荻窪の美味しくて安いランチ!今日食べたいおすすめ店20選

出典:Ogashiさん

荻窪の美味しくて安いランチ!今日食べたいおすすめ店20選

荻窪は、かつては文化人が多く住む人気の別荘地で、現在はJR東日本・東京メトロなど複数路線が乗り入れ、ショッピング施設や商店街もある事から、暮らしやすいと人気のエリアです。また、駅周辺は飲食店の激戦区で、美味しくて安いお店も立ち並んでいます。今回は、荻窪でランチが安いおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2021/07/26

12534view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4802の口コミを参考にまとめました。

荻窪でおすすめの安いビストロ・洋食ランチ

ビストロ天下井

ビストロ天下井 - お店の外観

荻窪駅南口を出で3分ほどの場所にある、評判の「ビストロ天下井」。

ランチタイムは比較的安い値段で、ボリュームのあるメニューを楽しめると評判です。ゆったりと食事をしたいときにもおすすめとのこと。

ビストロ天下井 - メイン・本日の鮮魚。マリネしてサーモンをオーブンで仕上げた一品。優しく美味!

写真はメイン料理の「ノルウェーサーモンのミキュイ」です。その日に入荷した鮮魚を使ったメニューだそう。

トップにはブラックオリーブがかけられていて、上品な味わいに仕上がっているのだとか。

ランチでは、美味しいデザートも付くそう。

写真は、バニラアイスといちごのフランベを添えたデザート。鮮やかないちごと白色のアイスクリームのコントラストがおしゃれですね。

ここは野菜をたくさん食べれるので健康に良いお店かも!女性に喜ばれるお店ですね!私も大満足致しました!ご馳走様です。

出典: nnckjpさんの口コミ

牛ハラミもマスタードとスマッシュポテトのバランスが良かったです。上品な味わいのお肉です。有機野菜のランチというタイトルが付いているだけあって、サラダと温野菜が主役であくまでもお肉は野菜に花を添えるためにあるような気がします。

出典: ジオモルさんの口コミ

洋食 ツバキ亭

洋食 ツバキ亭

どこか懐かしい、ノスタルジックな気持ちになれるという「洋食 ツバキ亭」。荻窪駅からは徒歩で2分ほどの場所にあります。

ランチは日替わりで、美味しくて安い洋食メニューが揃っているのだとか。

洋食 ツバキ亭

「ハンバーグステーキ」は、ランチタイムに人気のメニューのひとつ。

さらりとしたデミグラスソースや、大根おろしなどで味をつけたハンバーグは、懐かしい家庭的な味わいが魅力だそうです。

洋食 ツバキ亭 - ミックスフライ

フライメニューは、揚げたてサクサクで美味しいそうです。

写真のメニューは、プリっとした食感のエビフライに、ホタテや白身魚の盛り合わせ。安いのに、本格的な味わいが楽しめて満足度が高いランチと好評だとか。

・冷製ラタトゥイユ
トマトソースの味が最高です。ナポリタンと一緒に食べたかった!本日でこのお店のファンになってしまいました!ここは今後通います。夜に来て!オムライスとナポリタンも食べたいです。とにかくここはおすすめのお店です。

出典: nnckjpさんの口コミ

・ミックスフライ
エビフライ、白身魚フライ2ヶ、北海道産の生ホタテフライをひと皿に盛り合わせ。 自家製オーロラソースがたっぷりと。レモンを絞ったり、ソースはお好みで。 プリっとした食感の海老がいい、そして生ホタテのフライは驚くほどジューシー。 そして白身魚もミックスフライには欠かせない存在だ。

出典: ★*さんの口コミ

荻窪でおすすめの安いカフェランチ

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪 - ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪

「ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪」は、荻窪駅北口から徒歩3分ほどの場所にあるお店です。

オリジナルバンズ、肉汁あふれるパティ、新鮮な野菜と、素材にこだわった大人のハンバーガーが美味しいのだとか。

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪 - パイナップルBBQバーガーセット¥1,390+肉増し¥200

写真は、ハワイアンなテイストの「パイナップルBBQバーガー」です。

肉厚のパティに、焼いた甘いパイナップルが挟まったハンバーガー。お肉は好みで枚数を増やすことができるそう。

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪

ふわふわのパンケーキは、パンケーキ職人の資格を持つスタッフしか調理しないそうです。

口の中でとろけるような食感のパンケーキは、ほのかな甘みが特徴なのだとか。食後のデザートにシェアして食べるのもおすすめだそう。

・メキシカンBBQ
ボロボロこぼれそうになるのを、工夫しながら紙袋に入れ、大口開けてガブリ!うん!!確かにメキシカンな味です!!ハンバーガーに合う!!食べれば食べるほど、食が進むというか、もっと食べたくなる味です。いや〜、美味しかった〜!!

出典: happy eaterさんの口コミ

・ハンバーガー
いや〜しかし粗く挽いてるとはいえ赤身肉を噛みしめるのって実に美味しいものですね。このパンもまたサクッと食感、甘い香りだがあまり甘くない好ましいもの。噛みしめられてこそというタイプですね。

出典: 魅夜脂多さんの口コミ

CAFFE STRADA

「CAFFE STRADA」は、洋食メニューが充実しているカフェ・レストラン。

荻窪駅からほど近い場所にあり、ゆったりと落ち着いた空気が流れているのだとか。ランチは安いメニューが揃っています。

ランチで大人気メニューの「ハンバーグステーキ」は、ツヤツヤのデミグラスソースがかかった王道のスタイルだそうです。

本格的な味わいだと、リピーターが絶えないとのこと。

食後のデザートにピッタリの手作りスイーツは、種類豊富にそろえているそう。

写真の「ハニーチーズケーキ」は、はちみつの優しい甘さが美味しいと評判。口当たり滑らかだそうです。

・特製ハヤシライス
トマトっぽい酸味のあるタイプを想像していたのですが ルーの色もお味もかなり濃厚でコクウマ。玉葱が溶け込んでいるのか、甘味は強めですが さっぱりとしたピクルスがちょうどよい箸休めになり ごはんが進んで美味しい。

出典: esora24さんの口コミ

・ハンバーグステーキ
デミグラスソースたっぷりで美味しそう。付け合わせはジャガイモとブロッコリーとシンプル。ご飯はツヤツヤ。ハンバーグはジュージーっていうよりも、柔らか、しっとり感がありました。

出典: 辛口リースリングさんの口コミ

アビアント

アビアント - 外観・喫茶店風の赤いテント。

荻窪駅から徒歩5分ほどの場所にある、落ち着いてランチをしたいときに良いという「アビアント」。

ひとりでも気軽に入りやすい喫茶店だそうです。ランチタイムは、サンドウィッチやスパゲッティなどのメニューが並んでいます。

「ランチセット」は、トーストしたパンにメンチカツを挟んだサンドウィッチ。シャキシャキのキャベツも、たっぷりと入っているそう。

別添えのピクルスはさっぱりとしていて、箸休めにピッタリだそうです。

アビアント

看板メニューという写真の「自家製チーズケーキ」は、しっとりとやわらかく、美味しいと評判のメニューです。

見た目以上にあっさりとしているので、食後のデザートにも良いそう。

・チーズケーキ
チーズケーキはレアチーズとベイクドチーズの間くらいで、表面はベイクドっぽい固さとコクで、中間はレアチーズのようなとろんと滑らかな舌触りで爽やかさもあり✨とっても美味しいチーズケーキでした!このチーズケーキの為に再訪したいなと思える程(o^^o)

出典: 親友テレカ紛失中さんの口コミ

ドアを開けて入って見ると思っていた以上にお店の中が広い。木製の家具と白い壁で落ち着いた雰囲気。色んなタイプのカウンター席やテーブル席が配置されていて、お店の方と話しながらやちょっと隠れた場所で静かに珈琲を楽しむ事が出来そう。

出典: バオバブさんの口コミ

荻窪 家具カフェ wood good brothers

荻窪 家具カフェ wood good brothers

荻窪駅の西口を降りて目の前にある、ウッディーでおしゃれな外観が目印の「荻窪 家具カフェ wood good brothers」。

ランチタイムは、7種類のメインから選べるメニューが大人気です。

荻窪 家具カフェ wood good brothers

写真は寒い冬や、冷房の効いた夏に食べたくなるドリアランチ。

大きめに切られた、トマト、ブロッコリー、ナスがたっぷりで、野菜をしっかりと摂取したい女性にぴったりだそうです。

荻窪 家具カフェ wood good brothers

お洒落に盛り付けされている写真のメニューは、女性に人気の「サーモンアボカド丼」です。

濃厚な味わいでありながら、冷たいのでペロリと食べられると評判です。しっかりとボリュームがあって、満足できるのだとか。

・半熟卵のカレードリア
サラダを食べ終わり、ちょうど良いタイミングでメインのカレードリアがやってきました。オーブンから出たてです、と言わんばかりのグツグツしたドリア。ちょっと甘めの本格的なバターチキンカレーとチーズと半熟のたまごがマッチして絶妙。

出典: i_love_beerさんの口コミ

・たっぷりミートソースのラザニア
看板メニューと記載があったのでつい。これは間違いないですね。今まで食べてきたラザニアの中で一番美味しいです。トマトの酸味と甘さが絶妙。パスタ生地はとろとろでミートソースとの相性抜群。これはリピーター続出間違いなしのメニューです。

出典: 率直な食べ歩き好きさんの口コミ

荻窪でおすすめの安いイタリアンランチ

ラ・ヴォーリァマッタ 荻窪店

ラ・ヴォーリァマッタ 荻窪店

荻窪駅前のルミネ5階に入っている、イタリアンレストラン「ラ・ヴォーリァマッタ 荻窪店」。

本場ミラノのピッツァ職人協会が承認する、本格的なピッツァを安い値段で楽しめると人気のお店です。

ラ・ヴォーリァマッタ 荻窪店

見た目が花びらの様に華やかなだと人気の、ピッツァ「メランツァーネ」。

トマト、ナス、バジルを、美しく盛り付けしているのだとか。ナスの風味がよく、美味しいと評判のメニューだそう。

蟹の身を贅沢に使っているという「蟹のリングイネ エストラゴン風味」です。

パスタはプラス料金で、グルテンフリーに変更できるそう。安いのにより自分好みにカスタマイズできて嬉しいと、評判のパスタメニューです。

・カルボナーラ
美味しかったので、あっという間に完食です!メニューが豊富で他にも美味しそうなものがあったので、また来たいと思いました(*´▽`*)ご馳走様でした!

出典: 杉並親方さんの口コミ

・ディアボラ
ディアボラは、サラミピッツアで、トマトソースを薄く塗って焼いたもの。辛いオリーブオイルをふって、食べるとおいしい。薄いピッツアは、べローンとした感じがおいしい。

出典: Légumeさんの口コミ

ナトワ

ナトワ

「ナトワ」は荻窪駅からほど近くにある、隠れ家風のイタリアンレストランとのこと。

ランチタイムは8種類のワインが安い価格帯で楽しめるので、早い時間からお酒を飲む女子会にも良さそうです。

ナトワ

ランチコースのメインは、お肉料理か魚料理かを選べるのだとか。

写真は鶏もも肉のローストです。大きめにカットされた野菜が彩り豊かに盛り付けされていて、ボリュームたっぷりで満足度が高いと評判です。

ナトワ - パン

食事と一緒に出される「パン」は、自家製とのこと。

ライ麦が入ったパンドミは、軽くトーストされていて表面はサクサクだそう。むっちりとやわらかく、ついついおかわりしたくなる美味しさと好評です。

大振りなモモ肉は、クラシック調理で、皮目カリッと仕上げ。肉質は地鶏特有の柔らかくもしっかりした歯応えと旨味。ダイスキーなエレガントな組合わせ、絶妙のからみ具合のクリーミーなソース。付け合わせのローストした野菜・かぶ、ブロッコリー、ほうれん草などソースとぴったり。

出典: parisjunkoさんの口コミ

デザートって選ぶのかと思ったら、両方付くんです。ガトーショコラは甘さ控えめで好み。ココナッツってそんなに得意ではないけど、このブランマンジェは美味しかった。コーヒーと紅茶をそれぞれ頂いて、とっても満足♪

出典: ばびでぶ~♪さんの口コミ

la gallina

la gallina - ラ・ガッリーナ

荻窪駅西口から徒歩1分ほどの場所にある「la gallina」では、イタリア各地で修業したシェフによる、本格的なイタリアンを楽しめると人気です。

ランチは、自然派で美味しいのに安いと、地元の女性客から支持されているそう。イタリアンワインも安い価格帯から揃っていて、気軽に利用しやすいと好評です。

ランチはAコースとBコースの2種類。

Aコースは、サラダ・パスタ・コーヒーのセットで、Bコースはサラダが前菜になるのだとか。野菜は新鮮そのもので、見た目も豪華だそう。

パスタは、自家製パスタを使っているのだとか。

季節の野菜を中心に、新鮮な食材を使っているそうです。トマト、オイル系など、その時々で違ったメニューを楽しめるとのこと。

・生ハムミンチとゴボウの軽いクリームソース
「うちの畑のゴボウです」とマダム。 「え? うちってどこですか?」 「栃木なんです」 なるほど、このゴボウ、歯ごたえは残しつつ、 柔らかく、風味豊か。 塩の使い方がうまいシェフです。

出典: ガレットブルトンヌさんの口コミ

デザートはバルサミコのジェラートにイチゴのマリネを添えたもの。バルサミコのジェラートは素晴らしく美味しかったです。甘み、酸味のバランスが非常によくどんぶり一杯、いや二杯はいける。ジェラートの質感もなめらかで口当たりのいいものでした。

出典: 土屋圭市(ドリキン)さんの口コミ

トラットリア エルモチェーロ

トラットリア エルモチェーロ

荻窪駅から徒歩3分ほどと、駅近の場所にある「トラットリア エルモチェーロ」。

開放感あふれるお店で、広々と70席ほど完備しているのだとか。気候のいい時期には、テラス席での食事もおすすめだそうです。

焼きたてのピッツァは、さっくりとした表面に、モチモチの食感がたまらないそう。

写真は「サルシッチャと万願寺獅子唐のピッツァ」です。素材の良さが引き立った美味しいピザだと人気のようです。

トラットリア エルモチェーロ

もっちりとした食感のパスタは、ランチでも人気です。

鶏ひき肉を使ってヘルシーに仕上げているという、「鶏ひき肉のパスタ」。

ランチセットは、メインのほかにサラダやキッシュ、デザートまで付いていて、美味しいのに安くてお得だという口コミが寄せられました。

・チョリソーと揚げ茄子のピッツァ
釜で焼いた焼きたてのピッツァが美味しくて幸せ♪♪パスタやピッツァの種類はちょこちょこ変わるので毎回色々なお味を楽しめるのが嬉しい〜

出典: twinkle384さんの口コミ

・厚切り焼きパテドカンパーニュ
パテドカンパーニュ自体がねっとりとして濃厚な味わいで抜群に美味しい。多種の部位による食感も素晴らしい。また最後の仕上げとして鉄板で焼きが入れられておりこれがいいアクセントとなっている。

出典: 気ままに美味しいものを食べ歩きさんの口コミ

荻窪でおすすめの安い和食ランチ

川勢

荻窪駅北口から徒歩3分ほどの場所にある「川勢」は、“荻窪の鰻の名店!”という口コミもあった、地元で人気のお店です。

趣のある店内で、入りやすい雰囲気とのこと。カウンター席、テーブル席ともにあるので、いろいろなシーンで利用しやすいそうです。

写真はランチタイムの「鰻丼」。かなり安いのに満足できると評判のメニューです。

身がふっくら香ばしく焼かれた鰻は、こんなに安いのに手を抜いてはいない本格派とのこと。

鰻丼と併せて注文をする人が多いという「ばら焼き」です。

甘辛いタレで味をつけていて、ご飯が欲しくなるメニューなのだとか。1本だけではなく、2本、3本と注文したくなるそうです。

・鰻丼
艶やかな焼き色で ‘’美味しいオーラ‘’ 全開!パリッとした表面にふっくらふわふわの身。ご飯の炊き加減も自分好み。早い安いうまい!今時うなぎを食べるなら川勢!ごちそうさまでした! (*^▽^)/★*☆♪

出典: small-beautiful-fieldさんの口コミ

・鰻丼
いただいてみると、、身はふっくらしてて柔らかく、適度に脂がのっていて美味しい〜肉厚なのでよりいっそうふっくら感がでてます。蒸しおきなので心配でしたが、うなぎの香りや味もちゃんと残ってて思ってたより全然美味しいです。炭の芳ばしい香りもあっていいですね。タレも優しい甘さで濃すぎなくていい塩梅。

出典: あるぱかーんさんの口コミ

春木家本店

荻窪駅から徒歩9分ほどの場所にある「春木家本店」は昭和6年創業と歴史のある中華そばとそばが味わえる人気店です。地元・荻窪はもちろんわざわざ遠くから訪れる方も多いのだとか。

落ち着いた雰囲気の店内では、ランチタイムもゆっくりと食事ができるとのこと。中華そばのほか、そば、天丼、カレーライスなどが味わえます。

春木家本店

そばか中華そばか、どちらも食べたくて迷うという口コミも多数ありました。写真は「中華そば」。

豚骨と醤油の澄んだとしたスープは、自家製麺との相性抜群だとか。味玉や、麺の茹で加減の選択もできるとのことです。

春木家本店 - 鴨せいろ

そばメニューで人気が高い「鴨せいろ」は、上品な味わいが楽しめると評判です。

歯応えのある鴨肉に、ネギがたっぷりと汁に入っていて、ボリュームもたっぷりでよいとのこと。

更にお腹いっぱい食べたい方は、天ぷらなどをセットで味わうのもおすすめです。

蕎麦は、やや温めながら、良く締まっていて具合が良い。シコシコとした食感と風味が楽しめる。なるほど日本そばも美味しいですね。また、量も豊富です。汁はやや薄めながら、全体的にバランスの良い出来。薬味が、ネギと辛味大根と言うのも粋!

出典: ナミアゲハさんの口コミ

北口すぐのお店ではなく、そこから徒歩10分程度の本店。ラーメン以外にも蕎麦や丼、デザート、酒もある。もちろんつまみもありますがこの日はランチで訪問。蕎麦をオーダー。女将さんの接客が良くて常連さんは板わさとビールで一杯飲んでました。ゆったりとした空間が心地よいです。

出典: ちょれぎさんさんの口コミ

日本料理 源氏

日本料理 源氏 - この季節は玄関が開いているので、中が見えているので入りやすい。

荻窪駅南口からすぐの場所にある、ヘルシーで美味しい和食を楽しめると評判の「日本料理 源氏」。

特別な日には、旬の食材を使ったランチコースがおすすめだそう。普段の食事では、安いのにボリューム満点と定食が人気です。

日本料理 源氏

ランチタイムの人気メニュー「海鮮ちらし」は、小鉢が複数ついています。

マグロ、サーモンなど、色々な海鮮が盛り付けられているそう。新鮮な刺身に、大満足できるメニューとのこと。

日本料理 源氏

寒い季節におすすめだという「特選和牛肉すき焼き鍋」。1人前のセットなので、気軽に頼みやすいのも人気のポイントだそう。

ご飯おかわり無料で、生卵、サラダ、おひたし、味噌汁までついてくるのだとか。

・天ぷら定食
天ぷら定食はこの日は海老2本、白身魚、野菜3種(ナス、かぼちゃ、レンコン)の十分すぎるボリューム。もちろんサクサクでちゃんと美味しかったです。記載はないがご飯おかわり無料だし、ランチは全品980円なので満足度は高いと思います。

出典: ヤジリンさんの口コミ

・特別ランチセット フライ盛合せ
メインのフライは季節らしく秋鮭、鮮 カキ、蟹クリームコロッケが揚げたて熱々(やけど注意)サクサクで最高。キャベツとレタスのサラダ、お新香、小鉢の春雨、、おひたし、そしてフライ用にタルタルとからし、ソース。

出典: TAKEGOJPさんの口コミ

せきば

せきば - ゆっくりと

荻窪駅から徒歩6分ほどの閑静な住宅街にある「せきば」は、荻窪でランチにそばを食べたくなった時におすすめのお店。

カウンター席のみの店内は落ち着いた雰囲気で、洗練されており、おしゃれな空間が広がっているそうです。

写真は大人気の「にしんそば」。見た目以上に食べ応えあるメニューだそうです。

甘辛く煮付けられたにしんは、さっぱりとしたそばと相性抜群なのだとか。箸が止まらなくなる美味しさだという口コミもありました。

せきば

さっぱりとしていて美味しいと評判の「香味野菜と梅おろしそば」です。夏の時期に良さそうですね。

梅干しに大根おろし、大葉が少々ちりばめられていて、爽やかな風味が口いっぱいに広がるのがよいとのこと。

秋冬の季節のそば「ごえもん蕎麦」。本当はここにほうれん草が入るのですが、仕入れがなくて他の薬味を増やしてもらって提供してくれました。ごえもん=釜茹で=釜揚げそばなんですね。こちらは蕎麦は温かくて美味しいです。

出典: Hajimaxさんの口コミ

早速いただきますます、「ズルズルッ」そばをすする音が店内を支配します。トンネル内で音をたてたように響きます(笑)でも蕎麦は美味しいです。歯切れの良い触感と、蕎麦風味がよい加減で!そばつゆも自分好みの味で満足出来ました。

出典: special-rahmenさんの口コミ

荻窪でおすすめの安いカレーランチ

吉田カレー

吉田カレー

荻窪の人気カレー店「吉田カレー」です。

カウンター席のみが並ぶ、コンパクトな店内だそう。美味しいのに安いと評判です。サクッと食べて満足したいときにおすすめとのこと。

ランチ営業は、月・火・金・土曜日。

写真は人気メニューの「キーマカレー」です。美しく盛り付けされていますね。

辛さは、辛口、甘口、MIXから選べるのだとか。じっくりと丁寧に作られたルーが美味しいそう。

吉田カレー

スパイシーなカレーには、とろけるチーズのトッピングが合うと女性に人気となっています。

濃厚な卵黄と混ぜ合わせて口に運べば、口の中でやわらかな口当たりが広がるのだとか。

豚も美味しく、チーズで味を変えて楽しむのがまた良い。キーマと玉子とルー豚も美味しく、チーズで味を変えて楽しむのがまた良い。キーマと玉子とルーを混ぜで食べるとまた味が変わり、飽きさせないカレーとなっている。

出典: takehirokun3chanさんの口コミ

カレーは見た目プレーンだけど、野菜や果実がしっかり溶け込みスパイスもバランスよく何かが主張しすぎないので食べやすいし美味しい。

出典: peakhunterさんの口コミ

すぱいす

インド風カリーライス すぱいす

荻窪駅から徒歩3分ほど、カレー激戦区として知られる荻窪の中でも屈指人気を誇る「すぱいす」。

シャバシャバカレーの有名店として知られるこちらのお店は、スパイスの効いたサラサラの絶品カレーが味わえるとのこと。

ランチ時は混み合うので、コアタイムを外して訪れるとあまり待たずに済んだ、という口コミもありました。

インド風カリーライス すぱいす

大ぶりの牡蠣がたくさん入っているという「極上かきカリー」。宮城県産の牡蠣がごろっと、3つほど入っているのだとか。

サラリとしたルーは、見た目以上にスパイシーで、辛いもの好きにピッタリな味付けだそうです。

インド風カリーライス すぱいす

食べ応えあるランチにしたいときは、「骨付きチキンカリー」がおすすめだとか。カレーの辛さは、普通、中辛、大辛、激辛から選べるようですよ。

ピクルスの小皿もついていて、満足できる一皿だと評判です。

・極上かきカリー
カリーのスパイシーな香りが漂う。サラサラしたスープのようなカリーに大粒のかきが沈んでいる。特大サイズで熱々なかきは一口では食べられないほど肉厚で濃厚です。

出典: rtake57さんの口コミ

大盛りだからか、これがデフォルトかルーがかなり多いです。大盛りにバシャバシャつけても丁度良いくらい。ちょっぴりしかルーを使わない人は絶対大量に余ります。これがまた、後味残るスパイシー!

出典: よぴのすけさんの口コミ

ナタラジ 荻窪店

ナタラジ 荻窪店

「ナタラジ 荻窪店」では、たっぷりのスパイスを使った、体に優しい自然派のインド料理を楽しめるそうです。

荻窪駅の南口を出て、徒歩2分ほどの場所にあります。大豆ミートを使ったカレーは、ヘルシーで美味しいと女性に人気です。

ナタラジ 荻窪店

ランチタイムには「ランチブッフェ」があり、美味しくて安いと評判です。

ブッフェのカレーは4種が日替わりカレー。甘口、スープ、豆カレーと、種類豊富にそろっているのだとか。

ブッフェでは、デザートやドリンクまでついているので、かなり満足度が高いそうです。

プリンやヨーグルトのデザートは、辛いカレーの後にピッタリとのこと。口の中をさっぱりとしてくれるそうですよ。

4種のカレーがとにかくどれも美味しくて何回もお代わりしました。小松菜のナンも美味しいんですよね。ナタラジさんのナンはモチっとしてるのでお腹にたまります!コーヒーとミントティーもデザートあるし。この値段で食べ放題なのは嬉しいわ!また食べに行きたいです。

出典: yumachiさんの口コミ

しっとり濃厚なほうれん草がそのほとんどの割合をしめているカレー。あとは玉葱と脂。そこに具としてパニールが入っている状態。スパイスはクミンが印象的なパラクパニールらしいスパイス使いなのですが、とにもかくにも美味しい!チャパティとの相性も抜群です。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

その他荻窪でおすすめの安いランチ

潮州

荻窪駅南口から徒歩4分ほど、人気の中国料理店「潮州」です。

ランチタイムでは、お得なセットメニューがあり、いつものメニューを普段より安い価格帯で楽しめると評判です。

写真はランチでも人気が高い「XO醤入りレタスチャーハンセット」。

シャキシャキのキャベツが入ったチャーハンは、絶妙な味付けとパラパラとしたご飯がたまらないそうです。

「三色ピーマンとポークの細切り炒め定食」は、彩り豊かでご飯が進むそうです。

美味しくて安いのに、野菜たっぷりでしっかりとボリュームもあるのが人気の秘訣なのだとか。

・炒飯
お待ちかねの炒飯は大きなぷりぷりとした海老がたくさん入っています!レタス・玉子・桜エビも。パラパラでしっとりとした炒飯です。デザートは、やわやわなピーナツ豆腐といった感じ。頗る美味です。

出典: ゆめみるこさんの口コミ

・鶏塩麺
ヘルシーな感じで、美味しかったです。ランチにぴったり。鶏と魚介の旨みが調和した、透きとおったスープが最高なの荻窪に行く機会があったら、また食べに行こうかなぁ~。

出典: ankhさんの口コミ

ふじかけ

ふじかけ

荻窪の住宅街の一角にある「ふじかけ」。雰囲気の良い中華料理店で、おしゃれな外観が特徴です。

ランチタイムには、安いリーズナブルなメニューが多くそろっていて、気軽に立ち寄りやすいそう。

ふじかけ

定番人気の「麻婆豆腐ランチ」は、花椒や唐辛子がしっかりと効いていて、ピリ辛で美味しいのだとか。

しっかりと挽肉も入っていて、食べ応えも満点だそう。ご飯が進む味付けだと評判です。

ランチは、日替わりメニューも充実している点も人気の理由のようです。

写真は「鮭と野菜の油淋ソース」。大きめにカットされた鮭は、表面がカリっと焼かれているのだとか。甘酸っぱい油淋鶏ソースと合わさり、美味しいそうです。

・海鮮チリソース
すべて美味しくいただきました。チリソースのソースがたっぷりだったので、オンザライスしていただきました。チリソースが美味しいのでご飯もすすみます。

出典: 辛口リースリングさんの口コミ

・揚げ穴子と松の実チャーハン
見た目からしておいしそう。一口パクリ・・・ああ、自分の選択に間違いはなかったと心の中でガッツポーズ。もー、なんでこんなにおいしいかなー。量も多すぎず、お腹もほっこり幸せになる程度に程よく満たされました。

出典: くいしんぼうjaponesaさんの口コミ

キーマオキッチン.

キーマオキッチン. - キーマオキッチン

荻窪駅から徒歩1分ほどの場所にある「キーマオキッチン.」では、おしゃれで美味しいタイ料理が食べられるそう。

店名は、タイ語で「のんべえ」という意味。夜の時間帯には、美味しいお酒も楽しめるそうですよ。

キーマオキッチン. - バイガパオご飯

定番だという「バイカパオご飯目玉焼き添え」。女性人気が高い、安いのに美味しいメニューだそうです。

鶏挽肉をたっぷりと使い、タイバジルで炒めた、人気ナンバーワンメニュー。油控えめでヘルシーに仕上げているそう。

キーマオキッチン.

「キーマオキッチン.」のカレーは、日替わりだそうです。

グリーンカレー、イエローカレー、レッドカレー、マッサマンカレーなど、何が出てくるかはその日のお楽しみなのだとか。具材も日によって少しずつ違うそう。

お味は、私が頼んだキーマオ炒めは少し辛めですが味がしっかりしていて野菜がシャキシャキ、目玉焼きと絡めて食べるとマイルドになりすごく美味しかった。。!友人はオススメ通り辛くないパッタイを頂き大変満足していたみたいです。

出典: ぶらぶら食べ歩き♪さんの口コミ

・キーマオ焼きそば
メインの焼きそば太麺ビーフンでお肉にたけのこ、玉ねぎ人参ピーマン等野菜も豊富に入っていて見た目も美味しそうでした。そしてお味は思いの外辛くてこれがまた私好みでグッドでした。

出典: AtsukoS7さんの口コミ

※本記事は、2021/07/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ