川崎駅近くの居酒屋!海鮮やお肉が美味しい人気店20選

出典:mickeyさん

川崎駅近くの居酒屋!海鮮やお肉が美味しい人気店20選

工業地帯として栄えてきた川崎駅のエリア。川崎駅の周りにはショッピングモールや繁華街が立ち並び、いつでも賑わいを見せています。そんな川崎駅近辺は、美味しい食事処が多く、夜の時間帯は居酒屋のチョイスが多いのが特徴。ここでは、仕事帰りに立ち寄りたい、川崎駅近辺にあるおすすめの居酒屋をまとめました。

記事作成日:2021/07/19

2253view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3017の口コミを参考にまとめました。

川崎駅周辺で海鮮料理がおすすめの居酒屋

かのや

かのや - 外観

毎朝市場で仕入れる「かのや」は、美味しい鮮魚を食べたいときにピッタリの、川崎駅近くの居酒屋だそう。

地酒の種類も豊富に取り揃えているのだとか。ゆったりと足を延ばせる個室も取り揃えているので、接待や宴会などにも利用しやすいのだそう。

かのや

「かのや」は、鮮魚がとにかく美味しいと口コミでの評判が高いのだとか。

職人が市場で直接仕入れてくるとのこと。「刺身の盛り合わせ」はきれいに盛り付けされていて、鮮度抜群で季節ごとに違った美味しい魚を楽しめるのだそう。

お酒のお供におすすめの「〆さば」。季節を問わずに人気のメニューだそう。

ぎゅっと身が引き締まった新鮮な鮮魚は、口の中でとろけるような味わいなのだとか。さっぱりとした酢で〆られているそう。

刺身の八点盛りは、2,000円にしては豪華で、旨かった❗コスパは良いと思います。岩ガキも、値段は張るが、美味しかった。刺身の種類は沢山あり、他のメニューも豊富。四人以上で行って、色々頼むのが良いと思います。会計は想定より金額が張ったが、美味しかったので○

出典: kj.taさんの口コミ

最後にみんなで 天ざる !〆のお蕎麦って、理想的! ビックリです!ふつーーに量が多い! 〆のひと口どころか、〆の一食分! でも、底無し胃袋の私は平気!平気!軽く完食! ごちそう様でした。

出典: abc111さんの口コミ

竹房

竹房 - 外観

「竹房」は、川崎駅から徒歩3分ほどの場所にある居酒屋です。毎朝店主が自ら市場で新鮮な魚介類を仕入れているのだとか。

日本酒、焼酎など、美味しいお酒も種類豊富に取り揃えているのだそう。常連が多いのが頷ける人気店とのこと。

竹房 - 刺身(アオヤギ、中トロ)

店主の目ききをして仕入れているという「刺身の盛り合わせ」は、おすすめのメニューだそう。

その日によってメニューは異なるそうですが、まぐろや帆立、〆鯖などが並ぶのだとか。

竹房

鮮魚はもちろん、手を加えた逸品料理も美味しくて人気とのこと。

写真は、サクッと揚げられたという天ぷら。揚げたては衣が美味しいのだそう。お酒が進む人気のメニューだそうです。

クジラの刺身は、久しぶりに食べたが、ニンニクを薬味に、溜り醤油で、美味い。アワビの刺身は、コリコリとした歯ごたえが嬉しい。ウニや中トロは、量は少なめだが、十分楽しめる。そして、うなぎの肝焼きは山椒で、やはり、これが良い。

出典: 食楽旅さんの口コミ

ここに来たからには刺身盛合せ。生白魚の刺身、鯛の昆布締め、とろサーモンの他、ホタテ、タコ、ホタルイカ、甘海老、ぶり、まぐろの9点盛り。この他に自分が大好きな海苔があるのが嬉しい。そして、このお店一押しの海老しんじょう。美味すぎる❗️

出典: 俺は鉄人さんの口コミ

とくり 本店

とくり 本店 - 平成29年睦月2017' 1/24

旬の食材を使って美味しい料理を提供している「とくり 本店」。川崎駅周辺で海鮮が味わえる人気店として知られています。

40年余り営業していて地元のファンも多いのだそう。鮮魚を中心に美味しい食事が味わえるとか。

「刺身の盛り合わせ」は、店内で生簀にしている活魚や、その日仕入れたお魚ばかりなのだそう。

店内には生簀も完備しているようです。一皿にたっぷりと盛り付けされていて、ボリュームも味も大満足とのこと。

とくり 本店 - 「はたはた一夜干し」480円

新鮮な海の幸を使った一品料理は、焼き魚や煮魚、天ぷらにしても美味しいのだとか。

写真はさっと炙ったという「ハタハタ」。身がギュッと引き締まっていて、お酒が飲みたくなる美味しいメニューだそうです。

牡蠣、なまこ、なめろうなどなど海鮮系のツマミがどれも美味しい!そしてメインのアンコウ鍋はあん肝も入っていて、メチャクチャ濃厚で美味しいお鍋でした!冬にはこれが最高ですね!

出典: SHUNJIさんの口コミ

帆立貝柱も小振りでしたが、まあ甘みもあって美味いです。シマアジは脂ものって身の透明感もあり美味かったです。真鯛も綺麗な透明感のある身で、歯応えも良く美味いです。

出典: 佐久間北大さんの口コミ

旬菜和処 根ぎし

旬菜和処 根ぎし

川崎駅近くの「旬菜和処 根ぎし」は、料亭で20年以上培った技術と経験を持つ店主が腕を振るうそう。

料理と相性が良いお酒を豊富に取り扱っていて、どれも美味しいと評判なのだとか。接待や宴会にもおすすめの居酒屋です。

旬菜和処 根ぎし

写真の新鮮な鮮魚は、川崎幸市場から直接仕入れているのだとか。

その季節ならではの鮮魚が揃っていて、季節ごとに、また日によって違った美味しいメニューを楽しめるのだそう。

旬菜和処 根ぎし

手作りという写真の「薩摩揚」。外はカリッと焼かれて、中はふんわりとしているそう。レンコンのシャキシャキとした食感がアクセントとなっているのだとか。

蟹の身も入っているので、芳醇な味を楽しめるのだそう。

・薩摩揚
薩摩揚は自家製だと奥様に伺ったので、頼むと、かにとレンコンの真薯のような感じだった。中はフワフワ、レンコンの食感がいい。かなりの出来具合で、再訪したら、また頼む一品に加わった。

出典: mickeyさんの口コミ

・前菜4点盛り(辛子)
辛子は、単なる和辛子ではなく、香辛料の複雑な風味を感じますね。こういう小さな点にもこだわりのあるお店は、総じて美味しい料理を作ってくれますね。クリームチーズの味噌漬けは、そんなに強く漬けていないので、チーズの乳製品としての風味を弱めて、落ち着かせた感じですね。

出典: ランチ向上委員会さんの口コミ

祭ずし 川崎本店

京急川崎駅を降りて、すぐ目の前にある「祭ずし 川崎本店」。

店内はカウンター席が15席。店内には臨場感を感じる生け簀もあるそうです。お酒も美味しいので、寿司店としてはもちろん、居酒屋としての利用もおすすめです。

祭ずし 川崎本店

にぎり寿司は、ランチタイムも、夜の時間帯にもおすすめ。

ご飯のシャリも、腕の良さを感じる味付けや握り方なのだそう。マグロは赤身、中トロ、炙り、大トロなどをそろえています。

祭ずし 川崎本店 - 生ビールとお通し

夜の時間帯には、冷えた生ビールと美味しい一品料理も揃えているのだとか。

煮魚や焼き魚も美味しいと評判なのだそう。一人でふらりと立ち寄るのにもおすすめとのことです。

座席はカウンターのみで、狭いながらもチョット贅沢な感じ。握り単価も回転寿司屋並みに安い。カウンター席なので、寿司を一貫づつ注文出来るところが良いですね〜(^.^)この日な、大トロが無かったので、中トロにしましたが中々の美味。

出典: kumagoro1997さんの口コミ

やっぱり刺身には日本酒。ってここに来ると飲んでしまう。その時のいいものを板さんにきいて、刺身を注文。言うまでもなく美味しい。サザエの壺焼き。は私のお気に入り。

出典: LARK7さんの口コミ

川崎駅周辺で肉料理がおすすめの居酒屋

八たん

八たん

安くて美味しいと川崎駅前でも評判の高い居酒屋のひとつ「八たん」。

夜の時間帯は、牛タンを中心に美味しいお酒のつまみが揃っているのだとか。気軽に一人でも入りやすいお店だそうです。

八たん

お酒との相性ばっちりの「牛タン」は、一枚一枚丁寧に焼いて仕上げてくれるのだとか。

しっかりと肉厚で程よいやわらかさが特徴で、病みつきになってしまうそう。浅漬けの添え物はお漬物も、あっさりとしていて美味しいと評判です。

八たん

焼いた牛タンはもちろん、お酒が進む逸品料理も「八たん」では人気だそう。

写真は密かに人気が高いという「牛タン煮込み」。甘辛く味付けをされ、焼きとは違った美味しさを楽しめると評判です。

冷やしトマトはメニューの並びを見るとやや浮いているような感もあるが、さっぱりで美味しい。湯むきしたトマトにオリーブオイルタマネギ、バジル。全体的に美味しい。少人数でお酒飲みつつ食べたい時に最適です。

出典: けそけそけそさんの口コミ

青唐辛子味噌漬も欲しいな~と思い追加。一人では量が多いけど牛タンと一緒にいただきたいので。厚みのある牛タンはサクッと噛み切れ柔らかいけどタン独特の歯ごたえも楽しめます。噛むと旨みが出てくるのでいつまで噛んでいたい!

出典: さや三毛さんの口コミ

味処 陣屋 仲見世店

味処 陣屋 仲見世店 - 外観

川崎駅からはすぐの場所にある「味処 陣屋 仲見世店」。創業50年の肉問屋の直営という居酒屋なのだとか。

とにかく肉料理が安くて美味しいのが特徴だそう。日本酒も種類豊富に揃っているとのこと。

写真は大人気の「レバ」です。甘辛いタレで味をつけていて、ツヤツヤとしていて食欲をそそります。

リーズナブルな価格なので、ついついたくさん注文してしまうという声もありました。

写真は多くの人が注文をしている大人気の「特選上タン塩焼」です。

分厚いタンは、もはやステーキというようなボリュームなのだとか。しっかりとした量で満足できるのだそう。

・特上牛タン
ぶあつーーい牛タンが6切!2人で食べたが1人3切も食べられれば大満足間違いなし!卓上コンロの鉄板で自分で焼いて食べるのも自分のペースで食べられてかなり嬉しい。個人的には冷めた焼き鳥が好きではないので、鉄板であたためなおしながら食べられたのもすごいよかった!!

出典: toy-p810さんの口コミ

・牛ハラミタタキ
塊の状態で表面を炙ってスライスしていて、中はレアな状態。適度に脂のサシも入っていて口の中でふわっと牛肉の旨味が広がる。このクラスの牛ハラミ肉はこのボリュームで580円で提供できるのはさすが肉問屋直営店だ。

出典: sanokuniさんの口コミ

肉小僧 匠

肉小僧 匠

川崎駅から3分ほどの場所にある「肉小僧 匠」。最高級A5ランクの和牛を中心に取り揃えていて、安く美味しい肉を食べたいときにお勧めの居酒屋なのだとか。

広々としているお店なので、宴会や接待など、あらゆる場面での利用がしやすそうです。

肉小僧 匠

直接仕入れしているからこそできるという、A5ランク極上和牛の塊肉。

大人数で食べるときには注文をしてみたいですね。美味しくてお酒もどんどんと進んでしまうそうです。

肉小僧 匠 - シックス エイト ナイン ナパ ヴァレー レッド 2016

アルコール類はビールはもちろん、美味しい焼き肉にぴったりなワインの品揃えも抜群とのこと。

ほかにサワーや、焼酎、日本酒など種類も豊富で、絶品の肉料理をつまみに居酒屋スタイルで楽しむ方も多いようです。

・黒タン一本焼き
最初にお目見えした黒タン、タン元とタン先で厚みを変えてカットして頂きました。やっぱり厚切りが私は好きです!サクッとした食感。タンは最近脂がきつくなった胃袋でも、パクパクいただけちゃうのがうれしいですね♡さすが新鮮なだけあり、とても美味しかったです♪

出典: はらぺこかおりさんの口コミ

シャトーブリアンを焼いて特製のジャンクタレに漬け込みご飯に乗せて松茸、トリュフ、卵を乗せる最高のシメご飯。これ美味すぎた!ニンニクもバターも最高の役割。

出典: 食べムロさんの口コミ

ビストロ ポチ

ビストロ ポチ

「ビストロ ポチ」は、川崎駅からほど近くにあるワインと鉄板焼きのお店。趣のある、綺麗な外観が目印です。

昼はそば屋さんで、夜の時間帯には居酒屋として利用しやすいのだとか。飲んだ後の〆に立ち寄るのもおすすめのお店です。

ビストロ ポチ - A5和牛のレアステーキ

「A5和牛のイチボステーキ」は、肉の中心がほんのりとピンク色。しっかりと脂がのっていて、歯ごたえも絶妙なのだとか。

バルサミコ酢のソース、岩塩、わさび醤油がプレートに添えられています。

多くのお客さんが注文をする「ねぎ焼き」。生地の中には牛すじや揚げ玉がたっぷりと入っていて、ジューシーに仕上がるのだとか。

〆にもピッタリなメニューで、美味しいと評判です。

・イチボステーキ
「イチボステーキ1200円」はこちらのおすすめメニューということで、1Fで焼いたものがでてきました。レアのお肉はわさび醤油でさっぱりといただきます。厚切りのローストビーフを食べているような一品です。

出典: ゴマピイさんの口コミ

・豚玉
お好み焼きはシンプルに豚玉にしましたが正直ビストロがやっているお好み焼きなので期待はしていなかったのですが、普通に美味しい!サービスの方もとても愛想がよく好感が持てました。結局ワインのボトルまで入れて大満足の食事でした。

出典: ひよっこひよこ豆さんの口コミ

羅豚 川崎店

羅豚 川崎店

黒豚料理が味わえる「羅豚 川崎店」。

店内はおしゃれなインテリアが並んでいて、落ち着いた雰囲気で食事を楽しめるのだとか。お酒の種類も豊富にそろっていて、デート、接待、宴会などでもおすすめだそう。

名物メニューの「黒豚しゃぶしゃぶ」は、メイン料理におすすめ。

〆にはコシのあるそばを入れると、お腹もいっぱいになり満足できるのだとか。食べ放題のコースも人気のようです。

羅豚 川崎店 - 羅豚特製 黒豚スペアリブ(ハーフ)

写真は、じっくりと煮込んでロースターで焼き上げた「羅豚特製 黒豚スペアリブ」。甘辛い味付けがお酒のお供にピッタリだそう。

少人数の飲み会には、ハーフサイズもあるそうです。

・しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶのたれが蕎麦のたれをベースとしているため、これまでのしゃぶしゃぶとは違った味を楽しむことが出来ました。最後のお蕎麦も美味しく、満足出来ました。

出典: つんたつさんの口コミ

・しゃぶしゃぶ
おろしポン酢を再チャレンジ‼︎たっぷりのネギと一緒に黒豚バラ肉、ロースを。ネギと一緒に食べる豚肉は、なかなか美味い料理、内装共に全体的に少しオシャレ、凝った料理のようである!

出典: 食楽旅さんの口コミ

型無夢荘

「型無夢荘」は、川崎にある美味しい馬肉専門の居酒屋です。

新鮮な馬刺しと珍しい馬肉料理の数々が提供されるそう。古風な造りの内装に、アットホームな接客で、不思議と心が安らぐのだとか。

型無夢荘

見た目の盛り付け方も美しい「活力五点盛り」は、ロース、モモ、ハラミ、タテガミ、ハツなどの5種類の馬刺しの盛りあわせです。

味や脂ののりの違いを楽しめる名物メニューなのだとか。

型無夢荘 - 馬メンチカツ

さっくりと揚がった「馬メンチカツ」は、お酒との相性ばっちり。

牛肉や豚肉よりもあっさりとしていて、肉本来の美味しさを感じられるのだとか。肉汁はあふれるくらい詰まっていて、何もつけずに美味しく食べられるそう。

・彩り野菜蒸籠
これ、インスタ映えする感じです! 彩り野菜がどっさり置いてあるところに自分で行って、 一回好きなだけ乗せられるだけ籠にいれて、蒸してもらうというスタイル。 この蒸し野菜、シンプルだけど美味しいんですよねーお塩をつけて食べるととても美味しいですね。

出典: pureberryさんの口コミ

・活力五点盛り
お目当てのこちらが名物商品になります。下駄に積まれた様々な部位の馬肉を味わう事ができます。見た目からインパクト大ですね。当日のおすすめで部位が変わるみたいですがどれも新鮮で美味しい。久々に美味しい馬肉を食べました。

出典: Yuki Shimizuさんの口コミ

熔岩石焼 酉鳥

熔岩石焼 酉鳥

「熔岩石焼 酉鳥」は、溶岩石焼きの専門店。居酒屋は1階から3階まであり、広々としているのが特徴なのだとか。

保健所の許可を得てメニューとして出している名物の「牛レバー刺風」を始め、美味しい肉料理が揃っている居酒屋です。

熔岩石焼 酉鳥

まず迷ったら「溶岩石を使った焼き物セット」がおすすめだそう。

遠赤外線効のある阿蘇の溶岩石でじっくりと焼くことで、お肉はふっくらとジューシーに美味しく焼きあがるのだとか。

熔岩石焼 酉鳥 - 自家製月見つくね

竹の筒に入っているのは「自家製月見つくね」です。焼きあがったつくねは、お酒との相性もばっちりだそう。

卵黄を使った漬けダレにくぐらせれば、甘く優しい味に変化するのだとか。

名物のやみつきせせり、色々とオーダーしましたよ。食べるのが楽しみですね。焼き焼きして食べましょう。う~ん、美味しい!!一杯食べれちゃいますよ。やっぱり、溶岩焼きは最高ですね。

出典: kazuchiさんの口コミ

鶏肉の種類は豊富でその他にも鴨や海鮮などいろいろありますがやっぱりここの店のおススメはせせり焼き。玉ネギにつけて溶岩石の上で焼いたせせりはジューシーで最高です。

出典: pc2tudukiさんの口コミ

型無一心

馬刺しバル かたなし一心 - ゆったりのテーブル席。

川崎駅から徒歩3分ほどの場所にある「型無一心」は、馬料理を中心に取り扱うお店。新鮮な馬刺しは風味が豊かで、口の中でとろけるようなのだとか。

活気がある店舗なので、ワイワイと食事をしたいときにもピッタリ。あらゆるシーンで利用しやすいお店だそうです。

名物の「馬刺し」は、部位ごとに違った美味しさを堪能できるのだとか。食感や味の違いを楽しめるのだそう。

迷ったときには、5点盛り、3点盛がおすすめとのこと。価格もリーズナブルと評判です。

馬刺しバル かたなし一心

サクサク揚げたては、肉汁がこぼれ落ちると評判の「馬メンチカツ」。

馬の肉を手ごねでしっかりとこねているのだそう。こだわりの逸品で、注文する人が多い人気メニューだそう。

メニューも馬肉以外にしっかりおつまみがあり、おすすめメニューもありました。ネギはちょっと辛かったですけど、お酒のみながらだったらありかなって感じです。ほかのお料理はとても美味しく頂きました!!

出典: よもぎ太郎aさんの口コミ

・和ヒージョ(馬肉ときのこ)
1人が「タレにバケットをつけて食べると美味しい」と言って、バケットだけ追加注文をして食べていました。下に溜まっタレは馬肉風味であっさりとしていました。

出典: katsu07さんの口コミ

その他川崎駅周辺にあるおすすめの居酒屋

丸大ホール

「丸大ホール」は、1936年にオープンしたという、川崎駅のそばにある大衆食堂・居酒屋です。

席は相席スタイルで、ワイワイ楽しめるのだそう。一人でも気兼ねなく入りやすい雰囲気なのだとか。

丸大ホール 本店

大判の「お揚げさん」は、食べ応えがあって美味しいと評判だそう。

醤油をたっぷりと垂らし、ネギを散らした厚揚げ。外は香ばしく焼いているので、風味が良く病みつきになるのだとか。

丸大ホール 本店

じっくりとやわらかく煮込まれた「牛すじ」は、定番人気の居酒屋メニューだそう。

甘辛く煮込まれていて、濃いめのお酒と相性ばっちり。箸が止まらなくなってしまう美味しさなのだとか。

実食です。やっぱりモツ煮込みには唐辛子は必須、たっぷりかけて一口。柔らかくてよく味が染みてる…、美味い!ご飯にめっちゃ合う!味噌汁は里芋が入った家庭的な味。イベントで出されたけんちん汁を思い出す。

出典: mi-su.まいうさんの口コミ

客層から昭和の雰囲気いっぱいで気持ちも和むのほほんとした感じ。いつの日かゆっくり昼飲みしに来たい店でした。

出典: うまのあさんの口コミ

なっぱjuicy 川崎

なっぱjuicy 川崎 - 大人数部屋の方です

隠れ家的な居酒屋として人気の「なっぱjuicy 川崎」は、お酒に合う和洋折衷のメニューが多数そろっているのだとか。

店前には看板がないので、初めての場合にはお店に電話すると良いそうです。

なっぱjuicy 川崎 - 黒毛和牛サーロインの炙り寿司

本格的な創作料理の数々は、どれを食べても美味しいと口コミで評判なのだそう。

写真は大判のサーロインが1枚のった「黒毛和牛 霜降りサーロイン炙り寿司」。お酒のおつまみにもピッタリだと評判です。

なっぱjuicy 川崎

「鶏のざくざく揚げ 葱たっぷりタレ」は、大人気メニューのひとつだそう。

メニュー名の通り、サクサクした衣が好評とのこと。葱がたっぷりと盛り付けがされていて、見た目もきれいで女性人気が高いのだとか。

いつも頼む、・ザクザク揚げ・子羊・牡蠣のオイル漬けと、・レンコンのはさみ揚げも♪全部私の大好きなメニュー!おいしい(´ω`)サングリアはデカンタにして、たっぷり味わいました♪

出典: きちまなさんの口コミ

料理はアジアンから和、イタリアンまで幅広い。全て面白く、そして美味しい。ひと通り食べ終わって、まったりしてるところに、これまたテーブルを華やかにするティーセットが提供された。サービスのティータイムだ。夜中なのにアフターヌーンティーで優雅な気分に。素敵なお店だった

出典: ★たかし★さんの口コミ

観行雲

川崎駅から徒歩4分ほど、手作りの餃子や本格中華料理が揃う「観行雲」。こだわりのメニューはどれも手作り感あふれていて美味しいのだと評判です。

80種ものメニューの中から、好きなものを選べる食べ飲み放題のコースも提供しているとか。

写真の「焼き餃子」は、薄めの皮でしっかりと餡が詰まっているタイプだそう。お酒のおつまみとしてもピッタリなメニューとのこと。

箸で半分にすれば、ジワリと肉汁が零れ落ちるほどなのだとか。

ジューシーな豚のスペアリブを、トウチで味をつけた「スペアリブの黒豆蒸し」。

たっぷりとトウチを使っているので、中華らしい味付けが特徴とのこと。肉の量が多いので、しっかりとした食べ応えを感じられるそう。

肝心な味はというと、キムチ炒飯という難しい料理を見事美味しく仕上げてて脱帽。全てにおいて文句の付けどころがなかった。やや辛かったがキムチなんだから当然w

出典: ころころむしさんの口コミ

・豚モツのピリ辛炒め
豚の胃袋であるガツと玉ねぎ・ニンジン・ピーマンなどの野菜の炒めです。同じ330円の価格帯の中では最もボリュームがあります。味付けも辛さが目立つ感じでお酒にぴったりですね。

出典: ランチ向上委員会さんの口コミ

九州酒場 びーどろ

九州酒場 びーどろ - 内観写真

「九州料理 びーどろ」は、川崎駅から近くにある、九州の美味しい郷土料理がそろった人気の居酒屋です。

焼酎アドバイザーが厳選したお酒を取り揃えているのだとか。九州出身者はもちろん、誰でも楽しめるお店だそう。

九州酒場 びーどろ - 博多郷土料理 ごまさば

写真は「博多名物ごまさば」。お酒のお供で定番人気だとか。

新鮮な鯖を使っているので、臭みはなく美味しいと評判です。たっぷりのゴマと醤油ダレで和えて、大葉などの薬味が添えられているそう。

九州酒場 びーどろ - 宮崎鶏白レバーのタタキ

写真は宮崎料理の「和製フォアグラ白レバーのタタキ」です。

使っている白レバーは、希少な宮崎の地鶏のものだとか。表面を丁寧に炙った和製のフォアグラは、濃厚でねっとりとしていて美味しいのだそう。

希少な銘柄ではなく、普段使いのものが揃っているところも好感が持てます。私は、その地域以外で名物料理を食べることは滅多に無いのですが、これだけ広い地域の料理が揃っているのは楽しいですし、これは使えるお店だと思います。

出典: mickandcindyさんの口コミ

・和牛10秒赤身
片面5秒ずつ焼くだけでほわほわレア気味なお肉が食べられる✨表面のあぶらがふわっと上がってきたらもう裏側!そしてすぐお口へ...幸せの味しかしないっ

出典: あんよ♪さんの口コミ

ムーハウ

ムーハウ - 店内

タイ出身のシェフが腕を振るう、川崎駅近くの本格タイ料理店の「ムーハウ」。

夜の時間帯は、本場タイの料理とカラオケも楽しめるのだとか。タイから直輸入をしている、現地のビールやサワーなども豊富に取り揃えているそうです。

「豚肉入りラープチェンマイ」は、お酒のおつまみにもピッタリな前菜だそう。

タイらしい香辛料がたっぷりと使われていて、風味が豊かなのだとか。野菜が添えられているので、一緒に合わせながら食べるのがおすすめのようです。

ムーハウ - ポービアソッ

女性人気が高いという、写真の「生春巻き」。

海老、鶏肉、キャベツ、パクチー、人参など、野菜がたっぷり。さっぱりとした甘辛いソースをつければ、お酒との相性もばっちりだそう。

・トムセープ
豚の内臓の入ったスープですが、香りが前面に押し出されながらの複雑な香辛料の絡みが肝のスープ。辛さも旨みの一部ですといった感じでして、辛くて食べられないようなスープではありません。取りつかれたように啜ってしまう魔法のスープ。

出典: スタープラチナ・ザ・ワールドさんの口コミ

とにかくスープが美味しくて、感激。この感じだと他の料理もかなり期待できそうです。もっとタイ料理を勉強(?)して定番系以外のメニューをがっつり食べたいと思わせるお店でした。

出典: mochi_mochi_Sさんの口コミ

怪獣酒場

怪獣酒場

川崎駅東口直結、アゼリア地下街26番出口にある「怪獣酒場」は、面白いもの好きな友達やカップル同志、同僚などと訪れるのがおすすめのお店です。

遊び心のある美味しいメニューが揃っていると話題です。国民的知名度を誇る特撮ヒーローをモチーフにした居酒屋とのこと。

こちらは、「バルタン星人のおもてなし」というピラフ。

カニの身や味噌をたっぷりと使っている贅沢な一品だそう。ユーモアある盛り付けだけではなく、本格的な味付けに満足できるのだとか。

怪獣酒場 - バードンが炙ってくれる

こちらはカルパッチョを炙っているところ。よく見ると、バーナーの上には作中に登場する敵のフィギュアがのっています。

カルパッチョだけでなく、チキンやしめ鯖も同様のバーナーで炙ってくれるのだとか。ファンにはたまらないサービスですね。

・出現!宇宙竜ナース
ブワッと香るスモークソーセージに、その場で一気に仕上げる炙りシメサバの印象的なパフォーマンス、それでいてどれもしっかりした味付けで食事としてもお酒のお供としても充分成立するクオリティ。

出典: カントナさんの口コミ

・科学特捜隊日本支部を破壊せよ!Ver.2
科特隊の基地を模した食パンを怪獣気分で破壊します! ナイフでザクザクと切れ目を入れると中から半熟卵とチーズソースがどばーっと決壊。 ソースはトロトロでベーコンやコーンなど具材も入り凄い食べ応え。

出典: manimaniさんの口コミ

DUNA TAPARI

「DUNA TAPARI」は、川崎駅から徒歩3分の場所にあるネパール料理店。本格的な味わいが楽しめるお店だそう。

お酒も取り扱っているので、居酒屋としても気軽に入りやすいそうです。座席は60席とのこと。

DUNA TAPARI - ドゥナタパリスペシャルタカリセット

写真は「ドゥナタパリ スペシャルタカリセット」です。

中心にはご飯、チキンカレー、マトンカレー、豆スープ、野菜カレーと並んでいます。スパイスの効いたカレーは、お酒のお供としてもピッタリなのだとか。

DUNA TAPARI - パングラセクワ(拡大)

写真はお酒のおつまみとしてもおすすめの「パングラセクワ」です。

「パングラセクワ」とは、スパイスが香る砂肝の焼きもの。コリコリとした歯ごたえが病みつきになるメニューで、レモンを絞ればまた違った味わいを楽しめるのだそう。

相変わらずネパールの過剰サービスは裏切らないね(笑)お代わり後はアチャールとご飯、チャツネとダルも足して混ぜて一気に。いやあ、旨い。また来たいが、さすがに遠征しないと行けないからなあ~。

出典: ハンフリーボガートさんの口コミ

・ドゥナタパリスペシャルタカリセット
写真にも載せましたが、とても種類もありボリューム満点!ネパールのお惣菜もちょこちょこありとてもカラフルなプレート!カレーや豆のスープ、全部ミックスして食べると口の中でスパイスのハーモニーを感じます味も食べたことがない漬物など、それがまたうまい!

出典: gokigen smileさんの口コミ

※本記事は、2021/07/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ