山口県のパンケーキならここ!エリア別のおすすめ店20選

出典:ウェイクさん

山口県のパンケーキならここ!エリア別のおすすめ店20選

明治維新から現代まで、多くの政治家を輩出してきた山口県は、教育のレベルが高く、文化や情報の発信地でもあります。そんな山口県には美味しいスイーツがたくさん。なかでも、山口のフルーツをたっぷり使ったパンケーキのお店が多いとか。今回は、山口県でパンケーキが美味しいお店をまとめました。

記事作成日:2021/07/14

6202view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる683の口コミを参考にまとめました。

山口県防府市内にあるパンケーキが美味しいお店

エトワル

エトワル

昭和24年創業の「エトワル」は、自家焙煎コーヒーが美味しいと評判のカフェです。ノスタルジックな雰囲気がたまらないのだとか。

店内は広々としていて、ひとりではもちろん、誰かと一緒でも訪れやすいそうです。

エトワル

写真のパンケーキは、昔ながらのスタイルだそう。しっとりとしていて、コーヒーが進む美味しさとのこと。

メープルシロップとバターを、好みでつけながら食べるのが美味しいそうです。

写真は「きな粉パフェ」。まん丸の白玉に、チェリー、ハートのビスケットが添えられていて、なんとも可愛らしいビジュアルです。

たっぷりのフルーツを使ったパフェメニューも定番だそう。

ホットケーキは絵本に出てきそうな綺麗なホットケーキ。ふっわふわ♪子供もホットケーキ1人前ペロリとたいらげていました。パフェはいちごは新鮮で甘い❗ソースが美味しい文句なし。コーンフレーク入ってない正統派。

出典: さざちゃさんの口コミ

・アーモンドケーキ
アーモンドプードルと、クラッシュアーモンドと卵黄を混ぜ焼いたものです。焼き上がりがとても不思議、表面はさっくりしているのに、中は水分量が多くしっとり、ほろほろと崩れます。美味しい♡ 味わいは、卵白が入っていないからか、とても濃厚。

出典: めた坊ちゃんさんの口コミ

ウイラニ

山口県防府市にある「防府天満宮」から駅に向かう細い通りに立地するお店。「パンケーキ」をはじめ、ハワイのローカルフードを中心に提供しているそうです。

店内は、おしゃれで素敵な空間になっているそう。温かい時期ならオープンテラス席でお茶をするのも良いかも。

ウイラニ - マンゴーチョコバナナ

お店には、15種類以上のパンケーキが用意されているようです。

「マンゴーチョコパンケーキ」は、マンゴの甘酸っぱさとチョコのほろ苦い甘さの相性が抜群だとか。生地はしっとりとやわらかく、ふわふわだそう。

ウイラニ - 季節のパンケーキ[¥972]

「季節のパンケーキ」は、期間限定で「抹茶ティラミス」などが用意されるようです。

パンケーキは、濃厚だけどマイルドなクリームチーズテイストとのこと。そこに抹茶パウダーがかかっていて、抹茶の香りやほろ苦さが良いアクセントになっているそうです。

・ハウピア(ココナツ)パンケーキ
ココナツの風味とココナツソースがたっぷり(>_<)やや透明の白いトロッとしたソース~上には、ココナツの果肉が、スライスしたものが乗ってます(^o^)ソースは白くてシンプルなので、チョコ?で可愛く絵が書いてあります♪

出典: ヤングオイスターズさんの口コミ

・メイプルカスタードパンケーキ
パンケーキは500~700円台で、かなりの種類が揃っています。結構ヘビーかなと思われたメイプルカスタードですが、案外ぱくぱくと食べられました。友人はブルーベリーでしたが、こちらもすごく美味しそうでした。

出典: ひろひめりんさんの口コミ

オプティミスト

山口県防府市にある、木のぬくもりが感じられる明るい雰囲気のカフェです。オープンエアのテラス席も用意されているとか。

料理好きの店主が準備する自家製のパンやシフォンケーキ、パンケーキがふわふわで美味しいそう。

オプティミスト

「チョコバナナパンケーキ」は、バナナ・生クリーム・バニラアイスの、無敵のコラボが楽しめるそう。甘味、酸味、まろやかさの三拍子揃った最強の美味しさとのこと。

コーヒーや紅茶と一緒に楽しめる、お得なドリンクセットも用意されているようです。

オプティミスト - ランチの食べ放題のパン

お店では、ランチメニューを頼むとパンが食べ放題になるそうです。

自家製パンは「ごまパン」、「シナモンパン」など10種類も用意されていて、どれもふわふわで美味しいそう。

・チョコバナナパンケーキ
シフォンケーキはふわふわでおいしかったです!パンケーキはしっかり目に焼いてありました。バナナとチョコの組み合わせがよかったです。コーヒーはよく冷えていて美味しかったです。

出典: aki8412さんの口コミ

・パンのバイキング
このパンが手作りで美味しい!!カレーパンも、揚げたものでなく、焼いたもので、油っこくなくて とても美味でした。そして、メインが登場。から揚げランチは、メインのから揚げに、数種類のおかずがのっていて、どれも美味。

出典: わんこいなりさんの口コミ

スイートホーム 防府店

山口県防府市の道の駅、「うめてらす」に入っているカフェレストラン「スイートホーム 防府店」です。

買い物と併せて立ち寄りやすく、広々とした座席をそろえている便利なお店だそうです。

スイートホーム 防府店 - パンケーキ(抹茶あんこ、650円+税)

食後にピッタリな「パンケーキ」は、抹茶アイス、粒あん、白玉団子がたっぷりと添えられている和風なのだとか。

しっとりとしている「パンケーキ」は、程よい甘さで何もつけなくても美味しいそう。

スイートホーム 防府店

昔ながらの「ナポリタン」は、どこか懐かしいシンプルな味だと人気のメニューです。

玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーを使って味をつけたパスタに、パン、スープ、サラダが付いてくるそう。

・パンケーキ
パンケーキを追加注文^ ^ 抹茶あずきと、チョコバナナ^ - ^ パンケーキが外はパリっとして、アイス ホイップあずきがベストな組み合わせ^^ 店内も広く 木目調。店員さんも感じ良く、また来たいお店。

出典: 猫子1143さんの口コミ

・煮込みハンバーグ
食材はどれも体に良さそうなものばかりで、1つの料理に非常に多くの食材を使っている。 きっと作る方は仕込みや仕入れが大変だと思う。 心がこもった料理達、そして店員さんも丁寧で優しい接客。 体を癒すカフェランチ、良い休日になりました。

出典: ウディーさんの口コミ

山口県山口市内にあるパンケーキが美味しいお店

カフェ・ダガリ

新山口駅からほど近くにある「カフェ・ダガリ」。小郡イオンタウンの敷地内にあるので、買い物ついでにも立ち寄りやすいのだとか。

朝の時間帯はモーニングもあるので、ふらりとひとりで来る人も多いそうです。

カフェ・ダガリ - フレッシュ苺の贅沢パンケーキ[\920](シーズンメニュー)

写真はフルーツをたっぷりと使った「フレッシュ苺の贅沢パンケーキ」。

ブルーベリー、いちごと、カラフルに盛り付けされています。ソースやクリームも甘くて、疲れが吹っ飛ぶ美味しさだそう。

ランチタイムには、種類豊富なメニューが揃っていると評判です。

写真はたっぷりのソースがかかった「ボロネーゼ」。野菜も添えられていて、一皿で大満足できるメニューだそうです。

・ふわとろハンバーグオムライス
ワンプレートに可愛く盛り付けられ、お花まで添えられると女性ならやっぱりキュンときますね。オムライスはとろりとした卵がのっかっていて、ハンバーグはジューシィです。見た目もですがお味の方も満足度が高いです。

出典: moon-ynさんの口コミ

・フレッシュ苺の贅沢パンケーキ
さ、どっからどーゆーふーに食っちゃろーかの♪ っちゅーか、この花と葉っぱは食えるんかしら? ふわふわしっとりパンケーキにベリーソース… ホイップクリームにひんやり食感アイス… 幸せ感ずれる美味さぢゃぁ~ (*´∇`*)

出典: 徘徊爺さんの口コミ

ラ・セーヌ

山口市後河原にある「ラ・セーヌ(カフェ&ギャラリー)」は、店名にある通りギャラリーを併設しているカフェ・レストランです。

お昼の時間帯は、大きな窓から明るい光が差し込むのだとか。ランチやスイーツが人気です。

写真のパンケーキは、昔ながらのスタイル。

きれいな色が付いた、まん丸のパンケーキは、たっぷりのマーガリンを塗って食べると美味しいのだとか。ランチにも、おやつにもおすすめとのこと。

写真は、「オムライス」のランチセットです。

トロトロの卵には、とろけるチーズも入っていて美味しいと評判。セットにはサラダ、飲み物が付いていて、満足度が高いそうです。

この店はギャラリーも併設しています。席も広めで、昼下がりには近所のマダムたちが集っています。店内ではBGMにクラシックが流れ、落ち着ける空間を作っています。コーヒーと紅茶は2杯目からは200円と、ゆっくり過ごせるようにとの配慮がうれしいですね。

出典: chimakingさんの口コミ

こちらのお店は素敵な内装でとても居心地も良くメニューも気になるのが沢山ありましたのでまた再訪したいと思います。ご馳走様でした。

出典: moon-ynさんの口コミ

文榮堂珈琲

文榮堂珈琲

山口駅からほど近くのアーケード街にある「文榮堂珈琲」。本屋の中に入っているカフェです。

白色の建物の中に入れば、おしゃれで女性ひとりでも入りやすい雰囲気が広がっているそう。

文榮堂珈琲 - パンケーキドリンクセット
(通常702円→ランパスvol.6提示で500円)
●パンケーキ (メーブル)・ドリンク

シンプルな「パンケーキ」は、キャラメルソースがかかっています。本を片手に、ゆっくりと甘いものを食べたいときにピッタリでしょう。

別添えのソフトクリームは、冷たくて美味しいそうです。

文榮堂珈琲 - ●ワッフル+ドリンクセット 702円→500円 ランパスvol.9提示

写真の「ワッフル」も、併せて人気のメニューのひとつです。

サクサクとした食感で、中はしっとりしているそう。「パンケーキ」とまた少し違った美味しさを楽しめるのだとか。

・パンケーキ
ストロベリーのジャムが甘い(^_^;)ソフトクリームをつけると冷たくて食べやすいかな。カフェモカは苦味もあって満足でした。本屋を買ってちょっと休憩するのにいいかなというカフェでした。

出典: h_dorcusさんの口コミ

店内ではゆっくりと読書を楽しんでる方もいらして買った本をゆっくりお茶しながら読むのもいいなと思いました。ご馳走様でした。

出典: moon-ynさんの口コミ

ナンテン

壁沿いにベンチソファ、テーブル席が並ぶという、カフェレストラン「ナンテン」。

白色を基調とした外観に、アジアンな雰囲気を感じる内装のお店とのこと。女性に人気です。

モチモチとした食感を楽しめるというパンケーキ。写真は、「フルーツマリネパンケーキのアイスクリームのせ」です。夏にピッタリなさっぱりとしたメニューだそう。

お店特製の炭酸ドリンクと相性ばっちりなのだとか。

ナンテン

野菜をたっぷりと使用しているという「週替わりのランチ」は、いつ行っても美味しいと評判です。

写真はゴーヤやナスを使った夏のメニューで、彩り豊かでSNS映えするとのこと。

パンケーキのモチモチ感美味しかったです♪ただ、アイスクリームのせだったせいか、じきに冷めて、モチモチ感は無くなっちゃいましたが…見た目も綺麗で涼しげでした♪ドリンクも自家製のジンジャー使用とのことですが、夏にぴったり♪

出典: さくらさく頃さんの口コミ

・ハニーグラノーラ
オートミール、ナッツ、ドライフルーツがはちみつ、きび糖、シナモンで味付けられています。シナモンの香りがアクセントになっています。

出典: moon-ynさんの口コミ

ブルズカフェ

新山口駅から歩いて15分ほどの場所にある「ブルズカフェ」です。

作りたてのハンバーガーやスイーツメニューが豊富にそろっていて、いつ行っても楽しめるお店だそうです。

ブルズカフェ

厚みのある写真の「極上パンケーキ」。中身はしっとりとしていて、アメリカンなテイストを楽しめるのだとか。

見た目も食べ応えも満点とのこと。お腹がしっかりと一杯になれるそうです。

ブルズカフェ

ハンバーガーは、パティもバンズも手作り感があるそう。一口頬張れば、肉汁があふれ出るようなビーフパテがたまらなく美味しいのだとか。

野菜は、シャキシャキのレタス、タマネギ、トマトがしっかりと入っているそうです。

ステーキや肉汁溢れ出る徳地味噌バーガーやパスタ、極上のパンケーキなどあり、どれも満足する料理ですp(^^)q店内にはダーツがあり、皆で楽しめるお店です(^-^)ハンバーガーや肉料理が美味しくオススメなので、是非皆さん行かれてみて下さいね(σ≧▽≦)σ

出典: athusさんの口コミ

そして食べ終わったところへ、極上パンケーキが来た!グル友の一番の目的はこれだ。一口食べる前に、笑顔になった。パンケーキがフワフワだと、ナイフを入れた時に喜んだ。

出典: ほか弁さんの口コミ

山口県下関市内にあるパンケーキが美味しいお店

酒庵 空カフェ

酒庵 空カフェ - 外観

趣のある日本家屋が特徴の「酒庵 空カフェ」。たくさんの緑に囲まれた美しい景色が広がり、気持ちが上がるそう。山口県内でも有名な「下関酒造」の直売所でがカフェも併設されています。

店内はゆったりとした空気が流れていて、美味しい食事を食べながら、心を休めたいときにピッタリなのだとか。

酒庵 空カフェ

「酒庵 空カフェ」では、「お食事パンケーキ」がランチタイムに人気です。

パンケーキは日本酒酵母で発酵させたものだそう。香ばしいベーコン、野菜、半熟のとろとろ目玉焼きがのっているそうです。

酒庵 空カフェ

デザートに人気の「酒蔵のチーズケーキ」は、芳醇な酒粕の風味が広がる、大人なチーズケーキだそうです。

しっとりとした口当たりで、コーヒーとのセットが美味しいのだとか。

・パンケーキ
パンケーキがやってきました!食べやすい薄さ。リンゴのコンポートが添えられていて乗せて食べるとちょうど良い甘さ!そしてホットコーヒーで落ち着きます!

出典: オカヤマンキーさんの口コミ

・酒蔵のチーズケーキ&酒蔵のコーヒー
チーズケーキは酒粕とクランベリーが使われていて美味だそうです。コーヒーは、濃厚で芳ばしい香りがしますが、飲み口はサラッとしていて美味しいとのことでした。

出典: 又五郎@さんの口コミ

PAPUA CLUB

PAPUA CLUB - テラス席からは響灘が見える

下関市の「PAPUA CLUB」は、海が眺められるおしゃれなカフェレストランです。

店内には、パプアニューギニアやミクロネシアなどの南国を感じる装飾品がたくさん飾られているそう。

写真の「ホットケーキ」は、パンケーキスタイルの薄めでしっとりとした生地だそう。

チョコレートソースが添えられています。好みでつけながら食べると、味の変化を楽しめるそうです。

PAPUA CLUB

ワンプレートのメニューは個性豊かなメニュー名で、ご飯、パスタ、パンを主食に、数種類用意されているのだとか。

かわいらしい盛り付けがされていて、気分が上がると評判です。

・パンケーキ
昔ながらのタイプ、パンケーキのような薄めでしっとり生地。カラフルなチョコスプレーに今どきカフェにないノスタルジーを感じます。

出典: 楽しい毎日さんの口コミ

個人的にここのパエリア最高です♪名前が南国的な違う名前だけどハニトーもシンプルに美味しいです。バターたっぷりで焼いてるから食パンの上層部がバターが染みてサクジュワー。最高。景色もとても良いです。

出典: サイババギターさんの口コミ

エッグカフェ

エッグカフェ

下関で美味しい卵料理が食べられると人気の「エッグカフェ」。

情報誌でも取り上げられているお店ということで、休日には駐車場に車を停められないくらい、多くの人が訪れるそうです。

エッグカフェ

いちごとブルーベリーをたっぷりと使った「季節のフルーツパンケーキ」です。

ホイップクリームも盛り付けられていて、見た目もかわいらしいメニューだそう。フルーツの甘さが引き立っていて、美味しいとのこと。

エッグカフェ

こだわりの卵を使った「オムライス」は、トロトロふわふわの絶品メニューだそうです。

卵に包まれた中のライスはリゾット風で、口当たり滑らかとか。何もつけなくても美味しいそう。

オムライスは、中のライスに海老クリームが入ってるました。美味しかったー!絶対また食べたい!パンケーキもイチゴとブルーベリーとバナナに、たっぷりのホイップで、幸せでした。またぜひ行きたいです。

出典: amikosさんの口コミ

エッグカフェという名前のとおり、こだわりの卵をたっぷり使ったオムライスです、見た目はとってもシンプルなオムライス、卵はトロトロふわふわ。卵の中にチーズが入っているのかな?コクがあって美味しい!

出典: よーつーさんの口コミ

アリババコーヒー

アリババコーヒー - 外観

下関市内にある「アリババコーヒー」は、191号線沿いにあるコーヒーショップ。

ランチタイムは、パスタやご飯メニューが人気です。ボリュームたっぷりのメニューなので、女性だけではなく、男性にも人気となっています。

アリババコーヒー

小さめのパンケーキを3枚重ねてつくったケーキです。

見た目以上にボリュームがあって、幸せな気分になれるメニューなのだとか。チョコレートソース、フルーツもたっぷりだそう。

アリババコーヒー - ふわとろオムライス(900円)

ランチタイムに人気の「ふわとろオムライス」は、デミグラスソースたっぷりでボリューム満点とのこと。

トロトロの卵は、濃厚なデミグラスソースと絶妙にマッチするのだとか。野菜も添えられていて、バランスよく食べられるそうです。

・季節限定 イチゴとベリー
小ぶりな生地がらも 3段仕様にて食い応えは十分。 果実量も多くイメージした以上の盛りで、彩りも鮮やかに♪ 添えられたミニソフトは、直に頬張るか あれやこれやに塗りたくるかと悩めまする

出典: 徘徊爺さんの口コミ

・ふわとろオムライス
ふわとろオムライスは、チキンライスが薄味ですが、デミグラスソースが濃厚でバランスが良く美味しく頂け、ボリュームがあって食べごたえもあり嬉しいです。

出典: シロタツさんの口コミ

アンパスカフェ

アンパスカフェ

「ノートルダム下関」という、山口県下関市のホテル2Fに入っている「アンパスカフェ」。

お洒落な雰囲気のカフェで、しっかりとご飯を食べたいときにも、お茶をしたいときにも利用しやすいそうです。

写真は「燃えるパンケーキ」というメニュー。提供時にはちょっとしたパフォーマンスがあるのだとか。

いちごにラズベリーソースのかかったパンケーキで、たっぷりのホイップクリームも添えられた、フォトジェニックなメニューだそう。

ソースとパスタを、自分好みに組み合わせられるパスタメニューだそう。本日のパスタソースは、5つのソースから選べるのだとか。

本格的な味わいで、大満足できるそうですよ。

・燃えるパンケーキ
運ばれて来たパンケーキは、なんと!炎が出てた〜〜←ほんとです。写真にはおさめることは出来なかったけど、本当にパンケーキから炎が。。。何故に燃える必要があるのかは、敢えて尋ねなかったけど。。。華やかな艶やかなパンケーキでしたねぇ。

出典: 呑兵衛ワカコさんの口コミ

・バナナのワッフルとコーヒー
ワッフルはかなりボリュームがあり、美味しかったです。値段も意外とリーズナブルでした。下関駅周辺に出掛けた時は、また寄りたいと思います。

出典: my-roadさんの口コミ

ウィーンの森 下関大丸店

「ウィーンの森 下関大丸店」は、下関駅を降りてすぐ目の前の大丸に入っているカフェレストランです。

ひとりでも気軽に入りやすいお店として、良く利用されているのだとか。

写真は、季節のフルーツをたくさん使用しているというパンケーキです。

パンケーキはふっくらと厚みがあって、食べ応えあるそう。甘い食事をしたいときにも、ピッタリなボリュームだそうです。

ウィーンの森 下関大丸店

「モッツァレラチーズとバジルベーストのカポナータソース」は、ミニサラダとパン、ドリンクがセットになったメニュー。

さっぱりとしたトマトに、たっぷりのバジルが美味しいのだとか。

・ティラミスとベリーのパンケーキ
パンケーキが美味しいと聞いて。パウダーのかかった、厚みのあるパンケーキが2枚、ホイップクリーム、ベリー、ラムレーズン乗せアイスクリーム、そしてコーヒー味のソースがついてきました。パンケーキ自体も美味しいですが、味付けが上手いな、と思いました。

出典: ルフレットさんの口コミ

・キャラメルバナナパンケーキ
バナナとキャラメルソース、スライスアーモンドの相性抜群でした。ここは、デパートの中でも、静かですので、時間を忘れるような感じがします。店内のテーブル、椅子、装飾品、食器も、とっても優雅でヨーロピアンです。

出典: mai2009さんの口コミ

山口県大島郡周防大島町内にあるパンケーキが美味しいお店

瀬戸内ジャムズガーデン

瀬戸内ジャムズガーデン

山口県内でも人気の観光エリア「瀬戸内海国立公園」の西端に位置する周防大島。この地でジャム屋さんを営む「瀬戸内ジャムズガーデン」は、旬のフルーツを使ったジャムを作っているお店です。

ジャム屋さんならではのオリジナルメニューも豊富に揃っているそうです。

瀬戸内ジャムズガーデン - いちごのパリブレスト

たっぷりのフルーツを使ったパンケーキは、フルーツ本来の美味しさを感じられるメニューだそう。

甘いフルーツの美味しさを堪能できるそうで、小ぶりながら美味しいと評判です。

瀬戸内ジャムズガーデン

たっぷりのジャムと一緒に味わう「スコーン」は、多くのお客さんが美味しいと言う人気のメニューです。

芳醇なバターの香りが漂うしっとりとした生地で、ジャムがどんどん進むのだとか。

中にカフェもあるので、お茶やスイーツを食べることも出来ます!スイーツはシフォンケーキやパフェ、スコーンやパンケーキなどでジャムを利用したスイーツが多いのが特長だと思います。

出典: たけおかさんの口コミ

・ジャムトーストセット
この日は、正確に覚えていませんが、島の柑橘と薔薇、マーマレード、ショコラの3種。 トーストは底側に焼きが入っていて上側にジャムが塗られているという特徴ある出し方。スゴイ。

出典: セシモテレビさんの口コミ

アロハオレンジ

「アロハオレンジ」は、周防大島町にあるハワイアン料理のお店です。

名物はギャング丼。他にも、ステーキ、ハンバーガー、パンケーキなど、ハワイアンな料理が楽しめるそうです。

アロハオレンジ

白いミルクベースのマカデミアナッツソースに包まれた「ハワイアンパンケーキ」。

もっちりとした、本場ハワイの生地が病みつきになるのだとか。ひとりでダブルもぺろりと食べられるほど、美味しいと評判です。

「ギャング丼」は、赤いレアなステーキの丼です。レアが苦手な人には、炙りやハーフ・ハーフの用意もあるそう。

自家製の甘めのソースに、たっぷりのゴマとネギ、キャベツの食感が楽しい丼なのだとか。

・ハワイアンパンケーキ
パンケーキのパンが全く見えません。 マカダミアナッツのソースってどんな味なんだろうと思って食べてみたのですが、甘いんだけど、食べ終わった後に甘さを引きずらないスッキリした甘さでマジうまい! これは食べた方がいいです!驚きますよ。

出典: 広島ランチさんの口コミ

・ギャング丼
ドンブリはごはんの上にキャベツが敷かれ、その上に国産牛のモモ肉を使った「レアステーキ」のスライスが乗せられているといった構成。ソースにしつこさがないため、どんどん箸が進みます。

出典: ウイニングパットさんの口コミ

カフェ・ミサキ

カフェ・ミサキ

窓際からは、海も眺められる「シーウインドリゾート久賀」内にある「カフェ・ミサキ」。

自然がいっぱい広がるエリアで、ゆったりと食事をしたいときにピッタリだそうです。

カフェ・ミサキ

ダッチオーブンを使った、ドイツスタイルのパンケーキを楽しめると評判です。

左側は「チョコバナナdutch baby」。オーブンでじっくりと焼き上げているので、外はもっちり、中はふわふわっとした食感が楽しめるそう。

カフェ・ミサキ

写真の「パエリア」は、ご飯が見えなくなるくらい、たっぷりのシーフードが使われています。

海老、アサリ、ムール貝など、シーフード好きにはたまらないメニューですね。ご飯はパリパリとしていて、美味しいとのこと。

・チョコバナナdutch baby
dutch babyはオーブンでじっくり焼き上げたドイツスタイルのパンケーキ。外はパリッと、中はふわふわ、もちもちで、チョコとバナナの甘味を包んでくれる。

出典: のんびり食べようさんの口コミ

・スペシャルキーマカレー
カレーは熱々の鉄鍋で運ばれてきました。口当たりはさらりとしてスープカレー風。夏空の下ではやはりシーフードが合いますね。辛味は抑えめです。そして、何といっても眼下に広がる青そして青!これが見たかった!

出典: リンゼイ4さんの口コミ

山口県宇部市内にあるパンケーキが美味しいお店

ハワイアンリゾートカフェ レオラ

宇部市内のときわ湖の近くにある「ハワイアンリゾートカフェ レオラ」。店内やテラス席は、ハワイアンな雰囲気が広がっているそう。

メニューには、ロコモコやパンケーキなど、ハワイアンメニューが揃っているのだとか。

ハワイアンリゾートカフェ レオラ - 3種のベリーのパンケーキ 864円

写真は大人気の「スーパー果実! バオバブの実を使ったバオバブパンケーキ」です。

ホイップクリームがたっぷりとのったパンケーキには、甘酸っぱいソースがふんだんにかけられているそう。

ハワイアンリゾートカフェ レオラ - 本日のランチプレート(ローストビーフ)

ランチタイムは、「本日のランチプレート」がリーズナブルだと人気です。

写真のメニューは、やわらかくて美味しいと評判のローストビーフ。野菜も添えられていて、満足度が高いそうです。

ロコモコ、タコライスはスパイシーで食が進みます。パンケーキは厚さもあり美味しかったです。ビンゴカードがあって、達成すると割引になるそかいです。また行きます❗

出典: クリモモさんの口コミ

・バオバブ 半熟フレンチパンケーキ
目の前でパンケーキの上にのったグラニュー糖をガスバーナーで溶かすという演出があり、感動し、さらに、たっぷりの生クリームと柑橘系のソースと果物が美味しくて 癒されました~。また、伺います~。ありがとうございました。

出典: fukidさんの口コミ

カフェ・ピーコック

カフェ・ピーコック

「カフェ・ピーコック」は、常時60種類以上、世界各国のコーヒーを取りそろえるコーヒー専門店とのこと。

コーヒーはもちろん、食事メニューも間違いないと宇部市内でも人気のお店だそうです。

カフェ・ピーコック

写真は人気の「パンケーキセット」です。

シンプルな薄めに焼かれたパンケーキが2枚と、コーヒー又は紅茶が付くセット。別添えのメープルシロップを、たっぷりとつけて食べるのが美味しいとのこと。

写真は「Aランチ」。ハンバーグ、チキンライス、野菜サラダ、目玉焼きに、フルーツがワンプレートに盛り付けられているメニューです。

王道のコンビネーションに、お腹も心もいっぱいになれるそう。

・パンケーキセット
この薄さが、私のパンケーキのイメージにぴったりハマるんですよ~(^o^)カナダ産のメープルシロップをたっぷりかけていただきましたっ。シロップを吸った生地は、口の中でしゅわっと溶けて、とっても美味しかったです。セットのコーヒーも、さすがの味でした!(^^)!

出典: kuro☆ponさんの口コミ

厨房横にも種類の違う木製の席もありました。店内にはジャズが流れてとても落ち着いた大人が利用するカフェのようでした。こちらのカウンターは厨房の方ではなく窓のある壁際を向いており、一人でもそんなに邪魔をされる事なくつろげる感じでした。

出典: いーたん。さんの口コミ

※本記事は、2021/07/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ