渋谷のかわいいカフェならここ!おすすめ店20選

出典:美肌ちゃんさん

渋谷のかわいいカフェならここ!おすすめ店20選

若者の情報・トレンドの発信地である渋谷。様々なカルチャーが楽しめるこの街には、話題の飲食店もたくさんです。その中で今回は、かわいい要素満点のカフェをピックアップ!見た目もかわいいメニューあるお店から、店内の雰囲気がかわいいと話題のお店など、ランチからディナーまで、人気のカフェをまとめました。

記事作成日:2021/07/26

4813view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7408の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!渋谷駅周辺のかわいいカフェ

BiOcafe

渋谷駅から北西の方角へ向かうこと徒歩約8分、スペイン坂の突き当りにあるカフェ。

白い目を引く看板とカジュアルな店構えが目印で、店内の内装はナチュラルなかわいい雰囲気だそう。

BiOcafe - 無農薬・無化学肥料のBioサラダ

ドレッシングは4種類からお好きな物を一つ選びます。
私は、トマトとバジルの甘酸っぱいドレッシング。
連れは、お野菜とディルのハーブドレッシング。
お代わり自由です♪

こちらのお店は、いわゆるオーガニックカフェとのこと。

「無農薬・無化学肥料Bioサラダ」のように、ヘルシーで身体にやさしいメニューを提供。無農薬野菜や有機食材を中心としたヴィーガン料理などをカジュアルに楽しめると評判です。

BiOcafe

ランチタイムには野菜たっぷりのサラダや、玄米を利用して作られたパスタなどが楽しめる様子。写真は「玄米生パスタ 玉葱と生姜ポタージュのヴィーガン坦々麺セット」のパスタです。

もちろんスイーツも、豆乳や野菜を使っていてヘルシーなのだとか。

メインの玄米生パスタはグルテンフリーで玄米粉を使っていてモチモチと弾力がありツルンとしてます。優しい風味で普通のパスタと比べても遜色ない。ソースは摺流しのようにザラっとしてて豆乳ベースに玉ねぎ、韓国味噌、すりごまを合わせていてマイルドな坦々麺の味になってます。坦々麺の挽肉はソイミートで代用。

出典: Lady hanaさんの口コミ

サラダはおかわり出来るし、毎日お店で焼いてる有機天然酵母の自家製ブレッド、身体を温めるスープ、野菜や果物をバランス良く配合したデトックスウォーター、ハーブティーはセルフで好きなだけっていうのが嬉しい。サラダはドレッシングが選べて、トマトとバジルの甘ずっぱいドレッシングを。

出典: mugichoconekoさんの口コミ

Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店

渋谷駅から徒歩約1分、駅直結の渋谷ヒカリエShinQs東横のれん街B2Fにあるカフェ。

入口は開放感のあるカジュアルな雰囲気で、店内は明るくかわいい内装とのこと。

Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店

こちらのお店では、ヒカリエにショッピングに来たついでに立ち寄る人が多いそう。

ランチタイムにはトーストやサンドイッチなど、小腹を満たすのにちょうどいいメニューが豊富とのこと。

Paul Bassett 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店

カフェタイムやランチのデザートにおすすめなスイーツもたくさんあるそう。

トレンドの「ふわふわっパンケーキ」は、フルーツなどはのってない実にシンプルなものだそうで、ちょっとしたランチに最適とのこと。

ランチドリンクはメニューから好きなものを選ぶことができ、フラットホワイトに。ここのコーヒー美味しくて大好き。今回初めて知ったけど、ランチを頼むと2杯目はドリンクが半額になるみたい。これは嬉しい。いくつかあるフードメニューからピザトーストを選択。ピザトーストって久しぶりに食べるかも!

出典: Redfoxさんの口コミ

モンティクリストはワンプレートで。 フレンチトーストにベーコンととろりんチーズがサンド。甘くてしょっぱくてwwベーコンが厚めでなかなかボリューミー。リーフには選べるドレッシングが3種。シーザー、オリーブオイルとビネガー、オニオンから。この日のミニスープはきのこのポタージュでした。

出典: 白雪姫さんの口コミ

ロクシタン カフェ 渋谷店

ロクシタンカフェ SHIBUYA TOKYO

渋谷駅を出て西へ向かうこと徒歩約3分、神宮通り沿いの渋谷駅前ビルにあるカフェです。

ロクシタンの看板を目印に2Fへ上がると、店内は黄色を基調としたおしゃれな空間だそう。

ロクシタンカフェ SHIBUYA TOKYO - クロックムッシュプロヴァンスセット

有名コスメブランド・ロクシタンが経営するカフェとしても、注目されているお店です。

見た目にも華やかで、かわいいランチやカフェメニューが楽しめると若い女性を中心に評判だとか。

ランチタイムにはトーストや、クロックムッシュなどの軽食メニューが人気です。

また野菜たっぷりの「スモークサーモンとビューティーサラダセット」など、女性に嬉しいヘルシー志向なメニューもあるそうです。

スモークサーモンとビューティサラダセットを注文する。スープorサラダ、パン、ドリンクが付くが、サラダを選択したらダブルでサラダとなり、かなりのボリュームになった。メインのスモークサーモンとビューティサラダにはアボガドが使われ、ナッツ系、ハーブ系の野菜が香りと歯応えで楽しみを彩る。

出典: 食べウォーカーさんさんの口コミ

ランチタイムでもサラダやドリンク付きで1600円程度。クロックムッシュや具たくさんスープなどがあります。ランチとしては高めですが美味しさと雰囲気で満足。一番人気はブリュレ。店内メニューも書かれていますが、ロクシタンカフェに行ったらブリュレを注文すべし。

出典: スピリチュアルカウンセラーあいさんの口コミ

café 1886 at Bosch

café 1886 at Bosch - ついつい立ち寄ってしまう!

渋谷駅から東へ向かうこと徒歩約8分、六本木通りの通り沿い角にあるカフェ。

一面ガラス張りのおしゃれな店構えが印象的で、店内も開放感のあるカジュアルな空間が広がっているそう。

café 1886 at Bosch

こちらのお店では、見た目もかわいいスタイリッシュなカフェメニューが楽しめる様子。

「季節のフルーツのミルフィーユ」のような、素材にもこだわったメニューが多いとのこと。写真のミルフィーユにはオレンジが3種使われているそうです。

café 1886 at Bosch

ランチタイムの人気メニューは「トロサ」です。

特注だというバゲットに、お肉や魚、野菜や豆などを挟んだ大ぶりのサンドイッチで、これひとつで食べ応え抜群だそうですよ。

・ボーデン
キャベツ、紫キャベツ、赤パプリカ、黄パプリカ、アーリーレッド、キヌア、コーン、ケールの豊富で彩りの鮮やかな野菜類がフォカッチャに挟まれてるサンドイッチ。

出典: JOEクンさんの口コミ

・トロサ
大ぶりスモークChickenにお豆&たっぷりお野菜挟んだパンは如何にもドイツ的。一個で十分Balanceとれる食事とはさすが合理的ドイツ気質お見事。Drinkにダークロースト(400円)をこれがまた好みの深煎りでGood。美味しい!

出典: ほんまねずさんの口コミ

J.S. BURGERS CAFE 渋谷店

渋谷駅から北上すること徒歩約8分、フィンガーアベニューの通りにあるビルの中のカフェ。

目を引く美味しそうなハンバーガーの看板に従ってビル2Fへ。店内はかわいい内装だそう。

J.S. BURGERS CAFE 渋谷店 - ヒッコリースモークバーガー

このお店は、ファッションブランドのジャーナルスタンダードによるカフェとのこと。

コスパの良い、本場アメリカを感じられるハンバーガーが楽しめると話題になっているようです。

ハンバーガーメニューの種類ももちろん豊富で、その数約20種類ほどだそう。

ランチタイムのセットには、ポテトやドリンク、コールスローも付いてきてかなりお得なのだとか。写真は「チェダーチーズバーガーのセット」です。

渋谷にはいくつかの人気のハンバーガー屋さんがありますが、こちらは予約もできるあたりが嬉しい。ハラペーニョ&チリソースの入ったアングリーホットバーガーを注文。ピリッと辛くて美味しかったです♪♪次回はモンスターポンドバーガー食べてみようかなと思いました(笑)

出典: ★∑-O★さんの口コミ

・JSバーガーセット
バーガーはこんなに大きかったっけというサイズで、パティも厚みもありドシっとしっかり。トマトやレタス、ソテーした玉葱にアボカドなど具材もたっぷりで食べ応えと満足感がとても高い。バンズもパティも間違いのないクオリティです。

出典: ベターデイズさんの口コミ

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

渋谷駅から北西へ向かうこと徒歩約10分、文化村通りを一本北西へ入った裏通りの一角にあるカフェ。

ビルを7Fまでエレベーターで上がると、ポップでかわいい店内が広がっているそうです。

こちらのお店は店名の通り、イチオシメニューはリゾットだそう。

なんとその種類は十数種類もあり、何度訪れても飽きることなく楽しめると、評判になっています。

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

ランチで利用した場合には、リゾットにサラダやドリンク、スープがセットで付いてくるとのこと。

隠れ家風のカフェで、まったりとしたお昼時を過ごすことができるようです。

エビとアボカドのトマトクリームソースリゾットのランチセット1200円を注文しました。セットドリンクでは季節物としてホットジンジャーティーがあったのでそちらをチョイス。はちみつ漬けの生姜で煮出したのかな?割と甘めですが温まります。サラダはマカロニとポテトサラダが付くのが嬉しい。

出典: 箱ヒゲさんの口コミ

そういえば、ハロウィンの時期にはポテサラではなくカボチャのサラダでしたが、あれは大変美味しかったです。サラダが食べ終わる頃、リゾットが来ます。今までに友だちのを一口もらったりというのも含め 色々食べましたが、どれも美味しいと思います。

出典: ももうさぎ(・×・)さんの口コミ

グロリアス チェーン カフェ 渋谷

グロリアス チェーン カフェ 渋谷 - 外観

渋谷駅を東側へ出て北上すること徒歩約10分、美竹通りの通り沿い角のcocoti1Fにあるカフェ。

重厚感のあるシックな雰囲気の店構えが印象的で、店内はおしゃれで落ち着いた内装だそう。

こちらのお店は、ファッションブランド・DIESELが手掛けるカフェダイニングとのこと。

チーズバーガーやエッグベネディクトなど、かわいい見た目のカフェメニューが楽しめると、男女問わず評判です。

ランチタイムの定番メニューのひとつ、「オムライス」。軽く塩気の効いた旨みのあるオムライスで、玉子はふわとろだそう。

トマトの酸味と肉の旨味が効いたデミグラスソースも美味しいとのこと。


・オムライス
淡く朱に色付いたライスは炊き込み系かな?。旨味なかなかに豊かにして、軽く効いた塩気がいい塩梅。具は無し。玉子はふわ寄りのふわとろな仕上がり。焼いた玉子の風味がなかなかに強くて、いい意味で存在感ありますよ。デミグラスソースは牛すじだろうか?くにゅくにゅと自己主張。

出典: 河井継之助さんの口コミ

・アンガスビーフバーガー
見た目は、今時のハンバーガーとしてはおとなしいけどたっぷりのフライドポテトと、大きめのアンガスビーフパテのがっつり肉感が素敵でいい感じ。そのままで美味しいですが、マスタードとケチャップをたっぷりかけていただくともっと美味しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

出典: さすらいのうぶちゃんさんの口コミ

コンシールカフェ ミヤマスザカ

コンシールカフェ ミヤマスザカ

渋谷駅を出て北東へ進むこと徒歩約10分、宮益坂の通り沿いにあるビル3Fのカフェ。

こぢんまりとした入口を入ってビルを上がると、店内はかわいいナチュラルな雰囲気だそうです。

コンシールカフェ ミヤマスザカ - オニオングラタン煮込みハンバーグ 900円
ライス大盛無料

こちらのお店では、渋谷の街を見下ろしながらパスタやカレーなどのカフェごはんが食べられるそう。

写真は「オニオングラタンハンバーグ」です。ライスの大盛が無料とのこと。

コンシールカフェ ミヤマスザカ - アマトリチャーナ&パン♡

ランチタイムに提供しているセットが、コスパもよくボリュームもあると人気です。写真は「アマトリチャーナランチ」です。

パスタにはベーコンがたっぷり入っていて、食べごたえがあるとのこと。

・チキンと白味噌の和風スパイスカレー
先ず野菜が多い!嬉しいです。スープ系カレーは少量ですが、具材の大きなチキンは柔らか(^^)スパイス感もしっかり。そしてクミンが効いていてます。和風?はあまり感じませんでしたが、白味噌のお陰で円やかさやコクが増しているのかなぁ。

出典: yasuyumeさんの口コミ

・ポークソテー白インゲン豆のトマトソース
ドリンクはアイスコーヒーで食後にしてもらいました。ライスの大盛りは無料らしいですが普通にしてもらいました。ポークソテー白インゲン豆のトマトソースはワンプレートでサラダ付きでした。ポークソテーは普通ですがトマトソースは美味しいですね。

出典: グズベリーさんの口コミ

スイーツにおすすめ!渋谷駅周辺のかわいいカフェ

カフェ マメヒコ 公園通り店

カフェ マメヒコ 公園通り店

渋谷駅から北上すること徒歩約10分、公園通りの通り沿いのビル2Fにあるカフェです。

白を基調としたビルのこぢんまりした入口を上がると、店内はナチュラルでおしゃれな雰囲気とのこと。

カフェ マメヒコ 公園通り店

こちらのカフェでは、ゆったりとした空気の中で落ち着いたカフェタイムが楽しめるそう。

クラシカルなかたさがあるという、かわいい形の三角プリンが美味しいとのこと。

カフェ マメヒコ 公園通り店

さっぱりとした甘さが優しいという、瀬戸内レモンを使用したケーキが人気です。

かわいいスイーツやランチフード、こだわりのコーヒーなどで贅沢な時間を過ごせるのだとか。

カンボジアプリンってなんだろうと思ってスプーンを入れて感じるこの感触は…かぼちゃプリンほんのりシナモンが香りつつ、かぼちゃの程よい甘さにビターでトロ〜っとしたカラメルがよく合います。そしてコーヒー飲んでほっこり。落ち着く〜。

出典: naomiowenさんの口コミ

浅煎りコーヒー780円、季節のオススメの檸檬ケーキ1080円をオーダー。コーヒーは飲みやすいスッキリとした飲み心地。香りは強くなくクセもないコーヒー。檸檬ケーキはカスタードクリームのように柔らかい檸檬味の黄色い生地の上にメレンゲがクリーム?がのったものでした。

出典: rasan802さんの口コミ

夜パフェ専門店パフェテリア ベル

夜パフェ専門店パフェテリア ベル

渋谷駅を出て西へ向かうこと徒歩約5分、渋谷中央通りにあるビルの3Fに入っているカフェ。

小さな黒い看板を目印にビルを上がると、店内はナチュラルでかわいい落ち着いた空間とのこと。

こちらのお店は、夜パフェの専門店だそう。

飲み会の〆として利用しても良し、夜カフェでまったりお喋りを楽しむのでも良しという、人気のカフェとなっています。

見た目に工夫をこらした、写真映えするメニューが豊富です。

提供されているパフェは、かわいい見た目で華やかなものばかり。写真は一例「ピスタチオとプラリネ」です。

盛り付けや提供されるグラスはパフェによって様々で、何度も通っていろんなパフェを楽しみたくなるのだとか。

・ピスタチオとプラリネ
個人的にフルーツが苦手でパフェはあんまり食べないのですが、これはフルーツではなくミルク・ナッツ・チョコ系で固めたパフェで好みど真ん中でした。ミルクジェラートのまろやかな味が寒い日の飲み会のシメに合いますね。ごちそうさまでした

出典: syota540さんの口コミ

・巨峰とピパーツ
ピパーツ、メレンゲ、北海道ソフトクリーム、巨峰のソルベ、新鮮な巨峰、クランブル、マスカルポーネと黒胡椒のジェラート、赤ワインのジュレ、チョコレートの仕切り、マスカルポーネクリーム、大粒の巨峰とアイスにピパーツを合わせたパフェ。

出典: みすきすさんの口コミ

茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店

渋谷駅を出て東へ徒歩約3分、駅直結の渋谷ヒカリエ ShinQs5Fにある和カフェです。

黒を基調としたおしゃれで和モダンな外観で、店内は開放感のあるかわいい造りだそう。

こちらのお店では、京都の風情が感じられる雰囲気の中、かわいい和スイーツが楽しめるそうです。

写真はお店オリジナルのカステラを盛り付けた「桜ノ膳」です。桜を使ったカステラはしっとりとした食感だそう。

茶庭 然花抄院 渋谷ヒカリエ ShinQs店 - 然ノ氷 光蜜氷(1500円)

夏に人気なのは、控えめな甘さがウリの抹茶をふんだんに使用したかき氷とのこと。

優しい甘さのカステラと、季節感のあるスイーツが一緒に楽しめるというプレートなども好評です。

・栗や芋を使った盛り沢山の和菓子プレート。アイスやパウンドケーキ、サクサク衣の菓子など盛り沢山です。・ドリンクは煎茶や抹茶、珈琲などから選べます。ほうじ茶を選びましたが、鉄瓶でいれてくれるのが嬉しいです!香ばしい美味しいほうじ茶でした。・わらびもちが有名らしいです。

出典: ちよまるさんさんの口コミ

香り抹茶丸は抹茶アイスの風味が濃厚(^^♪それ以外のトッピングも全部美味しくて良い材料を使って手間暇をかけて丁寧に作られてることを感じます(*^▽^*)和スイーツがメインなのでコーヒーはどうかと思ったんですが手抜かりありませんでした(*^^)v

出典: ラーメンマンジュニアさんの口コミ

ESPRESSO D WORKS 渋谷

渋谷駅から北西の方角へ向かうこと徒歩約5分、文化村通りの通り沿いビルのB1Fにあるカフェ。

電飾の光る矢印の看板を目印に下へ降りると、店内はカジュアルなムードのかわいい空間のようです。

こちらのお店のコンセプトは、ニューヨークスタイルとのこと。

スタイリッシュでカジュアルな雰囲気の中、パンケーキなどを食べられるそうです。写真は季節限定、数量限定の「桃のパンケーキ」。

ESPRESSO D' WORKS yellow

またニューヨークスタイルならではの、ダッチベイビーのパンケーキなども味わえるとのこと。

写真は一番人気だという「ティラミスパンケーキ」。エスプーマのホイップの上にほろ苦いエスプレッソソースがかかっているそうです。

ダッチベイビーパンケーキの「クリームチーズと生ハム」は、パンケーキをおかず風にアレンジ。仄かな甘みと生ハムの塩気に、生地のパリパリ感が楽しい。パンケーキはリコッタチーズを使用したふんわり型。軽いパウダーテクスチャーでもしっかりとした弾力。パン生地の甘みは抑えめ。

出典: こすめさんの口コミ

ダッチベイビーパンケーキもいくつか種類があり、悩みましたが、ゴルゴンゾーラとドライいちじくにしました。飲み物はカフェラテにしました。焼くのに時間がかかるのでしょう。ちょっと待ちました。でも、運ばれてきた見た目で、まず上がりますね笑。ゴルゴンゾーラもいちじくもたっぷり入っていて食べ応えがあります。

出典: ぽーらちゃんさんの口コミ

京都宇治 藤井茗縁

京都宇治 藤井茗縁

渋谷駅から西へ向かうこと徒歩約3分、神宮通り沿いの渋谷フクラス6Fにある和カフェ。

該当フロアには緑を基調とした入口があり、店内はスタイリッシュで和モダンな空間とのこと。

こちらのお店は店名の通り、京都宇治の抹茶を使ったスイーツやドリンクなどが楽しめると評判です。

上品でかわいい見た目の和カフェメニューが、豊富に揃っているようです。

中でもやはり人気が高いのは、抹茶を使ったパフェです。

グラスに入ったパフェはいくつかの層に分かれており、食べるのがもったいなくなってしまうほどのルックスなのだとか。

・宇治抹茶のブリュレ仕立てパフェ
まずはブリュレを割って上からいただいていきますと、抹茶と苺、小豆のハーモニーを楽しめるものでした(^^♪オススメに従い、底の方からかき混ぜていただきますと、より抹茶の存在感が強くなってきましたァィ(。・Д・)ゞ

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

・宇治抹茶のブリュレ仕立てパフェ
運ばれてきた時から見た目も美しいパフェに感動‼︎表面のキャラメリゼを割ると中にはクリーミーで濃厚なブリュレ、バニラアイス、お米パフ、あずき、いちご、かんてんのような自家製ゼリー。途中でお茶の濃厚ソースをかけるとまたお味が変わる。

出典: あんよ♪さんの口コミ

MIYASHITA CAFE +softcream

MIYASHITA CAFE +softcream - お姉さんに迷惑がかからないように☆で隠してみたけど、ホント、あの殺伐とした街であんな素敵な☆のような笑顔に会えるなんて思わなかったよー!

渋谷駅を出て北上すること徒歩約5分、MIYASHITA PARK Southの2Fにあるカフェ。

お店はおしゃれでスタイリッシュな雰囲気で、店内はこぢんまりとした造りだそうです。

こちらのお店は、ソフトクリームがイチオシ商品となっているそう。

ピスタチオやミルク、いちごなど、様々なフレーバーのかわいいソフトクリームが楽しめると評判になっています。

季節によっては、期間限定のフレーバーなども登場するそうです。

まろやかで濃厚なクリームは食べ応えバツグンで、甘いもの好きにはたまらないソフトクリームとのことです。

・抹茶ソフトクリーム
ここのアイスは写真からもわかるかもしれませんが口当たりが本当に滑らかです。マイナーなタイプのソフトクリームだが、個人的には好みのソフトクリームです。コーンが黒いのは竹炭を使ってるからだそう。

出典: あさしょさんの口コミ

・いちごショート
ソフトクリームはいくつか種類があったのですが、可愛いいちごのソフトクリームにしてみました。いちごショートという名前にふさわしくフレッシュないちごがてっぺんに乗っかっています。これがまた可愛いんですよね。色合いも良くて黒、白、赤のコントラストがスタイリッシュですね。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

ディナーにおすすめ!渋谷駅周辺のかわいいカフェ

MOJA in the HOUSE

MOJA in the HOUSE

渋谷駅から北東へ進むこと徒歩約10分、美竹通りの通り沿いにあるカフェダイニングです。

シックなビルのこぢんまりとした入口を上がると、店内はおしゃれで明るい雰囲気だそう。

こちらのお店では、創意工夫の凝らされたユニークなオリジナルメニューを多数味わえることで注目されているのだとか。

ディナータイムには、お得なコース料理も用意されているそう。写真はそのひとつ、「ペパロニMIXピザ」。

MOJA in the HOUSE

名物の「ワッフルチキン」はその名の通り、ワッフルの生地の上に鶏肉のチキンがのったものだそう。

メープルシロップの甘さとチキンのしょっぱさが相性抜群の、ユニークなメニューのようです。

・ワッフルチキン
甘じょっぱいものが好きなので美味しいとわかっていたけれど、これは想像以上にツボでした…(*´ω`*)ジューシーなチキンと、カリッと焼き上げられたワッフルに、メープルシロップをとろ〜ん。美味しくないとかありえない!美味しい!すごく美味しい!

出典: moeta_さんの口コミ

・ワッフルチキン
なんと甘いワッフルの上に普通のチキン、その上からメープルシロップをかけるんです!このすごいアイデア、味の想像がつかなくて友達もびっくりでした!ワッフルとチキンを同時に食べるのがポイント!メープルシロップの甘さとチキンの塩辛さ、それをうまくワッフルがまとめてくれる感じ。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

アティックルーム

渋谷駅から北西の方角へ向かうこと徒歩約10分、井の頭通りの通り沿いビル4Fにあるカフェ。

看板を目印にビルを上がると、店内はダウンライトのおしゃれな内装が広がっているようです。

こちらのお店では、渋谷の喧騒を見下ろしながら食事ができるそう。写真はディナーにおすすめのピザ「マルゲリータ」。

ピザの生地は薄めか厚めかを選択できるそうです。チーズを使った「クアトロフロマッジョ」も用意されているとのこと。

アティックルーム

ディナータイムには、前菜からメイン、デザートまで、メニューが豊富に揃っています。

写真は栗とカボチャを使ったサラダだそう。見た目もおしゃれで、女子会でオーダーしてもよさそうですね。

分かりやすいメニューでした!ピザの生地も薄いものとパン生地のような厚いものと選べて良かったです。サラダも、葉野菜が多く、コスパが良かったです。ドリンクは、今はやりのパクチーを使ったモヒートを注文!香りが良くてすごく飲みやすかったです(*゚▽゚*)

出典: 渋谷居酒屋研究会さんの口コミ

「生ハム切り落とし」個人的にはもっと薄切りの方が好きですが、塩加減もちょうどよく美味しかったです。「マグロとアボカドのタルタル」えびせんが添えて出てきます。乗せて食べるとサクサク、しっとりと食感が面白いです。

出典: takatakatakaPさんの口コミ

CITYSHOP 渋谷キャスト店

渋谷駅を東へ出て北上すること徒歩約10分、渋谷キャストGFにあるカフェデリ。

ガラス張りのスタイリッシュな店構えで、店内は洗練されたおしゃれな空間が広がっているそう。

こちらのお店ではたっぷりの野菜が楽しめると、デリメニューやサラダが非常に好評です。

なかなか日常の食事では摂れない量のたくさんの野菜が楽しめると、女性を中心に評判です。

CITYSHOP 渋谷キャスト店

ランチだけでなくディナーももちろん、野菜やヘルシーな食事が楽しめるのも嬉しいポイントだそう。

サラダは好みにカスタムできるほか、期間限定のコラボメニューなどもあるとのこと。野菜やフルーツがたっぷりのメニューは、見た目にも華やかです。

今回はサラダと2つのデリが選べるセットとバナナミルクを注文しました。ベースのお野菜に好みのトッピングを三つ、ドレッシングも選ぶのですが結構な種類があるので悩んじゃいますね!クルトン、チキン、ボイルドエッグを選びました。色鮮やかで可愛いですね、女性ウケ良さそう。

出典: takatakatakaPさんの口コミ

渋谷でのごはんは、ほぼこちら。居心地が良くて、カスタムできるたっぷりのサラダと美味しいデリが選べます。

出典: ひとすぎさんの口コミ

レストラン&バー コーンバレー 渋谷店

レストラン&バー コーンバレー 渋谷

渋谷駅を出て西へ向かうこと徒歩約5分、思い出通りから中央通りに入った通りのビルにあるお店。

店内の装飾がかわいくて、まるで中世のお城の中のようだという口コミもありました。

レストラン&バー コーンバレー 渋谷 - シカゴピザ

こちらのお店は、渋谷の街で40年近く愛され続けているカフェダイナー。

写真の「シカゴピザ」などの洋食メニューのほか、かわいいアフタヌーンティーセットや、パンケーキなども人気とのこと。

レストラン&バー コーンバレー 渋谷

ディナータイムは、ボリュームたっぷりのお肉料理をオーダーする人が多いようです。

特に人気が高いのが「ローストビーフ」で、そのほかステーキやビーフシチューを楽しむ人も。ディナータイムにはアルコールメニューも充実しているそうです。

まずは白ワイン。呑みやすい爽やかな辛口。このローストビーフ、量も多いし、柔らかで美味しい❗サラダは彩りもよく、バゲットがカリッとしてドレッシングも美味しい。ビーフシチューのコースなので、これまたビーフ!これも味がとても良くて…熱々のフレンチフライドポテト。これ、ホクホクでカリッとして美味しい!

出典: ペザントさんの口コミ

そして、、、「ローストビーフ」~オーストラリア産、国産、黒毛和牛の3種類のローストビーフ!!!食べ比べもできますし、ボリュームも多かったです!!!続いて、、、「厚切り牛タンステーキ」~厚切りだったので、外は少しカリッと中はジュウシーでした。思ったより柔らかく、紙切れやすかったので食べやすかったです。

出典: 渋谷居酒屋研究会さんの口コミ

ベルマーレカフェ

渋谷駅を出て南西へ向かうこと徒歩5分ほど、さくら坂の南西に位置する場所にあるお店。

ガラス張りのカジュアルな雰囲気の外観で、店内は広々としたシックな空間とのこと。

こちらのカフェダイニングで楽しめるのは、パスタやピザなどのイタリアンメニュー。

カジュアルな雰囲気と価格で楽しめるそうです。写真はディナーにおすすめの「牛肉のボロネーゼ」です。

そのほかディナータイムに好評なのは、彩りも鮮やかなピザ「マルゲリータ」など。

前菜やメインなどの食事とあわせて、ワインやビールなどのアルコールメニューを楽しむ人も多いそうですよ。

パスタやピッツァは全てプラス900円で前菜とドリンク(アルコールok)が付くというので、大葉とベーコンのあっさりペペロンチーノ1200円、ベーコンとペコリーノチーズとアマトリチャーナ1350円、マルゲリータピッツァ1200円をセットで頼みました!

出典: まゆさん★さんの口コミ

パルマハムサラダのドレッシングや、ニョッキのゴルゴンゾーラクリームなどのソースの味付けが絶妙でした✨

出典: さけかすさんの口コミ

Pepper PARLOR

渋谷駅を西へ出て向かうこと徒歩約5分、神宮通り沿いの東急プラザ渋谷5Fにあるカフェ。

お店のいたるところにペッパーくんがいるのが特徴で、店内は広々とした開放感のある雰囲気だそう。

Pepper PARLOR

こちらのお店は、人とロボットが共に生きる未来をコンセプトとしたユニークなカフェ。

人だけでなく、ロボットのペッパーくんに接客をしてもらえる面白いスタイルのカフェのようです。

Pepper PARLOR

料理のクオリティも高く、見た目も鮮やかなディナーメニューが揃っている様子。

写真は、「季節のシーフードソテー サフランクリームソース ワッフル付き」。料理はスタッフさんがサーブしてくれるそうです。

ペッパーが席にもいるテーブルは限られているためタイミング重要かもしれません。お料理はスタッフさんが持ってきてくださいます、ここをペッパーかロボットが持ってきてくれるスタイルに出来ればもっとお店としての完成度が上がりますね。お食事は思っていたよりも見た目もお洒落で美味しかったです◎

出典: わた雪さんの口コミ

お店にいる間、自由に遊ぶことができます。ペッパーが発売になったときから可愛いなと思いましたが、あまり遊んだことなかったから、とても面白かったです。ちょっとしたら、別のロボットがワッフルを運んで来ました。ご飯のために行くお店じゃないので、あまり期待しなかったですが、本当に美味しかったです!

出典: Nana94769さんの口コミ

※本記事は、2021/07/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ