博多阪急でランチ!買い物ついでに立ち寄りたいお店20選

出典:mayupapaさん

博多阪急でランチ!買い物ついでに立ち寄りたいお店20選

博多駅の博多口にある博多阪急は、買い物にピッタリの商業施設。博多駅直結で、地下1階から地上8階まで、食品、洋服、雑貨などが揃っています。そんな博多阪急に買い物に来たのであれば、美味しいランチを食べていきたいですよね。ここでは、博多阪急の中と、近隣にあるおすすめのランチスポットをまとめました。

記事作成日:2021/07/16

4912view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3807の口コミを参考にまとめました。

博多阪急内でランチにおすすめのお店

ステーキハウス 蜂 博多阪急店

ステーキハウス 蜂 博多阪急店

「ステーキハウス 蜂 博多阪急店」は、唐津の浜玉に本店を構えている、福岡が誇る人気のステーキハウスです。

博多阪急のデパ地下の中で、手軽にイートインできるとして人気のお店です。

ステーキハウス 蜂 博多阪急店 - ワンプレート ステーキ(ヒレ)&ハンバーグ

ステーキもハンバーグも食べたいときには、「ワンプレートステーキ(ヒレ)&ハンバーグ」がおすすめだそう。ステーキの100g、150g、200gから選べるのだとか。

見た目以上にボリューミーで大満足できる内容だそうです。

ステーキハウス 蜂 博多阪急店

写真は「ハンバーグのワンプレート」です。

ライスまたはパンが選べるそう。ハンバーグはふんわりとジューシーで、お店の味そのままなのだとか。濃厚なデミグラスソースがたっぷりとかかっていて、ご飯に合うとのこと。

・ワンプレートステーキ(ヒレ)
お肉のソースは、玉ねぎとニンニクを擦り下ろした〝ジャポネソース〝で、サッパリと醤油風味でいただけて、お肉は柔らかくジュシーで黒胡椒の薫りが鼻に抜ける感じでとても美味しかったですね〜。通路から見るとシェフがガラス越しにお肉を焼いていてシズル感が出ていていい演出です。

出典: FUJIJUN3さんの口コミ

・ハンバーグのワンプレート
お店のよりはやや小ぶりの印象ですが、デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグです。中は少し赤みが残り火の通り具合は丁度良いです。柔らかいハンバーグが洋食屋さんのソースのようなデミグラスソースと絡み美味しい。

出典: YadamonMさんの口コミ

カフェレジャン珈琲舎のだ

カフェレジャン珈琲舎のだ - 外観

「カフェレジャン珈琲舎のだ」は、「博多阪急」の6階メンズフロアにあるおしゃれなカフェレストランとのこと。

どこか落ち着いている雰囲気なので、ゆったりと食事をしたいときにもピッタリだそう。

写真は「完熟トマトとマスカルポーネのパスタ」。彩り鮮やかなメニューです。

さっぱりとしているトマトソースがたっぷりとパスタに絡まり、濃厚なチーズとのバランスが絶妙なのだとか。

写真は「オイルサーディンサンドウィッチ」です。耳付きのパンはこんがりと焼かれていて、食べ応えあるのだとか。

しっとりとバターが塗られたトーストに、オイルサーディン、マヨネーズ、ピクルス、がサンド。絶妙にバランスが取れているそうです。

小腹が減ったので、まずはトマトパスタを注文! 厚めのベーコンにチーズ、そして絶妙な仕事をしてくれるアーモンド☆めちゃくちゃ美味しい!!!! チーズを絡めても美味しいし、アーモンドと一緒に食しても最高(^ ^)

出典: Kyushu seven roadさんの口コミ

とろとろ半熟卵のカルボナーラときのこと大葉の和風パスタをオーダーし長女とシェアして頂きました。カルボナーラはアスパラ、ベーコン、温玉で濃厚♪和風パスタはきのこたっぷりあっさり。どちらも美味しく頂きました。

出典: ぶっぷo○さんの口コミ

ナイル 博多阪急店

ナイル 博多阪急店

「ナイル 博多阪急店」は、地下1階に入っている食事処です。

元々西鉄名店街に入っていた、博多を代表するカレーの「ナイル」の味を手軽に楽しめるとあって、ランチにはイートイン・テイクアウトともに多くのお客さんが訪れるのだとか。

ナイル 博多阪急店 - 彩り野菜の黒カレー

真っ黒なルーの色がきれいな写真は、「彩り野菜の黒カリー」です。

トッピングには、赤、黄色のパプリカ、ズッキーニ、ナスを細かく刻み、素揚げしたものが山盛りになっているそう。野菜好きにおすすめのランチとのこと。

ナイル 博多阪急店 - 5分程で提供、お皿一面に広がるルー。コクや深い味わいはあまり感じなかったので中毒性は低い。

白い大きなお皿にたっぷりのカレーが注がれた「ローストンカツカレー」は、人気のメニューのひとつです。

豚カツはさっくりと揚げられていて、ほんのりと辛いカレーとの相性ばっちりなのだとか。

・豚カツ&黒カレー
見た目凄く美味そう。実際に食べてみると辛口と言ってもそんなに辛くない。何とも言えないコクと旨みがあり、豚カツも揚げたてサクサク。黒カレーと豚カツもよく合う。これは美味い!

出典: KATSU_SUKEさんの口コミ

・ウィンナースペシャルカレー
ウィンナースペシャルカレーは中辛のハズだが、これもちょうど良い辛さに感じた。カレーの旨みの点でも、自分にとって、ちょうど良いバランスだと感じた。これは美味しい。

出典: ペコえもんさんの口コミ

妻家房 博多阪急店

妻家房 博多阪急店

「博多阪急」のB1Fに入っている韓国料理のお店です。

お店では、手作りのキムチや韓国の美味しい食材も販売しているのだとか。イートインスペースがあるので、ランチやディナーも楽しめます。

妻家房 博多阪急店

カラフルに盛り付けされた「ビビンバ」は、定番メニューとのこと。

全部を混ぜて食べるのがおすすめだそう。具材が多いので、ヘルシーに食べられると女性から特に人気です。

「水冷麺」は、熱い季節こそピッタリなおすすめランチだそう。

冷麺は、もっちりとしている独特の食感で、あっさりとしているスープに良く絡むのだとか。キムチ、キュウリなどの野菜も新鮮で美味しいとのこと。

・石焼ビビンバ
石焼ビビンバは、器が熱い内にお焦げを作るとまた美味しい。♪わかめスープは優しい味わい。ご飯を減らしていただきましたがボリュームがあり完食できず・・久しぶりに「ビビンバ」いただきましたが、美味しかったですよ。阪急の地下ですので、一人利用に便利です。

出典: misspepperさんの口コミ

・チヂミ
7チヂミが熱々でお味も良かったですね♪ごま油の香りも食欲をそそりました。甘めのタレも好みでしたヨ(๑´▽`๑)

出典: 先ずはポテサラにゃんこ先生さんの口コミ

寿司 藤けん鮮魚店 博多阪急

手軽に美味しいお寿司を食べたいときにおすすめだという「寿司 藤けん鮮魚店 博多阪急」。

カウンター席が並ぶお店で、一人での利用が多いのだとか。サクッとランチをしたいときにも利用しやすいそうです。

寿司 藤けん鮮魚店 博多阪急店 - セット握り

ランチでは、おすすめのセットメニューが人気です。

「おまかせにぎり」では、その日の新鮮なネタが盛り合わせになっているので、コストパフォーマンスが高いとのことです。

もう少し食べたいというときには、一貫一貫追加オーダーできるそう。写真は、「穴子一本にぎり」です。

ふんわりとやわらかな、穴子をたっぷりと使ったメニューとのこと。ランチにもおすすめだそうです。

・お昼の特別セット
最初は赤貝、トロ、イカ、マグロの3品、やっぱりカウンターで食べるお寿司は別格ですね。イクラと生えび。3つあった醤油の中から私は九州極甘ってのでいただいてみましたが俗に言うさしみ醤油みたいな感じでした。

出典: mayupapaさんの口コミ

・藤けんにぎり
どんどんと食べ進めて、あっと言う間に完食…名残り惜しいと、さらに追加♪この日のオススメと私の好みで、めんたい(ヨロイイタチウオ)、宇部産みる貝、エンガワ…〆はむらさき雲丹!でご馳走さまでした(^-^)/

出典: 少年ジャックさんの口コミ

ピザレボ 博多阪急店

ピザレボ 博多阪急店 - 外観

博多阪急の地下1階に入っている「ピザレボ 博多阪急店」。

店内ではイートインができるほか、美味しい冷凍ピザのテイクアウトや通販もしているそう。どのピザもリーズナブルと評判です。

写真は、人気メニューのひとつ「極★マルゲリータ」です。

ふっくらモチモチのピザ生地は、福岡県産の小麦を100%使用しているそう。軽くあっさりとしているので、ランチなら2、3枚食べられるという人も少なくないのだとか。

ピザレボ 博多阪急店 - クアトロビアンカ(税込620円)

チーズ好きにおすすめだという「クアトロビアンカ」。

4種類のチーズをふんだんに使ったピザは、たっぷりのはちみつをつけて食べるのが美味しいそう。濃厚な風味が口いっぱいに広がるそうです。

・シャキシャキ春キャベツとジューシー鴨のピザ
今回注文したのは、新メニューで期間限定の、シャキシャキ春キャベツとジューシー鴨のピザ680円。注文してから5分程度で焼きたてピザが配膳。美味い!予想外に美味い!鴨肉の歯ごたえ、鴨肉の甘い脂に辛子明太子のソースが絡み、本当に美味いです。

出典: moyupapaさんの口コミ

コーンポテトピザにしたのですが最初はアツアツで美味しく、食べているうちにちょっと飽きてきました(笑)ハーフ&ハーフとか誰かと一緒に行ってハーフにしたらいいかもしれないですね!ワンコインランチという意味ではコスパはいいのではないでしょうか♪

出典: mikicatさんの口コミ

海鮮丼・天ぷら 博多 喜水丸 博多阪急店

海鮮丼・天ぷら 博多 喜水丸 博多阪急店

「博多阪急」の中で、手軽に和食を食べたいときにピッタリなのが「海鮮丼・天ぷら 博多 喜水丸 博多阪急店」だそう。

子ども連れでも利用しやすく、本格的なメニューを楽しめると評判です。テイクアウトもしています。

海鮮丼・天ぷら 博多 喜水丸 博多阪急店

カラりと揚げたての天ぷらがセットになっているという「天ぷら定食」。

エビ、イカ、キスのほか、野菜はナス、カボチャなど。山盛りのご飯には、イカの塩辛、明太子の小鉢が付いていて、ボリューム満点だそう。

海鮮丼・天ぷら 博多 喜水丸 博多阪急店

天ぷらだけではなく、新鮮な魚がたくさんのった、海鮮丼も美味しいのだとか。

両方食べたいときや、シェアをしたいランチには、海鮮丼と天ぷらのセットの定食がおすすめだそうです。

「上天ぷら定食」で、小鉢・イカの塩辛・明太子・天ぷら・ご飯・味噌汁が付いて800円ぐらいでした。天ぷらは、揚げたてなので、海老も野菜も豚肉も美味しいですね。イカの塩辛・明太子も付いていて博多っぽくて良いですね。

出典: 魚香さんの口コミ

・上天ぷら定食
ご飯のお供に、イカの塩辛と明太子もあるんですが、どちらもこれまた美味しい。こういうときの明太子ってハズレが多いのに!私は少食なのに、おいしすぎでご飯が足りませんでしたーーー!!大盛りないのかなー?次は聞いてみよ~

出典: clove222さんの口コミ

Bicerin HAKATA HANKYU

Bicerin HAKATA HANKYU - 博多阪急の5階にオープンしたイタリア・トリノで最古のカフェとして有名なビチェリンさんです。 

「Bicerin HAKATA HANKYU」は、1763年にイタリア・トリノで創業した、最古のカフェと言われているお店だそう。

「博多阪急」では5階にお店を構えています。

Bicerin HAKATA HANKYU - 暫く待つとまず注文したゴッドファーザーのパスタ1870円がテーブルに運ばれてきました。

ゴロゴロとミートボールが入っている「ゴッドファーザーのパスタ」です。映画のシーンで登場したパスタの再現だそう。

太めのパスタに濃厚なトマトソースがたっぷりと絡んで、美味しいと人気です。

Bicerin HAKATA HANKYU

甘いものを食べたいときにも、スイーツメニューが充実しているので良いそうです。

写真は女性人気が高い「キティちゃんのガトーショコラ」。チョコレートの濃厚な味わいを楽しめるガトーショコラは絶品だそう。

・ゴッドファーザーのパスタ
映画でアルパチーノが「ある日20人分の料理を作る事になった時のために」とミートボールに合う美味しいトマトソースを習うシーンで出て来るパスタ。そのパスタを映画そのままのレシピで再現してある美味しいパスタです。

出典: mayupapaさんの口コミ

・ビチェリン
これでーす。温かいエスプレッソと冷たい生クリームの層になってます。まずはそのまま飲んでー。あとから生クリームをスプーンですくっていただきました。お友達は可愛いやつフォンダンショコラちょこっともらったけど美味しかったー

出典: えびちゅうさんの口コミ

博多阪急の周辺にあるランチにおすすめのお店

鮨隆

鮨隆 - 外観

「博多阪急」からすぐ、博多駅の筑紫口を降りて、徒歩3分ほどの場所にある「鮨隆」。

落ち着いた外観が特徴のお店で、ランチは手軽に食べられるセットメニューが揃っているそうです。

鮨隆

写真は12貫のお寿司が楽しめる「徳用寿司セット」です。

茶碗蒸し、貝汁、サラダも付いていて、かなりリーズナブルに楽しめるそう。お寿司はどれも新鮮で、シャリとネタのバランスもちょうどいいようです。

鮨隆 - あらだき御膳=1080円

ランチで人気の「あらだき御膳」。ご飯、漬物、茶碗蒸し、味噌汁、サラダと、こちらも豪華なセットです。

大きなお皿に盛られた魚は、たっぷりの脂がのっていて美味しいとのこと。

・寿司セット(並)
お料理は盆にてまとめて提供。寿司は、生マグロ、イカ、タイ、はまち、サーモン、エビ、しまあじ、貝。サラダととろ~り茶碗蒸し。そして直径20センチある大椀にはたっぷりのあさり入り。これは大満足。

出典: fujimo123さんの口コミ

今回もじっくりかみしめつつ。基本的にどのネタもとても美味しいです。地味にお味噌汁やサラダや茶碗蒸しも美味しいのですよね。食後のコーヒーもしっかりいただき大満足のおすしなのでした。

出典: バナナメロンさんの口コミ

鮨 香坂

鮨 香坂

「鮨 香坂」は、和を感じるおしゃれな入口が特徴だそうです。高級感のあるお店なのだとか。

店内はカウンターのみ7席とコンパクトなので、ゆっくりと食事をしたいときにこそおすすめだそう。

写真は長崎県産の「本がつお」のにぎりです。

脂が少ない上り鰹ということで、旨味がギュッと詰まっていて美味しいとのこと。一口でパクリと食べられる、上品なサイズなのも女性に嬉しいところでしょう。

静岡県産の「真鯖」は、丁寧に包丁が入れられていて、見た目の美しさにも定評があるそう。

さっぱりとした浅めの〆にしているので、鯖本来の旨味も残っているのだとか。しっかりと脂ものっているようです。

店主の柔らかい接客と雰囲気がいいです、lunchは比較的安く本格鮨が食べれますね(^^♪お昼も夜と同じようにおつまみからのコースも受けて頂けるとの事。美味しく頂きました、ごちそうさまでした。

出典: TSNIさんの口コミ

終盤は、「アナゴ」、「広島菜の海苔巻き」、「玉」という流れ。アナゴは甘辛なタレではなく、白焼きのような感じ。広島菜は、巻いたものをそのまま手渡しで渡されます。あっさりしていて、良い感じで〆られますね。

出典: はるきち。さんの口コミ

住吉酒販 博多駅店

「住吉酒販 博多駅店」は、博多デイトス1Fに入っているお店です。

ランチから美味しい食事とともに、日本酒を堪能したいというときにピッタリだそう。女性同士でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気なのだとか。

住吉酒販 博多駅店 - 2015-1 玉名名物チーズ盛り合わせ

写真は「玉名名物チーズ盛り合わせ」。女性人気が高い、チーズメニューのひとつです。

4種類のチーズが盛り合わせになっていて、どれを食べても美味しいと評判になっています。

「究極の厚揚げ」は、福岡県内でも有名な三原豆腐店の厚揚げを使っているそう。

さっぱりとした純生ポン酢に、たっぷりの鰹節を使っているとのこと。それぞれの素材が良いので、何度食べても飽きないそうです。

・まぼろしの厚揚げ
付け合わせは、純生ぽんず。橙が効いてます!鰹節も良い!というか、アテに最高。カジュアルに、スマートに一杯…が加速します。笑

出典: New3000world(Sad)さんの口コミ

玉名牧場のチーズがあるあたりなんかすごいですよ。こちらのルミエールというチーズは絶品ですから今度日本酒に合わせてみたいですね!あまりにこちら気に入って3日後にまた来店。生削り節と特上冷や奴を魚に、日本酒と梅酒を。とにかく朝からやってるというのが素晴らしい!

出典: ゆめゆめさんの口コミ

鮨割烹やま中

鮨割烹やま中 - 外観

JR博多シティの9Fに入っている「鮨割烹やま中」は、博多駅直結の美味しいお寿司屋さんとのこと。

ランチタイムに気軽に立ち寄りやすいのも、おすすめのポイントでしょう。

鮨割烹やま中

ランチでおすすめだという「おまかせ握り」。カウンターでひとつひとつ出してくれるので、お寿司をランチからじっくり楽しみたいときに良いそうです。

ネタはどれも新鮮で、終始美味しいお寿司を堪能できるのだとか。

鮨割烹やま中 - 特上にぎり

写真は「特上握り」です。盛り付けがとてもきれいですね。

イカはプリっと身がやわらかく、丁寧にカットされていて美味しいとのこと。値段以上の美味しさを味わえるメニューだそうです。

・特上握り
まずは白身の鯛。 本マグロ中トロ、ヤリイカ柚子塩、茹で車エビ、ウニイクラの小丼、本マグロ赤身、赤だし 車エビ頭の天ぷらとヒラマサ、穴子、玉、鉄火、広島菜巻き、デザート シャリは赤シャリで小ぶりです。 素材が生かされてますね。 醤油だけでなく塩なども途中に入りながらのバランス。

出典: TSNIさんの口コミ

シャリは小さめに、何貫でも食べれそうなタイプ。キッツケも良いので、海の味を堪能できますし、基本は江戸前では無いところもあり、自分で醤油をつける握りもあれば、既に一工夫あってそのまま食べる握りも。そこら辺はきちんと説明してくれるので安心です。

出典: New3000world(Sad)さんの口コミ

キャンベル・アーリー

キャンベル・アーリー - (2019/5月)店内

JR博多シティの9階にある「キャンベル・アーリー」は、女性人気が高いランチスポット。

季節のフルーツをたっぷりと使ったパフェやパンケーキなどのデザートメニューが人気です。ランチは、食事系のパンケーキも揃っているそう。

ランチタイムに行くのであれば、お食事メニューのパンケーキがピッタリとのこと。

写真は生ハムにアボカドと、女性人気の具材がたっぷりとちりばめられたパンケーキです。しっとりとしたパンケーキは、しょっぱい食事メニューとの相性もばっちりだそうです。

キャンベル・アーリー

イチゴが美味しい季節には、特に人気の「あまおうパフェ」。写真は大きいサイズのクイーンです。

みずみずしいあまおうは、完熟で絶品なのだとか。盛り付けのビジュアルも良くて、思わず写真を撮りたくなってしまいます。

・パンケーキ
食べて感動、パンケーキもちもちでめっちゃ美味しい。パフェもヨーグルト?マスカルポーネかな?甘さだけじゃなくて酸味もあったので最後まで飽きずに食べれました。見た目だけじゃなくてほんとに美味しかったので博多に行った際はまた行きたいです(^ ^)

出典: perorin-16さんの口コミ

・山形県産 佐藤錦のパフェ
見るからにはち切れそうな、パンパンに膨らんだ佐藤錦を1粒頬張りますと、ジュースィ〜なさくらんぼジュースが、ジュワジュワとお口の中に広がります♡ 甘みがもうちょい欲しいところでしたが、酸っぱさが控えめでしたので、これはこれで十分美味しいです(*^ω^*)

出典: 先ずはポテサラにゃんこ先生さんの口コミ

うちのたまご直売所

博多駅から直結の「マイング博多」にある「うちのたまご直売所」。福岡県の養鶏場が直売している、卵料理の専門店なのだとか。

名物の「たまごかけご飯」や定食はもちろん、「うちのたまごケーキ」、「プリン」、「アイスブリュレ」などのスイーツメニューも評判です。

うちのたまご直売所 - お料理

モーニングでもランチでも、多くの人が注文するという「たまごかけご飯」。

テーブルの上には、たまごかけご飯におすすめの専用醤油が置いてあり、贅沢な味を楽しめるそう。たまごは1個まで、ごはんは1杯まで、おかわりができるのも嬉しいポイント。

佐賀県の赤鶏を使った「親子丼」は、美味しい卵と鶏肉の旨味がギュッと凝縮されているそう。

お肉を抜いた「たまごだけ丼」も併せて人気です。生卵が1つ付いてくるそうですよ。

・卵かけごはん
待つ事数分、TKGが着丼。その際に店員さんが持ってきた赤い籠から卵を自分で選んで取ります。ちなみにおかわりの卵は1個¥80、ご飯のおかわりは1杯¥110との事。白飯がかために炊かれていて、艶々していてめちゃくちゃ美味しかったです!味噌汁は具沢山で普通に美味しい。

出典: 森田パンさんの口コミ

・親子丼セット
甘口の親子丼に、さらにこのお店自慢の生卵が1個付きます。 半熟加減がちょうどいい感じの親子丼に生卵が加わって、トロトロの食感になった丼は、親子丼のTKGヴァージョンといった食感で美味しくいただけます。

出典: 下関ふく一代さんの口コミ

河太郎 博多駅店

元祖イカの活き造り料理のお店として知られているという「河太郎 博多駅店」。

店内は広々としていて、家族連れなどにも人気です。九州が誇る、新鮮な魚料理が手軽に楽しめるそうです。

河太郎 博多駅店

写真はランチで一番人気「いか活造り御膳」の、メインディッシュ。

さっきまで泳いでいた新鮮なイカは、身が厚く透き通っているのだとか。甘みがたっぷりで、一度食べたら病みつきになってしまうそう。

写真は平日限定のランチメニュー「博多 胡麻さば御膳」です。

分厚く切られた胡麻さばは、ふっくらとしている身が美味しいと評判。胡麻だれとしっかり混ぜれば、ご飯が進む美味しさとのこと。

・いか活造り御膳
人数によって違うと思いますが、大きい活イカが登場。身が厚く透明で甘みがたっぷり。続いて、小鉢・いかしゅうまい・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁・香の物・水物が登場。どれもイカ刺の余韻を邪魔しない、上品なお味で美味しい。

出典: hakata-annさんの口コミ

・胡麻さば定食
胡麻さばは分厚く切られた身です。ごまだれとよく混ぜて、ごはんに乗せて食べます。半分ほどは、出汁をかけて出汁茶漬けで食べますが、これがまた美味しい!何杯でもいけそうです。こんな美味しい料理にはビールが欲しくなりますね。

出典: あさぴー1さんの口コミ

レカイエ オイスターバー JR博多シティ店

旬の生牡蠣を食べ比べできるという「レカイエ オイスターバー JR博多シティ店」。JR博多シティの10階にあります。

目の前で牡蠣を剥いてくれるパフォーマンスも人気で、デートや女子会などあらゆる場面にピッタリでしょう。

レカイエ オイスターバー JR博多シティ店 - カキフライ 2ピース・焼き牡蠣 2種盛り合わせ

写真はランチタイムに手軽に楽しめるという「牡蠣尽くしセット」です。

焼き牡蠣、生牡蠣、カキフライが付いた、贅沢なメニューなのだとか。どこまでも牡蠣が使われていて、ランチでしっかりと牡蠣を堪能できるそう。

レカイエ オイスターバー JR博多シティ店

ランチタイムにはパスタメニューも人気です。

ぷりっぷりの牡蠣がたっぷりと入ったパスタは、濃厚な牡蠣の風味が美味しいとのこと。トマトベース、カルボナーラなどもあるのだとか。

・生牡蛎プレート
さあ、生牡蠣の登場です!いやぁ、いいですね!このヴィジュアル❤️実は今回の旅行でどうしても行きたかったのがオイスターバーなんです(o^^o)2日目にして念願が叶っちゃいました♫

出典: crazybabyさんの口コミ

・真牡蠣4ピース
大ぶりの身はとてもプリプリとしておいしい。焼いた牡蠣の方が味が濃縮しますが、この季節の岩牡蠣のコクと旨みは中々のもの。3種類のソースで食べ比べると想像通りのソースの味ですが、トマトソースが酸味があってさわやかでおいしい。

出典: ヨッパのホッシーさんの口コミ

しらすくじら 博多駅前店

しらすくじら 筑紫口

「しらすくじら 博多駅前店」は、博多駅からすぐの場所にある海鮮料理店です。

ランチは定食や丼物のほか、お昼から飲みたいときにもおすすめとのこと。リーズナブルなので、ついつい食べ過ぎてしまうのだとか。

しらすくじら 筑紫口 - 甘めの醤油ダレ。味噌汁は魚のアラも入っている。

写真はランチの「海鮮丼」です。醤油で食べるのはもちろん、添えてある胡麻だれで食べるのも美味しいそう。

ネタがしっかりと厚切りで、ご飯が先になくなってしまうほどなのだとか。

しらすくじら 筑紫口 - ウニ板一枚、600円!!( ;∀;)

ディナータイムだけではなく、ランチタイムにも人気の「ウニ板」。

かなりリーズナブルなので、1人1枚注文する人が多いそう。新鮮なウニなので、臭みもなくコストパフォーマンスが高いそうです。

・胡麻さば定食
あさりの味噌汁がまた旨い。焼塩さば脂ノリノリ胡麻さば博多に来たらこれを食べなきゃ始まりません。ごはんをお代わりして、胡麻さば丼にしましたさば好きには堪らないランチでしたごちそうさま(^^)v

出典: まつの字さんの口コミ

・海鮮丼
〆の一品。ほんとは「ウニ丼」が食べたかったんですけど無いものはしょうがない。たっぷりのイクラに厚切りのネタが3種。旨い。イクラも新鮮で臭みも無いです。

出典: ロートタムさんの口コミ

博多名物 もつ鍋 笑楽 博多駅店

「JR博多シティ」の10階にある「博多名物 もつ鍋 笑楽 博多駅店」は、博多で人気のもつ鍋が美味しいと評判です。

ランチタイムでは、「もつの定食」が人気となっています。福岡、九州らしいご飯を楽しみたいときにおすすめとのこと。

博多名物 もつ鍋 笑楽 博多駅店 - 【もつ鍋定食1人前】(1200円税込)

写真はランチの「もつ鍋定食」です。ひとりで入店した場合は、一人前で注文できるのが嬉しいポイント。

ボリューム満点でランチからしっかりと野菜が取れるので、おなかが減っているときにはぴったりのセットでしょう。

博多名物 もつ鍋 笑楽 博多駅店

ランチタイムにも人気の「馬刺し」。ヘルシーな赤身のお肉がきれいに盛り付けられているそう。

ランチから注文する人も少なくないですが、ぎゅっとお肉本来の旨味が詰まっていて、お酒が欲しくなるメニューとのこと。

・もつ鍋定食
明太子も本場で食べると、なんだか別物の御馳走になりますね。炊き上がったもつを小鉢にすくい、まず出汁を一口。美味いやないの!鷹の爪のピリ辛が効いてますね。それからもつを口に。プリプリの食感がたまりません。美味い!キャベツももつ鍋に入れると、これまた素晴らしくいい味を出しますね。

出典: たけちゃんぱぱ1965さんの口コミ

・もつ鍋定食
ランチメニューがあったのでもつ鍋定食を醤油・味噌・しおと全種類注文し、せっかく九州に来たので馬刺しも注文~♪少し待ってもつ鍋到着!!野菜たっぷりにプリップリのシマチョウ(ホルモン)が入っていてボリュームたっぷり!

出典: BLACXさんの口コミ

カンティーナ エルボラーチョ 博多駅店

カンティーナ エルボラーチョ 博多駅店

「カンティーナ エルボラーチョ 博多駅店」は、メキシコ料理の専門店です。

ディナータイムはお酒の種類が豊富で、飲み屋さんとしての利用がおすすめだそう。ランチタイムは、お得なプレートランチが揃っているそうです。

カンティーナ エルボラーチョ 博多駅店

「鶏モモ肉のメキシカンソテー」です。チキンはぷりぷりっとしていてジューシーで、メキシカンなスパイスで味付けがされているそう。

サラダ、スープ、トルティーヤ、ライスが付いていて、結構ボリュームもしっかりとあるのだとか。

カンティーナ エルボラーチョ 博多駅店

「牛サガリ肉の炙りと野菜炒めランチ」は、ミディアムレアの牛肉をたっぷりと食べられるランチとのこと。

真ん中のサルサソースや、ハバネロソースをかければ、ピリリと刺激的な味を楽しめるそうです。

・メキシカンライス
メキシカンライスは、サルサソースで味付けられている、ピリ辛のご飯です。こちらもそれほど辛くなく食べやすいです。タイ米のような細長くてぱらぱらしたお米を使っており、とってもそこがまたメキシカンな雰囲気でおいしいです。ごちそうさまでした。

出典: 神無月サスケさんの口コミ

・牛サガリ
さてメインの牛サガリやってきました。トルティーヤにサルサソースを塗って、ライスと野菜と肉を巻きます。このサルサはあんまり辛くないです。辛さは自分で微調整。ライスは固めでここもメキシコチックか?!久しぶりのトルティーヤとメキシコビール。いい組み合わせです。肉も美味い。

出典: たっちんJr.さんの口コミ

釜山亭

「釜山亭」は、小倉にある美味しい韓国料理を、博多駅前で気軽に楽しめると人気のお店。

ランチには、ビビンパやサムゲタン、キムチチゲなどが人気です。丼や麺類など、幅広いメニューを取り揃えているのだとか。

釜山亭

女性人気が高い「参鶏湯」。トロトロになるまで煮込まれた鶏のもも肉が、丸々ひとつ入っているそう。

シンプルな優しい味付けなので、子供から大人まで評判です。途中からご飯を入れて食べるのもおすすめだそう。

釜山亭

ランチからワイワイ食べたいときには「サムギョプサルのセット」が良いそうです。

韓国スタイルなので、お店の人が焼いて切ってくれるのだとか。サンチュに、おかわり自由のナムル、キムチなどを挟んで食べるのが美味しいとのこと。

・サムゲタン
優しいお味で鶏肉はホロホロ、ネギとゴマ油の良い香りが何とも食欲をそそります♥あまりに美味しくて旦那はサムゲタンをスープまで一気飲み。

出典: kikosamaさんの口コミ

・サムギョプサル
お店の方が厚切りの豚バラ肉と白菜キムチを鉄板で焼いてハサミで食べやすくカットしてくれるので、それをサンチュで巻いて食べます。味噌や小鉢のナムルなども一緒に巻いたりして、味をアレンジしながら食べるとまた美味。

出典: ゆきこんぶさんの口コミ

※本記事は、2021/07/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ