札幌駅周辺で人気の居酒屋!シーン別におすすめのお店20選

出典:ワシさん

札幌駅周辺で人気の居酒屋!シーン別におすすめのお店20選

グルメの宝庫といわれる札幌。そんな札幌駅周辺には、美味しいグルメとお酒を楽しめる居酒屋がたくさん集まっています。全国チェーン店だけでなく、こだわりの食材を使用した地元の人気店も!そこで今回は、様々なシーンに合わせておすすめの居酒屋をまとめました。ぜひ、参考にしてみてください。

記事作成日:2021/07/19

3105view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2494の口コミを参考にまとめました。

札幌駅周辺にある一人で入りやすい居酒屋

酒肴日和 アテニヨル

酒肴日和 アテニヨル

札幌駅より徒歩3分の場所にある「酒肴日和 アテニヨル」は、お酒にぴったりなおつまみが揃っていると評判の居酒屋です。

おしゃれな雰囲気の店内には、テーブル席の他にカウンター席があるので、1人でも気軽に立ち寄れるところがポイントだそう。

酒肴日和 アテニヨル

写真の「アテ5種盛りセット」は、クリームチーズ、酒盗、もずく酢など、日本酒のすすむ魅力的な小鉢料理が提供されるそうですよ。

日によって小鉢の中身が変わるので、ついつい通いたくなってしまうとか。

こちらも人気の「アテ9種類盛り」。

クルミの白和え、鴨ロース、ポテサラ、烏賊黄金漬けなど、日本酒にぴったりな「アテ」が小鉢で提供されるとか。男性はもちろん、様々な種類の料理を少しずつ食べたい女性に人気のメニューだそうです。

お目当ては黒おでんです(*´∀`)♪黒おでんは大根と厚揚げ、はんべんを頼みました。色は真っ黒ですがしょっぱくなく美味しかったです(*´∀`)♪

出典: クッキー・モンスターさんの口コミ

とりあえずアテの盛り合わせ5種を二つ、牛ローストビーフ山わさび添え、牛スジ煮込みをオーダー。料理は悪くないですね!アテだから量は求めません。でもローストビーフや鴨、チャンジャは美味かったな^_^特に大根とチャンジャの和えものは熱々ご飯があったら最高ですね〜!これじゃご飯のアテか?笑笑

出典: ホーリーパパさんの口コミ

そば切り 黒むぎ

札幌駅北口より徒歩4分の場所にある「そば切り 黒むぎ」は、美味しいそばを楽しめるお店として有名だそう。

シックなインテリアを配した店内には、カウンター席を含め全54席用意されているので、サクッと一人ご飯を楽しみたい時におすすめだとのこと。

そば切り 黒むぎ - 刺身5点盛合せ ¥1280

美味しい日本酒と味わいたいのが「刺身5点盛り合わせ」。

濃厚な旨味が特徴のあん肝や、徳島産の鰹のタタキ、上質な魚の脂を堪能できる富山産のサバのタタキなどを一緒に味わえる、贅沢な一皿だとのこと。

写真は「そば粉のガレット」。十割そばを堪能できるお店だけあり、ガレットも絶品と評判だそう。

モチモチの生地の上に、半熟の目玉焼き、チーズ、ハムをのせて食べると、チーズとハムの塩気に黄身のまろやかさがプラスされ、何とも言えない美味しさだとか。

まずは刺身盛り合わせ。ツブ刺しは当たり前のようにうまい。"甘い"って言いたくないけど、甘い・・・。そしてサバ刺し。脂ノリノリ。これまた、うまいなぁ。牡蠣のタップナードもうまかった!お店の方もテキパキと飲み放題の日本酒をサーヴしてくれるので、グイグイ飲んじゃいます。

出典: 777.t.777さんの口コミ

写真は刺身の盛り合わせと牛すじ煮込み、それと〆のせいろです。他にも写真取り忘れましたが、蕎麦味噌の炙りや自家製鯖の燻製など、どれも美味しくいただきました。

出典: 腹ペコあぐさんの口コミ

札幌ザンギ本舗 札幌駅北口店

札幌ザンギ本舗 札幌駅北口店

札幌駅北口より徒歩3分の場所にある「札幌ザンギ本舗 札幌駅北口店」。

清潔感のある店内には、カウンター10席、4人掛けテーブル7卓の全38席用意されているので、1人でのんびり食事を楽しみたい時におすすめの居酒屋だそうですよ。

店名に「ザンギ」とあるだけに「ザンギ」は人気メニューの1つ。

写真は「ザンギ定食」。大きめのザンギ3個にご飯、味噌汁、選べる小鉢2種がセットになっているそう。ザンギは塩味、醤油味の2種類から選べるところもポイントだとか。

札幌ザンギ本舗 札幌駅北口店 - 特選牛たん焼き

こちらは「特選牛たん焼き」。分厚くカットされた牛たんは、唐辛子を熟成させた青南蛮をつけて食べるのがポイントだとのこと。

ピリッとした辛さが、牛たんの上質な脂とベストマッチだそう。箸が止まらなくなる逸品だとか。

すっかりハマったタン刺しをいただきますからの頂きに至る至福のひととき、コンスタントにタンを堪能すれば、満足感満タン♪特選牛タン焼きもやっぱり美味!白レバーも安定の美味しさからの満足感に浸れます。白レバー刺しと、白レバーニラ、どちらも甲乙付け難い美味しくハマるつまみです。

出典: DGDさんの口コミ

・ジャンボザンギ定食
揚げたてでアツアツのザンギが4つ。他にキャベツが添えられ、お味噌汁のほか、自分で選べる小鉢、今回はマカロニサラダと塩辛を。揚げたてのザンギは衣がカリカリで中のお肉は柔らかく、おいしかったです。

出典: xSINIOIOIPIYxさんの口コミ

スペインバルダイニング トーティラ フラット

札幌駅西改札より徒歩1分の場所にある、スペイン系の居酒屋が「スペインバルダイニング トーティラ フラット」。

おしゃれな空間には、カウンター席を含む全40席が用意されているので、サクッと一人飲みを楽しめるとのこと。

スペインバルダイニング トーティラ フラット

約50種類のフードメニューの中でおすすめなのが「パエリア」だとか。

魚介類の旨味を堪能できる本格的なパエリアは、訪れるたびにオーダーしたくなるメニューの1つだそうですよ。色鮮やかな見た目も人気のポイント。

ワインのおつまみとして人気なのが「生ハムの盛り合わせ」。

5種類の生ハムを食べ比べできるセットは、専用のスライサーで口当たりの良い薄さに生ハムをカットしているとのこと。口の中でとろけるような味わいを楽しめるのも、このカットのおかげなのだとか。

パエリアは注文してから提供まで多少の時間を要した。が、こちらも美味しい♪おこげも美味しいのよねっ(´▽`)なかなか皿から取りにくいけどっ。アヒーリョ←って言うんだね?スペインでは?砂肝ー。こちらは他メンバーと意見一致wシャキシャキ感がきいてます♪美味しいアヒーリョの方でした!

出典: 札幌妻子さんの口コミ

とりあえずフルボディの赤ワインと生ハム盛り合わせを注文。ハモンセラーノの脂身の旨さは格別だなぁ。あとイベリコ豚の白カビサラミが大好き。これはワインがすすむわ~ブルーチーズの単品に、白の辛口を追加オーダー。あと、パーナ貝のブルギニヨンも注文します。白ワインと生ハムもいいですねぇ。

出典: dahlian38さんの口コミ

shigi38 まぐろと肉刺しパラダイス

shigi38 まぐろと肉刺しパラダイス - 外観

JR札幌駅から徒歩4分の場所にある「shigi38 まぐろと肉刺しパラダイス」。

すっきりとした店内には、カウンター17席、テーブル33席の全50席用意されているので、1人飲みを気軽に楽しめる居酒屋として人気だそうですよ。

shigi38 まぐろと肉刺しパラダイス - まぐろのパラダイス盛

写真は人気メニューの「マグロのパラダイス盛り」。

本マグロの赤身、脳天、中トロ、ネギトロ、トロたく巻きがセットになった豪華な一皿。マグロ専門店なだけに、刺身はどれも分厚くカットされているところが嬉しいポイントだとか。

shigi38 まぐろと肉刺しパラダイス - 肉刺し

マグロと並んで人気のメニューが「肉刺し」。

サガリ・ラムロース・ハツの三種盛りには、たっぷりの刻みネギとニンニクがトッピングされているそう。ハツはゴマ油、ラムロースとサガリはニンニク醤油で食べるのが美味しいとのこと。

オススメ肉刺し3点盛り...生肉!?Σ(゚д゚)かと思いきや低温調理で火は通ってるそうです。ニンニク醤油とゴマ油塩で頂きます。ラムロースとサガリは想定内の味でしたが、ハツが柔らかくてめちゃ美味しい~♡

出典: ハゲちるどれんさんの口コミ

まぐろ美味しかったなぁ。初めて脳天食べたけど脂のっててトロける~中トロ梅水晶つまみに( ´∀`)bグッ!肉刺選べたらいいのになぁ。ガツもタンも牛サガリも食べてみたかった!後悔しないように、鶏白レバー刺にしたけど、パンに塗れそうな位柔らかい。

出典: いづ麦酒さんの口コミ

札幌駅周辺にある友達と行きたい居酒屋

CIRCO

札幌駅南口より徒歩5分の場所にある「CIRCO」。

広々とした店内は、ギンガムチェックのテーブルクロスが可愛らしい雰囲気を演出しているとのこと。

ワインの種類も豊富なので、居酒屋感覚で利用できるところが魅力だそうです。

CIRCO

友達とおしゃべりしながら食事を楽しむ時におすすめのメニューが「厳選5種チーズのチーズフォンデュ」。

濃厚なチーズの旨味をダイレクトで味わえるというチーズフォンデュは、ワインと一緒に野菜をたっぷり食べられるとのこと。特に女性に人気だそうです。

男性・女性問わず人気なのは、トマトの甘みと旨味を味わえる「チーズたっぷり!完熟ダッテリー二トマトの黄金マルゲリータ」だとか。

外側がカリッと、中がモッチリしている本格的なナポリピッツァとのこと。素材本来の味わいを楽しめるそうですよ。

サラダ、ピザ、パスタとチーズフォンデュのコースですが、どれもとても美味しかったです。サービスも雰囲気も良かったです。ソーシャルディスタンスが確保されているので安心して利用できます。

出典: Nana94769さんの口コミ

チーズフォンデュはぐつぐつです。このチーズが絶品というか、他の店とは全然違う味なんですよ。濃厚なチーズはいくつかブレンドされているのかな。チーズ好きにはたまらないワインが欲しくなる美味しさです。

出典: シナモン☆彡さんの口コミ

浜っ子

地下鉄東豊線「さっぽろ駅」より徒歩1分でアクセスできる「カミヤマビル」のB1に店を構える「浜っ子」。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席や座敷席など、全40席用意されているとのこと。友人と楽しい時間を過ごすには、最適な居酒屋だとか。

浜っ子

こちらは「北寄バターごはん」。北寄貝のバター醤油炒めは北海道の家庭料理の1つですが、こちらはご当地グルメにご飯をプラスした一品だそう。

バターのコクと、北寄貝の旨味やコクを存分に楽しめるところが人気のポイントだとのこと。

浜っ子 - 特大!ほっけの開き

多くのお客さんがオーダーする人気メニューが「特大のほっけ」。

脂ののった「ほっけ」は、身がやわらかく美味しいと評判だそう。ご飯、お酒のおつまみのどちらにも最適だとのこと。こちらのお店では「ほっけ」の刺身も食べられるのだとか。

ホタテバターご飯のインパクトが凄いwご飯に対してなかなかこのサイズ感とボリュームで出すところは見たことがないです!昔ながらの居酒屋さんで家族で切り盛りされている雰囲気でした。お魚もそうですが、コロッケや煮込みも美味しかったです!

出典: KYOKO.さんの口コミ

こちらは海鮮料理を中心に北海道産の食材で作った料理を提供しています。中でもお刺身類は新鮮そのもの。ザンギや白トウモロコシなど、オーソドックスなものからホッケのお刺身など、北海道でしか食べられないものも多くあります。

出典: letsgoswallowsさんの口コミ

北○ 札幌駅西口パセオ店

北○ 札幌駅西口パセオ店

札幌駅より徒歩2分、パセオの1Fにある海鮮系居酒屋が「北○ 札幌駅西口パセオ店」だそう。

広々とした店内には、コの字型の大きなカウンター席の他に、掘りごたつ席や個室なども用意されているので、友人同士の食事会におすすめだとのこと。

海鮮系の居酒屋ということで、北海道内の漁港から毎日直送される新鮮な魚介類を楽しめるところが人気。

写真は「札駅名物!元祖まかない丼」だとか。しっかり味付けされたホタテやイクラなどをたっぷりトッピングしているので、食べ応えも抜群だそう。

北○ 札幌駅西口パセオ店 - GREX卵の焼きたてふわふわ出し巻き玉子 500円

居酒屋メニューの定番「出汁巻き卵」も美味しいと評判だそうですよ。

高級卵の「GREX卵」を使用した出汁巻き卵は、しっとりフワフワの食感で出汁の旨味を存分に味わえるとのこと。焼き立てを提供されますが、冷たくなっても美味しいそう。

厚岸の牡蠣、ユッケ、舞茸天麩羅、玉葱のまるごとホイル焼きをオーダー。これらをアテにハイボールが進んじゃいます。どれも、そこそこにうまい!最後に、バター醤油おにぎり。季節ごとに色々と料理が変わるようですね。CPも文句無しです。

出典: 777.t.777さんの口コミ

湯葉とじゃこの組み合わせが抜群。。。かつ湯葉が好きで京都の湯葉コースがお気に入りの私もビックリな良質な湯葉。。。そして今朝生み卵のだし巻き。。。これは高級寿司屋の卵焼きより完全に美味い。うーん。。。

出典: tabetabetaiさんの口コミ

海鮮酒蔵 二三一

海鮮酒蔵 二三一

「海鮮酒蔵 二三一」は、札幌駅より徒歩5分の場所にあるそうです。

清潔感のある店内は、カジュアルな雰囲気が漂い、女性に人気の高い居酒屋として有名だとのこと。カウンター席の他に個室も用意されているので、友達との食事会におすすめ。

写真は、アラカルトでもコースでも味わえる「甘エビマス盛り」。

マスからはみ出しながらも豪快に盛り付けられた甘エビは、インパクトのある見た目が好評だそう。「映え」ることから、SNSにアップする人も多いとのこと。

写真の「かずの子かつお節ぶっかけ」も、北海道ならでの魅力的なメニューの1つ。

コリコリプチプチの食感がが楽しい「かずの子」は、お酒のおつまみに最適だと評判です。かつお節の豊かな風味もポイント。

そして増毛と言えば甘エビですよね~♪最初から甘エビのマス盛り‼甘エビがこぼれ落ちてます。遠慮がちにこぼれた方から頂きます。こぼれてても「こっこ」があります。甘いで~す♪

出典: 讃岐そばさんの口コミ

ガチで旨いです!何もかも!!今日はメニューにないにも関わらずウニの細巻きを作って頂きました!軍艦も良いですがこれも絶品です。それ以上に美味かったのが数の子の鰹節ぶっかけ❗️調味料いらずの美味しさでした!!

出典: deion388さんの口コミ

とれたて北海道

とれたて北海道 - 人気の6名から8名の個室。ゆったりとした掘りごたつの小上がりです。

札幌駅より直結の「とれたて北海道」は、地元の人から人気の高い海鮮居酒屋だそうですよ。

落ち着いた雰囲気の店内には、掘りごたつタイプの個室なども用意されているので、友人との食事会など様々なシーンで利用可能だとのこと。

北海道ならではのメニューが「塩水ウニ」だそう。

ウニ本来の甘み、旨味を楽しめるため、お酒のアテに最適だとのこと。ウニ好きの人も満足する「塩水ウニ」は、一度食べるとクセになる美味しさだそうです。

とれたて北海道

北海道の居酒屋を訪れたら、鮮度抜群の魚介類は外せないメニュー。北海道ならではの魚介類を堪能できる「選べるお刺身盛り合わせセット」は人気メニューの1つだそう。

3種盛り、5種盛りなど、おすすめメニューの中から、好きなネタを選べるスタイルだとか。

前評判にたがわず、牡蠣、うに、アワビ、北寄貝、八角、高級食材がリーズナブルな価格で供される。もちろん新鮮、そして、素材のお味も失われていない。いずれもハズレなし。おいしかった。

出典: 毎日土曜さんの口コミ

今回はお刺身盛り合わせとビールを頼みましたがお魚は肉厚でプリプリでした。お酒はビール以外も種類が豊富で良かったです。こちらは私のオススメです。

出典: 食べ道楽の食いどうらくさんの口コミ

札幌駅周辺にあるデートにおすすめの居酒屋

丸バル 北海道食市場 丸海屋バル

JR札幌駅北口徒歩2分、ホテルマイステイズ札幌アスペンの1Fにある「丸バル 北海道食市場 丸海屋バル」。

北海道産のこだわり食材を使用した、イタリアンメニューのラインナップが豊富な居酒屋だそうです。おしゃれな雰囲気の店内は、デートに最適だとか。

デートにおすすめのバル系の居酒屋だそう。「生ハムの盛り合わせ」は、外せないメニューの1つだとのこと。

ワインのおつまみに最適な生ハムは、ハムの種類でカットする薄さが異なるとか。2~3人前、4~5人前で提供してくれるそう。

写真は「エビのアヒージョ」だそう。

バゲットにエビをのせ、ガーリックオイルソースをたっぷりかけて一気に口の中に入れると、エビのプリップリの食感を楽しめるとか。熱々で提供されるので火傷に注意だそうですよ。

こちらは「バル」形式なので、お通しもパテとチーズ。こりゃワインにしなきゃね。ローストビーフのサラダ、アンチョビのピッッア、チーズのオムレツ等を頼みました。どれもワインに合うアテで、賑やかに呑むのにピッタリなお店。

出典: satochina1123さんの口コミ

アヒージョと長芋フライドポテトとパエリヤ美味しかった。長いものフライドポテトって珍しいけど美味しいね!ちょっとスパイシーな味付けでそれも良き。アヒージョもアツアツで火傷した(笑)パエリヤも魚介のだしを吸い込んで美味~!

出典: えぞむらさきさんの口コミ

ソプラッチリア

ソプラッチリア

札幌駅より徒歩6分の場所にある「ソプラッチリア」。オーガニック食材とワインを楽しめる、イタリアン居酒屋だそう。

スタッフによる手作りの落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が用意されています。ディナーデートにおすすめだとか。

ソプラッチリア

写真の「モリモリタベヤサイ」は、ヘルシー志向の女性はもちろん男性にも人気のメニューだそうですよ。

カラフルな野菜は素材の持つ甘みを感じることができ、とても美味しいと評判だとか。フレッシュな野菜だけに食感も楽しめるそう。

写真は「いぶり鶏のザンギ」だそう。

サクサクの衣に包まれた鶏肉は、しっとりジューシーだとか。山椒を振りかけているので、ピリッとした辛みとさわやかな香りがアクセントになった一品だそうですよ。

・モリモリタベヤサイ
これで2人分!すごっ(*゚O゚*))))コリンキーやロマネスコ、紫人参といった変わり種も。新鮮シャキシャキッ甘いです!野菜がオーガニックかどうかは食べても分からない私ですが、環境に優しい栽培なので応援しています。控えめなオリーブオイルと塩胡椒が野菜本来の味を引き立ててますね〜

出典: ハゲちるどれんさんの口コミ

今回は唐揚げとビールを頼みましたがお肉は肉厚でジューシーでした。お酒はビール以外も種類が豊富で良かったです。こちらは私のオススメです。

出典: 食べ道楽の食いどうらくさんの口コミ

タイズ 札幌パセオ店

タイズ 札幌パセオ店

札幌駅直結のパセオウエストの B1Fにある「タイズ 札幌パセオ店」は、タイカレーやタイ料理を楽しめる居酒屋だとのこと。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席、テーブル席が30席用意されているので、ディナーデートはもちろん女子会にもおすすめ。

お店の人気ナンバー1メニューが写真の「ポピアソット」。

パクチーがたっぷり入ったエビと野菜の生春巻きだそう。パクチーのさわやかな香りとスパイシーなチリソースの相性が抜群だとのこと。パクチーマニアも満足できる逸品だそうです。

タイズ 札幌パセオ店 - ガイトウト

「ザンギ」というご当地グルメがあるだけに、タイ醤油に漬け込んだ鶏の唐揚げ「ガイトード」も人気だとか。

揚げたてを提供する「ガイトード」は味がしっかりついているので、そのまま食べても美味しいそうです。ビールのおつまみに最適とのこと。

揚げ春巻きは初めて食べる味。とてもサクッサクッ。中はふんわりとした海老のすり身かな?がお酒と合います。ガイトードは醤油ベースの唐揚げですね。濃いめの味付けがいい感じ。ご馳走さまでした!

出典: まねき伯爵さんの口コミ

タイらしいといえば、トムヤムか?と考え、トムヤムヌードルにした。ヌードルは大盛りにしても料金変わらないらしいが、普通でお願いした。生春巻きは美味しい。外れが無い。パクチーサラダ。セットメニューだし少し小さいのは仕方ないが、新鮮なパクチーで美味しかった。

出典: おばかずさんの口コミ

ミア・ボッカ 札幌駅北口店

北海道イタリアン ミアボッカ 札幌駅北口店

札幌駅北口より徒歩2分でアクセスできる「ミア・ボッカ 札幌駅北口店」はイタリアン居酒屋だそう。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席や個室を含め全59席用意されているとか。ゆっくり食事を楽しめるので、ディナーデートにおすすめだそうですよ。

北海道イタリアン ミアボッカ 札幌駅北口店 - 四品目
「北海道マルゲリータ」

写真は「北海道マルゲリータ」。たっぷりのトマトソースとモッツァレラチーズ、バジルの風味が豊かなピッツァは、パイ生地のようなタイプなので食べ応えが抜群だとか。

唐辛子オイルをかけるとアクセントになって、ワインとの相性も抜群だそうですよ。

写真は人気メニューの「チーズリゾット」。

大きなチーズをテーブルの近くで削って、その中にリゾットを入れて仕上げてくれるそう。チーズの香りが漂う中でリゾットを調理している様子を眺めていると、テンションも上がってしまうとか。

「ハーブ香るチキンとキノコのマリネ」、「北海道産タコと大葉のペペロンチーノ」。前者は前菜として最適、適度な酸味でチキンもキノコも美味しい。次への食欲を掻き立ててくれます。そしてペペロンチーノも美味しかった。大葉のほど良い癖が良いですし、久しぶりに美味しいペペロンチーノをいただきました。

出典: gyrさんの口コミ

ピザは生地がしっかり小麦の味がして美味しく、トッピングも美味しいものばかりです。卵とチーズののったカルボナーラピザ。目の前で切り分けてくれました。本当に美味しく頂きました。

出典: 32eさんの口コミ

Oyster&Steak DINER es 札幌駅店

Oyster&Steak DINER es 札幌駅店

さっぽろ駅より徒歩1分、札幌TRビルの9Fにある「Oyster&Steak DINER es 札幌駅店」。

抜群のロケーションを誇る洋風居酒屋では、美しい札幌の夜景を眺めながらディナーデートを楽しめるそうですよ。

写真はミルキーで美味しいと評判の「厚岸産マルえもん」牡蠣だそう。

肉厚で濃厚な旨味が特徴の牡蠣は、1ピースからオーダー可能とのこと。オイスターバーの会員になると、1ピース分の価格を割引してくれる嬉しいサービスがあるそうです。

Oyster&Steak DINER es 札幌駅店 - 四品目 ステーキ

写真は「十勝ブランド豊西牛 希少部位のステーキ」だそう。

ワイルドな見た目のステーキは、レア感が残っているのでしっとりやわらかいのが特徴だとか。添えられているソースを絡めると、格段に美味しくなるそうですよ。

さてさて、お肉が来ました!1ポンドということもあって、かなりのボリューム!!!しかもじゅーじゅーいってる!!!熱いうちに食べるしかない!!お肉は食べ応えがあるものの、ほどよい脂と柔らかさが絶妙。

出典: シナモン☆彡さんの口コミ

生牡蠣大好き僕☆たまに無性に食べたくなります!こちらのお店は札幌駅の真ん前にあると言う事で何回か利用あります☆生牡蠣の値段もリーズナブルだし飲み放題メニューも女性が好きそうなフルーティーカクテルがあります☆

出典: HIRO’sさんの口コミ

札幌駅周辺にある宴会におすすめの居酒屋

北海道焼肉 プライム

北海道焼肉 プライム - 店内3

「北海道焼肉 プライム」は、札幌駅より徒歩3分でアクセスできるアスティ45の1Fにあります。

落ち着いた雰囲気の店内には、2名から20名まで利用可能な半個室が用意されているので、少人数の飲み会から宴会まで様々なシーンで利用可能です。

北海道産の和牛とふらのワインを楽しめる「北海道焼肉 プライム」は、焼肉以外のメニューも充実しています。

写真の「炙り和牛握り」は、軽く炙ることで和牛ならではの旨味を堪能できる逸品だとか。ワインとの相性も抜群だそうですよ。

選りすぐりの北海道産和牛だけでなく、豚、鶏、ラム肉など、様々な肉を食べ比べできるところも人気だそうですよ。

厚めにカットして食べ応えのあるサガリ、上質な脂をサンチュにくるんで食べる豚カルビは、美味しさも格別だとか。

お肉はサガリやロース、鶏肉にホルモンなど。柔らかくて美味しいです。特にサガリが美味しかった〜!厚切りでも柔らかく、ジュワ〜と口の中でほどけていく感じ。ご飯もお代わり自由なのでお腹いっぱいになりますよ!

出典: ともコさんの口コミ

・炙り和牛握り
1人前2貫のお寿司握り。和牛の部位は、肩の希少な部位、ザブトン!!脂乗り最高でした。脂の甘さがあって牛肉の満足感がすごい。肉の厚みも感じられる、山わさびがトッピングされています。シャリが手毬寿司くらいの、シャリ小なのも素敵です。シャリは少しガーリックをきかせています。肉と合うね。

出典: グルメハンター・酔いどれ天使さんの口コミ

香香厨房 パセオ店

個室中華居酒屋 香香厨房 パセオ店 - 外観

「香香厨房 パセオ店」は、札幌駅より徒歩2分でアクセスできることから宴会におすすめだとか。

広々とした店内には、テーブル席の他に5名以上から利用可能なテーブル個室や座敷個室が用意されているので、プライベートな空間で食事を楽しめますよ。

個室中華居酒屋 香香厨房 パセオ店

写真は、北海道産の豚肉を使用した「肉汁焼餃子」。

厚めの皮をパリッと焼き上げた手作り餃子を食べると、ジューシーな肉汁が口の中いっぱいにあふれ出すそう。ビールのおつまみに最適だとか。

個室中華居酒屋 香香厨房 パセオ店 - 四川風麻婆焼そば

写真は「四川風麻婆焼きそば」。麻婆豆腐と焼きそばを一度に楽しめるため、満足度の高い一品だそう。

風味豊かな山椒がピリッと辛く、舌にさわやかな痺れを感じさせてくれるとか。箸の止まらない逸品は、お酒との相性も抜群。

・香香名物!なまら焼き餃子
みんなが1番興奮してたんぢゃナイかな?「すごい肉汁〜〜〜」だの「ニンニク効いてて旨い」だの速攻無くなってマシタ。

出典: カオ@関サバOLさんの口コミ

ホテル中華ほどではありませんが、どれもそれなりにレベルは高く美味しいです。特に豚肉と彩り野菜のオイスター炒めとXO醬チャーハンの組み合わせで食べると絶品ですね( ^∀^)なんだかんだで時間一杯みんなでガブガブ飲んだので、お得な飲み会だったと思います(´∀`)

出典: ホーリーパパさんの口コミ

九州居酒屋ふうり

九州居酒屋ふうり

JR札幌駅西改札より徒歩1分の場所にある「ふうり」。もつ鍋をはじめとする、九州のご当地グルメを堪能できる九州居酒屋だそう。

広々とした店内には、個室を含め全180席用意されているので、女子会はもちろん宴会などでの利用も可能だとのこと。

九州居酒屋ふうり - モツ鍋味噌(2人前) @1,200円

看板メニューの「もつ鍋」は、二人前からオーダー可能だそうですよ。

こってり系のもつ鍋はお酒との相性も良く、野菜をたっぷり食べられるところも人気だとか。〆の雑炊を自分好みに仕上げることも可能だそうですよ。

九州居酒屋だけあり、宮崎のご当地グルメとして有名な「チキン南蛮」もオーダー可能。

ジューシーな鶏肉にタルタルソースがたっぷりかかっているので、ボリュームも満点だとか。飲み放題コースも用意されているので、飲み会や宴会におすすめとのこと。

飲み物の種類も多い。この値段でモツ鍋付きもありがたい。宴会は120分なのでもう十分腹一杯になるほど食べられる。15~40名程度の宴会にはかなりおすすめです。この値段で、この味なら文句も出ないでしょう。ベルを押せば店員もすぐ来るし、宴会には無難におすすめの店。

出典: ☆☆ヒロ☆☆さんの口コミ

今回は食べ飲み放題を注文。まずはモツ鍋を頼み、そこから料理をたくさん頼みました。その中でも明太子とチーズのグラタンやモツ鍋が美味しかったです。あと、ここのポテトも他のところより美味しいので好きです。デザートまで食べ飲み放題に入るからいいです♫

出典: ポピー!さんの口コミ

博多餃子舎 603 札幌駅前店

博多餃子舎 603 札幌駅前店 - 個室

札幌駅より徒歩2分の場所にある「博多餃子舎 603 札幌駅前店」。揚げ手羽や鍋料理など、居酒屋メニューが美味しいと評判だそうですよ。

全52席の店内には個室も用意されているので、女子会や宴会にもおすすめ。大人数の場合は貸し切りも可能だとのこと。

博多名物の「もつ鍋」も数種類用意されているとか。

ニラやキャベツなどの野菜がたっぷりでヘルシーなため、幅広い世代の女性に好評だそうですよ。餃子がメインのお店だけに「博多炊き餃子鍋」がおすすめとのこと。

写真は、ビールのおつまみに最適な「博多603一口餃子」。

人数に合わせて、7個から30個まで5段階の注文が可能なところが魅力とのこと。こちらの餃子は、タレでなく塩で食べるのがポイントなのだそう。

・スパイシーもつ鍋
カレーベースのスープ。火鍋に似たスパイシー感なので味に深みがあります。〆はチーズリゾットがオススメ(๑>◡<๑)お腹キツくても別腹なレベルで美味しくペロッと食べれます。

出典: ☆マリジェンヌ☆さんの口コミ

九州料理といえば!!と言った物を取り揃えています。どれもリーズナブルで料理も美味しい(*´ч ` *)特に頼んで欲しいのは、餃子!!小ぶりですが、パリパリしていて塩で食べる餃子はとってもジューシー♡炊き餃子もモチモチで好き( ˶˙ᵕ˙˶ )ロシアンも飲み会の席では盛り上がるのでオススメ!!

出典: あみちきさんの口コミ

和顔

和顔 - 様々なご人数様の宴会に対応◎

札幌駅より徒歩4分の場所にある「和顔」。

アットホームな雰囲気の店内には全82席用意され、2名から最大56名まで利用可能な個室もあるそう。少人数の女子会や飲み会だけでなく、大人数の宴会での利用も可能とのこと。

和顔 - 六品目
『和顔鶏のたたき 』

女性人気の高い「和顔」は、美味しい料理と珍しい地酒を楽しめるそうですよ。

写真は人気メニューの「地鶏のタタキ」。絶品と評判の地鶏は「薩摩地鶏」を使用しているとか。少し甘めのたまり醤油とニンニクスライスを一緒に食べるとより美味しさが際立つそう。

写真の「馬刺し階段盛り」も人気メニューの1つだとか。

見た目のインパクトから、女子会や飲み会などでは「階段盛り」をオーダーする人も多いそうですよ。「馬刺しの赤身」や「タテガミ」などは、単品でのオーダーも可能とのこと。

海鮮の鮮度が非常に良いです。美味しい、旬のお魚を頂く事ができます。お肉は鳥のたたきがこれまた美味。たまり醤油につけて頂きます。ビールはプレモルで、サーバーの管理もよく、冷たく美味しいビールを頂けます。焼酎や日本酒も沢山あるので、お好きな人にも良いですね。

出典: にょろろろんさんの口コミ

レバーのたたきです。赤と白の2種類ありました。濃厚な味わいです。お刺身盛り合わせです。ピカピカ新鮮です。自慢の地鶏のたたきともも焼きです。これは、こりこりした食感と味わいがたまりません。鶏の唐揚げとポテトサラダです。どちらも創作されていて美味しいです。

出典: FFMさんの口コミ

※本記事は、2021/07/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ