麻布十番でも安いランチを食べたい!コスパ抜群のお店17選

出典:オートミールさん

麻布十番でも安いランチを食べたい!コスパ抜群のお店17選

麻布十番は、高級住宅街やハイクラスの飲食店があるおしゃれなエリア。意外かもしれませんが、実はコスパが良いランチを食べられるお店もあります。今回は麻布十番駅周辺で、美味しくて安いランチを提供するお店をまとめました。落ち着ける和食店から人気のイタリアンやビストロまで、幅広いジャンルのお店をご紹介します。

記事作成日:2021/07/14

12262view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8302の口コミを参考にまとめました。

ランチが安い!麻布十番駅周辺にある和食店

旬の味 たき下

麻布十番駅から徒歩2分の場所にある、美味しくて安い焼き魚が食べられると評判の「旬の味 たき下」です。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりランチを楽しめるのだとか。

たき下

「鮭のハラスと黒むつの柚香焼き」は、炭火で焼きあげたハラスは、ちょうど良い塩加減でふっくらとした食感が楽しめるとのこと。

ついついご飯が進んでしまいそうですね。

こちらのメニューは「すずき塩焼&黒むつゆず香焼き」です。ランチセットには、日替わりの小鉢が2品と漬物がついてくるとのこと。

白米と大根おろしは、おかわりが無料だそうで、たくさん食べたい人には嬉しいですね。

・黒むつの柚香焼き
暫し待つとごはんと味噌汁、そして黒むつお出まし。おおっデカッ!そしてたじろぐ程の黒。一瞬焼き過ぎちゃう?と思うも口に運ぶと皮目の香りと微かな柚香がふわっと訪れ、サクッとした軽い食感の後に皮下の脂がジュワ〜。味わいが消えて単なる焦げになるギリの焼き具合。これは旨いなあ。

出典: Wine, women an' songさんの口コミ

麻布十番人気の焼き魚定食屋。並ばないときがほぼない!串に刺して、炭で焼くお魚。その焼く技術を楽しめるランチタイムの定食。お店の外から香ばしいさがすごい。

出典: 笑笑♡Shannonさんの口コミ

とんかつ 都

麻布十番駅から徒歩5分の場所にある「とんかつ 都」。とんかつをはじめとした、美味しくて安い豚肉料理が堪能できる和食料理店です。

カウンター席がメインで、女性1人でも入りやすいとのこと。

「カツカレー」のサクサクの衣に包まれたとんかつは、とてもジューシーな味わいなのだとか。

カレーは別添え。とんかつのみで味わったり、カレーをかけたりと二通りの楽しみ方があるそうです。

とんかつ 都 - 噂のメイプルシロップ

卓上にはとんかつソースはじめ、塩が数種類、メープルシロップ、白胡麻が置いてあるそうで、いろいろな味わいでとんかつを楽しめるとのこと。

メープルシロップととんかつは、意外な組み合わせですがとても美味しいのだとか。

・特ヒレかつ定食
豚肉は臭みなくふっくらしていて肉の旨みを感じられ、美味しい。また、メニューに記載の「毎日食べられるとんかつ」を目指しているだけあり、食べ終わっても胃に負担を感じません。

出典: お猿のジョーズさんの口コミ

・上ロースかつ定食
ちょっともったいないくらいに脂身を削ぎ落としてから揚げるので、脂身は薄めです。火は芯まで通っていますが、肉質はしっとりとした潤いがあり、かつきめ細やか。

出典: LifeTeriaさんの口コミ

おいしい魚を食べさせる店 魚可津

麻布十番駅から徒歩2分の場所にある、こちらのお店は、“店名の通り美味しくて安い魚ランチを堪能できる!”と人気のお店です。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができる空間とのこと。

写真は「魚可津定食(カラスガレイの照焼)」。10種類くらいある魚の種類から焼き・煮付け・揚げなど調理方法まで選べるとのこと。

調理方法まで選べるのは嬉しいポイントですね。

こちらは「魚可津定食(縞ほっけの昆布醤油漬焼)」です。

ランチは、メインの魚ほか、小鉢やご飯味噌汁がついたお得なセットになっているとのこと。小鉢や味噌汁も食材や味付けがしっかりしていて、とても美味しいそうです。

何より、ゆったりと食事が出来る空間と元気の良い接客が良かったです。ご飯のお代わりは出来ますが、セルフサービスですので、ご注意を!

出典: Casual Gourmet Questさんの口コミ

・さけのかま塩焼き
さけのかま塩焼きは貴重なかまが厚切りカット。脂がよく乗って旨味が詰まっています。ほんのり甘い味噌汁。ご飯のお代わりは自由。のりたまも自由です。奴などの豊富な小鉢もヘルシーな感じで嬉しい。家庭料理のようなホッとする定食です。

出典: うまのあさんの口コミ

猿のしっぽ

美味しい鶏料理を堪能したい人におすすめなのが、こちらのお店です。

麻布十番駅から徒歩4分の場所にある「猿のしっぽ」は、「高原比内地鶏」を使用した安い鶏料理ランチが堪能できるとのこと。

こちらは「親子丼」。「高原比内地鶏」のもも肉を使用した親子丼だそうで、しっかりした食感が楽しめる逸品なのだとか。

付け合わせの鶏スープも濃厚な出汁が出ていて、とても美味しいそうです。

猿のしっぽ - 比内地鶏の唐揚げランチ。

「唐揚げ定食」は、ボリューミーでジューシーな唐揚げがとても満足感が高いとのこと。

そのまま食べても、付け合わせのポン酢をつけて食べても美味しいそうです。

・特製親子丼
具材は鶏肉と玉子、上には三つ葉。特製親子丼はモモ肉使用ということで肉はむっちりしていました。漬物はさっぱりと赤カブの漬物。鶏スープはしっかり出汁がとれて熱々濃厚。こちらも三つ葉がちらされていました。

出典: みにたろうさんの口コミ

・鶏すき焼き
鉄鍋に豆腐、ネギ、鶏肉、タマネギ、三つ葉などがすき焼き風になっています。とてもアツアツでおいしかったです。付いてきたスープもいい感じでした。

出典: えぐえぐさんの口コミ

松玄 麻布十番

松玄 麻布十番

おしゃれな空間で、安い和食ランチを楽しみたい人におすすめなのがこちらのお店です。

麻布十番駅から徒歩5分の場所にある「松玄 麻布十番」は、そばを中心とした和食料理をジャズが流れるスタイリッシュな雰囲気で楽しめるお店なのだとか。

こちらは人気の「ぶっかけそば」です。冷たいおそばの上にオクラやきゅうり、大葉、カツオ節、半熟卵などのっていてとてもヘルシーな逸品なのだとか。

お昼からお酒も飲めるそうです。

松玄 麻布十番 - 2017年11月:極上親子丼(\1000)

「親子丼」は、炭火で焼かれた鶏肉と、トロトロの半熟卵が入った親子丼は、とても美味しいと評判です。

出汁は少し甘めで、ご飯が進んでしまう味わいなのだとか。

・カレーうどん
黄色いカレーはお出汁の効いたとろみのあるスープ。美味しい。うどんは店仕込みの手打ちのようで、幅は均一ではないけれど、なんだか手作り感が嬉しい。柔らかく、ちょっと細めなうどんはカレーによく絡む。

出典: マルこもんさんの口コミ

麻布十番へ出かけた際、ランチタイムに訪問しました。到着したのは開店直後。テーブル席に案内されました。店内は落ち着いた雰囲気でとてもいい雰囲気。デートにもぴったりだなぁと思いました。

出典: ソフィーチェさんの口コミ

ランチが安い!麻布十番駅周辺にあるカフェ・西洋料理店

ポワンタージュ

ポワンタージュ

麻布十番駅から徒歩4分、美味しいパンが食べられると評判の「ポワンタージュ」です。

パンのテイクアウトがメインですが、ランチではイートインで安いランチセットが食べられるとのこと。

ポワンタージュ - ワンディッシュ(塩豚+サラダ+パン盛り合わせ)  ¥1,600

「ワンディッシュ(塩豚+サラダ)」は、大きな塩豚とたっぷりのサラダに、パンの盛り合わせがセットになったお得なメニューとのこと。

塩豚はジューシーな味付けで、パンとも良く合うのだとか。

ポワンタージュ

こちらはアラカルトで注文できる「ラザニア ボロネーゼ」だそうです。平たいパスタ、チーズ、ミートソースが層になった熱々の逸品とのこと。

好きなパンをつけて食べても、美味しいのだそうです。

・カレーパン
まーるいカレーパン。周りのパン生地がサクサクで食感いいし、味も美味しい。中のカレーもアジアンっぽいスパイスが効いてて新鮮な味わい。

出典: reikanさんの口コミ

・シェフズサラダ
たっぷりの葉物のサラダは特製ドレッシングでいつもの通りさっぱりして美味しいです。ブロッコリーやトマトは新鮮で、トウモロコシはシャキシャキした食感が良いです。ハムとチーズが入り満足感もあります。

出典: わたかつさんの口コミ

SAVOY 麻布十番店

SAVOY 麻布十番店

美味しくて安いピザランチが食べたい人におすすめなのが、こちらの「SAVOY 麻布十番店」です。

麻布十番駅から徒歩4分ほどの場所にあるこちらのお店は、店内に本格窯があり、とても美味しいピザが食べられると評判です。

定番のピザメニュー「マルゲリータ」は、薄めの生地ですが、食べるともっちりとした食感が楽しめる逸品とのこと。

バジルの風味もよく、飽きずに食べられてしまう味わいなのだとか。

SAVOY 麻布十番店

こちらは「マリナーラ」です。ニンニクとトマトの酸味の相性が良く、口の中で旨味が広がる逸品なのだとか。

ランチピザは、マルゲリータかマリナーラの2種類から選択できるそうです。

・マルゲリータ
淵生地は薄いけどモチモチ。トマトソースとモッツァレラチーズ、オイリーな感じも含めて美味しいマルゲリータです。

出典: Kirk.kさんの口コミ

道の角にあるカフェのような小さなお店で、中央の大きな窯を囲うようにカウンターが設置。目の前でピザが焼かれるのを見れるのはなかなか嬉しいし楽しいですね〜

出典: あるぱかーんさんの口コミ

ビストロ チック 麻布十番

ビストロ チック 麻布十番

美味しくて安い生パスタランチが食べられると評判のお店がこちら。麻布十番駅から徒歩3分の場所にある「ビストロ チック 麻布十番」です。

店内はカジュアルな雰囲気で、デートなどにも利用できそうです。

ビストロ チック 麻布十番 - リッチカルボナーラ

「リッチカルボナーラ」は、濃厚なソースがとても美味しく、太めの生パスタ麺にも良く絡むとのこと。

セットのパンに余ったソースをつけて食べても美味しいそう。

こちらは「自家製ボロネーゼ」です。コクのあるボロネーゼソースで、ひき肉もゴロゴロとして食べ応えがあるそうです。

ランチパスタは曜日や月ごとにメニューが変わるのだとか。

・オマール海老とアスパラのクリームソース
ボリュームもたっぷりで、もちもちした麺の味わいも高踏的。オマールの甘味、濃厚なクリーム、どれを取っても完璧で、非の打ち所がありません。

出典: タケマシュランさんの口コミ

・豚肉のロティ フォンドボーマスタードソース。
豚が赤身でめちゃくちゃ柔らかくジュゥ〜すぃ〜☆思わず何豚か聞いたところ、ホエー豚だそうで、ヨーグルトの効果でこんな肉質になるのでしょうか?!感激っ☆

出典: どら身さんの口コミ

洋食屋 大越

洋食屋 大越

麻布十番駅から徒歩2分の場所にある「洋食屋 大越」です。昔ながらの洋食メニューが、美味しくて安いと評判です。

店内の雰囲気も少しレトロで落ち着く雰囲気になっているのだとか。

洋食屋 大越

こちらは「スパゲティーナポリタン」だそうです。トマトケチャップの濃厚な味付けが楽しめる、昔ながらのスパゲティーなのだとか。

具材もゴロゴロ入っており、ボリュームもある逸品とのこと。

洋食屋 大越 - みかライス

ライスの上にカレーと、スパゲッティに使うミートソースを合いがけした逸品だという「みかライス」。

すぐに提供されるそうで、急ぎのランチなどにもおすすめです。

・ハンバーグつきスパゲティ
煮込んでいるハンバーグは独特の味。よくこねてあるギュッと詰まったパティは食べ応えあり。見た目濃いめのソースは甘みはなく若干の苦味を感じます。そして茹で茹でダルダルの太めのソフト麺。塩味ベースにゴマ油の香りとほんのり粉チーズが効いてます。

出典: うまのあさんの口コミ

・ハンバーグ
熱々ハンバーグを割ってみると柔らかなふっくら仕上げのハンバーグは牛肉主体の正統派、サラッとしたデミグラスソースが食べるときにお肉に程よくまとわりこれが旨い。恐らく無限大に食べれちゃうやつだ・・

出典: たっくん01さんの口コミ

ギリシャ料理 taverna ミリュウ

麻布十番駅から徒歩3分の場所にある、「ギリシャ料理 taverna ミリュウ」です。あまり都内では見かけない、ギリシャ料理専門店なのだとか。

シンプルな店内は、ゆっくりランチができそうですね。

ギリシャ料理 taverna ミリュウ

「豚肉炭火焼ギリシャ風」は、ガーリックやマスタード、ブラックペッパーなど、様々な調味料で味付けをしたジューシーなロースなのだとか。

ランチはセットでサラダやバケットもついてくるそう。

ギリシャ料理 taverna ミリュウ - 子羊の煮込みとクスクス

こちらは「子羊の煮込みとクスクス」です。羊肉は臭みもなく、ジューシーでやわらかくて美味しいとのこと。

セットのバケットを、ソースにつけて食ベても美味しいそうです。

・さんまとししとうのスパゲティ
さんま1匹分、さんまのフィレがソテーされどんとのっています。シンプルなオリーブオイル、唐辛子、にんにくのスパゲティととてもあいました。お皿が深めなので、見た目よりも量もありました。

出典: tabe-uさんの口コミ

・モロッコいんげんのナポリタン
いわゆる喫茶店の素朴なナポリタンではなく、真中シェフが作るナポリタン。がっつく感じではなく、味わって食べたいナポリタン。こだわりのナポリタン。ボリュームもあるし、相変わらずのコスパだと思う。

出典: onionhrkさんの口コミ

WE ARE THE FARM 麻布十番

野菜をたっぷりの安いランチが食べたい人におすすめなのが、こちらのお店です。「WE ARE THE FARM 麻布十番」は麻布十番駅から徒歩4分の場所にある、イタリアンレストランです。

ウッド調のおしゃれな空間でランチができます。

WE ARE THE FARM 麻布十番

こちらは「ゴロゴロ野菜のグラタン」です。濃厚なクリームソースのなかに、たくさんの野菜がゴロゴロと入っている食べ応えのある逸品なのだとか。

ランチはメインにサラダバーがつくとのこと。

WE ARE THE FARM 麻布十番

ランチのサラダバーは、新鮮で美味しい野菜が食べ放題なのだとか。自社農園で作られた野菜は、その日に収穫したものを使用しているのだそうです。

ドレッシングも数種類選べ、いろいろな味わいで野菜を楽しめるとのこと。

・世界一トマトとバジルとフレッシュチーズ
まんまるでプリプリのフレッシュチーズ。ナイフをいれるととろっと♡このトマトとバジルのソースが濃厚でチーズとの相性ばっちりでした!

出典: ♡iorin♡さんの口コミ

サラダバーは千葉県佐倉市の自社農園でその日の朝に収穫された、新鮮なものを使用しているそう。しかも固定種の野菜を《露地栽培・無農薬無化学肥料》で栽培している完全オーガニック。

出典: minako37さんの口コミ

カシュク

カシュク - 店内

麻布十番駅から徒歩1分の場所にある「カシュク」です。美味しくて安いカレーが食べられると、評判のお店なのだとか。

おしゃれな店内はシンプルな内装で、ゆっくりと食事を楽しめそうですね。

カシュク - Aランチセット

「エビカレー」は、具材の味が溶け込んだ濃厚なカレーで、コクもあり美味しいのだとか。

カレーの具材ほか、トッピングも1つまで選べるとのこと。写真はカシューナッツトッピングだそうです。

カシュク

こちらは「コンビネーションカレー」とのこと。好きなカレーの具材を2つ選べる、人気のメニューなんだそうです。

ランチにはセットで、サラダとヨーグルトもついてくるそう。

・ビーフカレーと玉ねぎカレーコンビネーションカレー
運ばれて来たカレーには玉ねぎが丸のまま鎮座してます!玉ねぎはスプーンで簡単に崩れて、口に含むと新玉ねぎの甘味が〜。

出典: ayatanloveさんの口コミ

ビーフは濃く深いカレーで、甘みとコクが強くおいしい。甘みもあるんですが、辛さもしっかり感じるカレーで結構好きなカレーです。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

その他麻布十番駅周辺でランチが安いお店

みやび 六本木店

みやび 六本木店

麻布十番駅から徒歩7分の場所にある「みやび 六本木店」は、お得に焼肉ランチが堪能できる焼肉屋さんなのだとか。

黒毛和牛を使用した、美味しくて安いランチメニューを堪能できるとのこと。

写真は人気の「和牛ホルモンランチ」です。数種類のホルモンが楽しめる人気の逸品とのこと。

お肉はどれも新鮮でやわらかく、噛まずに口の中でとろけてしまうほどなのだとか。

みやび 六本木店 - 数量限定ハンバーグランチ

ランチメニューではこちら、「ハンバーグランチ」もおすすめとのこと。ハンバーグはとてもジューシーで、旨味が感じられるのだとか。

3種類のタレがついていますが、そのままの味わいでもご飯が進んでしまうそうです。

・鶏焼肉
都内の焼肉屋で鶏焼肉あるのは珍しいので何だかうれしい気分に。大山鳥定食は大山鶏モモ胸肉の盛り合わせです。他にはサラダ、スープ、杏仁豆腐とついてコスパのいいこと。溶岩石で焼く鶏焼肉。ホクホクぷりっとした触感のいい大山鳥

出典: ふみゅ666さんの口コミ

・ハンバーグ
結論から言えば「旨し!」でした。ぱっと見、小ぶりに見えましたが厚みがその分ある。そして旨味が強い!ニンニク醤油、ポン酢、焼き肉のタレという3種類のタレとの相性も良く、ご飯の炊き加減もバッチリ。白飯がススムこと、この上なし。

出典: 45891214さんの口コミ

海南鶏飯食堂 麻布十番本店

美味しくて安いシンガポール料理が堪能できる「海南鶏飯食堂 麻布十番本店」です。

麻布十番駅から徒歩5分ほどの場所にあり、カジュアルな雰囲気でデートなどにも利用できるのだとか。

海南鶏飯食堂 麻布十番本店

写真は人気の「海南鶏飯」です。シンガポール風のチキンライスだそうで、出汁の効いたライスとチキンをタレと合わせて食べるのだそう。

ランチのライスはおかわり自由とのこと。

海南鶏飯食堂 麻布十番本店

ランチには日替わりカレーも提供されるそうです。こちらの「ココナッツチキンカレー」は、マイルドな味わいが楽しめる逸品なのだとか。

本格的な味わいで、カレーも人気のメニューとのこと。

・海南鶏飯
普通に何度も気軽に食べたくなる味。一緒に提供される醤油やジンジャーのソースに鶏肉をディップして飯と一緒に駆け込むのがベストではあるが、鶏飯のみでも全然美味しい。鶏の煮汁でお米を炊いているのだが、日本米よりもジャスミンライスの方が味が染み込みやすいらしい。

出典: iyaiyanさんの口コミ

・日替わりカレー(ココナッツチキンカレー)
マイルドなチキンカレー。定番のチキンライスを頼んでしまいがちですが実は日替わりメニューも美味しい。

出典: Yukiitaさんの口コミ

ジャスミンタイ 六本木店

美味しくて安いタイ料理が食べたい人におすすめなのが、こちらのお店です。

麻布十番駅から徒歩6分の場所にある「ジャスミンタイ 六本木店」は、本格的なエスニック料理が食べられると評判です。

「パッタイ」は、本格的なもちもち麺が食べられると人気の逸品です。

桜海老や厚揚げ、シャキシャキのもやしなど、具材がたっぷり入っていてボリュームもあるのだとか。

こちらも人気の「ガパオライス」です。甘辛タレのかかったひき肉は、ご飯が進んでしまうのだとか。

セットにはサラダとスープとデザートがついて、ご飯はおかわり無料とのこと。

・生春巻き
生春巻を一口食べると野菜の香り。普通チリソースで誤魔化されてしまうけど、此方はにんじんの香りやハーブ、ナッツの香りが一体化して口の中で弾ける。

出典: 満腹幹事さんの口コミ

・カオマンガイ
コクと旨味があってとても美味しいです。茹で鶏は、変な臭みも無く、柔らかくて食べやすいです。甘辛いソースも鶏肉とチキンライスを良く繋いでくれ、パクチー、キュウリの脇役陣もいい仕事をしています。比較的大人しめの味わいでしたが、満足のいく味でした。

出典: トントンマンさんの口コミ

グレイス 麻布十番店

麻布十番駅から徒歩1分の「グレイス 麻布十番店」は、参鶏湯をはじめとした本格的な韓国料理が美味しくて安いと評判の、韓国料理屋さんです。

店内は落ち着いた雰囲気で、1名でも利用しやすいのだとか。

「焼肉ランチ」は、熱々の鉄板で焼かれた状態で提供されるので、自分で焼かずにすぐに食べられると人気だそうです。

野菜も入っており、ボリュームある逸品とのこと。

グレイス 麻布十番店

こちらも人気メニューの「参鶏湯」です。いろいろな出汁が効いていて、とても美味しいと評判です。

半身か1匹か選べるそうですが、ボリュームもあるため半身でもお腹いっぱいになるとのこと。

・参鶏湯
半参鶏湯ではない方の参鶏湯は店員さんが身をほぐしてくれます。薄味ですが出汁がきいてて、調味料入れなくても美味しい。好みで卓上の塩胡椒で味付け。箸を入れた瞬間ほろほろとする柔らかな鶏。参鶏湯は朝鮮人参、ナツメ、松の実などと、米が入っています。

出典: 紫陽花613さんの口コミ

・焼肉ランチ
甘い味付けの焼肉は玉ねぎなどの野菜と一緒に鉄板で供されます。ほかにはナムル、キムチ、わかめスープ、野菜サラダとゴハン。よくあるラインアップなのですが、キリリと辛いキムチ、出汁のよく効いたスープ、シャッキリとした野菜と、全体的にかなりハイレベル。

出典: 麻布十番おじさんさんの口コミ

鶏そば十番156 麻布十番本店

麻布十番駅から徒歩1分の場所にある「鶏そば十番156 麻布十番本店」です。

カウンター席メインのラーメン店で、おしゃれな空間なので女性1人でも入りやすいとのこと。

「純鶏そば」は、コーンポタージュのようなどろっとしたスープで、濃厚でとても美味しいとのこと。

麺は細めの縮れ麺で、スープともよく絡むそうです。

鶏そば十番156 麻布十番本店 - 黒豚焼き餃子。

こちらも好評の「黒豚焼き餃子」です。ラーメンとセットで注文する人が多い、人気のサイドメニューなのだとか。

生姜が効いた餃子で、タレをつけずに食べても美味しいそうです。

・純鶏あおさそば
スープは、鶏の旨味たっぷりでクリーミーな鶏白湯です。濃厚ですが、あおさ海苔が入っている事で、磯の香りが程良くミックスされ、サッパリ感もあり、塩加減絶妙で、とても美味しいですねー

出典: デジ・アナさんの口コミ

・骨付き鶏モモ煮込み
ホロッホロで柔らかく、そのうえ味付けはサッパリなので食べやすいー!!!!!お箸だけで綺麗にお肉が剥がれます。

出典: まゆむーさんの口コミ

※本記事は、2021/07/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ