表参道のテラス席があるカフェ14選!買い物の休憩にも

出典:kenta-crvさん

表参道のテラス席があるカフェ14選!買い物の休憩にも

おしゃれな街として知られる表参道は、休日のおでかけスポットとしても人気の高いエリア。周辺にはひと休みしたい時に立ち寄れる、テラス付きのカフェが集まっています。そこで今回は、数量限定の人気スイーツがあるお店や季節によって異なる景色が楽しめるお店など、表参道のテラス席があるカフェをまとめました。

記事作成日:2021/07/21

3962view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8991の口コミを参考にまとめました。

表参道・表参道ヒルズ方面のテラス席があるカフェ

パンとエスプレッソと

「パンとエスプレッソと」は、表参道駅より徒歩5分ほどの場所にあるベーカリー&カフェです。

店内のゆったりとしたカウンター席やテーブル席の他に、開放感あふれるテラス席もあるのだとか。

カフェスペースでは店頭に並んでいるパンの他に、食事やスイーツも楽しめるとのこと。

モーニングメニューの「toast set」は厚切りトーストに、サイドディッシュやバターなどが付いてくるプレートだそうです。

オーガニックのハチミツで味わうという「フレンチトースト」は食パンを卵とミルクに浸し、時間をかけてじっくりと焼き上げているメニューだそう。

表面はカリカリ、中はふんわりトロトロとしているのだとか。

・panini set
パニーニは生ハムとモッツァレラチーズのパニーニで表面はさっくり、中はふわふわしっとり!生ハムとモッツァレラも美味しいー。セットにはベイクドチーズケーキとキャベツのラペも付いてました。かなりお腹いっぱいのセットです!

出典: haz08さんの口コミ

オーダーは人気のフレンチトースト、蜂蜜をお好みでかけていただきます。甘味だけでなく美味さもあり良い味です。そして、店名にもあるエスプレッソをベースにしたアイス・アメリカーノは苦味がとても好みでした。女性客がとても多い店ですが男性も満足できると思います。

出典: N.Gakuさんの口コミ

ブレッツカフェ クレープリー 表参道店

「ブレッツカフェ クレープリー 表参道店」は、おしゃれなオープンテラスがおすすめのカフェです。

ブルターニュ発祥の本格的なガレットや、リンゴで作るスパークリングワイン「シードル」が楽しめるのだとか。

お店のガレットはそば粉が使われているのが特徴で、食事系はもちろんスイーツ系も充実しているのだとか。

写真の「自家製りんごのコンポートのガレット」は、シナモンの優しい香りが口いっぱいに広がっていくそうです。

「ダーム アスペルジュ ビス」はフランス産のホワイトアスパラハス、スコットランド産のスモークサーモンなどが使われているガレットだそう。

トッピングの目玉焼きにナイフを入れると、黄身がトロリとあふれ出すとのこと。

・コンプレット トマト シャンピニオン
メインのガレット生地はパリッとモチっとしています。彩も綺麗だし、味もばっちり!ガレット生地にはハムや、チーズの塩気がバッチリハマって、そこにトマトの酸味も加わって美味しい!

出典: SWCZ13025さんの口コミ

・クレープ ポムキャラメル
りんごのコンポートに、スパイス風味のキャラメルブールサレ。トップにバニラアイスを配したデザートクレープ。縦長でパタパタ折り畳まれたクレープ。もっちり系。中にコンポートされたりんご。じゅっとりジューシー。キャラメルは苦味を強く感じさせるもの。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

Riz Labo Kitchen 裏参道ガーデン

表参道ガーデンの1階にある、グルテンフリーのこだわりパンケーキが人気のカフェ。古民家をリノベーションして作られているそうです。

テラス席は木に囲まれており、季節によって異なる景色が楽しめるのだとか。

「パンケーキ」は砂糖やバター不使用の米粉パンケーキに、ホイップクリームがのっている定番メニューとのこと。

生地はスフレのようにキメが細かく、ふんわりとした食感と優しい甘さを堪能できるそう。

Riz Labo Kitchen 裏参道ガーデン

「抹茶パンケーキ」は粒あん、たっぷりの抹茶パウダー、ホイップクリームがトッピングされている和風のパンケーキです。

別添えの黒みつをかけて食べることで甘みがプラスされ、より美味しくなるのだとか。

・桜パンケーキ
北海道産生クリームはエアリーな舌触りで程よい甘さで生地とよくなじみます。桜あんの生クリームは北海道産生クリームと比べると若干粘度があり、なめらかな舌触りで桜餅を食べているかのような味わいでした。またピンク岩塩の塩気がアクセントとなり、たまらなく美味しい。

出典: yoshi_3さんの口コミ

・チョコレートパンケーキ
うーん❤ しゅわっフワ✨うまっ!なんともバランスがちょうどいい!そしてアイスはチョコが濃厚なんです!すきだ~❤

出典: ぶーにゃん!さんの口コミ

Mr.FARMER 表参道本店

Mr.FARMER 表参道店

「Mr.FARMER 表参道本店」は、厳選野菜をふんだんに使ったヘルシー料理が楽しめるカフェだそうです。

ウッディな造りのテラス席では、一緒に来た友人や家族とゆっくり会話を楽しみながら食事ができるのだとか。

高たんぱくやグルテンフリー、ヴィーガンなど、健康に配慮したメニューが目白押し。

ライムをかけて味わう「とうもろこしとチキンのメキシカンサラダ」は、野菜本来の味わいや食感を存分に楽しめるメニューだそうです。

「サーモンプレート」はサーモントラウトのソテーやキノコのマリネ、彩り豊かな野菜などが盛られている一皿。ご飯は玄米が使われているそうです。

どの料理も味つけがよく、食べごたえがあるのだとか。

・”The Classic” フレンチトースト
フレンチトーストは中までぷるんとして、濃すぎず甘すぎずナチュラルな味。丁寧に作られているのが分かります。フレンチトーストのほんのり優しい甘みとベーコンの塩気がとっても美味しい。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

・ベジタブルヴィーガンレッドキーマカレー
キーマは豆腐で挽き肉の代用をしています。そのカレーは食感も豆腐ながらに美味しさがあり、スパイシーさもしっかり感じます。サラダは食感が豊かに楽しむことが出来、ケールやパクチーの香りもアクセントとなり素敵。

出典: kenta-crvさんの口コミ

カフェ・ル・ポミエ

「カフェ・ル・ポミエ」は、表参道の通りに面したビル2階に店舗を構えるカフェです。

カウンターやソファ席の他に、日当たりのいいテラス席があり、ひと休みしたい時にゆっくりと過ごせるとのこと。

カフェ・ル・ポミエ

こちらは、スライスアボカドやチキンがのせられたバゲットに、キャロットラペやサラダなどが盛られているプレートです。

チキンはしっとりとやわらかく、オリーブの風味が感じられるのだとか。

カフェ・ル・ポミエ

「平日限定ケーキセット」はショーケースに並ぶ日替わりケーキに、ドリンクが付けられるお得なメニューだそう。

写真の「ママミーヤ」はマスカルポーネをベースに、フランボワーズの甘酸っぱさやイチジクの食感を加えたケーキとのこと。

・ローズピンクティー
すっきりとした味わいでとても飲みやすかったです。ローズピンクという名前ですが色味はハーブらしい緑かかったお色。

出典: ゆりのすけさんの口コミ

・ショコラショコラ
口当たりの軽いムースのガトーです。底にサクサク食感のショコラが敷いてあり、TOPにも円形の薄いショコラが刺さって、ショコラ尽くしですね。

出典: 綾弥スイーツさんの口コミ

表参道・南青山方面のテラス席があるカフェ

ブルー・ブリック・ラウンジ

表参道駅A5出口から徒歩5分ほど、「ブルー・ブリック・ラウンジ」は、軽食メニューや季節ごとに変わるケーキ、焼き菓子などが楽しめるカフェだそうです。

オープンエアのテラスは席同士の間隔が広く、心地いい時間が過ごせるとのこと。

ブルー・ブリック・ラウンジ

食事メニューはガレットやトースト、肉料理などのプレートがあるのだとか。

軽めのランチにしたい日には「クロックマダム」がおすすめ。ロースハムの塩気やとろけるチーズの美味しさを楽しめるそうです。

「スフレ風プディング」はトロリとした食感のプディングに、しっとりふわふわのスフレ生地を組み合わせたスイーツだそう。

中にはラムレーズンクリームやほろ苦いカラメルが入っているとのこと。

・ブリュレ風パンケーキ
パンが若干カリッしており、ブリュレ感がある。2枚のパンに挟まれたカスタードはしっとりとした甘み!ベリーソースで味を変えながらお腹も満足な一品だった!

出典: tsuba563さんの口コミ

・ピスタージュアプリコット
ピスタチオもアプリコットも大好きなので大好きマリアージュ☆ピスタチオの香りも強く、アプリコットが酸っぱすぎず、ペロリです。

出典: むーてぃんさんの口コミ

crisscross

crisscross

「crisscross」はモーニングからディナーまで楽しめるオールデイカフェ。

座席はダウンライトの照明がおしゃれなテーブル席、緑に囲まれたテラス席があるそう。時間帯やその日の気分に合わせて利用できる点が魅力です。

「マカダミアナッツのバターミルクパンケーキ」は3枚重ねのパンケーキに、バニラソースとホイップクリームがかかっているメニュー。

マカダミアナッツのコリコリとした食感が、いいアクセントになるのだとか。

crisscross

「クラブハウスサンド」はこんがりトーストされたパンに、スモークチキンやベーコン、アボカドなどが挟んであるメニューとのこと。

具材たっぷりでボリュームがあるそうなので、仲間とシェアするのもおすすめです。

・バターミルクパンケーキ ソーセージ&フライドエッグ
パンケーキは3枚付いてきて、ソーセージと目玉焼きがふたつも付いてきます〜ボリュームたっぷりで大満足出来ます(^_^)

出典: NICO09さんの口コミ

・コブサラダ
こちらもすごいボリューム。でも、不思議と食べ進められるおいしさです。具材は、ベーコン、チキン、ブルーチーズ、玉子、トマト、アボカド、レタス。

出典: kinokonoko2010さんの口コミ

Nicolai Bergmann NOMU

表参道駅から徒歩2分ほどの場所にある「Nicolai Bergmann NOMU」は、世界的なフラワーアーティストが手掛けるカフェだそうです。

テラス席にはパラソルヒーターが設置されており、冬場でも快適に過ごせるとのこと。

Nicolai Bergmann NOMU

スイーツはさまざまなケーキや焼き菓子があり、日替わりメニューも登場するのだとか。

レギュラーメニューの「キャロットケーキ」はシナモンや生姜の香り、クリームチーズのコクを楽しめるそう。

Nicolai Bergmann NOMU

「ハムとチーズのサンドイッチ」はスライスハムやチーズ、アボカドなどがサンドされている具だくさんなメニュー。

グリーンサラダが添えられていて、野菜をしっかり摂りたい日にはぴったりだとか。

・バナナケーキ
バナナケーキは食べたかったので、食べられて満足♡♡しっとりしていてトップのナッツもカリカリと食感の変化があって美味しかった♡♡

出典: sanasyさんの口コミ

・デンマーク風オープンサンドイッチのスモーブロー
スモーブローのライ麦パンとサーモン、新鮮野菜のコンビネーションが、最高でとっても美味しく戴きました。

出典: ノリニャーノ・アマーレさんの口コミ

A to Z cafe

A to Z cafe

表参道駅から徒歩5分ほど、「A to Z cafe」はビルの5階にある、雰囲気のよさが口コミの間で評判の隠れ家カフェ。

屋上にあるテラス席からは南青山の美しい夜景を一望できるのだとか。デートや記念日など、大切な人を過ごしたい時にもおすすめです。

スイーツメニューは気軽に食べられるものから贅沢感のあるデザートまで、豊富にそろっているとのこと。

「ひとさらの至福」は3種類のミニケーキ、色とりどりのカットフルーツが盛られているプレートです。

A to Z cafe

ランチタイムは肉、魚料理がメインの定食メニューがあるのだとか。

「サクサクサーモンフライのチリヨーグルトソースかけ」はサーモンの衣がサックリと揚がっていて、ピンクペッパーが効いているそう。

・クレームブリュレとその時美味しい果実
カスタードはふわふわでねっとり。だけど口どけは爽やかで濃厚な味です!飴色に輝くカラメルはインスタ映えし彩り鮮やかで見た目にも楽しめました!

出典: gorori01さんの口コミ

・黒糖ロール
見た目は洋菓子だけど、食べたら和菓子という不思議なケーキでした!黒糖の味がしっかりして、黒蜜と小豆もとても美味しかった!生地もフワフワしていてこれはオススメです!

出典: seiya128さんの口コミ

lohasbeans coffee

lohasbeans coffee - テラスのお席。

表参道駅B1出口から徒歩3分ほどの場所にある「lohasbeans coffee」は、食事やスイーツとともに、自家焙煎のコロンビア産スペシャリティコーヒーが楽しめるカフェとのこと。

店内の大テーブル席やカウンター席以外には、通りに面した開放的なオープンテラスもあるそうです。

大人気の「ナポレオンパイ」は1日4個限定というレアメニュー。スライスアーモンドをまとった、スクエア型のパイです。

中にはトロトロのカスタードクリームがたっぷりと入っているのだとか。

lohasbeans coffee

モーニング限定の「クロワッサンフレンチトースト」はクロワッサンの間に、ベーコンやバナナが挟んであるメニュー。お好みでメープルシロップをかけて味わうそうです。

塩気と甘みがのバランスがよく、やみつきになる美味しさとのこと。

・アボカドトースト
サラダ、キャロットラペ、スープがセットになったワンプレートです。ボリュームのあるアボカドにクリームチーズとグレープフルーツの皮が乗っていました。サーモンとも良く合い、満足のワンプレートです。

出典: ◆金ちゃん◆さんの口コミ

・ミックスベリーのタルト
ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーのタルト。コチラも結構なサイズ。厚く大判なタルトはややサクで中はしっとり派。甘さ控えめで上に乗ったホイップも軽やか。さっぱりフルーツを楽しめるタルト。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

カフェ・マディ 青山店

「カフェ・マディ 青山店」は、表参道駅より徒歩4分ほどの場所にあるカフェ。

ウッド調の店内にはテーブル席があるそう。天気のいい日は、非日常感を味わえるというオープンテラスがおすすめです。

人気のクレープは食事系・スイーツ系あわせて6種類あり、生地に米粉が使われているそう。

「ジャンボンフロマージュ」はチェダーやモッツァレラなどのチーズが入っていて、パリパリとした食感を楽しめるとのこと。

カフェ・マディ 青山店

バゲット付きの「ニース風サラダランチ」はヘルシー志向な人や女性におすすめのメニューです。

色とりどりの野菜の他に、ツナポテトや卵、アンチョビなどが入っていて、ボリューム満点なのだとか。

ランチでよく利用しています!ポークソテーなどお肉料理がいつも美味しい!ソースがフルーティーだったり、お野菜たっぷりだったりして、必ず一工夫されています。

出典: 門田瑠衣子さんの口コミ

・タルトフロマージュ
タルトフロマージュは上品な味わいでフルーツとケーキ生地、クリーム部分が上手くマッチしており甘過ぎず美味しいですね。

出典: 昌弘178さんの口コミ

ブルーボトルコーヒー 青山カフェ

「ブルーボトルコーヒー 青山カフェ」は、軽食メニューやハンドドリップ式のコーヒーなどを楽しめるカフェだそう。

テラス席は太陽光が射し込み、大都会の真ん中にいながらのびのびと過ごせるのだとか。

フードメニューは、モーニングや軽めのランチにぴったりなものが豊富とのこと。

画像は、アボカドやサヤエンドウ、ハーブなどが使われているというタルティーヌ。アボカドのまったりとした味わいを楽しめるそうです。

「リエージュ ワッフル」はコーヒーのお供にぴったりだと評判のメニュー。オーダー後に焼いてもらえるそうです。

外側はカリカリ、中はふんわりと焼かれていて、バニラの甘い香りが広がるのだとか。

・コールドブリュー コーヒーゼリー
コーヒーゼリーはスッキリした味わいながら、コーヒーの苦味というより甘さをしっかり感じます。ぷるんとした食感もいいです。

出典: わたかつさんの口コミ

・Coffee Pudding
名前のとおりプリンには、ヘイズ・バレー・エスプレッソが入り、カスタードと2つの味を楽しめ、ホイップの上にはレモンの皮が散りばめ、後味爽やかに演出!!大きさ的には、厚さ薄めサイズの平たい大きめ。バリスタさんオススメのコーヒープリンとのアメリカーノの相性も良き♬

出典: 御飯大盛りさんの口コミ

その他表参道駅周辺にあるテラス席があるカフェ

カフェラントマン 青山店

ビルの4階にある「カフェラントマン 青山店」は、本格的なウィーン料理や伝統的なスイーツが楽しめるカフェとのこと。

天気のいい日には広々としたテラス席で、優雅な時間を満喫するのもよさそうです。

「リンドグーラシュ」は大きな牛すじ肉をスパイスの効いたソースで煮込み、フライドオニオンをトッピングしたメニューだそう。

牛すじ肉はやわらかく煮込まれていて、ナイフで簡単にほぐれるとのこと。

カフェラントマン 青山店

オーストリア風のパンケーキだという「カイザーシュマーレン」は、リンゴとスモモのソースで味わうメニューなのだとか。

ソースの甘酸っぱい味わいが、軽やかな食感のパンケーキ生地によく合うそうです。

まずはサラダとパンが到着。サラダはそんなにボリュームはないものの、新鮮でベリー系のソースが斬新!パンは温められており、さっくりふわふわ。かぼちゃのクリームスープはLサイズなだけあって嬉しい大きさ。かぼちゃのオイルがかかっています。クリーミーでコクがあって美味しい!!

出典: ふれんち番長さんの口コミ

・ザッハトルテ
ザッハトルテは、思ったよりチョコレートが濃くなく、重くなくいただけます。黒糖のような食感とまろやかな甘味を感じました。

出典: こいももさんの口コミ

ナンバー・エー

ナンバー・エー

「ナンバー・エー」は表参道駅より徒歩4分ほど、マンションの1階にある、パンケーキが人気のカフェです。

座席数は全部で20席。暖かい日にはオープンテラスになり、風に当たりながらのんびりと過ごせるとのこと。

ランチタイムに食べられるパンケーキは3種類。スイーツ系だけでなく、おかず系のパンケーキもあるそうです。

「エッグ&ベーコンパンケーキ」は、程よい塩加減のベーコンとメープルシロップのあまじょっぱい組み合わせがたまらないのだとか。

ナンバー・エー - ハンバーグステーキ キノコのゴルゴンゾーラソース

「プレートランチ」はライスまたはサラダ付き。日替わりでメニューが変わるとのこと。

この日は「ハンバーグステーキ キノコのゴルゴンゾーラソース」。肉の旨みとチーズのコクを堪能できるそうです。

・プリン
こちらもクラシックな感じのプリン。乗っている生クリームが軽めで相性がいいです。ぺろっと食べれちゃいます。

出典: takatakatakaPさんの口コミ

・プレートランチ
グリルドチキンはコクのある甘めのバルサミコソースにチェダーチーズがとろけていて、初めての組み合わせでしたがチーズも塩気と濃厚さが増し、ソースのような感覚でいただけました。添えてあるマシュポテトもコクがあって美味しかったです。

出典: pizza♡shoocoさんの口コミ

※本記事は、2021/07/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ