上野の居酒屋で味わう!海鮮と肉料理が美味しいお店20選

出典:桜庭ピエロさん

上野の居酒屋で味わう!海鮮と肉料理が美味しいお店20選

上野動物園に国立西洋美術館など文化施設を備え、観光地としても有名な上野。駅南側のアメヤ横丁周辺には、飲食店が軒を連ね、中でも居酒屋は激戦区となっています。ここでは、上野駅周辺でおすすめの居酒屋を海鮮、肉料理別にまとめました。

記事作成日:2021/07/16

1384view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8406の口コミを参考にまとめました。

上野駅周辺にある海鮮料理がおすすめの居酒屋

れんこん

蓮根と季節の料理の居酒屋「れんこん」。オリジナリティーあふれる空間が特徴とのこと。

上野駅から徒歩3分ほど、古木材があしらわれた3階建ての店舗は、雰囲気もいいそう。全部で111席、カウンターなど席の種類も豊富です。

れんこん

1番人気という「れんこんと海老のはさみ揚げ」は、たたいたエビを蓮根で挟み込み油で揚げた一品です。

蓮根は油との相性がよくサクッとした食感が際立ち、エビのプリプリ食感とよく合っていたとのこと。ハーフサイズがあるというのも嬉しいですね。

「限定!〆たて本日の白身」もおすすめのようです。写真は、〆たて白身も食べられる「お刺身盛り合わせ5点盛り合わせ」。

〆たてのマハタは、食感が鮮烈で、メジマグロやカンパチも脂がのっていたとのこと。

・れんこんと帆立の蒸ししんじょ
すりおろしのれんこんと帆立に細切りのしゅうまいの皮を巻いたとても手間がかかるであろう美しい一品。細切りにしたしゅうまいの皮の口当たりがとても優しいタッチで、れんこんの食感が堪らなく美味しい。感動する一品です。

出典: kenta-crvさんの口コミ

・れんこん焼酎
れんこん好きにはたまらない!まさかレンコン専門の店があるとは思わずでした。コロッケもはさみ揚げもレンコンの味が最高に美味しかったです。もちろん飲み物はれんこん焼酎!れんこん焼酎があるとは!!驚きましたー(*≧艸≦)

出典: 1人で飲み歩きさんの口コミ

地魚屋台 浜ちゃん  上野店

地魚屋台 浜ちゃん 上野店 - 店舗外観 2019.3.11

「地魚屋台浜ちゃん」は、市場から届く新鮮な海鮮を手ごろな価格で食べられると評判の居酒屋。

80席の店内は、活気があり、まさに屋台のような雰囲気とのこと。上野駅から徒歩3分です。

地魚屋台 浜ちゃん 上野店

「天ぷら」は、リーズナブルで種類も豊富、付属する大根おろしが食べ放題とのこと。

写真は、エビ、イカ、アボカド、トマトだそうで、サクッとした食感が美味しかったとか。

地魚屋台 浜ちゃん 上野店

仕入れによって内容が変わるという刺身も、クオリティが高く、コスパがよいそうです。盛り合わせもできるそうですよ。

厚切りで食べ応えがありそうな「寒ブリ刺」は、脂のりもよく、新鮮だったとのこと。

こんな大衆的な居酒屋でこの出来は全然悪くない☆山芋は長くてでかいし、キスもボリューム有、安定のナスも美味しかった。他には白子はプリプリ、ハマチは脂がのっていて美味、おでんの優しい味わいも良い感じ。地酒はメニューが別にあって4種類ほど。1合のちっちゃくて可愛い瓶で登場。

出典: la_la_lasagna*さんの口コミ

・鮪ユッケ
鮪と卵と胡麻油とネギ。こんなにマグロのぶつ切りたくさんはいってこのお値段と美味しさ。よきです。

出典: すくすくぱんださんの口コミ

かっちゃん

かっちゃん - 店舗外観2019年1月

上野駅不忍口から徒歩2分ほどの場所にある、海鮮をはじめとする天ぷらやおでんが味わえる居酒屋「かっちゃん」。1階と2階でメニューなどが異なるそうです。

1階は20席ほど、料金先払いの立ち飲みスタイルとのこと。リーズナブルにサクッと飲めるそうですよ。

かっちゃん - 1杯目は酎ハイ

コスパ最強といわれる「せんべろセット」。日替わりの天ぷらかおでんと4個のサイコロが提供されます。

ドリンクは、メニューに応じてサイコロと交換するシステムだそうで、ひとつで交換できるドリンクを頼めば最大4杯飲めます。

セットの天ぷらがこちら。エビ、芋、ちくわなど5~6種類の盛り合わせだになるそうで、サクサクの揚げたてたが食べられるとのこと。

天ぷらの単品注文も可能で、海鮮メニューが豊富にあるそうですよ。

・せんべろセット
海老、レンコン、かぼちゃ、その為諸々、手抜きのない天ぷらはガチで旨し。別注のおつまみも100円からという良心価格。参りました、かっちゃん。また来ます‼︎

出典: 旦那マンさんの口コミ

冷静に考えて、天ぷら盛り合わせに、ドリンク最大4杯ってすごくない?ハイボール・チューハイ・サワー・梅酒が4杯、生ビールやホッピーセットなら2杯。うーん、すごいお店を発見したわ٩(๛ ̆ 3 ̆)۶一応ランチメニューの天丼もあるのですが、ここはせんべろ推しです。 Let'sへべれけ!

出典: ムーニー愛さんの口コミ

ほていちゃん 上野店

ほていちゃん 上野店

居酒屋「ほていちゃん」は、「毎日、誰でも一人でも気軽に呑める店」がコンセプト。

一見さんや女性にも入りやすい雰囲気なのだとか。上野駅から徒歩2分、120席あります。

豊洲直送の海鮮を使用しているという「ほていちゃんのなめろう」。角切りにされた複数の魚が白味噌で仕立てられているとのこと。

値段も手ごろで、濃い目の味付けがお酒にもぴったりだとか。

ほていちゃん 上野店 - 牛煮込み@380円

人気だという牛煮込みは、牛すじと根菜を醤油ベースのタレで煮込んだ一品だそう。

程よく歯ごたえのある牛すじは、プルンとした感触と甘辛い味付けが楽しめるとか。分量も1人でつまむのに丁度よいとのこと。

適度に綺麗な店内と、元気な店員さんの声に惹かれて入店✧٩( 'ᴗ' )و ✧まず、メニューとドリンクがとっても安い!気になるものはじゃんじゃん頼んじゃう、、(笑)なめろうやきゅうり、ポテサラは冷蔵庫に作り置きしてあるみたいで、すごいスピードで出てきました!

出典: minekodesuさんの口コミ

・チーズ串
安定のチーズ!ハットグの短小バージョンみたいな感じでチーズがとろ~り♡びよ~ん♡個人的にはソースつけなくてもチーズ味が美味しかったです♪

出典: chee50さんの口コミ

居酒屋 かのや 上野店

海鮮をはじめとした一品メニューが数多く揃う「居酒屋 かのや 上野店」。2階にテーブルで80席、1階にはカウンターとテラス席と収容力が高いのも魅力だそう。

清潔感が高く、がやがやと賑やかな店内でお酒が楽しめるとのこと。

居酒屋 かのや 上野本店 - インドマグロ 3種盛り@1,280円

豊洲から直送されるという、インドマグロの刺身がおすすめとのこと。

写真は、赤身、中トロ、大トロの「3種盛り」だそうで、中トロの身と脂のバランスが秀逸だったそう。身も厚くて、食べ応えがあったそうですよ。

こちらも好評という「生のり豆腐」。湯豆腐に海苔がたっぷりかけられています。海苔が新鮮で磯の香りがしっかりと感じられるそう。

お酒にもよく合い、日本酒と合わせるのがおすすめとか。

居心地が良くて、この後もハイペースで色々な注文を重ねていきました。海鮮さつま揚げ(380円)は当店自慢の自家製らしく、私からも特にお勧めします。小ぶりながらもタコなどのコリコリ食感が非常に美味しく、同僚と奪い合いになりそうでしたが、協議の結果、すぐさま追加注文することにより和解しました。

出典: kuidouraku11さんの口コミ

鯵フライがおいしかったです。パン粉のキメが細かくて、食べやすいし、ボリュームも完璧です。他にも、牛もつ煮込み、肉味噌キャベツ、マカロニサラダなどをいただきました。ホッピーもたくさんいただきました。

出典: ちっちゃほっかさんの口コミ

麻辣大学 上野本店

麻辣大学 上野本店 - 店内の様子

四川料理がおしゃれに楽しめると好評の「麻辣大学上野本店」。白を基調とした店内は、天井が高くゆったりとしたソファーが設置されています。

上野駅から徒歩2分と近く、大型個室を含め85席。様々なシチュエーションで利用できそうですね。

おすすめ料理のひとつ「白身魚のスパイシー煮込み」は、4段階から辛さが選べます。フワフワとやわらかい白身魚、四川山椒と唐辛子の上品な辛さが味わえるとのこと。

キクラゲ、豆もやし、平麺なども入って具だくさんだったそう。

初夏から夏にかけて旬だという「新鮮ザリガニの麻辣風味」は、中国本国でも人気メニューだそうです。殻を外して身を食べるそうで、プリッとした食感とのこと。

スープにも、よく出汁が出ていて美味しかったそうですよ。

日本に居ながら激うま四川料理が食べれる‼︎どれもこれも香りと旨味と辣さがたまらない!店内も洗練されていて超高級店なのに、料理は良心的な価格。感謝!また来たい!そして接待にも使いたい!次回は、巨大な胡麻団子頼んでみたいな!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13210767/dtlrvwlst/B297679855/

・四川風ザリガニ炒め
中に刀削麺が入っていてボリューム満点です。ニンニク味を選びましたがすごく味は良いです。エビチリの様なソースでした。日本人にも好みの味だと思います。是非注文してみて下さい。

出典: Hina.kさんの口コミ

磯べゑ

磯べゑ - 大人の居酒屋風外観

和風居酒屋「磯べゑ」は、海鮮を築地を中心に全国から仕入れているそう。漁師風の濃い味付けで提供しているとのこと。お店は、上野駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

店内は、和モダンの落ち着いた雰囲気だそう。全80席で広い個室もあるそうですよ。

磯べゑ

仕入れにより内容が替わる刺身が好評のようです。この日はメジマグロ、カンパチ、イサキ、マダイなどだったそう。盛り合わせは3点から可能のようです。

鮮度が高く、どれも美味しかったとのこと。

磯べゑ

当日予約が可能で2名から頼める「板長お任せコース」などもおすすめだそう。厳選本格焼酎や日本酒も飲み放題になるとか。

季節により、バラちらしや鍋料理が楽しめるそうですよ。

・磯べゑ鮮魚自慢の7点盛り
お魚自慢と言うだけあり刺身は中々に美味しく、中でも鯛が激ウマで、脂の乗りも非常によく一人で3キレくらい一気に食べちゃいました☆

出典: 本生さんの口コミ

イクラ太巻きや岩牡蠣や真鯛カブトやアジのなめろうなど、魚料理を色々と注文しましたが、どの料理も鮮度抜群で絶品。お酒も食材も良いものを使っているそうで、どれを食べても外れがなくとても美味しかった。

出典: 水戸710さんの口コミ

上野駅周辺にある肉料理がおすすめの居酒屋

立飲みカドクラ

「立ち飲みカドクラ」は、リーズナブルな日替わり居酒屋メニューが楽しめると人気のお店です。

上野駅から徒歩2分ほど、テーブルと立ち飲み席で合わせて80席用意されています。

「カドクラ名物ハムカツ」は、ハムの間に具材が挟まれているそうで、ポテトサラダとチーズがあります。

衣のサクッとした食感と、重ねたハムのホロッと食感のコントラストが楽しいとのこと。

やわらかくなるまでじっくり煮込んだという「牛スジ煮込み」もおすすめとのこと。味がしっかり沁みていて、アテにも丁度いいとのこと。

系列の焼肉店から仕入れているそうで、良質な牛すじが手に入るのだとか。

・牛タンシチュー
「品切れ御免」…そう書かれるとなんだか気になっちゃう。お肉はトロッとして柔らかく、繊維までほろほろになってる~!

出典: ムーニー愛さんの口コミ

・カドクラ特製バラ焼
バラ焼きはカルビなどの切り落とし部分のタレ焼きで、一緒に炒めた厚切りオニオンと食べると、ビールが進みすぎちゃうくらい進んじゃう。少し硬いとこらしく、鉄板の上で十分蒸し焼きにしてから鉄板の上に乗っけて提供されるので、しばらく温かく食べられるんだよね。

出典: こたっぴさんの口コミ

大統領

大統領 - 外観

上野駅不忍口から徒歩3分ほど、1950年創業だというモツ焼き居酒屋「大統領」。昔ながらのガード下独特の雰囲気が楽しめるとのこと。

屋外にテーブル席と店内のカウンター席があり、いつもガヤガヤと賑わっているそうです。

大統領

馬モツを使用しているという「大統領特製煮込み」が人気なのだそう。大きな豆腐も付いて、お酒2杯に丁度いいボリュームとのこと。

創業以来変わらない秘伝の味付けだそうで、しっかり味が染みていながらあっさりと食べられるとか。

大統領

肉、野菜などの串焼きから、干物、焼き魚まで居酒屋で定番のメニューが揃っているとのこと。

写真は豚の「シロ」と「テッポー」だそうで、ドロッと濃い目のタレが美味だったとのこと。

・自家製ポテトサラダ
良い塩梅のマヨに黒胡椒、薄切りきゅうりが食感アクセント。炭酸系の酒を永遠に飲み続けられるやつ。添えられた大葉と一緒に口に放り込めばこれまた絶妙。

出典: なのかよさんの口コミ

・つくね
まんまるで、ナンコツ無しタイプです。タレは結構甘めだけど、串にはよく合う味だと思いました。表面がカリッと香ばしくて、中はやわらかかったです。

出典: みかりんこさんの口コミ

ラ ココリコ 上野本店

ラ ココリコ 上野本店 - 店内

上野駅から徒歩2分ほどの場所にある「ラ ココリコ」は、名物グルメ「ロティサリーチキン」と美味しいフレンチを気軽に楽しめると評判のお店です。

おしゃれな雰囲気が漂う店内は、テラスを含めて72席。アンティークとモダンが程よく調和しているとのこと。

ラ ココリコ 上野本店 - ロティサリーチキン  ハーフ

鹿児島産「薩摩ハーブ悠然どり」を使用した「ロティサリーチキン」。1羽丸ごと専用オーブンで回転させながら、じっくりと焼き上げるのだそう。

オーダーはハーフサイズも可能で、ジューシーなチキンを心ゆくまで味わえるとのこと。

ラ ココリコ 上野本店 - シラスのゼッポリーニ

飲み放題付きのコースプランも好評のようです。スパークリングワインやカクテルなど50種類以上から選べます。

写真の「シラスのセッポリーネ」は、モチモチした食感でアテにも最高とのこと。

・ロティサリーチキン
伝説のチキンは50分程で登場!焼きたての皮の香ばしい香り、パリッとした食感、鶏脂の凝縮した旨み、中の肉も塩梅よく焼けていて、申し分ありません。初夏に飲みたいライトボディのピノ・ノワールとの相性もバッチリ!

出典: Chitty Chittyさんの口コミ

今回は女性3名での利用。ロティサリーチキンのハーフに、他2品で充分過ぎるくらい満腹に。ついてきたバゲットも美味しかったです。人気店なので、なかなか予約は取りづらいかと思いますが、ぜひ足を運んで頂きたいお店。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13123339/dtlrvwlst/B297007807/

もつ焼き おとんば 上野店

もつ焼き おとんば 上野店 - 店舗外観 2017年5月

芝浦食肉市場直送のもつ焼きをリーズナブルな価格で提供している、「もつ焼き おとんば 上野店」。

2階建ての店舗にカウンターも含めて60席、大きな赤提灯が目印です。店内は、活気があって明るい雰囲気とのこと。

もつ焼き おとんば 上野店 - 皿ナンコツ煮込み 280円。

おすすめという「皿軟骨煮込み」は、数種類のナンコツを味噌と生姜でじっくり煮込んだ一品だそう。

やわらかい所やコリコリした所があるそうで、いろいろな食感が楽しめたようです。

もつ焼き おとんば 上野店 - ぶれんずバター 380円

「とろける~脳天!!ぶれんずバター」は、非常に希少な豚の脳みそを網油で巻いて焼き上げるのだそう。

クリーミーで滑らかな口当たりとバターの旨味がよく合っているとのこと。

・れば三昧
美味しかったのはレバ三昧。ペーストやパテが彩り良く盛り付けられてて映える仕上がりで、お味も本格的。

出典: miconosさんの口コミ

お安くお味も美味しいという、お値段と質がどちらもいいお店かと思います。いつも賑わっているのも納得(*^^*)

出典: ありす。。さんの口コミ

鳥番長 上野昭和通り店

昔ながらの大衆居酒屋「鳥番長 上野昭和通り店」。店内には65席、座敷やカウンターもあるそうですよ。

引き戸がいい雰囲気の昭和レトロな外観同様、店内には提灯がぶら下がり、昔懐かしい空間とのこと。

大迫力の「名物の鳥の丸焼き」は、目の前でスタッフが切り分けてくれるそう。専用ロースターで焼く50分かかるそうですが、予約時に伝えておけば、来店時間に合わせて焼いてくれるとのこと。

皮がパリッとして美味しかったとか。

鳥番長 上野昭和通り店 - 8点盛り

七輪で自分で焼き上げる炭焼きメニューも好評とのこと。写真は8種類が楽しめたという「焼鳥番長盛り合わせ」。

ピンク色の岩塩か秘伝のタレから選べるとのこと。焼き加減や味付けを自分で調整できるのが楽しいそうですよ。

・手羽先
どれもめちゃめちゃおいしくてあっという間にぺろっと二人で食べちゃいました!一番おいしかったのはやっぱり手羽先!!!!甘辛いタレがたっぷりかかってて、表面はかりっと中はあつあつですぐに食べれちゃう。

出典: なぁぉ☆さんの口コミ

・ごいす~レモンサワー
そのあと、ごいす〜レモンサワーを注文。普通のサイズの2.5倍だそう。カットレモンも丸ごと一個分!出てきた時思わず笑う。重くて片手じゃ持てないくらい。

出典: くわっちーさびらさんの口コミ

やきとり 上野文楽

やきとり 上野文楽 - 外観

「やきとり 上野文楽」は、1958年から営業している焼き鳥居酒屋。アメ横ならではの独特の雰囲気に惹かれる人も多いとか。

屋外席も入れて30席の店内は、古めかしく居心地がよいそう。2階にも25席あるようです。

やきとり 上野文楽

仕入れた朝に捌いてその日のうちに提供しているとのことで、新鮮な鶏肉が食べられるそう。

人気は「みそにんにく」で、もも肉に特製のタレがかかっています。ピリ辛のみそにニンニクがしっかり効いて、パンチのある味わいとのこと。

やきとり 上野文楽 - 牛もつ煮込み@税込430円

居酒屋定番メニュー「和牛もつ煮込み」もおすすめのようです。

ホロリと溶ける身とプルッとした脂が堪能できるそうで、モツの出汁が染み出たみそ味のスープも後味がよいとのこと。

・みそにんにく
みそにんにくは、美味しすぎて3回も注文( ̄▽ ̄)bニンニクスライスが入っていて、絶妙な美味しさ。最高すぎる。

出典: ☻mog_syk☻さんの口コミ

高架下にあるお店で、電車が通るたびにゴトゴト音がします。これこそ上野な雰囲気。来てみたかったお店なのでなんだか嬉しい♪もも、レバー、つくね等の焼きとりメニューと、ポテトサラダや塩キャベツなどのおつまみメニュー、それにお酒を少し注文。出てくるのが早くてびっくり。

出典: azusa97477さんの口コミ

東京豚バザール

東京豚バザール

上野駅から徒歩1分ほどの場所にある「東京豚バザール」は、富士山麓で育てられた三元豚「LYB豚」を提供するお店です。

72席の店内には、カウンターやボックス席、2名から可能な個室などがあります。様々なシチュエーションで利用できそうですね。

東京豚バザール

おすすめは、溶岩石を使用して焼き上げるという「溶岩焼き」とのこと。遠赤外線効果により肉の旨味を閉じ込めるのだとか。

写真は肩ロースだそうで、塩胡椒のシンプルな味付けもよく、肉質の高さが感じられたとのこと。

人数に応じて注文が可能な「放牧豚のしゃぶしゃぶ2種盛り合わせ」も好評のようです。ロースとバラがセットになっているそう。

甘味が感じられる豚肉もさることながら、野菜の美味しさもしっかり味わえるとのこと。

・2H飲み放題付き!当日OK【セレクト】コース
比較的オシャレで女性のお客様も目立ちます。我々、飲み放題のコースをセレクト。まずはサラダですが、新鮮でなかなか。前菜を挟みつつコロッケはジャガイモが美味。そしてお鍋ですが、豚肉がいい味してます!

出典: muchosさんの口コミ

・豚中毒
中毒になりまうすwこんがり焼かれた豚肉とポテト。どっちも味が濃いのでお酒がすすむすすむ。本当中毒になりますw

出典: ★マッコ★さんの口コミ

立飲み たきおか 3号店

上野駅から徒歩2分ほどの場所にある、お手頃価格で楽しめると人気の居酒屋「たきおか 3号店」。

店内には、カウンターとテーブルがあり全て立ち飲み席とのこと。明るいリラックスした雰囲気のようです。

商品が届いたタイミングで都度支払う、キャッシュオンデリバリー方式を採用しているそう。

壁に貼られたメニューとホワイトボードに書かれたおすすめから選ぶそうです。

「煮込み」は、シロを丁寧に煮込んであるそうで、やわらかく、味がよく染みこんでいるとのこと。

ドリンクは、ビール、酎ハイ、ハイボールなど居酒屋定番メニューが揃うようです。「黒ホッピー」の中がたくさん入っていてコスパがいいとか。

「あん肝」は、脂がよくのってアテにぴったりとのこと。

・ハムカツ
暑いカツが揚げられてて、こちらは注文を受けてから揚げられた、出来立てのアツアツです。ドバっとソースをかけていただきました。

出典: Qchannelさんの口コミ

・アジなめろう
団子状に丸められ、よく練られており粘り気がスゴイ。手間のかかるなめろうがこの価格とは!間違いなくおすすめです。

出典: いおしろさんの口コミ

絵のある街 上野店

「絵のある街 上野店」は、肉卸業者直営の焼肉店。独自の流通網を活かして仕入れた高品質の和牛を提供しているそう。

店内の100席は、大部分が半個室になっていて、2名から大人数まで対応の個室も選べます。

コース料理に力を入れているそうで、選りすぐりの美味しい部位を厳選して提供しているとか。写真の「ハラミ」も、程よい脂とやわらかさだったとのこと。

2名から利用できる、お得な飲み放題がつけられるとのことで、美味しい焼肉をや韓国料理をつまみに居酒屋スタイルで楽しむ方も多いそうです。

毎週火曜日がサービスデーで、焼肉19品目が半額になるそうです。写真の「カルビ」は、しっかりとのった脂の旨味が味わえたそう。

カルビは、希少な部位が頼める日もあるようです。

上野アメ横のメイン通りから一本横にずれた通りのビルの5階にあります。店内は少し高級感のあるレトロな雰囲気で、テーブル一つ一つ真ん中にピカピカの七輪を入れる焼き台がいいですね。

出典: hiroyasu123さんの口コミ

サーロインの切り落とし、リブロース、まるちょうホルモン、キムチ盛り合わせ等をいただきました。お肉はどれも美味しかったけど、特にリブロースは最高でした!

出典: 46rossiさんの口コミ

もつ焼き酒場 豚坊

上野駅から徒歩2分ほどの場所にある「もつ焼き酒場 豚坊」は、国産豚のみを使用という焼きとんの居酒屋です。

屋外席も入れて100席。レトロな店内は、開放的かつ気取らない雰囲気とのことで、居心地がいいとか。

もつ焼き酒場 豚坊

安くて美味しいと好評だという「もつ煮込み」。優しい味付けでトロトロ食感のモツ、脂が染み出たスープが楽しめたそうです。

分量もひとりで食べるのに丁度よいそうで、ビールによく合うとか。

もつ焼き酒場 豚坊 - 大根煮(210円)

カットが綺麗な「煮大根」は、隠れた人気メニューとのこと。

モツと一緒に煮込まれているそうで、味がよく染み込んでいるそうです。しっかり皮ごと調理された、素朴な味わいなのだとか。

良き〜こういうお店も大好き《タン、ガツ、レバー》。どれもめちゃくちゃジューシーで美味しい。レバーだけタレであとは塩!!焼き加減がほんとに絶妙でまったく硬くないし、何本でも食べられる美味しさ。

出典: にゃああもさんの口コミ

上野を知らない人にはここ!モツ煮込みやマグロが安くてウマい!ドリンクも安くて財布にやさしい。久々に焼とんの種類も豊富なんで、ホッピー飲みながらバクバクも食べる。

出典: しょうちゃん3.4さんの口コミ

ソウル

上野駅から徒歩4分ほどの場所にある、本格韓国料理と炭火焼肉が食べられると人気の韓国居酒屋「ソウル」。

40席ある店内は、本場の雰囲気を再現しているそうで、韓国好きには堪らないとのこと。明るくアットホームな接客も好評なのだとか。

「サムギョプサル」は2人前からオーダーできて、セットのサンチュで巻いて食べるのがおすすめとのこと。

辛い味が好きな人なら、「辛口サムギョプサル」を試してみてもよいかもしれません。

ソウル - 米マッコリ

ドリンクは、サワー、カクテル、日本酒など幅広く揃っています。

韓国のお酒もあり、マッコリだけでも4種類あるようです。写真の「米マッコリ」は、ほんのりと甘味があり、料理とも合うのだとか。

・サムギョプサル
スタッフさんがすごくフレンドリーな感じで、サムギョプサルを焼いてくれます!辛いものが好きだというと青唐辛子と生ニンニク、胡麻の葉を持ってきてくれました。外はカリカリだけどジューシーなサムギョプサルは絶品。

出典: ぶらっくcoffe*さんの口コミ

・サムギョプサル
年季の入ったプレートが到着し期待が高まります!しっかりとした味付けに、したたる肉汁、サンチュで巻いてがぶっと一口!このサムギョプサルはビールでもマッコリでもお酒が進みます。

出典: 一丁まいたけさんの口コミ

クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店

もつ焼 煮込み ヤリキ 上野総本店 - テラス席っていうのかな?

「クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店」は、焼きとんと金宮焼酎を使ったチューハイが楽しめるお店。

店頭に出ているテーブルも入れて35席あります。居酒屋らしいフレンドリーな雰囲気のようです。

もつ焼 煮込み ヤリキ 上野総本店

朝挽きの豚を使用しているそうで、新鮮な串焼きを提供できるとのこと。

中でもタンがおすすめのようで、「炙りタン刺し」はコリコリした食感で美味しかったそうです。ごま油が入ったタレとネギとの相性もよいとか。

串焼きは1本単位でオーダーできるそうで、程よい火入れとフレッシュな素材が堪能できるそう。

写真は、「レバー」と「タンバジル」。バジルの風味があっさりしたタンとよく合っていたとのこと。

・定番! 牛の煮込み
牛の頬肉とホルモンをメインに鰹節と豆腐も入っていますね。ホルモンは肉厚で内側に脂が付いてコッテリ。豆腐は半丁入っており、よく味が染みていて美味しいっス♪味付けは赤味噌のようですが、見た目より薄味で甘味も控えめですよ。

出典: koume_さんの口コミ

・クリームチーズと酒盗の大人のポテサラ
こちらのポテサラは、マヨネーズではなくクリームチーズを使って作っているのだそう。口当たりも良く、あっさりしていて美味しかった~♪

出典: まめこ*さんの口コミ

鳥良 上野駅前店

鳥良 上野駅前店

上野駅から徒歩1分ほどの場所にある「鳥良 上野駅前店」は、創業1948年の鶏料理専門店。

煌びやかなイルミネーションは、時間と共に色が変化するとか。全179席に2名から大人数まで可能な個室を備えます。

おすすめの「手羽先唐揚げ」は、1人前5本で甘口、中辛、大辛があります。

1カ月寝かせて作るという秘伝のタレと厳選したスパイスで仕上げるのだとか。カラッと揚げった手羽先にタレがしっかり絡んで美味だったとのこと。

鳥良 上野駅前店 - いろいろ野菜のバーニャカウダソース

鶏肉だけでなく、牛や馬、揚げ物、デザートまで幅広い料理が用意されています。日本酒、焼酎などを中心にドリンクも豊富。

「いろいろ野菜のバーニャカウダソース」は、7種類もの野菜がのせられていたとのこと。どれも新鮮でみずみずしかったそうですよ。

やっぱりイチオシの手羽先が美味でした〜!!他にもオススメのメニューを中心に色々頼みましたが、どれもおいしい!!揚げ豆腐と親子丼はとくに上品で香り高くて気に入っちゃいました!!

出典: 温たまさんの口コミ

お通しの洋風茶碗蒸しはやっぱり美味しくて大好き、手羽先も私は大辛、相方は中辛でピリピリした辛さがたまりません。かぶのサラダも焼き鳥も本当に美味しかったです。ご馳走様でした。

出典: 風の瓶詰さんの口コミ

※本記事は、2021/07/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ