蒲田でおすすめの居酒屋20選!料理もお酒も美味しいお店

出典:ぴょん子さん

蒲田でおすすめの居酒屋20選!料理もお酒も美味しいお店

数多くの飲食店が建ち並ぶ蒲田駅周辺。リーズナブルで美味しい居酒屋が多いのが特徴です。そんな蒲田で、新鮮な魚介や肉料理などを楽しめる居酒屋をまとめました。一度訪れたら何度も通いたくなってしまうような、魅力的なお店をピックアップしているので、ぜひ足を運んでみてください。

記事作成日:2021/07/19

2861view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4026の口コミを参考にまとめました。

蒲田駅周辺で海鮮料理がおすすめの居酒屋

叶え家

叶え家 - 内観

蒲田駅より徒歩3分の場所にある「叶え家」は、新鮮な魚介類が美味しいと評判の居酒屋だそうです。

広々とした店内には、カウンター席、テーブル席などが用意されているので、1人でサクッと食事を済ませたい時や女子会などでも利用可能だとか。

叶え家 - こぼれ寿司

看板メニューは写真の「こぼれ寿司」。運ばれてきた瞬間、テンションの上がる一品だそう。

鉄火巻きの上にイクラ、ウニ、ネギトロなどがのっています。ネタのみをお酒のおつまみにしたり、鉄火巻きと一緒に食べたりと、色々な食べ方を楽しめるところが人気。

お酒のおつまみに人気なのが「宮崎県産軍鶏のたたきポン酢」。

弾力のある軍鶏は、コリコリとした歯ごたえが抜群だとか。ポン酢と柚子胡椒でさっぱり味わうのがおすすめだそうですよ。ネギをたっぷりトッピングしたヘルシーな一皿は、女性にも好評だとのこと。

・ 叶え家名物特製こぼれ寿司
これは絶対に食べたかった一品。下はかっぱ巻きなので食べやすくどんどん食べてしまいました。いくら、うに、ねぎとろ。好きなものばかりがこぼれそうなぐらいのっていてしあわせ~~~~。どうせなら もっともっとのっていたら。。。もっともっと嬉しい。

出典: eristarさんの口コミ

・軍鶏のたたきポン酢
さっぱりとしていて、美味しいです!ほぼ生なのですが、コリコリっとしていて歯ごたえがあります。ポン酢とネギが付け合わせなので、さっぱりとしています。ずっと食べていても飽きない味です。これもまた食べたいです。

出典: kitty lovesさんの口コミ

天ぷらすずき

蒲田駅西口より徒歩3分でアクセスできる「天ぷらすずき」。

こぢんまりとした店内は、厨房を囲むようにコの字のカウンター席のみ18席用意されているそうです。揚げたてをすぐに味わえるところが人気のポイントだとか。

天ぷらすずき - 海老

博多スタイルの天ぷら屋さんということで、卓上にある明太子、鶏そぼろ、高菜は食べ放題だそうですよ。

サクサクの薄衣をまとった「エビの天ぷら」は、揚げ具合が絶妙だとか。お好みで塩、もしくは天つゆかを選べるところもうれしいポイント。

写真の「すずき定食」も人気メニューとのこと。

エビ、イカ、かしわ(鶏天)、白身魚、野菜、卵に、ご飯と味噌汁がセットになった定食。天ぷらの火の通り、食べ応えともに抜群だとか。

卓上の鶏そぼろと卵の天ぷらを、ご飯にのせて食べるのがおすすめだそうです。

何度来ても、大満足の天ぷら屋さん。カウンターで揚げたての天ぷらを出してくれます。天ぷらの質も高く、本当に美味しい。

出典: sunny0916さんの口コミ

天ぷらは出来た順番にトレイに置かれていき、自分の好みにあわせて天つゆもしくは岩塩でいただきます。細部に渡ってこだわりを貫いているのでしょう、サクサクの衣を纏った天ぷらはそれぞれの素材の良さが引き出されていました。

出典: カルボナーラファンさんの口コミ

らん燈

らん燈

蒲田駅より徒歩1分の場所にある「らん燈」。串揚げと新鮮な魚介類が美味しいと評判の居酒屋は、日本酒の種類が豊富で、レアなお酒を堪能できるそう。

全52席の活気あふれる店内にはカウンター席も用意されてるので、1人飲みも楽しめるとか。

らん燈

新鮮な魚介類に定評がある居酒屋ということで、訪れる人のほとんどがオーダーする「刺身の盛り合わせ」。

厚めにカットされたマグロの赤身、甘エビ、イクラは、どれも新鮮で日本酒のおつまみに最適だそうですよ。

写真は「金目鯛のかぶと煮」。絶妙な味付けと、白身のほくほくした感じがたまらないとのこと。

家では出せない味わいということで、人気メニューの1つだそうですよ。魚料理を食べたくなった時に訪れる人が多いとか。

細長い器でお通しがきました。まるで旅館の夕食のようなきれいに盛りつけされたお通しに感動。味もすっごいおいしい。普通の居酒屋かと思って入ったけど、ワンランク上のお店ですね。そして牡蠣!それぞれ味付けが違う焼き牡蠣で、すっごいおいしかった。ふっくら肉厚の牡蠣だし、大満足。

出典: ルービー・チャンボンさんの口コミ

串揚げと鮮魚がオススメの店です。その日の刺身、煮魚、焼き魚と種類も豊富にあり、日本酒はかなりの数があり日本酒が好きな人にはたまりません。しらすときのこのサラダ美味しかったです。十四代も何種類かあり蒲田周辺でここまであまり飲めるところは知らないです。

出典: チャッキー・チェンさんの口コミ

串幸 本店

串幸 本店 - 外観

蒲田駅より徒歩3分の場所にある「串幸 本店」。仕事帰りにふらりと立ち寄りたくなる居酒屋は、「串幸」と名前の入った提灯が目印だとのこと。

四季折々の旬の食材を使用した料理の数々や、豊富な種類の日本酒を楽しめるお店として人気だとか。

串幸 本店 - 刺身の盛り合わせ

写真は「本日の五点盛り」。鮮度抜群の中トロ、大トロ、〆サバ、ハモ、タコ・鰹などを豪華に盛り付けた一皿は、どのネタも脂がのっていて美味しいと評判だそう。

大根のツマの他に、わかめや岩のりが添えられているところもポイントだとか。

牛ハラミ、チーズささみ、白レバーなど、様々な種類の「串焼き」を楽しめますが、写真の「豚ニラ」は、ニラを豚バラでで巻いて串焼きにしたものだそう。

タレで食べると、お酒のおつまみにもご飯のおかずにも最適な1本だとのこと。

焼き鳥を何本か頂きましたが、なんとおいしい焼き鳥なのでしょうか。いつも焼き鳥はタレ派なのですが、塩でもお肉にしっかり味がついており頼んだもの全てが美味しかったです。

出典: 0502kさんの口コミ

こじんまりとした店内で、地元の常連さんが多く来ている印象。料理の品数も豊富で何を選ぶか迷ってしまいました。玉子焼きと串の盛り合わせ(10本)、たこ揚げ、アスパラガスの料理(料理名忘れた)を注文しましたが全部美味しくて大満足でした♡

出典: u_i.2さんの口コミ

和創旬酒楽 なかい 蒲田本店

和創旬酒楽 なかい 蒲田本店

蒲田駅より徒歩4分の場所にある「和創旬酒楽 なかい 蒲田本店」。

こぢんまりとした居心地の良い店内には、座敷席だけでなくカウンター席も用意されているそう。1人飲みはもちろん、女子会での利用も可能だそうですよ。

和創旬酒楽 なかい 蒲田本店

近江牛をメインとした料理の数々を楽しめるとのこと。「近江牛すじ煮込み」、「近江牛竜田揚げ」など、よそでは味わえないメニューがずらりと並んでいるそうですよ。

写真の「近江牛の生握りずし」は、口の中でとろけていって美味しいと評判だとか。

こだわりの食材を使用している「和創旬酒楽 なかい 蒲田本店」では、近江牛はもちろん鮮度抜群の海鮮料理も味わえるところが魅力。

金目鯛やヒラメのお刺身は、ブレンドしたこだわりの醤油で味わうとのこと。レアな日本酒と一緒に味わうと格別だそう。

料理はオススメの近江牛の陶板焼きなどを注文しました。近江牛のイチボですが、見た目は脂身が多そうですが、赤身とのバランス良し!柔らかく旨味、滋味深い味でした。他の日本酒も料理との相性を考えていると思われ、より美味しく食べ飲みできました。

出典: B級グルメ探偵Wさんの口コミ

頼んだのはお店の看板メニュー?の近江牛。陶板焼きステーキと握り、柔らかくて噛めば噛むほどお肉の味がして美味しい!もちろん魚も美味しかったです。〆鯖や自家製のさつま揚げも美味しい。フナ寿司もありました。日本酒もたくさん種類があるし、美味しいおつまみでついついお酒がすすんじゃいます。

出典: ふわふわラテさんの口コミ

魚蔵 ねむろ 蒲田駅前店

魚蔵 ねむろ 蒲田駅前店 - 一階カウンター席~お一人様でも気軽にお立ち寄りできる、ゆったりとした席です

「魚蔵 ねむろ 蒲田駅前店」は、蒲田駅より徒歩2分の場所にある居酒屋。

ダウンライトの落ち着いた空間には、カウンター席の他に半個室も用意されているとか。1人でもグループでも、美味しい北海道のご当地グルメを楽しめるところが魅力だそうですよ。

魚蔵 ねむろ 蒲田駅前店 - ねむろ盛り

写真は「ねむろ盛り」。北海道らしいニシン、北海水ダコ、ソイの3点盛りだそう。

都内でニシンの刺身は中々味わえませんが、空輸されているだけあって新鮮そのもの。その他「秋刀魚の刺身」なども、上質な脂の甘みを感じるほど美味しいと評判。

魚蔵 ねむろ 蒲田駅前店 - 厚岸産 生牡蠣 カキえもん

写真は、「厚岸産の生牡蠣」。国内有数のブランド牡蠣・カキえもんを生で食べられるのも、このお店ならでは。

物流会社が経営している居酒屋だけあり、鮮度抜群の牡蠣を味わえます。濃厚な旨味がギュッと詰まったクリーミーな生牡蠣は、日本酒との相性も抜群だとか。

羽田空港内に本社があるアークス物流が経営するだけあって、食材はかなり新鮮な感じ。中でも利尻産塩水ウニと脂ノリノリのサメカレイのエンガワが美味しかった。利尻産塩水ウニはバフンの濃厚さはありませんがかなり上物です。

出典: Schnitzelさんの口コミ

・真鱈の天ぷら
「鱈は沖で食え」という格言があるぐらい、鱈は鮮度が命なのだそうです。天ぷらではあまり新鮮さがわかりませんでしたが、確かに「真鱈白子ポン酢」は、いつも食べるものとは一味違い、旨味は濃いものの、かなりあっさりした味わいです。

出典: mickandcindyさんの口コミ

魚・食・笑 ちょうど

魚・食・笑 ちょうど

蒲田駅より徒歩2分の場所にある「魚・食・笑 ちょうど」は、美味しい魚料理を食べられる居酒屋だそう。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席、テーブル席、個室が用意されているため、シチュエーションに合わせて使い分けできるところが魅力とのこと。

写真は「ちょこ盛り」。こちらは2人用の刺身の盛り合わせだとのこと。

魚料理にこだわっているだけあり、マグロ、鯛、甘鯛、鯖、ブリの刺身は新鮮で美味しいと評判だそう。盛り合わせの内容はその日の仕入れ具合で異なるとか。

大人気のメニューが、写真の「鯛めし」だそう。

先に炙っておいた鯛の切り身がのった土鍋のご飯は、食欲をそそる香ばしい香りと鯛の旨味を存分に味わえる逸品。最後にだし汁をかけて鯛茶漬けにすると、上品な味わいを楽しめるそうですよ。

・お刺身盛り合わせ
1~2人前のちょこ盛りを。ブリ、サクラマス、ニシン、ニベそしてなんと本鮪。サクラマスは昆布締めで.凝縮された旨さたっぷりです。

出典: こ.こ.あさんの口コミ

・土鍋で鯛めし ~出汁付き~
これだけを食べに来るお客さんもいるくらいの人気メニュー。蓋をあけると身がたっぷりの鯛がのっていて、ほぐしながらご飯をまぜると、おこげの香ばしさが~~鯛飯、美味しすぎる。出し汁を加えてお茶漬けも。

出典: yoccitomoさんの口コミ

中川

魚料理に定評のある居酒屋「中川」は、蒲田駅より徒歩3分のビルのB1にあります。

スタイリッシュな店内には、カウンター席、テーブル席などが用意されているので、グループでの食事会はもちろん、一人でサクッと食事を済ませたい時に重宝するとのこと。

中川 - 刺身盛合せは当店の魅力を語る

写真の「刺身の盛り合わせ」は、鱧の落とし、甘エビ、ホタテ、サーモン、〆サバなど、様々な種類の魚が盛り付けられた豪華な一皿だそうです。

ツンと鼻にくる本山葵が、鮮度の良い刺身の美味しさを際立たせているとのこと。

中川 - さつまあげ

こちらの居酒屋では、長崎や薩摩料理を味わえるとのこと

写真の「さつま揚げ」は、熱々で提供されるので、フワフワでやわらかくて美味しいと評判だそうですよ。お酒のおつまみに最適な一品だとか。

あわび肝の醤油漬けは、めっちゃ濃厚な味わいでウマウマ!!う~ん、これは日本酒ですねということで、紀土の夏の疾風をいただきました。あわびの肝で日本酒。どんどん飲めちゃいます(笑)

出典: 飲みニスト0430さんの口コミ

鱧には力を入れているようで単品でも随分推していますが、なるほどこれは生から湯引きしたもの。間違っても冷凍ものを戻したやつじゃありません。骨切りはやや不揃いですが、そこはご愛嬌。居酒屋でこんなものが出てくるとは意外でした。

出典: 呑助さんの口コミ

蒲田駅周辺で肉料理がおすすめの居酒屋

俺のやきとり 蒲田

蒲田駅より徒歩5分の場所にある居酒屋「俺のやきとり 蒲田」は、コストパフォマンスが評判の「俺の株式会社」が手掛けるお店です。

広々とした店内には、カウンター席、テーブル席、座敷、オープンテラスなど、全121席用意されているので、様々なシーンで利用できるとのこと。

俺のやきとり 蒲田

写真は「焼き鳥の盛り合わせ」。コスパが良いと評判の焼き鳥は、味付けがシンプルで美味しいとのこと。

素材の美味しさが引き出され、飽きの来ない味わいがビールや焼酎のおつまみに最適だそうですよ。

俺のやきとり 蒲田

こちらも人気メニューの「殻付きウニとキャビアのムースジュレ」。

濃厚な旨味を堪能できるウニのムースは、トッピングのキャビアの塩味がアクセントになった逸品とのこと。スパークリングワインと一緒に味わうと格別だそう。

そしてこの店といったら、やっぱり「カラスミ蕎麦」。これを食べに来るといっても過言ではない・・・かな。まあ他にも美味しいものが多いので、過言かwでも、少なくても今日はこれが目当て。うん、安定の味、少し硬めの蕎麦とカラスミの相性がとてもいい。

出典: non_ismさんの口コミ

焼き鳥というよりは結局ロッシーニが大満足!お刺身も新鮮で良かったです時々おや?というメニューはあるけど総じて満足。さすが、俺シリーズは伊達じゃないね。

出典: yu7778さんの口コミ

鳥万 本店

蒲田駅より徒歩2分の場所にある「鳥万 本店」は、リーズナブルな価格で焼き鳥を楽しめると評判の居酒屋。

カジュアルな雰囲気の大衆居酒屋には、座敷以外にカウンター席もあるので、1人飲みを楽しみたい時におすすめだそうですよ。

鳥万 本店 - かわ、つくね、レバー、砂肝、かしら 90円

カウンターの目の前の焼き台で職人さんが焼く、写真の「焼き鳥」は、どれもリーズナブルで美味しいとのこと。

4本以上の単位でオーダーするのが「鳥万 本店」のスタイルだそう。焼き鳥はどの種類も割と大きめサイズなので、食べ応え抜群だとか。

鳥万 本店

お酒のおつまみに最適な居酒屋メニューが並ぶ中、意外に人気なのが写真の「スパゲティナポリタン」や、ケチャップがかかった「オムライス」だとのこと。

どこか懐かしい感じのメニューが豊富なところも、人気の理由のようです。

焼鳥はよく考えずに「全種類1本ずつ!」で頼んだので多過ぎました。1串も1切れも大きく、食べ応えありました。若鶏唐揚げは、丸々一羽分の唐揚げ?その大きな肉塊は、揚げたて熱々で暫くは持てませんでした。少し冷まして解体して頂くと、見た目によらずアッサリ味です。

出典: やんぶうさんの口コミ

鰹のたたき、鰤の刺身をお願いしました。これが、どちらも良いお刺身でとても美味しかったです。仕入れで変わる刺身だと思いますが、良い物を仕入れているのがわかります。

出典: ぺんたろさんの口コミ

レバーランド

レバーランド

蒲田駅より徒歩5分の場所にある「レバーランド」は、様々な種類のレバー料理を堪能できると人気の居酒屋です。

アットホームな雰囲気の店内は、カウンターが用意され、立ち飲みスタイルで美味しい料理とお酒を楽しめるとのこと。

写真はサクサクの衣をまとった「レバカツ串」。

臭みのないレバカツは、プルプルの食感がたまらないとか。ソースとの相性も良く、カラシをつけるとアクセントになって美味しさが際立つとのこと。

レバーランド - 白レバーネギ塩のっけ

写真の「白レバーのネギ塩のっけ」も外せないメニューの1つだそう。

ネギ塩ダレと、コリコリした食感の白レバーの相性が抜群だとか。口の中でチュルンとトロけるところがクセになるポイントらしいですよ。

レバーランドだけあって、メニューにはレバー関連の料理が充実。白レバ—のねぎ塩のっけ。レバーが蕩ける。これはクオリティ高い。看板のレバーカツ串。サクッと揚がったレバーがこれまた美味し。ビールに合わないわけがない。

出典: kon-konさんの口コミ

・レバカツ串
このお店の「マスト」。揚げたてのレバーのかつは熱々、ホクホク。もちろん、味も言うことなしの美味さ絶品。思わず唸りそう。

出典: 9ossan9さんの口コミ

もつ焼き いとや

もつ焼き いとや

鮮度のよいレバーや希少部位の串焼きを味わえると評判の「もつ焼き いとや」は、蒲田駅より徒歩2分の場所にある居酒屋です。

カジュアルな雰囲気の店内は、厨房を囲むようにコの字型のカウンターが設置されているとのこと。1人飲みはもちろん、女性も気軽に立ち寄れるそう。

もつ焼き いとや

おすすめのメニューは、写真の「ハラミ刺し」だとか。

プリプリの食感が美味しいハラミ刺しは、新鮮だからこそ食べられる貴重な一皿だそう。なかなか味わえないので、肉好きにはたまらない逸品とのこと。

もつ焼き いとや

串焼きの中では、希少部位の「カシラ」が人気だそうですよ。

一口食べると、旨味たっぷりの肉汁があふれ出すとのこと。程よく脂がのっていて、クセになる美味しさだと評判。

添えられている生姜風味の辛味噌をつけると、味わいが変化するとか。

マカロニサラダ、なんこつ刺し、モツ煮を頼みましたが全部うま〜い!焼き鳥はほとんど売り切れ状態でしたので、次回は早めに来店します。キンキンに冷えたレモンサワーで喉を潤し、いい気分で帰りました。

出典: bdr529さんの口コミ

蒲田駅西口すぐにある人気のもつ焼き店「いとや」昔ながらの飲み仲間と二人で初訪問。待ちは5分くらいで入れました。コの字のカウンターにテーブルが数席。最高のレイアウトじゃないですか?並んでる時に気がついたのがお客さんのレモンサワー率が半端ない。着席するなりレモンサワーを注文。レモンサワーはソルティドックのようにグラスの縁に塩が塗ってあるタイプ。

出典: toshiki 100%さんの口コミ

やきとん 豚番長 蒲田西口店

蒲田駅より徒歩4分の場所にある「やきとん 豚番長 蒲田西口店」は、立ち飲みスタイルの居酒屋でだそうです。

こぢんまりとした店内は、日暮れ前から営業しているため、早い時間帯から満席になることもある人気店の1つだとか。

名物の「やきとん」は、リーズナブルな価格で楽しめるところが人気だとか。

定番のレバー、ハラミ、軟骨などの他に、カシラ、アブラなどの希少部位も味わえるそうですよ。人気部位は、プリップリの食感が美味しい「塩レバー」だとのこと。

写真は常連さんに人気という「玉子マカロニサラダ」。オーダーすると、あっという間に提供されるところが魅力のおつまみだそう。

山盛りで提供されるので、あまりのボリュームに驚くお客さんもいるとか。

臭みが無く、ボリュームもあり、焼き加減も良い。刺身、モツ煮もよい。あと、マカロニ。値段も手頃。悪いところがないなー。立ち飲みで混んでたら外になるけど風情みたいなものです。

出典: 食いどうらくんさんの口コミ

あぶらから頂きましたが、なるほど新鮮な豚。毎朝芝浦から仕入れているとのこと。こんなに旨いやきとんもなかなかないので評判なのも理解できました。そして、肉刺しも同様。ニンニクをたっぷり目にまぶして食べましたが、やはり新鮮さが活きる旨い肉刺しでした。これも良いなぁ。

出典: あさんてさんの口コミ

万平

万平 - 2階の座敷

「万平」は鶏料理が美味しいと評判の居酒屋。蒲田駅より徒歩3分の場所にあります。

黄色い看板が目印の居酒屋は、地元の人から長年愛されているとか。座敷だけでなく、カウンター席もあるので、仕事帰りや休日の一人飲みにもおすすめだそう。

万平

鮮度抜群の鶏を使用した豊富なメニューの中でも、焼き鳥の「シロ」と「レバー」は特に人気だとのこと。

プロの手でしっかりした処理された「シロ」は、臭みもなくとろけるような美味しさがたまらないそうですよ。鮮度の良いレバーだからこその味わいだとか。

写真は「鳥刺し」。淡いピンク色の鳥刺しは、きれいに並べられて提供されます。分厚くカットされた鳥刺しは、モッチリとした独特の食感がクセになると評判だとのこと。

ニンニクもしくは生姜醤油で食べると、風味豊かな味わいを楽しめるそう。

とり刺しはきれいに並べられていて、美しい!にんにくと生姜が添えられていて、一緒に食べると美味しい!もつ煮込みはしっかりした味で美味しい!ポテトサラダはうす味だったため、卓上にあるブラックペッパーをつけて食べた。第二弾では焼き鳥と漬け物を注文。特にかしら、つくねが美味しかった。

出典: tiranyanさんの口コミ

もつのレベルが高いうえに味付けが秀逸。行けば必ず注文します。また、レバも新鮮で美味しい!シロはジューシーで極めて美味しい!下処理が丁寧かつ微妙に脂を残しています。シロを揚げたものもあって、涙が出そうになるくらい旨いです!

出典: y2jamaさんの口コミ

バル肉寿司 蒲田店

バル肉寿司 蒲田店

蒲田駅より徒歩3分の場所にある「バル肉寿司 蒲田店」。

肉寿司が美味しいと評判のお店では、バル風のメニューをワインと一緒に楽しめるところが魅力だそう。広々としたおしゃれな雰囲気の店内には、1F~3Fまで120席用意されているとか。

バル肉寿司 蒲田店

写真の「牛のさしとろ」は、シャリが見えないくらい大きな肉を目の前で炙ってくれるところが人気のポイント。

余分な脂をそぎ落とした「牛のさしとろ」は、肉の旨味、脂の甘みを存分に味わえるので、何個も食べたくなってしまうほど美味しいそう。

バル肉寿司 蒲田店

写真の「特製8貫盛り」は、馬肉や赤身、鴨、ユッケ巻き寿司など、4種類の肉寿司を2貫ずつ盛り付けた豪華な一皿だそう。

部位に合わせてシャリの酢加減を調節しているところが、美味しさのポイントとのこと。焦がし醤油の香ばしい香りがたまらないそう。

一番人気のサシトロをたのみましたが目の前でバーナーで炙ってくれてパフォーマンスは最高ですね(*^^*)大きさは手のひらくらいあったのかな~?口の中でとろける感じがたまリませんでした。さっぱりとした野菜の握りなどもあり、とても満足です。

出典: mmina575さんの口コミ

・8貫盛り合わせ。
馬の赤身・馬のネギトロ的なものの太巻きと、鴨ロース・馬ハラミ。こちらのお寿司、お肉の種類にあわせて若干酢飯が違う。いろいろ研究されてるんだなぁ・・と妙に感心。。2人ともこの赤身のお寿司が気に入った!やっぱり最近カルビより断然赤身です!!

出典: 3oakさんの口コミ

うえ山

蒲田駅より徒歩5分、バーボンロードを抜けた先にある居酒屋が「うえ山」。

大きな白い暖簾が目印だとか。モダンでスタイリッシュな建物の中は、天井が高く開放的な空間になっているそうですよ。女子会やディナーデートにおすすめの居酒屋だとか。

お通しは、なんと11種類もあるそう。その中から3種類も選べるところが好評だそうですよ。

写真は「ミニトマトのマリネ」「きくらげの酢の物」「しらすと茗荷の和え物」だとか。この他にも、酒のおつまみに最適な惣菜が多いと評判です。

写真は美味しいと評判の「鶏の素揚げ」。

絶妙なバランスで揚げられた鶏は、パリッとした皮とジューシーな身が美味しいと評判だとのこと。まずはそのままで、その次に添えられたソースに浸けて食べるのがおすすめだそう。

ちなみに選んだお通しはキクラゲ、トマト、レンコンのマリネの三品。どれも美味しそうですが特にキクラゲは美味しかったです。あとは単品で首と素揚げももを注文。首は骨も食べれる程柔らかいです。ももは素揚げでカラッとしてて食べやすかったです。

出典: から吉さんの口コミ

・モモ・ムネセット
表面はカラリと香ばしく中の肉はジューシー。揚げ油が直に鶏肉に触れているせいか、油と鶏の香りが強い気がします。この唐揚げは香りも良いですね~^m^ムネ・モモ・手羽先等の中でやっぱり一番はモモ。プリプリ食感でジューシー。やっぱり王道です。

出典: ハラミ串さんの口コミ

大衆酒場BEETLE 本店

大衆酒場BEETLE 本店 - 外観

蒲田駅より徒歩3分の場所にある「大衆酒場BEETLE 本店」は、カジュアルな雰囲気の居酒屋なので、女性一人でも気軽に立ち寄れるそうですよ。

落ち着いた雰囲気の店内は、明るく清潔感があるところが人気だとか。

大衆酒場BEETLE 本店 - ☆もつ煮込み赤&白(●^o^●)

写真の「モツの煮込み」は、モツだけでなくスジも一緒に煮込まれているところがポイント。

味わい深い一品は、肉がゴロゴロ入っていてお酒のおつまみに最適だとか。「モツの煮込み」は、白と赤がありコチュジャン入りの赤はピリ辛だそう。

お店の看板メニューの1つ「ハムカツ」。ボリューム満点のハムは、分厚くカットしているので食べ応え抜群だとか。

そのまま、何もつけずに食べても美味しいと評判ですが、マスタードをつけるとサッパリしてより美味しさが際立つそうですよ。

こちらの人気メニューであるハムカツが肉厚で食べごたえがありました。お酒のつまみに適しています。ハラスも頂いたのですが、大衆酒場と侮ることなかれ!上手い火入れで美味しく頂けました。

出典: 毎日外食グルメ豚さんさんの口コミ

モツ煮込み(白)白みそベース。因みに(赤)はコチュジャンが入っています。柔らかく煮込まれたモツに豆腐、その他具材がいっぱい入っています。ハイボールに合います。

出典: shuin671さんの口コミ

その他蒲田駅周辺にあるおすすめの居酒屋

喜来楽

喜来楽

蒲田駅より徒歩3分の場所にある「喜来楽」は、台湾の家庭料理を楽しめる居酒屋だとか。

サンロード商店街を抜けた先にある小さなお店は、4~5人程度しか座れないので、なるべく早めに訪れるのがおすすめだそうですよ。

喜来楽

写真は、人気アニメに登場した事でも注目されている「肉圓(バーワン)」。

ひき肉を片栗粉で包んで蒸したもので、トゥルントゥルンの食感がクセになってしまうとか。甘めのソースが味の決め手だそうですよ。パクチーを自由にトッピングできるところもポイント。

喜来楽 - しじみ醤油漬け

台湾料理好きの人に人気のメニューが「シジミの醤油漬け」だとか。

醤油、生姜、ニンニク、紹興酒で漬け込んだシジミは、プルプルの食感がたまらないそう。クセのある珍味は、その不思議な味わいがおつまみとして最適だとのこと。

・しじみ醤油漬け
台湾料理ではお馴染みのしじみの醤油漬け。醤油と紹興酒にニンニクで、風味付けされたしじみを凍らせて味を染み込ませた一品。シンプルだがクセになる一品で初っ端からビールを蒸発させていく。

出典: ロバオさんの口コミ

・肉圓(バーワン)
「千と千尋の神隠し」でお父さんとお母さんが豚になって夢中で食べていたあれ。中にお肉と筍、椎茸などが詰まっていてまわりはぶよぶよのお餅のような食感。甘だれもかかっていてスルッと食べられる。

出典: 鳥野郎さんの口コミ

ナングロガル 蒲田店

蒲田駅西口より徒歩2分の場所にある「ナングロガル 蒲田店」は、本格的なネパール料理を楽しめる居酒屋だそうです。

広々とした店内には、テーブル席やソファー席が用意され、真っ赤な壁にはネパールの個性的な雑貨が飾られているとのこと。

ナングロガル 蒲田店 - ネワール民族のサマエバジセット

人気メニューは、写真の「ネワール民族のサマエバジセット」。

スパイシー肉や大豆、ゆで卵など、さまざまな具材を一皿に詰め込んだボリューム満点の料理だそう。濃い味付けの多彩な料理は、お酒との相性も抜群だとのこと。

ナングロガル 蒲田店

写真は「マトンのチョイラ」。インド料理に欠かせないスパイスのメティのほろ苦さがマトンのチョイラの特徴だそう。

マトンには、ニンニクの風味やメティの味が染み込んでいるので、ネパールのビール「トゥンバ」が恋しくなる味だとか。

・ネワール民族のサマエバジセット
タパリと呼ばれるネパールの葉皿に盛られた、チウラとたくさんのおかず。味濃くお酒に合う多彩な料理で、コンパクトながらとっても満足度が高いんです。特にチョイラが抜群の旨さ!酸味、苦味、辛さ、完璧なバランスは東京イチかも。

出典: ropefishさんの口コミ

・マトンチョイラ
おすすめ印ついてます。作り置きなのですぐに出てくるスピードメニュー。しっかりしたスパイスとニンニク。マトンにもよく味が染み込んでいて美味しいです。お酒のおつまみに最高ですね。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

ソルマリ 蒲田店

ソルマリ 蒲田店

蒲田駅より徒歩4分の場所にある「ソルマリ 蒲田店」は、ネパール料理とインド料理を楽しめる居酒屋だとのこと。

真っ赤な壁が印象的な店内には、テーブル席が50席用意されているので、女子会やディナーデートにおすすめだそうですよ。

ソルマリ 蒲田店 - モモ

写真の「モモ」は、小籠包や蒸し餃子のようなものだそうです。

しっかり味付けされた餡を厚めの皮で包んでいるモモは、一口食べると肉汁があふれ出すとか。ゴルベラアチャールがソースとして添えられているところがポイント。

写真の「ネパールサラダ」は、スパイシーな肉料理の合間に食べるのがポイントだそう。

野菜スティックとスパイス、唐辛子、塩をワンプレートで提供してくれるとのこと。野菜をたっぷり食べられるのでヘルシー志向の女性におすすめな一皿。

・モモ
見た目からしても期待できそうなイメージのモモ。皮も破れも少ないし、食感も良いです。ゴルベラアチャールがソースについているのがやはり良いですよね。

出典: ヨーク66さんの口コミ

・ブトゥワ。
モツいろいろのスパイシー炒め。干したり強火だったりの強め歯応え。強火でもレバをボソボソさせない。噛みしめて味が出る、酒のつまみ。

出典: Fisher.Lionさんの口コミ

※本記事は、2021/07/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ