材を使用し、職人が丁寧に焼き上げる本格ピッツァが絶品という「PIZZA BORSA」。

全16席の小規模な店内です。白色に囲まれた、オシャレな雰囲気で女子会ランチなどにもぴったりだとか。

PIZZA BORSA - ロマーナ

メインのピッツァにサラダ、ピーチティーなども付いた、3種類の平日限定ランチセットがあります。

ピッツアは基本のマルゲリータとマリナーラに加え、日替わり2種の中からも選べます。

王道の「マルゲリータ」から写真の「ビアンケッティ」まで、幅広いレパートリーがあります。

ピッツァ生地には小麦に水、塩とイーストのみを使用。その後24時間以上の熟成と発酵を経て完成した、絶品ピッツァを存分に満喫しましょう。

・Aセット
マルゲリータと迷いましたが、ガーリック好きなのでマリナーラを頼みました。まず生地が美味しい!窯焼きだからなのか、表面に程よいカリカリ感がありモチモチしています♡生地だけで何でこんなに美味しいんでしょうか!すごいです。生地が美味しいから具材がシンプルなのかも。

出典: tommyさんの口コミ

・マルゲリータ
トマトソース、モッツァレラ、バジルで構成された王道中の王道ですね。たっぷり滴るオリーブオイルとバジルの芳香さが口から鼻まで広がります。モッツァレラの軽い歯ごたえから甘い味わいまで、たまりません。本当に美味しい!!!!

出典: ryou999さんの口コミ

知音食堂

知音食堂

池袋駅北口から徒歩1分ほおど、香辛料がたっぷり使われた、刺激と旨味に満ちた本格四川料理を食べられるというお店「知音食堂」。

店内はアジアンテイストな内装に囲まれた、異国情緒な雰囲気も人気です。友人とリーズナブルに、美味しい中華料理が食べたい時にもおすすめ。

こちらはランチセットの1つである、「麻婆豆腐」。セットとして、卵スープにご飯、ザーサイもついています。

麻婆豆腐は香辛料が効いた、本格的な仕上がりとのこと。山椒によるピリピリと痺れる辛味が堪らないそうです。

ランチメニューの「坦々麺」も高い人気を誇る1品です。

麺はモチモチとした口当たりらしく、スープとの絡みも良好。赤々としたスープは活力が沸くような、絶妙な辛味があるそうです。

・孜然羊肉(羊肉のクミンかけ味)
孜然羊肉も香り高く、美味しい!!ふんだんに孜然粉がかかっており、スパイシーで深いコク。大蒜の芽が入っており旨味がある。羊肉は比較的脂身が多かったが、スパイシーさで脂っこさもあまり気にならなかったし、ライスにマッチしていた。

出典: Maripomさんの口コミ

・麻婆豆腐定食
とろみがかなり強い麻婆豆腐。本格的な辛さ、そして痺れ。口の中はヒーハーヒーハー!そんな辛さと痺れと戯れながら麻婆豆腐をご飯の上へ。ますます箸が止まらなくなってしまう。ご飯の甘味と麻婆豆腐のカラシビ加減の組み合わせが最高すぎて昇天しそう!

出典: kobagori0330さんの口コミ

ハンバーグ・ステーキ宮崎亭

池袋駅から徒歩3分ほどの場所にある、数々の受賞歴を持つブランド牛宮崎産和牛を使用したステーキやハンバーグを満喫できるという、「ハンバーグ・ステーキ宮崎亭」。

壁は温かみのあるレンガ調で、ゆったりとしたテーブル席中心で、友人とランチで訪れた時もゆっくり寛げる内装となっているとのことです。

お店名物の「宮崎亭和牛ハンバーグランチセット」。サイズも180g〜360gまで選べます。

ハンバーグには香辛料が一切使われていません。そのため、和牛の旨味をダイレクト味わうことができるそうです。

ハンバーグ・ステーキ宮崎亭

ハンバーグとサーロインを一度に味わえる欲張りランチ、「宮崎産和牛サーロインステーキコンボ」もおすすめです。

ハンバーグはフワッとした口当たりらしく、飲めるほどのやわらかさ。ステーキも噛むほど肉汁が滴る逸品と言われています。

・宮崎亭和牛ハンバーグランチセット
220gのハンバーグにしたため、かなりずっしりした見た目でボリューミー。ポテトやニンジン、ブロッコリー、コーンものっかり色とりどり。お肉は箸で切れるくらい柔らかくジューシー!口の中で肉汁が広がり、とろけるような食感。塩をつけると、お肉の旨さがより引き立ちます。

出典: kobagori0330さんの口コミ

・宮崎産和牛フィレステーキ
とっても柔らか。柔らかいけどあっさりして、食べたあと気持ち悪くならないお肉。デフォルトのタレやわさび醤油などいくつかソースが用意されていましたが、なんと言ってもシンプルな塩がお肉の旨さをひきたてる。塩がベストです。ここの塩は500万年前の塩をつかっているそう。

出典: nzmst29さんの口コミ

あんぷく 池袋店

あんぷく 池袋店 - テーブル席

名物のカルボナーラうどんなど、様々な創作うどんや一品料理が話題のうどん店「あんぷく 池袋店」。

白色と木目調に囲まれたスタイリッシュな雰囲気の中、友達とランチできると女性にも人気だとか。淡い間接照明も、高級感と心地よさを演出しています。

あんぷく 池袋店

看板メニューの「名物カルボナーラうどん」は必食です。

カツオ出汁が効いたカルボナーラソースは、濃厚で食べやすい味わいとのこと。讃岐うどん麺ともよく絡み、パスタ感覚で楽しめるそうです。

あんぷく 池袋店

スタミナ満点の「カルビ焼肉ぶっかけうどん」も人気の創作うどんです。

また、「海老とアボカドのシーザーサラダ」など、ランチ限定の高コスパなサイドメニューも充実しています。

・名物カルボナーラうどん
メニュー筆頭にも載っている、こちらの名物カルボナーラうどん、特にソースが大変美味しかったです。半生玉子と絡めるとさらに濃厚に。でも、洋風の濃厚さとはどこか違う、和風の濃厚さとでも言うんでしょうか、少しコシを残したうどんとの相性も抜群でした。

出典: ファウルペルツさんの口コミ

・鶏天タルタルぶっかけうどん
鶏天は4個も乗っていて、タルタルソースがたっぷり、ジューシーで美味い!麺は武蔵野うどんのような、かなり太めで噛みごたえがあります。創作うどんの店らしく、ユニークなメニューがかなり豊富にありますので、何度通っても楽しめそうです!大変美味しく頂きました。ご馳走さまでした♪

出典: 89式重擲弾筒さんの口コミ

デートのランチにおすすめ!池袋にある人気のお店

鉄板Diner JAKEN 池袋本店

最高級A5ランク黒毛和牛に広島風お好み焼き、海鮮焼きまで様々な鉄板焼きを味わえる「鉄板Diner JAKEN 池袋本店」。

デートでの利用にもぴったりな、控えめのトーンに包まれた、大人向けの空間です。22席のテーブル席に、調理風景を間近で見れるカウンター席もあります。

鉄板Diner JAKEN 池袋本店 - やわらか牛ステーキ・特選黒毛和牛ハンバーグステーキ MIXセット(ランチ)

特選黒毛和牛に伊勢海老、フォアグラを豪快に焼き上げた、贅を尽くした鉄板焼きが目白押し。

ランチでは「やわらか牛ステーキ・特選黒毛和牛ハンバーグステーキ MIXセット」といったお得なセットも揃っています。

鉄板Diner JAKEN 池袋本店

記念日やデートといった特別なシーンでも利用したい、和牛のランチコースも用意されています。

例えば、「特撰黒毛和牛モモコース」もその1つ。モモ肉のタタキからメインのステーキまで、黒毛和牛の旨味を存分に体験できるそうです。

・特撰黒毛和牛中落ちカルビ100gセット
焼き目がきれいで、歯を立てるとサクククっと薄い層を重ねたケーキのミルフィーユに食い込んでいくような食感。そしてジュワーッと旨味が口の中に広がります。ニンニクおろしなどの3種類の薬味もいい。それだけじゃなく、硬めに炊かれたご飯と豆腐の味噌汁の味も秀逸。

出典: kazs59さんの口コミ

・極上肉ランチ贅沢トリプルセット
まず、コスパがヤバいです。ステーキ、ハンバーグ、牛すじのすき焼き、お味噌汁、ライスが付い2000円。これはめちゃくちゃお得です!!!しかも鉄板焼きで目の前で作ってくれるので美味しさが何倍にもなります。!もちろん使っている肉もA5ランクで最高に美味しいです。

出典: 気まぐれロマンテクさんの口コミ

シュリンプ&オイスターハウス 池袋西武店

池袋駅直結とアクセスがよい「西武池袋本店」にあるこちらのお店は、デートの待ち合わせも兼ねてランチする時にもおすすめ。

海洋深層水で浄化された安心安全な生牡蠣を楽しめる、シーフードオイスターバーです。生牡蠣食べ放題や半額サービスなど、お得なフェアもシーズンを通して開催されています。

シュリンプ&オイスターハウス 池袋西武店 - カキフライ。

メニューではシーフード料理、特に牡蠣料理が充実しています。生食からフライ、焼き牡蠣にワイン蒸しまで多種多様です。

「カキフライ4ピースセット」など、ランチではお得なセットや牡蠣尽くしなコース料理もありますよ。

デートでおすすめなのが、多彩な牡蠣料理を一度に楽しめる「オイスターペアセット」です。

こちらのペアセットではサラダと牡蠣スープに加え、選べる前菜と選べるメインが付きます。

・牡蠣堪能セット
生牡蠣は、岩手県釜石湾産と広島県安芸津産の盛合せです。岩手県釜石湾産はややあっさりとした味わい、広島県安芸津産はクリーミーな味わいでどちらもフレッシュで美味しい生牡蠣でした。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13116093/dtlrvwlst/B420165407/

オイスターが食べたくなり、ランチで利用。半額セール中のため、お腹いっぱい生牡蠣を食べることができた。産地が違う牡蠣で、どれから食べると良いか教えてくれるのも嬉しい◎ランチなら、コースに牡蠣を追加すると満足感が高いと思った!サービスもとても良く、子供たちも大満足!

出典: ふっちーからさんの口コミ

オーヴェスト

カジュアルなイタリアンを楽しめるという、ホテルメトロポリタン25階にある大人のダイニング&バー「オーヴェスト」。

デートでは眼下に広がる池袋の街並みを眺めながら、素敵なひと時を過ごせますよ。

オーヴェスト - 白身魚と菜の花のラグー

「パスタランチ」は好きなサラダとパスタを選べ、デザートまで付いたリーズナブルなランチセットです。

選べるパスタでは、例えば「白身魚と菜の花のラグー」などがあります。サラダも「シーザーサラダ」といったボリューム満点の品が揃っているそうです。

こちらは「Wメイングリルランチ」。肉料理・魚料理の2つのメインディッシュが一皿にまとまった贅沢なメニューです。

また、前菜盛り合わせとデザートもセットとなっています。

・Wメイングリルランチ
肉料理と魚料理が両方付いていてるコースです。 パンは、メトロポリタンベーカリーといって自家製です。やわらかくておいしいです。 肉料理は、牛サーロインのグリルですね。やわらかくて肉汁たっぷり。魚も皮がパリパリで香ばしく焼いてあります。

出典: ショウ井上さんの口コミ

休日のランチコースで、初めて伺いました。池袋駅からも近くて、眺望も雰囲気も良いイタリアンレストラン&バーです。夜景はさらに綺麗だと思います。(窓際の席は早目に予約しないと取れないっぽい)パン、お料理、サービスも良かったと思います。何かの時に、また利用させて頂きたいお店です。

出典: さわさわ探険隊さんの口コミ

GINTO 池袋店

全国から仕入れた有機野菜やハーブで美しく盛り付けられた、上質なフレンチを楽しめるという「GINTO 池袋店」。

白色を基調とし、エレガントな雰囲気に包まれた店内となっています。円卓ソファに半個室、完全個室まで座席の種類も豊富です。

お店一番人気のランチコースである「ルピナスコース」。内容は月替わりで、「自家製ローストポーク シャリアピンソース」など選べるメインもつきます。

また、肉料理には抗生物質やホルモン剤不使用のホルモンフリーの食材が使われています。

GINTO 池袋店

肉料理と魚料理を余さず味わいたいなら、「ローズコース」が最適です。

高い鮮度と繊細な盛り付けが魅力という「本日の鮮魚料理」。加えて肉料理も、「牛フィレのグリル ソースボルドレーズ」などの一級品がテーブルに並ぶそうです。

休日にのんびりランチタイム。GWに学生時代の友達達と、数年ぶりにあつまりました。お店は友達が予約してくれた銀兎さんです。雰囲気はお洒落で女子受けはいいとおもいます。ランチタイムでしたが、カップルや女性グループ、家族の集まりのような客層でした。誕生日祝いが二組いましたので、イベントでの利用も良さそう!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003882/dtlrvwlst/B266936222/

店内は広く、白を基調としたモダンなインテリアです。池袋はデパートの上かホテル以外はカジュアルなお店が多い中、ちょっとお洒落してゆっくりランチするのに良いお店だと思いました。

出典: マッチュマロ♡さんの口コミ

ワイン食堂 ホオバール 池袋西口店

農園直送の季節野菜、グリルや生パスタなどの料理を世界各地のワインと共に味わえるという「イン食堂 ホオバール 池袋西口店」。

店内は優しい照明に照らされ、隠れ家のような憩いの雰囲気があるそうです。

ワイン食堂 ホオバール 池袋西口店

生パスタ2種類とラザニアから選べるメインに、サラダとドリンク、プチデザートが付いたランチセットがあります。

「生パスタ ベーコンと枝豆のトマトソース」もランチパスタの1つです。麺には生パスタが使われ、もちもちと心地よい食感を楽しめるそうです。

やわらかな肉質と臭みのなさが人気となっている、「ラムチョップのグリル」もおすすめです。羊肉にはニュージーランド産の希少なスプリングラムが使われています。

また、肉料理と相性抜群の赤ワインをはじめ、アルコールも常時35種類が用意されています。

・生パスタ 鶏ひき肉とサツマイモのオイルソース
もっちりした生パスタは、トマトソースのほうが合うのだと思いますが、オイルソースも負けていないように感じました。しっかりとしたお味がついており、具の鶏ひき肉もたくさん入っていました。サツマイモはとても甘く、デザートのような感じの甘さでした。

出典: コドモさんの口コミ

遅めのランチ。野菜サラダが珍しく梨が入ってたり、ぶどうのドレッシングなど季節のフルーツを使ってて美味しかったパスタは生パスタ!もちもち麺がたまらない。安定のたらこクリーム!ごちそうさまでした。

出典: o23noさんの口コミ

ラ ボデガ パリージャ

スペイン伝統の炭火焼きグリル料理にパエリア、タパスといった本格派スペイン料理を提供している「ラ ボデガ パリージャ」。

バーカウンター席にテーブル席、硝子格子で区切られた半個室まであり、デートの他シーンに応じて幅広く利用できますよ。

LA BODEGA PARRILLA - サラダ&タパスプレートランチ(1,100円 +税)
バゲット付き

「牛ハラミ炭火焼き」など、スペイン北部カタルーニャ地方名物の炭火焼ランチは必食です。

また、こちらの「サラダ&タパスプレートランチ」という野菜たっぷりのランチもあります。

LA BODEGA PARRILLA - メインは今週のパエリア。カニとアサリでした

ランチ限定の「ラ・ボデガ コース」。肉・魚料理など3種類から選べるメインに、6種類から選べるパエリアが話題のコースです。

パエリアは、サフランスープで生米から炊いた本格派。素材の魚介や肉の旨味を存分に吸ったご飯は絶品と言われています。

・日替りパエリアランチ
直径の長めな平たいパエリア鍋で見た目にも旨そう。トマト風味と言うかトマトソースが絡んでるような感じでしたね。じゃがいもを始め、なす、そらまめ、オリーブ。全体的にほこほこ食感の多い構成になってます。米はかたすぎない炊き具合で油量もほどよく食べやすいです。

出典: ねりまるさんの口コミ

パエリアは季節メニューの和牛とアスパラのパエリャを頼みました。魚介があまり得意ではないので、魚介ベース以外のパエリアがあるのは嬉しいです。一人前ですが大きなフライパンに乗ってくるとテンション上がります。肉が上にドーンと乗っていてビジュアル強めです。お米がアルデンテで食感がとてもいいです。

出典: ゆーえんさんの口コミ

※本記事は、2024/01/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ