大須で韓国料理を楽しむならここ!おすすめ店14選

出典:ゆうかの食べログさん

大須で韓国料理を楽しむならここ!おすすめ店14選

愛知県名古屋市にある大須は、平日休日を問わず多くのショッピング客で賑わう街。そんな大須エリアには、話題の飲食店が軒を連ねています。今回はその中から、韓国料理屋さんをエリア別にピックアップ!「UFOチキン」や「チーズダッカルビ」などの、トレンドグルメも味わえる韓国料理の人気店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2021/07/26

6611view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる923の口コミを参考にまとめました。

大須エリアにある韓国料理店

カントンの思い出 名古屋大須店

カントンの思い出 名古屋大須店

上前津駅から北西の方角へ向かうこと徒歩約3分、大津通を一本西へ入った通りにある韓国料理のお店。

ビル1Fの斜めの看板が目印で、店内はカジュアルバーのようなアットホームな雰囲気だそうです。

韓国料理の専門店で、昔懐かしいメニューからトレンドグルメまで幅広く楽しめるとのこと。

「サムギョプサル」は店員さんが1枚肉をその場で切って提供してくれるそう。野菜と薬味、タレがよく合いごはんが進むと人気のメニューです。

「チーズタッカルビ」は、数人でわいわいと楽しく囲めるメニューのため、特に女性に人気です。

チーズのまろやかさでキムチの辛さも緩和されるため、辛い物が苦手な人でも楽しめるそう。

・チーズタッカルビ
鶏肉やトッポギなどがカクテキなどのキムチベースで和えられていてチーズを一緒に鉄板で焼き、サイドには卵が溶いて入れられています!ジュージュー焼いて食べるとチーズがビヨーンと伸び辛い時は半熟に仕上がったたまごにつけて食べるとうんまい!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

出典: 石川瞬間さんの口コミ

・サムギョプサル
サンチュ・味噌・ごま油・玉ねぎ漬け・ニンニク・キムチがセットです。別でゴマの葉は注文できますが、ネギサラダはありません。キムチは量が少ないですが、最初のお通しで出てきたキムチとモヤシを合わせると追加しなくてもいけました(^^)

出典: やまやん520さんの口コミ

やきにく 青葉

上前津駅から北西の方角へ徒歩約7分、赤門通りを一本南に入った通り沿いにある焼肉屋さん。

ガラスばりのカジュアルな店構えが特徴的で、店内は温もりあふれる雰囲気のお店のようです。

やきにく 青葉

こちらのお店は焼肉屋さんながらも、サイドメニューも種類豊富だと好評です。

〆モノのクッパやテールスープ、定番のキムチなどの韓国料理も幅広く多彩に揃っているのだとか。

やきにく 青葉

焼肉は、特にホルモン系が美味しいと評判です。

ランチタイムに提供されている、お肉がごろごろとのった「どてめし」や「タタキ丼」も、ボリューミーで美味しいと人気です。

ホルモンいっぱい食べてきました!丁寧な処理で全然臭くなくってもりもり食べてビール飲んで昼から気持ち良くなりました♪テールスープめっちゃ美味しい!!!

出典: com3154さんの口コミ

昼間しかやってない焼肉屋さん。ちょい飲みセットはビールorハイボールにおつまみが2品選べて1000円!選べるおつまみの中にある肝テキが最高においしい!!!どんだけでも食べれる!!上タンはおいしすぎて追加!ホルモンは脂ブリンブリンであまーーーい!!

出典: 酒豪sistersさんの口コミ

つじホルモン 矢場町店

矢場町駅を出て南西へ向かうこと徒歩5分ほど、若宮大通りの一本南側の裏通りにある焼肉店です。

白を基調としたカジュアルな看板が目印で、店内は明るくおしゃれとのこと。

こちらの焼肉店は、おひとり様でも気兼ねなく美味しく料理を楽しめることで評判になっています。

焼肉だけでなく、韓国料理を楽しみに訪れる人も多いようです。「冷麺」は少し辛い「辛冷麺」も用意されているとのこと。

つじホルモン 矢場町店

もちろん、ひとり焼肉を楽しむのもOKとのこと。

店名を冠した名物の「つじホルモン」を始め、コスパよく新鮮な焼肉が少数注文から楽しめるのが嬉しいポイントなのだとか。

お店の名物料理で、つじホルモンとかわぐちホルモン。つじホルモンは、ぷりぷりのマルチョウのようなホルモンです。それを出汁につけていただくと、出汁が少ししおからさがありますが、あっさりいただけますので、是非ご賞味くださいませ!

出典: TakackatAさんの口コミ

日によって入ってるホルモンが変わります。ホルモンを焼きながら、きゅうりと冷奴食べて、味噌ホル食べてハイボール4杯飲んじゃった(*☻-☻*)お酒がすすむわ〜!爆!〆はやっぱり、冷麺食べたいよねー!って名前忘れたけど辛い冷麺!ハーフにしときゃよかった。お腹いっぱい!

出典: 進撃のゆみぽよさんの口コミ

韓まだん

上前津駅から北西へ進むこと徒歩約5分、大津通の一本西側の裏通りにある韓国料理店。

赤を基調とした看板と黒の店構えが印象的で、外にはテーブルとイスのスペースもあるようです。

「ヤンニョムチキン」などの韓国料理を、まるで本場の屋台のようなスタイルで楽しめるとのこと。

本格的なその雰囲気を味わいたいと、大須周辺の多くの韓国グルメファンが集うお店でもあるそうです。

韓まだん

提供されているメニューは、屋台スタイルのため軽食的なものがメインの様子。

写真は、韓国料理ファンにはおなじみの「トッポギ」と「ヤンニョムチキン」。「トッポギ」はモチモチの食感で、辛めのソースがよく絡んでいるそうです。

トッポギとヤンニョムチキンの辛口を注文!辛いけど大丈夫?って聞かれてびびっていたけど、5分程して番号が呼ばれていい匂いおいしそおおお。トッポギは辛めのソースによく絡んでてすごい美味しい。もちもち感が本当に好き◎韓国おでん?のはんぺんみたいなやつもちょこっと入ってておいしかったです。

出典: kitty871さんの口コミ

ヤンニョムチキンのチーズがでたのか、前からあったのかわからないけど、注文しました!!びよよーんって伸びるチーズとヤンニョムは最高にあいます!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡カップに入ってるので食べ歩きにもピッタリ!!手軽さもいいですね^^

出典: とももんげさんの口コミ

コスフ コリア ソウル フード

上前津駅から北西へ向かうこと徒歩約5分、大津通を一本東に入った裏通りにある韓国料理店です。

ビルに掲げられた赤字を目印に中へ入ると、店内はスタイリッシュとのこと。

KOSF Korea Seoul Food

カフェのような洗練された雰囲気で、本格的な韓国料理が楽しめると大須の女性に評判。

「チーズタッカルビ」や「パネチキン」といった、SNS映え抜群のメニューが豊富のようです。

韓国風巻き寿司の「キンパ」の種類も多く、好きなものを選べるというのもポイントだそう。

定番のものからナムル、イワシやプルコギが入ったものまで、見た目だけでも非常に美味しそうなものばかりとのこと。

チゲが思ったより具だくさんでボリュームありました!結構辛めだった!!サムギョプサルは巻き巻きしてお肉食べれるのも楽しいくて好き。冷麺はサッパリおいちかった!シェアして食べましたΨ( 'ω'* )

出典: rinachanrinaさんの口コミ

ここのヤンニョムチキンはいつ食べてもサックサク…!甘辛のタレもすっごい美味しい。チーズラッポキ(チーズ+ラーメン+トッポギ)なんて美味しくないわけがないよね〜悪魔の食べ物だ笑この麺の感じも好き!ハズレがないし、チキンサクサクだし、リーズナブルで量が多い。

出典: うまかもんLOVEさんの口コミ

イテウォン チキン

イテウォンキッチン

大須エリア、上前津駅から徒歩4分のところにある韓国料理のお店。韓国式唐揚げの「タッカンジョン」が美味しいと評判です。

カジュアルな雰囲気の店内にテーブル席が並んでいます。イートインのほか食べ歩きをする人も多いよう。

イテウォンキッチン - 唐揚げハニー醤油

ひと口サイズの骨なしチキン「タッカンジョン」が数種類揃っています。写真は「唐揚げハニー醤油」。

甘辛いタレがたっぷり絡んでいて、やみつきになる味だそうです。そのほか、プレーンやチーズ味などもあるとのこと。

イテウォンキッチン

店内では、ご飯系、麺系のメニューも提供。「チーズラーメン」のようなユニークなメニューもあるそうです。

鍋のまま提供されるので、本場韓国の雰囲気を感じられると評判。そのほか、「ホットク」や「チーズボール」などの韓国料理も揃っているとのこと。

・チーズボール
まんまるいコロコロの衣の中にトロ〜っとのびるチーズがインされています。美味しい〜と、娘は一個だけ食べて、腹パンだからごちそうさまと言い、残りは全部私が美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

出典: アウサイマムさんの口コミ

折角なんで、ハニーチキンとチーズラーメンを注文。そしていつもながらの生ビールで乾杯。甘めのチキンはビールにはさほど合わないけど、子供も食べれるからみんなでシェア。チーズラーメンは鍋のまま提供されるので雰囲気バツグン。ついつい生ビールをおかわりし、大満足。

出典: miーton0424さんの口コミ

チーズチェゴチキン食べ放題 韓国料理 BANG!BANG!BANG!

上前津駅から北西へ進むこと徒歩約5分、大須公園の北東側の裏路地の一角にある韓国料理店です。

ポップな看板とこぢんまりした店構えで、店内はカジュアルで可愛いそうです。

店名の通り、こちらでは「チーズチェゴチキン」の食べ放題などを始めとしたトレンドグルメが楽しめるそう。

若い女性を中心に、写真映えするメニューを求めるお客さんが多く訪れるようです。

「UFOチキン」は、人気メニューのひとつです。見た目もボリューミーな一品とのこと。

とろーりとしたまろやかなチーズと、サクサクのチキンが相性抜群だと評判のメニュー。

・UFOチキンフォンデュ
2人前から注文できるよ。チキンの味は好きなものを2種類選べる。1番人気だとお店の人に聞いたヤンニョムとハニーメロウにしたよ。ヤンニョムはちょっと辛くてでもくせになる、ハニーメロウははちみつの甘さでチーズとの相性もバッチリ。

出典: harapeko_mi_29さんの口コミ

昼から飲み放題メニューがあるお店は少ないのでうれしい!!韓国、新大久保で流行ってるメニューをいち早く取り入れているそうです!モグパンセットはチキン、チーズボール、ソットクソットクなど5種類のメニューが少しづつのっていてがっつり食べるよりちょいちょいいろいろつまんで食べたい人にはいいな!

出典: 酒豪sistersさんの口コミ

大須周辺エリアにある韓国料理店

韓国料理 金家

韓国料理 金家

矢場町駅から北西の方角へ行くこと徒歩約7分、七間町通りの通り沿いビルにある韓国料理店。

ビル1Fのカラフルな看板が目印で、店内は温かみのあるカジュアルな内装だそう。

こちらのお店では、かなり本格的な釜山の、家庭料理を思わせる韓国グルメが多く楽しめるそうです。

中でも人気のメニューは、「カンジャンケジャン」や「ナッコプセ」です。

人気メニューはどれも、しっかりとした辛さの中に確かな素材の旨味が感じられるのがポイントだそう。写真は「ヤンニョムチキン」です。

オモニの手作り感満載の、温かみが感じられる一品なのだとか。

ポッサム1800円。初めて食べましたポッサム。韓国料理には珍しくあっさりと口の中を洗い流してくれるような料理ですね。豚肉の甘さとキムチの辛味と旨味、キムチにはリンゴも入っている。コレは面白いなぁ、うまい。スンドゥブチゲ 1000円。これが一番美味かったかもしれないなぁ。

出典: もぐもぐもぐりさんの口コミ

・カンジャンケジャン
コレは、予約してないと食べれないからちゃーんと予約しといた✌︎('ω')✌︎此方のカンジャンケジャンは醤油の漬タレだった!渡り蟹の味噌がネットリとしてウマー!身もとろける!脚をむさぼり食べた後は甲羅に白ごはんと韓国海苔を入れて混ぜて食べる!飯泥棒!って言われてるんだって。

出典: 進撃のゆみぽよさんの口コミ

Wine:Korean sampa

栄駅から南西の方角へ行くこと徒歩約8分、七間町通りの通り沿いにある韓国料理店です。

石造りの外観が洗練された印象のお店で、店内は落ち着いた雰囲気の空間が広がっているそう。

こちらのお店は、韓国料理の中でも「サンパ」の専門店とのこと。

サンパはサムギョプサルに似た、サンチュに豚肉とご飯を一緒に包んで食べるボリューミーなメニューなのだとか。

ランチタイムでは、お得なコスパでそのサンパを試すことができるそうです。

たっぷりの野菜やサンパと相性抜群の、ワインが豊富に揃っていることもお店の魅力のひとつのようです。

・サンパセット
とにかく大量の野菜が取れるのは嬉しい。特に珍しいやつ。あと肉味噌が異様に美味い!!1瓶購入しちゃいました♡マヨネーズの泡ディップもかなり美味で生野菜これでもめちゃススんじゃいます。色々な組み合わせを楽しんで、全部食べ終えたらなかなかの満腹感。

出典: amor-et-psycheさんの口コミ

先ずは大皿に盛られた20種以上の生野菜がドン!そして数種のキムチ類と肉味噌やコチュジャンと熱々ご飯が置かれる。スライスされ半凍った豚バラを出汁に潜らせロースターへ。サンチュを手に取り、数種の野菜とお菜とご飯と肉を葉野菜で一口大に包み口に放り込む。口の中で様々な味のコラボ。ほほぉ、コレは中々♪

出典: pen E-P3さんの口コミ

皇亭

栄駅から南西へ向かうこと徒歩約7分、本町通りの通り沿いビルにある焼肉屋さんです。

スタイリッシュで洗練された店構えのビルを上がると、店内もシックなムードの空間だそう。

皇亭

こちらの焼肉店は、高級焼肉と食べ放題の2つのプランが選べるのも人気のポイントだそう。

どちらのプランも、焼肉と一緒に韓国料理満載のサイドメニューも楽しめるそうです。

美味しいお肉をたっぷり満喫したあとは、韓国料理の定番メニューとして人気の「石焼ビビンバ」を〆に頼む方が多いそう。

「石焼きビビンバ」は、ユッケ入り、明太子入なども提供しているとのことです。

最初にタン塩、ホルモンMIX、霜降りのカルビとロース(裏メニューとのこと)が出てきました。そのあと好きなものを注文する仕組み。見た目通り、柔らかくて美味しいお肉!カルビもロースもホルモンも!この値段でこの肉質はとっても安いと思います(^^)

出典: ゆかりーんさんの口コミ

中でも、ごま油の効いた巻物が絶品(肉でなくて申し訳ない)です。肉も厚切りのロース?がとても美味しくてお替わりしたいぐらいでした。最後に出たホルモンの盛り合わせも量、味とも満足でしたがここまでで満腹になってしまっていて、ほぼギブアップ状態です。

出典: まさ古賀さんの口コミ

韓国料理HANA

上前津駅を出て南東へ進むこと徒歩約5分、宇津木橋の手前にある韓国料理店です。

ビル1Fにあるカジュアルな雰囲気の店構えで、店内は明るくシックな雰囲気の空間とのこと。

こちらのお店は韓国料理の専門店で、オモニの作った手作り感のある韓国グルメが楽しめるそう。

おつまみ系のチヂミからメイン料理まで、さまざまなものが味わえるのだとか。写真は「チーズキンパ」です。

韓国料理HANA - テールスープ(赤)ランチ

ランチタイムでは、コスパ良く本格コリアングルメが楽しめると評判になっています。

「テールスープ(赤)」は、ランチの定番メニュー。身体の内側からじんわりと辛さを感じられるそうです。

キンパは言わば海苔巻きなのですが、多分タクアンかな? かなり歯応えがありチーズと合わせるといぶりがっこのような雰囲気で美味しかったです。フライドチキンは骨骨してて食べにくいのですが、残す文化の韓国料理っぽいなぁって思いました。

出典: たくやオンラインさんの口コミ

じゃがいもチヂミサクサクで不思議食感。中はモチっとしてます。じゃがいもチヂミは選ぶこと少ないですが結構当たりでした!日本人好みのチヂミタレの味。プルコギキンパも具沢山でなかなか美味しい♫

出典: iolenaさんの口コミ

コリアンキッチン ネスタル 栄店

韓国酒場 キッチンネスタル 栄店

矢場町駅を出て南西へ向かうこと徒歩約3分、矢場町通りの通り沿いビルにある韓国料理店。

ガラス張りのポップでカジュアルな外観で、店内は白を基調としたスタイリッシュな内装だそう。

こちらのお店では、トレンドグルメを中心としたさまざまな韓国料理が揃っているそうです。

「チーズダッカルビ」や「サムギョプサル」など4種の盛り合わせの「チョロコンボ」は、写真映えもすると評判のメニュー。

韓国料理店ならではの、チーズをふんだんに使用した韓国グルメが揃っています。

「チーズプルコギ」や「チーズタッカルビ」など、辛さもほどよく野菜やお肉をチーズに絡めて味わうととても美味しいと評判。お酒との相性もよいという口コミもありました。

キムチにチーズチヂミはーそしてお目当てのチョロコンボ♡中にはチーズタッカルビ、サムギョプサル、トッポッキソーセージ串、UFOチキンの豪華4種盛り✨こちらのチーズはかなりびょーんってなるのなかなか切れません。たっぷりチーズに色々な味がいただけてお腹いっぱい。みんなでワイワイするのに楽しい♡

出典: 美食チームin名古屋さんの口コミ

・チーズプルコギ
注文してほどなく登場した鍋の上に、まず野菜がしきつめられておりその上に、お肉、チーズ、タレがかかっていて、そのままコンロで火にかけるとちょうどいい具合に、お肉に火が通り、チーズも溶けていい感じに。簡単そうに見える料理でしたが、バランスもよく美味しいメニューでした。

出典: アルフォンスさんの口コミ

KOREAN DINING 住吉

KOREAN DINING 住吉

矢場町駅から北西の方角へ行くこと徒歩約8分、七間町通りの通り沿いにある韓国料理店。

ビルを3Fへ上がると、店内はシックで落ち着いた雰囲気の空間が広がっているそうです。

隠れ家のようなひっそりとした雰囲気の中、コスパの良い韓国グルメが楽しめるそうです。

「チヂミ」や「サムギョプサル」など、定番の韓国グルメが一通り揃っているのが嬉しいポイントだそう。

KOREAN DINING 住吉

ランチタイムにも食べ放題コースが楽しめるのも人気の理由のひとつとのこと。

中でも人気となっているのは、サムギョプサルの食べ放題です。ジューシーな豚肉をたっぷり楽しめるそう。

韓国料理の数点(10数点)が食べ放題になります。飲み放題もついて、まあまあのコスパです。特に、鍋や鉄板焼きが良いですね。(他のツマミは普通です)テーブル席が10つほどで、各4人掛け、個別席(半解放状態)が一つあります。店のお客さんは、ほとんど9割以上が女性です。

出典: 大和務さんの口コミ

サムギョプサルと悩みましたが、【チーズタッカルビ】を注文。単品メニューも頼めるようで、がっつりと韓国ランチにも使えそう。しばらくすると熱々の器が運ばれてきました。チーズが多めで辛さは控えめ、ご飯と楽しむと悪くないです。

出典: Tentakさんの口コミ

シジャン 名古屋パルコ店

矢場町駅から西へ向かうこと徒歩3分ほど、名古屋パルコ西館の7Fにある韓国料理のお店です。

開放感のあるカジュアルな造りで、店内は明るく洗練された雰囲気なのだとか。

こちらのお店では、カジュアルなムードの中で気軽に韓国料理が楽しめるそう。

写真は「参鶏湯と石焼ビビンバセット」。こちらの参鶏湯は鶏肉がやわらかく、食べやすいと評判です。

ランチタイムは、パルコへのショッピングのついでに訪れる人が多い様子。

ランチセットの「牛肉とチェダーチーズのチゲ」は、牛肉、白菜、豆腐入りのチゲ鍋にチェダーチーズがトッピングされたものだそうです。

私はいつも、参鶏湯と石焼ビビンパセットを頼みます。ここの参鶏湯は食べやすく。鶏肉も柔らかく、簡単にほぐれます。味もごま塩入れて自分好みの味に。ビビンパもごはん、具材もボリューム満点で飽きない味。ここのコチジャンは少し甘めで私の好み。ビビンパにたっぷり入れて食べます。

出典: みみ 133939さんの口コミ

・石焼きビビンバ
なんと言っても、とにかく文句なしの熱々がいい。テーブルに運ばれてきた時からずっとプチプチ焼ける音がしており、一口頬ばる度にハフハフの連続です。(^v^)底の部分はしっかり焦げて、お焦げと言うより煎餅のような状態、パリパリです。お焦げ好きにはたまりませんね~。

出典: cha-kunさんの口コミ

※本記事は、2021/07/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ