立川で居酒屋に行くなら!リピートしたくなる人気店20選

出典:ホッピー野球さん

立川で居酒屋に行くなら!リピートしたくなる人気店20選

東京都の西部、多摩地区の中心に位置する立川市。駅前は整備されていて、飲食店や買い物スポット、オフィス街が立ち並んでいます。実際に居酒屋の数も多く、夜の時間帯も楽しめる街として人気です。今回はそんな立川駅周辺にある、おすすめの居酒屋をまとめました。

記事作成日:2021/07/19

3080view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3406の口コミを参考にまとめました。

立川駅周辺にある肉料理がおすすめの居酒屋

立川やきとん

立川やきとん

立川駅南口にある「立川やきとん」は、リピーターの多い、焼き物が中心の居酒屋だそう。

店内はテーブル席とカウンター席があるとのこと。一人でも、誰かと一緒にでも気軽に入りやすい雰囲気なのだとか。

立川やきとん

評判の高い「レバー」は、半生状態で提供されるとのこと。中はほんのりとピンク色で、口の中でとろける食感を楽しめるのだとか。

臭みは全くなく、レバー本来の美味しさを感じられるのだそう。

立川やきとん

丸々とした大きな「つくね」は、1串に2つついているとか。

何もつけなくても美味しいそうですが、卵黄に醤油を垂らして、お好みでたっぷりとつければ、口の中で甘みがいっぱいに広がるとのこと。

串はもちろんてっぽう特製みそで。パリッとした表面と程よい脂が素晴らしく4本発注しましたが、即平らげました。続いて、しろ、はつもと、つくね、チーズ串と準レギュラー群を戴きます。チーズは毎度絶妙な食感で風味も◎。はつもとも臭みと食感が素敵。

出典: furutax2さんの口コミ

特にここの『れば』関係は大好きです。白レバーもそうですが、脂身を巻いたあみればにしても中はレア気味でレバーの風味も残しつつ絶妙な旨さを出してます。やきとんではメジャーなかしらやしろも美味しいですし、牛タンや鶏ささみなどの豚ホルモン以外も外しません。

出典: ROMA CHUさんの口コミ

おやひなや 立川店

立川駅南口から徒歩2分ほどの場所にある「おやひなや 立川店」は、立川にある居酒屋で、鶏肉料理が食べられます。

鶏肉が好きな人におすすめの居酒屋と口コミで評判だそう。秘伝のタレに一晩じっくりと付け込んだ鶏肉が提供されるとのこと。

骨付き肉は、「ひな」と「おや」の2種類があるのだとか。

「ひな」は、生後60日以内のひな鳥を使っているそうで、ジューシーでやわらかく食べやすいのだそう。お酒が進む味付けなのだとか。

骨付きの鶏肉はもちろん、それ以外の一品料理にも力を入れているのが、人気のポイントだそう。

写真は冬の時期に注文する人が多いという「カキフライ」。マヨネーズたっぷりのタルタルソースとレモンを絞ると、味を変化させて食べられるそうです。

「ハムカツ」「なんこつ唐揚」「おや」「ひな」「〆のうどん」と堪能しました。特に〆うどんはめだか会長発案で「おや」「ひな」をそのまま投入!これが旨かった!料理も美味しく接客も元気でとても良いお店ですね!

出典: アトムレオさんの口コミ

親鳥・雛鳥親はさすがに噛んで味わいを感じるタイプ、雛は柔らかくてジューシーですね。これは一人でガッツリ齧りつきたいぞ(*^▽^*)ハムカツ厚いね!衣も硬いね!美味いね!

出典: ちー&りーさんの口コミ

ひなたかなた

ひなたかなた

立川駅北口から徒歩2分ほどの場所にある「ひなたかなた」は、肉料理が美味しいと評判の居酒屋。

皆でワイワイと楽しみたいときには「宴会特別 スペシャル」のコース料理も揃っているのだとか。厳選した焼酎の種類も豊富に並んでいるのだそう。

ひなたかなた

写真は売れ筋メニューのひとつである、「名物!!大盛り鶏唐揚☆」です。

とにかくメニュー名にある通り大盛で食べ応え満点。やや濃いめの味付けで、お酒が進むと評判だそう。

〆にピッタリと言う写真の「名物!!石焼海鮮丼」。

新鮮な刺身をたっぷりと使い、ご飯が隠れるほどに盛り付けた逸品なのだとか。程よいサイズで、ちょっと何か食べたいという時に注文したくなるのだそう。

目の前で溶岩焼きしてくれたハンバーグやベーコンも美味♪油がはねるので厨房で焼いて持ってきてもらうことも出来ました。

出典: ゆんぱんださんの口コミ

唐揚げは、子供の握りこぶしくらいある大きさの、まさにゲンコツ唐揚げ。大きいながらも衣サクサクでジューシーです。マヨネーズ、おろし・・・など三種類のたれが選べますが、今回は塩だれで頂きました。

出典: すえるじおおりばさんの口コミ

ひだりうま でん助 南口店

ひだりうま でん助 南口店

立川駅南口から徒歩3分ほど、地元の方から人気高いという「ひだりうま でん助 南口店」。

お店の2大看板メニューが「馬肉」と「おでん」だとか。お酒の種類が多い居酒屋なので、美味しいお酒と食事を楽しめると評判です。

ひだりうま でん助 南口店 - 馬赤身たたき

写真は鮮度に自信があるという「馬刺し」です。

赤身だけではなく、種類をそろえているので、色々な部位を食べ比べるのもおすすめ。迷ったときには「4種盛り」というメニューもあるそうです。

ひだりうま でん助 南口店 - 厚揚げ100円、つみれ80円、玉子120円

関東風の「おでん」は、ほっこりと優しい味で、体の芯まで染みるような味わいだとか。

初めて頼むのならお手軽な「お疲れ様セット」がおすすめだそう。1ドリンク、おでんはお任せで3種類、串揚げも2種がお任せで注文できるそう。

ん?美味いじゃん。 おでん追加ね! 3品ずつ!あと、お酒おかわり。 厚揚げ、玉子、ちくわぶ。 いーんじゃない?伝助! 気に入ったわ。

出典: ここもかちんさんの口コミ

◇馬赤身タタキ(税別¥790)。馬肉も店舗のオススメ(名前になるほどですもんね)らしく、珍しいので注文。噛みごたえがあり、美味しく、おかわりしちゃいました。◇茶漬け(税別¥300)。おでんの出汁でお茶漬け風に。出汁が濃いですが、くどくない。本日のMVPです。絶対に頼んだ方が良い。

出典: すーぱーやん子さんの口コミ

四五六

四五六

立川駅の北口からは5分程の場所にある、コンクリート造りの居酒屋。

夜は間接照明でライトアップがされていて、幻想的な雰囲気を感じられるのだとか。都会のオアシスと言ったような、おしゃれな雰囲気が広がっているのだそう。

四五六 - 赤身

写真の「牛のにぎり」は、1貫ずつオーダーできる人気のメニューだそう。

牛肉は口の中ですっととろけ、消えてしまうような食感だとか。1貫食べるともう1貫注文したくなると評判です。

四五六 - ボロニアソーセージ

一般的な焼肉はもちろん、写真の「ボロニアソーセージ」も美味しいと評判のメニューのひとつだそう。

何もつけなくても美味しい味付けがされたソーセージは、じっくりと焼くことで脂が滴り旨味が増すのだとか。

タンは厚みがありうまい!肉もさしの入りといいいい部位であることは間違いない感じ。何より店長遺産がせせこましく動きいろいろと説明してくれたことに感動。おいしいももちろんですがサービスもよくいいお店でした。おすすめです。

出典: misokatsu_loveさんの口コミ

お肉は柔らかく、お高い肉のようなたっぷりと脂身がのっているわけではなかったのでヘルシー料理が好みの私にはちょうど良かったです。タンは1枚、500円くらいのを食べましたが、こりゃたまらん!今まで焼肉屋さんで食べたタンの中で1番美味しかったです!!!

出典: はーちー♡さんの口コミ

ほほほの北海道 室蘭焼鳥 いっぺえやっぺえ。

ほほほの北海道 室蘭焼鳥 いっぺえやっぺえ。 - 外観(駅近で便利)

「ほほほの北海道 室蘭焼鳥 いっぺえやっぺえ。」は、立川駅のすぐ近くにある居酒屋。北海道のご当地グルメとして知られる、室蘭焼鳥が味わえると人気です。

一人でも気兼ねなく入れる、立ち飲みスタイルの居酒屋なのだとか。

店名にもなっている名物メニューが、こちら「室蘭焼鳥」。

焼鳥というと鶏肉を使用したものが一般的ですが、「室蘭焼鳥」は豚肉とたまねぎを串に刺したもののことを、そう呼ぶのだとか。

ジューシーなタレが美味で、添えられたねり辛子がいい味のアクセントになるそうです。

ほほほの北海道 室蘭焼鳥 いっぺえやっぺえ。

写真は立ち飲み屋さんでは珍しいメニューのひとつ「ラム肉」。

ラムはクセがなく、普段食べなれていない人にも美味しいと評判なのだとか。肉は大き目で、しっかりと食べ応えがあるのだそう。

どの串もおいしいことラムはクセなし、レバーがジェルです大きめだし、なんて言っても焼き加減がいいこの日一番いいお店だったなー

出典: 厚木あんちちさんの口コミ

・室蘭焼鳥
“やきとり”と言っても東松山と同じで豚串。タマネギを挟んで串打ちされた豚バラはジューシー。ねり辛子がキリッと味を〆る。タレ、豚肉、タマネギ、ねり辛子が味のオーケストレーションを奏でる。

出典: gomu-gomuさんの口コミ

酒亭 玉河

「酒亭 玉河」は、立川で長く愛されている居酒屋。お店は階段を下りた地下にあるのだそう。

店内はカウンター席があるので、一人でもふらりと入りやすい雰囲気だとか。どの料理も安定して美味しく、リピーターが多いのが頷けるのだそう。

定番人気メニューのひとつ「モツ煮込み」は、やわらかく煮込まれた豚モツが美味しいと評判のメニューだそう。

甘辛く味をつけられているので、ビールや日本酒など、お酒がどんどんと進むのだとか。

酒亭 玉河

コリコリとした食感が病みつきになると評判の「砂肝にんにく炒め」。

鼻からスーッと抜けるニンニクの風味が、ビールと相性ばっちりなのだとか。一人でもちょうどよいサイズなので、一人飲みにもピッタリとのこと。

色々頼みましたが煮込みが個人的には一番のヒット。臭みの無い柔らかいモツは美味かったです。中華屋によくあるキクラゲたまご炒めも美味かった。少し濃いめの味付けで酒にピッタリ。他にも色々頼んだけど今回の写真は上記二点です。

出典: ゆば777さんの口コミ

メニュー記載の価格が税込みなところがまた良いですね。定食メニューも豊富にあるところもまた良い。カウンターが広くて、1人でも気軽に使えそうですので、リピートは間違いなしです。好きだな、こういうお店!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13084874/dtlrvwlst/B87504619/

やきとり処 大舞 立川店

立川駅からほど近くにある「やきとり処 大舞 立川店」。

日本酒、ワイン、焼酎などのアルコールメニューを種類豊富に取り揃えているのだとか。焼き鳥はもちろん、一品メニューもどれも美味しいと口コミで評判です。

ネギをたっぷりとのせた「白レバー」は、ごま油をたっぷりとかけて風味が良くて美味しいと評判だそう。

当日仕入れをしている新鮮な素材だから、臭みもなく美味しく食べられるのだとか。

やきとり処 大舞 立川店 - 和牛ハラミ

写真は数量限定の「限定!和牛ハラミ串」です。

鶏肉ばかりではなく、牛肉も取り揃えているのだとか。当日仕入れした和牛ハラミは、じっくりと炙ることで程よい脂と肉本来の美味しさが楽しめるそう。

いやー、この日頂いた料理は、いずれも美味しかった。特に、焼き物は立川で一番といっても良いのではないでしょうか。また、タン刺しとハツ刺しはさっぱりした味で、ぜひ、食べて欲しいですね。日本酒も辛口の常山や大信州が美味。

出典: bun609さんの口コミ

モツ煮込みはお豆腐が入り。 温まりますね~♪ このモツ煮ですが、しばらくして他の料理など食べていると、「よかったらモツ煮を温めなおしますが」と嬉しいお言葉! ちゃんと量に併せた器に移し替えてくれて温め直して下さいました。 こんなちょっとした事が嬉しかったです。

出典: ばびでぶ~♪さんの口コミ

炭火やきとり 十兵衛 立川店

炭火やきとり 十兵衛 立川店

立川駅からは徒歩で1分と、駅近の場所にある美味しい焼鳥店「炭火やきとり 十兵衛 立川店」。

使っている鶏肉は「信玄鳥」。じっくりと丁寧に焼き上げた焼鳥は、お酒との相性ばっちりだそう。

焼鳥は1串18cmとボリュームがあるのだそう。

写真の右手にある「とり皮」は、3日間かけて5回炙って熟成をさせているのだとか。ほんのりと甘く旨味がぎゅっと凝縮された鶏皮はおすすめとのこと。

炭火やきとり 十兵衛 立川店 - 大山鳥たたき(680円)

国産銘柄鶏の美味しさを味わうなら、新鮮なままの「鳥刺し」がおすすめなのだとか。

口の中でとろけるように美味しく、日本酒との相性が良いのだそう。素材本来の香りや甘みを、存分に感じられるメニューとのこと。

焼き鳥は塩レバー、ぼんじり、砂肝ラー油がけ、唐揚げ等を頂く❗️いやー旨い❗️レバー柔らかすぎて口の中で解けたわ❗️❗️❗️追加しました❗️大根サラダも頂き、ボリューミー。月見つくね頂きましたが、柔らかくて液卵に付けて尚美味しい❗️

出典: やん様さんの口コミ

日本酒は本当に種類がおおく、完売も多く、人気度が伺えます。辛口・甘口だけでなく、その日本酒の風味など感想が書いてあり、メニューをみて日本酒を探すのがとても楽しいです。あと、いぶりがっこは日本酒にとてもあいます。だし巻き卵、親子丼も値段の割りにとても量がおおく、おいしく、満足できました。

出典: 大手町ランチを箇条書きさんの口コミ

やきとりの玉屋

立川の住宅街にひっそりと佇む、落ち着いた雰囲気の焼鳥店「やきとりの玉屋」。

美味しい日本酒も多く取り揃えていて、ゆっくりとお酒を楽しみながら、美味しい料理を食べたいときにピッタリだそう。

鮮度の良い鶏肉を1本ずつ丁寧に串打ちしているのだとか。毎日店内で仕込みをしているのだそうです。

焼きたてを提供してくれる「おまかせ6本コース」が人気だそう。焼き野菜も途中取り入れながら、ゆっくりと楽しめると評判です。

やきとりの玉屋

焼鳥はもちろん、一品料理もこだわりのメニューが多くて、どれも美味しいと評判だそう。

写真は冬の時期になると出てくる「あん肝ポン酢」。臭みはなく、濃厚でとろけるような食感が病みつきになるのだとか。

コースはぼんじりから始まり、さえずりという喉の部位、ささみ、せせりなど、それぞれにガーリックオイルやトリュフオイル、タレ、味噌ダレなど一工夫ある味付けで楽しめます。焼き場から直接渡される焼き鳥はどれもジューシーで、それぞれの部位の食感や味わいを楽しむことができ美味しいです。

出典: ILOVEBEERさんの口コミ

・揚げ出し豆腐
『思ったより、周りの皮が熱いので気を付けて下さい』と言われて、恐る恐る一口。揚げたての豆腐は香ばしく、しかもかかっているカブあんが超絶美味い!これは素晴らしい!

出典: 綾香パパさんの口コミ

立川駅周辺にある海鮮料理がおすすめの居酒屋

いか天国

いか天国

「いか天国 (活いか直売所)」は、店名にある通り活イカや、漁港直送の鮮魚が楽しめる居酒屋です。お店は立川駅南口から徒歩1分の場所にあります。

ランチタイムにも営業をしているので、定食で美味しい鮮魚を楽しみたいときにもおすすめです。

いか天国 - やりいか活け造り

写真は名物料理の「活いか姿造」です。毎日、その日に到着する活きてるイカを、注文が入ってから捌いているのだとか。

見るからに透き通ったイカの身は、コリコリとした歯ごたえと、風味豊かな甘味が絶品だそう。

いか天国

ふっくらとした身が美味しいと、口コミで人気の「アジフライ」。

一枚一枚がしっかりと大きく、食べ応えがあるのが特徴だそう。衣はサクサクとしていて、お酒が進む美味しさと大人気なのだとか。

・活いか
活いかについては、ゲソの部分は食べずにおいておくと後からまた調理をして持ってきてくれます。こういうのも嬉しいですね。

出典: 麻周さんの口コミ

どんな調理法でもサクッと噛み切れ、イカと海の良い香りがネットリ 口に広がる。 こんなに違うなら、そこら辺のイカはイカ風と名乗るように(・ε・´*) 笑 天ぷらも苦手だったけれど、ココのイカ天は美味しくてまた本物の凄さを知ることに...

出典: 里意万千代さんの口コミ

青海

青海 - 外観。

立川駅と西国立駅からのちょうど間あたりにある「青梅」。

趣ある建物で、ゆったりと美味しい食事を楽しみたいときにピッタリなのだとか。日本酒に会う、四季折々の食事が揃っているそう。

青海 - お刺身盛合せ(おまかせ2.5人前)

「青海」で人気の「お刺身盛合せ」。前日までに予約をすると、少しリーズナブルな価格になるのだとか。

マグロや季節の美味しいネタがふんだんに使われていて、どれも新鮮そのものなのだそう。

青海 - ポテサラ 塩辛乗っけ

前菜として人気が高い「ポテサラ 塩辛乗っけ」。濃厚な塩辛がポテトサラダとマリアージュした、新感覚なメニュー。

一度食べたら美味しくて病みつきになってしまう、お酒のつまみにピッタリな一皿なのだとか。

・するめ烏賊肝バター焼き
烏賊の肝が美味しさ抜群で、これがバターと合う!!烏賊は柔らかくて歯切れも良い。最後にご飯と炒めてくれるみたいでしたが、今回はやりませんでした。次回は、〆に食べたい。

出典: ぺんたろさんの口コミ

・磯海苔サラダ
乾燥磯海苔がたっぷりのっているもの。サラダに特筆はありませんがオリジナルの塩ダレがクセになる美味しさです。訪問する方はぜひ頼んで頂きたい一品

出典: ソアラさんの口コミ

鰻串焼 うなくし

鰻串焼 うなくし - お店

「鰻串焼 うなくし」は、立川にある美味しい鰻の専門店。

鰻の串焼きを中心に、鰻料理を楽しめるのだとか。一般的な蒲焼だけではなく、レバー、カシラ、皮と言った少し珍しい部位も揃っているそう。

「短尺」は、鰻のかば焼きの串焼きです。定番のメニューなので、1本は食べておきたいおすすめメニューだそう。

焼きたての串に、削りたての山椒をお好みでたっぷりと振りかけて食べるのが美味しいそうです。

鰻串焼 うなくし - レバー

写真は、珍しい鰻の「レバー」。臭みがなく初めての人でも挑戦しやすいメニューで、お酒が進むのだとか。

さっと塩焼きにしているので、あっさりと食べられて美味しいのだそう。

・小鉢と串5本
しっかり鰻を食べている満足感があります。 焼き鳥やもつ焼きとは違う、上品さが前面に感じられる串はしっかりお酒が進みます♪ うなぎが合うクラフトビールなんてものもあるんですね。 さっぱりした軽いテイストの地ビールですが、確かに濃ゆい鰻をさわやかに彩ってくれます♪

出典: 杉ちゃんmastarさんの口コミ

最初の皮は、まさに裏メニュー。これはうまい。尾びれということで、ニラなしのヒレだね。続く尾の身はよかったな。私がもっと好きな部位がしっぽなので、これはうまかった。裏の皮も最高。カブトは、柔らかく蒸してから焼いているのだろうが、ふっくら。

出典: Légumeさんの口コミ

横田酒場

横田酒場 - 外観

昼から通しで営業をしている居酒屋、「横田酒場」。お店は、立川駅南口から徒歩2分ほどの場所にあります。

店内はコの字型のカウンターが並び、語りながら飲むのも、一人でゆっくりと飲むのも、どんな利用の仕方もできる居酒屋なのだとか。旬の食材を使ったメニューが並んでいるそうです。

横田酒場

写真は「お刺身」。その日の美味しいネタを盛り合わせにしてくれるのだとか。

単品はもちろん、三点、五点盛りなど盛り合わせも人気だそう。お酒が進むメニューのひとつです。

さっくりと揚げられたく「串カツ」は、ついつい何串もリピートしてしまいたくなる美味しさなのだとか。

揚げたては衣が薄くサクサクとしていて、お酒との相性もばっちりだそうです。

サクッサクの串揚げの中ではプリプリのエビでパクチーを巻いたエビパクチーがここでしか食べられない味でクセになります(笑)Pマン豚バラも細切りのピーマンを豚バラで巻いて揚げてあってボリュームもインパクトもある1串。

出典: ゆんぱんださんの口コミ

・子持ちアユ塩焼き
なかなか、鮎を食べる機会がなかったので、いい機会でした。 腹の部分に、たくさん卵を蓄えた鮎の塩焼きは、とにかく美味そう。 身を箸でほぐすと、はらりと、卵が出てきて、これがとにかく滋味。 血合いのところも苦みがいい味出してます。美味い。

出典: 楽笑さんの口コミ

菊松食堂

古民家風の空間が広がる「菊松食堂」は、JR立川駅から徒歩7分ほどの場所にある居酒屋です。

店内で提供される10種類の地酒は、どれも純米酒だそう。他には、ビール、ワイン、焼酎など、種類豊富にお酒の種類が揃っているのだとか。

菊松食堂

しっかりと脂ののった「〆鯖」は、お酒との相性ばっちりと人気のメニューのひとつだそう。

あっさりとした手作り感を感じる味付けだとか。特に夏にピッタリのさっぱりメニューとのこと。

菊松食堂

看板メニューという「おでん」は、上品であっさりとした関西風のダシが美味しいのだとか。

大根、たまご、練物、こんにゃくなど、どれを選んでも美味しいと評判です。飲んだ後の〆にもおすすめだそう。

・アジフライ
揚げたてふっくらふわふわ! 写真では見えませんが、フライの下にあるタルタルソースがめちゃうま。 サラダにつけても、それだけでもご飯のおかずになりそうな美味しさです。

出典: ハイ辛むすめさんの口コミ

・鶏の半身揚げ
想像以上の大きさでした。ハサミで好きな大きさにカットして食べます。表面はカリッとしてて、肉は柔らかくてジューシーで、味付けもちゃんとしてて美味い。これはハマりそう。ちょっと食べるのに手間がかかるけども。笑

出典: ゆば777さんの口コミ

酒肴旬漁 狸穴

“立川で日本酒呑みをするなら、ずばりココ!”という口コミが多数寄せられた「酒肴旬漁 狸穴」。

立川駅からは徒歩で3分ほどと駅チカでありながら分かりづらい立地も、“大人の隠れ家という雰囲気でよい”と人気の居酒屋です。

酒肴旬漁 狸穴 - 本日のお刺身4点盛り

人気の「刺身の盛り合わせ」は、新鮮なネタが詰まった人気のメニューだそう。

どれを食べても美味しくて、日本酒などのお酒と相性ばっちりだそう。ゆっくりとつまみながら食べたいときにもおすすめです。

酒肴旬漁 狸穴 - おでん(大根・厚揚げ・牛すじ・黒はんぺん・ちくわぶ・玉子)

「酒肴旬漁 狸穴」のおでんは「黒おでん」だそう。静岡のおでんで、しっかりと色がついているのが特徴だそう。

黒はんぺん、牛スジ、白モツ、大根など、お酒が進むメニューが揃っているのだとか。

刺し盛りはオススメ4種の中から3種を選んで頼みます。4種頼むこともでき、人数によって量も調整してもらえるので助かります。食べ方も塩だったり他の薬味だったり、その魚に合ったものをお勧めしてもらえます。

出典: furutax2さんの口コミ

おちょこを選べるのも良いですね。辛口好きなので、薄い先の尖ってるおちょこをチョイスして…朝方まで空いてるので、友人とさしで語り合うの良いんじゃないかな(^^ゞ時間を忘れて飲めるいいお店です。

出典: ポツネン2さんの口コミ

その他立川駅周辺のおすすめ居酒屋

居酒屋 餃子のニューヨーク

居酒屋 餃子のニューヨーク - 外観

立川駅からも眩しい看板のネオンが見えるという「居酒屋 餃子のニューヨーク」。

手打ちの定番の焼き餃子だけではなく、多種多様な変わり餃子が人気の店舗だそう。座席は44席あります。

居酒屋 餃子のニューヨーク

写真は揚げたての皮がパリッとジューシーで美味しい「名物!!手羽先餃子」。

1本ずつのオーダーができるので、1人1本は食べておきたい人気メニューなのだとか。豪快にかぶりつけば、中から肉汁があふれ出てくるそう。

居酒屋 餃子のニューヨーク

写真は、お酒を飲んだ後に染みるという、ピリ辛の酸辣湯スープです。

ジューシーな餃子がたっぷりと入っていて美味しいのだとか。餃子は、水と揚の2種類から選べるそうです。

〆にシソの水餃子ちゃんとニラニンニクの焼き餃子ちゃんを追加しお腹いっぱいの大満足。2個から頼めるから色々食べれて嬉しいです◎タレも何か梅みたいな風味のあるお酢で美味しかったな~(^ω^)

出典: グルメBanksyさんの口コミ

・手打ち餃子
一個一個が結構大きく、焼き上がりが美味しそうですね~。 頂くと…旨し!熱々の餃子は、もっちりとした皮の中に餡がぎっしり! 旨味と甘味が出てかなり好みのお味!これは白米との相性も抜群でしょう。 お替りも積極的にしたくなる一品です♪

出典: konayuki#さんの口コミ

路地裏のタイ料理とお酒 バナナ食堂

まさにタイにある食堂のような、おしゃれな雰囲気が漂う「路地裏のタイ料理とお酒 バナナ食堂」。

立川駅南口から、徒歩では3分ほど。お酒の種類も豊富にそろっていて、居酒屋として利用できて飲めるタイ料理店だそう。

路地裏のタイ料理とお酒 バナナ食堂 - ソフトシェルクラブのイエローカレー炒め

おつまみにピッタリとだという「ソフトシェルクラブとふわふわ卵のイエローカレー炒め」。一番人気なのだとか。

殻ごと食べられるソフトシェルクラブに、カレーパウダーと卵を合わせて炒めています。

路地裏のタイ料理とお酒 バナナ食堂

写真はテレビでも取り上げられ、多くの人が注文をするという人気メニューの「チェンマイカレーヌードル カオソーイ」。

ココナッツ風味のマイルドなカレースープは、お酒を飲みながら、お酒の〆としてもおすすめのメニューだそう。

どの料理も本場感を残しながら食べやすい仕上がりになっていて、少し濃いめの味付けにお酒がすすみます。特に印象に残ったのが海老と卵のカレー炒めで、たっぷりの海老にカレーのスパイスがマッチしていて、お酒はもちろんご飯との相性も良さそうでした

出典: ILOVEBEERさんの口コミ

やがて出てきたソフトシェルクラブとふわふわ卵のイエローカレー炒めは安定のおいしさ。でも絶妙のおいしさではないかな。最後に「お食事」の鶏肉のガパオライス(900円)を頼んで食べる。これも普通においしかった。

出典: さんどがささんの口コミ

餃子天国

1972年と、立川では古くから営業をしている「餃子天国」。立川駅の南口を降りて徒歩5分ほどの場所にあります。

ひっそりと佇む居酒屋で、初めてのひとでも気軽に入りやすい雰囲気になっているそうです。

餃子天国

写真は定番だという「餃子」。注文から待つこと7~8分程度で焼きあがるのだとか。

餃子はひとつひとつ、大きな特大サイズ。一口では食べられないサイズで、ずっしりと餡がたっぷりと詰まっているそうです。

餃子天国

冬限定という「牡蠣餃子」は、ぷりぷりと牡蠣が餡の中にたっぷりと詰まっているのだとか。

濃厚な牡蠣の風味が餃子の具と合わい、ビールが進む美味しさだそう。想像以上に美味しいと好評なのだとか。

あさり餃子。あさりが結構贅沢に使われています。磯香りがするので、これまでの野菜系の餃子と印象がガラッと変わりました。ラストがたこ餃子。私的には、この日食べが餃子天国の餃子ではこちらがイチオシ。

出典: りおーさんの口コミ

パクっとひと口。うわ。めちゃくちゃ美味しいです。良質な豚ちゃんオンリーですごくシンプルでトッピングのお味イキイキの素朴なお味。海老ちゃん丸々と沢山インしています。餃子は完全食をほんとに地で行くお店です。

出典: グルメBanksyさんの口コミ

タイ・アヨタヤ・レストラン

立川駅南口から徒歩3分ほど、「タイ・アヨタヤ・レストラン」は、きらびやかな内装が、まさにタイにいるような感覚を彷彿させるというレストラン。

美味しいタイ料理に、ビールをはじめとするアルコール類が揃っているのだそう。

おつまみとしてもピッタリな「前菜盛り合わせ」。

エビすり身揚げ、海老とアボカドの生春巻き、タイハーブのサワーソーセージと、人気のメニュー3種類がそろっているのだとか。

タイ・アヨタヤ・レストラン - この内側の肉が素晴らしく美味(ガイ・ヤーン)

鶏肉をじっくりとグリルした「ガイ・ヤーン」。こんがりとした焼色に艶もあって、食欲を見た目からそそる一皿だそう。

鶏肉自体にもほんのりとスパイスの味が付いていて、何もつけなくても、お酒が進む美味しさなのだとか。

あっさりしっかりのライスヌードル。このフォーさながらの麺はベトナム友好。総じて、タイビールとの相性も抜群、辛酸っぱなトムヤム麺は王者の一杯、とでも言おうか。大変、ご馳走さまでした。

出典: Jojeさんの口コミ

・プーニムパッポンカリーソフト(ソフトシェルクラブとふんわり玉子のカレー炒め)
ソフトシェルクララブをカレーと玉子で炒めたものです。玉子が本当にふんわりですし、ソフトシェルクラブも殻ごと食べられていいですね。ソースだけでごはんもいけそうな一品でした。

出典: びあまぐさんの口コミ

※本記事は、2021/07/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ