名古屋で味わう海鮮丼!海の幸が楽しめるお店20選

出典:こうすけ758さん

名古屋で味わう海鮮丼!海の幸が楽しめるお店20選

日本列島の真ん中辺りに位置する名古屋は、独特のグルメ文化が根付いている地域です。海にも面しているため、新鮮な海産物が使われた海鮮丼も味わえる街でもあります。今回は美味しい海鮮丼が食べられる、おすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2021/07/16

7028view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4228の口コミを参考にまとめました。

名古屋市中村区にある海鮮丼のお店

めしの助

名古屋駅から徒歩で約5分、一軒家タイプのお店です。店内はカウンターが数席と、奥の方には座敷の席もあるとのこと。

いつも行列ができるほどの人気店ですが、並んでいる間に注文を聞きに来てくれるので、スムーズにお食事ができるのだとか。

写真の「海鮮丼」は、ダシ醤油で和えたお刺身と漬け卵のハーモニーが素晴らしい丼だそうです。

海鮮がゴロゴロ入っていて、セットで付いてくる豚汁も具だくさんで美味しいのだとか。

こちらの「塩海鮮丼」は、塩昆布で和えたお刺身をレモンや塩と一緒に食べる、さっぱりとした味わいの一品とのこと。

セットで付いてくるお漬物を入れて、味変しながら食べるのもおすすめだそうです。

・海鮮丼
キラキラ輝く新鮮なネタと漬け卵☆美しい☆豚汁も具沢山でおいしかった♡並んででも食べる価値あり!次は塩海鮮丼が食べてみたいな〜。タイミング合えばまた来ます(^^)

出典: nex_nさんの口コミ

・海鮮丼
海鮮丼には豚汁付き♡この組み合わせは最高ですね☆卵を割って海鮮とご飯食べた瞬間に幸せが広がりました♡♡美味しすぎて、ずっとニコニコ☆☆

出典: かすみ41070さんの口コミ

築地青空三代目 大名古屋ビルヂング店

名古屋駅桜通口から徒歩わずか1分、大名古屋ビルヂングの地下1階で営業しているお寿司屋さんです。

店内はカウンター席とテーブル席に加えて、個室も完備されているとのこと。

写真の「炙り丼」は大トロや金目鯛、のどぐろなどの高級魚を特製の醤油ダレにくぐらせて炙っているそう。

白身魚用に柑橘も用意されるそうで、絞って食べると風味が増して美味しいのだとか。

このお店の握りずしは、全て味が付いている状態で提供されるとのこと。赤シャリの上にのるネタは鮮やかで、鮮度も抜群なのだとか。

味付けが必要ないという人は、スタッフに言えば対応してくれるそうです。

・炙り丼
真ん中には黄身の醤油漬けものっています。見た目も豪華。やっぱり、のどぐろが個人的には美味しかったです。

出典: すばる@名古屋さんの口コミ

どの海鮮も非常に鮮度が良くシンプルに味付けした、漬けマグロや中トロは絶品でした!他のお寿司もクオリティが高く、粒がしっかりと立った酢飯と海鮮の組み合わせを堪能できたので、ぜひ訪問してみてください。

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

名古屋駅から徒歩8分、駅前横丁内にあるお寿司屋さんです。

店内に椅子はなく、立って食べるスタイルだそうですが、どの席からも職人の手さばきが見られる、ライブ感あふれる造りになっているのだとか。

ランチコースでは握り寿司に加えて、海鮮丼も食べられるそうです。漬けにされたお刺身はいずれも美味しく、ペロリと完食できるのだとか。

ミニサイズの丼ですが、店員さんに頼めばご飯を大盛りにしてもらえるとのこと。

コースに含まれる握り寿司も絶品で、目の前で握られたお寿司をダイレクトに食べられるので贅沢な気分を味わえるそう。

シャリには赤酢が使われていて、魚介の味わいを一層引き立たせてくれるのだとか。

大盛のミニ丼でまずはマグロと雲丹を堪能し、その後、にぎり6貫でそれぞれのネタの特徴ある美味しさを味わう。赤だしは薫り芳醇でうま味とコクが感じられ思わずお替りしたくなる美味しさで、上に添えられた芽ネギがアクセントとなる。

出典: kouranosさんの口コミ

初めての極さん。最初から最後まで感動!!一緒に行った友達もまた行きたいと言ってくれて、大満足のランチでした♪また絶対行きたいお店☆

出典: チェリー桜子さんの口コミ

まぐろや 柳橋

まぐろやさん 柳橋

名古屋駅から徒歩6分、マルナカ食品センター内にある「まぐろや 柳橋」。柳橋中央市場の真横にあるお店とのこと。

店内での飲食のほか、テイクアウト利用もできるそうです。

まぐろやさん 柳橋

店名の通りマグロ丼が美味しいそうですが、他の海鮮丼もおすすめなのだとか。

写真の「極上海鮮丼」は、色々な種類のお刺身が1度に味わえるのが嬉しいとのこと。生シラスなどをトッピングとして追加できるそうです。

こちらは曜日限定のメニュー「ネタを選べる三色丼(あら汁付)」。上にのせる3種類のネタは、好きなものを選べるとのこと。

クジラのような珍しいお刺身もあり、いずれも新鮮で美味しいそうです。セットで付くアラ汁も丼によく合っているのだとか。

シーズンごとに水揚げされる旬の魚がメニューに上るので、セレクトできる楽しみと、味・値段が満足できるので定期的に訪問したくなるお店。

出典: kouranosさんの口コミ

・ネタを選べる三色丼(あら汁付)
この日はまぐろと、カンパチと、ホタテを乗せて、アラ汁が付いて1,000円は市場メシの特権です。美味いですね。たまには朝からこんな贅沢もありですね。名古屋駅のすぐ近くにこんな市場があるっていうのも凄い。機会があれば是非。

出典: しみしの 7r744889さんの口コミ

柳橋きたろう場内

柳橋きたろう場内 - 内観☆

名古屋駅から徒歩7分、マルナカ食品センター内にあるお寿司屋さんです。

店内の席はカウンターのみですが、狭苦しさは感じず、市場の中にあるとは思えないほど落ち着いた雰囲気なのだとか。

柳橋きたろう場内

写真はランチメニューの「づけ鮪穴子丼」。ふっくらとした穴子とマグロのほか、中央にはうずらの卵黄がのっているとのこと。

酢飯とタレとの相性も抜群で、あっという間に完食できるほど美味なのだとか。

こちらは「海鮮ばらちらし」。ホタテやウニ、イクラなど彩り豊かな魚介類が散りばめられたメニューとのこと。

桶にご飯が入っているので、かなりのボリュームがあるそうです。

・づけ鮪穴子丼
あまりランチで頂くことがない、海鮮系の丼ですが、とっても美味しく頂くことが出来ました~\(^^)/量的にも腹八分でちょうど良かったです♪

出典: mo-riさんの口コミ

・づけ鮪穴子丼
穴子は贅沢な盛り方ですが、マイルドな酢飯のシャリも思ったよりもボリュームいっぱい。聞けばさらに大盛りにも対応できるのだそうです。しかも、そのシャリの中にも細かく刻んだ烏賊の下足やトビコが潜ませてあって、ボリュームのあるシャリに飽きてしまわないような工夫がしてあります。

出典: アジロウさんの口コミ

魚がし料理嘉鮮 JRセントラルタワーズ

JR名古屋駅に直結しているJRセントラルタワーズ、その12階にあるお店です。

店内はテーブル席のほか、大きな窓から景色が見渡せる掘りごたつの席も完備されているとのこと。

写真は店名を冠したメニューの「嘉鮮丼」。生エビや鯛、マグロなどの海鮮がたっぷりのっていて、全てのネタが新鮮で美味しいとのこと。

セットで付いてくる茶碗蒸しも銀杏やシイタケなど具だくさんで、風味豊かなのだとか。

こちらは「嘉鮮弁当」。お刺身や天ぷら、サラダなど、おかずの種類が豊富なメニューだそうです。

お魚や野菜など、いずれの食材も新鮮で価格もリーズナブルなので、コスパも良いのだとか。

・嘉鮮丼
身も厚めに切ってあり、ボリューム感あります。茶碗蒸し・味噌汁付きで~コレならば悪くはないと思います。注文もタッチパネルで出来るので、便利!お買い物ついでに寄るのもありだと思います。

出典: meer32さんの口コミ

・嘉鮮丼
どれも肉厚に切られたネタは見た目では好い感じ。全体的にもよく纏まっていて素晴らしいです。ネタはまぐろ・サーモン・はまち いくら・ホタルイカの沖付けなどがぎっしり詰まっています。居酒屋のネタにしてはかなり良いネタを使っているのでビックリ。

出典: maestro msさんの口コミ

地魚食堂 てるてる

名古屋駅から徒歩5分、柳橋中央市場内にある「地魚食堂 てるてる」。

店内はカウンター席のほか、テーブル席が多数設置されているとのこと。場内の冷え込みに備えて、ブランケットの貸出も行っているそうです。

近郊の豊浜漁港で獲れた地魚を使った、様々なお料理を提供しているのだとか。

写真は「板長のまかない丼」。お刺身は、ごま油が香る醤油に漬けてあるので風味が良いそうです。

地魚食堂 てるてる - とれたて丼定食

こちらは「とれたて丼定食」。丼にアジフライ、赤だしが付いたセットメニューとのこと。

海鮮丼はスズキや金目鯛に加えて、いくらなどがのっている充実の内容で、白身魚は弾力と甘味も感じられるそう。

・板長のまかない丼
黄身をとくとさらに贅沢、、、!!最後まで飽きずに食べれました。味噌汁も貝の出汁が効いてて美味。ボリュームタップリ!!

出典: サノッチxさんの口コミ

ステンレスの内装がおしゃれで衛生的です。魚屋さんがやっているので、今度は刺身や寿司を食べてみたいです。お手軽に美味しくなら、昼間がコスパ良しです。

出典: boubouさんの口コミ

仙石すし 本店

JR名古屋駅から徒歩7分のところにあるお寿司屋さんです。昭和26年創業の、歴史のあるお店なのだとか。

1階、2階ともに個室が完備されていて、ステージ付きの座敷席もあるそうです。

仙石すし 本店

写真は「中とろスペシャルランチ海鮮丼」。ネタが新鮮で美味しいのはもちろん、盛り付けが綺麗なので目でも楽しめるメニューとのこと。

並盛・大盛りが選べますが、並盛でもかなりのボリュームだそうです。

こちらは「まぐろ&はまちスペシャル海鮮丼」。マグロとハマチのほか、真ん中にいくらやエビ、ホタテなどが盛られている豪華な丼なのだとか。

マグロだけでなく、中トロも入っているのが嬉しいそうです。

・ランチ特選7色丼
10分しないうちに丼がきて、あーこれは待つかいあるかもなと思った!ネタの量が多くて魚が美味しいので!映え狙いだけじゃなく、色んな客層がいたのも納得。

出典: 美味しいお店を見つけ隊さんの口コミ

・中とろスペシャルランチ海鮮丼
まずボリュームがすごい!!ネタも大きくて、いろんな種類が乗ってる。ネタも新鮮で美味しかったです❤︎コスパ良し!味良し!で満足です❤︎行列ができる理由が分かります!

出典: Rin1208さんの口コミ

久しぶりに来ましたが、ほんとやめられません(笑)時期によりネタも違うので今は何かな〜とインスタの投稿をチェックして妄想を膨らませてます。

出典: ふすにゃんさんの口コミ

いごこ家 名駅店

いごこ家 名駅店

名古屋駅から徒歩5分のところにある「いごこ家(ち) 名駅店」。

店内は昔ながらのお寿司屋さんといった雰囲気ですが、清潔感がありとても綺麗なのだとか。テーブル席や個室が完備されているとのこと。

当日に仕入れた新鮮な魚介を使ったお料理を提供していて、ランチタイムは特にコスパ良くお食事ができるそう。

写真の「海鮮丼」は、1番人気のメニューとのこと。リーズナブルな価格ながら、海老や穴子などの具材が入っているのが嬉しいのだとか。

こちらは「彩りちらし丼」。たっぷりのご飯に、マグロやサーモンなどの漬けネタが盛られた丼とのこと。

ほんのり甘い醤油タレとの相性が良く、ペロリと完食できてしまうほど美味しいのだとか。

ネタが新鮮で美味しいです。昼はお茶のピッチャーが置いてあるのも嬉しいです。ランチに行くとお値打ちで名古屋駅から10分くらいなのでおススメです!

出典: のんびり世界の旅人さんの口コミ

・極上海鮮丼
マグロ・サーモン・タイ・ウニ・ホタテ・イクラ・トリ貝・コハダ・カニ・シラス・ボタンエビ・アナゴとなんと12種類。どんな具が入っているか確認するだけでも大変でした(笑)ネタも新鮮だけでなく、大きくて厚切りなのには驚きました。

出典: さかまさんの口コミ

まるは食堂 チカマチラウンジ店

まるは食堂 チカマチラウンジ店

JR名古屋駅から徒歩8分、名古屋クロスコートタワーの地下に広がる、チカマチラウンジ内にあるお店です。

店内は木の温もりが感じられる空間で、カウンターやテーブル、ソファーの席などが設置されているとのこと。

まるは食堂 チカマチラウンジ店 - 海鮮丼 980円(ランチ価格)

毎朝水揚げされた新鮮な魚介を提供しているのだとか。写真の「海鮮丼」も、ネタは日替わりだそうです。

新鮮で上質なネタが味わえ、セットで付いてくる赤だしも美味しいとのこと。

こちらは「エビフライ丼」。大きく、中身がしっかりと入っているエビフライが味わえるそう。

フライにかかっている八丁味噌ソースも、絶妙な甘さなのだとか。お好みによりタルタルソースをかけるのもおすすめとのこと。

やはり安定のエビフライと、刺身もプリップリ食感で新鮮さが伝わってきます。海鮮魚介を満足堪能致しました(*'▽'*)ご馳走様でした♪

出典: 腹ペコ犬ミルクの珍道中さんの口コミ

・海鮮丼
海老とシャコが入っていたのだが、特に剥きにくいほうのシャコには剥きやすいように両端を切る心遣いも嬉しかった。また来たい。

出典: keiya97さんの口コミ

名古屋市熱田区にある海鮮丼のお店

一力

地下鉄の日比野駅から徒歩10分、名古屋市中央卸売市場内にある「一力」。様々な海鮮料理が食べられる定食屋さんとのこと。

店内はテーブル席のほか、座敷席も用意されているそうです。

写真はマグロ・ウニ・イクラがのった「三色丼」だとか。いずれも厚切りで、お漬物と味噌汁が付いた、ボリューム満点のセットとのこと。

ウニは臭みが全くないので、苦手な人にもおすすめだそうです。

こちらは「穴子天丼」だそうです。丼からはみ出た、大きな穴子の天ぷらが2尾のった豪快なメニューとのこと。

カラっと揚がった天ぷらはサクサク食感で、穴子もやわらかくて美味しいのだとか。

海鮮丼は鮪、いくら、ウニという海鮮好きにはたまらないネタがお米が見えないぐらい入ってます。他にも鮮度抜群のイカを食べましたが、これがイカなのに甘い!醤油をつけずにケンと一緒にいただいてごちそうさま。お昼からがっつり食べて、午後からも元気に働ける、そんな定食屋さんです!!

出典: タツミ1551さんの口コミ

魚のプロが集まる立地はさすがに味は安心のレベルですがこちらのお店の売りは料理のバリエーションの豊富さでしょうか。何でもあって何でも美味い。だからいつもこんなに混んでいるのでしょうね。まだまだ食べたいものが沢山、また来ます。

出典: linktoshiyaさんの口コミ

まぐろや

うまいもん処 まぐろや

日比野駅から徒歩3分、大名古屋食品卸センター内にある「まぐろや」。朝からお昼にかけて営業しているお店で、売り切れ次第終了なので早めに行くのが確実とのこと。

店頭で注文を済ませた後、イートインスペースで待つスタイルだそうです。

写真は「まぐろ一筋丼」。赤身、中トロ、すき身が入った、マグロを味わい尽くせる丼とのこと。

口のなかでとろける天然の生本マグロは絶品なのだとか。ご飯は白飯か酢飯、好きな方を選べるそうです。

うまいもん処 まぐろや

こちらは「旬の上まぐろ丼」。赤身と中トロが贅沢に使われている丼なのだとか。

ほど良く脂がのった赤みが美味しく、わさびや海苔との相性が抜群とのこと。セットの赤だしは、甘エビの頭をダシとして使っているそうです。

・まぐろ一筋丼
赤身、中トロ、すき身が入ってまぐろを堪能!!天然の生本まぐろはやっぱり旨い。なんだかんだで本マグロの赤身が一番好きかも。

出典: miーton0424さんの口コミ

・旬の上まぐろ丼
使っているのは赤身なんですが、完全な赤身じゃなく結構脂が乗っています。これ、かなり旨い^m^一筋丼同様にこっちのすき身がまた旨いです。

出典: ハラミ串さんの口コミ

日比野市場鮮魚浜焼きセンター

日比野市場鮮魚浜焼きセンター - お店の内観です

地下鉄の日比野駅から徒歩で約5分、浜焼きが楽しめるお店です。店内は大漁旗が飾られていたりと、賑やかな内装なのだとか。

幅広い仕入れルートがあり、知多や三河などの港で獲れた新鮮な魚介類を提供しているとのこと。

「海鮮丼」は、厚切りのお刺身やエビなどの海鮮がたっぷり入っているのだとか。

サイズは3つから選べるそうですが、真ん中のサイズにしてもボリューミーで、食べ応えのある量だそうです。

日比野市場鮮魚浜焼きセンター - 生まぐろ丼

こちらの「生マグロの鉄火丼」は、肉厚のマグロが味わえる丼とのこと。ご飯より海鮮の量が多いので、満足度はかなり高いそう。

ご飯は白飯か酢飯を選べ、あら汁とお漬物はセルフで食べ放題なのも嬉しいポイントなのだとか。

・海鮮丼
ここの海鮮丼は、かなりレベル高いです!!なんといっても市場のすぐ横!!その日によって違いますが新鮮なネタが乗っています♡

出典: とももんげさんの口コミ

・海鮮丼
海鮮が山盛りですごいボリュームがあります。酢飯にしましたが美味しいです。お味噌汁はアラが入っててコクがあってなかなかいけます。コスパは最高ですね。また伺います。

出典: rinrin333999さんの口コミ

総じて、超高コスパランチ。ダイニングは漁師飯を頂いているような空間演出。他のメニューも気になる。次回の楽しみとしよう。

出典: 386さんの口コミ

名古屋市中区にある海鮮丼のお店

五郎鮨

伏見駅から徒歩で約1分、白川公園の近くにあるお寿司屋さんです。

店内は照明が落とされた和風の内装で、ホッとする空間なのだとか。カウンター席とテーブル席が設置されているとのこと。

五郎鮨 - 日替りチラシ丼¥1,200

ランチメニューは海鮮丼が中心で、豊富な種類から選べるそうです。

写真は「日替りちらし丼」とのこと。10種類のネタがのっている丼で、ご飯に塗られている甘ダレが良いアクセントになっているのだとか。

五郎鮨 - パワー丼

こちらは「パワー丼」だそうです。半分は海鮮丼、もう半分はテリマヨ味のネギトロ丼という、ユニークなメニューとのこと。

海鮮丼の部分を半分食べた後、ネギトロや卵と混ぜて食べるのがおすすめの食べ方なのだとか。

ランチは、サラダとお味噌汁がセットになっています。とにかく甘だれがやみつきになる丼でした。またスタミナ丼いただきたいです!ご馳走様でした。

出典: れなれなもぐもぐさんの口コミ

海鮮丼は鮮度も良くとても美味しかったです。そして、テリマヨネギトロ丼的なモノを食べてみる。おおおお、めっちゃ合うじゃないですか。これは美味いし、クセになる。あと何より面白い。人に教えたいメニューですね。また近くに行った際には利用したいお店です。

出典: UMUさんの口コミ

海鮮丼 若狭家 大須店

上前津駅・大須観音駅から徒歩5分、大津通に面しているお店です。海鮮丼が描かれた、大きな看板が目印とのこと。

店内には、カウンターとテーブルが数席ずつ設置されているのだとか。

海鮮丼 若狭家 大須店

とても多くの種類の海鮮丼が用意されていて、本当に目移りしてしまう、と言う人もいるほどだそうです。

好きなネタを選んでオリジナル丼にもできるほか、トッピングも豊富にあるので組み合わせは無限大なのだとか。

写真は「切り端サーモン炙り丼」とのこと。切れ端を使っているので、リーズナブルな価格で提供できるそうです。

しかし味はもちろん美味しく、サーモンの下に敷いてある海苔との相性も抜群に良いとのこと。

色んな海鮮が食べれてうれしいのと、食べ残してもみんなでシェアして食べてもいいので大人数で行ってたべるのもありだと思いました(●´ω`●)

出典: さえの食べログさんの口コミ

お寿司とか生魚が食べたかったらここに来たいです!!!店内は割とすいていて、居心地が良かったです!!!コレからも宜しくお願い致します!!!

出典: 食の女王☆*°さんの口コミ

サカナスペース 名古屋PARCO店

地下鉄の矢場町駅から徒歩で約2分、名古屋PARCOの7階で営業しているお店です。

店内はこぢんまりとしていて、おしゃれなカフェのような雰囲気なのだとか。女性客も多いとのこと。

写真は「山盛り海鮮丼」。名前の通り、こんもりと盛られた海鮮が特徴で、ネタは日替わりだそうです。

見た目はボリュームがありそうですが、実際は女性でも食べやすい量なのだとか。

こちらの「カラフルてまり」は、一口サイズのお寿司がたくさん楽しめるメニューとのこと。

見た目が可愛いので女性から好評で、旬のネタも入っていて味も本格的で美味しいそうです。

・山盛り海鮮丼
丼は手で持てるくらいのサイズだけどほんとにここのは具がモリモリすぎてご飯大盛りにしないとバランス悪いくらい(笑)

出典: あやまん。さんの口コミ

・カラフルてまり
丸っこくて色々な創作寿司がのっていて可愛い&美味しい。お値段もお値打ちで旬のサカナとお吸い物、プチトマトにうなぎ握りもありましたよ。お腹いっぱい お一人様ランチ♪ごちそうさまでした❤︎

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

魚用心

栄駅から徒歩で7分、ビルの2階で営業している居酒屋です。

店内は木の温もりが感じられる、落ち着いた雰囲気とのこと。個室も完備されているので、デートでも利用できるお店なのだとか。

ランチタイムには定食や丼などをお得に楽しめるとのこと。

写真の「海鮮丼」は、新鮮なハマチやサーモンなどがたくさん盛られているそうです。最後はお茶漬けにしてくれるというサービスも行っているのだとか。

「海鮮ミックスフライ定食」は、サクッと上がったフライが4つ食べられる、ボリューム満点なランチメニューとのこと。

特にアジフライは、身がふわふわした食感で美味しいのだとか。

・海鮮丼
新鮮な海老やハマチ、サーモンなどが沢山入った海鮮丼をまずは、美味しくいただきました。さらに、そこに追い飯をしてもらって、特製ごまだれで鯛飯茶漬けを食べることができ、お得感に浸ることができました。

出典: ノリニャーノ・アマーレさんの口コミ

・海鮮丼
海鮮丼はぶつ切りにした海鮮が沢山載っていて食べ応えがあり、どれも漬けたりしてないのに臭みが無くてうまうま!!生卵も最初から乗ってるわけじゃ無いので、最後に卵かけご飯にしたり黄身だけのせたりと自分の好きな食べ方が出来て嬉しい(^^)

出典: 名古屋のりょーじーさんさんの口コミ

名古屋市港区にある海鮮丼のお店

日本橋 海鮮丼 つじ半 ららぽーと名古屋みなとアクルス店

地下鉄の港区役所駅から徒歩2分、ららぽーと名古屋みなとアクルスの3階にあるお店です。

日本橋に本店をもち、つけ麺の「つじ田」と天丼の「金子半之助」、両店がコラボして誕生したお店とのこと。

メニューは「ぜいたく丼」という海鮮丼のみで、松竹梅に特上を加えた、4種類から選べるそうです。

写真の「竹」は、シラスが良いアクセントになっているそう。お刺身が細かく刻まれているので、食べやすい点も嬉しいポイントとのこと。

こちらは「ぜいたく丼 特上」。イクラやウニなどの高級食材がタワーのように積み上げられている丼なのだとか。

後半は、付け合わせのダシをかけてお茶漬けにして食べられるそうです。

・ぜいたく丼 竹
ある程度食べ終わった後、残ったご飯に鯛のお刺身を乗せて、お出汁をかけて鯛茶漬け!味変で結局ぺろりと完食。全体的にお上品な味付け。フードコートだし、と思ってたけど良い意味で裏切られました。次はワンランク上を食べよかな!

出典: こーんぶるーさんの口コミ

・ぜいたく丼 特上
なかなかの見た目だ!迫力がある!私の頭には海鮮丼というのは、寿司屋で食べる寿司ネタが酢飯の上に乗っているイメージがあるが、ここのは違う。刺身は細かく刻んであって、黄身醤油をかけて混ぜてたべるのだ!

出典: 腹ぺこ歯医者さんの口コミ

鯛めしちどり イオンモール名古屋茶屋店

飛島ICから車で15分、イオンモール名古屋茶屋1階にあるお店です。鯛めしやとろろご飯などのヘルシーなメニューが揃っているとのこと。

店内は和の雰囲気があるカジュアルな空間なのだとか。明るい空間で、女性客も多いそう。

写真は「まぐろ山かけとろろ飯定食」。麦飯のまぐろ丼に、とろろをかけて食べるメニューとのこと。

クセのない白とろろと、粘り気が強い自然薯とろろの2種類から選べるそうです。

鯛めしちどり イオンモール名古屋茶屋店 - 選べるごはんランチから…

鯛めし御膳は数種類用意されていて、メインの鯛めしも3種類ほどから選べるのだとか。

写真中央にある「宇和島鯛めし」は、よく混ぜた後にご飯にかけて、お茶漬け風にして食べるそうです。

・まぐろ山かけとろろ飯定食
美味しく、また食感的にも、あっという間にするすると胃の中に流れ込んだので、食欲不振の方には自然薯はもってこいだと思う!

出典: 腹ぺこ歯医者さんの口コミ

・五目鯛めしランチ
しっかり混ぜて茶碗によそって頂くと、鯛の食感は固めですが臭みが無くて食べやすく、味付けもちょうど良い塩梅で、量も茶碗に二杯半とすべてジャストな内容です。

出典: totsu19さんの口コミ

奧山安蔵商店 シーフードグリル メイカーズピア店

奧山安蔵商店 シーフードグリル メイカーズピア店

名古屋市を走るあおなみ線の金城ふ頭駅から徒歩で約2分、レゴランド・ジャパン・リゾートの近くにあるお店です。

海鮮丼や浜焼きなどのグルメのほか、真珠の取り出し体験も楽しめるとのこと。

奧山安蔵商店 シーフードグリル メイカーズピア店

このお店の海鮮丼は、写真のような升に入った状態で提供されるそうです。

SNS映えするのはもちろん、新鮮なお刺身は美味しく、ご飯もぎっしり入っている点が嬉しいとのこと。

奧山安蔵商店 シーフードグリル メイカーズピア店

こちらは「松坂牛丼」。升からこぼれるほどの牛肉が特徴のメニューなのだとか。

甘く味付けされた松坂牛は絶品で、やわらかくて美味しいそうです。ボリューミーなので、シェアするとちょうど良いとのこと。

海鮮丼はいろんなネタが載っててスゴイ!しかもごはんもギッシリ♪もう何が載ってるか、カウントするのはあきらめます。まぐろがイイ感じ♪

出典: べいびいさんの口コミ

海鮮は新鮮で高品質な印象。これも後で気が付いたのだが、この丼ばかりのメニュー、御飯を抜いて、普通につまみオーダーができるらしい。

出典: Mr.カマクラさんの口コミ

※本記事は、2021/07/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ