富山の居酒屋で食事をするならココ!おすすめの人気店20選

出典:食べ歩き料理勉強中。さん

富山の居酒屋で食事をするならココ!おすすめの人気店20選

白えびやホタルイカ、ブリなど、海の幸に恵まれた富山には、美味しいグルメがたくさん!そこで今回は、富山市内にある居酒屋を厳選してまとめました。鮮度抜群の海鮮料理や富山のご当地グルメを楽しめる居酒屋などを紹介します。富山駅と新富町駅の周辺、その他富山市内とエリアを分けてご紹介します。

記事作成日:2021/07/19

9327view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2159の口コミを参考にまとめました。

富山駅周辺にある美味しい居酒屋

とやま方舟 富山駅前店

とやま方舟 富山駅店

富山駅より徒歩1分でアクセスできる「とやま方舟 富山駅前店」。

白木を基調とした清潔感のある店内には、テーブル席やカウンター席が用意されているそうです。「とやマルシェ」内にあるため、連日多くの人でにぎわっているとか。

とやま方舟 富山駅店 - 海鮮サラダ

100種類以上のお酒を取り揃えているお店なだけに、メニューもお酒のおつまみに最適なものが多いとか。

写真は「地魚のカルパッチョサラダ」。新鮮な野菜の上に鮮度抜群の刺身をたっぷりのせた一品は、シンプルなドレッシングで食べるのがポイントだそう。

とやま方舟 富山駅店 - 富山名産五種盛り合せ(ます寿司、堅豆腐、かまぼこ、ホタルイカ沖漬け、白海老のバラ天婦羅)

写真は観光客に人気の「富山名産5種盛り合わせ」。

マス寿司、ホタルイカの沖漬け、白エビの天ぷらなど、富山グルメを一度に5種類も楽しめる魅力的な一皿だとのこと。お酒のおつまみにもぴったりだと評判です。

お酒の銘柄も多く日本酒好きにはGOODなお店です。アテも美味しいので1人でもついつい頼みすぎちゃいます。お気に入りはお店自家製のクリームチーズの酒粕漬け、すり身揚げ、白エビサラダは外せません。

出典: chaboooさんの口コミ

富山駅に入った居酒屋さん。お酒のメニューか豊富でとてもおいしい。珍味三種盛りは小皿ながらお酒のあてにはちょうど良い感じ。すぐに出てくるので時間がないときには最適のメニューだ。刺身はシイラが、おすすめか。

出典: masszさんの口コミ

金剛

金剛 - 外観

富山駅より徒歩2分の場所にある居酒屋が「金剛」。

60年以上の歴史を誇る居酒屋は、地元の人はもちろん観光客にも人気のお店だそう。清潔感のある店内には、カウンター席、座敷席が用意されているので様々なシーンで利用可能だとか。

金剛 - 2017年8月訪問時の刺身1人前

「金剛」でも、旬の魚を使用した「刺身の盛り合わせ」が人気です。

その日の仕入れ具合で異なりますが、ブリ、甘海老、白エビなどの刺身を6種類堪能できるとか。魚介類の宝庫といわれる富山では外せないメニューの1つだそう。

金剛

写真は「すり身揚げ」とのこと。こぶしより少し小さめのすり身揚げは、やわらかいかまぼこのような食感も好評です。

青魚が使用されているので、独特の旨味と甘みを楽しめ食べ応えも抜群。熱々の揚げたてが提供されるところも人気のポイントだとか。

刺身盛合せは地元産のお魚を美味しくいただける。珍しいホタルイカやげんげの天ぷら。写真は撮り損ねたが、このげんげが絶品❗️定番の白エビの唐揚げをつまみ、これまた初のホタルイカの焼き物。美味すぎる❗️

出典: 俺は鉄人さんの口コミ

・ぶり大根
自慢メニューの「ぶり大根」の大根に驚きました。輪切りの大根では無くて細い大根の半分程度がインパクトありすぎです。食べてみると大根には中心までブリの旨味も臭みもしっかり染み込んでいました。ブリの量は多くてがっつり食べる事が出来ました。

出典: macnnさんの口コミ

地魚地酒 浜とみ

地魚地酒 浜とみ

富山駅より徒歩6分の場所にある「地魚地酒 浜とみ」。

活気あふれる店内では、店主自ら市場で仕入れた富山の鮮度抜群の地魚を「お造り」や「焼き物」など、様々な調理方法で味わえると評判だとか。

地魚地酒 浜とみ

写真は「お造りの盛り合わせ」で、5種類の旬の魚介類が盛り合わせになっているとのこと。

ブリ、イカ、バイガイなど、富山ならではの美味しいものを楽しめるところが魅力だそうです。

写真は「白エビのお造り」で、生独特のねっとりとした食感と甘みが絶品だそうです。

「白エビのお造り」は、お酒のすすむ逸品とのこと。サクッとした食感の唐揚げと、食べ比べるのもおすすめです。

先ず、生しらす。あー。旨い。これ、ビールちゃうやんw 生ビールはこれにて終了。日本酒にシフト。刺身、特に鰤が美味かったなぁ。シーズンちゃうんやろうけど。でも旨い!白エビ唐揚げ。生で食べてみたかったけど。これはこれで良いアテになります。

出典: 亮匠パパさんの口コミ

ホタルイカのお造りは初めて!こりっと甘く、富山に来た甲斐ありました~♪しろえびは、お造りとからあげでいただいて、どちらもフワッと口のなかに甘味が広がって美味しい‼のどぐろをお造りでいただける幸せ‼ゲンゲ(これも初)の天ぷらもふわふわで美味しかった~♪

出典: 気ままなおさるさんの口コミ

囲炉裏 醸家

富山駅より徒歩8分の場所にあるビルの1Fにある居酒屋「囲炉裏 醸家」。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター10席の他に、小上がり、テーブル席などが用意されているので、一人ご飯はもちろん仕事帰りの女子会にもおすすめだそう。

居酒屋メニューの定番も並ぶ中、人気なのは「造り盛り合わせ」だとか。

ブリ、甘エビ、アジなど5~6種類の旬の刺身を味わえる盛り合わせは、新鮮で美味しいと評判だそう。大きめサイズの甘エビは、プリッとした食感と甘みがたまらないとのこと。

囲炉裏 醸家 - 炉端セット

少しずつ色々なものを食べたい人におすすめなのが「炉端セット」。

大ハマグリ、ネギ味噌、肉厚シイタケなどがセットになっているので、食べ応えも抜群だそう。一人ご飯を楽しみたい時におすすめとのこと。

なるほどぉどれも美味しいね。白海老はもちろんだけど、げんげってとても美味しい。ポークの西京焼きも程良い味加減で美味しかった。日本酒は富山の酒を始めかなりの種類が揃っている。僕が飲んだのは"冴"と"幻の瀧"の2種類。共にすっきりとして飲み口のいい酒だった。

出典: まんぷく左衛門さんの口コミ

・炉端セット
ねぎ味噌袋・肉厚しいたけ・まいたけ・ボタン海老・鶏手羽一夜干し・大はまぐり・かぼちゃ・ハタハタの炉端焼きがセットになっています。肉厚しいたけが大きくてびっくりしました!全ての量が少量ずつなので、色々なものを少しずつ食べたい方に丁度良いセットだと思いました。

出典: ハバパダさんの口コミ

八兆屋駅の蔵 富山駅店

八兆屋駅の蔵 富山駅店 - 外観

「八兆屋駅の蔵 富山駅店」は、富山駅より徒歩3分の場所にある居酒屋です。全125席用意された広々とした店内は、カジュアルな雰囲気が漂っているそう。

富山駅直結のクラルテの2Fにあるので、仕事帰りにご飯を済ませたい時にも便利とのこと。

写真は、富山グルメの1つ「白エビのお造り」。

「八兆屋駅の蔵 富山駅店」では、生の白エビと昆布締めの2種類を楽しめるところが人気だそうですよ。そのまま食べても美味しいと評判の白エビですが、昆布締めにすることでより美味しさが際立つとか。

八兆屋駅の蔵 富山駅店 - おでん盛り合わせ

こちらは、富山のご当地グルメの「おでんの盛り合わせ」。あっさりした出汁に、昆布、かまぼこ、すす竹などが入っているところが「富山おでん」のポイントとのこと。

やさしい味わいのおでんは、幅広い世代に人気だそうですよ。

全国的に有名になって、だんだんと高級食材化してきている白えび。最もビールに合う調理法だと思います。カキフライは大ぶりのカキを使い、フライが貝殻に乗って来ます。アツアツでした。同行者がカツ丼を注文しましたが、意外と早く配膳されました。トロトロ卵で美味しそうでした。

出典: Longlongさんの口コミ

おでん。しらたき、ちくわ、昆布、大根、玉子にあと2種を選べるというのもいいですね。ロールキャベツとニギス団子をチョイス。選んだこの2品がおいしかったです。ニギスは深海魚でかつては雑魚扱いでしたが、最近肉質のよさで少しずつ食用されている白身魚。これをすりつぶしたものですが、弾力があっておいしいです。

出典: kasuganomichiさんの口コミ

だるま亭

だるま亭

富山駅正面口から徒歩5分ほど、赤い大きな看板が目印の居酒屋「だるま亭」は、地元の方が集う海鮮料理が評判の居酒屋です。

広々とした店内には、カウンター席、掘りごたつ式のテーブル席、座敷など、全130席用意されているとのこと。個室も完備しているので少人数の宴会にも人気だそう。

だるま亭

人気メニューは、富山の旬の魚を味わえる「刺身の盛り合わせ」とのこと。

ブリ、サス、バイガイ、白エビなどの盛り合わせは、どのネタも新鮮で美味しいと評判だそう。分厚くカットされたブリの刺身は、旨味を満喫できるとか。

だるま亭 - 白エビの唐揚げ

富山で外せないグルメと言ったら、「白エビの唐揚げ」。

サクサクとした「白エビの唐揚げ」は、何度食べても美味しいと評判だそう。レモンを絞ると、白エビ独特の上品な旨味が際立つとか。お酒を飲まない人にも人気のメニューとのこと。

焼き鳥のつくねとねぎまを食す。たれも甘くなくしつこくありません(^^)俺のスジ肉の煮込みはとにかく最高(^^)絶対食べた方がいいです。最後にカキフライは小ぶりでしたが、味は濃厚で、終盤にかかわらず、レモンサワーが進みました。

出典: しのはやさんの口コミ

カニおいしい!安い!刺身分厚くて美味しい!新鮮!安い!白海老の唐揚げ美味しい!ボリューム満点!美味しい富山の海の幸をたっぷり堪能できました。

出典: ばにら亭さんの口コミ

新富町駅周辺にある美味しい居酒屋

だい人

新富町駅より徒歩2分の場所にある居酒屋が「だい人」。

落ち着いた雰囲気の店内には、1Fと2Fにカウンター席とテーブル席が用意されているとのこと。

富山の新鮮な魚介類を使用した郷土料理やブリ料理の数々を楽しめる居酒屋として人気です。

鮮度の良さが評判だという「お造り5点盛り」。

分厚くカットされたブリや甘えび、コショウ鯛などが盛り合わせになった豪華な一皿だとか。脂ののったブリと食べ応えのあるコショウ鯛が抜群に美味しいそう。

だい人

お店の看板メニューでもある「ぶりしゃぶ」。

さっと出汁にくぐらせると、レアな食感とブリの旨味を味わえ、日本酒との相性が抜群だそう。特に、脂がのった冬のブリは格別に美味しいとのこと。

本日のお薦めメニューから、ホタルイカの刺身、白海老のフライ、筍の焼き物をチョイス。旬に入ったばかり、現地ホタルイカの粘りある食感は生まれて初めての感動モノ。筍の焼き加減最高、しっかりした食感も筆舌に尽くし難い。

出典: moriho47さんの口コミ

ぶりしゃぶが食べたくインターネットで調べて初訪問。あまりに旨く感動した。ぶりしゃぶ、ブリ刺し、ブリカマ塩焼き三点セット。特にぶりしゃぶは溶けるような甘さを含めたトロのよう。あと脇役として魚のモツ煮が絶品でお代わりをしてしまったくらい。

出典: てつまる39さんの口コミ

親爺

「親爺」は新富町駅より徒歩2分でアクセスできる居酒屋です。

落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター12席を含む全40席とのこと。富山湾で獲れる新鮮な魚介類をはじめとするバラエティ豊かなメニューを味わえるところが魅力だそう。

写真は「富山おでん」だとか。関東と関西のいいとこどりをしたのが「富山おでん」の特徴とのこと。

富山のかまぼ「やわらか」をはじめ、ふきや卵などの具材に、シンプルな味わいの出汁がしみ込んでいて美味しいと評判だそう。

鍋で食べることの多い「げんげ」を揚げたのが、画像の「げんげの唐揚げ」だそう。こちらも人気メニューの1つだとか。

サクサクした食感の衣をまとっていますが、一口食べるとヌルッとした「げんげ」ならではの食感も味わえると評判です。

「めじまぐろ」「ぶり」「すずき」「〆さば」「白えび」「あおりいか」「さす昆布〆」「ひらめ昆布〆」以上8点のラインナップ✨新鮮で美味しいのは勿論ですが、食べ応えがあります。コレを独り占め出来る喜び〜♬嗚呼、幸せだなぁ〜♡

出典: Robert De Niroさんの口コミ

おでんは大根、たこ、それから、やわらかをオーダー。やわらかは富山の蒲鉾。たこは柔らかくて出汁がよくしみており、美味でした。

出典: 海原椋山さんの口コミ

吟魚

新富町駅より徒歩1分でアクセスできる「吟魚」。

こぢんまりとした店内は、コの字型のカウンターに、掘りごたつスタイルのテーブルが用意されているので、仕事帰りのディナーデートにおすすめだそうですよ。

写真は鮮度抜群で美味しいと評判だという「刺身の盛り合わせ」。

マグロ、アジ、タコ、鯛など8種類の刺身を味わえる豪華な一皿は、刺身一切れが大きく食べ応えがありコスパも抜群とのこと。

吟魚 - 新湊のずわい蟹

お酒のおつまみに人気の「新湊産の紅ずわい蟹」。

甲羅に盛り付けたカニの身は、食べやすくほぐしてあるところがポイントだそう。カニの身の下にカニ味噌が入っているので、カニの身の甘みと濃厚な旨味が詰まったカニ味噌を一緒に味わえるとのこと。

スズキ・ノドグロ・アナゴ・ミズダコ・トロ・ブリ・白海老・ヒラメ・サワラの盛り合わせ。のどぐろと白海老が入るあたりは、さすが富山県だと思いましたが、とても美味しくいただきました。かなり豪華な内容に驚かされました。

出典: 不明(ふめい)さんの口コミ

さて、お料理ですが先ずは甘エビの醤油漬け。これマジ旨い!トロリとした甘味に最後は頭についた味噌をチューっと吸うとコクのある味噌がちゅるん!たまらんです。次にすり身揚げ。ふんわりまろやかこれはレベル高し!超美味です。

出典: たかたべあるきさんの口コミ

とんぺい

とんぺい

新富町駅より徒歩2分の場所にある居酒屋「とんぺい」。

カジュアルな雰囲気の店内は、1Fにカウンター20席と4人掛けテーブルが2卓の28席、2Fにテーブル席が30席用意されているとのこと。

とんぺい - 牛ホホ肉の煮込み

写真は「牛肉のほほ煮込み」。ニンジンなどの根菜とじっくり煮込んだほほ肉は、やわらかくて美味しいと評判です。

お酒のおつまみにもご飯のおかずにも最適な一品は、七味をたっぷりかけて食べるのがおすすめだそうですよ。

とんぺい - カレイフライ

「カレイフライのタルタルソースかけ」も人気メニューの1つだとか。

カリカリに揚げられたカレイのフライの上に、濃厚なタルタルソースがたっぷりかけられているそう。添えられているレモンを絞って、シンプルに食べても美味しいとのこと。

とんぺいイチオシの牛ホホ肉の煮込みは胡椒が効いていてうまし❗️ごろごろとホホ肉が入っていて柔らかい。お造りやフライ等も大満足。これは人気店となるのも頷ける。

出典: 俺は鉄人さんの口コミ

料理の最後はカレイフライのタルタルソース掛け。これは小ぶりのカレイフライの上にタルタルソースがたっぷりかかっている。横にはレモンとサラダ。食べてみると衣カリカリで、身は淡白な味。たっぷりなタルタルソースが旨い。

出典: aritaku.netさんの口コミ

真酒亭

真酒亭 - 店内①

「真酒亭」は、新富町駅より徒歩2分でアクセスできる居酒屋で、店主こだわりの富山の純米酒を味わえると人気のお店です。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が用意され、お酒と料理を楽しむ人でいつもにぎわっているとか。

真酒亭

写真は、5月ごろに遡上する前の海獲れの鱒を〆た「〆鱒」とのこと。

酢飯の上にトッピングすると贅沢な鱒寿司として味わえますが、お酒のおつまみにするならそのままお造りで食べるのがおすすめだとか。

脂がのっているのはもちろん、酸味控えめの〆具合が絶妙だそう。

真酒亭 - 絶品としか言いようのない天然きのこ汁 なめこと舞茸の旨味がどーんと出てます

なめこと舞茸の旨味をダイレクトに味わえるという、「天然キノコ汁」。

店主自ら、山で獲ってきたものを調理して提供しているとのこと。一度食べると、その美味しさが忘れられないほど絶品と評判です。

つきだしはきゅうりのあんかけ。つまみは刺身の盛り合わせとさばの塩焼き。刺身のマグロはまずまずでしたが、やはり日本海は白身のお魚が旨いですね。さばの塩焼きも脂が乗ってよかったです。日本酒のほうは説明する必要がないくらい旨い!!

出典: kaz_h819さんの口コミ

昆布締めにしたカワハギの刺身の上に、叩いてみじん切りのネギと和えた肝を乗せ、ワサビが添えてある。香り高くニンニクに似た深みも感じられるネギと、やさしいがねっとりした肝と、じんわりと昆布の風味、塩味が移った身だけで美味しく、さらにワサビを加えると、甘みが増し、口福の極み。

出典: aotoyamanさんの口コミ

一番鳥

一番鳥

新富町駅より徒歩2分の場所にある居酒屋「一番鳥」。

アットホームな雰囲気の店内は、美味しいと評判の手羽先を目当てに訪れるお客さんでいつもにぎわっているそうですよ。

一番鳥

写真がお店の看板メニューだという「手羽先」。

ほんのり甘辛く、皮がパリッとして香ばしいところが人気のポイントだそう。ビールと一緒に「何本でも食べられる」という人もいるほど美味しいと評判とのこと。

一番鳥 - 一番鳥風ポテトフライ

見た目の派手さはないものの、シンプルな味わいが人気の「一番鳥風ポテトフライ」。

片栗粉をまぶして揚げたジャガイモは、出汁で煮込んでいるのでほんのり味がついていて美味しいとのこと。外はサクサク、中はほくほくしているところがよいと好評です。

・手羽先
食べてみると皮はパリッとしていて食感は良いです。ピリ辛の味付けが癖になりそうです。名古屋の手羽先もこのような感じなのかな~と思いながら美味しく頂きました。

出典: macnnさんの口コミ

・一番鳥風ポテトフライ
意外だったメニューがポテトフライです。フライドポテトを想像していましたが、全然違いました。和風な感じです。ただ揚げているだけではなく、味がついてます。なんだか優しい味で美味しいです。

出典: yuripiyo_oさんの口コミ

ヤットルゾー五條 富山駅前本店

ヤットルゾー五條 富山駅前本店

「ヤットルゾー五條 富山駅前本店」は、新富町駅より徒歩2分の場所にある富山グルメを楽しめる居酒屋だとか。

アットホームな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席の他に、座敷席も完備されているとのこと。仕事帰りの女子会におすすめだそうですよ。

ヤットルゾー五條 富山駅前本店

写真の「カニ刺し」も富山を訪れたら食べたいメニューの1つとのこと。

新鮮だからこそ味わえる「カニ刺し」は、身が甘く口の中でとろけるような食感だそう。思わずうっとりするほど美味しいと評判だとか。

富山を訪れたら味わっておきたいのが「富山おでん」だとか。

写真は「すす竹とロールキャベツ」。食感が特徴の「すす竹」は、やわらかな歯触りが絶品だそう。薄味の出汁にとろろ昆布がトッピングされているところが富山風とのこと。

そして刺身は、厳選お刺身味比べを。内容は、ふくらぎ・ばい貝・さわら炙りでした。ふくらぎは、調べたら関東で言う「いなだ」、関西で言う「つばす」なんですね。要はブリの小さいの。パツパツで歯ざわりが良く、さっぱりとしつつも適度な脂も載っていて、とても美味しかったです。

出典: りきお0505さんの口コミ

肝心の料理は、エビばっかり食べてた気がします(笑)白エビの唐揚げ、海老刺身三種盛(白エビ、ボタンエビ、甘エビ)、サービスの焼きボタンエビ、どれもこれも美味しかったです。魚介だけでなく、おでんもボリュームがあり、美味でした。

出典: わたくしさんの口コミ

吟魚のはなれ 吟チロリ

吟魚のはなれ  吟チロリ - カウンター

新富町駅より徒歩2分の場所にある居酒屋が「吟魚のはなれ 吟チロリ」。

おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内には、L字型のカウンター席とテーブル席が用意されているので、ディナーデートや女子会におすすめだそうですよ。

吟魚のはなれ  吟チロリ - 刺身の盛り合わせ

海鮮料理が美味しいと評判の居酒屋の姉妹店だけあり、刺身の鮮度はどれも抜群だそう。

写真の「刺身の盛り合わせ」は、タコ、鰆、鯛、サスのトロなど、8種類の刺身が盛り付けられた美しい一皿とのこと。美味しいだけでなく食べ応えのあるところも魅力だとか。

吟魚のはなれ  吟チロリ - 地だこのすり身揚げ

写真は、お店のおすすめメニューの「地ダコのすり身揚げ」なのだそうです。

大きなすり身揚げの中に、タコの旨味がギュッと詰まっていて食べ応え抜群とのこと。独特の食感も人気のポイントのようです。

刺身盛り合わせはやはりクオリティ高くてお安め。サスのトロが真ん中にあるだけで彩りも良ければ富山感が増し増し。夏でも富山は魚が旨い。東京とは切り身の厚さが違うので、白身でもしっかり魚の味と食感を感じられるのも良い。

出典: 近江太郎さんの口コミ

ポテトサラダにはマスタードが添えられて、自分で調節しながら食べられるよ。茄子もお出汁がしっかりと。ここはカウンターが広くてゆったり座れるし、奥行きもあるから、お料理もたくさん置ける(^^)この雰囲気で、本店のクオリティーのお料理をいただけるなら、私はこちらでゆっくりしたいわね!

出典: にゃじの幸せな口さんの口コミ

たべ処 ひよこ

たべ処 ひよこ

新富町駅より徒歩1分の場所にある居酒屋が「たべ処 ひよこ」。

リーズナブルな価格で美味しい料理を楽しめると評判のお店だそう。広々とした店内には、カウンター席やテーブル席の他に、4人から利用可能な個室も用意されているとのこと。

たべ処 ひよこ

写真は、富山湾の宝石といわれる「白エビの唐揚げ」だとか。

サクサクとした食感がたまらない白エビは、熱々で提供されるので香ばしくて美味しいと評判です。白エビならではの上品な味わいを楽しめる逸品だそう。

たべ処 ひよこ  - 造里盛り合わせ

写真は「造里の盛り合わせ」とのこと。

〆鯖、水ダコ、サス、アオリイカなど、新鮮な刺身を8種類も味わえるところが人気だとか。食べ応えもあるので、地酒の飲み比べのおつまみに最適だそうですよ。

白海老の唐揚げ、ホタルイカの沖漬け。ほたるいかが大きくてビックリでした。店員さんに進められた鉄板料理はこの日一番美味しかったです。さんまの塩焼きも結構大きかったなぁ。栗バターなんかも美味しかったです。

出典: tsuka54さんの口コミ

鰤の身が分厚くて大きくて見事ながらも、ふきのとう味噌も美味しかったです。多すぎず少なすぎずの味噌は、鰤と一緒に食べても美味しいですがご飯につけて食べても絶対美味しいと思います。

出典: ハバパダさんの口コミ

その他富山市内にある美味しい居酒屋

BUTAMAJIN

韓国豚焼肉専門店 BUTAMAJIN

富山市新根塚町にある、韓国スタイルの豚肉専門店「BUTAMAJIN」。

美味しい韓国料理と一緒に楽しめるアルコールの種類も豊富で、居酒屋スタイルでの利用も人気だとか。

スタイリッシュな店内には、カウンター4席の他に、2人から利用可能な個室があり、落ち着いた雰囲気のおしゃれな空間は、ディナーデートや女子会におすすめだとのことです。

こちらのお店では、様々な種類の韓国料理を楽しめるコースがおすすめだそう。

写真の「サムギョプサル」は、お店のスタッフが焼いてくれるので初めて訪れる人でも美味しく味わえるとのこと。

韓国豚焼肉専門店 BUTAMAJIN - サラダ

木箱に入ったインパクトのある野菜はサンパの具材で、メイソンジャーに入れてよく振って食べるそう。

脂の多いサムギョプサルも、サンチュなどの葉野菜にくるんで食べるので、ヘルシーに味わえるそう。フレッシュ野菜のおかわりもできるそうですよ。

メインの豚肉は3種類だけですが、意外と量があります。お肉は店員さんが切って焼いてくれるので楽です。サービスが良くそして皆さん愛想が良い方ばかりだったので接客は良い印象でした。

出典: yuripiyo_oさんの口コミ

コース料理で色々な韓国料理を堪能しました!中でもサムギョプサルは一緒にキムチを入れて包んでたべると美味しく頂けましたよ!ドリンクも豊富でしたし、お肉も店員さんが焼いて下さるので最高でした!

出典: スゥイーツKさんの口コミ

居酒屋 舞子

荒町駅より徒歩10分の場所にある居酒屋が、「居酒屋 舞子」です。

地元の人に人気の居酒屋は、アットホームな雰囲気が漂っているとのこと。こぢんまりとしているので、仕事帰りにサクッと食事を済ませたい時におすすめだそう。

居酒屋 舞子 - 101027年中食べられるおでん

おでんが美味しいと評判の「居酒屋 舞子」では、夏でも美味しいおでんを楽しめるそう。

すす竹などの富山ならではの具材の他に、おでんの定番のダイコンや卵、牛すじなども味わえるとのこと。上品な出汁が人気のポイントだとか。

居酒屋 舞子 - 刺し身

鮮度抜群の「刺身の盛り合わせ」も外せない人気メニュー。

その日の仕入れ具合にもよりますが、〆鯖、甘エビ、アオリイカ、カワハギなど、富山ならではの海の幸を堪能できるところが魅力だとのこと。

お通しのバイ貝にまず唸り。刺身の盛り合わせはどれも美味しくいただきました。〆鯖、がんど、烏の昆布〆etc.白子酢、白子天も絶品~(白子天を食べたときにお風呂にじゃぷーんの感じを覚えました)ゲンゲの天ぷらなんて東京じゃ食べませんよね。

出典: 虹色帽子さんの口コミ

通年で美味しいおでんがいただけます。夏でも美味しいおでんがたべられるお店は富山ではそんなに多くはありませんから。そして、ハムかつ・コロッケが美味しいです。そんなベタな!と思うかもしれませんが、コロッケは手ごねで成形して一晩冷蔵庫で寝かせているために落ち着いて美味しく仕上がるそうです。

出典: nene8788さんの口コミ

丸一

居酒屋 二代目 丸一 - ここからお入り下さい

グランドプラザ前駅より徒歩14分の場所にある居酒屋が「丸一」。

アットホームな雰囲気の店内は、気の温もりを感じる空間とのこと。カウンターメインなので、仕事帰りの一人飲みにおすすめだそう。

居酒屋 二代目 丸一

写真は鮮度抜群の「刺身の盛り合わせ」だとか。

ブリ、サーモン、サス、鰹などの旬の魚を味わえて、盛り合わせの内容は仕入れによって異なるそうです。分厚くカットされた刺身は食べ応えがあって美味しいと評判だそう。

居酒屋 二代目 丸一

魚料理と並んで人気なのが、「おでんの盛り合わせ」とのこと。

あっさりとした味わいの出汁は、ウィンナーや大根などのオーソドックスなタネとの相性が抜群だそう。「富山おでん」に欠かせない「すす竹」も楽しめるとか。

ここは年中おでんがあるお店、煮物好きのあたしゃには嬉しい♪注文したのはおでん盛り合わせ♪あたしゃは揚げを頂きましたが、いい具合にしみこんでます。

出典: takag564さんの口コミ

おでんや幻魚の天ぷら、刺し盛りとすごく美味しくしかもかなりリーズナブルな値段でした。地元の方は、お店を信じて値段を聞かずとも注文出来るお店なのかも知れません

出典: くりケイさんの口コミ

居酒屋ほそかわ

居酒屋ほそかわ

中町駅より徒歩2分の場所にある「居酒屋ほそかわ」は、旬の食材や朝獲れの新鮮な魚料理など、富山グルメを楽しめる居酒屋として人気のお店です。

活気あふれる店内には、カウンター席やテーブル席の他に個室も完備されているので、様々なシーンで利用可能とのこと。

居酒屋ほそかわ - 高額商品のノドグロ塩焼き。めちゃくちゃ美味い!

鮮度抜群の「刺身の盛り合わせ」に並ぶ人気のメニューが「のどぐろの塩焼き」。

塩加減はもちろん、脂ののったのどぐろは、サイズが小さめでも絶品だそう。添えられているレモンを絞るとさわやかな風味がプラスされ、より美味しさが際立つとのこと。

写真はカウンターの上に並べてあるおばんざいの1つ「手羽中と卵の煮たもの」だそう。

程よい味付けの手羽中は、お酒のおつまみにも、ご飯のおかずにも最適な一品とのこと。

まずお通しからミニサイズのお刺身が出てきます。これだけでも、なぜかテンションが上がるお通しです。お造り盛合せのお刺身の厚みがあり、とても食べ応えがありました。

出典: ハバパダさんの口コミ

・白えびかき揚げ
揚げたてサクサクがきます!白えびと玉ねぎが甘さを醸します!サクサク食感がたまりません!コレうんまい!(((o(*゚▽゚*)o)))

出典: リラックス部長さんの口コミ

喃楽

喃楽

桜橋駅より徒歩2分でアクセスできる居酒屋が「喃楽」。

カウンターのみの8席だけのこぢんまりとした店内では、絶品エスニック料理を楽しめるそうですよ。デートはもちろん、仲の良い友達と美味しいものを食べたい時におすすめだとのこと。

写真は、タイ風焼き鳥の「ガイヤーン(鶏モモ肉焼き)」。

じっくりタレに漬け込んで焼き上げた鶏モモ肉は、スパイシーソースとの相性が抜群だとか。ワインやハイボールのおつまみに最適だそうです。

喃楽 - 金目鯛のレモン蒸し

写真は「キンメダイのレモン蒸し」。

ナンプラー、プリッキーニ、コリアンダーなどのスパイスにレモンの風味をプラスしたソースを、キンメダイの身に絡めて食べると笑みが出るほど美味しいとのこと。

鶏の炙り焼き、スイートチリソースで(鶏の調理具合も絶妙でソースとのマッチングも抜群で兎に角美味い)。マスター曰くこの店は女性客が多いとの事。

出典: montclimさんの口コミ

どれもが噂にたがわぬ美味しさ。ハズレなんてありません。特にプーパッポンカリーとグリーンカレーが気に入ったのは、やはりカレー好きな性なのか?笑久しぶりのタイ料理をたっぷりと堪能出来て嬉しかった。

出典: じゃんに あんとんさんの口コミ

※本記事は、2021/07/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ