小倉競馬場周辺のおすすめグルメ!地元で人気のお店20選

出典:ichikun0211さん

小倉競馬場周辺のおすすめグルメ!地元で人気のお店20選

小倉駅から北九州モノレールで10分ほどにある、小倉競馬場。九州で唯一、中央競馬が開催される人気の場所です。競馬場前駅とその前後の駅周辺には、地元の人に愛されている飲食店があります。その中から、地元グルメや名物となっている料理のあるお店をまとめました。

記事作成日:2021/07/15

4563view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる880の口コミを参考にまとめました。

小倉競馬場周辺のグルメ!人気の和食店

今浪うどん

今浪うどん

小倉競馬場の北側、北方駅から歩いて3分ほどの場所にあるうどん店。朝から午後までの営業とのこと。

店内はカウンター席とテーブル席があります。お昼時には混み合うこともあるようですが、回転も良いそうです。

今浪うどん - 肉肉の小

こちらは「肉うどん」。小倉のB級グルメのひとつで、やわらかく煮込まれた脂ののった牛肉を博多らしいやわらかなうどんにたっぷりとのせたものだそう。

色は濃く、醤油のきりっとした味のスープだとか。卓上にあるショウガや唐辛子で味を変化させられます。

こちらでは、辛めの味付けがされた切干大根と昆布のサービスがあります。

「肉肉うどん」は肉がたっぷり入っているそう。稲荷寿司や白いご飯と合わせて食べるのも人気だそうです。

「どきどきうどん」のお店。醤油で煮込んだ角切り牛肉が乗った小倉のB級グルメ。西日本なのに、スープが醤油黒い関東風なのが特徴。こちらの今浪うどんも、肉肉うどんなど、ジューシーな肉がたくさん乗ったうどんが看板メニュー。

出典: 百川 茂左衛門さんの口コミ

肉肉小+おにぎり。もともと小で一人前なので、十分な量。余った肉肉でおにぎりをいただきました。コシのあるようなないような独特なうどんもクセになる美味しさ。店内の雰囲気と店員さんの活気も美味しさの一つ。肉の柔らかさと量。出汁の生姜との相性。いやー、小倉うどんの王様。

出典: 0713yさんの口コミ

久野

小倉競馬場の北側、北方駅から歩いて3分ほどにあるうどん店。早朝から、その日の朝に打つうどんがなくなるまで営業をしています。

出勤前や小倉競馬場に行く前にこちらに立ち寄る常連客も多いそうです。

ほとんどの人の注文が「肉うどん」とのこと。大と小とありますが、小でも普通の並くらいの量だそうです。

小倉グルメの肉うどんの肉は、和牛のホホ肉を下処理してから、ほろりと崩れるくらいにまで煮込んでいるとか。

うどんのスープは少し甘めで、牛肉の脂もあるので、ショウガを多めにのせるのが良いという人もいるそう。

サービスの漬物は、ツヤツヤとした白いご飯にも良く合うそうです。

濃い色の汁には脂がたっぷり浮いていますが、見た目ほど塩辛くなく、脂が溶けたコクがあり、甘めですね。生姜を混ぜるとさらに美味しい。肉はほほ肉とかでほろほろとくずれるほど煮込まれている。うどんは硬めをお願いしたので確かに硬めですが食べていると柔らかくなってきた。唐辛子を投入して完食しました。

出典: rtake57さんの口コミ

うどんを茹で立てで、硬めんと柔らか麺が選べたので、硬麺をチョイス。すぐに着丼。漬物も食べたいので小ご飯も注文。漬物をたっぷり取って醤油をかけていただく。ご飯のお供には最高。うどんもコシがあって美味い。相変わらずのクオリティにパクパク食べてしまった。

出典: アジャパさんの口コミ

よもぎうどん いわさき

小倉競馬場の最寄り駅・競馬場前駅とは反対側のにあるうどん店。早朝から昼過ぎくらいの営業で、週末限定のお店だそうです。

店内は家庭のダイニングテーブルのようなテーブル席とカウンター席があります。

小倉グルメの肉うどんでも、麺によもぎを練りこんでいる「よもぎうどん」が味わえることで注目されています。

うどんを噛むと、ほんのりとよもぎの風味がするとか。

「天ぷらうどん」もあって、玉ねぎのかき揚げがうどんに良く合うと評判です。

こちらでは卓上に切干大根や漬物があって、無料で味わえます。セルフでショウガをすりおろして味わうというスタイルも特徴です。

よもぎ肉うどんの小をオーダー。お漬物食べながら待ちます。うどん。。。 美しい。ドキドキは大好きですが 初のよもぎうどん。綺麗でついつい見惚れてしまいました。優しいお出汁、 生姜とネギが美しさアピールです。麺はちょいモチ♫この完食が好きです!

出典: yuki aliciaさんの口コミ

食感はやや柔めながらモチッとした弾力があり、歯切れの良い食感の中細うどん。つゆは出汁よりも、肉の旨味が溶け込んだ甘辛い肉汁と生姜のさっぱりした味わいが顕著。油も多くて口当たりは少しこてっとしてますが、たっぷりの生姜であっさりといただけます。食べているうちにお腹がポカポカしてきました。

出典: 大阪めんまさんの口コミ

ほり田

ほり田 - 店内

小倉競馬場の最寄り駅・競馬場前駅の隣り、守恒駅から歩いて2分ほどにあるそば店。ランチと夜の営業をしています。

打ちたてのそばが人気です。週末などはお昼を過ぎるとそばがなくなり、早めに閉店となることもあるそうです。

ほり田 - 2020.11 ごまだれせいろ

こちらは国産のそば粉を使い、十割で打ったそばが特徴です。そのまま、「せいろ」で味わう人も多いとか。

「ごまだれせいろ」も人気で、ごまの香りがたっぷりとしたつけ汁が、ごまの濃厚な旨みも楽しませてくれるそうです。

ほり田 - 蕎麦セットのミニ天丼

そばを注文すると、「ミニ天丼」の注文もできるそう。ランチタイムには、ミニ天丼を添える人も多いとか。

天ぷらが美味しいだけでなく、タレではなく玉ねぎを軽く煮込んだとろみのあるタレをかけているのがポイントです。

蕎麦がまた美味しくなっている!胡桃のような芳ばしい香りがあり、少し粗挽きの方向に寄った質感(舌触り)が今回は感じられます。それでいて、元からの喉越しの美しさはあって、身がぎゅっと締まったコシがあり、しっとりとしていて、しかも重くない、なんて美味なる蕎麦!

出典: 又五郎@さんの口コミ

ごまだれせいろ。ごまペーストを出汁で割ったつけ汁と十割蕎麦と本わさびの香りが順番に鼻をぬける。つけ汁のごま感がスゴイ。ヤバイぐらいごま。本当にごま。味もしっかりしていて美味しいです。ミニ天丼。ご飯の上に天ぷら。その上に甘い玉葱。天ぷらはエビ・イカ・ピーマン・ナス・カボチャ。ミニとは思えない豪華さ。

出典: KANIYANさんの口コミ

天ぷら 天まる

小倉競馬場の最寄り駅となる競馬場駅から、小倉側への隣りの北方駅から歩いて3分ほどにある、天ぷらのお店。

昼から夜まで通しで営業しています。店内はカウンター席、テーブル席、小上がりとあって家族でも、一人でも利用しやすそうなお店です。

天ぷらの定食の種類が豊富にあります。野菜メインのセットや、イカ、エビ、豚などの天ぷらを加えたものがあります。

定食の場合、7品ほどの天ぷらが味わえて、2度に分けて提供されるそうで、揚げたての状態を楽しめるそうです。

天ぷら 天まる - 天丼

天丼もあって、「えび天丼」が人気。エビの長いものが立つよう盛り付けられ、それを長くカットしたナスの天ぷらが支えているのだとか。

単品の天ぷらを追加することもできて、「だし巻き玉子の天ぷら」「エイみりんの天ぷら」といった変わり種もあります。

一気に盛り合わせでくるのではなく、ひとつひとつ揚げたてを個々のお皿に盛っていってくれます。悩んだ末に梅定食に決定。ナスはお皿からはみ出るほどの長さ。さつまいも、インゲンと続き、白身魚とイカ。最後にエビとレンコン。単品追加も考えたけど、今回は追加なしで。どれも美味しくいただきました。

出典: gray-さんの口コミ

天ぷら定食の竹?を注文。えびに茄子、サツマイモ、肉などの天ぷらが入って930円。エビの天ぷらが最後のほうだったからか印象に残ったのはどちらかというと野菜の天ぷら。ナスの天ぷらが美味しかったです。1000円以内のメニューが多かったので、安く気軽に天ぷらを食べれるのでお薦めかなと思いました。

出典: ふくろう。さんの口コミ

手打ちうどん 山ちゃん

小倉競馬場の最寄り駅・競馬場前駅の隣り、北方駅から歩いて1分ほど、紫色のテントが目印のうどん店。

早朝から営業しています。お店に入るとカウンター席があり、その奥にはテーブル席もあります。

小倉グルメの「肉うどん」のお店で、こちらのうどんはコシを残した麺が特徴だとか。

少し甘めのスープで、卓上にあるおろしショウガや、辛みのある唐辛子のふりかけをかけると、ちょうどいい具合だそうです。

手打ちうどん 山ちゃん - 肉うどん(小)ごぼう天トッピング

「ごぼう天うどん」、「玉ねぎ天うどん」もあります。どちらも、大きなかき揚げがのっていますよ。

ごぼう天はごぼうを細切りにしたかき揚げで、うどんのスープに付けても、卓上にある塩をふりかけて食べても美味しいと評判です。

コシのある太めの麺でわたし好みです(*゚▽゚*)やや辛いみたいな書いてる唐辛子、あれ激辛なのでほんのすこしで良かったです☆肉もゴロゴロ入っててうまい。しょうがをたっぷり入れて完食しました(゚∀゚)

出典: デブちゃん☆さんの口コミ

ごぼう天ですが、半分出されていますが、半分は肉うどんの上、もう半分は塩をかけてそのままいただきました。そのままの場合だと、天ぷらはしっとり、ごぼうはポリポリ、やみつきになりますが、肉うどんの場合だと、味が染み込んで、やっぱごぼうのポリポリ感がたまらないです。

出典: ブルマンなおっきぃーさんの口コミ

かつ廣

小倉競馬場の最寄り駅・競馬場前駅の隣り、守恒駅から歩いて2分ほどにある、とんかつのお店。ランチとディナー営業をしているお店です。

店内にはカウンター席とテーブル席、小上がりの席があります。

人気は「とんかつ定食」。鹿児島県産のロース肉を使っているのだとか。

うま味のある肉質で、やわらかなさが特徴。おろしポン酢と自家製のデミグラスソースが添えられていて、どちらで食べても美味しいと評判です。

海老フライとロースカツの組み合わせや、ハンバーグカレーなどもメニューに並んでいます。

とんかつを注文して、最後の数切れはご飯にのせて、ワサビをのせてお茶漬けで食べるのがこちら流のグルメな味わい方だそう。甘めのタレとワサビが良く合うそうです。

ソースは王道の自家製デミとジャポネ。個人的に、このソースのクオリティが高い!肝要のとんかつですが、ロース部分ですので適度な脂の甘味と、しっかりとした赤身が明瞭に伝わる美味しさ。この時点で、ある程度の満足ですが、特筆すべきは柔らかさ。肩ロース?と頭をよぎる程、柔らかい。それでいて上質な肉質。

出典: New3000world(Sad)さんの口コミ

チキンカツ。サクサクでホロホロ。鶏肉もかたくなくかなりうまい。衣がかたくなくて箸できれる。ソースも順番に食べたけどどれも合う。個人的にはおろしポン酢がベストかな。ごはん。かたさがベスト。冷奴。普通。味噌汁。具沢山のあっさり。最後は卓上に置いてあるタレとお茶でお茶漬け。これが絶品。

出典: KANIYANさんの口コミ

みや島

みや島

小倉競馬場の最寄り駅・競馬場前駅の隣り、北方駅から歩いて2分ほどにあるお好み焼きのお店。ランチから夜まで、通し営業をしているお店です。

店内は大きな鉄板を前にできるカウンター席と、鉄板付きのテーブル席があります。

みや島

こちらでは、広島グルメの広島風のお好み焼きを味わえます。定番のそばをトッピングしたお好み焼きが人気だとか。

「豚玉」に、そばを追加するのがおすすめのようで、ボリュームもしっかりとあってランチにもぴったりとのこと。

みや島

珍しいのは、トッピングに「バターライス」を追加できるところ。「ねぎ焼き」や「えび玉」にバターで炒めたご飯を加えるのが美味しいとか。

そばとバターライスを合わせるのも良いですが、かなりの量になるので二人でシェアするのがおすすめだそうです。

北九州で食べれる広島風としては、好きなお店です。麺にソースがしっかり絡めてあるのが特徴で、ライス入りもできる、あまり食べれない一品。

出典: 0713yさんの口コミ

先輩に聞いていたバターライスが入ったお好み焼き(みや島ライス焼き)をオーダーです。お腹が空いていたのでライスが入っているのでとても満足。バターライスだからお好み焼に合うのでしょう。オコゲぽいところがまた美味しい。ご飯が入ったお好み焼初めて食べました(バターライス好きな人は感動かもですよ)

出典: 純72458さんの口コミ

スナバー

小倉競馬場の最寄・競馬場前駅から歩いて4分ほどにあるそば店。ランチとディナー営業をしています。

店内にはカウンター席とテーブル席、小上がりがあります。夜の時間帯は、そば前を楽しめる居酒屋になるそうです。

スナバー - ざるそば+ミニカツ丼

「ざるそば+カツ丼」のセットメニューが人気だとか。そばの香りがよく、キレがあるそうです。

カツ丼も小さいサイズであっても、しっかりとしたカツが入っているのだとか。出汁の味がして美味しいそう。

「そば屋のからあげ」や「牛すじ煮込み」といったアルコールにも合うような単品メニューもあります。

「そば屋のおにぎり」は天かすが入っていて、ほんのりとした油と塩気が美味しいそうです。

オーダーは『ざるそば+ミニカツ丼』です(^_^)オーダーから 10分程で 着丼です。蕎麦は スタンダードな平打ち麺で、風味も良く 美味しいです‼︎『ミニカツ丼』もしっかりと出汁が効いて、玉子タップリで 美味しくいただきました(^_^)

出典: noah-4wdさんの口コミ

彼は丼セットにしたのでおにぎりは二つとも食べる気でいましたが無理(><)一つ手伝ってもらって食べました。蕎麦を完全に食べ終えてからなのに天かすがわずかにサクッとしてる。そしてこの焼き海苔が香ばしくていい!これはハマるなぁ、また食べたいから一個売りしてくれたら最高σ(´Д`●)

出典: 中野クレイジーさんの口コミ

福ちゃんうどん

小倉競馬場の最寄り駅・競馬場前駅の隣、北方駅から歩いて5分ほどにある、小倉グルメとして人気の、肉うどんのお店です。

早朝から昼過ぎまで営業しているとのこと。店内には、テーブル席と小上がりの席があります。

こちらの「肉うどん」は麺に特徴があって、手打ちで不揃いな麺でコシを残したような茹で加減だそう。

もっちりとうどんを噛みしめる必要があるので、小盛でも十分にお腹を満たしてくれるそうです。

肉を倍量にした「肉肉うどん」も人気です。卓上にある唐辛子と柚子胡椒で、味を変化させて楽しめるそう。小倉グルメの定番とのこと。

大根切干などの漬物のサービスもあり、少し甘口の稲荷寿司もあるそうです。

麺を食べるという表現がピタリと合うタイプで、食べ応えは満点!途中から一味をかけ、味変を楽しむのですが、生姜と一味が合わさり、出汁は余計にエッジが立ち、パンチも出て、仕上がりは上々のブラッキーでした。

出典: New3000world(Sad)さんの口コミ

麺も手打ち麺で 適度な柔らかさとコシ、出汁には ほほ肉から出た?脂が浮いてましたが 色合いと違い、ちょっと甘味を感じる出汁です(* ̄∇ ̄*)おいなりさん も甘さ控えめで美味しく、僕が食べてる時に満席には為らなかったですが 定期的にお客さんが入れ替り立ち替り。

出典: かちゅこ と ちヴィこさんの口コミ

いそじ

「いそじ」は、小倉競馬場の最寄り駅・競馬場前駅の隣、北方駅から歩いて7分ほどのところにある、寿司と定食が味わえるお店。ランチ営業とディナー営業をしています。

キッチンを前にしたカウンター席があり、小上がりには大きめのテーブルが置かれているそうです。

定食メニューが中心ですが、もとは寿司店だったこともあり、新鮮な魚介を使った料理が多いそう。

日替わりで「ちらし寿司」が提供されることもあるようです。リーズナブルでかんぴょう入りの酢飯に数種のネタが盛り付けられて、美味しいと評判。

いそじ

「煮魚定食」、「塩サバ定食」など、どれも小鉢にたっぷりのご飯と味噌汁がついて、お手頃な価格で味わえます。

九州の郷土グルメ、ぬか炊きが出ることもあり、地元ならではの味を楽しめるそうです。

サバの糠炊き定食が美味しいと噂を聞き訪問しました。ワンコインです。訪問した日は何故か他の定食も百円引きでワンコインでした。サバの糠炊きは少し辛くてご飯がモリモリ進みます。ご飯も基本が大盛りです。

出典: akkey1112さんの口コミ

ワンコインのチラシ寿司なので、あまり期待はしなかったのですが、値段以上の立派さです。さらに酢飯にはかんぴょうの刻みが混ざっていました。タイやヒラスの切り身は薄めでしたが、鮮度の高さを感じるしっかりとした歯応えがあり、サーモンの脂の乗りもよくて、美味しくいただけました。

出典: ふるふる.さんの口コミ

大衆居酒屋びりけんさん

北方駅から歩いて5分ほど、北九州市立大学そばにあるお店。10時からの昼営業と18時から深夜までの夜営業をしているお店です。

店内は大衆居酒屋らしくカウンター席と、板の間に座卓の席が並んでいます。

居酒屋ですが、ランチタイムの注文は、小倉グルメの肉うどんがメインです。

珍しいのは冷たい「肉ぶっかけうどん」があること。うどんも冷水でしめてあり、やわらかく煮た牛肉と少量の出汁をからめて味わうそう。

「肉玉ぶっかけうどん」は、肉と一緒に玉子の天ぷらがのっています。

玉子をくずしながら麺とからめ、唐辛子やショウガも加えて混ぜて食べると、肉の脂っぽさも気にならなくなるそうです。

・肉玉ぶっかけうどん
具は葱とスジ肉!そして半熟卵天。麺はしなやかなタイプで少しの透明感を持ち、太さは標準的。冷なのもあり、喉越し良くツルッといけますね!コシはそんなに強くないかなと。でも、肉はしっかりめ。ツユも良く合っていて、鷹の爪を入れると更にアクセントが増す味わいに。

出典: New3000world(Sad)さんの口コミ

ぶっかけつゆをかけ、麺によく絡ませていただきました。標準的などきどき系のうどんの麺と比べると、しなやかなコシのあるしっかりとした麺です。つゆをそのまま飲むと甘辛さを感じますが、麺に絡ますとちょうどいい塩梅で美味しかったです。

出典: ふるふる.さんの口コミ

小倉競馬場周辺のグルメ!人気のパスタ店

創作レストラン Amelie

小倉競馬場の最寄り駅となる、競馬場前駅から歩いて5分ほど、建物の1階にある洋食店。ランチとディナー営業をしています。

お店は結婚式やライブなどのイベントもできるスペースもあって、ゆったりとテーブルが配置されているようです。

ピザやステーキのランチもありますが、人気はパスタランチだそう。

パスタは日替わりで3種ほどあって、好みのものを選べます。パスタソースや具材に合わせて、パスタの種類も変えているのだとか。

創作レストラン Amelie - パスタランチのアンティパストとパン、苺と桃のジャム

「アメリランチ」は、選べるパスタと肉料理か魚料理もついた、しっかりと食べられるメニューです。

アンティパストとパン、デザートがついているそう。パンに添えるジャムやデザートは自家製で、そちらも美味しいと人気だとか。

「アンティパスト」は、鴨肉?、チーズ、ミミガーの酸味のあるあえ物、プチトマトなど、盛付けも美しくおいしいです。「パン」には苺と桃のジャムが付きます。こちらでは、いつもオリジナルジャムを出されているみたい。このジャム、とても美味しい。「スープ」はボロネーゼのクリームスープで、濃厚。

出典: 又五郎@さんの口コミ

ランチはパスタランチコースで千円台、これを注文。サクサクっと配膳された。前菜、パン、パスタ、スープ、デザートまでまずまず良かった。パンに付けるバターがお店オリジナルで色々種類があり、販売もしているそうな。仕出し弁当もやっているそうで、これも種類がたくさんあり、使い勝手が良かった。

出典: MR味子さんの口コミ

カサート

北方駅から歩いて7分ほど、北九州市立大学のそばにあるパスタのお店。マンションの1階にあって、たくさんのグリーンが迎えてくれるそう。

店内は木製テーブルが並び、雑貨店のような雰囲気なのだとか。

こちらは、体に優しい素材でオリーブオイルや天然塩などを使ったスパゲッティの専門店だそうです。

「カルボナーラ」はシンプルな具材であっても、口当たりが良く、しつこくない味わいが人気だとか。

季節の具材を使った「季節のスパゲッティ」も、3~4種あります。

粗びきのソーセージと季節の野菜を使ったスパゲッティは、ソースも選べるそう。好みに合わせて料理を味わえる、人気のグルメ店だそうです。

カルボナーラ。丁寧に作ってあって、しつこくなく、柔らかい口当たりでした。具材はベーコンとタマネギなんでしょうが、季節的に『新タマネギ』を使ってたのでしょう。たまねぎの甘みが、美味しかったです。

出典: ブルブル君さんの口コミ

寒い時期になると牡蠣のパスタがメニューに入るのですが、これがまたおいしい!必ず行きます。友達を連れて、何回も行ったりします。夏は、夏野菜たっぷりのボリュームパスタがお勧め。いろどりが綺麗で、栄養もたっぷり。夏の疲れが吹っ飛びます。

出典: 福招き猫さんの口コミ

その他小倉競馬場周辺でおすすめのグルメ

一福ラーメン

北方駅から歩いて4分ほどのところにあるラーメン店。ランチから夕方までの営業です。

大学生が気軽に立ち寄れるお店で、値段も手ごろだそう。カウンター席とテーブル席があります。

定番は「ラーメン」。博多グルメの豚骨系のとろみのあるスープで、豚骨の匂いと脂の浮いたスープが特徴とのこと。

スープが濃厚なので、卓上にある辛子高菜を加えると良いのだとか。辛味噌入りの「赤ラーメン」、ニンニク油入りの「黒ラーメン」もあります。

ボリュームあるという「チャーハンセット」。ラーメン一人前に、ミニチャーハンがついています。

チャーハンはミニサイズでも、グルメな人を納得させる味わいだとか。ミニラーメンと合わせる「レディースセット」もあります。

今回のスープはかなりトロミがあり、ひと口すすると、トンコツのクセのある風味が結構きます。ややこってりのトンコツスープで飲み口は少し重い感じですが、舌触りに丸みとマイルドさがあり、旨味も十二分。美味しいですね。

出典: 又五郎@さんの口コミ

焼飯は、玉子・チャーシュー・カマボコ・玉ネギ・ネギ・コーン・グリーンピースなど具材の種類も量も多く、ミニとは思えない充実ぶりです。味付けは濃すぎず薄すぎず、焼き加減も絶妙でパラパラ感も程よくあり、とても美味しい仕上がりでした。

出典: ふるふる.さんの口コミ

CERES 小倉店

CERES 小倉店

守恒駅から歩いて2分ほど、病院の隣りにあるマンションの1階にあるパン屋さん。

ケーキ店と隣りあっていて、中はつながっているお店です。パンによって、小麦粉を使い分けているとか。

バゲットやロールパン、サンドイッチ、総菜パンから菓子パンまで、幅広いパンが並んでいます。

「エビカツドッグ」は、エビカツにたっぷりのタルタルソースを加えた総菜パン。手ごろな価格で、さっくり揚がったエビカツも美味しいそうです。

博多ならではの明太子を使ったグルメなパンもあります。パンを購入するとコーヒー1杯の無料サービスがある日もあるそう。

隣りのケーキ店がベルギーのチョコを使った洋菓子も作っているそうで、チョコを使った菓子パンも人気だとか。

海老カツはパン、バーガー表記では無く、ドック。その違いが何なのか、私は分からずですが、海老カツ自体はスタンダードにタルタルはしっかりめ。パン生地が少しだけ柔らかく感じましたが、そこは個人の好みでしょう!

出典: New3000world(Sad)さんの口コミ

ケーキ屋さんのマヌカンピスと店内つながっているパン屋さんです。ここのパン。美味い(゚∀゚)プチショコラカンパーニュ、うまいな。たべごたえあるもちもち、外はほどよくカリッとしている。しっかりチョコ味。これはまた行きたい(о´∀`о)

出典: デブちゃん☆さんの口コミ

栄昇閣 北九州店

北方駅から歩いて7分ほど、北九州市立大学のそばにある中華料理のお店。ランチから夜まで、通し営業をしているお店です。

店内は明るく、カウンター席、テーブル席、小上がりの席もあります。

栄昇閣 北九州店

こちらは定食メニューの種類がとても豊富で、30種もあるとのこと。

「よだれ鶏(辛口)定食」は、人気メニューのひとつだそう。辛さのある鶏肉は旨みを感じられ、ご飯が良く合うそうです。

栄昇閣 北九州店

大学生のお客さんも多いということで、安くてお腹いっぱいになるグルメ店としても知られているとか。

定食にはスープとサラダ、漬物と杏仁豆腐までついています。ご飯は2回までおかわり無料だそうです。

よだれ鶏。中国名は口水鶏(コウシェイヂィ)。かなり辛口。唐辛子・花椒やラー油で辛さとしびれがかなり強い。下にしかれた大量のキャベツとご飯に合う。辛さの中にちゃんと旨味がある。卵スープ。とろみがしっかり卵はフワフワ、塩味はちょうどいい。

出典: KANIYANさんの口コミ

ボリューム満点で味も美味しいー。コスパ最高だなと思います。マーボー豆腐とか、水餃子とか美味しかった。女性だとかなりお腹いっぱいになるのではと思うボリューム。ご飯半分にして欲しいと伝えると快く応じてくれます。

出典: 食いしんぼぅ女子さんの口コミ

炭火焼肉 いち

炭火焼肉 いち

北方駅から歩いて8分ほどにある、焼肉のお店。マンションの1階にあって、ランチと夜の営業をしています。

店内にはカウンター席とテーブル席、掘りごたつ式の座敷席もあるそうです。

ランチは、リーズナブルに焼肉が味わえると評判。ランチセットは、おかわり自由なご飯と、スープ、サラダ、キムチも付いています。

「満腹ランチ」はカルビ、鶏、豚と3種を味わえるそう。少し甘めのタレで味わえば、ご飯もすすむとか。

炭火焼肉 いち - ランチの石焼きビビンバ

焼き肉グルメを堪能したいなら、「いちセット」といった人気部位の盛り合わせがお得のようです。

ビビンバは、あっさりとした味のよう。キムチや焼肉を加えてまぜて、味を変えても楽しめるそう。

・満腹ランチ
カルビ・鶏もも・豚バラの3種類が3切れずつ。サラダ・スープ・キムチまで付いてこのお値段、しかもご飯おかわり無料です♪肉は「柔らか~い」とまでは言いませんが、値段の割には十分なレベル♪3種類の肉が炭火焼きで食べられ、ご飯もおかわり無料とかなりお得なランチです♪

出典: コイチ050306さんの口コミ

品の良い和食を思わせるビビンバ。ナムルの特にニンジン、青菜の味付けが優しく慈味深いもので、料理のセンスの良さを感じました。黄身を溶かしスープをかけていただきましたが、おこげのバリバリ感と惣菜・そぼろを混ぜた繊細な味わいのコントラストが面白く、美味しかったです。

出典: 又五郎@さんの口コミ

ブルー サイゴン

ブルー サイゴン

小倉競馬場の最寄り駅・競馬場前駅から歩いて6分ほどにあるカフェ。ベトナムグルメを楽しめるお店です。

ランチから夜まで通し営業。カウンターで先に注文と支払いをして、テーブル席で食べるスタイルになっています。

ブルー サイゴン - 自家製ハム+レバーペースト+パクチー増量

ベトナムグルメで人気の「バインミー」。表面はカリッと、中はふんわりとしたパンに、野菜やチキンなどをサンドしています。

野菜は酢漬けになったものとソースが混じり、美味しいそう。パクチーの追加もできるそうです。

タピオカメニューも充実していて、ホットや炭酸ベースのものもあります。

「ベトナムコーヒー」は練乳入りのコーヒーで、甘さの際立っているのだとか。テイクアウトもできるそうです。

・バインミー
今回はパンの美味しさが印象に残りました。しっかりとした歯応えがありながら歯切れが良く、良質な味わいでとても良いですね〜。大根、人参のナマスはたっぷり。酸味は立っておらず甘さも控えめ。自家製ハムもレバーペーストもかなり優しい味わい。ソースもこれまたあっさり優しい味。

出典: 又五郎@さんの口コミ

タピオカドリンクやバインミーが人気メニュー。手羽先の唐揚げやイカの唐揚げなどの揚げ物メニューやビールなどのお酒メニューもあります。全体的にもかなりメニューが多い。

出典: KANIYANさんの口コミ

新新

小倉競馬場の最寄り駅・競馬場前駅の隣り、守恒駅から歩いて4分ほどにある、中華料理店。町中華のグルメメニューがそろっているお店だそうで、小倉で長く続いているそうです。

ランチから夜まで通し営業しています。

野菜がたっぷりととれるメニューが多いとか。写真のように、丼からもあふれるほどのボリュームだそうです。

安いと評判の「中華丼」も、たっぷりの野菜が餡でまとめられているので、お腹もいっぱいになるそう。

新新 - '16.10 のチャンポンメン 450円

野菜炒めや酢豚の定食、焼うどんなど、定食屋さんのメニューもあります。

「チャンポンメン」もメニューにあって、やはり野菜がたっぷり。塩ベースに少し辛みが加わったスープで美味しいそうです。

最近はずっと中華丼♪単身赴任で野菜不足の身としては、とてもありがたい!いつも餡がどんぶりから溢れるくらいの状態。今日はだいぶこぼれてたけど(笑)餡も野菜もタップリだから、下の方にあるご飯が遠い!ちゃんぽんや他のメニューも食べたいけど、やっぱり中華丼を頼んでしまう。ハマってる。

出典: ハチマルニさんの口コミ

・五目ソバ
「チャンポンメン」もスゴイと思いましたが、さらに盛りが良くて、美しい!豚肉と練り製品、キャベツ、白菜、ニラ、小松菜、太ネギ、ニンジンなどの野菜、それにこちらの特徴である玉子(炒めたもの)etc.がこれでもか!というほど乗っています。スープは醤油系。

出典: 又五郎@さんの口コミ

※本記事は、2021/07/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ