恵比寿でおしゃれに女子会ランチ!ジャンル別おすすめ20選

出典:i_girasoliさん

恵比寿でおしゃれに女子会ランチ!ジャンル別おすすめ20選

恵比寿にはおしゃれなショップやギャラリーが揃っており、住みたい街として女性から人気を集めています。女子会ランチにぴったりな世界的に有名なレストランや、こだわりのカフェなども豊富です。今回の記事では、和食やイタリアンなど料理のジャンル別に、おすすめのお店情報をまとめました。

記事作成日:2021/07/14

1392view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる16872の口コミを参考にまとめました。

女子会ランチにおすすめ!恵比寿の和食店

松栄 恵比寿本店

松栄 恵比寿本店

都内に4店舗を構える、創業1966年の寿司店の本店です。各線恵比寿駅から徒歩2〜3分のところにあります。

建物は一軒家で、スッキリしたインテリアがおしゃれです。1階と2階にカウンターやテーブル席、個室が50席ほど揃っています。

寿司はネタの温度や提供の順番にこだわって、丁寧に握っているとのこと。

シャリは少しやわらかめなタイプだそうです。塩で食べるものも多いそう。写真の穴子は、塩とタレを食べ比べできるとのことです。

ランチには、手頃な握りのセットやコースがあります。コースはおまかせのつまみや握りなどが含まれ、充実した内容だそう。会食や女子会にぴったりです。

締めの玉子焼きは、薄い層がミルフィーユのようになっているそう。優しい甘さで美味しいと好評です。

お寿司は全てとても美味しかったです!小生が一番好きだったのは北寄貝、少し炙っていて芳ばしさが良いです!連れさまはイクラが一番のようです、連れさまも全てに満足!大将ともおしゃべりが楽しめる、気軽なお店です。お寿司の王道的な美味しさ!

出典: ohara691さんの口コミ

ランチも十分なボリュームとアテで楽しめます!あっさりの白身肴から青魚、マグロのトロまで提供されます。脂身が美味なシマアジは絶品。ウニは夜とは違いバフンではなくむらさきでした。こうゆところで違いを出しているのかな?と感じました。〆の玉子はあっさり食べやすくランチとしてはまとまりよく満足です

出典: ぁゃ*mogさんの口コミ

松玄 恵比寿

JR恵比寿駅から徒歩約4分の、明治通り沿いにあるそば屋さんです。シックで落ち着いた雰囲気の店内は、バーのようでスタイリッシュ。和食デートや女子会にぴったりです。

座席はカウンターやテーブルの他、個室が11室あります。

北海道産の粉を石臼で挽いて作った、こだわりのそばが食べられます。

田舎そばは、素材の香りや旨味がしっかり感じられるそうです。写真は白胡麻ダレを選択したものだとか。風味がよく、甘さ加減がちょうど良いとのことです。

松玄 恵比寿

女子会の際はアラカルトの一品料理とお酒を楽しみ、そばで締めるのもおすすめです。

そば前の「自家製つくね」は、濃厚な卵につけて食べるのが美味しいそう。軟骨が含まれていて、歯ごたえが良いとのことです。

・松玄昼御膳
そして、メインはすだちそば!冷たいお蕎麦の上にスライスされたすだちが敷き詰められています!一口食べると、爽やかなすだちの酸っぱさとお蕎麦とつゆがマッチして美味しい!甘味はほどよい黒蜜の甘さときなこを感じるわらび餅をいただきました。

出典: yosuk231さんの口コミ

12時からでしたが、日本酒、アラカルトの単品、最後に鴨南蛮蕎麦をいただきました。クリームチーズの味噌漬けやししゃもも美味しかったですが、最後の鴨南蛮蕎麦は出汁もとても美味しかったです。日本酒も美味しかったです。

出典: 旅人トシさんの口コミ

板蕎麦 香り家

板蕎麦 香り家

JR恵比寿駅の東口から、歩いて2分ほどのところにあります。マンションの1階が和風な造りになっており、引き戸があるのが目印です。

ジャズが流れる店内は、ナチュラルでおしゃれです。座席は大小のテーブル席が全28席ほど揃っています。

板蕎麦 香り家

手頃な価格で本格的なそばが食べられると好評なお店です。普段のランチから女子会にまで利用できます。

そばは板箱に入っているのがユニークです。コシがあるという麺は、細めか太めが選べます。胡麻ダレは濃厚で癖になる味わいだそうです。

そばの他にも一品料理が揃っており、セットにもできます。

「香り家セット」は、そばに前菜盛り合わせや天ぷらがついています。ポテトサラダにはそばの実が入っており、食感が面白いそう。鴨肉はやわらかく、旨味が強いとのことです。

そしてさんまの炊き込みご飯。しっかりとご飯にさんまの旨味が染み込んでいます。さんまの身もしっかりありました。そして蕎麦湯はそばつゆが多かったこともあり、たっぷり楽しめました。いや、素晴らしい。すべて美味しかった。お腹はいっぱいになるしかなり満足度の高いランチでした。

出典: ShigeP_Bishokuさんの口コミ

先ずは何と言っても(香り家セット1570円)であろう!前菜から天麩羅、蕎麦まで確りとした仕事だ!その上めちゃくちゃ美味しい!コスパも素晴らしいく非の打ち所がないお得意なコース。超オススメだ!

出典: 伊原龍一さんの口コミ

春秋ユラリ 恵比寿

春秋ユラリ 恵比寿 - 1

恵比寿駅から徒歩約2分のところにあります。ビルの地下1階ながら、店内は広々して明るいそう。「木漏れ日」と「波紋」をコンセプトにした、モダンなインテリアがおしゃれです。

座席は110席ほどと多めで、個室・半個室が8室揃っています。

春秋ユラリ 恵比寿 - 2

ランチの御膳やセットは、野菜と肉・魚のバランスが良いメニューが揃っています。

盛り付けが華やかな和食で、女子会にぴったりです。写真は「ホリデーLUNCHセット」の「前菜の二階建て」。グラスの中にお造りなどが2段になっているのがしゃれています。

春秋ユラリ 恵比寿

ランチコースは3種類ほどあります。軽めのものから、肉料理メインのコースなど、バラエティ豊かです。写真のメインは宮崎ポークのグリルだそう。

上品な味わいの料理が多いそうです。少しずつ色々食べられるので、女性に喜ばれています。

料理が丁寧に作られている印象をもった。店内は小ぎれいでテーブルも比較的ゆったりと配置されているので居心地はいい。女性だけで上品にいろいろな料理を楽しむのがこの店の在り方だと思うが、思い切り満腹まで食べても最後まで飽きない。

出典: DJO恵比寿さんの口コミ

こちらのお店のランチタイムは「おうちご飯」のようなバランスのよい定食がいただけます。私は鶏のソテートマトソースがけを注文。食べやすくておいしかったです。バランスの良いお食事をいただきたいときに、お勧めのお店です。

出典: 美食家ルナさんの口コミ

女子会ランチにおすすめ!恵比寿のカフェ

ブラッカウズ

恵比寿駅と代官山駅の中間にあり、両駅から歩いて4〜5分です。店内は広めでおしゃれなので、女子会に利用する人も多いそう。

座席はカウンターとテーブルが合わせて30弱です。ランチは、開店時間から予約できます。

こだわりの詰まったグルメバーガーが食べられるお店です。バンズはメゾンカイザー、パティはヤザワミートの黒毛和牛100%と、高級食材を使っています。味付けは上品だそう。

付け合せにはフレンチフライか、ミニサラダが選べます。

ブラッカウズ

一番人気の「ブラッカウズバーガー」には、BBQソースやタルタルなど3種類のソースが使われています。

バンズは小麦の香りがして美味しいそう。中のベーコンはなでしこポークのもので、濃厚な味わいとのことです。

見るからに美味しそうなハンバーガー。バンズはふかふかで口溶けがよく香ばしい。パテがとにかくすごい。ミート矢澤系だけあってド迫力であり、程よいレアで弾力があり肉汁たっぷり。塩コショウも控えめで肉の旨味がガツンとストレートに伝わる。

出典: おか丼さんの口コミ

・アボカドバーガー
噛むと肉汁がジュワ~っと。旨味たっぷりの肉汁があふれ出てきます。アボガドと黒毛和牛の旨味をたっぷりと味わうことができます。シンプルに肉の旨味を味わせてくれるバーガーで、美味しかったです。

出典: su_taさんの口コミ

アクイーユ

カフェ アクイーユ 恵比寿店

恵比寿駅から代官山駅方面へ、歩いて4分ほどのところにあるカフェです。

天井が高く開放的な店内は、ナチュラルでしゃれています。座席は約100席です。ランチタイムが長いので、ゆっくり女子会ができます。

カフェ アクイーユ 恵比寿店

パンケーキが評判の、行列ができる人気店です。

「モンブランパンケーキ」は、ラムの香りがきいたクリームが美味しいそう。アイスや栗の実も入っています。食べごたえがあるので、シェアするか、デザートの際はハーフサイズがおすすめです。

カフェ アクイーユ 恵比寿店

「アクイーユ特製ふわふわオムライス」が絶品と好評です。濃厚な味わいの卵は、切り開くと中がトロトロだそう。

あっさりめのケチャップライスと、なめらかなデミグラスソースの組み合わせも絶妙とのことです。

・アクイーユ特製ふわふわオムライス
中はとろーり、とろとろ、ふわん!口に入れると、とろっとフワーが口の中に溢れて絶品です!!!ボリューム多いかなと思っていたけどぺろりと行けちゃいました。とっても丁度良い大きさです。久々のふわトロオムライス、最高でした✨

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13127590/dtlrvwlst/B437077626/

パンケーキはどっしり系♡生地自体の甘さが控えめですがトッピングが甘々なのでバランス的にはちょうど良い感じです!そして何より見た目が可愛い!こんなに凝ったパンケーキなのにお値段がお手頃価格なのもまた嬉しいです〜( ᐢ. ̫ .ᐢ )店内も外観もとっても素敵でワクワクしました♡

出典: 食欲無限野郎さんの口コミ

ESPRESSO D WORKS

ESPRESSO D WORKS

JR恵比寿駅から徒歩約5分の、マンションの1階に入っています。NYスタイルのおしゃれなカフェです。シャンデリアやソファなどが可愛く、女性に人気だそう。

座席はカウンターやテーブル、テラス席が40席ほどあります。

ESPRESSO D WORKS

人気のパンケーキは、ふわふわ系のタイプと、ドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」があります。シュー生地のような食感で、外側がサクサクしているそう。

写真のフレーバーは「レモンシュガー」です。バニラアイスとレモンで、さっぱりと食べられるとのこと。

ESPRESSO D WORKS - サラダランチ

ランチメニューは、おしゃれな軽食が豊富です。

「海老とアボカドとフムスとキノアのサラダ」は、スーパーフードたっぷりのヘルシーなプレート。写真はおかわり自由のバゲットと、スープがついたセットだそうです。

ランチにはドリンクとコーンスプが付いてきました。パンケーキは注文してから焼くようで少し待ちました。ふわふわのパンケーキは目玉焼き、アボカド、クリームチーズと一緒に頂きます。どの組み合わせもとても美味しいです!

出典: あず64525さんの口コミ

・海老とアボカドとフムスとキヌアのサラダ
サラダランチはお店によって様々で楽しめるので最近のマイブーム。コチラのサラダにはエビ・アボカドの他に鴨肉やスプラウトもモリモリ盛り付けられて、初食のフムス(ひよこ豆ペースト)もオリエンタルな味わいでとても美味しく頂きました。

出典: くうねるあそぶチロさんの口コミ

GREEN BROTHERS 恵比寿店

GREEN BROTHERS 恵比寿店 - 店内には大きなテーブルが2つ。

東京メトロの恵比寿駅から徒歩1分のところにある、サラダ専門店です。

座席は大きなテーブルと、小ぶりなテーブル合わせて26席ほどあります。白っぽい清潔感のある外観に、植物が飾られた店内がおしゃれです。

サラダは定番や季節限定、自分で選べる「カスタム」があります。ダイエット中やヴィーガンの人がいる女子会におすすめです。

写真はコリアンダーメインのボウルだそう。シャキシャキした野菜の食感が良いそうです。チキンも美味しいとのこと。

写真は定番の「グルーンブラザーズ」に、ツナをトッピングしたものだそう。ケールやほうれん草など、濃い緑の野菜がたっぷり取れます。

ドレッシングはトリュフオイルとのこと。玄米パンが1切れついています。

カスタムでシュリンプ追加、シラチャークリームソース。1200円。シュリンプは不味いと悲劇なので、信頼してる店でしか食べないことにしてるけど、ここのはプリプリで美味でした。この組み合わせ、アリだな、また頼もうっと。

出典: sawasaさんの口コミ

今回はグリーンブラザーズにトマトをトッピング♪サービスでライ麦パンがついてきました!ドレッシングもお好きなものをチョイスできるみたいですが、今回はおすすめのものを。ちょうどいい酸味で食べやすいドレッシング、そして色々な種類のお野菜をたくさん取れていいですね!

出典: la...さんの口コミ

女子会ランチにおすすめ!恵比寿のイタリアンのお店

カルネジーオ イースト

飲食店が集まる「GEMS恵比寿」の3階に入っているイタリアンです。恵比寿駅東口から歩いて2〜3分のところにあります。

カジュアルなトラットリアながら洗練された雰囲気で、おしゃれです。気兼ねなく女子会ができる個室もあります。

肉料理がメインのお店です。ランチにはメインにサラダと、食べ放題のパンがついてきます。

写真の「とろとろ牛タンシチュー」は、名前の通り肉がとろけるやわらかさだそう。いくらでも食べられる美味しさとのことです。

カルネジーオ イースト

「パスタランチ」では、メインを数種類から選べます。オプションで大盛りにもできます。

「サーモンとホウレン草のクリームソース」は、生パスタがモチモチの食感だそう。ソースは濃厚すぎず、素材の味を引き立てているとのことです。

お肉を食べたいということでこちらに来たけど、大正解!お肉は勿論美味しかったし、前菜から始まる他のものも美味しかった。なにより前菜からメインまで、美味しいものを少しずつ食べられるのがうれしい。女子が好きな要素ですね。店員さんの接客も丁寧でしっかりしていて、価格の割に満足度の高い、隙なしなお店です。

出典: kumi000825さんの口コミ

そして!メインももちろん楽しみだったけど、前回感動したバターも!!燻してホイップしてあるこれが美味しくて割ると湯気が立つ熱々のパンを食べる手が止まらない。パン二回おかわりしたら新たにバターをサービスしてもらえて素敵なサービスにぐっときた

出典: ##ぐちこ##さんの口コミ

パルテノペ 恵比寿店

パルテノペ 恵比寿店

JR恵比寿駅東口から、歩いて4分ほどのところに位置しています。

白い壁に、照明や木の温かみが感じられる調度が映えており、おしゃれです。座席は66席ほどで、ゆっくり女子会ができる、奥まったテーブル席もあります。

パルテノペ 恵比寿店 - ランチ 前菜盛り合わせ

ランチコースはプリフィクスで2種類あります。パスタやピッツァ、メインなど好きなものを選択可能です。

どちらも、シンプルで盛り付けが綺麗な前菜がついてきます。サラミや野菜のグリルなど、バラエティに富んだセレクションです。

パルテノペ 恵比寿店

看板メニューのナポリピッツァは、店内の窯で焼き上げます。生地は冷めてもほどよい弾力があって、美味しいそうです。

「パルテノペ」には、高級な水牛モッツァレラがたっぷりのっているそう。チーズ好きな人にはたまらない味わいとのことです。

・マルゲリータ
定番のモッツァレラチーズとバジリコ。小麦の香りがたっぷりの生地は薄目だけど耳までふわもちで美味しい!チーズ、トマト、バジルと非常にシンプルなトッピングであるからこそ店の実力がわかる。モッツァレラチーズの旨さ、生地の焼き加減、トマトのフレッシュな酸味、そのコンビネーションがすごい!

出典: yqyqpさんの口コミ

カルツォーネは不思議な形。カットすると中からチーズちゃんがトローンとしてて最高。味ももちろん最高。美味すぎます。そしてペスカトーラ。これが完全に優勝でした。トマトソースの味は控えめで魚介の旨味が暴力的すぎて美味すぎる。絶対頼まなきゃいけない逸品です。

出典: yuki.unison.7さんの口コミ

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 恵比寿

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 恵比寿

1870年創業の、ナポリの有名ピッツェリア「ミケーレ」の味を楽しめるお店です。JR恵比寿駅の東口から、歩いて3分ほどのところにあります。

モノトーンが基調のインテリアがおしゃれです。座席は60席ほどで、テラス席は犬連れでも入れます。

アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 恵比寿

薪窯で焼き上げるピッツァが評判です。生地がモチモチで、ほどよい塩気がきいているそう。かなり大きめとのことで、女子会でシェアするのにぴったりです。

写真は生ハムとルッコラがのった、フレッシュな1枚。素材の旨味がきいているそうです。

定番の「マルゲリータ」は、毎回頼んでしまうという人が多い人気メニュー。飽きずに食べ続けられる美味しさだそうです。

トマトソースはみずみずしく、チーズもひと味違う美味しさなのだとか。ナイフで切って食べるのも、本場風と好評です。

・マルゲリータ
OH〜マンマミィ〜ヤ❣️モチモチの生地とフレッシュなトマトソース、モッツァレラのハーモニーがたまらん〜❗️濃厚なトマトソースと違ってあっさりしたソースですね。最後まで飽きないピザになってます。

出典: ZMA066さんの口コミ

このマルゲリータがとにかくトマトソースがみずみずしくてそして生地が、周りは香ばしく中央は薄くソース、チーズとのバランスがよくとても好みの味です。自分で好きなサイズに切って食べるタイプ。2人で一枚シェアでかなりお腹いっぱいなピックサイズです。

出典: ノンアル食べ歩きさんの口コミ

ダルマット 恵比寿店

ダルマット 恵比寿店

恵比寿駅から歩いて約5分の、隠れ家的なレストランです。地下1階がダイニングスペース、1階がデザート用のラウンジになっています。

気軽におしゃべりできるカジュアルな雰囲気ながら、スタイリッシュなインテリアです。ランチは土日のみ予約できます。

ダルマット 恵比寿店

「おまかせランチ」は5品ほどのコース。スプマンテやワインなどの飲み放題がつけられるので、女子会に最適です。

ガラスのプレートに盛り付けられた前菜は綺麗で、目でも楽しめます。シーフードや野菜、生ハムなど、少しずつ色々食べられると好評です。

春・夏に登場する、季節のフルーツを使った「冷静パスタ」が人気です。

写真のパスタには、山形県産の白桃がたっぷりのっているそう。甘くてジューシィな果肉と、冷たい細麺のパスタがよく合って美味しいとのことです。

前菜からパスタ、メインまで全部おいしかったです!特に楽しみだったのが冷製パスタ。最後の最後なので、お腹の空き具合で15g単位で量を選ばせて貰えます。沢山食べたかったけど60gでお願いして、ちょうど良かったです。今の期間はさくらんぼでした。フルーツのパスタは人生初だったけど、とってもおいしかったです!

出典: kumori12さんの口コミ

・前菜盛り合わせ
見た目にビックリ。美しい。ホタルイカ、タコ、ブルーチーズ、サーモン、生ハム等々どれも美味しい。特に白子が良い。これだけでもスパークリング2杯は行けますね

出典: モーリニョさんさんの口コミ

イル・ボッカローネ

イル・ボッカローネ

JR恵比寿駅東口から、徒歩3分のところにあります。

テレビドラマのモデルになったというお店で、海外風の壁絵や皿の飾り物がおしゃれです。スタッフが明るく、活気があるそう。座席は50席ほど揃っています。人気のため、予約がおすすめとのことです。

イル・ボッカローネ

ランチは前菜からパスタ、肉料理まであり、組み合わせて女子会コースが作れます。

パスタは日替わりで、普通のものと生から選択可能です。写真は生のニョッキで、モチモチな食感だそう。新鮮なトマトソースは、サフランの風味がきいていて美味しいそうです。

イル・ボッカローネ

アラカルトのひとつ、「冷菜の盛り合わせ」は、ワインのつまみとしてもぴったりです。

写真のものは野菜がたくさんのっており、それぞれの旨味が感じられるそう。チーズ入りのライスコロッケも美味しいとのことです。

美味しそうな匂いに食欲をそそる麺の色合い!おお!!これは期待が持てると思い一口口に頬張ると、パスタが素晴らしい!自家製の生パスタと思われるちぢれパスタがシャキシャキとしており、シラスとレモンとオイルと絡まって絶妙な舌触り!レモンの酸味とシラスがタリアテッレとこんなにも合うのか!と驚きました!

出典: Buzzメシさんの口コミ

パン2種2個づつ、フォカッチャとチャパタ、フォカッチャはしっとり、ハーブの香り漂い、チャパタは香ばしい旨みあり、共に美味しい!チーズリゾット、濃厚なチーズの味わいが絶品、リゾットの硬さもほんの少し硬めで最高な味わい。皿がチンチンに熱く、チーズが固まらなく最後まで美味しく頂けました。

出典: ニノ0203さんの口コミ

ヴァカンツァ

ヴァカンツァ

JR恵比寿駅から徒歩約5分の、恵比通り沿いにあります。青いひさしが目印です。

ピザ窯がある1階と、2階席に分かれています。白を基調とした店内は、シンプルでおしゃれです。雰囲気が良く、ゆっくりできるそう。

ヴァカンツァ

ピッツァかパスタが選べるランチセットには、前菜やパンもついてきてお得です。

「フレッシュトマトとバジリコのトマトソーススパゲッティ」は、パスタがモチモチだそう。ソースは酸味があり、クセになる美味しさとのことです。

ピッツァはハーフ&ハーフができるのが嬉しいポイント!ビアンカの方はルッコラと海老がのっており、チーズとよく合うそうです。レモンの風味でさっぱり食べられるとのこと。

トマトソースの部分は、アンチョビのアクセントがきいているとのことです。

アラカルトで鰯のマリネと海苔のフリットとピザ。ピザはマリナーラとイカ墨のものを半分ずつ。店内も味もシチリア感!旅行してる気持ちになれました。美味しくてコスパも良かったです。

出典: 美味しそうに食べる専門さんの口コミ

ピッツァは大きく、本格的でモチモチです。クワトロフォルマッジはチーズがとても濃厚で、玉ねぎとお肉のお味はお肉がジューシーで、玉ねぎは甘味がありとても美味しいです。1枚が大きいので、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。また伺いたいと思います!

出典: あず64525さんの口コミ

ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア

恵比寿駅から東へ徒歩5分ほどの、ビルの1階に入っています。

店内はウッディにまとめられ、おしゃれです。本場のトラットリアのようなカジュアルな雰囲気だそうで、気軽な女子会に向いています。座席はカウンターやテーブル席が40弱です。

ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア - 三元豚の熾火焼き

昼には、手頃な「パスタランチ」や、メインディッシュがつく「デリツィオーゾランチ」などがあります。

メインは、熾火でじっくり火入れした肉や魚が人気です。写真は三元豚で、肉もソースも絶品だそう。

名物のラザニアは、パスタの層の間に牛肉がたっぷり入っていて、食べごたえがあるそうです。シェアする際は、わけてサーブしてくれるのだとか。

トマトソースやチーズは、濃厚な味わいとのことです。トリュフオイルの香りも、美味しさのポイントだそう。

こちらのパスタランチは前菜、パン、パスタ、ドリンク、チョコで1200円。その前菜がこのお値段では申し訳ないくらいの充実ぶり。今日は生シラスにカツオまでいましたよ♪パスタは手打ちのタリアテッレに惹かれてクリームソース。ポルチーニなどのきのこに秋鮭がたっぷりパスタ欲満たされた~♪

出典: ##ぐちこ##さんの口コミ

鯛の切り身がふたつものったアクアパッツア。見たことのない見事な大きさのムール貝やアサリ、チェリートマトに白ワイン、これにハーブを利かせたフィメドポワソン(これはフレンチか)。このムール貝もうまいが、貝の旨味がしみ出したアクアパッツアのスープがまたうまい!ライスを投入してリゾにしたいと思いました。

出典: parisjunkoさんの口コミ

トスカネリア

トスカーナ料理に特化したイタリアンレストランです。恵比寿駅西口から徒歩およそ5分のところにあります。

白い壁にアートやワインボトルが飾られた、おしゃれな空間です。座席は全18席ほどあり、女子会などの小パーティにも対応してくれるそう。

トスカネリア

5年間トスカーナで修行した経験がある、オーナーシェフによるお店です。海の幸、山の幸両方が楽しめるそう。

ランチはコースでも、アラカルトでも頼めます。コースの「前菜盛り合わせ」は、イタリアンらしい料理揃いで、味わいも良いそう。

トスカネリア

イタリアから取り寄せた小麦粉とセモリナ粉を使った、こだわりの手打ちパスタが好評です。丁寧に作られていて、モチモチした食感だそう。

味付けにも工夫が感じられるそうです。ランチコースでは、2種類を食べ比べられるのが嬉しいですね。

・ズワイガニと九条ネギ、カラスミのソースイカ墨を練り込んだタリアテッレ
海です。海そのものの味がします。ずわい蟹とイカスミの共演でこうなったのか。手打ちパスタ特有の軽やかな感じと弾力。ソース、具、麺全部が美味しいです。塩加減も最高。超ストライクの絶妙なパスタでした。

出典: モンチッチさんの口コミ

パスタは手打ちパスタで、様々なパスタの種類があり、そのパスタの形状に合ったソースがあらかじめ決められています。特に魚介はお出汁がふんだんに効いていて、非常に美味しく頂くことが出来ました。メインのビステッカは、やはりとても大きく、なおかつジューシーで、800gでしたが4人でペロリと食べ切れました。

出典: naaaatun29さんの口コミ

その他恵比寿の女子会ランチにおすすめのお店

AMOUR

恵比寿駅西口から歩いて7分ほどのところにあります。白い壁に黒いドアが目印の、瀟洒な一軒家のレストランです。

窓から庭の緑が見える店内は、おしゃれで洗練されています。座席は約25席で、女子会には個室もおすすめです。

国産の食材を使った、モダンなジャパニーズフレンチが食べられると人気です。

「収穫」というアミューズは名前の通り、自分で芽キャベツを収穫するという楽しい趣向の一品です。葉の中にパイが隠れており、サクサクして美味しいとのこと。

AMOUR - スペシャリテ : オマール海老のビスク

スペシャリテのスープ「オマール海老・百合根・とまと」は、誰もが絶賛する逸品だそう。目の前でビスクを注いで仕上げてくれます。

百合根はホクホクしており、海老はプリプリだそう。トマトのフランの優しい酸味が、味の良いアクセントになっているそうです。

・収穫〜芽キャベツ
芽キャベツ、クリームチーズ、胡桃、ベーコン等が入った小さな温かいパイ包みのアミューズです。キャベツ畑に見立てた籠から自ら収穫するという趣向を凝らした演出です。楽しいだけに終わらない、凝縮された旨味に驚き、一気にAMOURワールドに引き込まれます。

出典: i_girasoliさんの口コミ

皆様絶賛の凝縮されたピューレのようなスープ(ビスク)は 私の中でも本日の1,2を争う美味しさでした。トウモロコシの甘み旨味 + 炙り雲丹で濃厚さを増し下に隠れていたブランマンジエでさらなる味の変化があります。遠くからこれを食べに来たと言っても良い至福の逸品‼︎

出典: キャサリン プーさんの口コミ

MASA’S KITCHEN 恵比寿

恵比寿駅東口から徒歩約5分の、グレーのビルの地下1階に入っています。

インテリアはモダンでスッキリしており、おしゃれです。座席はオープンキッチンを囲むカウンターと、テーブル席、個室があります。

旬の素材の美味しさを活かした、優しい味付けのモダン・チャイニーズが揃っています。

洋の要素を取り入れた、おしゃれな盛り付けが特徴です。デートや女子会にも向いています。写真はよだれ鶏などを盛り合わせた前菜です。

「小さなランチコース」は手頃な価格ながら、食べごたえがある充実した内容だそうです。

写真は前菜の春巻きだそう。細長い形で、スレートのプレートにのっているのがしゃれています。黒酢か塩で食べるとのことです。

特に印象的だったのはレタスの湯引き。とってもシンプルなのに、美味しいってなった!シンプルな料理こそシェフの技が…と言った感じ。黒酢酢豚はまさかのナイフとフォークで。野菜等の具はなく、シンプルに豚とネギだけ。豚を塊で揚げて、旨みがぎゅぎゅっと!ソースの酸味もおそらく日本人好み!

出典: ykniizkさんの口コミ

・土鍋の麻婆ご飯
ご飯は麻婆の下に隠れています。自分は熱いのは平気なのでそのままでも良いくらいですが、せっかくあるので小さい丼に移し替えます。いやぁ、最高に美味しいです。基本とろとろの食感で旨味がすごい。そして辛みも複数の辛みが合わさった感じで複雑。痺れも相当なもの。

出典: ShigeP_Bishokuさんの口コミ

CINA New Modern Chinese

女子会やデートに人気の、おしゃれな中華料理のお店です。大理石のカウンターや、コンクリートの壁がモダンでしゃれています。

場所は恵比寿駅西口から徒歩約5分の、ビルの2階に入っています。座席は42席ほどで、個室も利用可能です。

CINA New Modern Chinese

ランチは平日セットやホリデーランチ、コースなどから選べます。

名物の「四川山椒の麻婆豆腐」は、唐辛子と山椒のバランスが良いそう。上品な味わいで、辛いものが苦手な人でも食べやすいとのことです。セットでも、コースの一環でも食べられます。

CINA New Modern Chinese - ☆【CINA New Modern Chinese】さん…滋味薬膳海鮮火鍋ちゃん(≧▽≦)/~♡☆

火鍋のスープは、白湯と麻辣の2種類です。それぞれ、たくさんのキノコや薬膳など、ヘルシーな具材が入っています。

コースは前菜やデザートなどがついているそう。肉や麺が一口ずつついてくるのが、女子に嬉しいメニュー展開だそうです。

・よだれ鶏
鶏肉は低温調理?凄くジューシーで柔らかく仕上がって感動。カシューナッツやセロリを包んでタレをつけて食べるとよだれ鶏ってこんなに美味しいっけ?となりました。

出典: コージツさんの口コミ

酢豚が美味し買ったです。パイナップルが一般的ですがここの店は、ブルーベリーとクランベリーを使っています!程よい酸味で美味しい。お肉も柔らかく、外側はカリッと焼かれていました

出典: momochapiさんの口コミ

モナリザ 恵比寿店

1997年オープンした、フレンチレストランです。オーナーシェフは、恵比寿で有名なグラン・メゾンで初代シェフをつとめた事でも注目されているとのこと。

モノトーンでまとめられた店内は、上品で洗練されています。

恵比寿駅西口から徒歩約2分と駅近です。座席は約60席で、ソファ席もあります。

クラシックなフレンチを、華やかな盛り付けで楽しませてくれるそうです。

お祝いの際には、ケーキにオルゴールを添えてくれるとのこと。花をあしらったケーキは、女性受け抜群です。バースデー女子会や、記念日デートなどに良いですね。

ランチは複数のコースから選べます。写真の「アユとほうじ茶のクレープ焼き」は、コースの前菜のひとつです。頭まで食べられるよう、香ばしく焼かれたアユが絶品だそう。

ほうじ茶を使った、和風仕立てなのが面白いポイントとのことです。

どれもあっと驚く美しさ。芸術作品。特にトマトの料理は素晴らしい。味もソースで食べさせるクラシカルなスタイルだが、おもすぎず緩急あって食べやすい。アミューズのオキシジミ、鮎のベニエは出汁が上手に使われており旨味がしっかり感じられる。鴨は火入れがよく、程よい弾力。マンゴーと相性が良い。

出典: おか丼さんの口コミ

モナリザは行ってみたかったお店で本当に嬉しく、コースは食器や盛り付けも女性の心をくすぐる可愛いらしいおもてなしに感動しました♪バースデープレートにもお花が盛り付けられてあり、最高のランチになりました♪

出典: izumi1201さんの口コミ

※本記事は、2021/07/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ