永田町で美味しくて安いランチ!ジャンル別人気店13選

出典:Shogo.Tさん

永田町で美味しくて安いランチ!ジャンル別人気店13選

東京都千代田区にある永田町は、国会議事堂があることでも有名な街です。政治やビジネス関連の建物が多くあるイメージを持つかもしれませんが、おしゃれな飲食店や商店街などもあります。今回は、永田町の美味しくて安いランチのお店をまとめました。駅周辺のお店を、和食や洋食、カフェなどに分けてご紹介します。

記事作成日:2021/07/15

3459view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7216の口コミを参考にまとめました。

ランチが安い!永田町にあるおすすめの和食店

永田町 黒澤

永田町 黒澤

永田町駅から徒歩7分ほどの場所にある「永田町 黒澤」は、一階ではそば、二階ではとんかつが食べられ、どちらも美味しいと人気のお店なんだそう。

古風な日本建築といったおしゃれな雰囲気のお店。デザイン性の高さを感じさせる内装とのこと。

こちらはランチに人気の「お昼の蕎麦セット」。メインのおすすめのそばに加え、黒豚小丼やデザートがついて1,000円と安いメニューとのこと。

そばは歯応えがよく、黒豚小丼は大根おろしと甘じょっぱいタレがかかっていてどちらも絶品なんだそう。

永田町 黒澤

「野菜のもりもり蕎麦」は、ザルに盛られたそばと野菜を、辛めのつゆで食べるヘルシーメニューとのこと。

野菜は素揚げされており、彩りがよく女性にも人気のあるメニューなんだそう。

・お昼の蕎麦セット
香の物、温かい蕎麦(冷そばも可)、黒豚小丼、デザート。この場所・雰囲気でこの内容であれば、かなりお得感。蕎麦は油揚げが入った出汁の味がしっかり効いた、食感と香りがいい美味しいお蕎麦。豚小丼はお茶碗一杯程度のボリューム、、脂身が多かったが美味しかった。

出典: YASU.Kさんの口コミ

私は野菜たっぷりの冷たい蕎麦定食。知人は丼もの付きのセットにしていました。野菜の素揚げされたものがたっぷり。そこに粗目の大根おろし。そしてめんつゆ投入!新しいスタイルだわ(^^)/でもうまい。大根おろしの量が鬼!激うま。蕎麦が腰があって大好きな奴です。量は少なめですが十分。

出典: y0000512さんの口コミ

やげんぼり 赤坂店

やげんぼり 赤坂店 - 店内

永田町駅から徒歩8分ほどの場所にある「やげんぼり 赤坂店」は、ランチには美味しくて安い定食メニューを提供している和食店。

カウンターを中心にしたおしゃれな内装で、素材の味を活かした美味しい和食が楽しめるお店とのこと。

「八坂」は、優しい味わいの出し巻卵をメインに、ごはんや赤出し、漬物、小鉢料理のついてくる人気メニューとのこと。

漬物や小鉢料理だけでもごはんが進むので、ごはんをおかわりしないと足りないほど美味しいんだそう。

「鴨川」はごはんにとろろ、赤出し、漬物、小鉢料理のついたランチメニューとのこと。

木桶にはとろろにイクラ、海苔、マグロ、温玉が入っていて、とろろの旨味や出汁がマッチしていてとても美味しいんだそう。

ご飯は個別のお櫃(桶?)に入っていて自分で好きなだけ盛ります。だし巻き卵はもちろん美味しいのですが、ご飯、漬物、味噌汁、小鉢のどれもが美味しくて、だし巻き卵を食べずに桶が空になりそうです。大盛やお替りは出来るのかなぁ…。最後に一切れ残した漬物でお茶漬けです。ご馳走様でした♪

出典: ごっぴごっぴさんの口コミ

・おまかせコース
お造りは、天然の真鯛、縞鯵、烏賊、流石天然、歯応えあり新鮮な味わいで旨みもしっかりありとても美味しい。煮物は小松菜と油揚げ、これも新鮮な小松菜と油揚げがすごく美味しかった。焼き魚は鰆、これもすごく美味しかった、上品な味わいで素晴らしかった。

出典: ニノ0203さんの口コミ

赤坂 金舌

赤坂 金舌

永田町駅から徒歩9分ほどの場所にある「赤坂 金舌」は名前の通り、牛タンを中心にさまざまなお肉メインの御膳を提供しているお店です。美味しく安い値段で堪能できると評判だとか。

入口を入ってすぐにカウンター席、奥には扉のついた個室が用意されているとのこと。

「金舌コース」はユッケや牛たんの串焼き、肉寿司などの豪華なランチコースとのこと。

牛たんや赤身、「名古屋コーチン」など、様々なお肉を使用した美味しい料理が堪能できると評判です。

赤坂 金舌

「上遅得定食」は平日限定のお得なランチ定食だとか。さがりとハラミの炙り、肉豆腐やカレーといった内容とのこと。

ごはんとサラダはおかわり自由で、どの料理も手堅く、美味しくて安いランチを楽しめるんだそう。

名古屋コーチンの乗ったザブトンプラチナユッケはもう絶品!口に入れたお肉が舌の上で溶けて、卵と絡み合ったそのお味はもう堪りません。続いて30日間熟成されたタンが串焼きに。柔らかすぎず、硬すぎず!完璧な歯応え。

出典: 【戦うOL】龍月えみりさんの口コミ

・牛タン&ハラミ御膳
タンとハラミは焼き加減、味付け共によし。量も満足いくボリューム。サラダはドレッシングが美味い。そしてスープも止まらなくなる濃厚な味わい。サラダとスープはお替わり自由という充実度。コスパも含めてキンタンのクオリティーの恐ろしさを知った。ありがとう!ご馳走さまでした

出典: 食れぽヒットマンさんの口コミ

沙伽羅

沙伽羅 - ゆったりとした店内

永田町駅から徒歩9分ほどの場所にある「沙伽羅」は、さまざまな種類のそばを堪能できる、永田町エリアの人気店なんだそう。ランチタイムは行列ができる日も多いとか。

木目調で天井が高く、明るくて開放感があり落ち着いた雰囲気の内装とのこと。

「週替わり天もり」はそばに旬の野菜を使用した週替わりの天ぷら、炊き込みご飯がついたメニューとのこと。

こちらのお店はそばだけでなく、サクサクとした食感の天ぷらも評判なのだそう。

沙伽羅 - 三色もり 1617円 の柚子切り蕎麦

「三色もり」は柚子切りそば、二八そば、田舎もりの3種類のそばを楽しめる人気メニューとのこと。

少し細めのそばはのど越しがよく、柚子切りは柚子の風味が感じられてとても満足できる味なんだそう。

蕎麦屋のつまみ大好きです。ここのおすすめは蕎麦豆腐、蕎麦の実とろろ、あと絶対穴子!アナゴの白焼き?だったかな?1500えんくらいのがとても美味しかった。穴子の天ぷらも大好きなので穴子天せいろ。蕎麦豆腐は、胡麻豆腐好きなら是非!

出典: msmissさんの口コミ

週替わりの季節の野菜天ぷらがついて、炊き込みごはんも付きます。この週は、天ぷらがタケノコ、菜の花、キス、茄子でした。春を感じますね!炊き込みご飯の具は鶏肉でした。天ぷらはいつもサクサク!お蕎麦はやや緑がかったツルツルした麺です。こちらのそばつゆの味も好きです。濃さ、甘さ、辛さ、ちょうど良い感じです。

出典: friedriceparadiseさんの口コミ

ランチが安い!永田町にあるおすすめのカフェ・西洋料理店

オー バカナル 紀尾井町

永田町駅から徒歩5分ほどの場所にある「オー バカナル 紀尾井町」は、フランスの大衆文化をコンセプトにしたカフェ。外観内観ともにおしゃれなお店とのこと。

テラス席もあり、晴れた日には心地よい空間の中で美味しく安い洋食が楽しめるんだそう。

オー バカナル 紀尾井町

「ニース風サラダ」はレタスやズッキーニ、パプリカやゆで卵などの入ったボリューム満点のサラダとのこと。

具だくさんで彩りもよく、フレンチドレッシングがたっぷりかかっていて美味しいんだそう。

オー バカナル 紀尾井町

「オムレツ」はプレーンに加えて、ハムチーズやきのこなどがあるお店人気のメニューとのこと。

中はトロトロした食感で、ジャガイモや鶏肉が入っていて美味しいと評判です。トマトソースのかかっている日替わりオムレツもあるんだとか。

永田町界隈にある人気店ですね。ランチで前菜とメインのお得なセットがあったのでいただきました。当たり前ですが、どれもお手間がかかっていて美味しかったです。スタッフのサービスもとてもいい快適なお店ですね。

出典: akkey1112さんの口コミ

鶏もも肉のブレゼはなかなかのボリューム。やわらかいし味もいい。バケットがまた多い。これ普通の店の倍あるね。これは男性にはありがたい。だってこれで1,050円だもんね。この立地で太っ腹。やっぱりオーバカナルさん好きだなあ。1,050円ランチで優雅な気分にしてくれる。

出典: はるんぱさんの口コミ

エノテカ・ドォーロ

イタリア料理店「エノテカ・ドォーロ」は、様々な食材を使ったユニークな料理を提供しているそう。安い値段で楽しめると評判なのだとか。永田町駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

落ち着いた色味の木に囲まれたおしゃれな内装で、過ごしやすい雰囲気とのこと。

エノテカ ドォーロ 平河町店

「パスタ」は日替わりで、3種類の中から選べる人気メニューとのこと。

オイル系やトマトソース系、クリーム系など種類も豊富で、ズッキーニやカボチャ、ウニといった旬の食材を楽しめるんだそう。

エノテカ ドォーロ 平河町店 - マルゲリータ

「マルゲリータ」はカリッとした外側と、もっちりとした内側の食感が絶品なのだそう。生地はほどよい塩気で、チーズとソースのバランスも抜群なんだそう。

焦げ目のついた部分が特に美味しいんだとか。注文するとサラダがセットでついてくるのだとか。

サラダは思ったよりボリュームがあり、美味しいです。食べ終わることにパスタ登場。蟹がゴロゴロ入っています。足は食べれませんが、ソフトシェルな感じで付け根のところは身がたっぷり!パスタも蟹のエキスが濃厚でとっても美味しく、ぺろりといただいちゃいました。久しぶりに訪問したけど、やっぱり美味しい!

出典: makysukeさんの口コミ

ピッツァは焦げ目が美しい。モッツァレラがとてもおいしいと思いました。トマトソースもバランスよくできてます。生地は適度な塩気でいいですね。もちもち感は少ないですが、外側の焼けた部分と内部のコントラストが素晴らしい。

出典: yoshimin+さんの口コミ

Anchor Point

永田町駅4番出口から徒歩1分の場所にあるダイニング「Anchor Point」は、米国産のステーキが評判のお店です。薪火焼きの香りを堪能しながら美味しいステーキを楽しめるんだそう。

全面ガラス張りで天井も高く、テラス席も用意された女性から人気のあるおしゃれなお店とのこと。

「米国産プライムビーフステーキ」はランチセットで150g、250g、350gから選べて、ライスとサラダがついてくるとのこと。

焼き加減もお好みにオーダーでき、肉厚でインパクトのあるステーキはやわらかくてとても美味しいんだそう。

Anchor Point

「シェフズサラダ」はとても彩り豊かで、2~3人前のボリュームのあるサラダとのこと。

アボカドやエビ、チキンなど、たくさんの野菜とお肉、魚介などが盛りつけられています。女性受け抜群の人気メニューなんだそう。

・プライムビーフカレー
ステーキソースがかかったライスに、レアな焼き具合のプライムビーフステーキがON!ライス&ステーキの周囲を、超柔らかく煮込んで ほとんど繊維状になった牛肉カレールーが取り囲む。期待通りの柔らかなプライムビーフのステーキと スパイシーなカレーが、喧嘩することなく融合している。

出典: ogwmsmさんの口コミ

ステーキをいただく人が多い中、ヘルシーにシェフズサラダにしました。お野菜は勿論、魚介やチキン、クスクスも入ってボリュームはそれなりにあります。パンとバターもつくのでおなかいっぱいになります。ドレッシングがせっかく美味しいので、もう少し量を増やしていただけると良いなと思います。

出典: Elsa.さんの口コミ

GARB CENTRAL

永田町駅7番出口から徒歩2分ほどの場所にあるイタリア料理店「GARB CENTRAL」は、パスタやお肉料理などを楽しめると評判です。

ソファー席がメインで、ガラス張りの店内からは綺麗な花など自然を感じられるとのこと。

「GARBLunch」はメインの料理に加え、バケットかライス、スープがついて1,000円と安い値段で食べられる人気メニューとのこと。

追加料金を払えば、メインダブルや付け合わせダブルにでき、友人ともシェアしやすいんだそう。

GARB CENTRAL - サラダランチ

「SALADLunch」はワンプレートの上に、ラタトゥイユや魚介のマリネ、豚しゃぶなどが盛りつけられていてボリューム満点とのこと。

どの料理も美味しいく、バケットとスープもついてくるので女性にピッタリなんだそう。

・鶏肉のロースト
鶏肉は皮がパリパリでした。ここまで皮をパリパリにするにはじっくりと時間をかけなければだめなんだろなということで納得です。提供に時間はかかるわ、料理は美味しくないわでは最悪ですですが、時間がかかっても料理が美味しければそっちの方がいいですね、と私は思います。

出典: UpLiverさんの口コミ

日替わりのランチを頂きました。野菜はブイヨンベースの温野菜でなかなか美味しく、お肉とキノコ類がバルサミコ酢ベースのソースで味付けされてて美味しかったです!パンもなかなか良い感じで、バルサミコソースとも相性良かった。そして、店内の居心地が良く、友人とゆったりランチなどに最適かなと!

出典: juck.さんの口コミ

鉄板ラッシュ! エチカフィット永田町店

鉄板焼き専門店「鉄板ラッシュ!エチカフィット永田町店」は、洋食の定番であるオムライスを始め、ナポリタンやサーロインステーキなど提供しています。

美味しい洋食を安い値段で注文できるんだそう。レンガ調のおしゃれな内装が特徴とか。

「サーロインステーキ」はライスとスープのついたお店の名物メニューとのこと。

ステーキのはソースとたっぷりのサラダが添えられており、1,080円と安い値段でもお肉の旨味をしっかりと堪能できるんだそう。

「海老マカロニ」はメインのグラタンに加え、パンやサラダ、スープのついたセットメニューとのこと。

大皿に入ったグラタンはマカロニ、刻んだパプリカにチーズがたっぷりかかっていて、食べ応えのある美味しさなんだそう。

鉄板で焼いた玉子はフワフワのトロトロ。オムライスのご飯はチキンピラフでした。それもトマトケチャップの味付けでないピラフ!火加減が絶妙で玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームが美味しい!スープはポタージュでした。予想とは裏腹のクオリティーの高さで調理してくれた方に感謝です

出典: 厚太さんの口コミ

・海老マカロニグラタン
浅丸皿に相当量のマカロニグラタン。クリーム感が濃厚で、かつ上品な雰囲気に仕上がっている。エビ、プリプリ。味わいも上々。玉ネギ・マッシュルーム・パプリカなどの野菜も入っている。表面のパン粉とチーズの焦げの感じもイイ。納得の海老マカロニグラタン。気にいった。

出典: 京夏終空さんの口コミ

ランチが安い!その他永田町にあるおすすめのお店

黒猫夜 赤坂店

黒猫夜 赤坂店

中華料理店「黒猫夜 赤坂店」は、本格的な美味しさの中国料理を安い値段で楽しめるんだそう。

ランチタイムは週替わりで楽しめる土鍋ごはんが人気だとか。永田町駅からは徒歩6分ほどの場所にあります。

黒猫夜 赤坂店

「滷味油鶏飯」はお店の人気メニューで、鶏肉ののった土鍋御飯とのこと。

本格的な広東料理の味わいで、インディカ米やたまり醤油のタレなどの組み合わせも抜群に美味しいと評判です。

「黒猫的海南鶏飯」は蒸し鶏に茄子、卵のトッピングされた人気のご飯メニューとのこと。揚げた大きな茄子がのせられていますね。

健康に良い食材を多く取り入れていて、食材についての説明もメニューに記載されているそうです。

今日は…定番の豚の角煮ご飯でした!サラダは、大根と水菜でサッパリと。土鍋には豚角煮、にんじん、スイートコーン、味玉がトッピング。角煮はここんちらしく、独特の中華香辛料使いで、とても美味しい。ニンジンは、歯応えが残る仕上がり。土鍋にできたおこげ部分をこそげ落としながらいただきます。

出典: 3litt55さんの口コミ

牛スジと季節野菜のピリ辛煮込みの土鍋ごはんがグツグツと音を立てています。ステンレスのお玉で混ぜ込みます。思ったほど辛くはなく薄味の印象。特にトロトロの牛スジと大根とシャッキとしたごぼうが美味い

出典: ミックスジュース3992さんの口コミ

同源楼

同源楼 - 一番乗りの店内

「同源楼」は永田町エリアでも有名な人気のカジュアル中華料理店です。定食メニューや麺類、ご飯ものなどランチメニューが豊富とのこと。

店内は白と茶色を基調とした空間で、上品でおしゃれな雰囲気だとか。

同源楼 - 痺れるうまさ

「麻婆豆腐定食」はメインの麻婆豆腐に、ごはんとスープ、小鉢がついています。ボリューム満点な定食を、安い価格で食べられると人気です。

辛さの中にも旨味を感じられる味わいで、ごはんがどんどん進むほど美味しいんだそう。

同源楼

「杏仁豆腐」は香りもよく、ぷるぷるした食感が印象的なデザートとのこと。

手作りの濃厚な味わいで、この杏仁豆腐をオーダーする人も多いのだとか。四角いお皿もおしゃれですね。

いつものように、前菜の冷製蒸し鶏、スープともに美味い。メインは、圧巻のボリューム。食べ切れるか心配だ。程よい辛さで旨味も抜群だが。肉の量が半端ない。食べても食べても、途切れることのない豚挽肉…これは、辛口の豚肉版、うまうまチンヂャオロースですね。赤坂ランチのローテーションからは、外せない店。

出典: 3litt55さんの口コミ

麻婆豆腐定食(850円)を注文です。麻婆豆腐は美味しいです‼️(^-^)/旨味の中に痺れがあって、ご飯と一緒に食べると最高です❗量も多くてコスパは良いのではないでしょうか。食後の杏仁豆腐も濃厚で美味しくて、これだけ食べに来たいほどの味でした。

出典: damudさんの口コミ

赤坂 四川飯店

赤坂 四川飯店

永田町駅から徒歩4分ほどの場所にある中華料理店「赤坂 四川飯店」は、ボリューム満点で美味しい中華を堪能できるんだそう。ランチメニューはリーズナブルな価格で評判だとか。

店内は広々としていて、高級感のあるおしゃれなお店とのこと。

「スペシャルセット」はメインメニューを2品選び、他にご飯やフカヒレスープなどが付く豪華なランチセットとのこと。

人気の麻婆豆腐を始め、XО醤炒めや棒棒鶏など、好きな料理を楽しめる人気メニューなんだそう。

「陳マーボードーフ」は見た目にも美味しさが伝わり、豆腐もプルプルした食感が特徴的な一品とのこと。

味もコクがありながら、まろやかさもあり、心地よい辛さがとても美味しいんだそう。

・スペシャルランチ
メインの辛いもの2品&辛くないもの2品から1品ずつ選ぶ。2人なので4種類全てを頼みシェアして頂きました。中でもやっぱり麻婆豆腐はうまかったです。絶品ですね‼️その他、エビとアスパラの炒め物や棒棒鶏みたいなやつ等…美味しかったぁ。しめの杏仁豆腐も最高!

出典: KIMCHI KINGさんの口コミ

・陳マーボードーフ
ピリっとしてて刺激的だし汗かくけど旨味がくる!美味しい麻婆豆腐を味あわせていただきました。ありがとうございます。こんなに美味しいのに何故今まで来なかったのか。。。この日のスープは卵とコーンのスープでした。こちらはマイルドで麻婆豆腐の箸休めにぴったりのお味でした。

出典: karen88888さんの口コミ

エリックサウス 東京ガーデンテラス店

エリックサウス 東京ガーデンテラス店 - 内装

「エリックサウス 東京ガーデンテラス店」は、永田町エリアで南インド料理を堪能できる人気のお店とのこと。

メニューも豊富でお得なランチメニューもあり、気軽にインド料理を楽しめると好評です。赤い内壁が印象的でおしゃれな内装ですね。

エリックサウス 東京ガーデンテラス店

「ミールス」は数種類のカレーで、複数のスパイスを楽しめる人気メニューとのこと。

サンバルやラッサム、お店定番のバスマティライスがおかわり無料だとか。自分好みの組み合わせや量でランチを楽しめるんだそう。

エリックサウス 東京ガーデンテラス店

「チキンビリヤニプレート」は骨付きチキンと一緒に炊き込まれたビリヤニにサラダ、ライタ、カレー1種ついたランチプレートとのこと。

数量限定の人気メニューで、カレーと名物のビリヤニの両方を堪能できると評判です。

・ホリデーランチ
カレー2種選びましたがどれもあっさりめの味付けで重くないので食べやすい。ビリヤニは元々ライトな炊き込みご飯なので人によってはハーフサイズではちょっと足りない可能性あり。食欲に応じてフルサイズをどうぞ。チキンティッカは見た目に反して辛くなく日本人にも食べやすい味で美味しかった。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13195343/dtlrvwlst/B437296536/

・選べるカレープレート
プレートにサラダもついて、ごはんもけっこうもりもり^ ^チキンはめっちゃ甘くてまろやか、野菜は野菜の甘さとスパイスがありましたが、全然辛くない。3種ともすべて辛すぎず味やスパイスはめっちゃ本場なのに日本人向けに優しいカレー!かなり食べやすいです。

出典: れもんぷさんの口コミ

※本記事は、2021/07/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ